プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック



寿々代会東流舞踊会♪

2015.05.24(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆Kは平和クラブの芸能交流会に参加するようになって

わかば会の会員のA女史の日本舞踊を見た時、ビビッビッと

きていっぺんでファンになりっ、踊ってるのを見たらっ、

ブログに載せる為に写真を撮って押し付けてたんだけどっ、

A女史からっ、5月24日(日)、暇だったら観に来てっ♪とっ、

券を戴きっ、勿論暇なのでっ、お昼用におにぎり一個を

握って観てきましたっ♪

11時の開演なのにっ、10時からと勘違いしてっ、15分前に

会場の文化センターへ着いたらっ、着物姿の熟女さん達が

結構並んでましたっ♪
CIMG0939_20150529160421c76.jpg

中へ入るとっ、T&S女史がお弁当を並べてましたっ♪

飲料水付きでっ、400円と500円の二種類でっ、飛ぶように

売れてましたっ♪
CIMG0948_20150529160444daa.jpg

贈られてきた花が所狭しと並んでましたっ♪
CIMG0949-tile.jpg

CIMG0956-horz.jpg
CIMG0952_201505291609374f3.jpg
CIMG0962_201505291610540ae.jpg

花を写してるとっ、本日裏方を手伝いにきてた京子ちゃんがっ♪
CIMG0967_20150529161316f05.jpg
村ドン師匠は赤平の花火を成功させるライブに出てるから

来られませんでしたっ♪

IMG_5909 - コピー (4)

婆Kは望遠カメラを持ってきてっ、一番後ろから写そうとっ、

フラッシュを使用して試撮りをしたらっ、フラッシュはダメだよっ!と

プロのビデオカメラマンに注意されましたがっ、撮影はダメとは

言われませんでしたっ♪

でも、暗い舞台なのでっ、ド素人の婆Kの腕じゃ、フラッシュを

使用しないと無理だな~と半分諦めてISOを一番大きな

6400にして写すことにしましたっ♪

民謡やカラオケ、日舞と多趣味のS女史が近くにいたのでっ、

バカチョンでっ♪
IMG_5941 -k_NEW

タイトルを入れるのにっ、プログラムの字を一字一字

横にしたんだけどっ、日本舞踊だから縦でもアリかな~と

縦に入れましたっ♪
IMG_5954 de- コピー - コピー-vert

田村学長と東流のお師匠さん♪
IMG_5955.jpg

京子ちゃんのお師匠さんの珠代先生♪

去年滝川ベンチャーズのにわか歌姫をしてもらいましたっ♪

長唄に合わせて踊るのでっ、踊る時間がメチャ長いでっすっ♪

一度観た事がある まかしょ♪
IMG_5966_201505291630138a2.jpg

一応プログラム順に写したけどっ、殆どとばしてっ

ちびっこ舞踊をっ♪
IMG_5986_20150529163310636.jpg

N女史はA女史と一緒に相撲甚句会に出演してましたっ♪
IMG_6000_20150529163546d66.jpg

わかば会のO女史が来てたのでっ、一緒にお昼をっ♪

O女史からっ、着ないからと大き目の上着を貰ったけどっ、

デブリンの婆Kでも大きすぎたのでっ、ミシンでジャーと

小さく縫って着てきましたっ♪
CIMG0969.jpg

直す前の上着♪
IMG_4829_201505291650450db.jpg

婦人会の芸達者さん達も来てましたっ♪
CIMG0970.jpg
CIMG0971_20150529165226735.jpg

休憩時間に市長の挨拶♪
IMG_6063_20150529165357dc4.jpg

A女史 藤娘♪
IMG_6087_20150529171813702.jpg
IMG_6094kaka3-horz.jpg
IMG_6138ff_NEW.jpg
IMG_6141.jpg
手当たりしだいにバッチッバッチシャッターを押しまくったけどっ、

相変わらずよく撮れたのはアリマシェンデシタっ(~_~;)

撮り易い場所に移動したりしてたらっ、他の流派の

踊りの方にっ、カメラ撮影はダメなんですよっ♪とっ、

注意されたけどっ、有料のを観たのは初めてだったのでっ、

A女史のを写したからっ帰ろうと荷物を置いてある後ろの

席に行くとっ、中富良野のラテールに滝川ベンチャーズを

売り込んでくれたエルム高原のNご夫妻がいてっ、

珠代先生の18番を観ないで帰るのっ?とプログラムを

見せてくれたのでっ、歌姫珠代先生の櫓のお七を観てから

帰ってきましたっ♪
IMG_6163_20150529173937db5.jpg
IMG_6176_20150529174009370.jpg
IMG_6192_201505291740387aa.jpg
IMG_6204a.jpg

踊りが終わるとっ、お手伝いの美女さん達が

珠代先生からのふるまい餅を配りだしたのでっ、

貰ってきましたっ♪
CIMG0975_20150529174443e7f.jpg

以上朝から夕方まで出かけるとっ、メチャメチャつかれまっすっ♪

テレビを観ながら寝てしまいましたっ♪

以上5月24日(日)、主に知り合いの日舞の画像を

載せましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://menco128.blog15.fc2.com/tb.php/2536-5fcde451