プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック



8,000本桜花見ツア~初参加♪

2013.05.20(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月20日の帽子カブ~ルめんこちゃんブログに

続いて二回目のっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

毎年春の桜が咲くシーズンになるとっ、

厚田の桜の素晴らしさを耳にしてっ、

そんなに素晴らしいのなら冥土の

土産に是非一回見たいけどっ、一緒に

付き合ってくれる友達が誰もいないのでっ、

諦めてたらっ、E雀メンバ~のハムコ女史が

ボランティアの仕事が入ってないからっ、

行きたいっ♪というのでっ、初参加でっすっ♪

滝川の本町できれいに咲いたからっ、札幌の

近くにある厚田も満開かと思ってたらっ、

桜情報ダイヤルを聞いた主催者のママさんからっ、

全然咲いてないと教えられてガッカリしましたっ♪
CIMG9524.jpg

車中にてっ♪
CIMG9525-horz.jpg

朝からビールでっ乾杯っ♪
CIMG9526.jpg

相棒ハムコ女史はサマンサのように

顔出しOKじゃないのでっ、モデルを

どうしようと思ってたらっ、いましたっ♪

婆Kよりもずっと若いダンスのI大先輩とっ

婦人会のO女史さんがっ♪
CIMG9531-horz.jpg

CIMG9534-horz.jpg

目的地の桜街道へ行く前に厚田漁港でお買い物でっすっ♪
CIMG9538-horz.jpg

たこを売ってるお店が一軒しかなくて

飛ぶように売れてましたっ♪

勿論婆Kもお土産にタコの足と

婆K用に紅サケの飯寿司を買いましたっ♪
CIMG9539-horz.jpg

U女史も買い込んでましたっ♪
CIMG9541.jpg

バスの荷物入れ?に買った魚介類を保管でっすっ♪
CIMG9542.jpg

岩見沢から来たダルメシアンのミルボ君♪
CIMG9544.jpg

墓地に同じ形をした墓ばかりズラ~っと

並んでましたっ♪

ハムコ女史が区画を数えたらA~Iまで

あったそうでっすっ♪
CIMG9557.jpg

お弁当はちらし寿司でしたっ♪
CIMG9547.jpg

休憩所に婦人会のメンバーさんがいたのでっ、

パチリンコ♪
CIMG9546.jpg
桜公園に着いたらっ、ソメイヨシノは蕾ばかりで

一つも咲いてないけどっ、山桜がチラホラと

咲いてましたっ♪
CIMG9552-horz.jpg

CIMG9555.jpg

レストラン&売店前にて♪
CIMG9562.jpg

創価大学の学生が開発したお茶の試飲販売を


してたけどっ、飴好きな婆Kは桑の飴を

買いましたっ♪
IMG_9811_20130524045652.jpg
CIMG9565.jpg

ソメイヨシノの桜は咲いてないけどっ、

鮮やかな黄色の花が咲いてたのでっ、

近くで休憩してた人に聞いたらっ

レンギョと言うんですってっ♪
CIMG9566.jpg

ツア~バスが止まってる傍にっアワビや

イカ&エビ焼きの屋台がありっ、威勢の

いいお兄さんが呼び込みをしてましたっ♪

新鮮?なアワビだそう♪
CIMG9560_20130523201835.jpg

アワビの踊り焼き♪
CIMG9558-horz.jpg

昼は屋台で稼いでっ、夜は夜でっ、花川で

スナック京を経営してるマスター氏♪
CIMG9561-horz.jpg

お昼のお弁当を食べてそんなに経ってないのにっ、

ハムコ女史がイカ焼きを食べたいと言うのでっ、

爺Jのマネコキしてオゴリ~婆Kをしましたっ♪

そのハムコ女史、売店でっ、うろうろしながら

たくさん買い込んでたのでっ、孫の唯花ちゃんの

お土産を買ってるんだとばかり思ってたらっ、

全部爺Jへのお土産でしたっ♪
IMG_9677_20130523205845.jpg

滝川への帰途、トイレタイムに寄った

SAで買った人参とブル~べリ~の

ミックスソフトが意外にもクセがなくて

美味しかったでっすっ♪
CIMG9569_20130523204643.jpg

4時過ぎに家に着いてから月曜日は

E雀サークル日♪ ハムコ女史は時間まで

お昼寝すると言ってたけどっ、婆Kはお昼寝

しないでゲームをしたのでっ疲れて頭がボ~ッと

して参加してるだけでしたがっ、元気イッパイの

ハムコ女史は4アンコウの役満を上がってましたっ♪
IMG_9642_20130523205446.jpg
ツアーに参加した人から満開の桜が

観たいと要望がありっ、来週の月曜日に

ツア~を計画してるそうでっすっ♪

来週の月曜日はハムコ女史の都合で

E雀サークルが休みなのでっ、爺Jと

行こうかなと思ってまっすっ♪

以上天候不順でソメイヨシノの桜が

観れなかった桜ツア~の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://menco128.blog15.fc2.com/tb.php/1707-7c4d95d7