プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック



北泉岳寺へ墓参り♪

2015.08.13(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で、

更新していまっすっ♪


      8 月 1 3 日 ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


ラジオ体操 2 0 日 目 ♪

公園の木の上で要君とカザム君が楽しそうに遊んでましたっ♪
IMG_9657z.jpg

IMG_9662.jpg
IMG_9672z.jpg


めんこちゃんのドレスを着せてからっ、オソロの

帽子を探してるとっ、めんこちゃんがいっぱい

出てる帽子をオモチャサンだと思って咥えて

行ったのでっ、グチャグチャにされないうちに

追いかけたけどっ、膝が痛くて追いかけるのを

止めておやつを見せて捕獲しましたっ♪
IMG_9676_20150820061138499.jpg
IMG_9677_2015082006202333d.jpg

結局帽子を探せなかったのでっ、赤い帽子を

かぶったけどっ、一寸ヘンかもっ♪
IMG_9679_20150820062145502.jpg
IMG_9680_201508200625000ee.jpg
IMG_9681_20150820062534000.jpg
IMG_9682_20150820062620c9d.jpg

IMG_9683_20150820062645cf9.jpg

出かける気配を察してストーカー中♪
IMG_9684_20150820062804cab.jpg
IMG_9685_20150820063347162.jpg
IMG_9687_2015082006364111a.jpg

軒下に咲いてたカサブランカやサマンサが調達した花で

北泉岳寺のお墓に供える花も豪華になりそう♪
IMG_9690_20150820063738dc7.jpg

IMG_9693_20150820063940d14.jpg

気 温  2  5  ℃   ♪
IMG_9694_20150820064022128.jpg


前日に去年一郎宅の忌引継承者の兄Kが多忙で

墓参りの必需品一式を忘れてきたのでっ、一郎氏の

末っ子の爺Jが忘れないようにと電話して念を押してましたっ♪

去年から北泉岳寺の墓参りに行った時にみんなで

掃除するってなったんだけどっ、今年は隣宅の事情で

北泉岳寺へ行かずに直接本家にお邪魔すると言われてっ、

爺Jがその事をアシベツさんの電話のやりとりで話したらっ、

始発の汽車で墓掃除に来てくれることになったのでっ、

滝川に着いてアシベツさんが乗ったタクシーで家まで

来てもらい、北泉岳寺に向かいましたっ♪ 

去年8時頃からの掃除に結構時間がかかって途中で

止めたのを覚えてたのでっ、30分早く着いてアシベツさんと

掃除をしたお蔭でっ、ちゃんと掃除をする事が出来、

お参りしてからK兄の車に乗せてもらい本家のお参りに

なんとか間に合いましたっ♪
IMG_9697_NEW.jpg
IMG_9699_zNEW.jpg

婆Kは炎天下でサウナに入ってるみたいに汗ダラダラに

なって掃除してたからワヤワヤの髪してる~っ♪
IMG_9702_20150820070046fbf.jpg

本家でお参りを済ませてからっ、兄妹でサインはっ、V♪
IMG_9703_NEW.jpg
お参りを済ませてからっ、歩くことは普通に

出来るのでっ、先にめんこちゃんが待ってる家に

テクテク歩いて帰ってきたらっ、タクシにー乗って来た

爺Jとアシベツさんがすでに戻ってましたっ♪

アシベツさんが帰る時間まで四方山話をしてからっ、

お昼をラペコラでっ♪ 

魚介類のスパゲティーセット♪
IMG_9706_20150820072035a43.jpg
IMG_9707_20150820072056705.jpg
IMG_9708_20150820072230537.jpg

以上」8月 13日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://menco128.blog15.fc2.com/tb.php/2634-9561b98e