プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック



2014年度滝川駐屯地仮装盆踊り大会に参加♪

2014.08.06(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
去年は盆踊りクレージーコンビの相方サマンサが

足が痛くて滝川駐屯地と滝川の仮装盆踊りには

参加してないんだけどっ、ちょっとだけ体重を

減らしたら回復したらしくっ、盆踊りから足を洗おうと

してた婆Kにっ、足が痛くないんだったら踊って

ストレス発散しなきゃ♪と去年と打って変わって

張り切って誘ってきたのでっ、仮装を楽しみに

してるとのコメントも戴いたからっ、出ることに

して去年いろんなところで賞を戴いたみつばちの

仮装は駐屯地で踊ってないのでっ、お面を可愛く

作り直して参加しましたっ♪

サマンサはお面も手作りのミニーちゃんでっすっ♪

会場へ着いて係りさんに去年トイレで変身したのでっ、

借りたいと言うと隊員の控室を提供してくださいましたっ♪

いざ仮装して外へ出ようとしたらっ、デザイナーサマンサに

透明の生地をあげて作ってもらった目がちょびっとしか

見えませんっ(~_~;) 見えない~(~_~;)見えない~(~_~;)と

つぶやきシローしながら恐る恐る歩いてるのを見かねた

近くの女性や小学生の男子が手を貸してくださりっ、

何とか会場に着くことが出来ましたっ♪ 助かりました♪

サマンサは何をしてたかというと控室に鏡がなかったのでっ、

向かいのトイレで鏡に映ったミニーチャンにウットリンコッ♪

してたらしいでっすっ♪

You Tubeに動画も入れるつもりでっ、爺Jのカメラだと

ウインドウズで編集できるか分からないのでっ婆Kの

ダンス用と昔のデジカメと二台持ってきたけどっ、

目が見えないんじゃ撮れましぇんっ(~_~;)

爺Jはバンドの練習日なのでっ、盆踊りよりも自分の

バンドが第一だしっ、トッシー氏が弾きたいと言ってた

「太陽は一人ぼっち」を先週全然弾けてなかったのでっ、

17日のエルム高原ゆったり館で弾けるようになったかっ、

村ドン師匠にチェックしてもらうからと来ませんでしたっ♪

アクシデントに遭遇したらっ、だてに年をくってませんっ♪

近くにいた隊員さんにお願いしましたっ♪

隊員さんにお願いしたお蔭でとってもきれいに撮れてましたっ♪
CIMG9899.jpg

CIMG9900_20140808061500fd6.jpg

CIMG9901_201408080623165fc.jpg


抽選会付のビールパーティーではサマンサが

市長夫人のお友達なのでっ、ツーショットを

お願いしてたんだけどっ、M市長が櫓の方へ

向かってきたのでっ、ツーショット♪と言うと

婆Kの林家パーコばりの声を聞いてその声はっ?♪と

分かってくれてっ、隊員さんにお願いして初めての

スリーショット♪ 

CIMG9902.jpg

10分間の休憩時間にポンと肩を叩かれましたっ♪

盆踊りで知り合った歌志内の盆踊りチームと♪

CIMG0004_2014080806310665d.jpg
今年も勿論歌志内盆踊りチームが優勝でしたっ♪

練習が終わってから爺Jが盆踊りの表彰が始る前に

会場にきましたっ♪

結果発表を待ってる時♪

婆Kはめんこちゃんブローチを腕のひじあたりに付けて

踊ったんだけどっ、写ってなかったっ(~_~;)

CIMG0015_20140808063608a6b.jpg
CIMG0016_201408080636298c4.jpg

サマンサが入賞して3000円の商品券をゲット♪♪
CIMG0019_2014080806383984a.jpg
CIMG0020_2014080806385688f.jpg
婆Kは去年爺Jが雨竜や北竜の帰りのタクシー代を

出してくれたみつばち衣装で踊ったけどっ、申し込みを

した時に参加賞のi飲料水の中から爺Jの好きなコーラを

貰っただけでしたっ♪ 16日の青年会議所主催の盆踊りにも

改良したお面のみつばち衣装で踊りまっすっ♪

終わりごろにポツポツ雨が降ってきたけどっ、仮装なのでっ、

分かりませんでしたっ♪

晩御飯は近くのビクトリアでっすっ♪

CIMG0021_20140808064944bca.jpg
CIMG0022_20140808065005676.jpg
CIMG0023_20140808065023669.jpg
CIMG0024_20140808065044405.jpg
家へ着いてから爺Jは明日婆Kの身内が一泊するのでっ、

クーラーのある練習ルームからギターやアンプを

隣の部屋に移動してましたっ♪


以上8月6日(水)の夜滝川駐屯地の仮装盆踊りの

画像でしたっ♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/08 07:25】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://menco128.blog15.fc2.com/tb.php/2195-386ca27f