プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック



ロコモティブシンドローム予防講座♪

2016.06.14(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
先週のストレッチ教室で予防講座があるのを聞いてたのに~、

一週間経つとスッカリ忘れて~いつものストレッチ教室の

つもりで~家を出たけど~前日に二人出席した本町連合会の

総会会費を引き出すために早めに家を出たので~センターには

時間前に着いたけど~、いつもと違う案内板を見て日にちを

間違えた~(~_~;)~って思っちゃいました~♪
CIMG9913_20160616002524d26.jpg
ロコモティブシンドローム~? 爺Jの飲んでるロコモアに似てるわ~♪

只今受付中♪  圧倒的に女性が多く参加してま~す♪
CIMG9912a.jpg

受付で戴いたパンフを読むと~踵の軟骨が減ってリハビリ中の

爺Jにピッタリの講座で~す~♪
CIMG9938_20160616035913be8.jpg
CIMG9939_2016061603593390e.jpg

顔出しOKのT女史がいたので~、ハイポーズ~♪
CIMG9915az.jpg

本日の講師は~円山クリニックのK指導員♪
CIMG9919a.jpg

軽~い準備運動から始めたけど~、すぐヘロヘロになり~、

部屋が蒸し蒸ししてるのもあるけど~、汗がタラタラ~(~_~;)

始まってすぐなのに~汗だくになってる婆Kを見て~

職員さんが窓を開けてくれました~♪


二人一組になってイスから立ち上がって片足あげる動作♪

隣のK女史がするところ~♪ 右足あげるシーン♪
CIMG9923az.jpg
CIMG9924az.jpg

左足あげるシーン♪
CIMG9926az.jpg
CIMG9927az.jpg

婆Kと組んだ職員のM女史♪ 婆Kは保健センターへは

ストレッチ教室にしか来た事がないので~、本日名前を

聞いて分かりました~♪
CIMG9928a.jpg

立ち上ちあがるシーンは近すぎてフレームアウト(~_~;)
CIMG9929a.jpg
姪の美永ちゃん(180)みたいに背が高いから~

M女史と美永ちゃんがダブり~黄泉の国へ旅立って

10年以上経ってる姉を思い出しちゃった~(~_~;)

CIMG9930a.jpg
CIMG9932z.jpg

輪になって引っ張り合い~♪

ストレッチ教室を皆勤したエンちゃんと貴重な男性の参加者A氏♪
CIMG9933az.jpg

笑顔いっぱいで楽しそう♪
CIMG9936az.jpg
アンケートを先に書いてた婆Kは一か所だけ~

楽しかった~♪に訂正しました~♪

毎週火曜日のストレッチ教室より30分長い講義が終わってから

爺Jから頼まれてる階段の掃除をしたんだけど~、紙ふぶきを

まいたのか~小さく刻んだ紙切れがいっぱい落ちてた~♪

エンちゃんが3月のストレッチ教室最終日に皆勤賞を貰った時、

カメラを持ってこなかったので~、写してあげれなかったから~

それ以来バックに入れて持ち歩いてるので~、本日ブログネタに

出来ました~♪ 案の定 夜中コムロケアのお世話になりました~♪

以上6月14日(火)の準備運動の段階からバテタけど~、

ヘロヘロになりながら~最後まで参加したロコモティブ

予防講座の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪









コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://menco128.blog15.fc2.com/tb.php/2957-b76d42b4