プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック



シャッター街のイベント♪

2014.09.13(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月13日(土)二回目のオハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

すっかり寂れたシャッター街のイベントは今までに

何回かあったんだけどっ、見に来たのは初めてでっすっ♪

IMG_0985_20140915145938b9a.jpg

西高生が作ったスイーツを販売してたのでっ、

K女史からたくさんいただいたお土産のお返しに

買いましたっ♪
IMG_0986_201409151505175a5.jpg

K女史から戴いたお土産♪
IMG_1009-tile.jpg

レジにもお客様が並んで忙しそうでっすっ♪
IMG_0987_201409151505514d9.jpg

外では取材を受けてましたっ♪
IMG_0988_2014091515094626f.jpg

K女史がオクラを買おうとしたらっ、スズラン通りの

お店で買い物をしてスタンプが二個たまったら

貰える景品だと説明を受けると俄然張り切って

お店巡りでっすっ♪

通りをブラブラしながら、手ごろな値段の物が

売っていそうなお店を探しながら歩いてるとっ、

チラシを配ってた女子がいたのでっ、モデルを

してもらったらっ、一番最初に用事で入った爺Jの

兄の店のお客様が来てその方のお孫さんでしたっ♪ 

でっ、プリントしてあげる約束をしてマスクを外して

撮り直しでっすっ♪
IMG_0990 - コピー

靴屋さんへ入りっ、色(紫色)とリーズナブルな価格が

気に入り衝動買いしてスタンプが一個でっすっ♪
IMG_0991_20140915151945fe5.jpg

婆Kの主食のミカンを買おうとH魚屋さんへ

行ったけどっ、売ってなかったのでカボチャと

ショウガを買い、これでオクラが貰えるよっ♪と

紙をあげたらっ、K女史も玉ねぎとか色々購入して

店にあった備え付の紙にスタンプを押してもらってましたっ♪

お昼にはちと早いけどっ、ドッカで食べようと名前が

書いてあったお店に行くと土曜日は営業してなくて

真っ暗でしたっ♪元気会の職員さんがいたのでっ、

向かい側の喫茶店にご飯ものあるか聞いたら

食べるものありますよっ♪との返事だったのでっ、

入りましたっ♪
IMG_0993_20140915153331db0.jpg
婆Kは40年間滝川で暮らしてるけどっ、恥ずかしながらっ、

喫茶店は爺Jがお客様がきたら応接室代わりに使ってた

エルクしか入った事ありませんでしたっ♪
IMG_0995-tile.jpg
K女史がオクラが無くなったら困るから取り替えてくると

交換所へ行って一個しかなかったオクラが痛んでたからっ、

バラのオクラが三つあったのを痛んでるオクラの代わりに

サービスして!と言ったらっ、断られたっ!とプンプンして

戻ってきましたっ♪

それを聞いてK女史も婆Kと同じく恥を忘れた年代だな~と

思いましたっ♪

頼んだランチを写す時、ごはんの盛りが全然違うから

ご飯も写してねっ♪とK女史に注文つけられましたっ♪

朝ごはんを食べなくても家にいたらっ、間食するけどっ、

婆Kは朝から何も食べてないのでっ、減らしてない左でっすっ♪
IMG_0998-tile.jpg
でもっ、K女史はデザートは別腹らしくっ、チョコパフェも

食べてましたっ♪
IMG_1000_20140915154412655.jpg

会計の段階で婆Kのおごりなんだけどっ、マスターさんが

二人分だからと別々にスタンプを押してくれたのでっ、

野菜を貰わなきゃとっ、わざわざ札幌の身内に電話して

滝川産大根を購入してスタンプを押してもらってましたっ♪

結局K女史は野菜を3個、婆Kは一個交換しましたっ♪
IMG_1001_20140915162246685.jpg


帰る途中K女史が店長時代住んでたアパートが

この辺だったと似てる構造の家の前でウロウロしてるとっ、

ワンちゃんと散歩中のガーリ嬢がきたのでっ話しかけるとっ、

偶然にもK女史が昔住んでた大家さんのお孫さんでしたっ♪

ショコラ嬢♪ 4才でっすっ♪ 
IMG_1005_20140915160709574.jpg
ショコラママはサマンサが通ってるT歯科の現役の歯科医でっすっ♪

札幌へ帰る前に今度いつ会えるか分からないのでっ、

記念にパチリンコ♪
IMG_1007a.jpg
タコトンビが大好きと話してたのでっ、冷凍してあった

タコトンビや酢イカ、めんこちゃん家で収穫した枝豆を

あげましたっ♪

以上40年ぶりに訪ねてきたK女史のお蔭で

シャッター街のイベントを見学出来た9月13日(土)の

画像でしたっ♪

銀座通り商店街でもスィーツを販売してたを全然

知らなかったのでっ、味比べはできませんがっ、

リンギョーザは珍しくて美味しく食べましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://menco128.blog15.fc2.com/tb.php/2246-b0eb1b27