プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2016年06月

  1. アキレアノブレッサ♪(06/30)
  2. マーガレットに似た花と~♪(06/29)
  3. 6月の体重測定♪(06/28)
  4. オオキンケイギクと~♪(06/27)
  5. 2016’第58回滝川歌謡祭(3)♪(06/26)
  6. 2016’第58回滝川歌謡祭(2)♪(06/26)
  7. 2016’第58回滝川歌謡祭を観賞(1)♪(06/26)
  8. ボンボリみたい丸い赤い花♪(06/26)
  9. ホタルブクロと~♪(06/25)
  10. ジャコウアオイと~♪(06/24)
  11. ピンク色のバラと~♪(06/23)
  12. 去年より遅く咲いたリンドウと~♪(06/22)
  13. ミニグラジオラスと~♪(06/21)
  14. 門の前一面に咲いてる石竹と~♪(06/20)
  15. ニンニク臭い黄色の花♪(06/19)
  16. アサツキの花?(06/18)
  17. 第30回青少年健全育成の集い♪(06/17)
  18. Wifiから光回線へ~♪(06/17)
  19. 市老連第30回パークゴルフ大会♪(06/16)
  20. ハエトリナデシコと~♪(06/16)
  21. リシマキアブンクタータ♪(06/15)
  22. ロコモティブシンドローム予防講座♪(06/14)
  23. ミヤコワスレ♪(06/14)
  24. 去年よその空き地に咲いてた黄色のアヤメと♪(06/13)
  25. アッツサクラと~♪(06/12)
  26. 藤色のオダマキ♪(06/11)
  27. ヘソ天クネクネダンス復活~♪(06/10)
  28. 歩いて追いかけてった~♪(06/09)
  29. 平和クラブ6月例会はジャンケンで大盛り上がり~♪(06/08)
  30. 動くようになったオシッポさん♪(06/08)
次のページ

アキレアノブレッサ♪

2016.06.30(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪


     6  月  3  0  日  ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_2524_20160701182223601.jpg

6月最後の朝ごはんにありつくシーンを撮ったけど~、

やっぱりハウスの中まで入らないで~食べた~♪
IMG_2532_20160701183303725.jpg
IMG_2533_20160701183323d48.jpg

門の外に咲いてるアキレアノブレッサと~♪
IMG_2540_20160701182307a0b.jpg
IMG_2542_20160701185425339.jpg

IMG_2543_201607011835062a5.jpg
風向きチェックのシーンを撮り終わるのを待ってる

爺Jの頭が写ってた~♪

気  温  2  7  ℃   ♪
IMG_2544_201607011835273fc.jpg

最近オシッポサンをパタパタするの見てないから~と

バイクの上に乗せてもらったけど~、オシッポさんが隠れてた~♪
IMG_2545_20160701184351aa8.jpg

以上6月30日(木)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪


マーガレットに似た花と~♪

2016.06.29(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪


     6  月  2  9  日  ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_2479_20160701113148abb.jpg
IMG_2480_20160701113222f43.jpg

アクビをし始めはまだ目がパッチリンコ~♪
IMG_2498.jpg
     
IMG_2499_20160701113549d7e.jpg
目が I・ヒロシ~~♪

裏の畑に名前の分からない小菊が咲きました~♪
IMG_2502_20160701114948a30.jpg
IMG_2503_20160701115227efd.jpg
去年初めて咲いたんだけど~、買った覚えも貰った覚えも

ない花で~す♪

IMG_2505.jpg

気  温  2  9  ℃   ♪
IMG_2510_2016070111473465b.jpg

婆Kが外壁の温度を測ってるうちに~門の上のめんこちゃんを

抱っこして連れて行こうとしてま~す~♪
IMG_2506_20160701115815f2e.jpg
      ↓
IMG_2507_2016070111583953b.jpg

ギャラ・ギャラ~と~追いかけながら~パチリンコ~♪

この頃このシーンばっかり撮れてま~す~♪
IMG_2508_20160701120111a48.jpg

以上6月29日(水)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

6月の体重測定♪

2016.06.28(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  2  8  日  ( 火 )

毎月28日は体重測定の日で~す~♪

5,43Kg  先月より200も減りました~。

健康な体だったら~、ダイエット成功♪と喜ぶんだろけど~・・・ 
IMG_2444.jpg
IMG_2448_20160629220256729.jpg

今朝起きると~息遣いが荒いので~吸入ハウスに

入れたら~出る~と言わないで~婆Kが起きるまで

休んでました~♪
IMG_2452.jpg

爺Jが~段々息遣いが荒くなってきたな~と心配そうに

話しかけてま~す~♪
IMG_2453_20160629221229233.jpg

食後はアンヨのお手入れ~♪
IMG_2461_201606292213592e9.jpg

散歩前の水分補給♪
IMG_2465_201606292214293a3.jpg

本日のタイトルが決まってるから~明日のタイトルに

しようかとも思ったけど~、去年空き家になってたO女史宅から

持ってきた深紅のバラが咲いてたのを~、後回しにしてたら~

散りそうになってたので~、焦ってパチリンコ~♪
IMG_2471_20160629221520907.jpg

IMG_2472_20160629224409bd7.jpg

気  温  2  5  ℃   ♪
IMG_2475_2016062922445358f.jpg

以上6月28日(火)の朝の画像でした~♪

先週ストレッチ教室で~28日はがん検診があるので

休みで~す~と言われたのに~、すっかり忘れてて

保健センター前まで行き、がん検診のバスを見て

デッカイ声で~アッ!休みだったア~と叫んじゃいました~(~_~;)

週一度してる階段の掃除をしてから~手で抜けそうな

草だけ抜いてきてから~、寄り道をしないで家に帰り~

裏の畑の隣が草ボウボウだったので~草を刈りましたが~、

今日中に終わりませんでした~♪、

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

オオキンケイギクと~♪

2016.06.27(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  2  7  日  ( 月 )

IMG_2422_20160629111151436.jpg

今朝はちゃんとハウスから出た~♪
IMG_2431_20160629111223305.jpg

IMG_2434_20160629111408e59.jpg

気  温  1  9  ℃   ♪
IMG_2439_20160629111524735.jpg

角のA宅から貰ったオオキンケイギクと~♪
IMG_2442_20160629111656b88.jpg
IMG_2443_20160629111745a3e.jpg

以上6月27日(月)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

2016’第58回滝川歌謡祭(3)♪

2016.06.26(21:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
第58回滝川歌謡祭(3)で~す~♪

3 1
IMG_2346z.jpg

3 2
IMG_2350_20160628105956bdd.jpg

3 3
IMG_2357_201606281100277f0.jpg

3 4
IMG_2358_20160628110123c8c.jpg

3 5
IMG_2367-tile.jpg

3 6
IMG_2370_201606281102271b4.jpg

3 7
IMG_2374_20160628110544815.jpg

3 8
IMG_2375_201606281106496ac.jpg

3 9
IMG_2377.jpg

4 0
IMG_2379_20160628110832a67.jpg

4 1
IMG_2381_20160628111022923.jpg

4 2
IMG_2385_20160628111059ccf.jpg

4 3
IMG_2387_2016062811114139a.jpg

以上プログラム順に曲名を書いたけど~、

間違ってたら~ゴメンネ~ゴメンネ~♪


つぎは~ゲストです~♪

重原美子
IMG_2389_2016062811132468b.jpg
IMG_2392_20160628121147058.jpg

MC氏が紹介したけど~覚えてない~(~_~;)修行中の23才で~す~♪
IMG_2395_2016062811145062f.jpg
IMG_2396_201606281212179eb.jpg

松城一生
IMG_2397_2016062811280769c.jpg
IMG_2404_201606281128260df.jpg

大地信也
IMG_2407_20160628113449072.jpg

デュエットのお相手は~お店をしてた時お得意様だった

N先生で~す~♪ 12年ぶりにお顔を拝見しました~♪
IMG_2413_20160628113019baf.jpg


ゲストの歌が終わると~抽選会で~す~♪

抽選会に参加するには~別に300円かかるので~買ってませ~ん♪

IMG_2417_20160628113734d28.jpg

R子女史の姉上E女史が当ったので~モデルに

なってもらったんだけど~望遠だから近すぎて

よく撮れてなかった~(~_~;)

IMG_2420_201606281146064b5.jpg

100均へ寄って残り少なくなったブドウ糖を買って

家に着くとすぐ爺JにDVDにしてもらってHDDに

移動してから~4人に電話したら~よく撮れてなくても

欲しいと言ってくれたので~ダビングしました~♪


以上6月26日(日)暇人婆Kはタダ券を無駄にしたくなくて

第58回滝川歌謡祭でパチリンコした画像を載せました~♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

2016’第58回滝川歌謡祭(2)♪

2016.06.26(20:45)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
第58回滝川歌謡祭プログラム

1 1 番目から~♪
IMG_2304_20160628095839f82.jpg

1 2
IMG_2306_20160628100814ff2.jpg

1 3 

IMG_2307_20160628100902f7a.jpg

1 4 
IMG_2309_20160628101023ebe.jpg

1 5 又は 1 6

(欠場した人が何番目か控えてなかったので~どっちかで~す~♪)

IMG_2311_20160628101612b05.jpg

1 7
IMG_2313_2016062810191254a.jpg

1 8 
IMG_2320_201606281020472e2.jpg

1 9
IMG_2324_201606281021574b8.jpg

2 0
IMG_2325_201606281028100fb.jpg

2 1

ストレッチ教室の受講生が婆Kの傍に来て~21番目サンの

年齢をバラシたんだけど~、あまりにも若く見えたので~

ウソ~デショ~って言っちゃいました~♪

IMG_2327_20160628102944e4d.jpg

2 2
IMG_2329_20160628103804c99.jpg

2 3
IMG_2331_2016062810405363a.jpg

2 4
IMG_2332_2016062810414859d.jpg

2 5
IMG_2333.jpg

2 6
IMG_2335_201606281045255a8.jpg

2 7
IMG_2337_201606281046462fd.jpg

2 8 
IMG_2339_20160628105144e3d.jpg

2 9 
IMG_2343a.jpg

3 0
IMG_2345z.jpg

続きは( 3 ) に 載せてま~す~♪

2016’第58回滝川歌謡祭を観賞(1)♪

2016.06.26(20:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
主役の帽子カブ~ルめんこちゃんの画像は

一枚もないので~、興味がなければ~

スル~してくださいね~♪


毎月最終日曜日に歌謡祭をしてるのは昔ミニバレーを

してたメンバーが関係者なので~、知ってたけど~、

タダ券を貰わなかったら~行かなかったと思います~♪
CIMG0080_201606280927025bc.jpg

会場へ入ると~殆どビッシリで200人以上入ってましたYO~♪
CIMG0084a.jpg

R子女史が滝川歌謡祭には初めて出演すると聞いたので~

タダ券を貰ったお礼にビデオを撮ってあげようと持って行きました~♪

滝川ベンチャーズのビデオ撮りの時は~、撮る前に爺Jが~

チェックしてくれたので~、スイッチONを押すだけで

よかったけど~、誰も助けてくれる人がいないので~

汗タラタラになりながらも~何とか一人で設置しました~♪ 

プログラムを見たら~
CIMG0081_20160628093518b79.jpg

平和クラブから5人出ることになってたので~、全員を

撮って途中で電池きれになったら困るので~、5人分だけ

撮りました~♪ カメラはデジカメと望遠カメラを持って

いったけど~望遠の勉強になるかも~?と望遠で出演順に

写したので~メチャメチャ画像をたくさん入れてま~す~♪

司会 
IMG_2281_20160628094209846.jpg

音響
IMG_2283s_201606280942362ac.jpg

チャリティーなので~福祉施設にタオルを寄付してるそう♪
IMG_2285-tile.jpg

地元滝川ばかりじゃなくて~、札幌や深川、沼田等からも

きてました~♪ 一人出演を取りやめたので~42人出演♪

 1
IMG_2287a.jpg

 
IMG_2289_201606280947376ac.jpg

 3
IMG_2290_20160628094805f17.jpg

 4 
IMG_2291a.jpg

 5
IMG_2292_20160628095550ace.jpg

 6
IMG_2293_201606280956243f8.jpg

 7
IMG_2295_20160628095645d3c.jpg

 8
IMG_2298_2016062809572717f.jpg

 
IMG_2303_2016062809575763a.jpg

10
IMG_2304_20160628095839f82.jpg

まだまだたくさんあるので~次の画像は~

 ( 2 ) へ載せてま~す~♪

ボンボリみたい丸い赤い花♪

2016.06.26(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  2  6  日  ( 日 )

雨は降ってないけど道が濡れてるので~、レインワンピースを

着ました~♪
IMG_2252_2016062805552950f.jpg

今朝もアサンポノ時間までハウスの中にいたので~

水分補給をしないで~外へ出ました~♪

IMG_2265_201606280557121ec.jpg

気  温  1  6  ℃   ♪
IMG_2272.jpg

2011年頃S歯科医院からヘメロカリスの花を貰った時、

増える花だからと一緒にもらってきたんだけど~、

冬を越せなかったみたいで~全然花はおろか葉っぱも

出てこなかったんだけど~、今年軒下に咲いた石竹の

隣に大分小さくなってたけど~、ボンボリみたいな丸い

赤い花が咲いてました~♪
IMG_2273_2016062806110083f.jpg

センニチソウみたいだけど~細い葉だから違うと思う~♪
IMG_2279_20160628063329703.jpg

以上6月26日(日)の朝の画像でした~♪


5月の平和クラブの例会に参加した時に~、本日

たきかわホールである滝川歌謡祭に出演する

R子女史に券をもらったので~、観賞してきました~♪
 
その画像は~次に載せてま~す~♪

ホタルブクロと~♪

2016.06.25(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  2  5  日  ( 土 )

雨降りの朝で~す~♪
IMG_2220_201606270717580a0.jpg

いつもの様にハウス・インをパチリンコして~

食事が済んだのに~、そのままハウスで~あくびをしたり

足のケアをしたりしてて~、アサンポの時間になっても

動かないので~抱っこして~外へ出ました~♪

ホタルブクロと~♪
IMG_2240_20160627071921e65.jpg
IMG_2278_201606270724528ea.jpg

IMG_2246_20160627072520ec0.jpg

気  温  1  3  ℃   ♪
IMG_2248_20160627072602e47.jpg

温度を測ってるうちに~爺Jが門の上から~抱っこして

いっちゃった~♪  まだギャラをあげてないので~、

焦ってギャラ~・ギャラ~と追いかけたら~欲しそうに

こっち見てた~~♪
IMG_2249_20160627073033c85.jpg
IMG_2251_201606270730538e5.jpg

以上6月25日(土)の朝の画像でした~♪

夜のスミレDサークルには天気が悪いと不熱心な

婆Kは休むことが多いんだけど~、会長に~25日は

休むので~、会長が月末にする仕事を頼むね~と

言われてたから~行って大役?を果してきました~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

ジャコウアオイと~♪

2016.06.24(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  2  4  日  ( 金 )

昨日晩御飯をほとんど残したので~、果して今朝は~、

食べてくれるかチト心配したけど~、朝は何としても~

薬を飲んでもらうために~、肉・肉・肉にブドウ糖と薬を

混ぜてあげてるので~、きれいに完食~♪
IMG_2197.jpg

ハウスの中まで入らないうちに食べてるので~、オチリさんが

外へはみだしてるけど~、狂犬病の注射を受けなくていい~と

主治医さんに言われたぐらいなので~キビシクしてませ~ん♪
IMG_2200_20160626064732207.jpg

いつの間にかストーブ横のルームに移動してた~♪
IMG_2203_201606260652264f9.jpg

IMG_2206_20160626065253485.jpg

気 温  1  9  ℃  
IMG_2207_20160626065344984.jpg

タイトルの花~ジャコウアオイと~♪
IMG_2211_20160626065542144.jpg
IMG_2213ジャコウアオイ

IMG_2212_20160626065746a94.jpg

斜め向かいのT宅の先代ワンチャンのチャッピー君が

虹の橋を渡ってから去年の11月に家族になった~、

モモちゃんのキーホルダーを作ってあげると約束したのに~

2枚撮った画像の一枚がボケボケで~作れなかったんだけど~、

本日ようやく散歩してたモモちゃんに会う事が出来たので~

作ってあげました~♪
IMG_2216_20160626070410eb4.jpg

以上6月24日(金)の朝の画像でした~♪


それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

ピンク色のバラと~♪

2016.06.23(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  2  3  日  ( 木 )

毎朝主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコして

ブログに載せるのを日課にしてるのに~、SDカードが

入ってませんと文字が出てるのをロクに見もしないで~

アサンポへ出掛けるまでを~パチリンコしてました~(~_~;)

なので~、今朝はアサンポから戻ってからの画像で~す~♪
IMG_2167_2016062506093094e.jpg

IMG_2168_2016062506192876b.jpg

気  温  3  0  ℃   ♪
IMG_2172_20160625062015571.jpg
風があったので~30℃もあるとは思わなかった~♪

裏の畑横の植えてるピンク色のバラが咲いてました~♪

空き地になる前にあったアパートの住人が置いてったバラで~す~♪
IMG_2170_20160625062546f8d.jpg
IMG_2162_20160625063624794.jpg

夜ご飯の時、シーザをチョッビッと食べただけで~

殆ど残したので、お腹がすいたら~食べるだろうと

そのままにして置いたけど~、寄り付きもしないで~

寝ちゃいました~(~_~;)   ハア~ハア~と苦しそうな

息をする回数が多くなってきたので~ 酸素吸入ハウスを

今月で一旦返すことにしてたけど~、 このまま借りることに

しました~♪

以上6月23日(木)の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

去年より遅く咲いたリンドウと~♪

2016.06.22(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  2  2  日  ( 水 )

IMG_2144_20160624061231784.jpg
IMG_2145_20160624061318fc5.jpg

IMG_2150_20160624061348528.jpg

気  温  2  6  ℃   ♪
IMG_2151_20160624061435057.jpg

長雨が続いたので~、去年よりも遅く咲いたリンドウと~♪

(リンドウの咲く時期が9月頃と書いてたので~、名前が違うかも~)
IMG_2156_2016062406160376c.jpg
IMG_2158_201606240616307c9.jpg

IMG_2157_20160624061906cfb.jpg

以上6月22日(水)の朝の画像でした~♪


それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

ミニグラジオラスと~♪

2016.06.21(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  2  1  日  ( 火 )

暑くなりそうな朝で~す~♪
IMG_2105_20160623061210671.jpg
IMG_2124_20160623061905cdf.jpg

グラジオラスより小ぶりな花と~♪名前がわからないので~

ミニグラジオラスと言ってま~す~♪
IMG_2130_20160623061941c3a.jpg
IMG_2164_201606230734512c4.jpg

風は強くないんだけど~、旗がシャクナゲの枝に

からみついちゃってま~す♪
IMG_2136_201606230624518b6.jpg

気  温  2  9  ℃   ♪
IMG_2141_201606230625362ad.jpg

以上6月21日(火)の朝の画像でした~♪

こんなに暑くなると~クーラーのある部屋から出たくないけど~

ストレッチ教室がある日に町内会の支払いをしようとしてたので~

支払いを済ませてから~教室を受講したら~、窓を全開に

してくれてたので~窓の近くの席の婆Kはいい風を感じながら

受講できました~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

門の前一面に咲いてる石竹と~♪

2016.06.20(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  2  0  日  ( 月 )

IMG_2075_2016062305292016f.jpg
IMG_2084_2016062305300671b.jpg

門の前に一面咲いてる小さな小花をバックに

パチリンコしようとめんこちゃんを降ろしたら~

な~んか力んでるっぽい~♪
IMG_2088_2016062305304992e.jpg

IMG_2092_20160623053622c7c.jpg
IMG_2165_2016062307355336c.jpg
芝桜が影をひそめるとナデシコに似た名前が分からない花が

咲くんだけど~今年は家横の軒下にもたくさん咲いてた~♪

(ある花屋さんの前に同じ花が売ってたので~、名前を見たら~

石竹と書いてありました~♪ 何年か前家の花畑に咲いてた

石竹の花はこんなに小さくなかったけど~、タイトルを~

石竹の花
 に 変更しました~6/24)




IMG_2095_20160623061315c7e.jpg

気  温  2  0  ℃   ♪  
IMG_2096_20160623061356ffa.jpg

ギャラをあげるとき、オシッポさんを振るか~

チェックしてからあげるようにしました~♪
IMG_2101_20160623061612342.jpg

以上6月20日(月)の朝の画像でした~♪

二週間ぶりにE雀クラブがあり~、張り切りホスト爺Jは

冷えたスイカとメロン、お初のサクランボを出したんだけど~、

休憩時間ごとに出さないで~いっぺんに出したから~

最後に食べたフルーツがぬるくなってて~まずかった~(~_~;)

 ※ 教訓  メロンとスイカは一緒に出さないこと~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

ニンニク臭い黄色の花♪

2016.06.19(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  1 9  日  ( 日 )

今朝はスト~ブ横のルームで~朝ごはんを待ってま~す~♪
IMG_2026_20160620124042483.jpg
今月いっぱいレンタルハウスの料金がかかるので~

返すまで朝ごはんはハウス・インして食べまて~す~♪
IMG_2030_201606201251134cc.jpg


アクビをし始めの時はまだ目がパッチリ開いてま~す~♪
IMG_2032_20160620124831ffc.jpg
IMG_2034_201606201252317d0.jpg

まだ載せてないと思うけど~にんにく臭い黄色の花と~♪
IMG_2038_20160620125305b77.jpg
IMG_2072ニンニクくさい花

IMG_2039_201606201256467ab.jpg

気  温  1  6  ℃   ♪
IMG_2041_2016062012573582b.jpg

日曜日の朝は~車も人もあまり通りません~♪
IMG_2054_20160620125904323.jpg


アサンポから戻ると~息が苦しそうなので~酸素吸入ハウスに

入れると~暫く大人しくしてたんだけど~、楽になった途端に~

出せ出せ~と煩いから~自分で出なさいね~♪とドアを

開けたんだけど~♪
IMG_2056_20160620130356409.jpg

開いてるドアから首だけ出して~出ようとしない~♪
IMG_2058_20160620130549594.jpg
IMG_2059_20160620131233bd6.jpg

自分で出れるんだから~出ておいで~♪と言っても~

出てこないから~、♪出てこなくてもイイヨ~♪と

部屋を出て行ったら~、ズルイ女だわ~♪

サ~ッと出て爺Jのストーカーを~♪
cats_201606201340444c3.jpg

以上6月19日(日)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

アサツキの花?

2016.06.18(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  1 8  日  ( 土 )

雨の日の朝はメチャ寒くて~爺J&婆Kは一枚余分に重ね着してま~す♪

IMG_2006_20160620063908c45.jpg

IMG_2013_20160620064041a68.jpg

家横の軒下に去年はなかったコネギみたいな葉っぱに

花が咲いてま~す~♪ 以前裏に住んでた住民が

アサツキだけは植えてるんだよ~と見せてくれたことが

あったので~アサツキの花をネットで調べたら~アサツキの花でした~♪
IMG_2015_20160620064859140.jpg
IMG_2069あさつき
天ぷらや麺類の薬味に出来ると書いてたので~、

ネギを買わなくていいかも~?♪

IMG_2019_20160620065723224.jpg

気 温  1  5  ℃   ♪
IMG_2020_201606200658180ee.jpg

IMG_2023_20160620070134674.jpg

以上6月18日(土)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

第30回青少年健全育成の集い♪

2016.06.17(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y氏が届けてくれたパー券をR子嬢に届けてから

会場に着くと結構並んでま~す♪
CIMG0027q.jpg
CIMG0028_20160619153919edf.jpg
CIMG0036-tile_20160619154033178.jpg

オードブル♪
CIMG0031-tile.jpg

去年お茶菓子がないとクレームがあったので~

二皿ありました~♪
CIMG0030-tile.jpg

抽選会の景品♪
CIMG0037_201606191543517e0.jpg

挨拶から~♪
CIMG0038z.jpg
CIMG0039z.jpg
CIMG0040z.jpg

近くに婦人会のメンバーさんが大勢きてました~♪

早速ツーショットを頼まれました~♪
CIMG0041z.jpg

市議のY氏が乾杯の音頭で~す~♪
CIMG0042z.jpg

昨日パークゴルフ大会で会ったばかりの姫ちゃんと

WaのママとE女史♪
CIMG0043z.jpg

30分遅れでR子嬢がきたので~、乾杯♪
CIMG0048zz.jpg

K女史がとびっきりの笑顔してくれたのに~ボケてしまった~(~_~;)
CIMG0051aa.jpg


抽選会が始まりました~♪
CIMG0051z.jpg

バドチームも来てました~♪
CIMG0053z.jpg

Waのママ♪
CIMG0057zz.jpg

婦人会のS女史、K女史、O女史、有難うで~す~♪
CIMG0058zz.jpg

顔だしOKのM女史だけ顔出したけど~、

F女史から隠してね~♪と言われました~♪
CIMG0060azz.jpg

姫ちゃんとT会長♪
CIMG0061z.jpg

バドチームのM女史が当り~、T女史と~?紳士と~♪
CIMG0062z.jpg
踊れる場所があった夜汽車がなくなったので~

踊れそうなスナック知ってる~?と聞いたら~ピープルの

名前を教えてくれました~♪幹事のテイちゃんに伝えますね~♪

R子嬢が嫁の父が当った~♪と教えてくれたので~ヨメの父上を~♪
CIMG0066az.jpg

くじ運がいいH・Y女史~♪ M女史さんへ~目を隠してるけど~

わかるよね~♪
CIMG0067azz.jpg

キクイ女史とS女史が知り合いでした~♪
CIMG0068zz.jpg

タダ券を貰ったけど~、いつもしてるように半分返して~

去年ラジオ体操会場で写したチャコちゃん(犬)と孫の

マヒロちゃんの写真があったので~、キーホルダーを

作り~プレゼント~♪ Y氏は明日東京だから~と

先に引き上げました~♪
CIMG0069zz.jpg

米が当ればいいな~と言ってたR子嬢はワイン♪
CIMG0070zz.jpg

パークゴルフ大会で当たらなかった姫ちゃんが当たりました~♪
CIMG0071z.jpg

姫チャンと当った景品と写してたら~T会長が来て~

ツーショット~♪
CIMG0072zz.jpg

Y女史とO女史♪
CIMG0073zz.jpg
CIMG0076zz.jpg
今夜のパーティーは婦人会の方達が協力してくれた

お蔭で~載せる画像がイッパイありました~♪

帰る支度をしてると~今年の30回が最後のパーティーで

来年以降はしないそうなので~ボランティアの方たちが

最後のミーティングをしてました~♪
CIMG0077zz.jpg

以上~今年初めて抽選会付のビールパーティーに

参加した第30回青少年健全育成会の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

Wifiから光回線へ~♪

2016.06.17(14:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  1 7  日  ( 金 )

IMG_1987_20160619141405d9a.jpg
IMG_1991_20160619141421a7a.jpg

O女史宅から移した花は増える花が多くて~裏の

花畑の他に~家横の通路にも植えてま~す~♪

ムラサキツユクサと~♪
IMG_1995_20160619141441327.jpg
IMG_1996_2016061914181193e.jpg

昨日は天気予報通り、P・ゴルフが終わってから

雨になり~朝から雨で~す~♪
IMG_2002_20160619141838945.jpg

気  温  1  5  ℃   ♪
IMG_2001_2016061914210026b.jpg

IMG_2003_201606191422119fb.jpg

金曜日は予定がない日なので~10時になってから~

すぐOCNに電話して色々とやってもらい~、係りのO氏に

支持された通り電話を一旦切ってから~左の設定を

クリックするとOK場面が出たら~それで終了で~、

PPPのランプがついて使えます~♪

違ってたら~ユーザー名とパスワードの二列の画面が

出ると言われたのに~全然違う画面が~(~_~;)
IMG_2005_201606191434110a1.jpg

待てど暮らせど~そんな画面が出てこないから~

担当のO氏に言われた通りヒカリ電話じゃなくて

携帯からOCNにかけたら~音声で~繋ぐことが

出来ません(~_~;)でしょ~  アホな婆Kは画面が

変わるかも~と20分位待ってるうちに何にもわかんない

自分が悲しくて~涙が出てきちゃったぁ~(~_~;)

もうどうにでもなれと~右端の切断をクリックして

終了してから~再度OCNに電話で話してるうちに

バカ面こいて画面とニラメッコしてたのを想像して

涙声になってた~(~_~;) クドクドと愚痴を聞いてくれた

担当嬢がチャンと繋がってるかチェックしたら~

つながってました~♪

 光回線が使えるようになったので~気分の悪いモデム1の

ルータを見たくないので~返却先の住所を教えて~と

電話したら~返却キットの封筒が送られてくるから~

一週間以内に返してと言われました~♪
IMG_1918_201606191503432a0.jpg
IMG_1925_20160619150412a54.jpg
画像をUPする度に出てた↑画面とおさらば出来るから~

バンザイと心の中で何度も叫んでました~♪

なので~本日6月17日(金)から光回線インターネットを

使えるようになったので~ADSLの頃の様に

ブログ散歩をちゃんとしなきゃね~♪

以上6月17日(金)の画像でした~♪

ロコモコシンドロームの講座を受けた日に~

今夜ある青少年育成会のパーティーに誘われたので~、

顔出しOKの主役がいないから~と答えると~

婦人会のメンバーがたくさん行くから大丈夫~♪と

言われたので~、お天気になったら~当日券を

買っていこうかな~とそのままにしてたら~Y氏から

タダ券あるから行ってこい~と届けてくれたので~、

町内の何人かを誘ったけど~券を持ってたり~、留守で~

最後に本町に住んでる顔出しOKのR子嬢に電話したら~

夜は何にも用事がないと言うので~パー券を渡してから

先に出かけました~♪

その画像は~

次に載せてま~す~♪

市老連第30回パークゴルフ大会♪

2016.06.16(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
今にも雨になりそうな空模様の6月16日(木)

第30回市老連のパークゴルフ大会があり~、

婆Kは平和クラブに入ってから~パークゴルフ協会に

所属してるY女史と二人で~参加してたんだけど~、

去年Y女史からもう大会に出ないYO~と言われたけど~

初めて出た時に知り合ったT女史の上位入賞をカメラに

撮りたくて~用事がある以外は平和クラブから~一人しか

参加しなくても~出ることにしてま~す~♪(今年は2人)

(用事で出なかった年にT女史が優勝したそうで~す♪)

先日の江部乙まつりにサッチャン先生の生徒さんが

結構踊ってたので~プリントした写真をサッチャン先生宅に

届けてから国学院のゴルフ場に行き~江部乙まつりの

カラオケ写真をあげようとT女史を探してウロウロしてたら~

声をかけてくれたので~プリントした写真をあげてから~

2月の競技大会の麻雀で優勝した女性が所属してる扇町クラブを

一覧表から探したけど~なかったので~麻衣相談員に尋ねると~

解散したからもう会うことがないと~言われてしまった~(~_~;)

どうする~?この写真~  取りあえず敏子さんが扇町の

役員をしてるからきいてみるけど~、扇町ってメチャ広いから

ムリかもね~♪

パークゴルフ大会をする前に恒例になってる旗の波運動♪
CIMG9942aa.jpg
CIMG9944aa.jpg

バッチ・バッチシャッター押してると~よくとってYO♪~と

言われたけど~目が悪いから誰に言われたか分からないので~

手を振ってる人を~♪ 左隣のうつむいてる人は~確か爺Jと

同じボランティア仲間のS氏に似てる~♪(家へ帰ってから~

爺Jに確認してもらったらそうでした~♪)
CIMG9945aa.jpg
CIMG9948aa.jpg
CIMG9949aa - コピー-horz
CIMG9950aa.jpg

挨拶~♪
CIMG9956aa-tile.jpg

組み合わせを見たら~足を骨折してから~ダンス教室に

こなくなった~姫ちゃんと一緒でした~♪

姫ちゃんはお姉さまの一式を借りて初参加したそう♪

黄金クラブY氏とキクイ女史が所属してる友栄会のK氏♪
CIMG9966aa.jpg
CIMG9967a-tile.jpg
K氏スイングシーンも撮ったと思ったけど~

写ってなかった~(~_~;)

前の組が終わるのを待ってる時、B-8でプレーしてる組を

写したら~、ホールインワンの瞬間だった~♪
CIMG9973aaa.jpg
毎年ホールインワンがたくさん出るから20個用意したけど~、

一人しかいなかったので~19個は抽選会の景品なりました~♪

咲いてた花♪
CIMG9976.jpg

CIMG9977aa.jpg

成績を集計してる間、T女史とダベリング~♪
CIMG9984aa_20160619112555707.jpg

一連クラブのメンバーさんで~す~♪
CIMG9986aa.jpg
来年も~ダンスを続けててサッチャン先生が誘ってくれたら~

江部乙まつりのダンスとカラオケの夕べにお邪魔しますから

ヨロピコで~す~♪

成績発表♪ 男性から~

優  勝   S  氏  ♪
CIMG9990aa.jpg

準優勝  I  氏  ♪ 市老連の会長で~す~♪
ああCIMG9993

3 位  M  氏  ♪ 写しそびれたけど~傍に賞品がありました~♪
CIMG9995aaa.jpg

4  位 M  氏  ♪
CIMG9997aaa.jpg

5  位   ♪ 一緒に回ったK氏♪
CIMG9998aaa.jpg

B ・B  賞
CIMG0001aaaa.jpg

最高齢の参加者に特別賞♪   写してた麻衣相談員の邪魔をしちゃった~(~_~;)
CIMG0009aa.jpg

女性で~す~♪

優  勝  本町の T 子 女史 ♪
CIMG0002aa.jpg

準優勝  T 子 女史  ♪
CIMG0003aa.jpg

3  位  K 女史  ♪ 
CIMG0004aaa.jpg

4  位   I  女史  ♪
CIMG0005aa.jpg

5  位   H  女史 ♪
CIMG0006aa.jpg

B ・ B 賞 は 婆Kでした~♪ てっきりゲレッパだと

思ってたら~、仕事をしてた遠い昔に一緒にボーリングを

してたK子さんが絶不調の点数を出したからで~す~♪

特別賞♪
CIMG0007aa.jpg
キクイさんに挨拶した時に最高齢で出ると張り切ってたけど~

何か月か違いで該当から外れたみたい~♪
 
抽選会で~ホールインワンした組が全員景品を貰いました~♪
CIMG0013aa_20160619120759d9b.jpg
去年出た平和クラブのY氏が抽選会前に帰って

折角当たった景品を貰うことが出来なかったので~、

Y氏に抽選会終わるまで~帰んないでネ~と

お願いしておいてヨカッタァ~♪

Y氏から参加賞や景品を全部貰ったので~、

町内会のバーベキューでやる抽選会の景品が

増えました~♪

一緒に廻ったY氏♪
CIMG0019aa_20160619121400412.jpg

キクイ女史も~当った~♪
CIMG0020aa_20160619121522ede.jpg

K子さん♪パグ一郎君のキーホルダー作ってあげるから~

持ってきてね~♪
CIMG0022aa_20160619121623efc.jpg

以上6月16日(木)に開催した第30回市老連のパークゴルフ大会の

画像でした~♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の~

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪


ハエトリナデシコと~♪

2016.06.16(21:10)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  1 6  日  ( 木 )

麻痺した足の調子、時々ペタッとなるけど~、

なんとか歩けるようになっためんこちゃんですが~、

朝起きた時は~息を苦しそうにしてるので~

吸入ハウスに入れても~すぐ出せ~と

わめくから~入れてませ~ん♪
IMG_1929_2016061906061093e.jpg
IMG_1941_20160619060214fd4.jpg
IMG_1946_20160619061701091.jpg

今日は市老連の春のパークゴルフ大会に参加するので~

アサンポコンビを見送ったら~すぐ出れるように置いといたら~

食べ物は一個も入ってないのに~癖なんだね~覗いてる~♪
IMG_1954_2016061906021581c.jpg

何もないしょ~♪こっち見たけど~ギャラはまだあげましぇ~ん♪
IMG_1957.jpg

ハエトリナデシコと~♪

去年は軒下に咲いたのに~、今年はけちんぼガーデンの

真ん中に咲きました~♪
IMG_1964_20160619060219117.jpg

雲がちゃんと写るか写したら~写ってた~♪
IMG_1966_20160619060219223.jpg

IMG_1969_20160619062852829.jpg

気  温  2  2  ℃   ♪
IMG_1970_20160619055939474.jpg

ギャラをあげる時、オシッポさんも振るようになりました~♪
IMG_1974_2016061905593838a.jpg

婆Kがパークゴルフから帰ってきて~荷物を置くと~

覗き魔が~♪
IMG_1982_20160619055936443.jpg

平和クラブのY氏が参加賞や抽選で当たった賞品も

婆Kにくれたので~、町内会のバーベキューで抽選会が

あったら~出しま~す~♪
IMG_1985_2016061905593513f.jpg

午後から申し込みしてから一か月半待たされた光回線の

工事の人がくるので~、それまで~裏の畑の隣にある

マンションの雑草をチョッビッとだけ刈ってから~売り家だった

O女史宅を工事をしてたので~、見ながら~家へ戻ろうと

したら~サマンサのお店の前に~パトカーが~停まってる~

野次馬根性丸出しの婆Kは店の前をユ~クリ~ユ~クリ~

通り過ぎ~曲がろうとしたら~偶然通りかかったサボテン夫人や~

チャコちゃんと散歩しようと外へ出てたM女史がいたので~合流♪

どろぼーかい~?と話してたら~こっちへ工事のお兄ちゃんが

きたので~、恥を忘れてる婆Kはすぐ尋ねましたYO~♪

お兄ちゃんの話では~、水道のメーターをいたずらされたと

警察へ通報があったので~、パトカーと一緒に調べに

きたけど~、イタズラされたんじゃなくて何かのアクシデントで

落ちただけだそうで~す~♪ お正月以来のM女史と

井戸端して~家へ戻ると~工事会社の車が来てた~

ADSLの時に使ってた長~いモジュラージャックが

そのまま使えると言ってたので~、工事会社の人に

見せると~、電話のモジュラージャックは使えませんから

電気屋さんで売ってるので~用意してくださいと言われ~

爺Jが買ってきて~パソコンとモデムを繋いでから~

OCNに電話して~いろいろやってもらってたら~、

認証パスワードを入力してくださいと言われたけど~、

今までのパスワードをお使い下さいとしか書いてない~(~_~;)

一旦切って探したら~2月に来たハガキに認証パスワードが

書いてたから~、何とか今日中にしてほしいので~OCNに

電話したら~5時20分なのに~営業は終わりました~の

アナウンスが~(~_~;) WiFiも切っちゃったので~

明日10時になったら~やってもらいま~す~ ♪

以上6月16日(木)の画像でした~♪


婆Kが出来もしないのに~参加した市老連のパークゴルフ大会の

画像は~
 
次に載せてま~す~♪ 

リシマキアブンクタータ♪

2016.06.15(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  1 5  日  ( 水 )

昨日付の道新記事で~す~♪  自分が払ってる町内会費が

どう使われてるか、無関心な人が多いけど~莫大な被害ですね~

婆Kは二年前に町内会の支払いにクレームをつけたら~、会計を

する人がいなくなって去年会計を引き受けて今年で二年目だけど~

全然仕事がなかったので報酬が高すぎるとクレーム付けて

下げてもらったんだけど~、来期の会計のなり手がいなくて

困ってま~す(~_~;) 
IMG_1882_20160618172928dc4.jpg
手元にお金を一切置かないで通帳管理にしてたら~

廻り番でも出来ると思うんだけどね~♪

爺Jと婆Kの話を聞いてま~す~♪
IMG_1885_2016061817290657e.jpg
IMG_1904_20160618172729d75.jpg
IMG_1907_20160618172711905.jpg

IMG_1912_2016061821020021b.jpg

気  温  1  8  ℃   ♪
IMG_1913_20160618172309fe2.jpg

リシマキアブンクタータ♪  増えて増えてあちこちに咲いてます♪
IMG_1915_201606181722345e3.jpg

IMG_1917_20160618172219adb.jpg

以上6月15日(水)の朝の画像でした~♪

バンドの練習が休みになったんだけど~、友達いない

爺Jが可哀相だからきてやっからな~♪とトッシー氏が

時間通りきて~二人で練習してました~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

ロコモティブシンドローム予防講座♪

2016.06.14(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
先週のストレッチ教室で予防講座があるのを聞いてたのに~、

一週間経つとスッカリ忘れて~いつものストレッチ教室の

つもりで~家を出たけど~前日に二人出席した本町連合会の

総会会費を引き出すために早めに家を出たので~センターには

時間前に着いたけど~、いつもと違う案内板を見て日にちを

間違えた~(~_~;)~って思っちゃいました~♪
CIMG9913_20160616002524d26.jpg
ロコモティブシンドローム~? 爺Jの飲んでるロコモアに似てるわ~♪

只今受付中♪  圧倒的に女性が多く参加してま~す♪
CIMG9912a.jpg

受付で戴いたパンフを読むと~踵の軟骨が減ってリハビリ中の

爺Jにピッタリの講座で~す~♪
CIMG9938_20160616035913be8.jpg
CIMG9939_2016061603593390e.jpg

顔出しOKのT女史がいたので~、ハイポーズ~♪
CIMG9915az.jpg

本日の講師は~円山クリニックのK指導員♪
CIMG9919a.jpg

軽~い準備運動から始めたけど~、すぐヘロヘロになり~、

部屋が蒸し蒸ししてるのもあるけど~、汗がタラタラ~(~_~;)

始まってすぐなのに~汗だくになってる婆Kを見て~

職員さんが窓を開けてくれました~♪


二人一組になってイスから立ち上がって片足あげる動作♪

隣のK女史がするところ~♪ 右足あげるシーン♪
CIMG9923az.jpg
CIMG9924az.jpg

左足あげるシーン♪
CIMG9926az.jpg
CIMG9927az.jpg

婆Kと組んだ職員のM女史♪ 婆Kは保健センターへは

ストレッチ教室にしか来た事がないので~、本日名前を

聞いて分かりました~♪
CIMG9928a.jpg

立ち上ちあがるシーンは近すぎてフレームアウト(~_~;)
CIMG9929a.jpg
姪の美永ちゃん(180)みたいに背が高いから~

M女史と美永ちゃんがダブり~黄泉の国へ旅立って

10年以上経ってる姉を思い出しちゃった~(~_~;)

CIMG9930a.jpg
CIMG9932z.jpg

輪になって引っ張り合い~♪

ストレッチ教室を皆勤したエンちゃんと貴重な男性の参加者A氏♪
CIMG9933az.jpg

笑顔いっぱいで楽しそう♪
CIMG9936az.jpg
アンケートを先に書いてた婆Kは一か所だけ~

楽しかった~♪に訂正しました~♪

毎週火曜日のストレッチ教室より30分長い講義が終わってから

爺Jから頼まれてる階段の掃除をしたんだけど~、紙ふぶきを

まいたのか~小さく刻んだ紙切れがいっぱい落ちてた~♪

エンちゃんが3月のストレッチ教室最終日に皆勤賞を貰った時、

カメラを持ってこなかったので~、写してあげれなかったから~

それ以来バックに入れて持ち歩いてるので~、本日ブログネタに

出来ました~♪ 案の定 夜中コムロケアのお世話になりました~♪

以上6月14日(火)の準備運動の段階からバテタけど~、

ヘロヘロになりながら~最後まで参加したロコモティブ

予防講座の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪









ミヤコワスレ♪

2016.06.14(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  1 4  日  ( 火 )

北海道は梅雨に入るのが遅い筈なのに~、突入したのか~

ジメジメとしたおかしな天気で~す♪

IMG_1833_20160615071711e96.jpg

タブレットに話しかけてる爺Jを見ていま~す~♪
IMG_1836_20160615071636e36.jpg
婆Kが朝っぱらから何調べてんの~っ?て聞くと~

都知事ネタばっかりなので~EUの投票日が何日か

聞いてんだそうで~す~♪ 2 6 日 だそう♪

アサンポの時間まで~↓の姿勢のまんまハウスから

動きませんでしたが~この頃早起きコンビが起きると

すぐに~吸入ハウスに入ってもらってるけど~、出せ出せ~と

煩く言うようになったんで~一旦レンタルを解消するそうで~す~♪
IMG_1852_201606150716173ab.jpg

IMG_1855_201606150715513b7.jpg

気  温  1  6  ℃   ♪
IMG_1857_20160615071513447.jpg

O女史宅から貰ったミヤコワスレを~門の外と裏の花畑に

植えたんだけど~、裏の花畑のだけ咲きました~♪
IMG_1860_20160615071500b52.jpg

天気が良ければ花が開いてるんだけど~寒そうに縮んでる~♪
IMG_1877_20160615071427e9d.jpg

以上6月14日(火)の朝の画像でした~♪


婆Kは毎週火曜日に受講してるストレッチ教室が休みになるけど~、

代わりに同じ会場で~介護予防教室があると受け付けてたので~

前に一度受講してへロヘロ~になったのを覚えてたけど~、

受講してきた画像を~
 
次に載せてま~す~♪ 

去年よその空き地に咲いてた黄色のアヤメと♪

2016.06.13(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  1 3  日  ( 月 )

カロリーメイトのロゴが見えるように写したから~

めんこちゃんの顔が暗くてよく見えてませ~ん♪
IMG_1804_201606141909169a8.jpg
IMG_1806_20160614191322fb7.jpg

睡眠はよくとってるはずなのに~目が真っ赤に充血してる~♪
IMG_1816_2016061419145610e.jpg

前を向くと~分かんないね~♪
IMG_1818_20160614191619d9a.jpg

外へ出た途端に雨が降ってきたけど~、爺Jが

ンチさんをしそうな場所へ行った時だけ降ろすから

着替えなくてイイと言うので~そのまま着てました~♪


去年空き地に咲いてた黄色のアヤメを隣宅の

サマンサに許可を貰って裏の花畑に植えたら~

咲きました~♪
IMG_1822_20160614191705053.jpg
IMG_1823_201606141919542ea.jpg

IMG_1826_201606141920238c8.jpg

気  温  1  6  ℃   ♪
IMG_1827_201606141920470e9.jpg

IMG_1828_201606141954568a6.jpg

以上6月13日(月)の朝の画像でした~♪

お家シャンプーは出来ても~、爪切りが苦手なので~

2か月ぶりにプロのお店でシャンプーしてもらいました~♪


ボケ予防(もうすでにボケてるかも?)に婆K専用の

枝豆畑を作ってたんだけど~、土を深く掘る度にガラスの

破片や~ガラクタが埋まってスムーズに完成しなかったけど~

時々小雨の降る中何とか完成しました~♪ チョット前に

カッコウが鳴いてたから、遅いかもしれないけど~去年

青い池ツアーの帰りに買ってきた枝豆を植えるつもりで~す~♪

爺Jが植えた第一弾の枝豆、早くに芽が出てたのに~、覆いを

しないでおいたから~鳩?雀?に食べられて無くなってた~(~_~;)

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

アッツサクラと~♪

2016.06.12(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  1 2  日  ( 日 )

IMG_1783.jpg

今朝もハウスインを撮ったけど~、奥まで入らずに

進展がないので~載せてませ~ん♪


アッツ桜で~す~~♪もう何年も前になるけど~お祭りの

露店をブラブラ見てたら~アッツ桜が並んでて二年物の

花の方が100円高かったけど~、奮発して買っちゃったのを

覚えてま~す♪ お店の人に注意された通り白い花の近くに

植えてないから~(白い花の近くに植えると~鮮やかな

ローズピンク色が消えるそう)今年もきれいに咲きました~♪
IMG_1796_201606141802280e8.jpg

IMG_1679_20160614182201d3b.jpg

IMG_1797_20160614180306be3.jpg

気  温  2  3  ℃   ♪
IMG_1799_201606141803248a2.jpg

今朝はオシッポさんをブルルン振らなかった~(~_~;)
IMG_1800_20160614180337641.jpg
以上6月12日(日)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

藤色のオダマキ♪

2016.06.11(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  1 1  日  ( 土 )

IMG_1753_20160614103616fb4.jpg
IMG_1764_20160614103634efb.jpg

外へ出て~タイトルになりそうな花咲いてないかな~と

家の周りをうろついたら~ありました~♪ 裏の軒下に

植えてるオダマキの種が飛んでって~ブロックの隙間から

芽が出て~いつのまにか~藤色の花が咲いてた~♪
IMG_1771_20160614103701bf5.jpg

IMG_1781.jpg

IMG_1773_20160614103748f22.jpg

気  温  2  1  ℃   ♪
IMG_1774aa - コピー

以上6月11日(土)の朝の画像でした~♪

夜スミレダンスサークルへ行くと~先生と会長しか来てない~(~_~;)

S女史から買う予定だったトマトの苗を戴いたので~、来てたら~

お礼を言おうとしたけど~、欠席してた~(~_~;)

男役ばかりいても~練習にならないから~体操だけして

帰ろうとしてたら~、女性陣が2人遅刻してきたので~

一時間だけ練習して終了しました~♪


それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

ヘソ天クネクネダンス復活~♪

2016.06.10(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  1 0  日  ( 金 )

IMG_1684_201606140706279c8.jpg

今朝は~ハウスからスイ~スイ~と出ました~♪
IMG_1692_201606140706084b9.jpg

更に~オドロキモモノキ~♪ クネクネダンスの

インストラクターNo.5に任命されてから~日々

トレーニングに励んでたのに~、麻痺してから~

一度も披露できなかったヘソ天クネクネをしました~♪♪
IMG_1697_201606140705442ae.jpg
IMG_1699.jpg
IMG_1704_20160614070508582.jpg
IMG_1705_20160614070436b22.jpg
左クネ・右クネが弱いけど~、トレーニング次第で~

以前の様なハッキリしたクネクネダンスが出来るように

なると思いま~す~♪

IMG_1714_20160614070416516.jpg

気  温  1  8  ℃   ♪
IMG_1715_2016061407034720b.jpg

毎月一度爺Jに頼まれてる請求書を書いてから爺Jに

渡すと~集金に行くんですが~、めんこちゃんがお見送り~♪
IMG_1729_2016061407031964a.jpg

アシベツさんが定期検診が終わってから~

仲良し弟Jとダベリングするためにやってくると~♪

元気な頃の様にメンコメンコして♪~と挨拶を催促~♪
IMG_1746_20160614070331b33.jpg

アシベツさんが来ると~必ずしてるんだけど~、

何かおいしいものが入ってるんじゃないかと~

バックの中を覗きま~す~♪
IMG_1749_20160614070254374.jpg
IMG_1751_20160614070235d12.jpg

以上6月10日(金)の朝の画像でした~♪


それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

歩いて追いかけてった~♪

2016.06.09(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  9  日  ( 木 )

祭りの日程は順番に移動するようで~、江部乙まつりが

終わったので~今日から滝川祭りで~す~♪

めんこちゃん家はどこにも行かずいつもと同じく過ごしました~♪
IMG_1643_20160612211841837.jpg
IMG_1644_201606122119020be.jpg

今朝もハウスの中へ入る練習をしたけど~、やっぱり~

まん中まで入る事ができませ~ん~♪

苦い薬が入ってないので~、美味しそうに食べてま~す~♪
IMG_1652_20160612211935ce4.jpg
IMG_1655_2016061221195368b.jpg
IMG_1657_20160612212021937.jpg
IMG_1660_20160612212037e88.jpg

ハウスからズッて出てたのに~今朝は~爺Jが部屋を

出てったら~追いかけてった~♪
IMG_1661_201606122121076b4.jpg
IMG_1662_20160612212119650.jpg
IMG_1663_20160612212133202.jpg
IMG_1664_20160612212205fd8.jpg

トイレに入ったのを見届けてから~ペタ~ンとして休憩で~す~♪
IMG_1667_20160612212221c9a.jpg
少しずつだけど~よくなってきてるみたい~♪

IMG_1673_20160612212301a3f.jpg

気  温  2  2  ℃   ♪
IMG_1677_2016061221231456c.jpg

以上6月9日(木)の朝の画像でした~♪


それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

平和クラブ6月例会はジャンケンで大盛り上がり~♪

2016.06.08(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
朝起きた時婆Kは平和クラブの月例会があるのを

ちゃんと覚えてたのに~、昨夜江部乙まつりに着た

ダンスパンツなんかを手洗いしてるうちに~例会の

事も~一緒に洗い流したみたいに忘れて~

SDカードの画像をピクチャーに移動してから~

16日にある市老連のパークゴルフ大会で~会う予定の

T女史に頼むつもりで~プリントしてました~♪

気付いたのはお昼ご飯近くになってからで~

着替えもそこそこにして~出かけて何とかお昼に

間に合いました~♪
CIMG9879 - コピー-horz

乾杯シーン♪
CIMG9882a.jpg

会員手作りの山菜ごはんの他は会員の差し入れで~す♪
CIMG9884-tile.jpg

会計E女史から差し入れした会員の名前の報告♪
CIMG9883a.jpg
婆Kは一度おやつを差し入れしたことがあり~大げさに

名前を言われたので~差し入れするのをやめました~♪

昼食タイムが済むと~ジャンケンで~す~♪
CIMG9891a.jpg

Y氏に勝った人数が5人以下だと貰えるルールで~す~♪

何度もジャンケンを繰り返して~ようやく勝ちました~♪
CIMG9892a.jpg
CIMG9894a.jpg
CIMG9895a.jpg
CIMG9902a.jpg

さらに~ジャンケンがつづきま~す~♪
CIMG9904a.jpg
CIMG9905a.jpg
ビンゴよりも盛り上がってました~♪

部屋を借りてる時間まで~カラオケ好きの会員たちが

残って歌ってました~♪
CIMG9907aa.jpg
CIMG9909a.jpg
CIMG9911aaa.jpg
CIMG9910a.jpg

婆Kは白のトップスに黒のスカートをはいてきたから~

よく考えないで~白のパンツを持ってきてはいたら~

下着が黒のパンツなので~すけちゃってた~(~_~;)

生徒さんがあまりいなかったから~踊ってるうちに~

気にならなくなってレッスンを受けてました~♪


以上6月8日(水)の平和クラブの6月例会の

画像でした~♪

それでは~ 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

動くようになったオシッポさん♪

2016.06.08(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して~身内向けに近況報告を

兼ねて~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で~

更新していま~す~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

     6  月  8  日  ( 水 )

IMG_1599_20160612052412f0d.jpg

朝ごはんを酸素吸入ハウスで食べるようになって~、

間もなく歩けなくなり~、何とか少しずつ歩けるように

なってきたので~自分からハウス・イン出来るように

練習したら~完全ではないけど~ハウス・インできました~♪
6.8(水)ハウス.イン♪

チャンと中まで入れなかったので~婆Kが手伝いました~♪
IMG_1605_20160612055459f56.jpg

婆Kの好きな~ペロンチョシーンが8枚も撮れてた~♪
IMG_1610-tile.jpg


いつも風向きチェックの画像をトリミングして

載せてるけど~ 青い空の色がまっすぐ線になって

入ってるのが珍しくてそのまま載せました~♪
IMG_1635.jpg

気  温  2  1  ℃   ♪
IMG_1636_2016061206050180f.jpg

バイクの上に乗せてるめんこちゃんにギャラをあげようと

してたら~、オシッポさんを前ほどの勢いはないけど~、

少しだけブンブン振ってるのが写ってた~♪
IMG_1637_201606120610118e4.jpg
IMG_1641_20160612061025d1c.jpg

以上6月8日(水)の朝の画像でした~♪

毎月第2週目の水曜日にある平和クラブの例会が

あったので~ダンス教室が始まる時間まで楽しんできた画像を~
 
次に載せてま~す~♪~