プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック



うすや・増毛再び~♪

2016.09.13(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

めんこちゃんが毎日トッカエヒッカエ着てた世界に一着しかない

ドレスや晴着を取っといたんだけど~、泣く泣く処分しました~(~_~;)

めんこちゃんのプロレスの相手をしてたクッタリジョンは~

爺Jがソファに寝っころがってテレビを観る時の枕にしてま~す~♪

9月5日(月)」爺Jの母上と同じ病気になったT兄上のご機嫌伺いに

アシベツさんと3人で行ってきました~♪

楽しい?と聞いたら~楽しいと言うので~、どんなことが

楽しいの~?と聞いたら~ニコニコしてるだけでした~。

駅地下街のレストラン街でオムライスを食べようと

ウロウロしてたら~、臼谷で食べた三色丼みたいなサンプルが~♪

なので~、オムライスをやめて~以前来た事のある甚平でお昼♪
CIMG0913_20160913222807448.jpg
CIMG0918.jpg

CIMG0917.jpg
CIMG0916_20160913222905351.jpg
CIMG0915_201609132228532ca.jpg

駅から明日風の施設までタクシーを使ったので~あまり

歩かなかったけど~爺Jの歩き方がこわそうだったので~、

ブラブラしながら都会の空気を満喫してく~と言うアシベツさんと

別れて~どこにも寄らずに帰ってきました~♪

工事中の滝川駅前の様子♪
CIMG0920_20160913223549c28.jpg
CIMG0921.jpg


去年の種を蒔いたら~一本だけ咲いた~百日草♪

二日に一回位花畑に咲いた花を切って供えてま~す~♪
IMG_3451_20160913223940914.jpg

Jちゃん菜園で少しだけ収穫できた枝豆~♪
IMG_3452_20160913224241fc2.jpg
IMG_3453_201609132243068d9.jpg
IMG_3456_20160913224440715.jpg
↑この何倍もの枝豆をK女史から戴いたので~

毎日茹でておやつに食べてま~す~♪

朝顔も咲きました~♪
IMG_3478-horz.jpg

9月13日(火)

もう一回臼谷に行ってタコ・ウニ・ホタテを買いに行きた~い~♪と

リードGのトッシー氏にお願いして~ドライブで~す~♪

直売店に着いてすぐ~ウニを買ったお店へ行くと~閉まってた~(~_~;)

一軒だけ~茹であがったタコから~湯気がたってたので~

買ったけど~、今は鮭の時期で~ウニは夏だけしかないYO~と

言われて買えなかった~(~_~;) ホタテも~小さいホタテしかなかったけど~、

ウニが買えなかったから~買いました~♪買ってから~エビを買いに

増毛の遠藤商店へ~♪アジャ~) 火曜日が休みでシャッターが閉まってた~(~_~;)

今度来る時は火曜日以外の日に来なくちゃ~ね~♪


増毛で一番人気のあるまつくらでお昼~♪平日だからか~

意外にすんなり入れました~♪
CIMG0929_20160913231041e08.jpg
CIMG0933_20160913231100a18.jpg
CIMG0934_2016091323195829f.jpg
CIMG0932_20160913232020d07.jpg

トイレに行った美鈴ちゃんが~垢抜けたトイレだわ~♪と

言うので~チェ~ック~♪ 鍵をかけるところが分からなくて

探しちゃった~♪
CIMG0936-tile.jpg

婆Kはウニエビ丼♪
CIMG0942.jpg
婆Kは朝抜いてきたから~山盛りごはんをペロ~ッと平らげました~♪

CIMG0943_20160913232139618.jpg

トッシー夫妻は仲良く同じ物~♪
CIMG0945_20160913232159abf.jpg
CIMG0944_201609132322218de.jpg


国稀酒造へ~♪
CIMG0949_201609132327049c3.jpg

署寒別岳水はぬるかった~♪
CIMG0946.jpg

CIMG0951-tile.jpg

CIMG0954_20160913233728970.jpg

丸型ポストと~♪
CIMG0956.jpg

オッ~めだつ~♪ 増毛駅にもいたYO~♪
CIMG0948z.jpg

廃止になる増毛線♪ 鉄男さんがたくさんいましたよ~♪
CIMG0957_20160913233933523.jpg
CIMG0958.jpg
CIMG0964-tile.jpg

列車を見送ってから~増毛駅を離れたんだけど~、

車の方が追い越した~♪
CIMG0965_20160913234511877.jpg


今夜はホタテを食べたけど~最近は~買い物担当爺Jが

g398円の特売の筋子を買ってきては~イクラを作ってくれるので~

婆Kはご飯の上にドッパリ~イクラをのせて食べてま~す~♪

以上9月5日(月)と13日(火)の画像でした~♪

それでは~又ね~♪






コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/14 17:35】 | # | [edit]
こんにちは

めんこちゃん、もうだいぶ前に亡くなってしまったのですね
気づかなくてすみませんでした
めんこちゃんの服、思い出がいっぱいで
処分するのは辛かったですね。。。
私も先代ワン子の服は捨てられなくて、数枚だけとってあります

もう虹の橋ではお友達もできたでしょうかね^^
めんこちゃんのご冥福をお祈りいたします
【2016/09/16 17:34】 | くるみん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://menco128.blog15.fc2.com/tb.php/3015-d24f6ea7