プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック



四回目の銀杏収穫は場所を変えました♪

2012.10.24(12:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
一日のうち雨が降ったり止んだりコロコロ

変わる秋の天気ですがっ、22日の朝方は

晴れてたのでっ、爺Jは早朝散歩から戻って

四回目の銀杏収穫をしてきましたっ♪

オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪


     10月22日 万歩計

IMG_7272_20121025065400.jpg

IMG_7218.jpg
IMG_7219.jpg
IMG_7226.jpg
IMG_7237_20121025065841.jpg
IMG_7241-tile.jpg

爺Jは買い物ついでに銀杏のなってる木を

探して見つけた国学院通りまで銀杏拾いの

リーダーサマンサから 今は亡きY氏から

貰った長~い棒を拝借して四回目の銀杏を

収穫してきましたっ♪

サマンサは一回遅刻した時の事を爺Jから

会う度毎にっ、ネチネチ嫌味を言われたのが、

堪えたらしくっ、ちゃんと6時の待ち合わせの

時間にきたそうでっすっ♪


爺Jとめんこちゃんは2の付く日なのでっ、

向いの一軒目宅で安否確認のご挨拶を

終えたところだったからっ、大声でっ

呼び戻して収穫した銀杏と記念撮影でっすっ♪
IMG_7244.jpg

    8,4Kg                10,00Kg
IMG_7251-tile.jpg

   4,8Kg                  6,6Kg
IMG_7253-tile.jpg

    4,6Kg             合計 34,4Kg
四回目の銀杏収穫
今回は誰にも邪魔されずに拾ってきたのでっ、

今までで 一番たくさん収穫できましたっ♪


夜は爺J&婆Kのエンジョイシニアライフに

欠かせないE雀サークルがありましたっ♪

会場はめんこちゃん家なのでっ、天候に

左右されずに楽しみましたっ♪


  10月23日 万歩計

IMG_7336_20121025083427.jpg

ストーブの炎の色を出すためにフラッシュを

使わずに掘り堀りシーンをパチリンコ♪
IMG_7255.jpg

IMG_7256_20121025092901.jpg

IMG_7274.jpg
IMG_7282_20121025113054.jpg
IMG_7286.jpg

石を敷いて水はけをよくしてる家の横ですがっ

大雨が降ると効果なく小川になってますっ♪
IMG_7289-tile.jpg

向いの空き地にっ、深さが20センチ以上ある

水溜りが出来てましたっ♪
IMG_7294.jpg

水溜りの真ん中に花が咲いてますっ♪
IMG_7314.jpg

右 花の名前はわからないけどっ、葉っぱは
  活け花でよくみかけますっ♪

左 よく手入れされた孔雀サボテン夫人の庭の木♪
IMG_7317-tile.jpg
婆Kは大雨を降ってるのをいいことに

健康教室をサボりましたっ♪

以上10月22日と23日にパチリンコした画像でしたっ♪

それでは次回のボチボチ更新日まで

運命のままにっ!♪でっすっ♪
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://menco128.blog15.fc2.com/tb.php/1534-71764423