プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

  1. 第33回市老連主催パークゴルフ大会♪(09/21)
  2. 感動しまくった~色彩の丘♪(09/17)
  3. ラベンダーフリーパスで富良野まで~♪(09/17)
  4. 平和クラブ9月例会は誕生会♪(09/13)
  5. 赤平建設業協会主催2017'ダンスフェスティバル♪(09/10)
前のページ 次のページ

第33回市老連主催パークゴルフ大会♪

2017.09.21(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

9月21日(木)の市老連主催の第33回パークゴルフ大会に

婆Kの家まで遠回りして~迎えにきてくれた千代子車に

乗せてもらい~参加してきました~♪


前の日が雨降りだったので~、濡れてて延期になるかな~と

思ったら~、マッパレな秋晴れのパーク日和になりました~♪
CIMG1435p.jpg
CIMG1426p.jpg
CIMG1427_2017092818593314a.jpg

暫くボランティア活動やクラブのイベントを休んでたU女史が~、

ようやく元気を取り戻したみたいで~、参加してま~す~♪
CIMG1425p_20170928190645ed2.jpg

ルールの説明や挨拶♪
CIMG1431p.jpg
CIMG1432p.jpg
CIMG1433p.jpg

8コースあるから72って名前がついてるんですね~♪
CIMG1497.jpg

最後から二番目の遅い順番で回りました~♪
CIMG1439p.jpg

CIMG1440p.jpg
CIMG1451p.jpg
CIMG1452p.jpg
CIMG1453p.jpg
CIMG1455p_NEW.jpg
CIMG1459po o- コピー-horz_NEW
CIMG1460c(2)-horz.jpg

トロフィー♪ と賞品♪
CIMG1466p.jpg
CIMG1462_20170928191949896.jpg
CIMG1464.jpg
CIMG1463.jpg


春のパークG大会の時は職員嬢が写してたから~、

本日婆Kは上位入賞の知りあいだけを写すつもりで

結果発表の近くにいたら~、S一連会長に写さないの~?と

言われてしまった~(~_~;)今回何でか職員嬢はカメラ係りを

してなかったし~

職員嬢は滝川神社例大祭の時に出演者の間近から

写してたから~、いいのが撮れてる筈と~千代子女史に

婆Kのはブレブレで酷いのばかりなので~DVDだけ

ダビングしたからと~あげたら~、写してるのは知ってるけど~

今まで一度も貰ったことないYO~と言うので~、あとから

ブレブレ画像だけど~プリントしてあげました~♪

男 性 の 部 から~♪

優 勝 ♪
CIMG1472aap.jpg

準 優 勝 ♪
CIMG1473p.jpg

三 位 ♪ ホールインワンも~♪
CIMG1478pp.jpg

四 位 ♪
CIMG1475pp.jpg

五 位 ♪
CIMG1476ap.jpg

女 性 の 部 ♪

優 勝 ♪
CIMG1479ap.jpg
(後日顔出しOKのコメントをいただきました~♪)

準 優 勝 ♪結果発表の前に帰ったので~、代理の女性が

貰ったんだけど~、7月の労金のパーティの抽選会で景品が

当った四三子女史の画像があったので~、顔を丸抜き加工して

入れました~♪ 妹の姫チャンに託しましたから貰ってね~♪
CIMG1480sppp_NEW.jpg

三 位 ♪ 本町連合町内会の時も上位入賞した智恵子さん♪
CIMG1482ap.jpg

四 位 ♪
CIMG148pa4.jpg
千代子さんが迎えにきてくれなかったら~、市老連の

大会に参加できなかったので~、感謝してま~す~♪

B・B賞
CIMG1486p.jpg

ラッキー賞の景品♪
CIMG1488_20170928203139efb.jpg

一緒に回ったお二人が当ってました~♪
CIMG1489p.jpg
CIMG1492p.jpg

入賞した人以外を対象にした抽選会なんだけど~、

以前はそんなに厳しくなかったのに~、今年は

入賞した人が当ったら~、すぐクレームがきて

取り消しになったし~、最後に残った一個を抽選する時、

おもむろに立って呼ばれるのを待ってたっぽい男性氏の

名前が呼ばれると~、ズル~イ!やらせだ~!とブーイングが~

きてました~♪ 偶然だと思うけど~挙動不審で変だったYO~♪


婆Kは春のパークゴルフ大会より打ち止めの

数は少なかったけど~毎度の最下位でした~♪

平和クラブから婆K一人だけ参加して~参加賞は

参加バッチを返却する時に貰いました~♪
CIMG1498_2017092821115675b.jpg

婆Kはこの世に戻された命なので~、来年も元気だったら~

いつもの様にぶっつけ本番で出るつもりで~す~♪

以上9月21日(木)市老連主催の第33回秋の

パークゴルフ大会の画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪


マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪

感動しまくった~色彩の丘♪

2017.09.17(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ノロッコ号にのって~美瑛へ~♪

バスのツアーで青い池に行ったことはあるけど~、

ノロッコ号に乗るのは~婆Kとプー弟は初めてで~す~♪


景色が見えるように椅子が窓向きになってて窓が

簡単に開きました~♪
CIMG1251b.jpg



CIMG1252.jpg

空知川♪
CIMG1260_20170926063704d50.jpg

車中で車掌さんが配ってました~♪
CIMG1265.jpg
CIMG1266.jpg
CIMG1268.jpg

ラベンダーの時期じゃないのに~観光客が

大分降りました~♪
CIMG1271.jpg

寒いからスエットを着てるのかな~と思ったら~

JRのマークが入ったユニフォームでした~♪
CIMG1272.jpg

CIMG1276.jpg
CIMG1293.jpg

アナウンスがあり~、CMで有名な赤い屋根と

何とかの木が立ってるメルヘンの丘がチラっと

見えま~す~♪で写したけど~よく撮れてなかった~(~_~;)
CIMG1298メルヘンの丘
アナウンスがなければ~普通の畑にしか

見えなかったもん~♪ 流石観光地~♪

線路沿いに咲いてた黄色い花~♪
CIMG1307.jpg
CIMG1310.jpg

美瑛駅に着いた~♪
CIMG1322b.jpg
CIMG1312.jpg

CIMG1313.jpg
CIMG1315.jpg
CIMG1316.jpg

観光案内所へ行って聞くと~親切丁寧に教えてくれました~♪

観光バスで色々廻るコースは一人2,000円だったので~、

色彩の丘までタクシーで行きました~♪


色彩の丘の空は~晴れてま~す~♪
CIMG1324.jpg
きっと~めんこちゃんが晴れにしてくれたんだね~♪

CIMG1326_20170926070950642.jpg

一人500円也の観覧車で回りま~す~♪
CIMG1328_201709260710252c0.jpg

感動しまくりました~♪
CIMG1330.jpg
CIMG1334_20170926071249e8b.jpg

周りの花を色々写してると~、マスクの彼女が婆Kの

カメラへ手を振ってたので~、ブログにいれるからね~と

写したけど~、マスクじゃ誰か分かんないもんね~♪

CIMG1338b.jpg

CIMG1339_20170926071840a9a.jpg
CIMG1340.jpg
CIMG1344_20170926071950916.jpg

放映料を取ってる某Nテレビで色彩の丘を映してたので~

みんなで色彩の丘にきたと言ってた富山県K子さんご一行も

感動してました~♪ 富山にも~黒部観光やブリが有名だから

きてね♪~と宣伝してました~♪

CIMG1345t富山県からK子さん
CIMG1347.jpg
CIMG1350.jpg

ローズピンクの花の名前はゴデチアで~す~♪
CIMG1352.jpg

1本50円で売ってたので~買いましたが~多分

家では育たないと思いま~す~♪

CIMG1373_20170926073708958.jpg

色彩の丘の看板♪ 撮影スポットになってました~♪
CIMG1354bユリアちゃん

3人を写してくれた夫婦も近くに住んでるけど~、

Nテレビを観て初めてきたと言ってました~♪

CIMG1357.jpg

遅い昼食にしようと~色彩の丘の向かいの

レストランに行くとオーダーストップで終わりました~と

断られたので~、プー弟がネットで調べて~タクシーで

美瑛の純平へ行くと~たくさん待ってた~♪

CIMG1367_20170926074818aeb.jpg
CIMG1369_20170926075731f41.jpg
CIMG1368_20170926075833200.jpg

タクシーのドライバーさんもエビ丼が美味しいと

言ってたし~、爺Jも普通のエビ丼と違うと美味しそうに

食べてたけど~、味音痴の婆Kにはパン粉に味付けして

あるだけで~他の違いが大して分かんなかった~♪

CIMG1372_20170926075959c35.jpg

美瑛駅まで歩いてると~♪ 何の花~?♪
CIMG1380_201709260805486c1.jpg
CIMG1384.jpg
CIMG1381_20170926080606658.jpg
CIMG1382_201709260808324b8.jpg
CIMG1386.jpg

ノロッコ号より早い時間のエクスプレスを見つけたので~、

駅員さんに聞くと特急券を買うとラベンダーパスで

乗れると教えてくれたので~特急券を買って滝川へ

帰ってきて~♪

IMG_20170917_164557.jpg
IMG_b20170917_163245.jpg

一休みしてから~新しくなった煉屋へ行き~♪
CIMG1389_20170926082314bfa.jpg

晩御飯を食べたけど~、肉を休みなく引っくり返してたのに~

すぐ真っ黒にこげてたので~めんこちゃん家の家族は

炭火は苦手だとわかりました~♪

CIMG1394.jpg
CIMG1395_20170926082912ac2.jpg
CIMG1397_20170926082941c87.jpg
CIMG1390-tile.jpg

会計の時にバナナ3本をもらったので~、

ごちゃまぜスムージーを作りました~♪



以上9月17日(日)の美瑛色彩の丘の画像でした~♪

翌18日(月)は北海道に台風直撃で飛行機が全便不通なので~

19日(火)のJRの始発で千歳へ行くと~9:20分の

飛行機で帰れる~とラインがきてた~♪


それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ・  ~  ♪

ラベンダーフリーパスで富良野まで~♪

2017.09.17(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

憎まれっ子世にはばかるの意味を~爺Jは

婆Kみたいに憎まれてる人ほど長生きする~と解釈してたから、

何があってもお前だけは生きてるべナ~と言われてたけど~、

まさかの出来事を経験したから~プー兄弟に~親に会いたくても

来年はいないかもYO~と電話で話したら~、9月の3連休に

プー弟と景ちゃんがくることになって~、爺Jは張り切って

イクラを作ったり~、カニを買ったり~、どこへ行くか~と

予定をたててたのに~、来る前日になって圭ちゃんの

おじい様が亡くなったので~、プ~弟一人できました~♪

爺Jが東京へ行く度に買ってくる田丸屋のわさびと

ねんりん家のバームクーヘン、他にネットで人気があった

お菓子ごま玉子?を買ってきたので~、写したけど~、

どこに保存したのか探しても見当たりましぇ~ん(~_~;)

景ちゃんが来れなかったので~、ガッカリンコ~したけど~、

暇人だから~こっちから~会いに行こう♪と来月会いに

行く事になりました~♪


めんこちゃんの月命日の17日(日)に~台風が近づいてたのに~

マッパレな秋空の気持ちいいお天気になりました~♪

目的地の美瑛の色彩の丘へ行くために~爺Jが~

足が悪いから早めに滝川駅まで歩いて行くから~と

一足早く出かけたので~少し遅れて婆Kも出たんだけど~、

もうすぐ追いつきそうだと近づいた時、何気に耳に手を

当てると~マベパールのイヤリングが片方ない~!(~_~;)

結婚した頃、安月給をはたいて買ったイヤリングだから~

探しながら引き返すと~Mバリューの所の道に落ちてた~♪

汽車の時間は爺J任せなので~間に合わなかったら大変だから

前日に教えてもらったプー弟のラインへ電話したけど~、

通じない~(~_~;)

駅まで汗だくになって走った~走ってなんとか間に合いました~♪
CIMG1141_20170925174443181.jpg
CIMG1145_20170925175816981.jpg


マベパールが大きかったから探せたんだぞ~♪と爺J♪
CIMG1142k.jpg

富良野までラベンダーフリーパスで~♪
CIMG1147.jpg
CIMG1173_2017092518034870f.jpg


ブレブレ画像ばっかりだけど~、あまりにも画像が多いので~

車中から撮った画像は~省いて~途中停まった駅名を♪
CIMG1159_20170925180310495.jpg
CIMG1164.jpg
CIMG1170.jpg
IMG_20170917_172147.jpg
IMG_20170917_172222.jpg
CIMG1194.jpg


富良野へ着いたら~ノロッコ号に乗る時間まで~

一時間ぐらいありま~す~♪
CIMG1205.jpg
CIMG1209_201709251824216f9.jpg
CIMG1210.jpg
CIMG1212.jpg
CIMG1216_20170925182907160.jpg
CIMG1217_20170925182928cff.jpg

婆Kはめんこちゃんと一緒に写したくて~

めんこちゃんブローチが見えるように無理クリ~

出してま~す~♪
CIMG1220m.jpg

日本人みたいな外国人ばかりの中に~

本物の日本人がいて~写してくれました~♪
CIMG1221_2017092518343662c.jpg
CIMG1223_20170925183620b8f.jpg

爺Jの親類のお店だそうなので~宣伝を~♪
CIMG1231.jpg

近くのホテルで時間まで一休み~♪
CIMG1233_2017092518395899c.jpg
CIMG1234_20170925184147a69.jpg

爺Jとプー弟はラベンダーソフト♪ 婆Kはコーヒー♪
CIMG1236.jpg
CIMG1237.jpg
CIMG1240_20170925184423ef7.jpg
CIMG1243.jpg

CIMG1244.jpg
CIMG1245_20170925184927fb6.jpg

階段にラベンダー畑の絵が~♪
CIMG1246.jpg

CIMG1247.jpg

ノロッコ号で美瑛へ~♪
CIMG1248_20170925185344693.jpg

色彩の丘の画像は~次で~す~♪

平和クラブ9月例会は誕生会♪

2017.09.13(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

平和クラブの9月の例会は誕生会でした~♪

N女史から婆Kの大好きなかぼちゃをだすからね~♪と

言われてたので~、カボチャ目当てに参加しました~♪

いつもの様にお昼近くに会場へ入ると~♪警察の方が~

スライドを映して~交通指導をしてました~♪
CIMG1067h_20170924045130ea4.jpg
CIMG1069.jpg

CIMG1060-tile.jpg
婆Kは急いでる時に~信号のある交差点で~人も車も

見当たらないと~つい無視して渡ってしまう癖があるので~、

守るように改めなきゃと思ってますが~、なかなかね~(~_~;)


ダンス教室が始まる時間まで~ホコホコなカボチャばっかり

食べてました~♪
CIMG1077-tile.jpg

テイチャンの紹介で6月から平和クラブに入会したTえ女史の

カラオケシーンを何度も写してたけど~、ブログの了解を

取ってなかったから~一度も載せてなかったんだけど~、

「よく撮れてたら~モザイクかけなくていいよ~♪」と

言ってくれたので~モザイクかけてませ~ん(左)♪
CIMG1094h.jpg

司会担当のY氏が施設の慰問へ行ってて~午後から

くるので~それまで副会長のR子女史が司会を担当~♪
CIMG1073h.jpg

大忙しのy氏が来てから~9月の誕生会はいつもと趣向を

変えてジャンケンゲームをして~勝った順番に好きな物を

貰いま~す~♪
CIMG1095h.jpg

一番先の景品にスイカが6個あったのに~、写してなかった~(~_~;)
CIMG1098_2017092405310854e.jpg

CIMG1100h.jpg

ジャンケンで勝ってテイチャンがスイカをGET~♪
CIMG1097h_201709240532369ff.jpg

婆Kが当てたスポンジをレイちゃんにあげたら~、

今日の買い物のメモにスポンジと書いてたんだYO~♪と

大喜びしてた~♪
CIMG1099h.jpg

クリちゃん♪
CIMG1101h.jpg

CIMG1102h.jpg

カメラを向けると~嫌な顔も見せずにモデルさんをしてくれま~す~♪
CIMG1103h.jpg
CIMG1104 h- コピー
CIMG1104h.jpg

カラオケが始まり~、Y氏が踊れる曲を歌うと~マンボを~♪
CIMG1107h.jpg

テイチャンも9月から平和クラブに入会したので~、

挨拶をしてから~♪
CIMG1110h.jpg

雨に咲く傘の花を披露すると~踊れる人がジルバを~♪
CIMG1121hh.jpg

CIMG1123h.jpg

CIMG1126h.jpg

CIMG1124h.jpg

CIMG1128h.jpg

CIMG1129h.jpg


最後に餅まきがあったんだけど~、用事があって

餅まきに参加しないで帰る人がいたので~、3個ずつ

あげたのに~、引き返してきて「まだもらってない~」と

催促したから~あげたら~ちゃんと見てたN女史に

注意された~(~_~;)

婆Kもカメラを写すので~参加出来ないから3個貰ったけど~、

レイちゃんにあげました~♪
CIMG1133h.jpg

CIMG1135h_20170924055840061.jpg
O女史には~爺J用になすびの漬物をたくさん

いただいて~ゴッチでした~♪

CIMG1139h.jpg

すこし遅れてダンス教室へ移動したら~5人だけでした~(~_~;)

以上9月13日(水)の平和クラブ9月例会誕生会の

画像でした~♪


爺Jがボランティアの一泊研修旅行で13日(水)~14日(木)と

登別方面へ行ったので~持ち帰ったお弁当を夜ご飯に食べました~♪


視察の空き時間に寄った画像もあるけど~、なにかと

煩い世の中なので~婆Kへのお土産だけ載せてま~す~♪

明太なめたけは勿論の事~小さなサイズのビールチョコ・

和好みなので黒ゴマきな粉草もちもまいう~でした~♪
CIMG9849.jpg
CIMG1140_201709240633460cb.jpg
IMG_9857_20170924063409332.jpg
一口サイズで食べやすいから~ビールチョコを

ネットで注文しようとしたら~、工場だけの限定販売で~

売ってなかった~(~_~;)

それでは~デタラメ更新日まで~♪


マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪  


赤平建設業協会主催2017'ダンスフェスティバル♪

2017.09.10(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

水曜ダンス教室に遊びに来てる I 氏車に乗せてもらい~、

今年も9月10日(日)にあった赤平のダンスフェスティバルに

出演するゲストの華麗なダンスシーンを観賞してきました~♪
CIMG0940_201709191559013d7.jpg

去年は入り口にダンスウエアを陳列してたけど~今年は

体育館の中に移動して~たくさん陳列してましたが~、

婆Kみたいなデブス体系にあうサイズはないので~

パチリンコだけしました~♪
CIMG0935_20170919160157bb5.jpg
CIMG0936.jpg
CIMG0937.jpg

CIMG0938_2017091916103945d.jpg

席に着いたところがダンスフェスティバルの幕の下だったので~

タイトルにする幕を写すのを忘れたんだけど~、ゲストのO・亘&

I ・ちかるペアのダンスシーンを丸抜きくんで加工してもらい~

タイトルの前に挿入できた~♪
aCIMG0973_0912081137_20170919164106b16.png

ダンスタイム~♪
CIMG0942bb.jpg
CIMG0943baa_20170919165150b80.jpg
CIMG0944ba.jpg

ゲストのサウンドトレインが演奏したけど~、柵が邪魔で

写せなかった~(~_~;)

専属歌姫O・M嬢♪
CIMG0945a.jpg
CIMG0946a.jpg

CIMG0949ba.jpg
CIMG0950b.jpg

O 亘・ I ちかるペアのデモが始まりました~♪
CIMG0959ba.jpg
CIMG0960ba.jpg
CIMG0960ba_20170919170029f79.jpg
CIMG0967ba.jpg

CIMG0971ba.jpg
CIMG0972ba.jpg
CIMG0973baa - コピー
CIMG0976ba.jpg
CIMG0984ba.jpg
CIMG0985ba.jpg

3曲目のダンスは~ブレブレで二枚しか撮れてなかった~(~_~;)
CIMG0995ba.jpg
CIMG1000ba.jpg

ミュージカル仕様のダンスで~す~♪
CIMG1008ba.jpg
aaCIMG1019.jpg

後輩の学生ダンサーが拍手してま~す~♪
CIMG1034a.jpg

aaCIMG1026b.jpg

赤平建設業協会会長のF・主税氏と~♪
CIMG1037b.jpg
毎年寄付してるから~スゴイと思います~♪

プロのダンスのデモを無料で観れるところは~

赤平のダンスフェスティバルしかないんじゃないかな~♪


アンコールのタンゴのベーシックを踊りおわってから~

婆Kのカメラに~向かって~ポーズしてくれた~♪
CIMG1056ba.jpg

玄関に亘君が挨拶してたので~、握手してから~、

サヨちゃんと記念写真を撮ったら~近くにいた女性たちが

羨ましがってた~♪
aCIMG1057b.jpg

滝川から赤平まではそんなに遠くないから、来年も元気で

いたら~、アッシー車がなかったら~JRでこようと思いま~す~♪

以上9月10日(日)、赤平建設業協会主催の2017’ダンス

フェスティバルの画像を載せました~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪