プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック



43年ぶりのおのぼりさん二日目で~す~♪

2016.10.27(15:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
43年ぶりのおのぼりさん二日目で~す~♪

二日目は~43年前に乗ったはとバスに乗るつもりでいたけど~、

諸事情でやめて~、夜プー弟が最近引っ越したマンションに

行くのに~変更しました~♪


Rコンビニで700円以上買うとJ・ソウルのくじが引けるから~

店員が言わなかったら~催促してひいてね~とミーハーな

プー兄に言われてたので~、絶対朝ごはんを食べる爺Jの

為に近くのコンビニへいき~、頼まれたスティックシュガーや

サンドイッチ・髪を洗ったら~リンスがなかったから~、買って

レジで会計を済ましたけど~、プー兄が言った通りに~何も

言わないから~くじは~?と催促すると~終わりました~との

返事でした~。

入り口のポスターには無くなり次第終了と書いてあったから~、

もうおわったの~!ハヤスギ~!と店を出たけど~スッキリしません(~_~;)
CIMG1606.jpg


なので~信号を渡った向かい側にあるRコンビニへ~♪
CIMG1607-tile.jpg

貼ってたポスターを指差して~おわったの~?と聞くと

やってますYO~♪で、クレーム婆Kの出番で~す~♪

先のRコンビニへ戻り~、事情を話して全部返品して~

キャンペーンをしてるお店で買い直しました~♪

3枚貰えましたYO~♪

日中行ったところは~原宿で~す~♪

原宿でも~とげぬき地蔵があるおばあちゃんの原宿で~す~♪
CIMG1609_20161028064852abb.jpg
CIMG1610-tile.jpg
CIMG1618-tile.jpg

とげ抜き地蔵で~爺Jの踵が良くなるように~♪と

お願いしま~す~♪
CIMG1638-tile.jpg

CIMG1615-tile.jpg
CIMG1625.jpg
CIMG1626.jpg
CIMG1628-tile.jpg
CIMG1630-tile.jpg
cimg1632d.jpg

元気な~高齢者ばっかり~で~ヤングは見かけませんでした~♪

そして~店員さんも~婆Kでも働けそうな感じの女性ばかりで~

将来どこの商店街でも~こんなになってるんじゃないでしょうか~♪
CIMG1634-tilez.jpg

お昼は行列の出来てるお店じゃなくて~ソバ店へ~♪

エビ天ソバのエビが~ボイルしたエビを揚げてたから~

硬くて~かみきれませんでした~(~_~;)
CIMG1636-tile.jpg

絶対動くなYO~と爺Jが合いかぎを作りに行ってる間、

待ってた角のお店(韓国人?)に超ド派手なブラウスが

あったから~ダンス用に着ようかな~と買ったら(古着)~

後日You tubeでブレイクしてるペン・アップル・ペンのピコ太郎の

動画を観ると~、着てるシャツがソックリだった~♪



一通り商店街を見てから~帰ろうと駅に向かってると~

小池知事を応援した若狭議員が~♪ (受かりましたね~♪)
CIMG1644d.jpg


一休みしてから~プー弟が住んでる町田へ~♪

夜ご飯はプー弟がいつ行っても混んる人気店へ行きたいと

言うので~行ったんだけど~、予約でいっぱいで入れなかった~(~_~;)

今度行く時は~、運命次第ですが~必ず予約して行きましょう~♪ 


町田の繁華街の中小路を行ったり来たりして~入ったお店も~

7時までなら~いいですよ~で入りました~♪
CIMG1650_2016102807421901d.jpg
CIMG1653-tile.jpg

プー弟とKちゃんには去年以来の再会で~す~♪
CIMG1654.jpg

画像が暗くて~おいしそうに写ってなかった~(~_~;)
CIMG1655-horz.jpg
CIMG1659-horz.jpg
CIMG1668-horz.jpg

スタッフさんを名前で呼んでください♪と~リクエストが

あり~、ロン・モチ呼んであげました~♪ 席に来たのは

トモちゃん、ゆかりちゃん、ユースケ君の3人でした~♪

スタッフさんの着てるユニホームの後ろに注目~♪
CIMG1658-tile.jpg

看板が反射して分からなかったお店の名前が~

箸袋に書いてた~♪ まんま屋汁べゑ 
CIMG1664.jpg

婆Kが40年前に爺Jと結婚して~アシベツさんの旧姓になり~、

Kちゃんがお嫁さんにきてくれたら~、子が付かないけど~

婆Kと同じ名前になる~♪♪ 早くその日がきてほしいんだけど~、

優柔不断なプー弟だから~いつのことになるやら~・・・
CIMG1671.jpg
CIMG1674.jpg

以上おのぼりさん二日目の画像でした~♪

次は~三日目に~続きま~す~♪



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://menco128.blog15.fc2.com/tb.php/3027-9256f0fc