プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック



一年に一度のお墓参り♪

2016.08.02(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

めんこちゃんブログの主役がいなくなっても~生きてく為に~

爺J&婆Kはいつも通りの日々を過ごして~、去年に引き続いて

夏休みのラジオ体操に参加したり~ダンス教室のお仲間に

誘われて抽選会付のビールパーティーに行ったりしてましたが~、

それはおいといて~本日は身内向けに~8月2日(火)に

婆Kの実家のお墓参りのご報告で~す~♪


毎年9時位に滝川へ着くと電話を貰っても~その時間よりも

大幅に遅れて来てたから~今回も10時を過ぎるだろうと

のんびりしてたら~、いきなりもうすぐ滝川に着くって

電話がきて~焦って壁塗りをしてたら~アッシー車が到着~♪

昨日のうちに供花を用意しておいてよかった~♪

去年冷房の利かない車で~ゲンナリしたので~、ちゃんと

冷房のある車を頼んで~とお願いしたので~車の中は

快適でした~♪

お墓参りの前に~運転手役の弟が予定してたらしく~

昔々美智子さんと新婚生活を送ってた天塩へ~♪
CIMG0555.jpg

弟が用事を済ませてる間~道の駅で~お昼で~す~♪

婆Kはうに丼♪ びっしりうにがのっかってた~♪
CIMG0556.jpg

爺Jと姉はほっきカレー♪
CIMG0557.jpg

季衣ちゃんと美智子さんは天塩名物シジミラーメン♪
(テーブルが違ったので~撮らなかった~(~_~;))

毎年カードが使える羽幌のサンセットで食べてたけど~、

カードが使える店は一件もありませんでした~♪

CIMG0559.jpg
CIMG0560.jpg

お墓参りのためだけに植えてるカサブランカの球根を

ネズミに食べられたのか~咲いたのは2本だけでした~♪
CIMG0561_2016080408144885b.jpg
供花は~もうサマンサを当てにできないので~毎年

貰ってたチャンピオン宅のグラジオラスを多めにもらって

供えました~♪


お墓参りが終わってから~漁港組合によって~一年に

一度の酢イカとタコの珍味を大人買いをしてから~、

羽幌の梅月へ寄って~注文してた爺Jの大好物の

オロロンの街(最中)を買ってから~滝川へ向かってると~、

日ハムファイターズの車が~♪
CIMG0568_20160804081913a1e.jpg
少年野球チームの指導で三日間いるそうで~す~♪

途中北竜のひまわりが満開だったけど~、運転手役の

弟が超機嫌が悪そうだったので~、写真撮りたいから

スピード落して~とは頼めませんでした~(~_~;)
CIMG0567_20160804090116bbe.jpg

夜ご飯はらんまんで~す~♪ うに丼を食べた婆Kは

あまりお腹が空いてなかったけど~いくらとえびを

食べました~♪
CIMG0569_2016080408230158c.jpg
らんまんの支払いはカードで払いました~♪


一つお墓参りが済んだけど~、みんな年を取ってきてるから~、

遠くまで行けなくなると思うけど~どうなるんだろうね~??

もう一つ爺Jの実家のお墓参りが残ってるけど~、近々

忌引継承者の兄上氏から連絡がくるでしょう♪


めんこちゃんの晴れ着やドレスを処分しようと思い切って

めんこちゃんタンスから出したけど~、断捨離と同じで~

踏ん切りがつきましぇ~ん(~_~;)

以上8月2日(火)の年に一度の婆Kの実家のお墓参りの

画像でした~♪

めんこちゃんだワンの~タイトルを変えなくちゃならないんだけど~、

そのうちプ~兄弟に頼もうとおもってるけど~、こちらも踏ん切りが

つきませ~ん(~_~;)

それでは~またの日まで~運命のままに~♪で~す~♪






コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/04 11:23】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://menco128.blog15.fc2.com/tb.php/3003-8548a6a0