プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

01 | 2017/02 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2017年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. いきいきまつり♪(02/26)
  3. 市老連主催2017’冬季室内競技大会♪(02/24)
  4. 2017’ダンス水曜会新年会♪(02/21)
  5. 日専連のキャンペーン企画で当たりました~♪(02/18)
  6. 中支部芸能交流会♪午後の部♪(02/17)
  7. 中支部芸能交流会♪午前の部♪(02/17)
  8. 平和クラブ2月例会♪(02/10)
  9. 決算報告書作成で大幅なミスチョンボをしました~♪(02/09)



--.--.--(--:--)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いきいきまつり♪

2017.02.26(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪


相変わらず実際の日と関係ないデタラメ投稿で~す~♪


いきいきまつりに平和クラブのメンバーが何人か出ると

聞いたので~暇人婆Kは2月26日(日)に家から10分位の

場所にある三世代交流センターにビデオ撮影の練習を兼ねて

見学してきました~♪

3人が交代でMCを担当しますが~お二人を~♪
IMG_9636c_NEW.jpg

三世代交流センターへ見学にきたのは初めてですが~、

責任者のK氏に許可をいただきました~♪
IMG_9637m.jpg

最近平和クラブに入会したT氏が詩吟♪
IMG_9655c_NEW.jpg

和翔流 剣詩舞♪
IMG_9661-bzhorz_NEW.jpg

平和クラブのT&H女史もノアさんの応援に

かけつけてました~♪
IMG_9664b_NEW.jpg

テイチャンつながりで会ったことがあるけど~、日舞で

出てるとは思ってなかったので~随分似てるナ~と

観てました~♪
IMG_9680b.jpg

民謡 絆 ♪ 平和クラブのメンバーN女史が唄ってま~す~♪
IMG_9683 -h horzcc - コピー-horz_NEW

婦人会 コーラス♪
IMG_9695mmm_NEW_NEW.jpg

尺八と三味線の合奏♪
IMG_9747 - ccc (2)-horz

舞踊講座 ♪ 
IMG_9753bc1_NEW.jpg

4人が平和クラブのメンバーで~す~♪
IMG_9763 -11horz - コピー-vert_NEW_NEW_NEW

婦人会 日舞  ♪
IMG_9782mvv - コピー-horz_NEW_NEW
ビデオがずれるトラブルがあり~、途中から踊ってるシーンが

壁に占領されてた~(~_~;)

平和クラブのメンバーS女史がいます~♪
IMG_9824 - sコピー-horz

MC担当のK女史が詩吟で出演♪
IMG_9832 -cc c(2)-horz

IMG_9843 - ccコピー (2)-horz

居合抜き♪ 初めて居合抜きを観た時は殺気が伝わって

感動したのに~今回は決定的瞬間が撮れてなかった~(~_~;)
IMG_9853-horzv 居合h-v コピーx (2)-horz
SDカードが4時間しかもたないので~、知り合いを重点的に

映すようにしたからバッツバッツ飛ばしてビデオ撮影してきました~♪

ダイナミックな太鼓も映したけど~、子供だけの出演だったから~

画像は入れてませ~ん♪ 4月からは個人情報保護法が

もっと厳しくなるそうなので~爺Jのライブ以外撮れなくなりそうで~す(~_~;)

以上2月26日(日)のいきいきまつりの画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~

又 ね ~ ♪

市老連主催2017’冬季室内競技大会♪

2017.02.24(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

2月24日(金)に市老連主催の冬季室内競技大会があり~、

今年平和クラブの例会で牌に触って以来のマージャンで

参加して楽しんできました~♪
CIMG9922v.jpg
CIMG9923v.jpg

平和クラブのマージャンクラブは週一であるんだけど~、

朝から夕方までぶっ通しだから疲れるので行ってないけど~、

市老連の大会は100円の会費でもれなく参加賞がもらえるし~、

短時間で終わるので~、点数を数えれないのに~堂々と

参加していま~す~♪

賞品♪
CIMG9929v.jpg

満貫賞♪
CIMG9930v.jpg

一回目の対戦チーム♪
CIMG9927v.jpg

二回目の対戦チーム♪
CIMG9931v.jpg
婆Kは参加賞の他に一回目と二回目と満貫賞を貰いました~♪

いつも参加者が多い友栄会のキクイさん達♪
CIMG9934v_NEW.jpg


優勝♪二回目の対戦チーム二黄クラブK氏♪
CIMG9946vv.jpg

いつも終わったら~勝敗表を貼るんだけど~、今回は

張ってなかったので~、写真を写したけど~クラブ名や

名前の分からない人がいました~♪

準優勝♪
CIMG9938vv_NEW.jpg

3 位♪
CIMG9939v_NEW.jpg

4 位♪ 

友栄会のメンバー画像に横たわって写ってるけど~、

名前が分かりませ~ん(~_~;)
CIMG9940vv_NEW.jpg

五 位 ♪
CIMG9942vv_NEW.jpg

六位 ♪ 以前対戦チームなった事がある二黄クラブのW氏♪
CIMG9943vv.jpg

七位と八位は間に合わず写せませんでした~(~_~;)

9 位 ♪  ? 隣にいるK女史と同じクラブかしら~?♪
CIMG9944 - コピーvv (2)-horz_NEW_NEW
K女史へ~一郎君のキーホルダーを作りたいけど~

写真いつになったら~届くのかな~?


十 位♪ 二黄クラブのO氏もパークやマージャンで一緒に

対戦したことがあるので~名前を憶えました~♪
CIMG9945vv_NEW.jpg
欲しくないでしょうが~プリントしてサッチャン先生に

託しま~す~♪

以上2月24日(金)の室内競技大会の画像でした~♪

それではデタラメ更新日まで~

又ね~


2017’ダンス水曜会新年会♪

2017.02.21(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

サッチャン先生が今年から~初心者水曜ダンス教室の名前を

ダンス水曜会に変えたので~、受講生に配った緊急連絡先の

名簿にも初心者の名前を入れませんでしたが~、婆Kは

いつまで経っても覚えれないので~初心者のままでいいと

思ってま~す~♪

去年忘年会を二度もやったのに~、まだ新年会を

してなかったので~、美味しいホルモンを食べたことがある

TちゃんとEちゃんが言い出しっぺになり~、2月20日の

月曜日に急遽新年会を開催しました~♪

場所は~松葉で~す~♪
CIMG9884.jpg

昼風呂に入ってる時にA女史が古典の会のチケットを

郵便受けにおいてったので~、少し早めに着いてから~

お金を届けに行ったんだけど~、方向音痴が災いして~

グルグル探してようやく見つけて代金を払おうとしたのに~、

プレゼントだから~と押し問答をしたけど~、遅くなりそうなので

戴いて松葉へもどったら~参加者(11人)がみな揃ってました~♪
CIMG9885x.jpg
CIMG9886xz.jpg

婆Kは一口食べたけど~、噛み切れないホルモンは苦手で

パスしましたが~、
CIMG9887-tile.jpg

松葉でサービスしてくれたお手製の玄米漬けが美味しくて~

一人で殆ど平らげたら~ママさんが更にお代わりをサービスして

くれました~♪
CIMG9888-tile.jpg
CIMG9891-tile.jpg

会計は割り勘で一人2600円だったので~、只一人アルコールを

飲まないカッチャンに当ったギフト券の一割をあげようとしたけど~

受け取りませんでした~(後日参加者から100円ずつ出して

あげました~♪)

二次会はAコープの近くにある檸檬にいくと言ってたので~、

婆Kは5%引きのツルハに寄ってDVDの空ケースを買ってから

歩いて行ったら~、ビール3杯も飲んでるのに~歩いてきたの~?と

びっくりしてました~♪

檸檬♪
CIMG9895_20170227120230c63.jpg

丸々と肥えてた看板ニャンコが迎えてくれました~♪
CIMG9896_20170227120421063.jpg

CIMG9898xx.jpg
CIMG9908zxx.jpg

西町にある喫茶檸檬も経営してるそうで~す~♪
CIMG9910cxx.jpg
CIMG9912czxx.jpg

後から入ってきたカップルのギャル嬢がメチャ歌が

巧かったので~、婆Kは常日頃ベンチャーズバンドの

イベントには歌があった方がいいと思ってるから~

ベンチャーズの歌姫して~と頼んだけど~、去年KiKi嬢の

件があってから~爺Jは歌姫を入れる気をなくして~

演奏だけをすると決めたそうで~す~(~_~;)

尚子さんへ~、何度か電話をかけたけど~拒否られるので~、

この場で~ゴメンナサ~イで~す~♪

メンバーのT氏が太っ腹で~一人2,000円会費にして~差額を

オゴリ~マンしてくれました~♪ サンクスで~す~♪

以上2月20日(月)のダンス水曜会の新年会と二次会の

画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~


又ね~♪


日専連のキャンペーン企画で当たりました~♪

2017.02.18(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

ちょっと前にディスクトップの画面が真っ暗になって~

遠隔操作でプー弟に青色の画面に直してもらったら~、

なんでかピクチャーに保存してある画像がランダムに

出るようになってそのままにしてたんだけど~、パソルームに

入った爺Jが画面に写ってた読書をしてる~?めんこちゃん画像を

見つけました~♪
DSC05188_NEW.jpg
2008年の2月26日に写した画像で~、後ろのソファには

めんこちゃんと一緒に家族になった30センチの大きさだった

ボンちゃんが無残な姿で横たわってま~す♪

爺JにA4サイズにして~♪と頼まれたけど~、その当時は

カメラの知識が0で~一番小さい数字で写してたから~、

大きくしたら~粒子が荒くて酷いので~A4サイズに

するのを諦めました~♪


もう一つは日専連のキャンペーン企画で5,000円の

ギフト券が当たりました~♪
CIMG9871.jpg
いつも爺Jが申し込みしてるんだけど~、日専連のキャンペーン企画で

当たったのは~カメラに続いて二回目で~す~♪

我が家の大蔵大臣爺Jが超ご機嫌で~ギフト券を

キャッシュに代えて婆Kのこずかいにくれました~♪♪




爺Jに頼まれて一週間に一度だけお掃除オババをするために

2月18日の土曜日に街へ行ったら~ボランティアの人たちが~、

ランタン祭りの準備をしてました~♪
CIMG9881-tile.jpg
日中はゴーストタウン化してる通りでも~今夜は一夜限りの

ランターン祭りだから~たくさんの人であふれるんだろうね~♪

LEDランターンを飾ってクレームを付けられてから~スポンサーの

爺Jがやる気をなくしたので~あれから~一度も見物に

いってませ~ん♪


それでは~デタラメ更新日まで~

又ね~♪



中支部芸能交流会♪午後の部♪

2017.02.17(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
中支部芸能交流会午前の部からの

続きで~す~♪



昼食は彩どりバラエティセットでした~♪
CIMG9920-tile.jpg

飛び入り♪
IMG_9570zb.jpg
IMG_9577z.jpg
IMG_9578z.jpg
IMG_9593z_NEW.jpg

休憩時間にスナップを~♪
IMG_9486z.jpg
IMG_9490mk.jpg
IMG_9609m.jpg

午後の部~♪

21ゲストのほろくらG&B♪
IMG_cc9588m - コピー (2)-horz

22
IMG_9594z.jpg

23
IMG_9597z.jpg

24
IMG_9604z.jpg

25
IMG_9605z.jpg

26
IMG_9611z.jpg

27
IMG_9617z.jpg

28
IMG_9624z_NEW_NEW_NEW.jpg

29

さしごは司会に歌に大活躍のT氏で~す~♪
IMG_9629z.jpg

元気いっぱいの女性陣で~す~♪
IMG_9622b.jpg
IMG_9623b.jpg
IMG_b9627.jpg

録画したビデオをほろくらG&Bとクラブ毎の5枚に分けました~♪

以上2月17日(金)の中支部芸能交流会の画像でした~♪

それではデタラメ更新日まで

又ね~♪



中支部芸能交流会♪午前の部♪

2017.02.17(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

2月17日(金)に老人福祉センターで中支部芸能交流会が

あり~、別に頼まれたわけじゃないけど~ワタス~私写す人♪~を

してきました~♪

慣れてないビデオのセッティングをするために早めに

家を出たけど~、途中で町内会のJ子さんにあったので~

お口のチャックを全開にしてこれでもか~とJ子さんが嫌に

なるぐらい一方的に喋くりまくってから行きました~♪

時間ギリギリに着いてから~ビデオのセッティングを

してから芸達者さん達を映してきました~♪

 1
IMG_9423z.jpg

 2

ゴメンンナサイ(~_~;)誰かとダベリングしてたのか写しませんでしたが~、

ビデオには映ってましたので、いるんでしたら~ダビングします~♪

 3
IMG_9429z.jpg

 4
IMG_9435z.jpg

 5
IMG_9438z.jpg

 6
IMG_9442z.jpg

 7

IMG_9447z.jpg

 8
IMG_9458z.jpg

 9
IMG_9463z.jpg

10
IMG_9468z.jpg

11
IMG_9475z.jpg

12

カラオケで出る予定のS女史が体調悪く欠場したので、

急遽S女史がピンチヒッターで歌いました~♪
IMG_9479 z- コピー (2)-horz

13
IMG_9487z.jpg

14
IMG_9494z_NEW.jpg

15
img-9499z.jpg

16
z_20170225121830d0f.jpg

17
IMG_9509z.jpg

18
IMG_9514z_NEW.jpg

19
IMG_9517z - コピー (2)-horz
IMG_9528zz.jpg

20

爺Jのバンドリーダーの村ドン夫人の京子ちゃんも

東流の踊り・三味線・長唄を習ってますが~婆Kは

初めてA女史の黒田節を踊ってるのを見た時から

ファンをしています~♪
IMG_9541z_NEW.jpg
IMG_9546z.jpg

午前の部が終わり~昼食をはさんで飛び入りのカラオケと

午後の部に続きま~す~♪

平和クラブ2月例会♪

2017.02.10(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪

2月8日(水)に平和クラブの2月例会がありました~♪

ダンス教室のある日なので~、お昼を食べに行くからと

返事してあるのに~、T女史から始まってるYO~♪と

電話がきたので~タクシー(1区間550円也)を利用しました~♪



婆Kは平和クラブの例会がある時はたくさん食べてもいいように

朝はコーヒー一杯しか飲まないのに~、冷凍からおろしたばかりの

鮭飯寿司が食べたくて~グローブみたいなデッカイ手でおにぎりを

握って食べたから~おにぎりは食べずに別腹のドンを食べました~♪

CIMG9849-tilee.jpg

保健婦さんのお話は睡眠についてでしたが~、

婆Kは大体4時間位グッスリ~爆睡したら~

目が覚めるので~、観てるテレビが面白くないと知らずに

寝てしまい~朝方起きて録画放送やWoWoW放送等を

観ていま~す~♪ そういう日は朝ぶろに入りま~す~♪

逆に朝の3時頃寝ると~朝の7時半まで爆睡してから起きてま~す♪

人それぞれですから~♪
CIMG9851_20170211114724992.jpg

婆Kは今年初めて麻雀に参加♪

胸にめんこちゃんが一緒で~す~♪
CIMG9853f.jpg
婆Kのヘアーの毛を黄色くしたんだけど~、逆光で色が出てない~♪

本日は~麻雀をしたから~カラオケを歌ってる会員さんを

写せなかった~(~_~;)

いつも快くモデルさんを引き受けてくれるノリノリれい子さん姉妹と

みよちゃん♪  サンクスで~す~♪
CIMG9854h.jpg

2月は例会は~豆まきで~す~♪
CIMG9856_20170211120827533.jpg

みんなたくさん拾おうとショップ袋を広げて待ってま~す~♪
CIMG9858hh.jpg
CIMG9859h.jpg

れい子さんと鬼役のY氏♪
CIMG9861h.jpg

ダンス教室の時間になったので~移動すると~

受講生&賛助メンバー全員が来てました~♪

新年会をまだしてないけど~、代わりにとっても

美味しいホルモン屋さんへ行く話が浮上してましたが~

婆Kはゴムみたいなホルモンは苦手だけど~、他にも

食べる物があるんなら~仲間に入れてほしいけど~、

どうなりますか~?♪

以上2月8日(水)にあった平和クラブの2月例会の

画像でした~♪

それでは~デタラメ更新日まで~


又ね~


決算報告書作成で大幅なミスチョンボをしました~♪

2017.02.09(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

婆Kの備忘録で~す~♪

一昨年婆Kが会計を担当してから、総会に出席する人だけ

先に決算報告書を配り~、報告の時間を短縮するようにして~、

今年も去年同様にして総会が無事に終了した後~、次の

会計さんに引き継いで~、新しい規約が出来るのを

待ってたら~報告書の合計が違う大幅なミスが発覚~(~_~;) 

婆Kは亡きバカ正直な父親の遺伝子を受け継いでるので~

今巷で流行してる不正では決してアリマシェ~ンYO~♪

指摘された時には~もう次の会計さんに台帳や通帳を渡してたから

一旦返してもらってチェックし直したら~2を1と間違って打ってただけで

残高は変わりありませんでした~♪ (ホッ♪)

修正液で金額を白くして数字を直そうとしたら~、間違いを見つけた

会員さんから~決算報告書とか大事な書類はそんなこと出来ないから

金額を訂正して書いた方がいいと言われたので~新しい規約が

出来てきてから総会に欠席した3分の2以上の会員さんの報告書を

訂正し~、28年度の会計の婆K名前でお詫びを書いて回覧ました~♪ 

ボランティアの仕事で係りが変わってパソコン仕事が増えた爺Jが

恩を売っておいた方が得だと思ったのか~半ベソ書きながら~数字を

訂正してる婆Kの横で報告書を袋から出したり入れたりして手伝って

くれました~♪


ご近所さんが井戸端をする度に~10区町内会で昔起きた事を

昨日起きた事のように語り継がれてるネコババやごまかし問題、

婆Kの一存でクリーンディーに参加した子供を含めた全員に景品を

あげたりした問題と同じく~婆Kの数字間違いも井戸端のカッコウの

ネタになって末代まで語り継がれていくんでしょうね~♪

もしプー兄弟のどっちかが滝川に帰ってきても(ナイかい~?)

居心地悪いかも~♪

今年から10区町内会の役員名の呼び名が係員に変わったけど~、

町内会員のお金を預かって運営してるとの基本的な意識を持たない

限り~人数分以上の品物を購入して余った分を自分で使ったり~、

規約に載ってなくても~係員の決定範囲の名目でジャンジャン支払を

するようになるんじゃないの~?♪





昭和45年からプ~兄弟用に集めてるお年玉切手ですが~、

何とか去年まで揃ってたんだけど、頼りにしてたアシベツさんが

一枚しか当ってないから~今年はあげる切手がないと言われ、

誰かに頼まなきゃと思ってたら~、 いました~♪ 電話中に

メモ用紙を出した時、なんでかヒラヒラと年賀状がおちてきたのを

見た恥を忘れてる認知症の婆Kは相手のJ子さんにお年玉切手

あたった~?と聞くと当たってるYO~♪で2枚戴きました~♪

昭和45年から平成29年まで何とかコレクションできました~♪ 
CIMG9864_20170211104955b86.jpg
J子さんサンクスで~す~♪



一週間に一度お掃除オババをしてる婆Kが、報告書の

訂正とかで2・3日遅く街へ出かけたら~、破壊中の現場に

遭遇(~_~;)    プー兄弟へ~どこか分かりますか~?
CIMG9842_2017021111123267c.jpg
CIMG9844.jpg


12月にはちゃんと建物がありました~♪
CIMG9834_20170213080826fd6.jpg
今度いつか帰省しても建物はありませんが~、

M君が専務になって東町店にいま~す~♪


以上2017年になってすぐの婆Kの失敗談と

途切れなかったお年玉切手の画像を載せました~♪

それでは~デタラメ更新日まで~

又ね~♪

