プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック



町内会の春のクリーンディー♪

2015.04.25(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      4 月  2 5 日 ( 土 )

婆Kは何年か前に10区町内会の支払いに対してクレームを

した時、余計な事をするなと言わんばかりの会員たちの

冷たい視線にっ、図体と真逆のノミの心臓が痛んで以来っ、

春と夏にある町内会のクリーンディーには爺Jが出てたけどっ、

今年ひょんな事から会計を引き受けてしまいっ、爺Jから

役員が率先して参加しなきゃ示しがつかんべ~と言われ、

早起きしてめんこちゃんの朝ごはんの用意だけしてっ、

爺Jに頼んで参加しましたっ♪

IMG_4573_20150429105309622.jpg
IMG_4574.jpg

婆Kがクリーンディーに参加していない間、珍しく爺Jが

めんこちゃんを一枚だけ写してましたっ♪
IMG_4578_201504291055047c6.jpg

ちょっと前まで空き地に雪が残ってて心配したけどっ、

スッカリ消えてっ、とり越し苦労でしたっ♪

風は冷たいけどっ、クリーンディ日和でっすっ♪

去年までは7時の開始時間通り行ったらっ、殆ど

終わってたからっ、今年はそういうことがないようにっ、

参加した会員に7時になるまで待ってもらいっ、

M副会長氏の開始の挨拶を聞いてからっ、繰り出しましたっ♪


続々集まってきましたっ♪ 参加数14名♪
CIMG0983a.jpg
CIMG0984a.jpg
CIMG0985a.jpg

去年の春のクリーンディーは爺Jが東京へ行きっ、

出れないからっ、婆Kは前の日に自転車で回りっ、

一番ゴミが落ちてそうな場所をチェックしてっ、

メチャ早起きしてっ、集合場所へ行かず直接そこへ

行って拾ったけどっ、今年はそこに家が建ったのでっ、

踏切の手前の草むらを重点的に拾いましたっ♪

解散する時に桜ツアーの参加者を募ったけどっ、

みんな他に用事があるみたいでっ、参加者は4人の

ままで増えそうもないのでっ、婆Kの報酬の一部を

町内会の桜ツアー限定でっ、寄付して豪遊することに

したけどっ、レストランの4人分のランチだけじゃ、

おつりがくるのでっ、厚田漁港でっ、何か買うつもりでっすっ♪


お昼すぎ、爺Jと婆Kのやり取りを静かに聞いてたお姫様♪
IMG_4579_20150429112423449.jpg

お昼過ぎの外壁の温度計の温度♪ 1  7  ℃  ♪
IMG_4580_20150429112641a99.jpg

ソファで横になってっ、寝る時間がくるのを待ってまっすっ♪
IMG_4581_20150429113055a96.jpg

以上4月25日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://menco128.blog15.fc2.com/tb.php/2500-898bdabb