プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック



住民基本カードを提示して本人確認を拒否されましたっ♪

2013.07.06(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
この暑い中、了解をいただいたのでっ、

角の空き地にマンション工事が入る前に

●君家の横の通路に自転車の籠に少しずつ

砂利を載せてせっせと運んでるドケチな

婆Kを見かねて段ボールに入れて手伝って

くれた爺Jでっすっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんの画像を載せる前にっ、婆Kが

納得できなかった出来事をっ♪

免許証や健康保険と同じように住民基本カードも

本人確認の証明ができると聞いたのでっ、

それを提示してトラぶったことはなかったのにっ、

ポイントを使ったらっ、タダみたいな金額で

お買い物ができるのに釣られて楽天カードを

申し込んで配達されたんだけどっ、確認する

健康保険の有効期限が切れてたのでっ、

新しい健康保険を探すより、いつも使ってる

住民基本カードを出したら住民基本カードはっ、

本人確認の項目に載ってないから確認できないと

拒否されて一旦帰ってもらいっ、楽天カードに

電話したらっ運送会社経由する時はだめだけど、

郵便局経由はOKなのでっ、基本台帳カードで

身分証明をするんだったらっ、一旦返却して

新たに郵便局経由で申し込みしてくださいとの

返事でしたっ。国が推奨してた住民基本台帳

カードでしょっ?なんで郵便局はOKでっ、

運送会社がだめなのか訳が分かりましぇん(~_~;)
IMG_1794_20130712115440.jpg

新しい健康保険証を提示して無事カードを

受け取ったけどっ、差別しないで使えるように

してほしいでっすっ♪

クレームを書いたあと7月6日(土)の

変わり映えしない朝ごはんを待ってる

めんこちゃんからっ♪
IMG_1672_20130712100126.jpg
IMG_1677_20130712100302.jpg

婆Kが抱いてくれるまで待てなくてっ、

元気な頃みたいにピョンと入りましたっ♪
IMG_1678_20130712100349.jpg
IMG_1679_20130712100415.jpg

気温は21℃でっすっ♪
IMG_1682.jpg

以前 富良野へ行った時に黄色の

ポピーの種を買ってきて、翌年

植えたけどっ、葉っぱだけ出て

花が咲かない前に冬になったのでっ、

花を見ることはなかったのにっ、隣宅の

花畑に咲いてるの発見♪ 

綾子夫人がめんこちゃんと写してっ♪と

言ってくれたのでっ、パチリンコ♪
IMG_1688_20130712105528.jpg

IMG_1695_20130712110141.jpg
(後日100均で種が売ってたのでっ

購入して蒔きました♪ 正式名は花びし草)
IMG_1698_20130712110932.jpg

先日めんこちゃんが不審者発見と知らせて

くれたツーワンズが向かい側を歩いてたのでっ、

はじめましてのご挨拶♪

さくらちゃんとかえでちゃん♪
IMG_1700_20130712111249.jpg
ママンの携帯にはいろんな服を着てる

画像がびっしり保存されてましたっ♪

アサンポに出かけようとドアから出てきた

チョコ君とクー君が家の前にツーワンが

いたのでっ、ビックリしてまっすっ♪
IMG_1701_20130712111717.jpg

ク~君チョコ君はめんこちゃんよりも長い

散歩をするのにっ、すぐ戻ってきたのでっ、

聞いたらっ、クー君が違うコースは嫌だと

ダダをこねて動かないのでっ、引き返して

いつものコースを散歩してくると逆の方へ

行きましたっ♪
IMG_1703_20130712112057.jpg
爺Jが手伝ってくれたお蔭で殆ど

完成した横の通路でっすっ♪

エネルギーを使い果たしてダンスサークルへ

行く元気は残ってないのでっ、休みましたっ♪
以上7月6日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://menco128.blog15.fc2.com/tb.php/1753-ca36d93a