プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2017年08月

  1. 2017’8月の備忘録♪(08/31)
  2. 2017’雨竜町ダンスパーティ♪(08/27)
  3. 本町10区町内会29年度焼肉パーティ♪(08/26)
  4. 2017’中央ライオンズ主催ビールパーティ♪(08/25)
  5. 2017’滝川神社秋季例大祭老人クラブ演芸大会♪(08/24)
  6. 2017’滝川神社秋季例大祭♪カラオケ大会♪(08/23)
  7. 2017’夏やすみラジオ体操8/11~20日まで♪(08/20)
  8. 2017’夏休みラジオ体操8月10日まで♪(08/20)
  9. 2017’墓参り♪(08/13)
  10. 2017’平和クラブ8月例会♪(08/09)
  11. 西高野球部甲子園出場激励ビアーパーティー♪(08/04)
  12. ベンチャーズ旭川公演♪(08/02)


2017’8月の備忘録♪

2017.08.31(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

毎日毎日探し物をしてる婆Kに~、ちょっとヤバいかな~?と

一緒に探してくれてる爺Jで~す~♪

やることなすことが億劫にならないように~、8月の

めんこちゃん家の備忘録で~す~♪

8月5日(土)

アシベツさんが病院へくると~、仲良し姉弟二人で~

近くにあるG光軒のラーメンを食べに行くんだけど~、

婆Kが~たまにはプロの作った冷やしラーメンを食べたい~と

希望を出したので~、 Aザワへ行き~お昼を食べてきました~♪ 
CIMG0433アシベツさんとお昼アカザワにて
CIMG0434アシベツさんとお昼赤沢にて


今年初めてダリアの球根をバリューから買って植えたら~

お墓参りには全然咲く気配がなかったのに~ようやく

咲いたので~他の花といっしょにめんこちゃんの遺影の

傍に供えてま~す~♪ なので~最近は供花を買ってませ~ん♪

お土産をもらっても~写してないんだけど~、たまたま

バニラママからの東京土産を写してた~♪
CIMG0706バニラママから東京お土産パンもあった

薬を飲むようになってから~毎日血圧を測ってたら~、

Lの字しか~出てこない~(~_~;) Oムロンに問い合わせたら~

1997年製で修理不可能と言われたので~、購入♪
IMG_0503オムロン血圧計購入

数値は正常でした~♪
IMG_0504オムロン血圧計購入

8 月29日(火)

6時15分に間近でサイレンが~♪ 火事だ~?と外へ出たけど~、

火の気が見えないので~二階へ上がって見たけど~やっぱり~

見えなかったので~一先ず安心してたら~、テレビの画面が~!
IMG_0596_20170909045032650.jpg
北朝鮮が恐ろしいことをしてました~(~_~;)


8月28日(月)

毎週一回の階段の掃除に日曜日に行くようにしたけど~、

27日は雨竜ダンス教室があったので~28日に行くと~

先週行った時に~オサレな格子戸が取り付けらてあり~、

夏の間は後ろから廻って水道メーターを調べれるけど~、

冬はドアを開けないと見れないから~開け方を教えて

貰わなきゃと思ってたら~ガラスが割られた普通のドアだけに

なってた~(~_~;)
CIMG0821j.jpg
二階の外の窓にカラスのフンがついてることがあるので~

爺Jとサマンサが銀杏チームを結成して使ってた長~い棒に

雑巾を巻いてふき取ってたんだけど~、その長~い棒も

なくなってた~(~_~;)

丁度隣に入ってた工事事務所の紳士が通りかかったので~、

ダメもとで聞いたら~、オーナーさんがいるからと~隣には

誰もいないと思ってたオーナーさんを呼んでくれたので、

聞いたけど~、棒に関しては分からなかった~(~_~;)


8月30日(水)は水曜D教室ミニパーティ♪

CIMG0822_201709090505330ca.jpg
CIMG0824_2017090905060849a.jpg
CIMG0827_201709090506335d0.jpg
体調が悪くて休んでる受講生がいるので~

人数が減って淋しい限りで~す~♪

婆Kもステップを全然思い出せなくて~見物組を

してました~(~_~;)

爺Jの足の腫れは中々ひきませんが~、散歩の

距離をのばしました~♪

以上2017’8月の備忘録でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪





2017’雨竜町ダンスパーティ♪

2017.08.27(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

毎年署寒フェスタの花火大会と同じ日に開催する

雨竜町のダンスパーティーにI橋車に乗せてもらい~

行ってきました~♪

最初テイチャンも行く予定だったんだけど~、血圧が

低くなって朦朧としてるから~いけないと連絡があったので~、

最初行かないと言ってたまりえちゃんが行きたいと言ってきたので~

誘って5人で行きました~♪

写真の了解を貰おうとしたんだけど~、会長さんはOKしたけど~、

去年クレームがきたのか~よその地域からもくるので~だめ~と

断られました~(~_~;)

I橋車を待ってる時の空で~す~♪
CIMG0794_20170901151533321.jpg

当日券を購入♪ 飲み物つきま~す~♪
CIMG0795_20170901151727400.jpg

5人分のCCレモンを持ってきたので~爺Jの好きなコーラを♪
CIMG0820.jpg

ステージにはダリアが~♪

パーティが終ったらもらえるので楽しみにしていま~す~♪
CIMG0796_201709011519569d8.jpg
CIMG0797_201709011520487e3.jpg

CIMG0799uuu.jpg
CIMG0801u.jpg
CIMG0802u.jpg
CIMG0803u.jpg
CIMG0804u.jpg

すこし人数が多くなった頃~会長さんの挨拶~♪
CIMG0807u.jpg

 I 橋氏がザ~ッと数えたら~70人ぐらいきてた~♪と言ってました~♪
CIMG0812u.jpg

最後に今年も雨竜ダンスパーティに参加した記念に

マルチなご婦人に写してもらいました~♪
CIMG0814uu_NEW.jpg

ステージ上に小分けにしてたダリアを敏子さんと

サヨチャンがあげると言ったので~貰ってきて~

めんこちゃん遺影の傍に供え~♪
CIMG0818u.jpg

余った花は~玄関の花瓶にいれて飾りました~♪
CIMG0819_20170901153721c0a.jpg

以上8月27日(日)の雨竜町ダンスパーティの

画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪


マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪

本町10区町内会29年度焼肉パーティ♪

2017.08.26(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

10区町内会会員を対象にした焼肉パーティが8月26日(土)に

ふれあいの里の焼肉亭でありました~♪

前日に~退院してから一ヶ月後の検診があり、滅茶苦茶な

コレステロールの数値を改善しないと恐ろしいことになるYO~と

脅かされたので~、トレードマークにしてるデブスな体型を

維持するための大食いと~飲みっぷりを不本意ながら~

控えることにしました~♪

集合場所の本町コミニティに向かってると~♪

散歩中のバニラとマメ君が~♪ 慌ててバックからカメラを

とりだして~♪
CIMG0747_201709070555312d3.jpg

2Wanの欲しいものは~入ってないよ~♪
CIMG0748_20170907055802a90.jpg
CIMG0749_20170907055838cca.jpg

豆くんがご挨拶~♪
CIMG0750_201709070558546a8.jpg

めんこちゃんの元恋人バニラ君は心ここにあらず~と知らんふり~♪
CIMG0751_20170907055909090.jpg
おふろへはいってくるからね~♪とお別れして~

送迎バスでふれあいの里へ~♪
CIMG0752_20170907060348f71.jpg
CIMG0755-tile.jpg

殆ど顔出しの女性群なので~

聞かずに太鼓の達女M嬢以外真っ黒に~♪
CIMG0754yy.jpg

CIMG0761yy.jpg

30分ぐらい経ったら~みるみる空が暗くなり~

テントを叩きつけるゲリア豪雨が~(~_~;)
CIMG0764-tile.jpg

テントの中なので~雨に濡れる心配はありませ~ん~♪
CIMG0766_20170907061546a1e.jpg


焼肉パーティに参加した子供たちには300円相当のお菓子を

プレゼント~♪りく君にモデルをお願いしました~♪
CIMG0768yy.jpg

すぐにゲリラ豪雨がおさまり~、空に三日月が~♪
CIMG0784.jpg

焼き肉を食べながら~メインのお米が当る

ジャンケン大会で~す~♪

各テーブルごとにジャンケンする勝ち抜き戦で~す♪
CIMG0770yy.jpg
CIMG0772y.jpg
CIMG0774yy.jpg
CIMG0778yy.jpg

決勝戦♪ 後ろで子供たちがジ~ッと見てま~す~♪
CIMG0775yy.jpg
CIMG0776yy.jpg
CIMG0777yy.jpg
CIMG0781y.jpg
CIMG0782yyy.jpg
CIMG0783yy.jpg

婆Kは去年の焼肉パーティで入って以来のお風呂へ~

出てくると~、めいめいが休憩室で寛いでました~♪
CIMG0786y.jpg

婆Kは係りじゃないから町内会の事は言う資格は

ないけど~、タニヤンの町内会ではLEDの申請に

30灯全部を申請したら~半分許可になったと言ってたけど~、

10区町内会では~何灯申請してるのか知らないけど~

消費税が10%になる前に~残りを全部申請した方が

いいと思うけどね~♪

以上8月26日(土)の本町10区町内会の数少ない

イベントの一つ 

2017’焼肉パーティの画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪

2017’中央ライオンズ主催ビールパーティ♪

2017.08.25(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

8月25日(金)に~中央ライオンズのビールパーティーが

あり~、取引先から買わされたらしい(?)保険のN氏が

いくかい~?と持ってきたので~、タダで貰うのは悪いので~、

半額で買ってノリノリ玲ちゃんを誘い~、婆Kは~お医者さんに

アルコールを制限されたから~抽選会目当てに行ってきました~♪
CIMG0711_201709010604476d2.jpg

CIMG0707-tile.jpg

役員が米で作ったポテチを各テーブルに配ってました~♪
CIMG0721-horz-vert.jpg

ワン友のO氏が新しく会長になったから~オメデトウを

言ったけど~、知りあいと喋くりまくってて挨拶シーンを

写してなかった~(~_~;)

抽選会の景品♪
抽選会の景品

ダンス教室のヨッシ~氏がパーティーに行ったら~

いつも右側のテーブルに陣取ると言ってたので~

右側の席を確保したら~P空知グループさんばかりの

テーブルだったので~、乾杯シーンを先撮り♪
CIMG0717v.jpg

青春真っ最中のS氏も恋人Yちゃんときてました~♪
CIMG0718vvv.jpg

お待ちかねの抽選会が始まりました~♪
CIMG0724v_2017090106400044c.jpg

ヨッシー氏の竹馬の友H氏が当りました~♪

カメラを向けたら~モロ嫌そうな顔したけど~、

婆KはKY(空気を読まない)なので~構わずパチリンコ~♪
CIMG0726v.jpg

ヨッシー氏がビッグドンの商品券♪
CIMG0729v_201709010645224a8.jpg

りょうこちゃんを見つけたので~挨拶に行ったら~

同じビッグドンの商品券が当たってました~♪
CIMG0730v.jpg

CIMG0731v.jpg

息子さんが大好きなお酒が当って大喜びのレイコサン♪
CIMG0732v.jpg

P空知関係者さん♪ 嬉しそうな顔してる~♪
CIMG0733v.jpg

N米店の奥様と話してたら~お嬢様が玉子が

当った~♪と来たので写しました~♪
CIMG0737v.jpg
上砂川の盆踊りに一回だけ出た時に~地元の出場者が

優勝すると思ってたから~、その辺にいた子供達と

遊んでた時にP空知のS氏に付いてきてた小さな御嬢さんを

写してあげたんだけど~当ったのは~S氏夫人でその子の~

ママさんでした~♪ 

中々当たらなかったPソラチグループですが~ようやく

カメラマン夫人が当りました~♪
CIMG0738v.jpg

テーブルを廻ってたO議員がきたので~♪
CIMG0740v.jpg
ヨッシー氏が9月1日のパー券あるよ~と言ったので~、

半額なら買うよ♪~と答えたら~半額でもいいYO~で

行く事にしました~♪


輝美ちゃんが花を当たったのを見つけた婆Kは

テーブルまで追いかけて~近況報告をしてたら~

婆Kの番号が当ったみたいで~レイコさんが

もらってきてました~♪

くじ運が弱いから~絶対当たらないと思ってたのに~

二人も当たるなんて~♪ よくない事の前触れかも~?♪
CIMG0744v.jpg
箱を開けて見たら~生ビールなら独り占めするんだけど~、

発砲酒だったので、幸せをおすそ分けしたら~

3本残りました~♪

勿論パー券を持ってきたN氏にもあげました~♪
CIMG0745v.jpg

最後のテレビは~♪
CIMG0746v.jpg
同じテーブルにいた昔々メガネ店で働いてたE度ひとみさんの

弟夫人でした~♪ 砂川でE度中古車両部品を経営してるそう♪

顔出しOKで~す~♪商売してる人は会社の宣伝になるんだから

こうじゃなきゃね~♪

以上8月25日(金)の2017’中央ライオンズチャリティ

ビールパーティの画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪

2017’滝川神社秋季例大祭老人クラブ演芸大会♪

2017.08.24(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
小雨が降ったり~やんだり~のおかしい天気でしたが~

一時から始まる老人クラブの演芸大会に

間に合うように行き~主催者サンに~差し込みを

貸してほしいと頼むと快く貸してくれました~♪

差し込みを貸してくれなかったら~、録画する時間が

全然ないので~23人全員を撮れなかったから~

助かりました~♪

結構長い延長コードを持ってきたけど~短かすぎて~

お客さんの邪魔になるので~、爺JにSOSの電話を

したら~もう一本すぐ持ってきてくれました~♪

前の相談員麻衣ちゃんに個人情報の関係で名前を

載せない方がいいと言われたので~名字を隠しました~♪ 
IMG_0529-horz.jpg

司会者 ♪
IMG_0505v.jpg

会長♪
IMG_0507v.jpg

神社役員♪
IMG_0508v.jpg

中支部の芸能大会があったら~、プリントして押し付けてたけど~、

カメラを写す位置が大分後ろだったので~よく撮れてなかった~(~_~;)

でも~市の職員が~近くで写してたから~そっちの方から

解く撮れてるのを貰えると思いま~す~♪ 

今回のタイトル加工は後ろに張ってあった幕に日付を

入れただけなので見辛くて~大失敗(~_~;)
 1
IMG_0509vv.jpg

 2
IMG_0514v.jpg
IMG_0515v.jpg

 3
IMG_0516vvv.jpg

 4

IMG_0517v.jpg

 5
IMG_0521v.jpg

 6
IMG_0522v.jpg

 7
IMG_0522v.jpg

 8
IMG_0527v.jpg

 9
IMG_0530v.jpg
IMG_0532v.jpg

10
IMG_0535v.jpg

11
IMG_0541v.jpg

12
IMG_0542v.jpg
ビデオを観てた爺Jがお前の妹が出てるゾ~♪って言ったけど~、

婆Kはあんまり似てないと思うけど~、お世話になってるS子さんに

親近感を持ってたのはそのせいかも~♪


13
IMG_0552v.jpg

雨が降ってきたら~すぐ撤収してこいYO~と

言われたけど~テントのお蔭で濡れませんでした~♪

白いワイシャツの前♪

IMG_0554v.jpg

リブラーン同期生K女史と老人クラブへ入ってから~

知り合ったU女史♪

IMG_0557_201708312205364b6.jpg

14
IMG_0555v.jpg

15
IMG_0558v.jpg

16
IMG_0560v.jpg

17
IMG_0565v.jpg

18
IMG_0570v.jpg

19
IMG_0573v.jpg

20
IMG_0575v.jpg

21
IMG_0581v.jpg

22
IMG_0583v.jpg

23
IMG_0588v.jpg

神社委員♪ 
IMG_0589v.jpg

神社委員♪ 
IMG_0592v.jpg

出演した老人クラブ毎にDVDにダビングしたのを~

プレゼントするので~カラオケの例会日に観てね~♪


以上8月24日(木)の滝川神社境内で開催された

2017’老人クラブ演芸大会の画像でした~♪


それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪

2017’滝川神社秋季例大祭♪カラオケ大会♪

2017.08.23(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

滝川の秋祭りは今年も雨模様でしたが~、

23日(水)は晴れたので~、洋子さんの美容院で

カットしてから~ダンス教室へ行き~、ダンスよりも~

ダベリングして帰る途中に神社へ寄って、夜に

あるカラオケ大会のプログラムを貰って見ると~
CIMG0698.jpg
CIMG0699_20170831203905cd0.jpg

6月7日(水)の江部乙祭りのカラオケに出演した人達を

全員撮ったと思ってたら~、3部が始まる時にスイッチを

入れ忘れて数人が映ってなかったんだけど~、プログラムに

N女史の名前があったので~、爺Jのバンドの練習日だったけど~、

お詫びに撮ってあげようとビデオを持って行ったけど~、

スタンドを持って行かなかったから~ビデオで手がふさがり~

カメラのシャッターを押すことができない上に~ハンパない

手振れで~大失敗な出来でした~(~_~;) 

トロフィーがズラ~と並んでたけど~、
CIMG0704_20170831203416c10.jpg

爺Jに遅くとも8時まで帰ってこいよ~と言われてたから

去年の優勝者やゲストの重原美子を聞かずに帰ってきました~♪
CIMG0700.jpg

リブラーン講座で社交ダンスを受講したK女史が~

とってもいい声で司会を担当してました~♪
CIMG0702v.jpg

翌日聞いたら~N女史が優勝したんですって~♪

おめでとうございます~♪
CIMG0703vv.jpg

以上ビデオもカメラも大失敗した8月23日(水)の

カラオケ大会の画像でした~♪

翌日の24日(木)に滝川市老人クラブ演芸大会が

あったので~、スタンドを持参して撮ってきた画像は

次に~載せてま~す~♪

2017’夏やすみラジオ体操8/11~20日まで♪

2017.08.20(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本町連合町内会が主催してる2017’夏休みラジオ体操

8月11日からの画像で~す~♪


8月11日(金)

CIMG0565.jpg

去年ラジオ体操のT坂会長が視察に

きて~とっても上手に体操をしてた野球少年を

褒めてたんだけど~、この小学生もとっても上手に

体操をして目立ってました~♪

CIMG0567vz.jpg
本町の町内の事に詳しいT女史がイトコなんだYO~♪と

教えてくれました~♪

仲良し公園でしてたラジオ体操が終わったので~、

朝日町方面から本町公園のラジオ体操に参加したたFamily♪
CIMG0571b_201708290648211f8.jpg

8月12日(土)

爺Jに酷い土砂降りだから~、誰も来てないぞ~と

言われたけど~、様子を見に行ったら~♪
CIMG0574_20170829065549eaf.jpg
ハムコ女史とH女史が~ちさとちゃんとりく君姉弟が

きてたけど~、体操ができないから帰ってもらった~と

言ってました~♪

8月13日(日)


小雨がぱらついてきました~♪
CIMG0575.jpg
CIMG0577az.jpg

プ~弟へ~Tひろやす君と奥様・すずちゃんで~す~♪

去年はモザイクしたけど~顔出しOKいただきましたYO~♪

CIMG0580 - コピー-horz

CIMG0583a az- コピー (2)-horz

子供が二人います~♪ るい君とすずちゃん♪
CIMG0587baaz.jpg

CIMG0585baz.jpg

CIMG0589baz_NEW.jpg
CIMG0588rz.jpg
CIMG0593b.jpg

8月14日(月)
CIMG0609.jpg

CIMG0605bt.jpg

名前を間違えて覚えてたので~、来年あった時の為に

載せました~♪  ここあちゃん♪
CIMG0606bt.jpg

Hとうこちゃん♪
CIMG0608bt.jpg

8月15日(火)
CIMG0610_2017082907551937e.jpg

8月16日(水)
CIMG0615_201708290751176a8.jpg

ちさとちゃんをすっかり気にいったすずちゃんがストーカーしてました~♪
CIMG0623v_20170829080457030.jpg
CIMG0626z.jpg

大人のリーダーがいないので~参加してたY子さんに頼みました~♪

Y子さんはラジオ協会の会員だからか~流石上手で~す~♪
CIMG0628t.jpg

CIMG0629_20170829081759ce3.jpg

CIMG0631v - コピー-vert_NEW

ほぼ皆勤賞のマロン君と記念撮影♪
CIMG0635tz.jpg

8月17日(木)
CIMG0641t -z コピー (2)-horz
CIMG0642 v- コピー (2)-horz

3兄妹が写ってた~♪
CIMG0642vt - コピー (4)-horz

散歩の途中に本町公園によって体操に参加してるT女史♪
CIMG0643_20170829082649d93.jpg

折角撮った写真ですが~、最終日に来てなかったので~

どこ家の御嬢さんか体操に参加してた大人に聞いても

分からなかったけど~、8月28日にめんこちゃん家の前を

通ったので~あげることが出来ました~♪
CIMG0644vt.jpg

CIMG0647tx.jpg
CIMG0651aaz-horz - コピー-horz

8月18日(金) 
体操が始まる前にゴミ拾いおばさんをしてるハムコ女史♪
CIMG0658_20170829085828434.jpg
CIMG0659vz_NEW.jpg

本町で剣詩舞とスキーで有名なえいと君・はると君で~す~♪
CIMG0664uz コピー-horz

8月19日(土)

平和公園のラジオ体操会場から移動して参加で~す~♪

3姉妹がオソロのウエアを着てました~♪ 

CIMG0674 t-t コピー (2)-horz
CIMG0680z.jpg

8月20日(日)

今朝はちーちゃんがゴミ拾い小学生をしてま~す~♪

言語障害の後遺症でちさとちゃんと言い辛いので~

勝手にちいちゃんと呼ぶことにしました~♪
CIMG0681_20170829091411fe7.jpg
CIMG0683_20170829091441beb.jpg
以前P空知に記事が載ってたのを見たYO♪~と

教えたら~、いつもお世話になってるから~との

立派な返事が~♪ ホントにえらいよね~♪

CIMG0687z.jpg
CIMG0684zv_NEW_NEW.jpg

体操が終わってから~シャベリングしてたら~最終日の

おやつをもらった子供たちが~帰ってしまってた~♪

婆Kは皆勤じゃなかったけど~、大きな子供で~す♪と

言って図々しくおやつを貰ってきました~♪ 

卑しい婆Kは食べたいのを堪えて~ 甥M家のみゆちゃんへ

あげました~♪  
CIMG0695.jpg

以上2回に分けて2017’夏休みラジオ体操の

画像を載せました~♪

暇人だけど~、顔を隠す編集は流石に疲れた~(~_~;)

それでは~次回のデタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪

2017’夏休みラジオ体操8月10日まで♪

2017.08.20(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

めんこちゃん家では~起きて朝ごはんの支度をしてる最中に

ラジオ体操があるので、町内会の会計をするまで参加したことは

なかったんだけど~、夏休みの間本町公園でやってた体操に

ハムコ女史に言われて~2年間皆勤で参加したんだけど~、

今年は町内会の係りもしてないから~いつから始まるのかも、

知らなかったんだけど~、強制入院中にハムコ女史から電話が

きてたと言われたので~、退院してから~参加しました~♪

今の時代夏休み期間中、ラジオ体操に参加する子供達は

減ってるそうだけど~、本町公園でも同じで~去年よりも

大分少ないように見えました~♪

時代の流れでしょうが~、 サミシイ~限りで~す~♪

婆Kは7月30日から参加したので~30日以降の画像を

載せましたが~、個人情報保護何とかが一段と厳しく

なったそうなので~、写ってるお子ちゃまの関係者に

了解を取るのが面倒なので~、顔を分からなくしてま~す~(~_~;)

7月30日(日)

去年はラジオ体操協会?からH女史が指導に

来てたけど~、今年はどなたもきてないので~、

リーダーをしてくれそうな子供に~頼みました~♪
CIMG0378z.jpg
CIMG0379.czc7月30日(日)
CIMG0382_2017082712213647a.jpg

7月31日(月)
CIMG03847月31日(月)

8月1日(火)
CIMG00098月1日(火)
CIMG0012z.jpg

 8月2日(水) 

CIMG0344rr_NEW.jpg
CIMG0350.jpg
CIMG0351.jpg

8月3日(水)
CIMG0374_20170827132455ba8.jpg

プー弟の同期性T・H君のお子ちゃまルイ君で~す~♪、

まだ小さいのに~しっかりリーダーしてました~♪
CIMG0376z.jpg

8月4日(金)
CIMG0378 (2)
CIMG03808月4日(金) - コピー
CIMG0382zzz.jpg

8月5日(土)

生憎の雨降りで~参加した人が少なかったけど~、

カッパを着たルイ君が立派にリーダーをしました~♪

CIMG0431xzz.jpg

CIMG0432z.jpg

午後から晴れて~公園の横でJAまつりがあり~、

農スカのバンド演奏がめんこちゃん家まで聞こえて

きたので~チョットだけ聞いてきました~♪

CIMG0435_20170827140835cac.jpg
CIMG0437z.jpg

8月6日(日)
CIMG0438_20170827141423c83.jpg

8月7日(月) 
ひなた君がリーダーの仲間入り~♪
CIMG0440y陽向君
CIMG04468月7日(月)

ルイ君の妹のすずちゃんで~す~♪
CIMG0445g8月7日(月)
CIMG0447z.jpg

8月8日(火)

CIMG0453zb.jpg
CIMG0455_20170827142755437.jpg
CIMG0457z.jpg

8月9日(水)
CIMG0519 bvv- コピー (2)-horz
CIMG0520_2017082714455019a.jpg

ラジオ体操に遅刻しないようにお兄ちゃんに

遅れないように走ってくる途中に転んで膝から血が

出てたけど~、いたいのとんでけ~とフ~してあげたら、

我慢してラジオ体操をした~ココアチャンの弟君♪

T女史が家からサビオを持ってきて貼ってあげてました~♪
CIMG0522bvv_NEW.jpg
CIMG0527bvv.jpg
CIMG0528b.jpg

ラジオ体操が終わって帰る時に~ブランコを

思いっきりこいでたとうこちゃんと~♪
CIMG0556b_NEW.jpg

リクト君♪
CIMG0557 b_NEW

一所懸命にリーダーをしてるるい君♪おきにいりの一枚で~す~♪
CIMG0514xvv_NEW.jpg

8月10日(木)
CIMG0559_20170827153644d07.jpg
CIMG0560bvv - コピー (2)-horz
CIMG0564b.jpg

以上本町公園で行われてた8月10日までの

夏休みラジオ体操の画像でした~♪

11日から20日までのラジオ体操画像は~♪

次に~続 き ま ~ す ~ ♪

2017’墓参り♪

2017.08.13(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

8月8日(火)に~婆Kの実家の墓参りに行ってきました~♪

爺Jの足がちゃんと直ってないから~パスしてもらいました~♪

車の中から北竜のひまわりを~♪
CIMG0461_201708201423439d3.jpg

利尻富士がキレイにみえましたが~、

ロウソク岩が見る影もなくなったそうで~す~♪
CIMG0466_2017082014243503f.jpg

西高の激励パーティーで戴いた羽幌の甘エビもメチャ

美味しかったので~、弟が午前中に売り切れると教えて

くれたから~先に羽幌のSエビやさんに寄って爺Jのお土産に

甘エビとボタンエビもあったので買いました~♪ボタンエビの

値段が一匹600円もした~♪去年スカイツリーの回転すしトリトンで

食べたメッチャマイウ~なボタンエビと同じ値段でした~♪
CIMG0507_2017082014463627c.jpg
甘エビの画像撮ってなかった~(~_~;)


墓には婆Kの家に咲いてた花を持って行き~供えました~♪
CIMG0484.jpg
CIMG0491_20170820142832607.jpg

        CIMG0486_201708201427328c7.jpg

喜へ~♪HちゃんFamilyにはもう何年も会ってないでしょ~♪
CIMG0488z.jpg

稲葉の新しい写真が飾ってました~♪
CIMG0490_20170820142925a52.jpg


爺Jが大きいイカなら硬いから買ってくるなよ~と

言ってたので~お土産に買う予定をしてなかった

小さな酢イカが~なんと~♪タイミングよく入ったばかりで

売ってたので~、バンドのメンバーやE雀のメンバーの分と

自分家用に買ってから~カード払いのできるサンセットビーチの

二島物語でランチ~♪
CIMG0493_201708201450110a1.jpg
CIMG0494_20170820145218170.jpg
CIMG0495_20170820145235931.jpg
CIMG0496_20170820145309342.jpg
同じ物を食べたので~3つしか載ってないけど~、

希衣ちゃんも行きました~YO~♪ なので~、婆Kは

スマホの番号登録の仕方が全然分からなかったので~、

教えてもらいました~♪  近々会社を辞めて~

結婚するようなことを言ってたけど~、確定したら~

お祝いあげるから~と言っときました~♪


ランチをしてから~毎年必ず買って帰る羽幌の梅月で~

金時羊羹とオロロンの街(最中)を買ってから~戻りました~♪


朽ちてく一方の家を壊すのは~もう少し先になるそうですが~、

みんないつまでも若くはないから~、遠い場所にある墓参りに

行けなくなったら~どうするんだろうね~???

真夏日でメチャンコ暑かった墓参りでした~♪
CIMG0502_2017082015340250f.jpg
CIMG0506_20170820153414ae8.jpg


8月13日(日)一郎家の墓参り

土砂降りの雨のなか、アシベツさん、隣のE子さん、

爺Jと婆Kの4人でタクシーに乗り、一郎家の墓がある

北泉岳寺へ行き~、ベチャベチャに濡れながら~墓掃除を

して終った頃に兄夫妻が来て~みんなで墓参り~♪

ケチと言われそうだけど~一郎家の墓と水子墓に供える花も

婆K家の花で間に合いました~♪
CIMG0599z.jpg

CIMG0594z.jpg
CIMG0596zz.jpg

CIMG0598z.jpg

墓参りが済むと~仏壇がある兄宅へ行き~

プ~弟の同期生のK住職に拝んでもらいました~♪

K君は子供が二人いるそうで~す~♪

以上8月8日(火)と13日(日)のお墓参りの画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪


ま  ・  た  ・  ね  ・  ~  ♪


2017’平和クラブ8月例会♪

2017.08.09(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

8月はお盆があるから平和クラブの例会はないと思ってたら~

N女史から連絡があり~いつもの様にお昼ご飯をよばれに

参加しましたが♪~メインのチラシご飯を撮ってなかった~(~_~;)
CIMG0529-tile.jpg

例会があっても~、血圧が高いのを前の相談員

マイちゃんの時に~注意されるのが嫌で~スルー

してたけど~、計測ルームに誰もいなかったので、

一番に測ってもらったら~、薬の効き目で正常値でした~♪

水曜ダンス教室の日なので~、今年入会したT子女史、

くりちゃん、テイチャンの紹介で入ったT江さんもきてました~♪

ダべリングばっかりしてたから~スナップ写真を一つも

撮ってなかった~(~_~;)

8月に入会して初参加したたカラオケプロ級のS・レイコさんに

ご主人の足何ともなかった~?と聞かれて何のことか

分からなかったんだけど~、臼やの買い物ツアーで

ドライバーさんが急ブレーキかけて爺Jがつんのめって

転んだ時に~助け起こした上に散乱したお土産をひろって

くれたんだそう  爺Jも帰ってきた時に恐怖の体験をした~と

言ってたけど~、助けていただきアリがトウサンでした~♪

ダンス教室が始まるまでカラオケを写したけど~、

了解を取ってない人は載せてませ~ん♪
CIMG0538v_NEW.jpg
CIMG0549h.jpg

替え歌の歌詞カードを見ながら歌ってるT子女史♪
CIMG0552h_NEW.jpg

ダンスの時間になってから~体育館へ移動して習ってたけど~、

二週間休むと~ステップを忘れてるし~、身体が~コワくて~

コワくて~休んでばっかりいました~♪

以上8月9日(水)の平和クラブの例会の画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪

西高野球部甲子園出場激励ビアーパーティー♪

2017.08.04(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

滝川西高野球部が北大会で優勝して~19年ぶりに

甲子園に出場するので~激励ビアーパーティーが

ありました~♪ 券を買ったお友達から~抽選会がないけど~、

行けなくなったから~写真を写してブログに載せてね~と

いただいたので~、8月4日(金)に行ってきました~♪

ラジオ体操にきてたY氏がいくよ~と言ってたので~

Y氏を探しながら並びました~♪

パネルがズラ~っと飾ってました~♪
CIMG0386n.jpg
CIMG0383.jpg
CIMG0387_20170807134231df1.jpg
CIMG0388_201708071343448e4.jpg


CIMG0396nn.jpg
CIMG0398nn.jpg
CIMG0401nn.jpg

CIMG0391-tile.jpg

目当てのY氏を探すことができなくて~知ってる人が

誰もいなくて心細かったけど~、ダンス教室のY氏に

声をかけられてホッとしました~♪
CIMG0400nnn_NEW.jpg

同じテーブルになったナイスバディなガーリー嬢に

お礼を言われたんだけど~、見た事ない人だったので~

誰~?って聞いたら~去年ラジオ体操に来てたココアちゃんを

写してあげんだけど~ママでした~♪ 婆Kは今年の夏休み会場で

ココアちゃんに会った時、名前を間違えてホタルちゃんと呼んでた~(~_~;)
CIMG0403nn_NEW.jpg

てっきり抽選会がないと思ってたら~ありました~♪♪

抽選が始まっても~知ってる人が殆どいないから~

カメラの出番がなかったんだけど~、同じテーブルに

券をたくさん並べてた国学院生がようやく当たった~♪と

大喜びしてたので~写しました~♪
CIMG0406nnn.jpg

すこし離れた所にコーラのさっちゃん課長さんが来てて

友達が当りました~♪
CIMG040nn5nn.jpg

労金のパーティー以外景品が当った事がない婆Kが

ミニタオル♪
CIMG0410nn.jpg

羽幌の生エビを当てるクジを引きたい人~?と

MCさんが言ってたので~恥忘れ婆が前へ出たら~

引く人が二人だったからジャンケンで決めることに

なったので~相手の青年に婆Kはパーなのでジャンケンは

パーしか出さないよ~と教えたとおり負けて引き下がったら~

司会者さんがジャンケンで負けた人に甘エビをあげます~♪で~、

甘エビを貰っちゃいました~♪
CIMG0416nnn.jpg
CIMG0417nnn.jpg

甘エビを提供した苫前の青年と話しをしたら~お母さんの

故郷が初山別だと言ってました~♪ 婆Kは子供の時の

記憶が一つもないので~、喜へ~旧姓おがさわらさんって

知ってる~?

CIMG0423nn.jpg

家へ帰ってジャンケンで負けたのに甘エビをもらった~♪と

爺Jに見せると~早速殻を剥いてました~♪

翌朝食べました~♪ まいう~でした~♪
CIMG0427.jpg

西高野球部のみんな~♪ チーム一丸となって

頑張ってくださいね~♪


以上8月4日(金)西高野球部激励ビールパーティの

画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで


マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪

※ パーティのジャンケンで負けたのに~甘エビを

いただいたので~爺Jがチョッビッとだけど~、寄付集めを

してたボランティア仲間のY女史のご主人に寄付したそうで~す~~♪

追  記  8月12日(土) 滝川は大雨になったけど~、

朝一番に爺Jとテレビ観戦しましたが、選手のみなさんが

強豪相手の仙台育英に緊張したんでしょうね~、実力を

発揮できずに負けちゃったけど~、観戦してた大勢のお客様が

西高に声援をおくってました~♪ 


ベンチャーズ旭川公演♪

2017.08.02(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン~♪で~す~♪

爺Jがベンチャーズのコピーバンドをするようになっても~

学生時代、全盛期のベンチャーズライブに何度も行ったからと

毎年ライブがあっても行かなかったのに~、村ドンから誘われると~、

最後のベンチャーズを聞いてこよう♪と~トッシー車に乗せてもらい

8月2日(水)旭川まで行って聞いてきました~♪
CIMG0357_20170806170411ad1.jpg
CIMG0361_20170806173922fe9.jpg

v2017.jpg

CIMG0364.jpg

村ドンの音楽仲間のM氏に頼んだら~とっても

いい席で聞くことができました~♪
CIMG0363_201708061741163f8.jpg

9月にアシベツ神社祭で演奏するので~、同じ曲を

演奏してもらおうと暗い中演奏順に曲を控えたんだけど~、

2曲続けて知らない曲を演奏したので~書くのを

止めましたが~、大好きなファイブオーを演奏してたので、

トッシー氏に絶対弾いてね~♪と頼んだら~、ドラムの

村ドンもちゃんと叩いたことないのに~ムリムリ~と

爺Jに言われてしまいました~(~_~;)

他にもミザール・黒く塗れ・キャラバン等諦めた曲が

たくさんありま~す~(~_~;)

ベンチャーズもオリジナルメンバーが一人もいないからか~

いつも聞いてるCDの音と違い~他のバンドの演奏を

聞いてるみたいでした~♪

終ってから~滝川へ戻り~、オゴリーマン爺Jが

魚米が出来たお蔭で非常に助かる~と喜んでる

魚米で晩御飯を食べながらベンチャーズ談義をして

解散しました~♪

因みに一緒に行ったのは~村ドン、ケント王子、

砂川のT氏、トッシー氏。爺J、婆Kの6人でした~♪

ベンチャーズ公演がカメラ、スマホ等一切禁止

だったので、画像はありませんが~、ベンチャーズ

旭川公演の記事でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ  ・  タ  ・  ネ  ~  ♪