プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック



決算報告書作成で大幅なミスチョンボをしました~♪

2017.02.09(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

婆Kの備忘録で~す~♪

一昨年婆Kが会計を担当してから、総会に出席する人だけ

先に決算報告書を配り~、報告の時間を短縮するようにして~、

今年も去年同様にして総会が無事に終了した後~、次の

会計さんに引き継いで~、新しい規約が出来るのを

待ってたら~報告書の合計が違う大幅なミスが発覚~(~_~;) 

婆Kは亡きバカ正直な父親の遺伝子を受け継いでるので~

今巷で流行してる不正では決してアリマシェ~ンYO~♪

指摘された時には~もう次の会計さんに台帳や通帳を渡してたから

一旦返してもらってチェックし直したら~2を1と間違って打ってただけで

残高は変わりありませんでした~♪ (ホッ♪)

修正液で金額を白くして数字を直そうとしたら~、間違いを見つけた

会員さんから~決算報告書とか大事な書類はそんなこと出来ないから

金額を訂正して書いた方がいいと言われたので~新しい規約が

出来てきてから総会に欠席した3分の2以上の会員さんの報告書を

訂正し~、28年度の会計の婆K名前でお詫びを書いて回覧ました~♪ 

ボランティアの仕事で係りが変わってパソコン仕事が増えた爺Jが

恩を売っておいた方が得だと思ったのか~半ベソ書きながら~数字を

訂正してる婆Kの横で報告書を袋から出したり入れたりして手伝って

くれました~♪


ご近所さんが井戸端をする度に~10区町内会で昔起きた事を

昨日起きた事のように語り継がれてるネコババやごまかし問題、

婆Kの一存でクリーンディーに参加した子供を含めた全員に景品を

あげたりした問題と同じく~婆Kの数字間違いも井戸端のカッコウの

ネタになって末代まで語り継がれていくんでしょうね~♪

もしプー兄弟のどっちかが滝川に帰ってきても(ナイかい~?)

居心地悪いかも~♪

今年から10区町内会の役員名の呼び名が係員に変わったけど~、

町内会員のお金を預かって運営してるとの基本的な意識を持たない

限り~人数分以上の品物を購入して余った分を自分で使ったり~、

規約に載ってなくても~係員の決定範囲の名目でジャンジャン支払を

するようになるんじゃないの~?♪





昭和45年からプ~兄弟用に集めてるお年玉切手ですが~、

何とか去年まで揃ってたんだけど、頼りにしてたアシベツさんが

一枚しか当ってないから~今年はあげる切手がないと言われ、

誰かに頼まなきゃと思ってたら~、 いました~♪ 電話中に

メモ用紙を出した時、なんでかヒラヒラと年賀状がおちてきたのを

見た恥を忘れてる認知症の婆Kは相手のJ子さんにお年玉切手

あたった~?と聞くと当たってるYO~♪で2枚戴きました~♪

昭和45年から平成29年まで何とかコレクションできました~♪ 
CIMG9864_20170211104955b86.jpg
J子さんサンクスで~す~♪



一週間に一度お掃除オババをしてる婆Kが、報告書の

訂正とかで2・3日遅く街へ出かけたら~、破壊中の現場に

遭遇(~_~;)    プー兄弟へ~どこか分かりますか~?
CIMG9842_2017021111123267c.jpg
CIMG9844.jpg


12月にはちゃんと建物がありました~♪
CIMG9834_20170213080826fd6.jpg
今度いつか帰省しても建物はありませんが~、

M君が専務になって東町店にいま~す~♪


以上2017年になってすぐの婆Kの失敗談と

途切れなかったお年玉切手の画像を載せました~♪

それでは~デタラメ更新日まで~

又ね~♪

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://menco128.blog15.fc2.com/tb.php/3053-6dd00e5b