プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

  1. 2017’イノウエ祭り♪(10/01)
  2. 9月の備忘録♪(09/30)
  3. 上砂川町鶉自冶会主催地域交流と福井市鶉地区活動ビールパーティー♪(09/30)
  4. 第36回スポーツ交流会♪(09/29)
  5. バイクが盗まれたア~♪(09/29)
次のページ

2017’イノウエ祭り♪

2017.10.01(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

車が買えないめんこちゃん家に~、テイチャンから

用事がないんなら~イノウエ祭りをやってるから~、

ソバを食べに行こう♪と誘われたので~、チャリンカーに

乗って行ってきました~♪ バイクが盗まれてなかったら~、

ソバなら俺も食べに行く~♪と言ってた爺Jはアスコまで

歩いていくのは辛いから~と行きませんでした~♪

イノウエ祭りは~去年テイチャンに誘われて~赤平の

建設業協会主催のダンスパーティーに行く前に寄り~、

ソバをご馳走になってたら~、会場にきてた知りあいの

M女史にお寿司をたらふく食べれるから~一緒にでよ~♪と

誘われて早食い競争に出たら~何と~優勝しちゃった

忘れられないおまつりで~す~♪

11時半ごろ着くと~オークションの真っ最中でした~♪
CIMG9974b.jpg
後ろの品物を10円からオークションにかけてました~♪

すでにテイチャンや敏子女史はソバを食べてたので~、

行列ができてたソバコーナーからソバを貰ってから~♪
CIMG9981z.jpg

イベント会場を~♪
CIMG9982b.jpg
CIMG9984b.jpg
CIMG9985b.jpg
CIMG9986b.jpg

車の落書きコーナー♪ 今年初めて導入したそう♪
CIMG0050_20171011194907e2a.jpg
CIMG0051_20171011195025962.jpg

ビンゴの景品♪ 
bCIMG9975

マッパレな秋空♪
CIMG0018_20171011195704af1.jpg

アトラクションは保坂女史の安喜節♪
CIMG9990b.jpg

今年の早食い競争はコストコのデッカイケーキ♪

好きな物しか食べてなかった婆Kは~、半身不随に

なりたくないので~、滅茶苦茶なコレステロールを

改善するために~、不本意ながら~大好きなご飯の量を

減らしてるため~出たかったけど~、出ませんでした~♪


男性の部だけ載せてま~す~♪

M女史のお孫さんが優勝♪
CIMG0003bb.jpg
左の3位になった青年も見覚えがあるな~と思ってたら~、

昔近所に住んでたスモールカズヤ君の弟君でした~♪


お孫さんは去年の早ぐい競争も出てて3位だったよね~♪

嬉しそうで~す~♪
CIMG0004b.jpg


去年もやってた現金のつかみ取りが当る社長と対戦する

ジャンケンゲーム♪
CIMG0022b.jpg
CIMG0020b.jpg
CIMG0021b_2017101119583293f.jpg
CIMG0024bb.jpg
CIMG0029b.jpg
滝川ベンチャーズも去年の新年会から小銭の

つかみ取りをしてるけど~、女子の手の方が

小さいからたくさん取れるんだよね~♪

来年は独裁者爺Jの決めた番号じゃなくて

ジャンケンで決めた方がいいかもね~♪

ビ ン ゴ♪

去年早食い競争に誘ってくれたM女史はカーショップ

イノウエのお得意様らしく~、毎年お孫さん達と一緒に

きてるそうで、ビンゴカードを10枚も買ってました~♪

くじ運が弱いのでビンゴカードを購入したことがない婆Kは

しょぼく一枚だけ~買いました~♪

たくさんビンゴが出るとジャンケンで

貰う順番をきめま~す~♪
CIMG0038b.jpg
CIMG0040b.jpg

CIMG0044b.jpg
CIMG0046b.jpg

絶対当たらないと思ってた婆Kが当りました~♪
CIMG0047z.jpg
CIMG0049_2017101120122440c.jpg
カタログを見てすぐ~こしひかり4Kgを申し込みました~♪

米1か月10Kgは食べるめんこちゃん家の足しにしま~す~♪


CIMG0054_201710112012488f1.jpg

M女史が当ってま~す~♪
CIMG0055b.jpg

CIMG0057b_20171011201425a22.jpg

焼酎が当ったテイチャン♪
CIMG0060b.jpg

M女史がオレンジ色のウエアを着て目立ってるから~

当る度にモデルをしてもらいました~♪
CIMG0061bb.jpg

口卑しい婆Kが食べたい~と言うと~♪一房くれました~♪

M女史さま~♪まいう~でした~♪
CIMG0071_20171012015019b98.jpg

ビンゴが終わると~当らなかった人が社長と逆ビンゴを

して現金の掴み取りをしま~す~♪

ところが~、何度引いても二人が口をそろえて~、

ない~・ない~♪
CIMG0062b.jpg

あろうことか二人のカードの番号が同じだったので~♪

ジャンケンをして~♪
CIMG0066b.jpg
CIMG0068b.jpg
CIMG0070b.jpg
最初のジャンケンゲームの女性の方が多く取れてました~♪

最後まで当らなかった敏子さんは~残念賞の

ティッシュペーパーと引き換えてました~♪

テイチャンへ~♪

楽しい一日を過ごさせていただき~サンクスでした~♪

以上10月1日(日)イノウエ祭りの画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪



9月の備忘録♪

2017.09.30(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

平成29年9月も何事もなく過ごすことが出来き~ホッとしています~♪

めんこちゃんの遺影に供える花もけちんぼガーデンに咲いてる

菊やダリア等の花を供えたから買わずにすみました~♪

めんこちゃん家の花壇に初めて咲いたホウセンカ♪
IMG_4252ほうせんか
IMG_4253ほうせんか
IMG_4254ほうせんか

AVI機能付きのカシオのカメラが壊れてから~テレビに

繋げて見れないから~カシオに電話をかけてAVI機能付きの

カメラが出てないか聞いたら~今年出ましたYO~♪と

教えてくれたので~購入したら~テレビにつなげないWA~(~_~;)

ムービーカットは出来ないWA~(~_~;)で大失敗でした~(~_~;)
IMG_4261_201710100655541ef.jpg

発売中止になってるカメラだけど~、脳がイカレタみたいで~

スッカリ忘れてしまったたダンスのステップを取り戻したくて

再度メーカーに聞いたら~、取りあえず修理に出してくださいと

言われてメーカーに送ったら~先日購入したカメラの値段位で

修理が出来ると~見積もりがきたので~、直るのを楽しみに

待ってたら~マタマタ電話がきて~水が入って修理不能と~(~_~;)

カシオのデジカメの中古が出てるかもしれんから~ネットで

探してみろ~と爺Jが言うので~、検索したら~、タダみたいな

安価であった~♪中古だから心配だったけど~テレビにつなげて

見たら~ちゃんと見れた~♪

折角見れたんだから~、テレビにつなげて練習すればいいのに

録画してるテレビ番組が面白くて~全然つなげて練習してない~(~_~;)


9月15日(金)

8月に続いて二回目のサイレンとJアラートが~(~_~;)

P9150044.jpg
P9150045.jpg

サイレンがなった時計の時間
P9150047.jpg
北朝鮮の独裁者は狂ってるね~

9月18日(月)北海道に台風直撃(~_~;)
IMG_9850_201710100729401a2.jpg
IMG_9853_201710100730154b3.jpg
IMG_9856_20171010073051ed3.jpg

9月24日(日)

ある宗教団体の講演会♪がHスエヒロであり~♪

弁当付きの券をもらったので~卑しい婆Kは行ってきました~♪
CIMG9853_20171012033415731.jpg
CIMG9855_20171012033438b04.jpg
CIMG9856_20171012033500dda.jpg

受付に~♪
CIMG9850w_bNEW.jpg
R女史の体験談を聞き感動しました~♪

CIMG9860_201710120336489f7.jpg

券をくれた知りあいから~来てくれてありがとうと

お礼を言われた上に手作りのお赤飯とカボチャを

いただきました~♪
CIMG9861_20171012034002524.jpg

9月27日(水)水曜ダンス教室のミニパーティ♪
CIMG9867_20171010073544a8a.jpg

敏子女史宅で収穫したブドウを差し入れ♪
CIMG9870_20171010074149fa8.jpg

サッチャン先生のアイデァで~、平等に分配して余ったお菓子を

くじを引いて貰いま~す~♪
CIMG9869_2017101007434208d.jpg

婆Kはお久しぶりの敏子女史とのトークと差し入れの

ブドウを食べまくり~、気がつけばダンスシーンの写真を

写さなかったし~、デーンとイスに座ったまんま一曲も

踊らなかったら~終ってた~(~_~;)
CIMG9871_201710100747485a3.jpg

美代ちゃんから「味は保証しないけど~♪」と

大好きなカボチャをいただいたけど~♪
CIMG9874.jpg

ホッコホッコなカボチャでした~♪
CIMG9876.jpg
かぼちゃ雑炊や~体質改善の為にいろんな野菜と

まぜてスムシーにしてま~す~♪

以上平成29年9月の備忘録でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪

上砂川町鶉自冶会主催地域交流と福井市鶉地区活動ビールパーティー♪

2017.09.30(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

知名度がない滝川ベンチャーズの為に上砂川在住の

サイドギター担当マッサンが~、今年も上砂川の名士に

お願いしたらしく~、リーダーの村ドンの仕事が入ってない

9月30日(土)にビールパーティを企画してくれて~、

滝川ベンチャーズを~出演させてくれました~♪♪

去年は一枚1000円だった前売り券が赤字で~

1500円に値上がりしてました~♪

爺Jのためにつきあってくれてるメンバーのために4枚

購入して~練習日にメンバーにあげると~村ドンが~

ケント王子もいくんだけど♪~、と言うので~ケント王子の

券を当日買いました~♪
CIMG9878_201710040703171ba.jpg

3時半よりも30分も早く迎えにきたトッシー車に

アンプを積んでベチャベチャ喋りながら~途中まで

きたら~、アイロンをかけておいた今日着るマッサンの

アロハを忘れた事に気づいて~家まで戻りました~(~_~;)

蘆別神社の時も忘れ物をして途中で戻ってたから~、

爺J&婆Kの二人とも~巷にはこびってる流行病に

かかってるかも~?で~す♪

時間通り会場に着くと~晩御飯をドオ~ゾ~♪と

カレーとオムスビをよばれました~♪
IMG_9902-horz.jpg

控室の壁にボケます小唄・ボケない小唄が貼ってた~♪

3番のお金の歌詞の他は婆Kの事みたい~♪
IMG_9904_2017100419140606b.jpg
IMG_9905_20171004191420c86.jpg

会場の真ん中に赤い羽根の募金箱がおいてあったので~、

小銭入れに入ってた508円也を一日早いけど~募金箱へ~♪
IMG_9909_20171006071634f82.jpg

オードブル♪
IMG_9900-horz.jpg

くるみ会の売店♪
IMG_9914-horz_20171004191620fd2.jpg

エルムの里共同作業所♪
IMG_9912 -b コピー_NEW
IMG_9913_2017100419183217f.jpg

主催者のY氏♪
IMG_9916b.jpg

来賓挨拶 町長は鶉の住民だそう♪
IMG_9918b.jpg

オカリナ奏者ロンリー田中の前に飯酒杯琢一氏の二胡演奏♪
IMG_9921b二胡奏者飯酒盃琢一(イサハイ タクイチ)
爺Jはバンドを始めた12年前全然弾けなかったベースを

“継続は力なり~♪”を座右の銘にして毎日毎日練習して

何とか弾けるようになったので~、イサハイ氏もI頑張って

ほしいで~す~♪


子供時代から吹奏楽で活躍してたロンリー田中氏の

オカリナ演奏は流石で~す~♪
IMG_9926b.jpg


エルムの里で売ってる枕二個をお買い上げ~♪
IMG_9931b.jpg

IMG_9932bb.jpg

まっさん家の仲良し3姉妹もきてま~す~♪
IMG_9934bb.jpg

抽選会のはじまり~♪
IMG_9935b_201710060638252dc.jpg
IMG_9936b.jpg

IMG_9937bb.jpg

IMG_9940b_20171006064110a2c.jpg

IMG_9941b.jpg

ベンチャーズの演奏♪

会場のライトを消したから~、さぁ大変~保存用とYou tube用に

録画してたビデオの画面が暗くしか映ってない~(~_~;)

万が一のために設置した工事用の照明の位置をバンドの

メンバーが明るくなるように当て直すと~すこしだけ

明るくなったけど~、メンバーに直接当たるので~

眩しくて暑かった~と不評でした~♪ 
IMG_9947b.jpg

来年はないかもしれないので~、映像が暗いけど~

You Tubeにダイアモンドを投稿~♪


婆Kは岡ちゃんと最初の盛り上げダンサーをしてから~

カメラ係をしました~♪
IMG_9928b_NEW.jpg

IMG_9949bb.jpg
IMG_9951bb_NEW.jpg
IMG_9952bbb.jpg
IMG_9954bb.jpg
IMG_9957b.jpg
IMG_9959b.jpg

二回目の抽選会♪

ビデオを設置してた場所の前のテーブルにいた

ご婦人グループが次々に当ってました~♪
IMG_9964b.jpg
IMG_9965b.jpg
IMG_9967bb_NEW.jpg
IMG_9969b.jpg
モデルをしてくださったご婦人グループ様へ~

プリントしたのをマッサンに託しました~♪


滝川ベンチャーズも前売り券を買ってたから~、抽選会に

参加して~♪  トッシー氏♪
IMG_9966b.jpg

ドラムを片づけてたので~、村ドン親子の景品だけ♪
IMG_9970b.jpg

以前出演したことがあるミュージックハウスJIGから

お客さんが滝川ベンチャーズの演奏を聞きたいから~

上砂川の演奏が終わったら~演奏してほしいと

嬉しいオファがあったけど~、トッシー氏が夜王の仕事を

休めないので~残念ながら断りました~♪

滝川ベンチャーズは~、他のバンドとの交流がないので~、

一人でも欠けたらピンチヒッターがいないからアウトなんで~す♪

めんこちゃん家に着くと~トッシー氏が足の悪い爺Jの為に

重いアンプ二つを二階まで運んでくれました~♪

トッシー氏♪ いつもサンクスで~す~♪

以上9月30日(土)上砂川町鶉地区のビールパーティの

画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪



第36回スポーツ交流会♪

2017.09.29(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
水曜ダンスの受講生に「スポーツ交流会のパー券

あげるYO~♪」と言われたけど~、爺Jに「タダで貰って

後からどうのこうの言われても~責任持てないからな~」と

言われてるので~、婆K得意の半額で購入する事にして~

9月29日(金)の夜にいつもの様に一時間前から並ぶつもりで

いたら~、バイク盗難の事後処理の為お巡りさんがきたので~

それを見てから、少し遅れて行きました~♪

会場のホテルスエヒロの壁に~♪
CIMG9896_20171002113857f63.jpg
CIMG9897_20171002114015393.jpg
CIMG9898_20171002114028fba.jpg
CIMG9899_20171002114104013.jpg
CIMG9900_2017100211412021a.jpg
CIMG9901_20171002114049a22.jpg
CIMG9902_2017100211414443d.jpg
何年か前にスポーツ交流会のパーティにきて~、

団体の旗を写したことがあるけど~、その頃から

数が増えたんじゃないかしら~♪

CIMG9906w.jpg
CIMG9907w.jpg

ステージ上に長年活躍して表彰されたアスリート達が~♪

全員写らなかったので~、T子女史が所属してる

パークゴルフ協会のS女史と?♪
CIMG9905w_20171002140032041.jpg

乾 杯♪
CIMG9911w.jpg

コーラのサッチャン課長嬢とM島建設のS嬢が

お友達ときてたので~乾杯シーンを~♪
CIMG9908ww.jpg

CIMG9889-tile.jpg

追加のお寿司と焼きそばは~写す間もなく空になってた~♪
CIMG9913-tile_2017100214244173d.jpg

抽選会の景品♪
CIMG9909-horz.jpg

H氏の仕事関係の紳士が当りました~♪

先日画像をそのまま載せたら~とっても嫌そうな

顔をしてたH氏の顔をジッターで隠しました~♪
CIMG9912ww.jpg

将来活躍するアスリート間違いなしのちーちゃんと♪
CIMG9914ww.jpg

りくと君がテッチャンパパときてました~♪
CIMG9930ww.jpg

Waのママグループ♪
CIMG9916w.jpg

恵美子さん♪
CIMG9918w.jpg

WAママと同じテーブルにいた青年が~、当った紙袋を

もってたので~恥忘れ婆Kは写しちゃいました~♪
CIMG9919ww.jpg

敏子女史♪
CIMG9920ww.jpg

沢口靖子似の美女の代わりに~ヨッシー氏がモデル~♪
CIMG9921ww.jpg

のれんのママ♪
CIMG9922w.jpg

良子さん、先日の体験談を聞いて感動しました~♪
CIMG9928ww.jpg

よくご存知の市長夫人~♪
CIMG9934ww.jpg

CIMG9935ww.jpg

滝川ベンチャーズの元歌姫見っけ~♪

爺Jとトッシー氏は練習がある日の時間にとっても

厳しいので~、歌姫なしでバンドをする事にした~と

言ってるけど~、ホントは~イベントのお呼びがないし~、

あっても歌姫に払うギャラが出せないんだと思いま~す~♪
CIMG9937ww.jpg

抽選会の最後のテレビはM女史へ♪
CIMG9940ww.jpg

普通どこのビールパーティでも二時間するのが相場だけど~、

ココのはしこたまビールを飲まれないうちの一時間半で

切り上げるから~抽選会の定番の自転車じゃなく~

テレビとか値段の張る景品が出るんだね~♪

以上何年かぶりでスポーツ交流会のB・パーティに

参加してきた画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪

バイクが盗まれたア~♪

2017.09.29(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

29日(金)の夜中は~メチャ気温が17℃ぐらいまで落ちて

起きてられないから~せんべい布団に潜って寝たんだけど~、

夜中~朝にかけて~爺Jの足にしてるバイクが盗まれてたのに

気がついたのは~爺Jが買い物に出かけようとした10時頃でした~(~_~;)

電話で被害届を出して~
CIMG9879.jpg

パーな婆Kは「ブログネタが出来たジャン♪~」とカメラで

写してたら~、道の向うから写した方がいいよ~♪の

アドバイスで~♪
CIMG9880_20171002121050981.jpg
CIMG9881_20171002121345348.jpg
CIMG9882_20171002121402868.jpg
CIMG9883_20171002121424ccc.jpg

間もなく一時間半ぐらいで一の坂公園のトイレの

中にあったのが見つかり~戻ってきたバイクを

見たら~バラバラに壊されてました~(~_~;)
CIMG9885_20171002121749d5e.jpg
CIMG9886.jpg
CIMG9888_20171002121827d0f.jpg

爺Jはチラシを見て特売の玉ネギを買いに婆Kの

自転車に乗り~B・ハウスへ行くと~買い物にきてた

裏のKご夫妻に「パトカー停まってたけど~?」と聞かれて

盗難にあったことを教えました~♪

バイクを修理出来るなら直してもらおうとOに持ってくと

鍵穴が滅茶苦茶になってて~買った方がいいよ~と

言われたので~諦めて新しいバイクを頼んできました~♪

夕方お巡りさんが事後処理があるから~と再度

来たので見てると~爺Jの全部の指の指紋を

取ってました~♪

新しいバイクがきたら~、門の入り口付近じゃなくて

面倒くさがらずにズ~ッと中の方に入れることにします~♪

以上 9月28日の夜中~29日の早朝にバイクの盗難に

あった画像でした~♪

29日の朝に起きた時部屋の温度が17℃で我慢できなくて

初ストーブを点けました~♪

それでは~同じ日の夜にスポーツ交流会の

パーティがあり参加したきた画像は~


次につづきま~す~♪