プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

エンジョイシニアライフ♪

  1. 平和クラブ2月例会♪(02/10)
  2. 決算報告書作成で大幅なミスチョンボをしました~♪(02/09)
  3. 平成29年度本町10区町内会新年総会♪(01/29)
  4. 水曜初心者ダンス教室ランチ会♪(01/28)
  5. 平成29年度平和クラブ新年会♪(01/16)
前のページ 次のページ

平和クラブ2月例会♪

2017.02.10(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪

2月8日(水)に平和クラブの2月例会がありました~♪

ダンス教室のある日なので~、お昼を食べに行くからと

返事してあるのに~、T女史から始まってるYO~♪と

電話がきたので~タクシー(1区間550円也)を利用しました~♪



婆Kは平和クラブの例会がある時はたくさん食べてもいいように

朝はコーヒー一杯しか飲まないのに~、冷凍からおろしたばかりの

鮭飯寿司が食べたくて~グローブみたいなデッカイ手でおにぎりを

握って食べたから~おにぎりは食べずに別腹のドンを食べました~♪

CIMG9849-tilee.jpg

保健婦さんのお話は睡眠についてでしたが~、

婆Kは大体4時間位グッスリ~爆睡したら~

目が覚めるので~、観てるテレビが面白くないと知らずに

寝てしまい~朝方起きて録画放送やWoWoW放送等を

観ていま~す~♪ そういう日は朝ぶろに入りま~す~♪

逆に朝の3時頃寝ると~朝の7時半まで爆睡してから起きてま~す♪

人それぞれですから~♪
CIMG9851_20170211114724992.jpg

婆Kは今年初めて麻雀に参加♪

胸にめんこちゃんが一緒で~す~♪
CIMG9853f.jpg
婆Kのヘアーの毛を黄色くしたんだけど~、逆光で色が出てない~♪

本日は~麻雀をしたから~カラオケを歌ってる会員さんを

写せなかった~(~_~;)

いつも快くモデルさんを引き受けてくれるノリノリれい子さん姉妹と

みよちゃん♪  サンクスで~す~♪
CIMG9854h.jpg

2月は例会は~豆まきで~す~♪
CIMG9856_20170211120827533.jpg

みんなたくさん拾おうとショップ袋を広げて待ってま~す~♪
CIMG9858hh.jpg
CIMG9859h.jpg

れい子さんと鬼役のY氏♪
CIMG9861h.jpg

ダンス教室の時間になったので~移動すると~

受講生&賛助メンバー全員が来てました~♪

新年会をまだしてないけど~、代わりにとっても

美味しいホルモン屋さんへ行く話が浮上してましたが~

婆Kはゴムみたいなホルモンは苦手だけど~、他にも

食べる物があるんなら~仲間に入れてほしいけど~、

どうなりますか~?♪

以上2月8日(水)にあった平和クラブの2月例会の

画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~


又ね~


決算報告書作成で大幅なミスチョンボをしました~♪

2017.02.09(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

婆Kの備忘録で~す~♪

一昨年婆Kが会計を担当してから、総会に出席する人だけ

先に決算報告書を配り~、報告の時間を短縮するようにして~、

今年も去年同様にして総会が無事に終了した後~、次の

会計さんに引き継いで~、新しい規約が出来るのを

待ってたら~報告書の合計が違う大幅なミスが発覚~(~_~;) 

婆Kは亡きバカ正直な父親の遺伝子を受け継いでるので~

今巷で流行してる不正では決してアリマシェ~ンYO~♪

指摘された時には~もう次の会計さんに台帳や通帳を渡してたから

一旦返してもらってチェックし直したら~2を1と間違って打ってただけで

残高は変わりありませんでした~♪ (ホッ♪)

修正液で金額を白くして数字を直そうとしたら~、間違いを見つけた

会員さんから~決算報告書とか大事な書類はそんなこと出来ないから

金額を訂正して書いた方がいいと言われたので~新しい規約が

出来てきてから総会に欠席した3分の2以上の会員さんの報告書を

訂正し~、28年度の会計の婆K名前でお詫びを書いて回覧ました~♪ 

ボランティアの仕事で係りが変わってパソコン仕事が増えた爺Jが

恩を売っておいた方が得だと思ったのか~半ベソ書きながら~数字を

訂正してる婆Kの横で報告書を袋から出したり入れたりして手伝って

くれました~♪


ご近所さんが井戸端をする度に~10区町内会で昔起きた事を

昨日起きた事のように語り継がれてるネコババやごまかし問題、

婆Kの一存でクリーンディーに参加した子供を含めた全員に景品を

あげたりした問題と同じく~婆Kの数字間違いも井戸端のカッコウの

ネタになって末代まで語り継がれていくんでしょうね~♪

もしプー兄弟のどっちかが滝川に帰ってきても(ナイかい~?)

居心地悪いかも~♪

今年から10区町内会の役員名の呼び名が係員に変わったけど~、

町内会員のお金を預かって運営してるとの基本的な意識を持たない

限り~人数分以上の品物を購入して余った分を自分で使ったり~、

規約に載ってなくても~係員の決定範囲の名目でジャンジャン支払を

するようになるんじゃないの~?♪





昭和45年からプ~兄弟用に集めてるお年玉切手ですが~、

何とか去年まで揃ってたんだけど、頼りにしてたアシベツさんが

一枚しか当ってないから~今年はあげる切手がないと言われ、

誰かに頼まなきゃと思ってたら~、 いました~♪ 電話中に

メモ用紙を出した時、なんでかヒラヒラと年賀状がおちてきたのを

見た恥を忘れてる認知症の婆Kは相手のJ子さんにお年玉切手

あたった~?と聞くと当たってるYO~♪で2枚戴きました~♪

昭和45年から平成29年まで何とかコレクションできました~♪ 
CIMG9864_20170211104955b86.jpg
J子さんサンクスで~す~♪



一週間に一度お掃除オババをしてる婆Kが、報告書の

訂正とかで2・3日遅く街へ出かけたら~、破壊中の現場に

遭遇(~_~;)    プー兄弟へ~どこか分かりますか~?
CIMG9842_2017021111123267c.jpg
CIMG9844.jpg


12月にはちゃんと建物がありました~♪
CIMG9834_20170213080826fd6.jpg
今度いつか帰省しても建物はありませんが~、

M君が専務になって東町店にいま~す~♪


以上2017年になってすぐの婆Kの失敗談と

途切れなかったお年玉切手の画像を載せました~♪

それでは~デタラメ更新日まで~

又ね~♪

平成29年度本町10区町内会新年総会♪

2017.01.29(19:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ンで~す~♪

天気予報通り大荒れの天気になった1月27日(金)に

本町10区町内会の平成29年度の新年総会がありました~♪

締め切りの22日を過ぎたけど~去年より参加者が少なかったので~、

婆Kの大好きなア・レ♪をしようと思い立ち~、副会長のハムコ女史に

お伺いを立てたら~代行に聞いてからネ~と即答しませんでした~♪

ハムコ女史から返事が来る前にM代行氏から~電話がきたので~

用件を済ませてから~ハムコ女史に電話した件を話すと~いいですよ♪~と

OKしてくれたので~、昨日ランチ会で出来なかったお掃除オババを

するために街へ行った時に銀行へ寄り~引き出してきました~♪

本日の参加者は殆ど顔出しダメな女性ばかりでした~♪議長と代行♪
CIMG0290m.jpg

21日に3歳になった雅也君家のYちゃんがママと出るのが

分かってたので~会場で退屈しないと思うからあげて~と

爺Jに頼まれてピカチュ―バンクをプレゼントして写真を

撮ったら~、もう一回撮る~?ってポーズ取ってメッチャカワイイの~♪

ベイビーの時は顔出してもよかったけど~、どうなのかな~?

いいんならプー兄弟も見れるんだけどね~♪



今年も町内会長を決めるのに~手こずると思ってたら~

M代行さんが出した大幅な規約の変更案がスンナリと通り、

一件落着して~懇親会で~す~♪
CIMG0301m_20170129175029690.jpg
CIMG0289-tile.jpg

大東建託管理のマンションが3棟あるお蔭で町内会費が

振り込まれてるから~、イベントの案内を必ず郵便受けに

入れてるけど~、誰一人として参加したことがなかったのに~、

マンションの住民D氏が初めて参加してくれました~♪

聞くと~めんこちゃん家の隣のK社長さんと取引があって

強制的に頼まれたみたいでした~♪

懇親会が終わる前にア・レで~す~♪ 3人だけ参加費を

キャッシュバックするジャンケンゲームで~す~♪ 

一人目は画像はないけど~ヨン様♪
CIMG0304d.jpg

二人目は顔出しダメなE子さん♪
CIMG0308kk.jpg

何とかジャンケンをしてるシーンが撮れた~♪
CIMG0313m_201701291807403d8.jpg

3人目はK女史で~す~♪
CIMG0314m.jpg

LED化が全部済めば~町内会も少し余裕が出来るから

イベントに参加したくなるような企画をドンドンたてて

参加する会員を増やせばいいと思うけどね~♪


爺Jがいつも役員の決定範囲っていくらなんだ?と聞くので~

前にM代行氏に質問してたんだけど~、会員の前で

会議の時の支払の上限だけ決めました~♪
CIMG0315m.jpg
1500円にしたいと話したら誰も異議を唱えなかったので~、

婆Kが一言「会議にアルコールは無しですよ~」とクギをさしたら~、

ヨン様が渋~い顔をしてました~。 アルコールは会議が済んでから

自前でお願いしますね~♪ 

春と秋のクリーンデイの参加者の粗品は燃えるごみ袋3枚で、

小学生以上対象で~、怪我などしないように自己責任で

参加してくださいね~♪

去年市民の行事だからと花火の広告を頼まれた時に

チラシに花火会場の近くの町内会位しか広告を出してないから

本町連合会でお金を少しずつ出し合うんだったら、出しますよ~と

断ってたから気になってたので~、去年I本町連合会長に

掛け合ったけど~、儲かってる協賛商社がたくさん出してるからと

断られた事を話しました~♪

何百も町内会があるのに~、一握りの町内会(4軒位)しか広告を

出してないもん~本町10区町内会が先頭切って出すことないと

おもうので~・・・・♪


二次会はO氏の行きつけの店で毎年本町連合町内会の

パークゴルフ大会に参加してるYママのいるラフで~す~♪
CIMG0317mm.jpg

滝チョン族のD氏♪ 奥さんへ~♪元気で頑張ってますYO~♪
CIMG0326m.jpg

CIMG0329m.jpg

CIMG0336m.jpg

CIMG0347m.jpg

CIMG0349m.jpg

CIMG0350n.jpg

ヨン様と二人の銀座をデュエットしてる風だけど~

クチパクしてる只今MAX体形デブスの婆Kで~す~♪

誰も信じないけど~爺Jよりも10Kgも少ないんですよ~♪
CIMG0355mm.jpg

お開きの乾杯で~す~♪
CIMG0357m.jpg
Yママから~大好きなでん六のお豆をもらっちゃったけど~、

勝手に押し付けてるのにゴメンね~♪

今度どこかで会ったら~又モデルをお願いしますね~♪


以上1月27日(金)の平成29年度10区町内会の

新年総会&二次会の画像でした~♪

同じ日にボランテイアの新年会があった爺Jは二次会へ

行かずに先に帰ってきてました~♪

O議員が近くへ来て~You tubeの滝川ベンチャーズ

見てますYO~♪と言ったら~近くの人たちが

You tube~?いぶかしげに首をかしげてたそう♪


それでは~デタラメ更新日まで~

又ね~♪で~す~♪


水曜初心者ダンス教室ランチ会♪

2017.01.28(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪


水曜初心者ダンス教室へは~ダベリングが楽しくて~よっぽどの

ことがない限り行ってるんだけど~、26日にあるK商会の出張販売会に

行くと生徒さん何人かが話してたので~、婆Kにあうキングサイズの

ウエアは売ってないから買わないけど~~ランチするんだったら~

仲間に入れて~、とお願いして行ってきました~♪

10時開店と同時位にスマイルビルに着くと~、解散したすみれダンス

サークルの元メンバーさんH女史やRちゃんがきてたけど~、水曜

ダンスメンバーは婆Kが一番先でした~♪その辺をブラブラしてると

メンバーが来たので~、すみれダンスサークルの解散パーティーの

写真を近くに勤めてるI女史に届けてくるからと~ちょっと抜けて

届けにいってイイだけダベリングして戻ってから~隣のブティックに

リーズナブルなLLのパンツが一着だけあったので~、この頃

MaX体重のせいでダンス教室へ行く時にパンツをはく度に

爺Jにパッツパッツで今にも破けそうだと言われてたから~

手に取って見てると~通りかかった夫人がワタシこれ買ったけど~

裏がこうなってメチャ暖かいよ~と話しかけてきたので~、丈が長くて

ちょうどいいけど~暑がりだから~裏のフリースがない方がいいんだよね~と

初対面の夫人とパンツ談義をして別れると~買い物を済ませたメンバーが

寄ってきたので~、夫人の受け売りをすると~、モコモコパンツを試着してから

~3人も買ってました~♪

ランチは前回と(婆Kは東京へ行ってたので参加してません)同じ

喫茶くるみ♪

くるみの前で後から来る美代ちゃんカーを待ってるテイちゃん♪
CIMG0277_NEWb - コピー-vert
婆Kはストレッチ教室の帰り100円均一へ行く時くるみの前を

通るけど~今日が初めてで~す~♪ 滝川へ来て4ジュウ数年

経つけど~お家コーヒーばっかりで~入った喫茶店はリードギターの

トッシー氏が経営してたエルクと館位しかないから~くるみで

3軒目で~す~♪

ハンバーグが好きなので~婆Kはハンバーグランチを頼んだけど~

メニューにはなくてハンバーグとライスにしました~♪
CIMG0278_201701290938051aa.jpg

くるみのおすすめはお弁当らしく婆K以外お弁当を注文してました~♪

味噌カツ弁当♪
CIMG0279_20170129093301e9d.jpg
味噌カツを一切れ貰って食べたけど~、口の粘膜が薄くなってるから

ショッパかった~

お魚弁当♪
CIMG0280_2017012909340257b.jpg

画像はないけど~、テイチャンはお得意様の特権でくるみの

お客様からプレゼントされたマイカップを置いててそれで飲んでました~♪

12時前にくるみに入って~お暇する時は4時でした~♪
CIMG0283b.jpg

I&Tカップルが今年になってから~一度もきてないので~、

新年会をどうするかの話が出なかったけど~、どうするのかな~?

以上1月26日(木)K商会が滝川に出張販売にきたお蔭で実現した

水曜初心者ダンス教室のランチ会の画像でした~♪


1月28日(土)は亡き長男健太郎と亡きめんこちゃんの誕生日でしたが~

酷いお天気でした~(~_~;)
CIMG0361_201701291000409a1.jpg
CIMG0362.jpg
CIMG0363.jpg


それではデタラメ更新日まで~

又ね~♪



平成29年度平和クラブ新年会♪

2017.01.16(06:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

毎月10日は爺Jに頼まれて計算機を使ってちょっとした仕事を

手伝ってるんだけど~、爺Jが朝一番で市役所へ行ったら~、

連休明けでコンピューターが動かないから明細がでない~と

言われて~翌11日に再度取りに行って婆Kが書いたんだけど~、

平和クラブの新年会には間に合わないから~支度だけして

仕事が終わり次第タクシーで行くつもりでいたら~、いっつも

出席してる婆Kが来ないもんだから~、忘れてるのか思って

ノリノリれい子さんから今日新年会だよ~♪と電話が~きたので~、

もうビックリンコ~♪ 慌ててタクシーで行くと~すでに宴会が

始まってました~♪

いつもの顔ぶれさん達に挨拶してから~テーブルの上にあった

お昼&おやつを~♪
CIMG0232-tile.jpg

爺Jが婆Kの認知症の進行を遅らせる為にカメラを続けろ~と

言うので~新年会にきてた知り合いさん達をパーコしてきました~♪
CIMG0228c.jpg
CIMG0234c.jpg
CIMG0238c.jpg
CIMG0248c.jpg
CIMG0254c.jpg

ダンス教室の始まる時間がきたので~、途中で抜けようと

したら~、餅まきがあったので~動画を撮りながら~シャッタ~を

押しました~♪
CIMG0262c.jpg
CIMG0266cc - コピー
CIMG0267c.jpg

一番前の席を取っといてくれたO女史と

欠席した会員さんのプリントした写真を

保管してくれてるT女史♪ 今年もお世話になります~♪
CIMG0268c.jpg



とっても待ち遠しかった半月ぶりの水曜初心者ダンス教室へ

移動してダンシング&ダベリングで~生き返りました~♪

以上1月11日の(水)の平成29年度平和クラブの

新年会の画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~

又ね~♪で~す~♪