プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2017年04月

  1. 4月の備忘録(04/30)
  2. ミュージックハウスJIGにてファーストアクト出演♪(04/29)
  3. 平成29年度平和クラブ総会♪(04/12)
  4. 2017年ビアーとダンスの夕べ♪(04/04)


4月の備忘録

2017.04.30(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

主役のめんこちゃんがいないので~、ブログの更新する気もなく~、

グダグダと過ごしてましたが~4月の備忘録で~す~♪

4月5日に村ドン車で退院してから~足の装具が出来るまで

松葉杖を使って家の中で歩行練習をしてたけど~、12日に

作った装具を取りに札幌まで行ってから~、13日から市立へ

リハビリに通いました~♪

爺Jが何でか~「今月いっぱい病院までつきあってほしい~」と

言うので~4月は週3回タクシー(1区間)に乗りつきあいました~♪
CIMG9887_2017062313464149c.jpg

CIMG9888.jpg

めんこちゃんの供花を買う時、水色の花がとってもキレイなので

買って供えるようにしてま~す~♪
CIMG9894_201706231442404a6.jpg
CIMG9893.jpg

我が家にも春が訪れました~♪福寿草♪
IMG_0040_201706231436477b3.jpg

メタボ夫婦の重さに耐えきれなくて~食卓の椅子が

2脚も御臨終で~す~(~_~;)
IMG_0044_20170623143830b41.jpg

4月29日(土)のゴールデンウィーク初日に町内会の

クリーンディがあり、27名が参加しました~♪


参加した小学生以上の会員に粗品をあげるので、終わってから

粗品をあげたんだけど~、参加人数と粗品の数が一個合わなくて

焦って参加者名簿をチェックし直したら~27人で間違いなくて

ホッと一安心♪

一個でも合わなかったら~以前のペットボトル飲料水みたいに

昨日の事の様に陰で末代まで言う人がいるから~、数が

合ってよかった~♪♪ 参加名を書いた原本は統括係りのT氏に

あげたので~詳しく知りたい会員さんは尋ねてくださいね~♪


アルピス登山家の野口健みたいに滝川の本町にも

山をクリーンにしてるサークルの記事が載ってましたので

載せました~♪
CIMG0021zt.jpg

以上2017(H29)年4月の備忘録でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~

マ  ・  タ  ・  ね  ~

ミュージックハウスJIGにてファーストアクト出演♪

2017.04.29(11:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
(~_~;)5月13日(土)の花見やろう会は

中止になりました~申し訳ありません(~_~;)


オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪


爺Jが退院前に羊が丘病院からアドバイスしてもらった介護認定の

手続きをしてもすぐ取り付けてもらえないことがわかったんだけど~、

緊急を要するんだから、なんとかならないんだろうかね~(~_~;)

結局介護認定は使わないで、トイレはタオルかけに手を伸ばして

代用してたけど~、二階へ上るのには手すりだけじゃ、とてもムリで、

スポーツする時に使う膝サポーターを二枚使ってあがり~、
IMG_0050_2017050413082793a.jpg
(青色のは婆Kが昭和の古き良き時代に~? ミニバレーを

 してた時使用してたサポーター♪)

降りる時はお尻に座布団を当てながら一段一段降りてるうちに

上手に上がり降りが出来るようになり~、練習を再開で~す~♪

爺Jが入院中にJIGでのファーストアクトの話があった時に

歩けなくても這ってでも出ると行ってた通り、二週間のブランクを

取り戻すために必死で練習してました~♪ 

マッサンが花見やろう会のチラシを作ってきた時、JIGの

チラシを作って玄関のドアに貼りました~♪
IMG_0037_20170504120635bdc.jpg

JIGで滝川ベンチャーズの演奏開始時間は8時半からだったので~、

入院してる間にメンバーに迷惑をかけたからとオゴリーマン爺Jが

安けりゃいい♪の魚米で晩御飯をご馳走しました~♪

祭日でも晩御飯の時間にちょっと早かったから~そんなに

待たなかったけど~、最初6人で申し込みしてたので~

一つのテーブルに案内されたんだけど~、婆Kを筆頭に

デブばっかり4人もいるのに一つのテーブルじゃ

食べれないSYO~!!とクレームを付けて丁度お客さんが

帰ったばかりのテーブルが空いたからそこのテーブルと

二か所に分かれて食べました~♪京子ちゃんも

早番だったらしく全員で7人だったけど~お腹いっぱい

食べてもメチャホンマに安くて流行る筈です♪ 一人平均1,500也♪
CIMG0029_201705041231242e1.jpg

JIGのインフォーメイションに貼ってました~♪
IMG_0053_20170504123231018.jpg

今年初めてのイベントなので~ニッコ・ニッコと嬉しそうな爺J♪
IMG_0055_201705041233294d0.jpg

4Kのビデオで撮影したけど~、画像が明るく撮れてた~♪
IMG_0056cv.jpg

IMG_0058z.jpg

ハーベスト・ムーン♪
IMG_0076z_201705041240530cb.jpg

直樹オーナーの妹マイちゃんが歌姫で参加♪
IMG_0079z.jpg

婆Kは滝川ベンチャーズの撮影係りで行ってたけど~、

誰も踊らないから~トッシー氏のお友達を誘って

盛り上げ婆ダンサーをしましたYO~♪
IMG_0085c.jpg

4Kのビデオで滝川ベンチャーズの他にハーベスト・ムーンのも

録画してダビングしました~♪

歌姫マイチャンヘ♪~今後の参考にあげますよ~♪ 譜面台に

歌詞カードを置くといいんじゃないかな~♪

以上4月29日(土・祝日)のミュージック・ハウスJIGでの画像を

載せました~♪

それでは~デタラメ更新日まで~♪

マ ・ タ ・ ね ~ ♪







平成29年度平和クラブ総会♪

2017.04.12(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
(~_~;)5月13日(土)の花見やろう会は

中止になりました~申し訳ありません(~_~;)







オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

爺Jが入院してる時から平和クラブの総会が4月12日(水)にあるので、

絶対用事を入れないで~と諄いほど頼んでたのに~、羊が丘病院の

予約になってたので~、あんだけ用事をいれないで~と頼んでたのに~(~_~;)

文句を言ったら~、大丈夫♪お前より頼りになる村ドンに頼んだから

行っといで~言われたので~爺Jを送り出してから~総会へ参加で~す~♪

IMG_0048_20170504074449c3d.jpg

月一回の例会がダンス教室のある水曜日と同じ日なので~、

いっつも~お昼ご飯の時間に間に合うように行ってた婆Kは

水曜ダンス教室の受講生3人と受講生の友達一人が~

入会することになったので~、早く着いたけど~、役員さんが

相当早くからきてたみたいで~調理室には支度がすんだ


料理が並んでました♪
CIMG9845.jpg

CIMG9843s.jpg

CIMG9849a_201705040755008ce.jpg

お弁当を写してなかったけど~主食のお米が少なかった~(~_~;)
CIMG9846-tile.jpg

おやつと飲み物もあったけど~、午後からダンス教室が

るからアルコールは飲みませんでした~♪

新会員のK女史とS女史♪
CIMG9853aa.jpg

総会が終わったら~いつもの様にカラオケタイム♪

カラオケのサークルにも入会したS女史が祝い酒を歌い挨拶♪
zCIMG9863z

山さんと新会員のT氏ががデュエット♪
CIMG9870a.jpg

平和クラブ最高齢のA女史で~す~♪
CIMG9873a.jpg


CIMG9875z.jpg

CIMG9878z.jpg

CIMG9879a.jpg

ダンス教室の時間になったので~、たくさん余ってた

おやつをもらって~教室の受講生に差し入れしました~♪
CIMG9847-tile.jpg

5月の例会は~日帰り旅行に振り替えて5月13日(土)に

秩父別のゆう&ゆに決まりましたが~、イベントのお呼びが

ない滝川ベンチャーズの為に~サイドギター担当のマッサンが

地元上砂川で「花見やろうかい♪」イベントを

同じ日に企画してくれたので~、平和クラブの日帰り旅行は

欠席しま~す~♪

以上平和クラブの総会の画像を載せました~♪

マッサンがバンド練習日にもってきたA4のチラシを

玄関ドアに貼りました~♪  ↑にも告知で~す♪

ゴメンナサイ(~_~;)中止になりました~(~_~;)

それでは~デタラメ更新日まで~♪

ま・た・ネ~♪




2017年ビアーとダンスの夕べ♪

2017.04.04(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

毎日9:02分のJRで爺Jの入院してる病院へ行ってたけど~、

車いすを押してどこかへ行こうとする度に見守り期間だから~と

すぐ看護婦さんがバトンタッチするので~、婆Kのする事が

ないから~帰る時間まで食堂にあった本を借りて読んでました~♪

流行ってる病院だからか~、同室の患者さんが退院したと思ったら~

すぐ代わりの人が入院して満室でした~♪爺Jも3週間の入院と

言われてたけど~、一週間早くなって退院が早くなりそうだったので、

ダンスを習ってから参加してたビアーとダンスの夕べには行けそうも

ないと諦めてたら~、退院が5日だったので~すぐY子女史から~券を

買って踊りは二の次にして飲んできました~♪♪

このボランティア団体は報道関係の記事はOKなんだけど~、

ブログには~団体の名前やホワイトカラーのお洋服を着てる

メンバーさんを出すのもXなので

モザイクしてま~す~(~_~;)

ダンス教室のお仲間がモデルをしてくれました~♪
CIMG0154zs.jpg

CIMG0148-tile.jpg

毎年図書館・ソラチキッズキャンプ・ピンクリボンさんへ寄付♪
CIMG0156bz - コピー-horz

サッチャン先生が歌志内のT夫人とクリチャンと写ってました~♪

ボランテイア団体のお偉い女史がサッチャン先生の事を

スゴ~イ♪と褒めてましたよ~♪
CIMG0160s_20170423095949966.jpg

婆Kはウエアにキラキラ光るラインストーンをド派手に

付けたんだけど~、洗濯したら~一夜で剥がれてました~(~_~;)
CIMG0161zsss.jpg

エコ姫やS女史・H女史・他のダンス教室の

先生もきてました~♪
CIMG0163ss_20170423101831691.jpg

テイチャンの兄上様もダンスをしてた~♪
CIMG0167s_201704231007454b1.jpg

いつも仲の良いTご夫妻♪
CIMG0168s_201704231008372b7.jpg

ミヨちゃんも楽しそう♪
CIMG0171s_201704231009155c5.jpg

後姿のまりえちゃん♪ ザ・ン・ネ・ン (~_~;)
CIMG0176s_20170423101006ffa.jpg

ダンスパーティー大好きオカチャン♪

滝川ベンチャーズのイベントの時もヨロシクネ~♪
CIMG0180sss.jpg

町内会の新年会でアルコールを飲んで以来、久しぶりに

ビールを4杯飲んだけど~、家では全然アルコールを

飲む気がしないから~大した好きじゃないんだね~♪

誰も二次会へ行かずに帰ったので~自転車を押しながら

帰ってきました~♪

以上2017年4月4日(火)のビアーとダンスの夕べの画像でした~♪

それでは~♪デタラメ更新まで

ま・た・ね ~ ♪