プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック



雨竜町2014’暑寒フェスタ仮装盆踊り大会♪

2014.08.24(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
去年に続いて盆踊りクレージーコンビは2014年8月24日

(日)雨竜町暑寒フェスタ仮装盆踊り大会へバスに乗りっ、

参加してきました~♪

バス時間の関係で盆踊りが始まる6時より大分早く

会場に着いたのでっ、ダべリングしながら着替えを

してたら、盆踊りソングが聞こえてきたのでっ、

大慌てで受付をしてから踊りの輪に入りましたっ♪

来年の2月にみんなが元気でいたらっ、めんこちゃん家の

雪山で第4回ランタンフェスタに使用するために爺jが

買っておいたピカピカ光るグッズを先に盆踊りの衣装に

提供してくれたのでっ、ピカピカきも悪魔女の名前にしたのにっ、

苦労して作った口裂けの口を見た女子グループに

カワイイッ♪と言われてっ、世代のずれを感じましたっ♪

今回はカメラ係り爺Jが同行してないのでっ、婆Kは

踊りを優先しながら、ブログ用にチョコチョコと踊りの

輪から外れて写したけどっ、フラッシュを使用したのに

殆どが真っ暗に写って大失敗でしたっ(~_~;)

CIMG0107_20140828100931f39.jpg

毎年スゴイ景品が並んでまっすっ♪
CIMG0108_201408281010545f6.jpg
CIMG0110_2014082810111237c.jpg
CIMG0115_20140828101314239.jpg

CIMG0111_20140828101340579.jpg
CIMG0112.jpg
CIMG0113_20140828101444a1d.jpg
CIMG0114_20140828101430693.jpg
CIMG0120_2014082810152496c.jpg
CIMG0124.jpg
CIMG0127_20140828101610998.jpg

盆踊りクレージーコンビのミニーチャンを写したんだけどっ、

ボケボケでしたっ(~_~;)
CIMG0135_20140828101628a24.jpg
CIMG0141_201408281016518a6.jpg

踊り終わってから8月15日にOホテルのバスで

三笠仮装盆踊りへ一緒に行ったみさと嬢の弟君に

写してもらいましたっ♪
CIMG0143_20140828103518786.jpg

美唄からきたみつばちハッチとトンボさん♪

色々渡り歩いてたくさん賞品をもらったそうでっすっ♪
CIMG0146_2014082811224953d.jpg

ここ二年ぐらい抽選会付の調理師会のパーティーへ

行くとっ、来賓で来てた釣部道議と話したりしてたのでっ、

スタッフさんに撮って貰いましたがっ、M滝川市長は

盆踊り会場で仮装してる時に3ショットをお願いしたらっ、

婆Kの特徴のあるヒス声で誰か分かったけどっ、

釣部議員は誰なのか分からいようでしたっ♪ 
CIMG0151_201408281123416d8.jpg

サマンサが団体で出てたディズニーワールドのミニーちゃんと

写したいと言うのでっ、審査発表を待ってた団体さんの

男子に無理を言って脱いでたミニーチャンの頭をかぶって

もらい記念写真でっすっ♪ 有難うでしたっ♪
CIMG0145_20140828103737e64.jpg

滝川から北竜と雨竜の盆踊りだけに出たと言ってたのでっ、

地元の滝川でも結構な賞金が出るから出た方がいいよっ♪と

宣伝したけどっ、滝川は年々参加者が少なくなるんじゃ、

来年開催するのかヤバイんじゃなかな~?♪ 

去年まで滝川の盆踊りの優勝賞金はJTBだけしか

使えない旅行券だったけどっ、今年の優勝は10万円の

現金を貰ってみんなで分けたと人伝に聞きましたっ♪

実行委員の方で大々的に10万円♪と宣伝したらっ、

賞金目当てにたくさん参加者が増えて賑やかな

盆踊りになると思いまっすっ♪

帰る前に着替えをした会館の管理人さんにお願いましたっ♪

※ 喜へ 先日小包みに入ってたウィッグをつけたんだけどっ、

      分かりますか?♪
CIMG0152_20140828112448b6c.jpg

審査発表と同時位に天気予報通り雨が強く

降ってきたのでっ、審査結果を全部聞かずに

タクシーで帰る時、運転手さんが橋本町回り?

大和回り?と聞いたのでっ、滝川の隣に橋本町が

あるのだけ知ってた婆Kは橋本町と言うと、

北竜出身のサマンサが大和回りが近いよっ♪と

大和回りで乗って途中家に荷物だけおいて

ビクトリアまで乗って行くと運転手さんが大和回りで

乗ってきて正解だったと言いましたっ♪

カメラを荷物と一緒に置いてきたのでっ、画像は

ないけどっ、晩御飯を食べてから家に戻るとっ、すでに

就寝あそばしてた早寝コンビが起きてきましたっ♪
IMG_0011_20140828113121b86.jpg

婆Kが戴いた景品とめんこちゃんとサマンサ♪
IMG_0013_201408281132396e7.jpg
IMG_0014.jpg

箱を開けたけどっ、写すのを忘れましたっ♪

タイガーマイコンテーブルクッカーCQC-T0700-Rでしたがっ、

めんこちゃん家やサマンサ家でも必要ないのでっ、

リサイクルショップで換金しますっ♪

(後日爺Jがリサイクルショップで喚金してきましたっ♪

金1800円也)

赤平の仮装盆踊り大会で優勝したミニーチャンは

雨竜では参加賞(5個入りティッシュペーパー二つ)でしたっ♪

地区地区の審査員の好みで変わるんだね~♪

投稿用の動画も撮ったけどっ、雨竜の盆踊り大会は

景品にお金をかけてる反面、照明が暗くて婆Kの

腕じゃよく撮れなかったけどっ、2014年に参加した

記念に盆踊り大会の動画をいつか投稿しようと

思ってまっすっ♪

以上盆踊り画像が殆ど真っ暗に写ってた2014’

8月24日(日)の雨竜町暑寒フェスタ仮装盆踊り大会の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/29 00:35】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://menco128.blog15.fc2.com/tb.php/2221-56c28418