プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック



2014年度三笠仮装盆踊り大会の始まる前♪

2014.08.15(21:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
盆踊りクレージーでもっ、アッシー車がないとっ、

滝川以外の盆踊り大会に出ることは殆どないんだけどっ、

去年に続いて8月15日(金)三笠の仮装盆踊り大会に

出場するOホテルfamilyご一行のマイクロバスに

乗せてもらい盆踊りクレージーしてきましたっ♪

今年は爺Jがカメラ係りとして同行しますっ。

去年婆Kが盆踊り発祥の地だけありっ、スケールが

全然違うとベタ褒めしたのでっ、機会があったら

一度見物しようと思ってたそうでっすっ♪

なのでっ、永久保存用にビデオ、イチデジ、

YouTube投稿用にデジカメ係りもしてくれたのでっ、

画像だけで200枚以上ありましたがっ、一緒に

参加した人以外は知らない人なのでっ、仮装して

顔がわからない参加者や知り合いを載せてまっすっ♪

滝川を5時に出発するのでっ、その前に隣の

やまどりさんで晩御飯のビビンバだけを食べていくと

言ってた爺Jは席に座るとどういう訳か焼肉も

食べたくなると盆踊りクレージーコンビが100円均に

行ってる間に食べてましたっ♪
CIMG9995-tile_20140817110402817.jpg
CIMG9997-tile.jpg

去年は少人数だったから今年も少ないと勝手に

思っておやつに駄菓子を三袋持ってったけどっ、

20人の参加でしたっ♪
CIMG9999_20140817111621288.jpg
去年もご一緒した剣詩舞の師匠ミサト姉弟から

皆様にと差し入れの飲料水を戴きましたっ♪

婆Kはマイクロバスの中で変身したけどっ、

他の参加者は広場に敷物を広げた場所でっ、

着替えてましたがっ、滝川の様にどこか屋内で

着替えれる所があればいいのにっと思いましたっ♪
CIMG0002_20140817112211ff1.jpg
CIMG0001_20140817113320743.jpg

サマンサはどこでも超人気あるミニーちゃん♪
CIMG0004_201408171202009cc.jpg

変身してからっ、すぐ三笠の名物やぐらをバックに

写してもらいましたっ♪
IMG_0792_20140817113138af6.jpg

近くまで行きっ♪
IMG_0800_20140817120416193.jpg

仮装個人の列に並んでた婆Kは仮装の

名前の申し込みを間違ったことに気づいて

訂正してもらってから戻る時に呼び止められましたっ♪

花火を見物してる参加者のモデルにとっ♪札幌から

きたタウン誌?の女性記者さんっでっすっ♪

会場で爆発的に人気があったミニーちゃんの

方がいいからと相棒のミニーちゃんを連れてくると

二人でお願いしますと頼まれてモデルでっすっ♪
IMG_0805_201408171141529cd.jpg

IMG_0814_20140817114247768.jpg
IMG_0816_2014081711433906f.jpg
IMG_0825_2014081711442802f.jpg

仮装してるから頼まれたと思うけどっ、この後

団体で優勝したOホテルの超美人なあな姫も

モデルをしてたからっ、多分そちらの方が

絵になるのでっ、クレージーコンビの画像が

タウン誌に載る事はないでしょう♪

カメラ担当爺Jと女性記者でっすっ♪
CIMG0005_2014081711514722a.jpg

三笠名物の櫓が参加してまっすっ♪
IMG_0797_20140817115249ad7.jpg

テレビに映ってた三笠の櫓を見て思いついたそう♪
IMG_0829_20140817115420146.jpg

上砂川の盆踊り大会で優勝したふなっしーが参加♪
IMG_0796_20140817120938cb8.jpg

三笠は盆踊りを始める前に受付番号順に

一周するんですがっ、その時に知り合いになのか

万国旗おかんになのかっ、素敵な笑顔を向けてくれた

三笠中学校3年生の女子中学生♪
CIMG0006_20140817121519c0f.jpg

同じバスできたピカ一の踊りをするミサト師匠姉弟と

去年ララツーツアーでご一緒したレイコ女史と♪
IMG_0830_20140817122334b37.jpg

以上、8月15日(金)の三笠盆踊りが始まる前の

画像でしたっ♪続きはっ、

本日17日(日)爺Jが午後6時から赤平市エルム高原の

ゆったり館ビアパーティーに出演するのでっ、

帰ってから更新しますっ♪

それまで運命にままにっ♪でっすっ♪






コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/18 06:16】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://menco128.blog15.fc2.com/tb.php/2204-7e1ed5b4