プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック



3月の備忘録~♪

2017.03.31(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

身内向けに~3月に起きためんこちゃんFamilyの備忘録を載せてま~す~♪


3月7日(水)

爺Jがイヨイヨ踵を手術することにしたので~婆Kも

ダンス教室を休んで一緒に札幌の羊が丘病院へ~♪

初めて行った時は~よく解らなかったので~JRと地下鉄で

行ったけど~、次からはあまり歩かずにすむJRで新さっぽろまで

通院してた爺Jは~方向音痴の婆Kに諄いほど何度も説明して

乗り方を教えてくれました~♪

新さっぽろを降りてからサンピアザの中を通り~外へ出ると

5分位で病院へ~♪

診察が終ってから~お昼を~♪
CIMG9982-tile.jpg
帰りも一緒なので~無事滝川へ帰ってきました~♪

3月14日(火)

クリチャンからボーリングのタダ券があるからと

又誘われたので~先日一緒に遊んだテイチャン・トシちゃんを誘って

遊んできました~♪ 谷やんにも券をあげたけど~こなかった~(~_~;)
CIMG0016z.jpg
CIMG0017 - コピー
CIMG0018z.jpg

ボーリング場から表彰されて表彰状と本物のピンと貰ってた~♪
CIMG0019_201704211158079ad.jpg

クリチャンのお仲間がボーリングピンを持った婆Kを

一緒に写してくれました~♪ 髪の色を一度黄色くして

みたかったので染めました~♪ 年を重ねるごとに

派手派手オババになってま~す~♪
CIMG0020_2017042112042263a.jpg

この間お雛様ケーキをご馳走になったから~

オロナミンCを持って行ったら~あげるタイミングが悪いのか

拒否られた~(~_~;) なんで婆Kがあげる時に限って断わるの~?

3月18日(土)

今年一年生になる大阪の唯仁君がママンとめんこちゃん家へ~♪

2012年に来た時は~めんこちゃんと遊びたくて~駄々を

こねてたけど~、あれから5年、大きくなりました~♪

お昼は今月で閉店すると聞いたらんまんに行こうとしたけど~、

お子ちゃまに絶大なる人気がある魚米にしました~♪

タイミング悪く足を骨折して滝川の市立へ入院してるアシベツさんは

こられませんでした~(~_~;)
CIMG0027_2017042112590509b.jpg
CIMG0029_NEW.jpg
CIMG0038_12NEW_NEW.jpg

zCIMG0044

大阪土産♪
IMG_0036_2017042309134357d.jpg
CIMG0046_201704211334358be.jpg
亜矢ちゃんはお母さんやお父さんの事が心配で~、予定を

変更して今月いっぱいアシベツにいるみたいで~す~♪

3月22日(水)

一週間前に市立病院へ入院したアシベツさんは足の腫れが

ひかなくて本日手術で~す~。爺Jは朝ごはんを食べてすぐ

アシベツさんの様子を見て励ましてから~札幌で~す~♪

先日食べた玉藤でお昼を~食べてから~病院へ~♪
CIMG0057-tile.jpg


サンピアザの春のキャンペーンでガラガラをたった一回

まわしただけで~
CIMG0060_20170421134251fec.jpg
入院に必要な物を買ったけど~、田舎モンなので~

出口を探してサンピアザやイオンの中をアッチャコッチャ

歩き回ったから~ドット~疲れたア~(~_~;)

入院一日目の爺J♪
CIMG0064_20170421141352a6c.jpg
CIMG0063_20170421141544e4e.jpg
味がなくてまずかったそうですが~、婆Kの好みの

味付けでした~♪ 冷凍して田丸屋のわさび漬けを

持ってきたので~入院中はそれで食べるそうで~す♪

婆Kはイオンと直結してるアークシティホテルに泊まりました~♪
CIMG0065z.jpg

フロントでキーを貰って部屋まで行ったのは

いいんだけど~、中で電話がリンリンなってるのに

ドアが開かない~(~_~;) なんで~開かないの~?(~_~;)

焦って廊下を走ってエレベーターを目指してたら~、たまたま

スタッフさんがいたので~SOSして~開きました~♪ 

原因は引いてダメなら~押してみな~♪をしなかったからで~す~♪
CIMG0066-tile_201704211420462f3.jpg

3月23日(木)手術の朝♪
CIMG0074_2017042114213065a.jpg

手術室へ~♪
CIMG0075-tile_20170421142327002.jpg

無事終った手術~♪内視鏡手術をしたそう♪
CIMG0080_20170421142403d47.jpg
CIMG0082_201704211445215bd.jpg

どこのテレビも~国会の籠池氏を中継してました~♪
CIMG0084_201704211446399e8.jpg

夜ご飯♪ 爺Jがおかずを食べなかったので~、

勿体ないね~と婆Kがおいしく戴きました~♪
CIMG0086_20170421144900d5c.jpg

3月24日(金)

夜中に痛くて痛み止めを打ったそうで~す~♪
CIMG0087_20170421145143c5d.jpg

自販から朝のコーヒーを買って飲んでるけど~

熱帯魚が癒されま~す~♪
CIMG0093_20170421145309033.jpg

お昼寝中♪ いびきをかいてま~す~♪
CIMG0094_20170421145846a37.jpg

以前は滝川のNCショップでVISAカードを買えたのに~

この間買に行ったら~ここでは買えませんよ~と

言われたので~、知り合いにあげる為街まで行って

VISA券を買ってからオムライスを食べてから~
CIMG0096z.jpg

出口を探しながら戻ると~唯仁君がお見舞いに来てた~♪

こっちで買った光る長靴をはいてま~す~♪
CIMG0098_201704211507098ff.jpg

3月25日(土)の朝、病院へ行くと~ベッドと病院着が

血まみれになってた~(~_~;)

夜中に点滴の管が外れて~血管から血が吹き出てたそう(~_~;)
CIMG0104z.jpg

味のない食事も慣れたみたいで~す~♪
CIMG0106_20170421151638c37.jpg
爺Jに頼まれた仕事があるので~アークシティホテルを

チェックアウトしてから~、病院へ行ました~♪

車いすでリハビリへ~♪
CIMG0108_20170421151932086.jpg

ホテルに泊まるより家で寝てる方が落ち着くので~

26日(日)から毎日新さっぽろへ通いました~♪

お昼ご飯♪
CIMG0112_20170421152307a89.jpg

勝手に傷口を見ました~♪まだ腫れがひいてませんね~♪
CIMG0117_201704211524192d7.jpg

31日9時2分のJRで~す~♪
CIMG0122.jpg
CIMG0124_20170421152729018.jpg

爺Jに買い物を頼まれたついでにインフォーメーションに聞いて

ビックリドンキーのハンバーグを食べてきました~♪
CIMG0126-tile.jpg
滝川のB・Dはキャッシュ払いだけなのに~

カード払いができたので~勿論カードで払いました~♪

そして~春のキャンペーンくじも貰ったので~帰りにメチャ

混んでたけど~ガラガラを回したら~、お菓子でした~♪

隣に並んでた女性は500円が当たった~と見せてくれました~♪

帰りの景色♪
CIMG0132_20170421155010b8f.jpg

以上備忘録として3月31日までの出来事の画像を載せました~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ ・ タ ・ ネ ~ ♪


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/04/21 20:02】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://menco128.blog15.fc2.com/tb.php/3064-0668e8ad