プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック



2017’墓参り♪

2017.08.13(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

8月8日(火)に~婆Kの実家の墓参りに行ってきました~♪

爺Jの足がちゃんと直ってないから~パスしてもらいました~♪

車の中から北竜のひまわりを~♪
CIMG0461_201708201423439d3.jpg

利尻富士がキレイにみえましたが~、

ロウソク岩が見る影もなくなったそうで~す~♪
CIMG0466_2017082014243503f.jpg

西高の激励パーティーで戴いた羽幌の甘エビもメチャ

美味しかったので~、弟が午前中に売り切れると教えて

くれたから~先に羽幌のSエビやさんに寄って爺Jのお土産に

甘エビとボタンエビもあったので買いました~♪ボタンエビの

値段が一匹600円もした~♪去年スカイツリーの回転すしトリトンで

食べたメッチャマイウ~なボタンエビと同じ値段でした~♪
CIMG0507_2017082014463627c.jpg
甘エビの画像撮ってなかった~(~_~;)


墓には婆Kの家に咲いてた花を持って行き~供えました~♪
CIMG0484.jpg
CIMG0491_20170820142832607.jpg

        CIMG0486_201708201427328c7.jpg

喜へ~♪HちゃんFamilyにはもう何年も会ってないでしょ~♪
CIMG0488z.jpg

稲葉の新しい写真が飾ってました~♪
CIMG0490_20170820142925a52.jpg


爺Jが大きいイカなら硬いから買ってくるなよ~と

言ってたので~お土産に買う予定をしてなかった

小さな酢イカが~なんと~♪タイミングよく入ったばかりで

売ってたので~、バンドのメンバーやE雀のメンバーの分と

自分家用に買ってから~カード払いのできるサンセットビーチの

二島物語でランチ~♪
CIMG0493_201708201450110a1.jpg
CIMG0494_20170820145218170.jpg
CIMG0495_20170820145235931.jpg
CIMG0496_20170820145309342.jpg
同じ物を食べたので~3つしか載ってないけど~、

希衣ちゃんも行きました~YO~♪ なので~、婆Kは

スマホの番号登録の仕方が全然分からなかったので~、

教えてもらいました~♪  近々会社を辞めて~

結婚するようなことを言ってたけど~、確定したら~

お祝いあげるから~と言っときました~♪


ランチをしてから~毎年必ず買って帰る羽幌の梅月で~

金時羊羹とオロロンの街(最中)を買ってから~戻りました~♪


朽ちてく一方の家を壊すのは~もう少し先になるそうですが~、

みんないつまでも若くはないから~、遠い場所にある墓参りに

行けなくなったら~どうするんだろうね~???

真夏日でメチャンコ暑かった墓参りでした~♪
CIMG0502_2017082015340250f.jpg
CIMG0506_20170820153414ae8.jpg


8月13日(日)一郎家の墓参り

土砂降りの雨のなか、アシベツさん、隣のE子さん、

爺Jと婆Kの4人でタクシーに乗り、一郎家の墓がある

北泉岳寺へ行き~、ベチャベチャに濡れながら~墓掃除を

して終った頃に兄夫妻が来て~みんなで墓参り~♪

ケチと言われそうだけど~一郎家の墓と水子墓に供える花も

婆K家の花で間に合いました~♪
CIMG0599z.jpg

CIMG0594z.jpg
CIMG0596zz.jpg

CIMG0598z.jpg

墓参りが済むと~仏壇がある兄宅へ行き~

プ~弟の同期生のK住職に拝んでもらいました~♪

K君は子供が二人いるそうで~す~♪

以上8月8日(火)と13日(日)のお墓参りの画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪


ま  ・  た  ・  ね  ・  ~  ♪


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://menco128.blog15.fc2.com/tb.php/3084-9a7964d4