プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

めんこちゃん&family

  1. 本町10区町内会29年度焼肉パーティ♪(08/26)
  2. 2017’夏やすみラジオ体操8/11~20日まで♪(08/20)
  3. 2017’墓参り♪(08/13)
  4. 2017(H29)年7月の備忘録♪(07/31)
  5. 2017(H29)年6月の備忘録♪(06/30)
前のページ 次のページ

本町10区町内会29年度焼肉パーティ♪

2017.08.26(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

10区町内会会員を対象にした焼肉パーティが8月26日(土)に

ふれあいの里の焼肉亭でありました~♪

前日に~退院してから一ヶ月後の検診があり、滅茶苦茶な

コレステロールの数値を改善しないと恐ろしいことになるYO~と

脅かされたので~、トレードマークにしてるデブスな体型を

維持するための大食いと~飲みっぷりを不本意ながら~

控えることにしました~♪

集合場所の本町コミニティに向かってると~♪

散歩中のバニラとマメ君が~♪ 慌ててバックからカメラを

とりだして~♪
CIMG0747_201709070555312d3.jpg

2Wanの欲しいものは~入ってないよ~♪
CIMG0748_20170907055802a90.jpg
CIMG0749_20170907055838cca.jpg

豆くんがご挨拶~♪
CIMG0750_201709070558546a8.jpg

めんこちゃんの元恋人バニラ君は心ここにあらず~と知らんふり~♪
CIMG0751_20170907055909090.jpg
おふろへはいってくるからね~♪とお別れして~

送迎バスでふれあいの里へ~♪
CIMG0752_20170907060348f71.jpg
CIMG0755-tile.jpg

殆ど顔出しの女性群なので~

聞かずに太鼓の達女M嬢以外真っ黒に~♪
CIMG0754yy.jpg

CIMG0761yy.jpg

30分ぐらい経ったら~みるみる空が暗くなり~

テントを叩きつけるゲリア豪雨が~(~_~;)
CIMG0764-tile.jpg

テントの中なので~雨に濡れる心配はありませ~ん~♪
CIMG0766_20170907061546a1e.jpg


焼肉パーティに参加した子供たちには300円相当のお菓子を

プレゼント~♪りく君にモデルをお願いしました~♪
CIMG0768yy.jpg

すぐにゲリラ豪雨がおさまり~、空に三日月が~♪
CIMG0784.jpg

焼き肉を食べながら~メインのお米が当る

ジャンケン大会で~す~♪

各テーブルごとにジャンケンする勝ち抜き戦で~す♪
CIMG0770yy.jpg
CIMG0772y.jpg
CIMG0774yy.jpg
CIMG0778yy.jpg

決勝戦♪ 後ろで子供たちがジ~ッと見てま~す~♪
CIMG0775yy.jpg
CIMG0776yy.jpg
CIMG0777yy.jpg
CIMG0781y.jpg
CIMG0782yyy.jpg
CIMG0783yy.jpg

婆Kは去年の焼肉パーティで入って以来のお風呂へ~

出てくると~、めいめいが休憩室で寛いでました~♪
CIMG0786y.jpg

婆Kは係りじゃないから町内会の事は言う資格は

ないけど~、タニヤンの町内会ではLEDの申請に

30灯全部を申請したら~半分許可になったと言ってたけど~、

10区町内会では~何灯申請してるのか知らないけど~

消費税が10%になる前に~残りを全部申請した方が

いいと思うけどね~♪

以上8月26日(土)の本町10区町内会の数少ない

イベントの一つ 

2017’焼肉パーティの画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪

2017’夏やすみラジオ体操8/11~20日まで♪

2017.08.20(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本町連合町内会が主催してる2017’夏休みラジオ体操

8月11日からの画像で~す~♪


8月11日(金)

CIMG0565.jpg

去年ラジオ体操のT坂会長が視察に

きて~とっても上手に体操をしてた野球少年を

褒めてたんだけど~、この小学生もとっても上手に

体操をして目立ってました~♪

CIMG0567vz.jpg
本町の町内の事に詳しいT女史がイトコなんだYO~♪と

教えてくれました~♪

仲良し公園でしてたラジオ体操が終わったので~、

朝日町方面から本町公園のラジオ体操に参加したたFamily♪
CIMG0571b_201708290648211f8.jpg

8月12日(土)

爺Jに酷い土砂降りだから~、誰も来てないぞ~と

言われたけど~、様子を見に行ったら~♪
CIMG0574_20170829065549eaf.jpg
ハムコ女史とH女史が~ちさとちゃんとりく君姉弟が

きてたけど~、体操ができないから帰ってもらった~と

言ってました~♪

8月13日(日)


小雨がぱらついてきました~♪
CIMG0575.jpg
CIMG0577az.jpg

プ~弟へ~Tひろやす君と奥様・すずちゃんで~す~♪

去年はモザイクしたけど~顔出しOKいただきましたYO~♪

CIMG0580 - コピー-horz

CIMG0583a az- コピー (2)-horz

子供が二人います~♪ るい君とすずちゃん♪
CIMG0587baaz.jpg

CIMG0585baz.jpg

CIMG0589baz_NEW.jpg
CIMG0588rz.jpg
CIMG0593b.jpg

8月14日(月)
CIMG0609.jpg

CIMG0605bt.jpg

名前を間違えて覚えてたので~、来年あった時の為に

載せました~♪  ここあちゃん♪
CIMG0606bt.jpg

Hとうこちゃん♪
CIMG0608bt.jpg

8月15日(火)
CIMG0610_2017082907551937e.jpg

8月16日(水)
CIMG0615_201708290751176a8.jpg

ちさとちゃんをすっかり気にいったすずちゃんがストーカーしてました~♪
CIMG0623v_20170829080457030.jpg
CIMG0626z.jpg

大人のリーダーがいないので~参加してたY子さんに頼みました~♪

Y子さんはラジオ協会の会員だからか~流石上手で~す~♪
CIMG0628t.jpg

CIMG0629_20170829081759ce3.jpg

CIMG0631v - コピー-vert_NEW

ほぼ皆勤賞のマロン君と記念撮影♪
CIMG0635tz.jpg

8月17日(木)
CIMG0641t -z コピー (2)-horz
CIMG0642 v- コピー (2)-horz

3兄妹が写ってた~♪
CIMG0642vt - コピー (4)-horz

散歩の途中に本町公園によって体操に参加してるT女史♪
CIMG0643_20170829082649d93.jpg

折角撮った写真ですが~、最終日に来てなかったので~

どこ家の御嬢さんか体操に参加してた大人に聞いても

分からなかったけど~、8月28日にめんこちゃん家の前を

通ったので~あげることが出来ました~♪
CIMG0644vt.jpg

CIMG0647tx.jpg
CIMG0651aaz-horz - コピー-horz

8月18日(金) 
体操が始まる前にゴミ拾いおばさんをしてるハムコ女史♪
CIMG0658_20170829085828434.jpg
CIMG0659vz_NEW.jpg

本町で剣詩舞とスキーで有名なえいと君・はると君で~す~♪
CIMG0664uz コピー-horz

8月19日(土)

平和公園のラジオ体操会場から移動して参加で~す~♪

3姉妹がオソロのウエアを着てました~♪ 

CIMG0674 t-t コピー (2)-horz
CIMG0680z.jpg

8月20日(日)

今朝はちーちゃんがゴミ拾い小学生をしてま~す~♪

言語障害の後遺症でちさとちゃんと言い辛いので~

勝手にちいちゃんと呼ぶことにしました~♪
CIMG0681_20170829091411fe7.jpg
CIMG0683_20170829091441beb.jpg
以前P空知に記事が載ってたのを見たYO♪~と

教えたら~、いつもお世話になってるから~との

立派な返事が~♪ ホントにえらいよね~♪

CIMG0687z.jpg
CIMG0684zv_NEW_NEW.jpg

体操が終わってから~シャベリングしてたら~最終日の

おやつをもらった子供たちが~帰ってしまってた~♪

婆Kは皆勤じゃなかったけど~、大きな子供で~す♪と

言って図々しくおやつを貰ってきました~♪ 

卑しい婆Kは食べたいのを堪えて~ 甥M家のみゆちゃんへ

あげました~♪  
CIMG0695.jpg

以上2回に分けて2017’夏休みラジオ体操の

画像を載せました~♪

暇人だけど~、顔を隠す編集は流石に疲れた~(~_~;)

それでは~次回のデタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪

2017’墓参り♪

2017.08.13(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

8月8日(火)に~婆Kの実家の墓参りに行ってきました~♪

爺Jの足がちゃんと直ってないから~パスしてもらいました~♪

車の中から北竜のひまわりを~♪
CIMG0461_201708201423439d3.jpg

利尻富士がキレイにみえましたが~、

ロウソク岩が見る影もなくなったそうで~す~♪
CIMG0466_2017082014243503f.jpg

西高の激励パーティーで戴いた羽幌の甘エビもメチャ

美味しかったので~、弟が午前中に売り切れると教えて

くれたから~先に羽幌のSエビやさんに寄って爺Jのお土産に

甘エビとボタンエビもあったので買いました~♪ボタンエビの

値段が一匹600円もした~♪去年スカイツリーの回転すしトリトンで

食べたメッチャマイウ~なボタンエビと同じ値段でした~♪
CIMG0507_2017082014463627c.jpg
甘エビの画像撮ってなかった~(~_~;)


墓には婆Kの家に咲いてた花を持って行き~供えました~♪
CIMG0484.jpg
CIMG0491_20170820142832607.jpg

        CIMG0486_201708201427328c7.jpg

喜へ~♪HちゃんFamilyにはもう何年も会ってないでしょ~♪
CIMG0488z.jpg

稲葉の新しい写真が飾ってました~♪
CIMG0490_20170820142925a52.jpg


爺Jが大きいイカなら硬いから買ってくるなよ~と

言ってたので~お土産に買う予定をしてなかった

小さな酢イカが~なんと~♪タイミングよく入ったばかりで

売ってたので~、バンドのメンバーやE雀のメンバーの分と

自分家用に買ってから~カード払いのできるサンセットビーチの

二島物語でランチ~♪
CIMG0493_201708201450110a1.jpg
CIMG0494_20170820145218170.jpg
CIMG0495_20170820145235931.jpg
CIMG0496_20170820145309342.jpg
同じ物を食べたので~3つしか載ってないけど~、

希衣ちゃんも行きました~YO~♪ なので~、婆Kは

スマホの番号登録の仕方が全然分からなかったので~、

教えてもらいました~♪  近々会社を辞めて~

結婚するようなことを言ってたけど~、確定したら~

お祝いあげるから~と言っときました~♪


ランチをしてから~毎年必ず買って帰る羽幌の梅月で~

金時羊羹とオロロンの街(最中)を買ってから~戻りました~♪


朽ちてく一方の家を壊すのは~もう少し先になるそうですが~、

みんないつまでも若くはないから~、遠い場所にある墓参りに

行けなくなったら~どうするんだろうね~???

真夏日でメチャンコ暑かった墓参りでした~♪
CIMG0502_2017082015340250f.jpg
CIMG0506_20170820153414ae8.jpg


8月13日(日)一郎家の墓参り

土砂降りの雨のなか、アシベツさん、隣のE子さん、

爺Jと婆Kの4人でタクシーに乗り、一郎家の墓がある

北泉岳寺へ行き~、ベチャベチャに濡れながら~墓掃除を

して終った頃に兄夫妻が来て~みんなで墓参り~♪

ケチと言われそうだけど~一郎家の墓と水子墓に供える花も

婆K家の花で間に合いました~♪
CIMG0599z.jpg

CIMG0594z.jpg
CIMG0596zz.jpg

CIMG0598z.jpg

墓参りが済むと~仏壇がある兄宅へ行き~

プ~弟の同期生のK住職に拝んでもらいました~♪

K君は子供が二人いるそうで~す~♪

以上8月8日(火)と13日(日)のお墓参りの画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪


ま  ・  た  ・  ね  ・  ~  ♪


2017(H29)年7月の備忘録♪

2017.07.31(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

愛しのめんこちゃんがいなくなった去年の7月17日から~

一年が経ちましたが~よそのワンチャンを見かけると

めんこちゃんと日々暮らしてた幸せな頃がよぎるので~、

お気に入りに入れてたワンちゃんブログの散歩を止めました~(~_~;)

何事も運命のままに受け入れて生活してる爺J&婆Kの

7月の備忘録で~す~♪


バンドのトッシー氏の休みの日の7月9日(日)に臼や増毛方面に

大好きなウニやエビ・タコを買いに行きました~♪


真夏日の暑い日で~す~♪
CIMG0124_201708051633068a0.jpg
本州の人は~北海道は風がある分過ごしやすいと

言ってるけど暑いで~す~♪

CIMG0133_20170805163552d97.jpg
CIMG0131_20170805163609121.jpg

臼やでタコとホタテを買ってから~増毛へ~♪
CIMG0137_20170805163714bd8.jpg

増毛の有名な遠藤商店で~♪

エビ♪
CIMG0138_201708051638056c3.jpg

ウニ♪
CIMG0139_20170805163932c0b.jpg

ホタテは臼やで買ったけど~ここのは100円も高かった~
CIMG0140_20170805164144745.jpg

トッシー氏の孫の龍星(りゅうき)君も一緒で~す~♪
CIMG0142c.jpg
昼食は松倉が混み混みで外まで行列ができてたので~

福よしで海鮮生チラシを注文してから~♪

国稀酒造で最中を買い~
CIMG0163.jpg

トシコ子さんのバースディプレゼントにお酒を買いました~♪

(画像がドッカへ行って見つからない~(~_~;))

爺Jのボランティア仲間のO氏も一緒で~す~♪
CIMG0147_20170805165352eaf.jpg

O氏にもモデルをしてもらいました~♪

婆Kも水を飲んだけど~この暑さでぬるすぎでした~♪
CIMG0148z_20170805170351bf0.jpg

CIMG0145c.jpg
CIMG0144_20170805165834a50.jpg
CIMG0154_20170805165646258.jpg
CIMG0151_20170805165705c73.jpg

爺Jは飲めないのに~ビールを注文したけど~一口

口をつけただけで~婆Kのグラスへ移してました~♪
CIMG0150.jpg

去年行ったサクランボ園は遠いから~テレビで宣伝してる

佐藤サクランボ園でサクランボを買ってから戻りました~♪
CIMG0164_20170805171954e54.jpg

7月17日(月)海の日がめんこちゃんの一周忌でした~♪

けちんぼガーデンに咲いてる花を供えて~リーンリーンと

オリンをならして挨拶をしています♪

何度も買って植えて根がついたことがないカスミソウが

今年初めて根がついて花が咲いたので供えてま~す~♪
IMG_0475_20170805172541b49.jpg

爺Jはめんこちゃん冷蔵庫に貼ってるめんこちゃんを

見る度、めんちゃ~ん~♪ここにいたのか~?♪と

ばか丸出しの大きな声で叫んでま~す~♪♪


7月26日(水)

歌謡愛好会のお買い物ツアーがあったけど~、

婆Kはまだ退院できなかったので~、爺Jだけ参加して

たことウニとサクランボを買ってきました~♪

そして~増毛で買ったウニよりも臼やで買ったウニの方が

量が多くて安かった~♪ 婆Kは退院してから~連チャンで~

うに丼にして食べました~♪

爺Jがカメラを持ってかなかったので~画像はナッシング~(~_~;)



7月29日(土)

爺Jの4カ月目の定期検診に婆Kもついていきました~♪

骨は順調についてるそうなので~、元の様に歩ける様に

なるのはもう少しの辛抱だそうで~す~♪

駅に向かって歩いてると夏祭り真っ最中みたいで~

厚別区民祭りを開催してました~♪
CIMG0341.jpg
CIMG0342_20170805184228446.jpg
CIMG0346.jpg
CIMG0349_20170805184610170.jpg

サンピアザのインフォメーションに冷やしラーメンの

やってる所を聞いて食べてから~♪
CIMG0360.jpg
CIMG0356.jpg
CIMG0357.jpg
CIMG0358_20170805184823c43.jpg
CIMG0359_201708070427215fc.jpg

テレビで大通り公園でビアガーデンをやってると

宣伝してたのを見た爺Jがビールを飲んで帰ろう♪と

言ったので~地下鉄で大通りへ~♪

一番近かったサントリービール園で~昼飲みで~す~♪
CIMG0367_20170805185027688.jpg

CIMG0369_201708051853118d3.jpg

一丁先にまちゃビール園があったので~

チョット見に行ったら~アサヒのビール園の方が

数倍入ってた~♪
CIMG0371_20170805185506af0.jpg
CIMG0372.jpg

駅に向かって歩いてると~ここにもビール園があったけど~、

屋根がない~から~お客様が殆どいなかった~♪
CIMG0374_201708051858083c9.jpg
CIMG0375_20170805185833517.jpg
CIMG0377.jpg

以上2017年(平成29年)7月の備忘録でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪

2017(H29)年6月の備忘録♪

2017.06.30(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

6月の備忘録をピクチャーに保存してる画像を見て

思い出しながら書こうとしたけど~、次々に咲いてきてる花の

画像しかなかった~(~_~;)

水道週間の6月1日(木)に中空知水道企業団を見学してきました~♪

一度市のバスツアーでいろんな方面を見学したことがあるけど~、

水道企業団には初めてきました~♪

IMG_0343_20170708185808382.jpg
IMG_0345-tile.jpg

去年10区町内会の班長さんをしてたH氏が説明してくれま~す~♪
CIMG0079_20170708190025324.jpg
CIMG0081_20170708190325241.jpg
CIMG0082s_20170708190834464.jpg
CIMG0098-tile_20170708190930428.jpg

コンピューターで管理してま~す~♪
CIMG0107_20170708191059d77.jpg

家を新築した時に水道の水があまりにも匂いがきつくて

飲めなくなったけど~、ココのは飲めました~♪
CIMG0111_20170708191509bf8.jpg

空知川の水を飲料水にしてるのを初めて知りました~♪

為になるお話を聞いて帰る時に記念品をいただきました~♪
CIMG0112_20170708191650164.jpg

記念にパチリンコ~♪ 顔出しの了解取ってないから~

益々トレードマークのデブスに磨きがかかってる婆Kだけ♪

写ってる通り元気すぎ~で~す~♪
CIMG0114xx.jpg

顔やイニシャルを出したら~困る~と言われたので~、

お礼だけ  連れてってくれてありがとうございました~♪

6月5日(月) プー兄弟の従弟家族が親と一緒に小樽方面に

家族旅行をしてきてお土産にいただきました~♪
IMG_0240_2017070819282341a.jpg
プー兄弟も二人しかいないんだから~、疎遠に

ならないよう、連絡を取りあいなさいね~♪

6月6日 トッシー氏に耕運機を貸したお礼で~す~♪
IMG_0241_20170708193427a7f.jpg
婆Kの好きな花がなかったけど~、折角貰ったから

プランターに移して飾ると爺Jが言うので~プランターを

出してあげました~♪

シャクナゲが少しだけど~咲きました~♪
IMG_0239_20170708193942747.jpg

今年の初メロンはバンド練習日の6月8日(木)でした~♪
IMG_0292_20170708194048de0.jpg

隣の綾子さんからもらって植えたカリフォルニアポピーが

一個だけ花が咲きました~♪ 富良野で観た花畑みたいに

黄色のポピー畑にしたいけど~、何年後になるかな~?♪
IMG_0310_20170708194332806.jpg

第一弾に植えた枝豆の芽が全然出ないので~、

6月23日(金)に第二弾の枝豆を植えました~♪
IMG_0313_20170708194724904.jpg

門の裏側にあったアヤメですが~去年咲かなかったのに咲きました~♪
IMG_0319_20170708195035a20.jpg

植えた覚えがないんだけど~、ナデシコがキレイに

咲いたので~、供えま~す~♪
IMG_0328_20170708195738a35.jpg

6/25
ニッセンレンのキャンペーンでWチャンス賞が当りました~♪
CIMG0035ニッセンレンWチャンス賞
爺Jが本欲しい物を選ぶそう~♪


水曜ダンスの水曜最終練習日はミニパーティーで~す~♪

サクランボ大好き爺Jが1パック持ってけ~と言ったので~、

差し入れたら~、お初のサクランボだあ~♪と食べてました~♪
CIMG9998_20170708195906bae.jpg

おけいさんが管理人さんに頼んで本日のミニパーティーの

参加者を~写してもらいました~♪
CIMG0001kk.jpg

CIMG0004ak_NEW.jpg
CIMG0007a_NEW_201707082010122ff.jpg
CIMG0008ak_NEW.jpg

以上2017(H27)年6月の備忘録でした~♪


それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪