プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック



サラリーマン川柳

2008.02.16(14:28)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  めんこちゃんブログなので、着替えてサラリーマン川柳の用紙をもってポーズです。

       DSC04990.jpg

 この時期、第一生命のサラリーマン川柳百選を楽しみに読んでどの句が傑作か話題に
 なっています。年々レベルアップしてるように感じます。ユニークな句が満載してます。
  http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2008_best100.html です。
 川柳は5.7.5で書くとしか知りませんが、挑戦してみました。性格どおりの
 真面目そのまんまの句しか作れませんでした。
  ●  愛犬の ブログみるのは 家族だけ  ペンネーム 翔こたんは一億人突破
  ●  食べ物屋 美味い安いで 五つ星   ペンネーム 庶民審査員
  ●  あれあれの 会話で気付く 失語症  ペンネーム 認知症予備軍
  ●  流行語 KYよりKYRの ほうがいい  ペンネーム KYは旧姓
  ●  役降りる ひきとめるのも 金次第    ペンネーム 報酬UPで又します 
  去年札幌の八剣山オールディーズライブにJun爺が出演した時に作った句が
  ちょっとユニークで気にいってるので載せますね。
  ●  ギターでも かくしきれない メタボ腹 ペンネーム あたいは全身セルライト
  


夕方の散歩から帰っためんこちゃんのう○ちをトイレに流してる時、スリッパをくわえて部屋中
駆け回ってます。以前は玄関の靴もくわえて走り回っていたんですが、ブログをはじめてからは
なかったのにどうしたんでしょうね。待ちかねていたビアンジュェの服が届いたので、新しい服を着て
います。


     DSC04992.jpg


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://menco128.blog15.fc2.com/tb.php/25-33b1e33a