プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2016年07月

  1. 2016(H28)7.17(日)AM7:13永眠(~_~;)(07/28)
  2. 第45回赤平火まつりパフォーマンスショーに申し込みして出演♪(07/16)
  3. 紗を一口食べただけで~す~♪(07/16)
  4. 2016’市老連主催ゆっくり歩こう運動と交流会♪(07/15)
  5. 松葉ボタン♪(07/15)
  6. ピンク色の百合が咲きました~♪(07/14)
  7. 平和クラブ7月例会♪(07/13)
  8. オレンジ色のポピーと♪(07/13)
  9. ひっそりと咲いてたキンギョソウ♪(07/12)
  10. キバナコスモスと~♪(07/11)
  11. ピンク色のアストロメリア♪(07/10)
  12. 赤色のアジサイと~♪(07/09)
  13. 今年初めて咲いた花(バーベナ)と~♪(07/08)
  14. 第25回文化連盟主催抽選会付ビールパーティー♪(07/07)
  15. アメリカンポピーと♪(07/07)
  16. スタキスマクランサと~♪(07/06)
  17. エノテライエローと♪(07/05)
  18. 第3回E雀クラブバーベキュー♪(07/04)
  19. ヒトリムスメと~♪(07/04)
  20. ヘモノカリス♪(07/03)
  21. 15周年記念Gスカイフェア続き♪(07/02)
  22. 15周年記念Gスカイフェア( 1 )♪(07/02)
  23. ツルバラと~♪(07/02)
  24. 黄色のアルストロメリアと♪(07/01)


2016(H28)7.17(日)AM7:13永眠(~_~;)

2016.07.28(09:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

毎月月誕生日の28日に主役の帽子カブ~ルめんこちゃんの

体重測定をしてましたが~、めんこちゃんは肺がんに勝てずに~

7月17日(日)AM7:13分ワンッ♪と一声発して永眠しました~(~_~;)

散々泣いてから~めんこちゃんを抱いて~最後の別れを~(~_~;)
IMG_3065_20160728060708a59.jpg

最後の体重測定 5,03Kg。 元気な頃より1Kg以上減ってました~(~_~;)
IMG_3067_2016072807302735e.jpg

リードギターのトッシー氏に頼んで~赤平のねむのんの森へ~

イロイロ仏壇とか陳列してたけど~爺J大蔵大臣が、イラン~・

イラン~ッ何もイラ~ンッと聞いてくれなくて~合同のお墓へ~(~_~;)
CIMG0413_20160728073224fa6.jpg
CIMG0415_20160728073911ff8.jpg

バニラ君のお兄ちゃんのクッキー君、裏の●君、ノンちゃん、

隣のチャコ君も同じお墓に入ってるんだって~♪
CIMG0419_20160728073944a4d.jpg
41年前の1月28日にこの世に生まれることが出来なかった

長男健太郎と待っててね~♪


チャンピオンご夫妻・村ドン夫人京子ちゃん・吉岡病院様・

恵美子さん・アシベツさん・ハム女・ お心遣い有難うで~す~♪
IMG_3083_20160728093632e40.jpg


パソコンが全然いじれなかった時に~いろんな画像の

めんこちゃんを作って貰うために~右サイドの散歩コースの

ブログ50か所にお邪魔してメンバーに入れてもらいました~♪

現在も続けてるブログは数少ないんだけど~、ホントにお世話になり

有難うございました~♪


めんこちゃんが旅立ってから~タブレットで~めんこちゃんブログを

遡って毎日少しずつ見ては思い出に浸ってますが~

ボケ防止と身内への近況報告を兼ねて~爺Jのバンドの

イベントや~老人クラブのイベントなどがあったら~

ボチボチと続けて行こうと思いますので~

次回の更新日まで~運命のままに~♪で~す~♪

第45回赤平火まつりパフォーマンスショーに申し込みして出演♪

2016.07.16(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
赤平に関係してる人を対象に募集してた7月16日(土)の

第45回赤平火まつりパフォーマンスショーに赤平出身の

メンバー(リードG・ドラム)が二人いるからと申し込みしたら~

なんでか~滝川ベンチャーズの名前は使わないで~

ベンチャーズバンドで出演する事になってました~♪

会場へ着くと~アンパンマンショーの真っ最中で~

たくさんのお子様連れのパパ&ママが観てました~♪
IMG_3006_20160717143400538.jpg

パフォーマンスショー♪
IMG_3014-tile.jpg

おやじバンド ウイング♪
IMG_3035_201607171439280be.jpg

ゲストの北大生の縁のメンバーが盛り上げてたので~、

恥を忘れた婆Kは厚かましく次のバンドの演奏の時も

お願いします~♪と頼みました~♪
IMG_3034_20160717144405f58.jpg
IMG_3036_20160717144444098.jpg

ベンチャーズバンドの番で~す~♪
IMG_3037_20160717144559f00.jpg

北大生の父兄の?ママさんはじめ~縁のみなさんが

ノリノリで~盛り上げてくださいました~♪
IMG_3039_20160717144717e3a.jpg
IMG_3040_201607171448148b6.jpg
IMG_3041.jpg
IMG_3043.jpg

とっても~気持ちよく6曲演奏しました~♪ サンクスで~す~♪

5曲目に演奏した~夜空の星で~す~♪



ゲストの北大縁の演舞で~す~♪
IMG_3044_201607171505165c6.jpg
IMG_3053_201607171502561ad.jpg
IMG_3054_20160717150313c0c.jpg
IMG_3055_2016071715070875d.jpg

縁の演舞を鑑賞してから~トッシー車で家に戻ると~

酸素吸入ハウスのめんこちゃんは息が大波のように

波打ってたので~効き目がないと思ったけど~

めんちゃんの大好きな~メンコがメンコイ♪を

ハミングしてあげました~♪

以上7月16日(土)の第45回赤平火まつり会場の

パフォーマンスショーで演奏してきた画像を

載せました~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪






紗を一口食べただけで~す~♪

2016.07.16(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪


     7  月  1  6   日  ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_2997_2016071713340745a.jpg

めんこちゃんは昨日も夜ご飯を全然口にしてませ~ん(~_~;)

朝起きてからズ~ッと酸素吸入ハウスに入ってる

めんこちゃんは~とっても苦しそうにしていま~す~(~_~;)

IMG_3000_20160717133706ef6.jpg

気  温  3  0  ℃   ♪
IMG_3001a.jpg

今朝は咲いてる花がないので~、手渡しで~ギャラの紗を

あげると~食べました~♪ 本日唯一口にした食べ物で~す~♪
IMG_3002.jpg

以上7月16日(土)の朝の画像でした~♪

ご飯を食べなくなると~命が終わるのが近づいてると

聞いてたから~覚悟はできてるけど~、午後から

爺Jのバンドが赤平の火まつりのパフォーマンスショーで

演奏するので~めんこちゃんにちゃんと待っててね~♪と

頼み~、迎えにきたトッシー車で火祭り会場へ行って~

演奏してきました~♪


その画像は次に載せてま~す~♪ 

2016’市老連主催ゆっくり歩こう運動と交流会♪

2016.07.15(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今年も~7月15日(金)市老連主催のゆっくり歩こう運動&

交流会のイベントがやってきましたYO~♪ 

元気なうちに楽しみましょう♪  270名が参加♪

主催者来賓挨拶のあと~♪
CIMG0317_20160717120519c02.jpg
CIMG0320_201607171206167d1.jpg
CIMG0322_20160717120632f7f.jpg
CIMG0325.jpg

ラジオ体操で~す~♪
CIMG0326b.jpg

12号線まで歩いていき~、旗の波運動♪
CIMG0331bz.jpg
CIMG0333b.jpg
CIMG0334b.jpg

戻る時に抽選券を入れま~す~♪
CIMG0336_20160717123827934.jpg

今年は初めて?の企画、バスの乗り方教室がありました~♪
CIMG0339b.jpg

婆Kはバスに殆ど乗らないので~、参加したんだけど~、

競技が始まるまでに終わらなそうなので~、説明を

チョットだけ聞いてから~戻りました~♪


中支部の玉入れの出場者♪

去年は男子・女子とも最下位だったけど~今年は

意気込みが全然違って~張りきってま~す~♪
CIMG0346b.jpg

中支部は全部入りました~♪
CIMG0351b.jpg

CIMG0349.jpg

2位と3位決定戦で~中支部は3位になりました~♪
CIMG0369b.jpg

男子は5位でした~♪
CIMG0366b.jpg

ボーリング♪ 60個の景品がなくなったら終了♪
CIMG0374_20160717122702ec8.jpg

CIMG0379_20160717122813dde.jpg
CIMG0378b.jpg
CIMG0382b.jpg

ジンギスカン♪平和クラブは15名参加で~すが~、

30名参加したクラブもありました~♪
CIMG0384_20160717125222ab3.jpg
婆Kは町内会の資金にするために~空き缶をもらおうと~

各クラブを回りましたが~、あったのは平和クラブと

二黄クラブだけでした~♪

抽選会♪景品♪
CIMG0386.jpg

中支部のメンバーが次々と当ってま~す~♪
CIMG0387b.jpg
CIMG0388b.jpg
CIMG0397b.jpg
CIMG0398b.jpg

友栄会のキクイ女史~♪
CIMG0389b.jpg
CIMG0391b.jpg

最後に恒例になった盆踊りですが~、テープを流す機械が

合わなくて中止になりました~♪

以上7月15日(金)の市老連のゆっくり歩こう運動と

交流会の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

松葉ボタン♪

2016.07.15(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪


     7  月  1  5   日  ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_2974_201607161810415c8.jpg

今朝は朝ごはんに薬を入れずに出したら~

少しだけど~食べました~♪
IMG_2976_201607161811228c3.jpg
IMG_2979.jpg

IMG_2984.jpg

気  温  2  8  ℃   ♪
IMG_2988_20160716181504dc5.jpg

咲いてる花を探してたら~パッと松葉ボタンの花が開きました~♪
IMG_2993_20160716181723448.jpg
IMG_2994_20160716181747c3a.jpg

婆Kがギャラをあげた時は食べました~♪
IMG_2990_20160716182020413.jpg
以上7月15日(金)の朝の画像でした~♪


爺Jが昼の抱っこ散歩の途中に大好きな紗を

あげたのに~そっぽ向いて食べなかったそう(~_~;)


ず~っと酸素吸入ハウスに入ったまんま~夜ご飯も

手をつけませんでした~(~_~;)
IMG_2995_20160716182425ecd.jpg


市老連主催の行事は何でか~~金曜日にあるので~、

何にも用事がない暇人婆Kはゆっくり歩こうの行事に

参加して~ジンギスカンを食べてきました~♪

 その画像は次に載せてま~す~♪

ピンク色の百合が咲きました~♪

2016.07.14(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪


     7  月  1  4   日  ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_2937.jpg

今朝の主役の帽子カブ~ルめんこちゃんは~、

朝ごはんに~顔を近づけただけで~そっぽ向いて

食べようとしましぇ~ん(~_~;)
IMG_2942.jpg
IMG_2944_2016071504114804a.jpg

アサンポから戻ったら~食べるだろうと~外へ~♪

蕾をつけてたピンクの百合が咲いてました~♪
IMG_2950_2016071504134488b.jpg
IMG_2951_20160715041508d8f.jpg

昨日の夜ごはんも~殆ど残したし~、朝ごはんも

食べてないので~、ギャラの紗を少し多めにあげました~♪
IMG_2954_2016071504160524c.jpg

IMG_2956_20160715041637c05.jpg

気  温  2  8  ℃   ♪
IMG_2957_20160715041930089.jpg
 
水分補給する時だけ~吸入ハウスから出るけど~、

一日中吸入ハウスの中で~過ごしてました~♪


昨日爺Jが寝る時に~めんこちゃんは吸入ハウスの

中で~寝てたので~、夜鷹の婆Kがいるからと~

そのままにして寝室へ行ったら~夜中に目を

覚ましためんこちゃんが~、爺Jを呼んで雄叫びを

あげたので~抱っこして寝室へ連れてって寝ました~♪

なので~今日から~又吸入ハウスを寝室まで運んでって

寝ました~♪  明日から~体力を維持させるために~

ニンズの食べるものでもなんでもいいから~食べて

もらうつもりで~す~♪

以上7月14日(木)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

平和クラブ7月例会♪

2016.07.13(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月は~平和クラブ関連の行事が例会の他に~

ゆっくり歩こうと中支部の芸能交流会があるので~

結構忙しくて~気になってる空き地の草取りが

進んでませ~ん(~_~;) 

お昼前に幸町のコミセンに着くと~♪

市の地域包括支援センターの職員さんと~

参加してる会員さんと脳トレ体操の真っ最中でした~♪
CIMG0282aa.jpg

婆KがO夫人に誘われて~エクササイズ教室へ

行きだした時の指導員K女史が来てました~♪

あの当時は~K女史が市のイベント(アウトドア)が

ある度にワタシも行くので~みなさん参加しましょう♪と

誘ってたから~、受講生がたくさんいろんな行事に

参加してたけど~、あれから~ン年も経ってるから~

指導員から案内の説明があっても~参加してましぇ~ん(~_~;)

みんな楽しそうに参加してま~す~♪
CIMG0284as.jpg

婆Kも脳トレ体操をしたんだけど~げんこつでパンチして

片方の手を胸に当てる体操が最後まで巧く出来ませんでした~(~_~;)
CIMG0285-tile.jpg

家へ帰ってから~認知症早期発見の目安にチェックを

入れたら~ 先日プー兄から~まだ大丈夫だあ~♪と

言われて~安心したのに~20項目中8個もあった~(~_~;) 

相当ヤバいで~す~(~_~;)
CIMG0312_20160714101135ae6.jpg

本日のお昼は婆Kの大好きな~冷やし中華~と

K女史が差し入れた~厚焼き玉子~♪ 朝ごはんを

食べずに来てよかった~♪

厚焼き玉子は殆ど婆Kが食べて~冷やし麺も~二人分

ペロ~ッと食べました~♪
CIMG0290-tile.jpg
見事に平らげてる婆Kの食欲を見てた~K女史が

余ってたゆで麺をいる~?と持ってきたので~

勿論いるいる~♪と貰ってきて~晩御飯も~

玉子とトマトだけトッピングした簡単冷やし麺でした~♪


食事が済むと~みなさんカラオケを楽しみま~す~♪

ノリノリR女史に~いつも目をつぶって写ってるから~と

パッチリして~と注文つけてパチリンコしたら~

ちゃんと開いてた~♪
CIMG0295a.jpg

9?才のA女史と~K氏とT女史~がモデルをしてくれました~♪
CIMG0300a_20160714103650a5c.jpg

いつもご協力アリガトさんで~す~♪
CIMG0302a.jpg

社交ダンスが出来る新入会員のS氏と~H女史が

カラオケに合わせてダンス~♪
CIMG0304aa.jpg

A女史~♪
CIMG0305a.jpg

K氏のカラオケで~マンボ~♪
CIMG0308 z- コピー-horz

M女史♪
CIMG0310a.jpg

そこで~丁度ダンス教室の時間になったので~

お先に失礼して体育館に移動し~、ダベリングしながら~

ダンスを習ってきました~♪

家へ帰ると~めんこちゃんは息が苦しいのか~

吸入ハウスに入ったまんま寝てました~♪

夜ご飯も食べませんでした~(~_~;)

寝る少し前にハウスから出たいというので~、出すと~、

婆Kの所にやってきて~マッサージを要求したので~

メンコがメンコイ・めんこがメンコイね~~♪とハミングしながら~

寝る時間までしてあげました~♪

以上7月13日(水)の平和クラブ7月例会の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

オレンジ色のポピーと♪

2016.07.13(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪


     7  月  1  3   日  ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_2918_2016071409154106a.jpg
IMG_2921_20160714091650f77.jpg

大分前から咲いてた~オレンジ色のポピーと~♪
IMG_2929.jpg

IMG_2932_20160714091944eed.jpg

気  温  2  1  ℃   ♪
IMG_2933_201607140920318e0.jpg

アサンポコンビを見送ってから~門の前の草を抜いてると~

帰ってきました~♪
IMG_2935_20160714092310e9b.jpg

以上7月13日(水)の朝の画像でした~♪

第二水曜日は平和クラブの例会があり~、お昼ご飯を呼ばれに

参加してから~ダンス教室を受講しました~♪

平和クラブの例会の画像は~

次に載せてま~す~♪

ひっそりと咲いてたキンギョソウ♪

2016.07.12(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪


     7  月  1  2   日  ( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_2888_20160713174630342.jpg

朝ごはんを用意する間待ってもらってま~す♪
IMG_2889.jpg

ペロンチョーシーンが二枚も撮れたのに~、朝ごはんは

半分以上残しました~♪
IMG_2898_20160713175323be7.jpg
IMG_2899_20160713180016ffb.jpg

爺Jが薬を飲んでもらう時に使ってる奥の手で~

(おやつのサヤを混ぜる)食べてもらいましたが~

少し残しました~♪
IMG_2904_201607131803086f0.jpg

家横に~ひっそりとキンギョソウが咲いてま~す~♪
IMG_2909.jpg
IMG_2863_20160713181321800.jpg

IMG_2911_20160713181406962.jpg

気  温  2  0  ℃   ♪  
IMG_2913.jpg

外に花や野菜に詳しいクジャクサボテン夫人がいたので~

名前の分からない花を切って行き~聞いたんだけど~

よく見る花だけど~、なんだったけ~?と花の名前を

その辺に置いといて~井戸端してたら~、見かけない

ワンチャンが通りかかったので~ご挨拶してから年齢を

聞いたら~♪保健所から殺処分される寸前のワンチャンを

引き取ってきたので分からないけど~、そん所そこらの飼い犬と

大違いで、命がつながった事を覚えてて~とっても利口で~

賢い犬だから~名前をラッキーとつけた~♪

大町のラッキー嬢♪ 散歩コースは神出鬼没で~

気の向くままに歩いてると言ってたので~、この次に

こっち方面に来る時までにラッキー嬢のキーホルダーを

作っておくから~寄ってね~♪と言ったんだけど~、

寄るだろうかね~(キーホルダーは完成してま~す~♪)
IMG_2915_20160713181617dc4.jpg

以上7月12日(火)の朝の画像でした~♪

めんこちゃんの息づかいがハンパなく荒くなってるので~、

風向きチェックの旗とのツーショットを止めようと

話したんだけど~、続けれるだけ続けてみようとの

ことでした~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

キバナコスモスと~♪

2016.07.11(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪


     7  月  1  1   日  ( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_2866_201607121127566e7.jpg

ハウスに入る元気もなくなったので~抱っこして入れたんだけど~、

ゴワ~ゴワ~と苦しそうな息が伝わってきます~♪
IMG_2869_20160712112955ffc.jpg

温度計がかかってる外壁のすぐ下に植えてたキバナコスモスが

咲きました~♪
IMG_2873_20160712113641d25.jpg
IMG_2876_20160712113700e1b.jpg

IMG_2879.jpg

気  温  2  2  ℃   ♪
IMG_2881_201607121138049a5.jpg

IMG_2880_2016071211384980a.jpg

お天気になったので~、軒下の草取りをしたけれど~、

虫に食われないように完全防備したのに~、4か所も

くわれてた~(~_~;)  薬を塗る前に氷で冷やすと~

痒いのが収まると聞いたので~その通りやってから~

薬を塗りました~♪

去年空き地に砂利を敷いた時に除草剤をまいたけど~、

一年経ったら~効果がなくなって~草がドンドン伸びてる~(~_~;)

以上7月11日(月)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

ピンク色のアストロメリア♪

2016.07.10(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪


     7  月  1  0   日  (日 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_2827_20160711140142677.jpg
IMG_2841a.jpg
IMG_2843a.jpg
IMG_2847.jpg
夜ご飯を残すようになったので~朝ごはんを残さず

食べてくれると~ホ~っとします~♪

IMG_2856_20160711141045b85.jpg

気  温  2  1  ℃   ♪
IMG_2857_201607111411406c9.jpg

ピンクのアストロメリアと~♪
IMG_2860_201607111413070f3.jpg
IMG_2864_20160711141328350.jpg
IMG_2862_201607111418274c1.jpg
朝だけ晴れたけど~、雨が降ったり~止んだりで~

空き地の草取りが出来ないので~投票してから~

切れてたプリント用紙を買ってきて~プリントしてました~♪


以上7月10日(日)の画像でした~♪


それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

赤色のアジサイと~♪

2016.07.09(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪


     7  月  9   日  (土 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_2805_20160711061606cdf.jpg
IMG_2806_20160711061650e71.jpg

今朝は朝ごはんを食べました~♪
IMG_2809_20160711061938e2b.jpg

IMG_2815_20160711062017cf7.jpg

気  温  2  5  ℃   ♪
IMG_2818_20160711062057778.jpg

群青色のアジサイをもらったのに~、裏の畑はアルカリの

土らしく~赤色のアジサイで~す~♪
IMG_2822_201607110631199f4.jpg
IMG_2823_201607110631438a7.jpg

オシッポさん振らなくても~ギャラはあげてま~す~♪
IMG_2825_20160711063326c57.jpg

以上7月9日(土)の朝の画像でした~♪


夜、すみれダンスサークルへ行ったんだけど~、

行く時は雨が降ってなかったけど~、終わって帰る時は

結構な雨が降ってました~♪

先週は4人しか来てなくて~今夜は8人でした~♪


それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

今年初めて咲いた花(バーベナ)と~♪

2016.07.08(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪


     7  月   8   日  ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

頻繁にむせるようになった主役の帽子カブ~ルめんこちゃんで~す~♪
IMG_2779.jpg

IMG_2780_20160710064721ee2.jpg

どうしたんでしょう?朝ごはんを食べようとしません~♪
IMG_2785_20160710064745579.jpg

チョビッと食べましたが~残しました~(~_~;)
IMG_2788_20160710065013ace.jpg

IMG_2791_201607100650544ae.jpg

気  温  2  5  ℃   ♪
IMG_2792_20160710065136404.jpg

O夫人宅から持ってきて今年初めて咲いた花で~す~♪

名前が分からないけど~ 近所にも咲いてました~♪

後記 (花知りの孔雀サボテン夫人にきいたけど~分からず~、

    ネットで調べました~♪  バーベナ )
IMG_2798_20160710065438f4a.jpg
IMG_2799_20160710065510dc8.jpg

ギャラが欲しくても~オシッポさんフリフリのサービスを

する元気もないようで~す~♪
IMG_2801_201607100657457a5.jpg

苦しそうに波打ってるので~吸入ハウスに

入ってもらうんだけど~すぐ出せ~と喚いて

入りたがりませ~ん~(~_~;)

いよいよ苦しくなったら~大人しく入ると思いま~す♪

 以上7月 8日(金)の朝の画像でした~♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

第25回文化連盟主催抽選会付ビールパーティー♪

2016.07.07(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
去年まで抽選会付ビールパーティーには~殆ど

サマンサに誘われて行って~ブログの主役を

してもらったけど~、まったく付き合いがなくなったから~

抽選会付のビールパーティーに行く事はもうないと

思ってたら~、水曜ダンス教室で一緒に習ってる

テイチャンが剣詩舞もやってて~行こうと誘われたので~、

第25回文化連盟主催の抽選会付ビールパーティーに

行ってきました~♪

券をよく見ないで~開始時間が6:00からだと思って~

チャリンカーで行こうと外へでたら~、メチャメチャ強風で~

風でめくれたスカートを直し直し乗って行けそうもないので~

歩いていきました~♪ 誘ってくれたテイチャンがいつも

一時間も前から並んでるから早くおいで~と言ったので~

5時5分に家を出て会場の華園に着いたら~、フラダンスの

O先生ご一行が一番前に並んでて~すでに20人以上並んで

ましたが~、テイチャンはまだ来てませんでした~。それで~

改めて券を見ると~6:30開始となってました~♪
CIMG0176-horz.jpg


オードブル♪
CIMG0179-horz.jpg
お菓子もあったけど~、写してなかった~(~_~;)

景品 ♪
CIMG0183_20160709101705b10.jpg
CIMG0184_2016070910173813f.jpg

S氏の三味線演奏♪
CIMG0188a.jpg

主催者挨拶~♪
CIMG0190a.jpg

市長挨拶~♪
CIMG0191a.jpg

スッカリスリムになった~M氏♪
CIMG0192a.jpg

乾杯はテイチャン他剣詩舞のメンバー♪
CIMG0194a.jpg

アトラクション ♪
CIMG0197a.jpg

平和クラブのメンバーもたくさん来てました~♪
CIMG0202a.jpg

アトラクション♪
CIMG0204a.jpg

先日の青少年ビールパーティー券をくれた

Y氏の御夫人と平和クラブのM女史・H女史と友達♪
CIMG0209a.jpg

抽選会が始まり~、バドチームの京子ちゃんが当りました~♪
CIMG0211a - コピー

写真を撮ったら~破門だと言ってたすみれDサークルの

I会長、心境の変化で~解禁になりました~♪
CIMG0212aa_NEW.jpg

M女史が抽選係りで~す~♪
CIMG0215a.jpg

友栄会のキクイさんが来てた~♪
CIMG0216a.jpg

先日村ドン夫人の京子ちゃんに招待されて行ってきた

Gスカイの二次会でノリノリフィ~バ~した平和クラブの

R子女史がアトラクションで歌ってる~♪
CIMG0217a.jpg

平和クラブのN女史と婆Kがダンスして盛り上げてま~す~♪
CIMG0220a.jpg

顔だしOKしてくれた~テイチャンを始め~

剣詩舞のきれいどころさん~♪有難うで~す~♪
CIMG0221a.jpg

婦人会のメンバ~さんもいつもご協力アリガトウで~す~♪
CIMG0224a.jpg

アトラクション  平和クラブのA女史が舞踊♪
CIMG0226a.jpg

サウンドトレインK氏と歌姫O嬢♪
CIMG0229a_NEW.jpg
16日(土)にある赤平の火祭りのパフォーマンスショウに

爺Jがベンチャーズバンドの名前で出ることになったので~

会えますね~♪

テイチャンのお友達が当った作品を囲んで~♪

プ~兄へ~中学の担任だった梅津先生が写ってますYO~♪
あCIMG0236a


二次会へ行く人が4人しかいなかったので~、

プレス空知に一人でもOKと書いてあったモンキー

ホールへ予約してたから~、余ってるお茶菓子が

あったら~おつまみにしようと物色したけど~

一つもなくて歩いて~モンキーホールへ行くと~

剣詩舞代表のM氏と相撲甚句のメンバーさん、

そして~、T女史、元すみれダンスサークルの

和子さんもきてた~♪

スタッフさんに撮って貰いました~♪
CIMG0241aaa.jpg

水曜ダンス教室の名前で予約した時~、踊れるスペースを

お願いしたら~テーブルと椅子をよけてくれたので~

狭いけど~チャント踊れるスペースがありました~♪

サンクスで~す~♪

おつまみ ♪
CIMG0247_2016070915263059d.jpg

パーティー会場でプリントした写真を配ってて~

オードブルの料理のザンギを二つしか食べれなかったから、

メチャンコお腹が空いてたので~唐揚げと枝豆を注文♪
CIMG0254_20160709152930aa5.jpg

もう一組6人で来てたお客さんの一人が~

テイチャンの真似をしてダンスを踊ってま~す~♪
CIMG0250aa.jpg

その6人組に福山雅治の初恋を歌ってほしいと

頼んだら~初恋は知らないけど~といい声で~、

桜坂を熱唱してくれました~♪

まちゃソックリの声で歌ってくれた紳士とテイちゃんがデュエット~♪
CIMG0251aa.jpg

あCIMG0252_NEW

CIMG0270aa-horz.jpg

T女史にワンマンショーできるから~歌う曲を

たくさん用意してね~と言ったのに~お天気が

ヨカッタから~パークをしてきて疲れてるからと~

あまり歌いませんでした~♪

最後に剣詩舞のT女史が歌ってるシーンを

撮ったら~ヒ~ド~イピンボケだった~(~_~;)

モンキーホールの壁に飾ってた~ビートルズの

アビーロードのポスターとスネークの鱗 ♪
CIMG0268a-horz.jpg

以上7月7日(木)の第25回文化連盟の

ビールパーティー&二次会の画像でした~♪

このブログの画像サイズを500にしてるけど~、

Lサイズで印刷しても荒くなってないとお礼を言われました~♪

モザイクを入れてる画像(特にお子ちゃま~)の時は

言ってくれたら~プリントしてあげますYO~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪






アメリカンポピーと♪

2016.07.07(15:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪


     7  月   7   日  ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

日増しに息遣いが荒くなってる帽子カブ~ルめんこちゃんで~す~♪
IMG_2755a.jpg

ハウスインシーンから~~♪
IMG_2761_201607090911371b4.jpg
IMG_2764a.jpg
IMG_2766_20160709091233506.jpg

IMG_2769_2016070909013101d.jpg

気  温  2  5  ℃   ♪
IMG_2770_201607090913184ab.jpg

去年隣のK工場宅に咲いてたアメリカンポピーが欲しくて

A夫人におねだりしてたくさん種をもらった時に~

春になったら~パラパラ蒔くだけで芽が出るでるから~と

教えてもらった通り、家横の通路に蒔いたんだけど~

植え方が下手なのか~チョビットしか咲いてませ~ん♪
IMG_2775_201607090922543d2.jpg
IMG_2776_20160709092317b0c.jpg
富良野のラベンダー畑で観たアメリカンポピーが欲しくて

売店で二袋買ってきて植えたけど~、嫌われてるみたいで~

出ませんでした~♪ そのうちK工場前みたいにビッシリ

アメリカンポピーで埋め尽したいで~す~♪


ギャラ待ち中♪
IMG_2778_20160709093417fb8.jpg

  以上7月 7日(木)の朝の画像でした~♪

水曜ダンス教室で一緒に習ってるテイチャンに誘われて~

夜、文化連盟主催の抽選会付ビールパーティーに

いってきました~♪

その画像は次に載せてま~す~♪

スタキスマクランサと~♪

2016.07.06(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪


     7  月   6   日  ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

最近晩御飯を~気分次第で~全部食べたり~残したりするように

なったけど~、今の所朝ごはんは完食してるめんこちゃんで~す~♪
IMG_2738_201607071304555e2.jpg

IMG_2740_20160707130745adf.jpg

気  温  1  7  ℃   ♪
IMG_2742_20160707130904935.jpg

ネタがないマンネリブログなので~、てっとり早く

めんこちゃん家の花畑に咲いた花をタイトルにして

載せてるんだけど~、横文字だと~中々覚えれないから~

ピクチャーに保存してある前年度の花の画像を見て~

名前を載せるんだけど~、花の名前を間違えて載せてた~(~_~;)

念のために間違えた花の名前を検索したら~、キスマークの

まちがいでは?とでたので~、アレッともう一回調べたら~

全然違いました~(~_~;) すぐ正しい名前に直しました~♪

スタキスマクランサと~♪ 
IMG_2743_20160707133319483.jpg

葉っぱに埋まってたので~撮り直し~♪
IMG_2745_20160707133406fcf.jpg

IMG_2751_2016070713351055e.jpg

おシっポさん、チャンと動かしたあ~♪
IMG_2752_20160707133600b2e.jpg

  以上7月 6日(水)の朝の画像でした~♪


リーダーの村ドン師匠の本業は~夏のシーズンが稼ぎ時なので~

本日バンドの練習があったけど~、来れなくて~3人だけで

練習しましたが~、16日(土)の赤平である火祭りの

パフォーマンスショーに6曲ぐらい演奏できることになったので~

村ドン師匠の都合のいい8日(金)に練習することになりました~♪

上がり症のトッシー氏が練習の時みたいに~バッチグ~に

弾ければいいんだけど~ね~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

エノテライエローと♪

2016.07.05(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪


     7  月   5   日  ( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_2695_20160707062945e17.jpg

これから~ハウスインして朝ごはんで~す~♪
IMG_2696_201607070630103ed.jpg

イッポ~・ニ~ホ~・サンポ~・四歩でストップしま~す~♪
IMG_2701_20160707063727c01.jpg


IMG_2705_2016070706381565e.jpg

気  温  2  2  ℃   ♪
IMG_2706_20160707063854400.jpg

エノテライエローと♪
IMG_2709_20160707064055a0b.jpg
IMG_2713_20160707064124622.jpg

エノテライエローの後ろにK宅から持ってきた木に

黄色い花が~咲いてました~♪

名前が分かれば~違う日に写してタイトルに

するんだけど~今年初めてさいたので~わかりましぇ~ん♪
IMG_2714_201607070647048f2.jpg

IMG_2715_20160707064919bf1.jpg

以上7月05日(火)の朝の画像でした~♪

春のクリーンディで使ったボランティア袋をひとまとめにして

余った袋をハム女が~なんでか~ハイ~袋~♪と婆Kの

所に持ってきたので~、サボテン夫人やクーちゃんパパが

よその空き地の草取りをしては~燃えるゴミ袋に入れてたから~

草取りをしてる度にあげてたら~、なくなったので~、

暮らし支援課にボランティア袋を貰えないか~と電話したら~、

空き地の草はボランテャ袋じゃなくて~土木課で貰ってくださいと

言われたので~、ストレッチ教室へ行く前に4階の土木課へ

行って請求したら~、土木課であげてる袋は~縁石や路肩に

生えてる草を入れるのに差し上げてるけど~空き地の草は

ダメなんですYO~と言われて~恥を忘れたクレーマ~婆Kは

暮らし支援課の電話と全然話が違うじゃないか~!と~

マイクいらない地声を出して~文句をいいました~YO♪

空き地の持ち主分かりますか~と聞かれたけど~

ボランティアで草を刈るのに~一々空き地の持ち主を

調べるわけないじゃないのさ~!!!

奥で何事かと聞いてた職員が~暮らし支援課へ電話して

ボランティア袋を貰うことで~一件落着したけど~、

気分が収まらないので~ストレッチ教室へ行って周りに

いた人たちに~愚痴をこぼしたら~、みんな暮らし支援課に

行ってサインをしてからボランティア袋を貰ってる~って言ってた~♪

土木課で受け付けた職員からも~10枚袋を貰ったけど~、

袋がイッパイになるのは~程遠いし~、電話して取りに

来てもらわなきゃならないし~ゴミの日に持ってかないって

言うから使い道なさそう・・・

この間2班の路肩の草だけを抜いたら僅かしか

なかったから~、燃えるごみ袋に入れて処分したもんね~♪

家へ帰ってから~支援課から貰ってきた袋を

クーちゃんパパにあげる時、全然話が違うから~

クレーマーしてもらってきた~とあげました~♪


それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

第3回E雀クラブバーベキュー♪

2016.07.04(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
E雀クラブのメンバーはたった4人しかいないのに~

大げさなタイトルですが~ 7月4日(月)の夜、E雀クラブを

開始する前に第三回バーベキューを開催で~す~♪

気温が低かったので~、お天気が心配でしたが~、

炭をおこす時間頃から~青空が見えてきました~♪

ネットだと~カード払いが利くので~、ネットで~注文しようとしたら~

7月4日の発送と書いてたので~、電話注文に切り替えて~

冷凍された赤牛が届いたのがギリギリ12時でした~♪ 
IMG_2685.jpg

チャンピオンが中々来ないので~先に始めま~す~♪
IMG_2687ss.jpg
IMG_2688_201607051024339ad.jpg
魚介類は全部刺身コーナーから購入したそうで~す♪

チャンピオンに電話したら~、6:00から開始と~

勘違いしてました~♪
IMG_2690sss.jpg

家の中から~仲間に入れて~と発狂してる

めんこちゃんの声がきこえてたので~、連れて

きたら~ ハム女とペロペロご挨拶~♪
IMG_2691sss - コピー

肉にいっぱい塩コショウをかけてるから~ウインナーを

少しだけあげました~♪
IMG_2693sk.jpg

口卑しい婆Kは~爺Jに~食べれ~食べれ~と言われるままに~

ホイホイ食べてたら~お腹が貯水タンクみたいに膨らんで~

重くて苦しいので~頼みの綱の便秘薬を服用しました~♪

晩御飯を食べずに残してためんこちゃんは~みんなが家の

中へ入ると~、安心したのか手をつけなかった晩御飯を

全部完食しました~♪

来年もE雀クラブが健在だったら~第4回をするそうで~す~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

ヒトリムスメと~♪

2016.07.04(13:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪


     7  月   4   日  ( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

元気そうに見えるけど~日増しに息づかいが荒くなってる

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんで~す~♪
IMG_2649_20160705095033a9b.jpg
IMG_2658_201607050952506a7.jpg
IMG_2660_20160705095312885.jpg

今朝の花は~ヒトリムスメで~す~♪

正確な名前はスイセンノウですが~、この辺では

皆ヒトリムスメと言ってま~す~♪
IMG_2672_20160705095656f35.jpg
IMG_2678_20160705095719414.jpg

IMG_2673_20160705095800809.jpg

気  温  1  6  ℃   ♪
IMG_2677_20160705095826339.jpg

IMG_2679.jpg
IMG_2681_20160705100001dc7.jpg

以上7月4日(月)の朝の画像でした~♪

サマンサの脱退で~隔週になったE雀Dayがあるんですが~、

する前にE雀クラブの第三回バーベキューをしました~♪

ちょっとしか写してないけど~

次に載せてま~す~♪

ヘモノカリス♪

2016.07.03(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪


     7  月 0  3   日  ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_2620_2016070405184793f.jpg

この頃~アサンポの時間までハウスのなかで~

マッタリしてたのに~爺Jが外へ出たら~慌てて

ハウスから~出て来た~♪
IMG_2628_201607040528412e3.jpg

裏の花畑に咲いてたアヤメが散ったら~

ヘモノカリスが咲きだしました~♪
IMG_2630_20160704053127106.jpg
IMG_2639_201607040531476a8.jpg

雨は降ってないけど~今にも降りそうなドンヨリした空模様♪
IMG_2643_201607040532107cb.jpg

気 温  2  0  ℃   ♪
IMG_2644_20160704053420b5a.jpg

爺Jがデッカイ声をだして~ヨ~イショ♪と抱っこしてま~す~♪
IMG_2645_201607040536114da.jpg
IMG_2646_20160704053916009.jpg

以上7月03日(日)の朝の画像でした~♪

午後から雨になりました~(~_~;)  

明日のE雀Dayの前に焼肉をするんだけど~、晴れると

いいなあ~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

15周年記念Gスカイフェア続き♪

2016.07.02(23:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ノリノリ明るいR子女史の知り合いA歯科医院長が~

二次会へ行くよ~♪と誘ってくれて~、婆Kと京子夫人、

R子女史と~テイチャン、トモコ女史が参加で~す~♪

婆Kは今までに~サマンサに誘われて抽選会付の

ビールパーティーへ行ってたけど~二次会へは一度も

行ったことがなくて~お初の経験で~す~♪

会場はf f(フォルテシモ)♪
CIMG0155gg.jpg

CIMG0156g.jpg

CIMG0163g.jpg

社長さんが浩美マスターに~この人たちの分も

持つからね~♪と言って帰ったそうで~す~♪
CIMG0164g.jpg

文化連盟のパーティーがある日(7日)に二次会に行こうと

決めたんだけど~4人しか行かないので~幹事さんが

5人以上だったら~予約出来るけど~、~5人以下じゃ~

とても予約できな~いと困ってたので~婆Kが一人でもOKと

書いてたM・ホールへ予約したのに~、f・fで二次会を

したくなったのか~キャンセルできないの~?と言われて

しまったあ~(~_~;)  婆Kは踊れるスナックは夜汽車以外

行ったことがないので~皆目分かんないんだけど~、

テーブルを一つ片づけてダンスが踊れるスペースを

作る~と言ってたし~リーズナブルなお値段だから~と

我慢してもらいました~♪

CIMG0165g.jpg

二次会をおごってもらったので~、流れで三次会へGO~♪

同じビルの下の階の酔歌♪
CIMG0167_20160703195001beb.jpg

f・fには配達おばさんできたことあるけど~、

酔歌は初めてで~す~♪ 裏の故マルちゃんパパが

やってる居酒屋酔華と字が違いま~す~♪
CIMG0169g.jpg

再会みたいなお通し&フルーツはついてませんでした~♪
CIMG0174_201607031953260d1.jpg
滝川の住民になってン十年~いつまで~老いぼれの

青春を楽しめるか未定だけど~、二次会で利用した

スナックの名前は~夜汽車、町内会でムーンライト、

連合町内会でラフ、水曜ダンス教室で再会、そして~

f・f(フェルティシモ)と酔歌♪ 生きてるうちに何軒増えるかな~?
CIMG0172g.jpg
二次会も三次会も~ビールは別会計みたいでした~♪

お開きになり~、外へ出ると雨は止んでました~♪

婆Kは歩いて帰れる距離だけど~、農スカのギターさんは

浦臼なんだって~~ どうでもいいけど~、タクシーだと

どの位かかるんだろう? 

以上7月2日(土)のGスカイフェスの画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

15周年記念Gスカイフェア( 1 )♪

2016.07.02(23:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
テレビばっかり観て~ラジオは全然聞かないんだけど~、

付き合いで買った券があるから~と村ドン夫人京子ちゃんに

誘われたので~顔出しOKのR子女史も誘って~ヒ~ドイ

雨降りの中~Gスカイフェアのパーティーにいってきました~♪

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんの画像はアリマシェ~ン♪
IMG_2552g.jpg

プログラムがびっしょり濡れてま~す~♪
CIMG0097_201607031536075b0.jpg

村ドンはPAの仕事で来られなくて~代わりに婆Kと

R子さんがきました~♪ 京子夫人と~R子女史^♪
CIMG0099g.jpg

ハム女のご子息シンガーソングライターの瀬戸口正樹氏が

スタッフとして~すぐそばにいたので~京子夫人が撮ってくれました~♪
CIMG0100g.jpg

いつもの様に壁側にサイドテーブルがある前の席を

確保したけど~、ステージの場所が違ってた~♪

Gスカイのキャスターさん♪
CIMG0108g.jpg

関係者氏挨拶~♪
CIMG0109gg-tile.jpg

オードブル~♪ 婆Kは~いっつもザンギと最後に

でてくるタラのあんかけだけを食べてビールを

飲むんだけど~今日は出なかった~(~_~;)
CIMG0102-tile_20160703155908248.jpg
            CIMG0105-tile_201607031559349d9.jpg

知り合い見っけ~♪ 本町郵便局のS女史♪
CIMG0111g.jpg


この辺のビールパーティはアルコールに弱くても抽選会の

景品目当てにくる人が多いと聞いてるけど~、Gスカイに

関しては~景品よりも~お目あてのスターに近づきたくて

来る人が多いそうで~す~♪
CIMG0113g.jpg
Gスカイオンステージが始まり~プログラムに名前が

なくて紹介したんだけど~なんていうアーチストか

聞き逃しました~(~_~;)
CIMG0112g.jpg

滝吹 ♪
CIMG0118g.jpg

瀬戸口正樹 ♪
CIMG0121g.jpg

マリ&サウンドバック ♪
CIMG0124a.jpg

Ballast ♪
CIMG0126g.jpg

?? 
CIMG0136 z-g コピー (2)-horz

農スカ ♪
CIMG0139g.jpg

K女史から~変なおじさんに扮した~ノアさんと撮りた~い♪と

頼まれたので~??トリオサンや~農スカを全然撮れなかった~(~_~;)

最初3人で撮ったんだけど~、増えました~♪
CIMG0141g.jpg
美人のノアさんがここまでする~?♪

抽選会が始まる前に青年会議所さんが~花火大会の

宣伝に来てました~♪
CIMG0142g.jpg
去年市民の行事だから~10区町内会から支払ってと

言われた時に~、花火大会のチラシを見せて~

市民の行事だったら~たくさんの町内会で出すと

思うけど~、本町の町内会からどこも出してないので~

本町連合町内会に掛け合って出すことにしたら~と

断ったんだけど~、提案しなかったみたいで~す~♪

抽選会~♪
CIMG0143g.jpg

太鼓の達女M女史カップルがチョコレートですって~♪
CIMG0144g.jpg

先日の青少年育成会のパーティーで一万円の商品券が

当った~K夫人が何か当ってました~♪
CIMG0148g.jpg
知り合いは二人しか当たりませんでした~♪

終盤になり~剣詩舞仲間のノアさんとテイチャンと~♪
CIMG0150g.jpg

R子女史と~たくさんの芸名を持ってるバラストの真弓さんと~

ロマン座のF館長と~♪
CIMG0151g.jpg

R女史とスタッフのA歯科院長さんが知り合いで~

二次会に誘われて~ついていきました~♪その画像は~♪

次に載せてま~す~♪



ツルバラと~♪

2016.07.02(15:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪


     7  月    2  日  ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

毎朝主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコして

載せてるのに~、昨日ブログの作成途中から~

ファイル挿入アイコンをクリックしても~一覧画面が

出てこなくなり~本日7月2日(土)に入れる予定の

めんこちゃん画像は~タイトルのツルバラ画像他

10枚ほどあるけど~、どうしたら一覧画面が出るのか~

わかりましぇ~ん(~_~;) ( 7月3日(日)困ったときに助けて

くれるプ~弟が留守だったので~超ご多忙なプ~兄に電話して~

遠隔操作して調べてもらい~パソコンを再起動したら~、

すぐ解決しました~♪

IMG_2593_201607030651225fd.jpg


IMG_2603_201607030654146ca.jpg

ツルバラと~♪
IMG_2609_20160703065443cd6.jpg
IMG_2607_20160703144226306.jpg

風向きチェック用に門の前に立ってる防犯旗を使用して~

主役のめんこちゃんと写してるんで~す~♪
IMG_2611_20160703065534007.jpg

家外の壁に掛けてる温度計の気  温  2  4  ℃   ♪
IMG_2613_20160703065521e12.jpg

ギャラを見せると~、元気な頃はオシッポさんブンブン

振ってたのに~、ピクともしませんでした~(~_~;)
IMG_2614_20160703065603b13.jpg
IMG_2616_201607030656198ec.jpg


以上7月02日(土)の朝の画像がUPできないので~

解決したら~画像をUPしま~す~♪ (7月3日(日)解決♪)


夜のGスカイの15周年ビールパーティーに村ドン夫人の

京子ちゃんと顔出しOKのR女史と3人で行ってきたけど~

画像のファイル挿入アイコンがちゃんと作動するようになったら~

画像を載せるので~
 
それまで運命のままに~♪

黄色のアルストロメリアと♪

2016.07.01(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪


     7  月    0 1  日  ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

7月になりましたが~いつもの如しで~ネタがないので~

咲いた花とめんこちゃんをパチリンコしてタイトルに

してま~す♪
IMG_2554_20160702103121b0e.jpg

7月最初のペロンチョシーン♪
IMG_2566_20160702103151e2a.jpg
IMG_2571_20160702103245786.jpg

アルストロメリアの丈が高いので~椅子を取ってくる間

チャリンカーのカゴに入ってもらいました~♪
IMG_2572_20160702103347fdc.jpg
IMG_2576_2016070210370306d.jpg
IMG_2584_20160702103801909.jpg

IMG_2579_20160702103846be5.jpg

気  温  2  9  ℃   ♪
IMG_2580_2016070210393721a.jpg

爺Jが今朝も~門の上のめんこちゃんを抱き降ろして~♪
IMG_2581_20160702104005afd.jpg

アサンポへ出かけま~す~♪
IMG_2583_201607021057350b6.jpg

アサンポから戻ると~洗濯ものを畳んでる所へ来て~甘えタイム~♪
IMG_2586_20160702105843525.jpg

以上7月01日(金)の朝の画像でした~♪


お昼頃~、7日の文化連盟のパーティー券の事で~

婆Kの言動に対して~相談を受けた~と水曜ダンス教室を

夏の間だけ休んでるT女史から会いたいと電話があり~、

傍で聞いてた爺Jからトラブルメーカーになったのか~?と

怒られたけど~、全然覚えがないので近くの喫茶店ヘ行って

話を聞こうとしたら~、相談したテイチャン宅へ行こうと

乗せてってくれました~♪ 話を聞いたら~何のことはない~

全然違う日の事とわかり~一件落着しました~♪

すぐお邪魔すればいいものを~ダベリングに夢中で

4時近くまで~居座ってました~♪

テイチャン宅の花畑に咲いてたサボテンみたいな花と~♪
(画像がUPできない~(~_~;)~)
CIMG0092_201607030438394e2.jpg

フワフワした名前が分からない白い花も咲いてました~♪
(この花もUPできない~(~_~;)~)
CIMG0094_20160703044013a30.jpg

町内会の会計が半年過ぎたので~手元に現金を置いてないから

通帳と台帳、領収証を綴ってるノートを監査してもらいにいきましたが~

留守だったので、母君様に頼んできました~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪