プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2016年08月

  1. 雨竜ダンス同好会主催ダンスパーティー♪(08/29)
  2. 生長の家講習会♪(08/28)
  3. 中央ライオンズ主催チャリティーパーティー♪(08/27)
  4. 8月1日からラジオ体操画像♪(8/21付 追記あり)(08/20)
  5. もう一つの墓参り&7回忌♪(08/14)
  6. エルム高原温泉「ゆったり」納涼ビアーガーデン♪(08/08)
  7. 平成28年度市老連中支部夏季芸能交流会(午後の部)(08/06)
  8. 平成28年度市老連中支部夏季芸能交流会(午前の部)(08/06)
  9. うすや・増毛方面へ~♪(08/04)
  10. 2016'連合・労金・夏季交流会サマータイム♪(08/03)
  11. 一年に一度のお墓参り♪(08/02)


雨竜ダンス同好会主催ダンスパーティー♪

2016.08.29(14:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  IMG_3253p.jpg



婆Kは腫れた足にダンスシューズが入らなくて~

暫くダンス教室を休んでたので~、暫くぶりに行ったら~

スッカリステップを忘れてたんだけど~、折角I会長が

誘ってくれたので~、月曜日のダンスサークルへ行ってる

T子女史と~ノンチャンを誘ったら~付き合ってくれました~♪

雨竜地区公民館へ着くと~入り口の黒板に~♪
CIMG0879.jpg

受付で会費を払うと~チケットと水分用のリンゴジュースを

くれました~♪
CIMG0889.jpg
CIMG0880.jpg

時間が早いからか余り踊ってませんね~♪
CIMG0883.jpg

カメラを持ってったけど~電池が僅かしか残ってない~(~_~;)

なので~近くにいた雨竜ダンス同好会の方にお願いして

参加したメンバー4人を写してもらいました~♪
CIMG0882p.jpg
遅くなるにつれ~続々と増えてきて50人以上は

参加してましたかね~♪岩見沢や深川からもきてました~♪

I会長が~この間の北竜のダンスパーティーで又会いましょうと

挨拶した人だと思うけど~衣装が違うから~覚えられないと

こぼしてたので~、今度会う時までしっかり覚えてもらうために~

深川のダンスサークルの女性群に頼んで写しました~♪

その時に9月10日(土)のイタクラのダンスパーティーに来てくださいと

言われたので~、一人でもダンスパーティーに行くI会長に

伝えると~サークルとぶつかるからムリと断られました~♪
CIMG0885p.jpg

帰り支度をしてたら~ご祝儀に戴いた大輪の花束を

参加者に配ってたので~婆Kも貰ってきて~めんこちゃんの

供花にしました~♪ ダンスは相変わらず適当ダンスしか

踊れなかったけど~、大輪の花を貰ったのが~一番の収穫かな~♪
IMG_3332_201608291637114ab.jpg
CIMG0887_20160829164227635.jpg


平和クラブのN井女史からスイカができたから~ともらいました~♪
IMG_3331.jpg
冷やして29日(月)の夜のE雀DAYにだします~♪

花が咲いたら~写す前に切り花にして~めんこちゃんの

供花にしてま~す~♪
CIMG0866_20160829164442851.jpg
IMG_3321_20160829164504332.jpg
IMG_3333_20160829164521e50.jpg
CIMG0865_20160830094946347.jpg

以上8月26日(日)の夜の雨竜ダンス同好会主催の

ダンスパーティーの画像でした~♪

それでは~又ね~♪で~すっ~♪


生長の家講習会♪

2016.08.28(16:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

自転車でコケテ足が腫れる前に~ダンス教室のテイチャンから

講習会に誘われて~弁当引換券付きのチケットを貰ってたので~

朝から~メチャお天気になった28日(日)自転車に乗って行こうと

支度をしてたら~、迎えに行くよ~♪と電話をもらい~テイチャン

アッシー車に乗って行ってきました~♪
IMG_3329_20160829115513440.jpg
CIMG0871_201608291154485c5.jpg
CIMG0852_20160829115541daa.jpg
CIMG0856m.jpg

受付で名前を書いてから~中へ入ると~♪

弁当引き換えコーナーにカワイイ御嬢さんが~♪
CIMG0857.jpg

プログラム~♪
CIMG0855.jpg

白鳩会総裁が講演してる場面をパチリンコしたら~即係員が

飛んできて削除させられました~(~_~;) 会場にデッカク撮影禁止の

ポスターが張ってた~(~_~;)

総裁が人間は神の子と講演してたけど~、生長の家は

仏教じゃなくてキリストの方なんだね~♪

プロジェクターに四文字熟語を列記して分かりやすく

説明してる時は~ウンウンと納得して聞いてたけど~

干せからびた頭から~すぐ忘却の彼方へ~イッチチッチで~す~(~_~;)

ナンセめんこちゃん家は何事も運命のままに~を

モットーに生きてま~す~♪

お昼の休憩時間になったので~、中庭で~テイチャンの

お友達の仲間に入れてもらい~お弁当を食べました~♪
CIMG0862p.jpg

朝抜きしたので~お弁当とテイチャン家で

採れたトウキビだけではお腹がいっぱいにならず~、

家へ帰ってから~ソーメンをゆでて食べました~♪
CIMG0864.jpg
CIMG0859_20160829122126090.jpg
CIMG0861.jpg
CIMG0860_201608291222016ae.jpg
テイチャンに~来年も元気でいたら~付き合ってね~♪と

頼まれたので~モチ~元気でいたら~付き合いま~す~♪


ダンス教室のサッチャン先生も来てる筈なんだけど~、

殆どビッシリ入ってたので~探せませんでした~♪

夜は雨竜のダンスパーティーがあったので~

お仲間とI会長車に乗せてもらい、踊ってきました~♪

その画像は~次に載せてま~す~♪


中央ライオンズ主催チャリティーパーティー♪

2016.08.27(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

滝川ベンチャーズを指導してくれてるドンムラ氏が

24日(水)の練習日にポスターを持ってきたので~告知で~す~♪

IMG_3253p.jpg





この頃水曜ダンス教室へ遊びに来てるS氏からる8月26日(金)の

抽選会付パー券をいただいたので、テイちゃんと行く予定を

してたら~、病院の日時が変更になってぶつかったから

行けなくなった~と電話が来たので~、のりのりレイコさんを

誘って楽しんできました~♪

台風の影響でズ~ッとお天気が悪かったんだけど~、

昼過ぎにはお天気が良くなったけど~いろんな地方で

被害があったみたいですね~(~_~;)


パー券を貰った時に~ブログに載せる為にちゃんと

写したはずなんだけど~、見つからないし~、主催者や~

来賓の挨拶を写した画像も反射してよく撮れてなかったから~

載せてませ~ん♪

景 品  ♪
CIMG0796.jpg
CIMG0802_20160829062941dab.jpg

滝川の有名な歌姫R子女史とM女史と同じテーブルだったので~

乾杯シーンを~♪
CIMG0801ee.jpg

オードブル♪
CIMG0789-tile.jpg
               CIMG0812-tile_20160829063217610.jpg

お久しぶりの~S戸女史~♪ストレッチ教室にも

きてなかったからどうしたのかな~と思ってたら~、

手を骨折してリハビリしてたそうで~す。ようやく

大分前にプリントした写真をあげる事ができました~♪
CIMG0806p.jpg

ノリノリれい子女史~♪
CIMG0808p.jpg
パー券を下さったS氏がいたので~お礼にいくと~、

持ってる番号の続き番号を言ってたから当ったしょ~?と

言われたので~レイコ女史に事情を話して玉子を一個

あげたら~、一緒にきてたご婦人あげてました~♪

喫茶WAのママさん一行がきてたので~ご挨拶~♪
CIMG0809p.jpg

E女史♪
CIMG0810pp.jpg

Y理容店夫人♪
CIMG0811pp.jpg

サウンドトレイン歌姫M嬢♪
CIMG0813p.jpg

WAママさん♪
CIMG0814pp.jpg

ママさんが当ったウ~ロン茶を1本いただいたので~~

大雨で延びた10区町内会のイベントの景品にしま~す~♪

レイコ女史から貰った玉子は悪くなっちゃうので~食べちゃいます~♪
CIMG0819.jpg

ノリノリレイコサンの所属してるカラオケ同好会が

月一で利用してるシルクのママさんが抽選係りで~す~♪
CIMG0816p.jpg

E子女史がテレビ~♪
CIMG0818p_20160829065855a7c.jpg

先日の市老連のパークG大会で優勝したS氏♪
CIMG0822p.jpg

新十津川在住の三ちゃんがきてた~♪

婆Kはめんこちゃんのブローチをつけてま~す♪
CIMG0825pp.jpg

E女史とカトウちゃん夫人が知り合いでした~♪
CIMG0826p.jpg

カトウチャン夫人のお友達がスィーツ詰め合わせ♪
CIMG0827p.jpg
CIMG0828_20160829072203ea8.jpg

婆Kは玉子が当たりました~♪ 箱だけバカデカイけど~、

3パックしか入ってませ~ん(~_~;) な~んも当たらなかった

カトウチャン夫人と誰かに~?一個ずつあげました~♪

歌姫コンビさんも当たりました~♪
CIMG0833p.jpg

カトウチャン夫人のお友達が自転車~♪
CIMG0834p.jpg
くじ運が強いサマンサも自転車が当ってましたが~、

爺Jに未練がましいことスンナ~と言われてるので~、

写しませんでした~♪

もう一つのテレビは~どこかのガーリー嬢が~♪
CIMG0835pp.jpg

カトウチャン夫人に誘われて二次会にGo~♪

四季で~す~♪
CIMG0837.jpg
チャントしたお通しが出たのにズームで~写さなかった~♪

ご一緒したのはサウンドトレインのパーカッションO氏♪
CIMG0838p_20160829073200e05.jpg

CIMG0842p.jpg

ノリノリれい子さんの珍島物語まじウマ~イ♪
CIMG0846p.jpg

狭い通路でジルバ~♪
CIMG0847pp.jpg

バンドの事など話してたら~ドンムラ氏の名前が聞こえた~と

話の輪に入ってきた人がいました~♪ 滝川ベンチャーズが

先日演奏してきたゆったり館にもきてたそうなので~31日の

練習日にドン村氏に聞くことにして~隠し撮り~♪
CIMG0849p.jpg

カトウチャン夫人へ~♪ 一緒のテーブルになったお蔭で

とっても楽しゅうございました~♪
CIMG0850p.jpg

以上8月26日(金)の中央ライオンズ主催の抽選会付

チャリティパーティの画像でした~♪


婆Kが遊びに行ってる間、爺Jはいつもなら~テレビを

観てるんだけど~、爺Jも午後からボランティアの会議で

出かけてて~、帰ってくると~食事会があるんだ~と出かけて

行き~、お決まりのグリーンナイトで二次会、珍しく三次会まで

付き合って婆Kよりも遅く帰ってきました~♪

それでは~又ね~♪で~す~♪

8月1日からラジオ体操画像♪(8/21付 追記あり)

2016.08.20(14:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

去年から婆Kは夏休みの間だけラジオ体操に参加して

どの位の人が体操に参加してるのかパチリンコしてるんですが~

少子化だからか~ビックリする位お子ちゃまが少ないですね~♪

リーダーになって体操してるお子ちゃまを写したけど~、

今の時代了解取らずに載せるとヤバイそうなので~載せてませんが

記念になると思うので~プリントをしてプレゼントしました~♪

8月 1日(月)
CIMG0544 8.1(mon)

8月 2日(火)
CIMG0549 8.2(tue)

8月 3日(水)
CIMG05738.3(水)

8月 4日(木)
CIMG0579 8.4(木)

8月 5日(金)
CIMG0592 8.5(金)

縁石に草がボ~ボ~生えてたから黄金町の一角の

ようにキレイにしたくて最初は抜いてたんだけど~

しゃがむと痛いから~途中で止めたら~爺Jが除草剤を

まけばいいと最初はニコニコしてジョーロに薄めてくれたのに~

すぐ無くなるので~終いには~町内会の為に買ったんじゃない~っ!

何でそんなところまで~やんないとダメなんだ~とブチ切れてたけど~

ボランティアをしてる人の言葉とは思えませんでした~(~_~;)

なので~草がボーボーの縁石の草取りは途中で止めました~♪
CIMG0596-horz.jpg

8月 6日(土) 空がきれいに写ってた~♪
CIMG0608 8.6(sat)

8月 7日(日)
CIMG0616 8.7(san)

8月 8日(月)
CIMG0625 8.8(mon)
一週間おきのE雀DAYでしたよ~♪

8月 9日(火)
CIMG0633 8.9(tue)

差し歯が取れたので~、足はまだ腫れてたけど~、

ストレッチ教室を受講してから~予約の時間まで

ロビーで休んでから歯医者さんへ行きました~♪

保健センターのロビーにカロリーを計算した食物が

陳列してました~♪ ご飯大好き婆Kのご飯の量は

この3倍はありま~す~♪
CIMG0639.jpg

Y女史が足こぎ運動してました~♪
CIMG0640.jpg

8月 10日(水)
夏休みになってから一日も休まずきてるマロン君♪
CIMG0649_20160820150454903.jpg
CIMG0660 8.10(wed)

8月 11日(木)今年から祝日が増えて山の日ですって~♪
CIMG0675 8.11(thu)

8月12日(金)
CIMG0689 8.12(fri)

めんこちゃんのキーホルダーを見たエイタロウ君が~

俺も欲しいな~♪と言ったので~作ってあげたら~

ゆうたろうと間違えた名前で作ってた~(~_~;)

8月13日(土)

この体操をする時は~みんなで声を出してします~♪
CIMG0697 8.13(sat)

マロン君のペロンチョシーン♪ 
CIMG0699_20160820152217377.jpg
めんこちゃんのペロンチョシーンが大好きだったから~

撮れたら~必ず載せてたYOネ~♪

8月 14日(日)
CIMG0745 8.14(sun)

プ~弟へ~小学校時代の同期生T・H君が稼業の

治療院を継いで頑張って只今新居を建築中で~す~♪
CIMG0749_NEWz.jpg


8月15日(月)
CIMG0747 8.15(mon)

散歩中のラブちゃんに遭遇♪事故で片足をなくしても

元気に走り回ってました~♪お天気がいいので~

眩しそうに眼を細めてま~す~♪
CIMG0761ラブ

パパがお仕事で早く出かけるのか~お散歩へ

出かける向かいのクー君とチョコ君♪
CIMG0764クー君&チョコ君

ブンブン廻ってるクー君のオシッポさん♪
CIMG0765_20160820152945f9e.jpg

めんこちゃんが健在な時は雄叫び合戦してたチョコ君♪
CIMG0766.jpg

8月16日(火) 夏休みラジオ体操最終日♪
CIMG0772 8.16(tue)

最終日に来たら~おやつが貰えま~す~♪
CIMG0775cココアチャン

お菓子が40個しかなくて~足りないかも~と

配ってたんだけど~ギリギリ足りたみたいで~

毎日来てたS氏と婆Kとハム女もお菓子を

貰ったんだけど~後からチョロチョロしてたK君が

貰いそびれた~と泣きそうな顔をしてたので~、

一個あげました~♪ハム女が貰ったお菓子は~

10区町内会の抽選に出しま~す~♪

皆勤賞♪
CIMG0779茂田氏


お盆とか関係なく爺Jのバンドの練習は毎週一回ちゃんと

やってましたYO~♪

8月19日(金) 半年ぶりに羊ガ丘病院へへ定期検診に行った

爺Jですが、先生に全然よくなってないから~手術をするか~

どうするか~決断を迫られたそうで~す~♪


8月20日(土)台風が去ったから~晴れると思ってたのに~

次の日だけ晴れて~メチャメチャな~ゲリラ豪雨に見舞われて~

10区町内会の焼肉パーティーは中止にするか~延期に

するか~話し合いましたが9月10日(土)に延期になりました~(~_~;)

アウトドアを大幅に変更してインドアでする方向でM代行氏が

練り直してま~す~♪ 

連合ほんじょう女史から戴いたお菓子や~知り合いが

提供してくれたたくさんの景品は~当日まで婆Kの家で

保管してま~す~♪

8月21日(日)追記

M代行がまつおやふれあいの里、グルメファクトリーに

問い合わせたんだけど~、お店と役員の日時の都合や~

予定してた予算の金額よりもオーバーしたので~じっくり

練り直すことにし~日時は未定になりましたぁ~(~_~;)

なので~お子ちゃま向けのお菓子だけ~先に配りました~♪
IMG_3322.jpg

お菓子をあげたシーンをパチリンコしてプリントして

あげたけど~(一人不在)、代表してH班長氏のお子様を~♪
IMG_3324彩音&たく君


それでは~又ね~♪で~す~♪

もう一つの墓参り&7回忌♪

2016.08.14(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

ラジオ体操が始まる時間帯はまだ暑~くなってないから~、

体操に来てる参加者をパチリンコしたりしてるけど~、日中は

暑いのなんのって~、ひたすら家に引きこもってオリンピックの

観戦をしていま~す~♪

お盆なので~めんこちゃんの供花を取り替えましたが~、

めんこちゃんが亡くなってもうすぐ一か月なんだけど~、

いつ頃まで供花を飾ったらいいのか悩んでま~す~♪

爺Jの先祖のお墓参りをしてから~あ~ちゃん(爺Jの母君)の

7回忌を身内だけでしました~♪

タクシーで10時に集合して~お参りする前にお掃除をしたんだけど~

ボーボーに生えてた葦を刈ってるうちにボタボタと汗が~♪
CIMG0712.jpg

CIMG0708.jpg
CIMG0710.jpg
CIMG0711.jpg

11時からK兄宅で7回忌をして~華園のお弁当を食べてきました~♪

(画像を撮らなかった~(~_~;))

兄宅ではあ~ちゃんが住んでた家を壊して畑にしてたんだけど~、

どの野菜も見事に成長してました~♪

それにひきかえ我が家の畑の枝豆は全滅~で~す(~_~;)

初めて植えたキヌサヤ~♪メチャ美味しいので~毎日

食べてま~す~♪ モチ来年も植えるつもり~♪
CIMG0705.jpg

トマトはもう少し赤くなってから取ろうとすると~ドロボー鳥か~

狐か分かんないけど~次の日には無くなってる~(~_~;)
CIMG0704.jpg

ボッチャンカボチャを植えたけど~、オシベばっかりで~、

かろうじて一個だけメシベがあったので~、受粉させたら~

カボチャらしきものがなってた~♪
CIMG0703.jpg

お隣で~札幌の甥宅のクーちゃんを預かってたので~、

爺Jがキーホルダー用の写真を撮ってきました~♪
IMG_3319.jpg

隣宅へ行ってたアシベツさん♪
IMG_3312_20160815150520ec7.jpg

以上8月13日(土)の爺Jの先祖のお墓参りと~

あ~ちゃんの7回忌の画像でした~♪

それでは~又ね~♪

エルム高原温泉「ゆったり」納涼ビアーガーデン♪

2016.08.08(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

8月になってから~夜中に雨が降っても~朝には

晴れて~ドンドン気温が上昇して~30℃超えの日が

続いてるから~なるべく外へ出ないようにしてましたが~、

8月6日(土)に滝川ベンチャーズは赤平のエルム高原温泉

「ゆったり」の納涼ビアガーデンで演奏してきました~♪


エルム高原の途中にねむのんの森があるので~、

トッシー氏が寄ってくベ~と言ってくれたのに~、爺Jが~

毎朝オサレな~おりんを鳴らしてめんこちゃんに挨拶してるから~、

寄らんくていい!と寄りませんでした~(~_~;)

赤平 エルム高原 「ゆったり館」♪
IMG_3245_20160810121209614.jpg

エルム高原から見たスカイブルーの青空♪
IMG_3246_201608101212497ec.jpg
IMG_3247_20160810121357d46.jpg

婆Kは去年滝川ベンチャーズが出演した時以来きたので~

泡ぶろへ入ってから~露天風呂へ~と移動したら~、先客の

露天風呂に入ってたご婦人に~見た事ある~婆Kでしょ~♪と

本名を言われたんだけど~、全然分からなくて、名前を聞いたら~、

ストレッチ教室で一緒だったM女史でした~♪婆Kの記憶に

あるM女史はメガネをかけてて~ポッチャリしてたので~、

名前を言われても~あまりにもスリムになってたので~、

結びつきませんでした~♪病気してポッチャリ体形になったけど~、

スイム・スイムで~元のスリム体形に戻ったらしいで~す~♪

ゆったりのロビ~にポスターが張ってました~♪

滝川ベンチャーズが出演する時は~いつも詳細を

教えてもらってないから分からなかったけど~、

3つのバンドが出るんですね~♪
IMG_3253z.jpg


カラオケが始まるまでの待ち時間にオカリナ奏者

ロンリー田中氏に演奏をしてもらおうと~トッシー氏が

家でのんびりしてたマッサンを急遽呼び出してきてもらい

演奏で~す~♪
IMG_3248xx_NEW.jpg

カラオケの参加者は無料入浴券をもらってましたYO~♪

日舞のお稽古で札幌へ行ってた珠代先生一門と

京子ちゃんと来てました~♪
IMG_3252mm.jpg

ゆったり館から~ギャラとして~ご飯をごちそうになりました~♪
IMG_3258-tile.jpg
音響の仕事の掛け持ちで大忙しのドン村氏は

まだ来てないので~何を食べるか分かりましぇ~んが

スタミナのつくものを食べなきゃね~♪

会場で知り合いに声をかけられて~ビックリしてた~

リードGのトッシー氏、知り合いがいるとミスる癖が

でるので~ちと心配で~す~♪
IMG_3257_20160810131458413.jpg

お久しぶりのY女史♪
IMG_3259bzz.jpg
IMG_3260zz.jpg

イベントを企画してるマッサンから~ハーベストムーンの

メンバーを写してとリクエスト~♪
IMG_3276b.jpg

滝川ベンチャーズの演奏♪
IMG_3267b_NEW.jpg

早速歌志内の盆踊りクィーンが登場して盛り上げてくれました~♪
IMG_3273aa.jpg

いつも来て盛り上げてくれるO氏も~次から次へと~

誘って踊ってました~♪
IMG_3270z.jpg

シンガー・ソング・ライター・国見氏♪
IMG_3277zz_NEW.jpg

国見氏が歌ってる最中にダンス大好きなOちゃんは

婆Kにマンボ踊ろうと誘うから踊りました~♪

爺Jが演奏してる時に踊ってくれると~メチャ

演奏に熱が入ると言ってるけど~、シンガーソング

ライターが歌ってる時に踊るのはどうなんだろう?


N支配人が登場して~屋台の宣伝をしていま~す~♪
IMG_3278z.jpg

夜王のトッシーが休みを取れなかったので~、用意してた

曲を減らして演奏しました~♪ 

持ってるブルーレィーのビデオはSDカードが使えるのが

分かったので~、SDカードを入れて録画したから~最後まで

録画できると思ってたら~、途中で充電切れになってた~(~_~;)

トッシー氏の知り合いが名前を連呼して~応援するから~

こけた演奏をしたけど~、ノリノリ盛り上げてくださった~

ダンサーの画像を~♪
IMG_3291ggss-tile.jpg

婆Kも盛り上げるために~ジルバや~マンボ、ツイスト等を

踊ったら~、折角腫れが引いて来週からダンス教室へ

行けそうだと思ってた足が象の足みたいに腫れてた~(~_~;)

以上8月6日(土)のエルム高原ゆったりの納涼ビアガーデンの

画像でした~♪

ゆったり館の売店にカワイイお花が売ってたので~

めんこちゃん用に買ってきて供えました~♪

8月1日(月)からの夏休みラジオ体操の画像は~夏休みが

終わるまで写して~いっぺんに載せようと思ってま~す~♪

それでは~又ね~♪

平成28年度市老連中支部夏季芸能交流会(午後の部)

2016.08.06(20:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月29日(金)の市老連中支部夏季芸能交流会

午後の部で~す~♪


2 1  平和クラブ
IMG_3192h.jpg
T女史~、折角ビデオを映してるのに~、正面向かないで~

横ばっかり見て唄ってた~♪

2 2 わかば会
IMG_3199w.jpg

2 3  友の会
IMG_3202t.jpg

2 4  あかしや会
IMG_3205a.jpg

2 5  平和クラブ
IMG_3212h.jpg

2 6  わかば会
IMG_3208w.jpg

2 7  平和クラブ T女史は交代でしたMCも2番目にしてました~♪
IMG_3220h.jpg

2 8  友の会
IMG_3221t.jpg

2 9  平和クラブ一同
IMG_3227h-horz.jpg

IMG_3239h.jpg

3 0  最後は恒例になった~盆踊りで~す~♪ 

平和クラブのN女史とあかしや会のY女史が歌ってま~す~♪
IMG_3241ha.jpg

婆Kは町内会の資金にするために空き缶を回収してきました~♪


7月30日(土)と31日(日)のラジオ体操画像で~す~♪

 30日(土)
CIMG0528_201608081646598dc.jpg
CIMG0530aaa-horz - コピー-horz

31日(日)
CIMG0540x.jpg

第一と第二の間に~ちょっと変わった体操をしてました~♪
CIMG0538xxz - コピー-horz

ブルーレィーのビデオもあるんだけど~古いビデオを

持ってったので~、途中で容量がいっぱいにならないように

主に平和クラブのメンバーのだけ映しました~♪

以上7月29日(金)の夏季芸能交流会の画像と

ラジオ体操画像を載せました~♪


それでは~次は8月6日(土)滝川ベンチャーズのイベントを

載せる予定ですので~又ね~♪  

平成28年度市老連中支部夏季芸能交流会(午前の部)

2016.08.06(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

毎日暑い日が続いてますが~、用事がある日以外は

クーラーをフル回転して~テレビ三昧の日を過ごしてま~すが~

ラジオ体操にも真面目に参加してま~す~♪

7月29日(金) 今朝はTラジオ体操会長が指導にきました~♪
CIMG0524ccc-horz.jpg
CIMG0525_20160808152714941.jpg
CIMG0526aaa.jpg


7月29日(金)は市老連中支部夏季芸能交流会があったので~

平和クラブの芸達者さんを映そうとビデオを持って参加しました~♪
IMG_3088_20160808152839cd9.jpg
IMG_3089_2016080815290441e.jpg
IMG_3090-horz.jpg

めんこちゃんをよく撮りたくて~イベントがある度に

カメラをいじってたけど~、もういないし~、な~んか

技術なんてどうでもよくなってきたので~、買いだめしてた

インクがなくなったら~プリントしてあげるのは止めようかな~と

思ってま~す~♪

春に続いてMCはN女史で~す~♪
IMG_3096h.jpg

 1   あかしや会
IMG_3093a.jpg

 2   わかば会
IMG_3095w.jpg

 3   友の会
IMG_3098t.jpg

 4   平和クラブ
IMG_3101h.jpg

 5   あかしや会
IMG_3102a.jpg

 6   平和クラブ
IMG_3107h.jpg
IMG_3106h.jpg

 7   わかば会
IMG_3113w.jpg

 8   友の会
IMG_3115tt.jpg

 9   あかしや会
IMG_3117a.jpg

10   わかば会
IMG_3121w.jpg

1 1   友の会
IMG_3126t.jpg

1 2  平和クラブ
IMG_3128h.jpg

1 3  わかば会
IMG_3132w.jpg

1 4  友の会
IMG_3134t.jpg

1 5  あかしや会
IMG_3137a.jpg

1 6  友の会 
IMG_3145t.jpg

1 7  わかば会
IMG_3146w.jpg

1 8  平和クラブ
IMG_3148h.jpg

1 9  あかしや会
IMG_3153a.jpg

2 0  友の会 
IMG_3154t.jpg

20番までやったら~昼食で^す~♪
IMG_3158_20160808160648765.jpg
IMG_3160_20160808160717371.jpg
IMG_3162-horz.jpg

差し入れのきゅりの漬物おいしいで~す~♪
IMG_3161h.jpg

飛び入り  プログラムに曲目を書いたんだけど~、

作ったDVDに曲を書いた後~どこへ置いたのか~

捨てたのか~全然覚えてなくて~見当たりましぇ~ん(~_~;)

友の会
IMG_3163t.jpg

わかば会&平和クラブ
IMG_3173hw.jpg

あかしや会
IMG_3180a.jpg

わかば会
IMG_3182t.jpg

午後の部は~次に載せてま~す~♪

うすや・増毛方面へ~♪

2016.08.04(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪ 

夏休みの間本町公園で実施されるラジオ体操の日程を

ネットで調べても出てこなくて~、ピクチャーに保存してある

去年の画像を見たら~25日の土曜日から始まってたので~、

朝起きておりんを鳴らしてめんこちゃんに挨拶してから公園へ

行くと~、去年指導に来てたH女史とK女史がスタンバイしてました~♪

第一日目は少ないですね~♪
CIMG0465ab -horz horz

彩音ちゃんがきてました~♪
CIMG0467vv - コピー-horz

会場に平和クラブのY氏がきてたので~、挨拶すると~、

引きこもってないで~、うすや・増毛方面のツアーを

2,000円会費で企画したからタコやホタテを買いにいこうYO~と

誘われたので~、多分ダメだと思うけど~と家へ帰ってから

言うと~バンドのメンバーとE雀クラブのメンバー以外は

付き合いたくないと言ってた爺Jが即行く~っ♪で初めて

うすや・増毛方面日帰りツアーへ参加してきました~♪

うすやへ着いてすぐ~大好物のホタテや~うに、タコを

たくさん買ったのに~写真を撮ってなかった~(~_~;)

ノリノリれいこさんが茹であがったばかりのタコを

買って出てきたところを写してました~♪
CIMG0470_2016080517055939e.jpg

留萌の黄金岬で記念写真を~♪17人参加したけど~、

爺Jと小野寺氏、カメラマンの近藤氏が入ってませ~ん♪
CIMG0472_20160805170900b47.jpg
CIMG0473_201608051713335dd.jpg

次は~増毛方面へお昼を食べに~♪

でもでも~、満員で入れず~先にサクランボ狩りへ~♪
CIMG0474.jpg

売店で一通り試食したら~紅秀峰がナンヨウよりも

おいしかったので~紅秀峰を買いました~♪

参加した人たちがたくさん買ったからなのか~、

入園料はタダでした~♪

サクランボ狩りをしてから~引き返して満員で入れなかった~

福よしへ~
CIMG0475.jpg

10分ぐらい外で待ってたら~入ることが出来ました~♪

思いっきり甘エビ丼を食べて~動けない~と言ってた

宮城から来た人を連れてきた留萌の人が~増毛の

一番店はまつくらだけど~、いっつも満席なんだよ~♪と

教えてくれましたが~、福よしでも名物の甘エビ丼が売り切れに

なってたので~、婆Kは三色丼、爺Jはお寿司を食べました~♪ 

超まいう~♪
CIMG0477-tile_20160805173404a88.jpg
CIMG0476_20160805173421998.jpg

滝川へ帰る途中にある温泉もコースに入れてたらしいけど~、

熱射病みたいな症状が出た人がいたのと~、素顔を見せるのは

嫌だからパス~と反対の声が上がりどこにも寄らずに

帰ってきましたが~、爺Jは来年も元気でいたら~

絶対参加するって言ってました~♪

29日まで何にもないので~、7月28日(金)迄の

ラジオ体操画像を載せちゃいま~す~♪

7月24日(日)婆Kは起きると~めんこちゃんに挨拶してから

ラジオ体操二日目会場へ~♪
CIMG0481x.jpg
CIMG0483zz-tile.jpg
婆Kがラジオ体操から戻ると~シェフ爺Jが福よしの

メニューと同じように作った超豪華なうに丼を作ってました~♪


7/25日(月)ラジオ体操三日目は~30人ぐらいきてました~♪
CIMG0485_201608051918344c8.jpg
CIMG0487cc.jpg
CIMG0490z.jpg

7/26日(月)50名以上参加♪
CIMG0493.jpg
CIMG0496xx.jpg
CIMG0497xx-horz.jpg

7/27日(火)パラパラと小雨が降ったり止んだりしてま~す~♪
CIMG0501x.jpg
CIMG0505x.jpg
おっちょこちょいが災いして自転車で~転んじゃいました~♪

足の甲が腫れてダンスシューズが履けないので~

腫れがひくまで休まなければなりませ~ん(~_~;)

7/28日(水)
CIMG0509_20160805200057524.jpg
CIMG0507xxx - コピー-horz

ラジオ体操が始まってから~ママンと一緒に

来て人気者になってるマロン君♪
CIMG0510_20160805200158c8b.jpg

以上7月23日(土)の臼やツアー画像と23日(土)~

28日までのラジオ体操の画像でした~♪

 それでは~又ね~♪ 

2016'連合・労金・夏季交流会サマータイム♪

2016.08.03(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪


ブログの主役の帽子カブ~ルめんこちゃんがこんなに早く

虹の橋を渡るなんて思ってなかったので~労金友の会に

入ってる~T女史から~夏季交流会のサマーパーティーの

お誘いを受けた時に~水曜ダンス教室の恵美子女史、テイチャン、

平和クラブのノリノリ礼子女史、バンドのりーダードン村夫人の

京子ちゃんと3万円の商品券が当たったら~みんなで山分けしようと~

行く事にしてたので~、めんこちゃんが亡くなってから~五日しか

経ってないけど~7月22日(金)の夜行ってきました~♪
IMG_3075_2016080411570853d.jpg

婆Kは今年で3回目だけど~、このパーティだけは並ばないで

スムーズに入れて~料理の品数もよそのパーティーよりも

一品多いんですYO~♪ 婆Kはザンギとビールさえあれば

ご機嫌なんだけど~、発泡酒のたる生を出してるパーティーも

あると聞いてから~今夜のビールはどっちかな~と一口

かみしめて飲んだら~生みたいでした~♪(滅多に飲まないので~

自信がありましぇ~ん)
CIMG0423-tile.jpg

恵美子女史がまだ来てなかったけど~先に乾杯で~す~♪

婆Kは胸に亡きめんこちゃんのバッチをつけてま~す~♪
CIMG0430vv.jpg

遅刻して恵美子女史がきたので~水曜ダンス教室の

3美女と~♪
z.jpg

労金のマスコットキャラクターロッキー♪

隣に紳士が写ってたので~透明人間に変身で~す~♪
CIMG0435vv.jpg

水曜ダンス教室の姫チャンはサーカスを見に行ったけど~

去年アトラクションで踊ってたお姉さまがきてました~♪
CIMG0438vv.jpg

労金のアイドル君のロッキーを囲んで~♪
CIMG0441vv.jpg

抽選会が始まりました~♪ 四三子女史♪
CIMG0443v.jpg

婆Kは3万円の商品券を狙ってたけど~、発泡酒♪

10区町内会の景品に出しま~す~♪

バンドリーダーのドン村夫人の京子ちゃんの所に~

一緒に写して~ときたTガス会社の青年♪ いいのかな~♪
CIMG0444v.jpg
ア~ンシーンもあるけど~、妻帯者だったら~

一悶着あったら~困るので~載せてましぇ~ん♪


去年のパーティー以来の再会 M女史♪
CIMG0446v.jpg

ノリノリ礼子女史♪ 礼子女史が当ったトイレットペーパーを

10区町内会の景品にして~と戴きました~♪サンクスで~す♪
CIMG0451vv.jpg

京子ちゃん♪
CIMG0453v.jpg

本町のS・善治氏のテーブルの上に北星交通提供の

おしぼりがたくさんあったので~これ欲しいと言うと~

隣の紳士が~みんなもってっていいYO~♪と言ったから~

心変わりしないうちにみんな貰ってきました~♪
CIMG0587.jpg
14個ぐらいありました~抽選会の景品にしますね~♪

一角に北星のコーナーがあったので~載せま~す~♪
CIMG0448_20160804125620efb.jpg

帰る時に受付で~去年みたいにお菓子を貰おうと

ねばったら~タイミングよくこのパーティーを

仕切ってる太っ腹の~ほんじょう女史がいて~

300円相当の子供用お菓子と幼児用お菓子を

たくさん貰いました~♪ほんじょう(漢字が分からない)女史様

有難うございました~♪
CIMG0589_201608041322016a4.jpg

婆Kがゲームであてた花火も~♪
CIMG0588.jpg


めんこちゃんの供養をするため~ノリノリ礼子女史と

京子ちゃんと3人で二次会へ行って礼子女史の

ワンマンショーを聞いてたら~ドド~ッと自衛隊の

団体さんが入ってきてワンマンショーは終わりました~♪

礼子女史が歌ってるシーンや自衛隊の青年が代わる代わる

桜坂を歌ってるところを動画に撮ったんだけど~暗くて~

よく撮れてないので~全部没にしました~♪

以上7月22日(金)の夏季交流会サマーパーティーの

画像でした~♪

それでは~明日から夏休みのラジオ体操があるので~、

早起きして参加しようと思ってるので~、

又ね~♪


一年に一度のお墓参り♪

2016.08.02(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

めんこちゃんブログの主役がいなくなっても~生きてく為に~

爺J&婆Kはいつも通りの日々を過ごして~、去年に引き続いて

夏休みのラジオ体操に参加したり~ダンス教室のお仲間に

誘われて抽選会付のビールパーティーに行ったりしてましたが~、

それはおいといて~本日は身内向けに~8月2日(火)に

婆Kの実家のお墓参りのご報告で~す~♪


毎年9時位に滝川へ着くと電話を貰っても~その時間よりも

大幅に遅れて来てたから~今回も10時を過ぎるだろうと

のんびりしてたら~、いきなりもうすぐ滝川に着くって

電話がきて~焦って壁塗りをしてたら~アッシー車が到着~♪

昨日のうちに供花を用意しておいてよかった~♪

去年冷房の利かない車で~ゲンナリしたので~、ちゃんと

冷房のある車を頼んで~とお願いしたので~車の中は

快適でした~♪

お墓参りの前に~運転手役の弟が予定してたらしく~

昔々美智子さんと新婚生活を送ってた天塩へ~♪
CIMG0555.jpg

弟が用事を済ませてる間~道の駅で~お昼で~す~♪

婆Kはうに丼♪ びっしりうにがのっかってた~♪
CIMG0556.jpg

爺Jと姉はほっきカレー♪
CIMG0557.jpg

季衣ちゃんと美智子さんは天塩名物シジミラーメン♪
(テーブルが違ったので~撮らなかった~(~_~;))

毎年カードが使える羽幌のサンセットで食べてたけど~、

カードが使える店は一件もありませんでした~♪

CIMG0559.jpg
CIMG0560.jpg

お墓参りのためだけに植えてるカサブランカの球根を

ネズミに食べられたのか~咲いたのは2本だけでした~♪
CIMG0561_2016080408144885b.jpg
供花は~もうサマンサを当てにできないので~毎年

貰ってたチャンピオン宅のグラジオラスを多めにもらって

供えました~♪


お墓参りが終わってから~漁港組合によって~一年に

一度の酢イカとタコの珍味を大人買いをしてから~、

羽幌の梅月へ寄って~注文してた爺Jの大好物の

オロロンの街(最中)を買ってから~滝川へ向かってると~、

日ハムファイターズの車が~♪
CIMG0568_20160804081913a1e.jpg
少年野球チームの指導で三日間いるそうで~す~♪

途中北竜のひまわりが満開だったけど~、運転手役の

弟が超機嫌が悪そうだったので~、写真撮りたいから

スピード落して~とは頼めませんでした~(~_~;)
CIMG0567_20160804090116bbe.jpg

夜ご飯はらんまんで~す~♪ うに丼を食べた婆Kは

あまりお腹が空いてなかったけど~いくらとえびを

食べました~♪
CIMG0569_2016080408230158c.jpg
らんまんの支払いはカードで払いました~♪


一つお墓参りが済んだけど~、みんな年を取ってきてるから~、

遠くまで行けなくなると思うけど~どうなるんだろうね~??

もう一つ爺Jの実家のお墓参りが残ってるけど~、近々

忌引継承者の兄上氏から連絡がくるでしょう♪


めんこちゃんの晴れ着やドレスを処分しようと思い切って

めんこちゃんタンスから出したけど~、断捨離と同じで~

踏ん切りがつきましぇ~ん(~_~;)

以上8月2日(火)の年に一度の婆Kの実家のお墓参りの

画像でした~♪

めんこちゃんだワンの~タイトルを変えなくちゃならないんだけど~、

そのうちプ~兄弟に頼もうとおもってるけど~、こちらも踏ん切りが

つきませ~ん(~_~;)

それでは~またの日まで~運命のままに~♪で~す~♪