プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック



臨時福祉給付金の申請に対するクレーム♪

2014.09.29(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 9 月 2 9 日 ( 月 ) 


めんこちゃん画像を載せる前にっ♪ クレームをっ♪

消費税が8%になってっ、国が臨時福祉給付金を

対象になる家庭だけに支給してまっすがっ、滝川市の

締切は10月1日なのにまだ70%の申請しか

届いてないと新聞に書いてましたっ。

広報に載ってたハイ・イイエを辿ると、めんこちゃん家は

対象外だったのにっ、申請書が送付されてきたのでっ、

何て無駄な経費を使ってるんだろうと思いましたっ。

ある年金を貰ってる知人が市民税を払ってる世帯主の

配偶者になってるけどっ、郵送されてきた申請書に名前を

書いて申請したらっ、1か月後に口座に振り込まれたっ♪と

教えてくれたのでっ、婆Kも同じ様に年金を貰ってる世帯主の

配偶者なのでっ、最初の頃は電話での受け付けは一切

ダメだったのにっ、申請者が少ないからかっ、広報に

電話番号が書いてあったからっ、問い合わせたらっ、

年金を貰っててもっ段階がありますがっ、電話では

返答できませんっとの返事でしたがっ、名前を

教えるとすぐデータが出るみたいでっ、ンン~ンと

言ったきり沈黙したのでっ、婆Kは無駄だと悟って

申請書を出しませんでしたっ♪ 所が婆Kの話を聞いた

爺Jが市民税を払って年金を貰ってる人も段階で

貰えるなんて一言も書いてなかったっと 似た境遇の

知人にダメもとで申請した方がいいと電話してましたっ♪

他の地方にいる身内にも電話するとっ、身内に届いた

申請書に支給対象なのでっ、申請してください♪と

金額が書いてたからっ、とっくに貰ったよっ♪の

返事でしたっ♪

M市長の支持者だけどっ、クレームしなきゃいられませんっ♪

クレーム 1 無駄な経費を使って対象外の世帯に申請書を

        郵送するなっ!(札幌市は対象外の世帯には郵送してないっ)

      2 高齢者が多いんだからっ、支給対象者に

        支給金額を書いてあげるべき でっすっ♪  

     3  段階があると答えた係りさんへっ、どんな段階が
    
        支給対象者なんでしょうか? 

     4  まだ申請してない支給対象者に金額を報せて

        締め切りを延ばして申請するように促す   以上

爺Jが電話した二人はすぐ市役所の8階へ行ったけどっ、

世帯主が市民税を払ってる婆Kと同じく対象外でしたっ(~_~;)

同じような境遇の年金世帯の知人が支給金を

貰ったのを爺Jに教えた為に、少ない知り合いに

いらぬお節介をして電話をかけまくった爺Jは

ショックを受けてましたっ(~_~;)

ショックを受けたけどっ、立ち直りが早いのでっ、

寝込むこともなく普段通りの29日(月)を過ごした

めんこちゃんfamilyでっすっ♪
IMG_1758_20140930083759e66.jpg
IMG_1761_201409300838326e9.jpg
IMG_1765_2014093008390337a.jpg
IMG_1769.jpgIMG_1770_20140930084126805.jpg
IMG_1778.jpg
IMG_1780_201409300844094c4.jpg

カメラ目線はしなくていいよ~♪
IMG_1784_20140930084441270.jpg
IMG_1785_201409300845379a4.jpg
IMG_1786-tile_20140930084640870.jpg

IMG_1793.jpg

気温は 1 2 ℃ ♪
IMG_1794_201409300847532e9.jpg

先週の木曜日に右耳が痛くて聞こえも悪いのでっ、

補聴器の世話になるのかしら?と病院へ行くとっ

整形外科は混んでるのにっ、耳鼻咽喉科は空いててすぐ

診てもらえて急性の中耳炎でしたっ♪まだ補聴器は

必要なさそうなので安心しましたっ♪

今夜のE雀サークルにホスト役の爺Jは中華丼を

出すからと婆Kのお昼御飯用に作ってくれましたっ♪
IMG_1797_20140930085624be1.jpg

超豪華な中華丼でっ、合格点をつけてあげたのにっ、

紅ショウガをトッピングしなかったっ(~_~;)とガッカリしてましたっ♪

9月最終日のE雀サークルは5人全員が揃いましたっ♪

9月の累計は爺Jがトップだったのでっ、トップ賞の

景品は誰も貰えませんでしたっ♪

以上 9月 29日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪






コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://menco128.blog15.fc2.com/tb.php/2266-87bfa987