プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック



2017(H29)年7月の備忘録♪

2017.07.31(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

愛しのめんこちゃんがいなくなった去年の7月17日から~

一年が経ちましたが~よそのワンチャンを見かけると

めんこちゃんと日々暮らしてた幸せな頃がよぎるので~、

お気に入りに入れてたワンちゃんブログの散歩を止めました~(~_~;)

何事も運命のままに受け入れて生活してる爺J&婆Kの

7月の備忘録で~す~♪


バンドのトッシー氏の休みの日の7月9日(日)に臼や増毛方面に

大好きなウニやエビ・タコを買いに行きました~♪


真夏日の暑い日で~す~♪
CIMG0124_201708051633068a0.jpg
本州の人は~北海道は風がある分過ごしやすいと

言ってるけど暑いで~す~♪

CIMG0133_20170805163552d97.jpg
CIMG0131_20170805163609121.jpg

臼やでタコとホタテを買ってから~増毛へ~♪
CIMG0137_20170805163714bd8.jpg

増毛の有名な遠藤商店で~♪

エビ♪
CIMG0138_201708051638056c3.jpg

ウニ♪
CIMG0139_20170805163932c0b.jpg

ホタテは臼やで買ったけど~ここのは100円も高かった~
CIMG0140_20170805164144745.jpg

トッシー氏の孫の龍星(りゅうき)君も一緒で~す~♪
CIMG0142c.jpg
昼食は松倉が混み混みで外まで行列ができてたので~

福よしで海鮮生チラシを注文してから~♪

国稀酒造で最中を買い~
CIMG0163.jpg

トシコ子さんのバースディプレゼントにお酒を買いました~♪

(画像がドッカへ行って見つからない~(~_~;))

爺Jのボランティア仲間のO氏も一緒で~す~♪
CIMG0147_20170805165352eaf.jpg

O氏にもモデルをしてもらいました~♪

婆Kも水を飲んだけど~この暑さでぬるすぎでした~♪
CIMG0148z_20170805170351bf0.jpg

CIMG0145c.jpg
CIMG0144_20170805165834a50.jpg
CIMG0154_20170805165646258.jpg
CIMG0151_20170805165705c73.jpg

爺Jは飲めないのに~ビールを注文したけど~一口

口をつけただけで~婆Kのグラスへ移してました~♪
CIMG0150.jpg

去年行ったサクランボ園は遠いから~テレビで宣伝してる

佐藤サクランボ園でサクランボを買ってから戻りました~♪
CIMG0164_20170805171954e54.jpg

7月17日(月)海の日がめんこちゃんの一周忌でした~♪

けちんぼガーデンに咲いてる花を供えて~リーンリーンと

オリンをならして挨拶をしています♪

何度も買って植えて根がついたことがないカスミソウが

今年初めて根がついて花が咲いたので供えてま~す~♪
IMG_0475_20170805172541b49.jpg

爺Jはめんこちゃん冷蔵庫に貼ってるめんこちゃんを

見る度、めんちゃ~ん~♪ここにいたのか~?♪と

ばか丸出しの大きな声で叫んでま~す~♪♪


7月26日(水)

歌謡愛好会のお買い物ツアーがあったけど~、

婆Kはまだ退院できなかったので~、爺Jだけ参加して

たことウニとサクランボを買ってきました~♪

そして~増毛で買ったウニよりも臼やで買ったウニの方が

量が多くて安かった~♪ 婆Kは退院してから~連チャンで~

うに丼にして食べました~♪

爺Jがカメラを持ってかなかったので~画像はナッシング~(~_~;)



7月29日(土)

爺Jの4カ月目の定期検診に婆Kもついていきました~♪

骨は順調についてるそうなので~、元の様に歩ける様に

なるのはもう少しの辛抱だそうで~す~♪

駅に向かって歩いてると夏祭り真っ最中みたいで~

厚別区民祭りを開催してました~♪
CIMG0341.jpg
CIMG0342_20170805184228446.jpg
CIMG0346.jpg
CIMG0349_20170805184610170.jpg

サンピアザのインフォメーションに冷やしラーメンの

やってる所を聞いて食べてから~♪
CIMG0360.jpg
CIMG0356.jpg
CIMG0357.jpg
CIMG0358_20170805184823c43.jpg
CIMG0359_201708070427215fc.jpg

テレビで大通り公園でビアガーデンをやってると

宣伝してたのを見た爺Jがビールを飲んで帰ろう♪と

言ったので~地下鉄で大通りへ~♪

一番近かったサントリービール園で~昼飲みで~す~♪
CIMG0367_20170805185027688.jpg

CIMG0369_201708051853118d3.jpg

一丁先にまちゃビール園があったので~

チョット見に行ったら~アサヒのビール園の方が

数倍入ってた~♪
CIMG0371_20170805185506af0.jpg
CIMG0372.jpg

駅に向かって歩いてると~ここにもビール園があったけど~、

屋根がない~から~お客様が殆どいなかった~♪
CIMG0374_201708051858083c9.jpg
CIMG0375_20170805185833517.jpg
CIMG0377.jpg

以上2017年(平成29年)7月の備忘録でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://menco128.blog15.fc2.com/tb.php/3080-2aff6835