プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

  1. 2017’すずらん歌謡喫茶・うた祭り♪(09/09)
  2. 蘆別神社例大祭で演奏してきました~♪(09/05)
  3. 本町連合町内会主催2017'パークゴルフ大会♪(09/03)
  4. 2017’元気・活気・勇気ビールパティ(09/01)
  5. 2017’8月の備忘録♪(08/31)
前のページ 次のページ

2017’すずらん歌謡喫茶・うた祭り♪

2017.09.09(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

大分前に水曜D教室のテイチャンから~、用事がないんなら

写真を写しておいで~と9月9日(土)のすずらん歌謡喫茶の

うた祭りの券を貰ってたけど~、まだ先の事だから~すっかり

忘れてたら~、前日にテイチャンから券を誰にあげたか~

忘れたけど~あげたっけ~?と電話があり~、貰った記憶は

ないけど~、探してみるわ~と探したら~引き出しの中に

ありました~♪  電話がこなかったら~、折角もらった券を

無駄にするところでした~♪

ベルコのインフォーメーションに書いてました~♪
IMG_4268_20170915210048bdf.jpg
詳しい内容は知らないけど~ベルコではイベントの予約を

断ってるそうだから~、事実なら~ベルコへ行くのは

最後かも~?


IMG_4266_20170915211104b03.jpg

IMG_4275_20170915211123396.jpg

西山先生のご挨拶~♪
IMG_4271nm

スタッフのY女史にブログのOKをもらったから~

プログラム通りに写したけど~、主にテイチャンの

知りあいとダンス繋がりの知りあいを載せました~♪

  1  全然知らないけど~編集したので~♪

IMG_4280nn_20170915212124def.jpg

 3

IMG_4287n_NEW.jpg

 6  テイチャン ゴメン(~_~;)  全部ボケてました~(~_~;)

IMG_4293n_NEW_NEW_NEW.jpg

ファンが~うちわで応援♪
IMG_4298_20170915212543ab0.jpg
IMG_4299n_NEW.jpg

 

IMG_4310n.jpg
IMG_4311n.jpg

10

IMG_4316nn.jpg

13  先 生

IMG_4334n.jpg

テイチャンがご祝儀をあげて戻ってきたところ♪
IMG_4329n.jpg


第二部  一般

プログラム1のデュエットの後、女の人が二人続けて唄うことに

なってるのに~、一人しか写ってない~(~_~;)

テイチャンに電話でどんな服装だったか聞いたら~、

写ってたのは~テイチャンのお友達だった~♪

 2

IMG_4340n_201709152140556f2.jpg

 8 

IMG_4357n.jpg

12
先日の中央ライオンズのBパーティで当った事がない婆Kが~

発泡酒が当ったので~、みんなに幸せのおすそ分け~♪と

保険のN社長にもあげたんだけど~、そこにいたんです~♪と

挨拶されたので~♪
IMG_4367n.jpg

14

出演者が中年ばかりの中でジャニーズ系の

カワイイBoyが尾崎豊を~♪
IMG_4377n.jpg

16

IMG_4383n.jpg

18 ゲストの重原美子♪

滝川ベンチャーズが赤平のイベントに出た時に

重原美子さんと何度か共演したことがありま~す~♪

IMG_4392n.jpg

23 パパママストアをしてた10数年前のお客様でした~♪

IMG_4411n.jpg

24  すみれダンスつながりの知りあいが出演♪

IMG_4417n.jpg

ご祝儀をあげたエコ姫が~♪
IMG_4416n.jpg

25
IMG_4421n.jpg

ダンス繋がりの人たちや~♪
IMG_4425ns- コピー

千代子さんもきて花束をあげてました~♪
IMG_4434n.jpg

平和クラブのメンバーさんもたくさんきてました~♪
IMG_4442n.jpg


第 三 部



IMG_4445n_201709152228078a4.jpg

2 先生がデュエット~♪

IMG_4455n.jpg



 
IMG_4472nn.jpg

席に戻ったS女史に~写して~♪と頼まれたけど~

モザイクかけずに載せちゃいました~♪
IMG_4467n.jpg

 8

IMG_4477n.jpg

 9

IMG_4481n.jpg

10

IMG_4487v - コピー-vhorz
IMG_4494n.jpg

最後にすずらん会員がステージにあがり好きになった人を~♪

CIMGs0932k.jpg

以上9月9日(土)~相変わらずボケボケ写真ばっかり

撮れてた~すずらん歌謡喫茶のうた祭りの画像でした~♪

平和クラブの会員がイベントに出た時に~、歌ってる曲名を

入れてプリントしてあげたら~とても喜んでくれたので~、

うた祭りのプログラムに書いてあった曲名を入れました~♪

テイチャンへ~♪ サンクスでした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~


マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪ 

蘆別神社例大祭で演奏してきました~♪

2017.09.05(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

先ずは~You Tubeに投稿した滝川ベンチャーズが

蘆別神社例大祭で演奏してきたペネトレーションとアンコール曲の

イエロージャケットを~♪



高齢になってから~、結成した滝川ベンチャーズは~

知名度がないうえに~ヘタッピーなバンドと知られてるから~、

音響の仕事を生業にしてるリーダの村ドンの付属バンドとして

時々出てるんだけど~、村ドンリーダーから9月5日(火)に

イベントが入ったYO~♪と連絡がきたので~、週一の練習日には

蘆別神社さんで演奏する曲を練習してましたが~、メンバーは

出演するのは知らされてるけど~詳細を知ってるのは

リーダー村ドンだけなんです~♪


で、9月1日のO議員のパーティーで会ったT氏ご夫妻から~

村ドンに電話して蘆別神社のイベントを手配したからね~♪と

言われて~婆Kもなんとなく詳細が分かり~T氏にお礼を

申し上げました~♪

6時半から出演と言われてたけど~、PAの機材のセッティングや

リハをするために~4時にトッシー車で出て蘆別神社に着くと~♪

立派な~蘆別神社さんが~♪
IMG_0600_20170911144343863.jpg
IMG_0610_20170911150539089.jpg

平和クラブのメンバーが出演した8月24日(木)の

滝川神社例大祭の何十倍のお客さんが入ってた~♪


ステージ横にデカデカと~滝川ベンチャーズの立て看板が~♪
IMG_0597_2017091114335540d.jpg

村ドンはPAの仕事+演奏の契約をしたつもりで機材を

持ってきたのに~、すでに村ドンの知り合いの音響さんが

設置を終えてました~♪


屋台がでてま~す~♪
IMG_0599_20170911145048d52.jpg
IMG_0601_201709111451456e8.jpg
IMG_0618zz.jpg

出演できるように手配したT氏が~美味い弁当を出してあげて~♪と


言ったらしく~、婆Kまで豪華なお弁当をいただきました~♪
IMG_0608-tile.jpg

音響の仕事をサポートしてた村ドンの知りあいからも~♪
IMG_0607_20170911150256326.jpg

挨拶した蘆別神社宮司ご夫妻と司会をしてる音響さんの

後ろに~、なんでか~爺Jが写ってる~♪
IMG_0603 azz- コピー


民 謡~♪
IMG_0602 z- コピー-horz
IMG_0606z.jpg

カラオケ&踊り♪
IMG_0620z.jpg

IMG_0617z.jpg

IMG_0624z.jpg

IMG_0623z.jpg

7時から滝川ベンチャーズが演奏しました~♪

蘆別神社例大祭のチラシを見てきたんだYO~♪と

嬉しいお言葉をいただきました~♪
IMG_0628zzz.jpg

ダンス大好きO氏が仕事が終わってすぐ~

駆けつけてくれたので~、演奏に熱が入るように、

二人で~盛り上げダンサーをしました~♪

知らない人ばかりなので~モザイクをかけました~♪

この紳士は67歳です~って♪
IMG_0633zz.jpg

IMG_0636zz.jpg

宮司夫人が男の子と~♪
IMG_0641zz.jpg

IMG_0644z.jpg

IMG_0643z.jpg

IMG_0647z.jpg

一部の12曲が終わると~、サイドギターのマッサンが

オカリナ奏者ロンリー田中に変身して演奏で~す~♪ 

癒されますね~♪ おひねりをいただいてました~♪
IMG_0653_201709111536295f8.jpg

滝川ベンチャーズの二部は12曲演奏♪
IMG_0662z.jpg

IMG_0650zz.jpg

ギターが好きみたいで~、とってもかわいい男の子が

ヒョコヒョコと歩いてきてステージ前で見てま~す~♪
IMG_0658zz.jpg

ジルバを踊ってた屋台の御主人♪
IMG_0669zz.jpg

T氏ご夫妻♪
IMG_0674z.jpg

結構ハッキリ写ってたので~、忘れた頃に蘆別神社さんへ

送りますね~♪
IMG_0680zz.jpg

You Tubeの投稿動画にメチャ楽しそうなダンスシーンが

映ってるのをそのまま載せちゃいましたが、近々M子さんが

写ってる写真とダンスシーンをDVDにコピーして送りますので~

事後承諾してくださいね~♪
IMG_0691zz.jpg


間違いだらけの演奏でしたが~、とても楽しく

演奏できました~♪ 

翌日の9月6日(水)は大橋美月がゲストで歌いま~す~♪

お客さんも入りきれない位来るそうで~す~♪


イベントが9時に終ったので~夜お弁当を食べたから~

どこにも寄らずに帰ると思ってたら~たくさんのお客さんの

前で演奏出来て気分がいいから~♪と爺Jが言うと~

お寿司は別腹だから何ぼでも入るゾ~とトッシー氏♪

で、いつもの様に爺Jのおごりで~リーズナブルな

魚米へ寄り~お寿司を食べてから~解散しました~♪
IMG_0697_2017091116402991b.jpg

以上9月5日(火)の蘆別神社例大祭で滝川ベンチャーズが

出演してきた画像を載せました~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪



マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪

本町連合町内会主催2017'パークゴルフ大会♪

2017.09.03(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

本町連合町内会主催のパークゴルフ大会が9月3日(日)にあり~、

毎年他の本町町内会の知りあいが誘ってくれるので~、

婆Kはヘタッピーだけど~、今年も参加しました~♪

折角10区町内会から参加費の半分を助成することに

なってたのに~、10区連合町内からの案内のチラシだけで~

助成する旨を書いてなかったから~、班長さんに手書きで

書いてもらい~回覧してもらいました~♪
  CIMG0251_201709190607213f4.jpg

ちょっと前に開催した焼肉パーティの二次会に出たJ子さんが

そこで声をかけたら~、懇親会に出る人が3人も増えた~♪と

翌日に言いにきたので~、飲んでる席で言ったことは当てに

ならんぞ~と爺Jが口癖のように言ってたから~、再度確認を

取ったら~、懇親会に参加するとの返事をいただいたので~、

ハム女がパーク担当係りのI氏に直接会費を払いに行きましたが~、

当日になって二人が急遽仕事で欠席したので~10区町内会からは

6人が参加で~、そのうちの一人が懇親会だけに参加しました~♪

雲一つないパーク日和になり~、J子さんダーリンのアッシー車で

パークフィールド72に着いてから~ブログ用のデジカメを忘れた事に

気づいたけど~、パークフィールドの場所がどの辺にあるのか

分からない爺Jに持ってきて~と頼むわけにはいかないので、

パークゴルフ場での写真はありましぇ~ん(~_~;)

初めて行く人もいるので~場所がどの辺か教えて~と

頼まれたので~コピペしました ♪

コカコーラパークフィールド72の場所♪
PG_Map1_1.png

婆Kと初めて参加したM女史は I 氏の組になり~

もう一人は~毎年上位に入るT女史の4人で回りました~♪

婆Kは練習もしないで~年3回ぶっつけ本番で出てるから~

空振りと~打ち止めばっかりしてたので~、後ろから廻ってた

人達は~さっさと他のコースに移動していなくなりました~♪

丁度お昼頃に終り~、懇親会場の本町公園に行ってから~

婆Kは一旦家へもどり~、忘れたデジカメと~ I 氏の了解を

いただき、賞の対象にならない懇親会だけに来てくれる人に

ティッシュをあげようと持って行きました~♪

成績の表が壁にはってあったので参加者に断りなく載せたけど~、

クレームくるかな~?
CIMG0890.jpg

準 優 勝 ♪ A 女 史 ♪
CIMG0891g.jpg

一 位 ♪  Y 氏 ♪
CIMG0892g.jpg

優 勝 ♪ と 一 位  ♪ Y ご 夫 妻 ♪
CIMG0893hg_201709190633474c4.jpg

二 位 ♪ A 氏 ♪
CIMG0894h.jpg

3 位 ♪ T 女 史 ♪
CIMG0895h.jpg

4 位 ♪ I 氏 ♪
CIMG0896h.jpg

5 位 ♪ S 氏 ♪
CIMG0897h.jpg

1 0 位 ♪ M 氏 ♪
CIMG0898h.jpg

1 5 位 ♪ ハ ム 女 ♪
CIMG0899z.jpg

B ・ B 賞 ♪
CIMG0901h.jpg

家から持ってきた200枚入りのティッシュが~何も貰わなかった

参加者の分だけなかったので~、女性を優先して一個をプレゼント~♪

婆Kと一緒に廻ったM女史にモデルを頼みました~♪
CIMG0902hh.jpg

CIMG0903_20170919074450454.jpg

CIMG0904h.jpg


A女史が~最近白内障の手術をしたら~見えすぎて

自分の顔を見るのが嫌になる~と言ってたので~、

コンタクトをしてても見えなくなってきた婆Kは~目が

見えないまんまの方がいいかな~と迷ってしまいました~♪
CIMG0906h.jpg

最後に乾杯してから~参加してたラフのママのスナックで~

二次会をすることになったけど~、只今アルコール&食事を

制限中の婆Kは会場でビール一杯とうどんをたくさん食べたので~

A女史と二人で~二次会はパスして帰ってきました~♪

婆Kが戴いたB・B賞は500円のJAの商品券が入ってました~♪
CIMG1412_201709191201413b8.jpg

来年も元気でいたら~勿論出るつもりで~す~♪

以上9月3日(日)の2017’本町連合町内会のパークゴルフ

大会の画像をのせました~♪

それでは~ デタラメ更新日まで~♪


マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪

2017’元気・活気・勇気ビールパティ

2017.09.01(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪


大分早くから~知りあいからO議員のパー券買って~と

言われてたけど~、近くにならないと分かんない~と

買ってなかったら~、言語障害になり~お医者さんから~

滅茶苦茶な食事をしてたら~半身不随になるから改めるように

と注意されたので~、理想のPPKならいいけど~、半身不随は

介護が大変だから~行くつもりはなかったのに~、一緒にダンスを

習ってるY氏から半額でいいよ~♪と言われて~、タダと半額に

弱い婆Kは~買って行ってきました~♪

婆Kは大食いを自慢してるのに~、先生に言われた注意を守り~

珍しく暴飲暴食をしませんでした~♪
       CIMG0829-vert.jpg


主役の挨拶に続いて~♪
CIMG0835o.jpg

来賓の挨拶~♪
CIMG0838o.jpg
CIMG0839o.jpg
CIMG0840o.jpg
CIMG0841o.jpg

CIMG0842o.jpg

たくさんの知名人?がステージにあがってカンパイ~♪
CIMG0846o.jpg

乾杯は~婦人会のご婦人♪
CIMG0847oo.jpg

抽選会の景品♪
CIMG0843-vert.jpg

Tランナーの演奏♪
CIMG0855_20170910095100b53.jpg
CIMG0866no.jpg

水曜ダンスのお仲間が婆Kの近くにいたので~、

バンドに断りもなく盛り上げダンサーをしましたが~、

爺Jがメンバーになってる滝川ベンチャーズのみんなは

ダンサーが踊ってくれると~演奏に熱が入って大歓迎だと

喜んでるけど~、いろんなバンドがいるから~

ココアちゃんパパへ~迷惑だったら~婆Kに言ってね~

踊りませんから~♪

滝川ベンチャーズが出演するイベントに必ずきて~

ダンサーをしてるO氏も来てました~♪
CIMG0853oo.jpg

Y氏が「僕が踊る時はステージの真ん中で踊るYO~♪」で

有言実行♪
CIMG0860oo.jpg
CIMG0861o.jpg

姫ちゃんとE子さん♪
CIMG0867o.jpg

爺Jのボランテァ仲間のO氏夫人が~♪
CIMG0868o.jpg

Kもと夫人とおともだち~♪
CIMG0869oo.jpg

全然イベントのお呼びがない滝川ベンチャーズのために

9月5日の蘆別神社祭のイベントに出れるように手配して

くれたT氏ご夫妻がきてました~♪
CIMG0870bo.jpg

お待ちかねの抽選会♪

機関車の保存会長になった~E氏♪
CIMG0872oo.jpg

Y理容店さん夫人♪ 出たがりのY氏とツーショット♪
CIMG0874oo_20170910100953116.jpg

よく当たるMちゃん♪
CIMG0875oo.jpg

たくさんボランティアをして大忙しのT女史♪
CIMG0877too.jpg

T氏ご夫妻~♪
CIMG0878b_oNEW.jpg

ハム女♪
CIMG0879oo.jpg


Mりえちゃん♪
CIMG0880oo.jpg

顔は写さないでと~当たったのだけ~♪
CIMG0882o.jpg

バドチームの京子ちゃんが見えなかったけど~、

お仲間のメンバーさん達が~♪
CIMG0883oo.jpg
CIMG0884oo.jpg
婆Kは最後までいたけど~当りませんでした~(~_~;)

ビール一杯しか飲まなかったので~家へ帰ってから~

血圧を測ったら~150もあったから、果して夜の薬を

飲んだのか自信がなくなった~(~_~;)

以上9月1日(金)の2017’大河議員のビールパーティの

画像を載せました~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪



2017’8月の備忘録♪

2017.08.31(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

毎日毎日探し物をしてる婆Kに~、ちょっとヤバいかな~?と

一緒に探してくれてる爺Jで~す~♪

やることなすことが億劫にならないように~、8月の

めんこちゃん家の備忘録で~す~♪

8月5日(土)

アシベツさんが病院へくると~、仲良し姉弟二人で~

近くにあるG光軒のラーメンを食べに行くんだけど~、

婆Kが~たまにはプロの作った冷やしラーメンを食べたい~と

希望を出したので~、 Aザワへ行き~お昼を食べてきました~♪ 
CIMG0433アシベツさんとお昼アカザワにて
CIMG0434アシベツさんとお昼赤沢にて


今年初めてダリアの球根をバリューから買って植えたら~

お墓参りには全然咲く気配がなかったのに~ようやく

咲いたので~他の花といっしょにめんこちゃんの遺影の

傍に供えてま~す~♪ なので~最近は供花を買ってませ~ん♪

お土産をもらっても~写してないんだけど~、たまたま

バニラママからの東京土産を写してた~♪
CIMG0706バニラママから東京お土産パンもあった

薬を飲むようになってから~毎日血圧を測ってたら~、

Lの字しか~出てこない~(~_~;) Oムロンに問い合わせたら~

1997年製で修理不可能と言われたので~、購入♪
IMG_0503オムロン血圧計購入

数値は正常でした~♪
IMG_0504オムロン血圧計購入

8 月29日(火)

6時15分に間近でサイレンが~♪ 火事だ~?と外へ出たけど~、

火の気が見えないので~二階へ上がって見たけど~やっぱり~

見えなかったので~一先ず安心してたら~、テレビの画面が~!
IMG_0596_20170909045032650.jpg
北朝鮮が恐ろしいことをしてました~(~_~;)


8月28日(月)

毎週一回の階段の掃除に日曜日に行くようにしたけど~、

27日は雨竜ダンス教室があったので~28日に行くと~

先週行った時に~オサレな格子戸が取り付けらてあり~、

夏の間は後ろから廻って水道メーターを調べれるけど~、

冬はドアを開けないと見れないから~開け方を教えて

貰わなきゃと思ってたら~ガラスが割られた普通のドアだけに

なってた~(~_~;)
CIMG0821j.jpg
二階の外の窓にカラスのフンがついてることがあるので~

爺Jとサマンサが銀杏チームを結成して使ってた長~い棒に

雑巾を巻いてふき取ってたんだけど~、その長~い棒も

なくなってた~(~_~;)

丁度隣に入ってた工事事務所の紳士が通りかかったので~、

ダメもとで聞いたら~、オーナーさんがいるからと~隣には

誰もいないと思ってたオーナーさんを呼んでくれたので、

聞いたけど~、棒に関しては分からなかった~(~_~;)


8月30日(水)は水曜D教室ミニパーティ♪

CIMG0822_201709090505330ca.jpg
CIMG0824_2017090905060849a.jpg
CIMG0827_201709090506335d0.jpg
体調が悪くて休んでる受講生がいるので~

人数が減って淋しい限りで~す~♪

婆Kもステップを全然思い出せなくて~見物組を

してました~(~_~;)

爺Jの足の腫れは中々ひきませんが~、散歩の

距離をのばしました~♪

以上2017’8月の備忘録でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪