プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2016年05月

  1. 耕運機を貸したお礼の花たち~♪(05/31)
  2. ムラサキ色のオダマキと~♪(05/30)
  3. ピンク色のオダマキと~♪(05/29)
  4. 2016’花咲く春のハーモニーライブ♪(05/28)
  5. 5月の体重測定♪(05/28)
  6. 枯れずに咲いたツツジ♪(05/27)
  7. ボランティアの視察研修旅行♪(05/26)
  8. 毎年咲いてる名前が分からない花で~す~♪(05/26)
  9. シラーカンパニュラと♪(05/25)
  10. スズランと~♪(05/24)
  11. 菜の花と~♪(05/23)
  12. ツツジと~♪(05/22)
  13. この木~何の木~?に白い花がたくさん咲きました~♪(05/21)
  14. テッセン~?と♪(05/20)
  15. スズラン水仙と~♪(05/19)
  16. ピンク色のワスレナグサと~♪(05/18)
  17. 水色の勿忘草と~♪(05/17)
  18. イベリアと~♪(05/16)
  19. ワイン色のラミウムと~♪(05/15)
  20. 真っ赤なプリムラと~♪(05/14)
  21. 薄いピンク色のラミウムと~♪(05/13)
  22. タクシーが見えなくなるまで見送ってま~す~♪(05/12)
  23. 平和クラブの春の日帰り旅行は芦別スターライトホテル♪(05/11)
  24. 門の長さの半分しか咲いてない芝桜~♪(05/11)
  25. ムスカリの花と~♪(05/10)
  26. ディープパープル札幌公演♪(05/10)
  27. 黄色のチューリップと~♪(05/09)
  28. カタクリの花と~♪(05/08)
  29. 黄色のプリムラと~♪(05/06)
  30. 雨がやんでるうちに~本町公園の桜と~♪(05/04)
次のページ

耕運機を貸したお礼の花たち~♪

2016.05.31(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに~近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた~

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で~更新していま~す~♪

     5 月  3  1  日  ( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

5月最後の日を迎えためんこちゃんの画像で~す~♪
IMG_1304a.jpg
IMG_1310a.jpg
IMG_1312a.jpg
IMG_1313a.jpg
IMG_1315a.jpg

苦い薬が入ってないから~パクパク食べてま~す~♪
IMG_1327a.jpg

今月一番激しいモグリッコ~♪

お皿がブッ飛んで~白い粉が散らばってる~♪
IMG_1332a.jpg
IMG_1338a.jpg

咲いてる花の名前をタイトルにしてたけど~、

蕾ばっかりで~ネタが切れた~(~_~;)とつぶやいたら~、

プランター用の花があるじゃない~♪と爺Jが助け舟~♪

耕運機を貸したお礼で~す~♪
IMG_1341a.jpg

IMG_1342a.jpg

気  温  1  6  ℃   ♪
IMG_1345a.jpg

めんこちゃんはンチさんは外でしかしないから~、

麻痺した足に力が入らないので~、散歩から戻った

爺Jにンチさん出た~?と聞いたら~出た~♪の返事で

安心してたら~、プランターに花を移植してる爺Jの

所へ行きたがるので~、めんこちゃんを抱いて連れて

行こうとしたら~、クサ~イ(~_~;)  男だね~ ンチさんを

した時にちゃんと拭かなかったから~お尻にベッタリ

ついてた~(~_~;) ナ~ンカ部屋中がトイレ臭かった

原因がわかりました~♪  

以上5月31日(火)の朝の画像でした~♪

ストレッチ教室へ行く準備をしてたら~、爺Jが天気が

良くても荒れるから~カッパもってけよ~♪ の通り、

ストレッチを受けてる最中に~空が暗くなり~雷がなって

雨が降ってきました~♪ 最近の天気予報は当りますね~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪ 



ムラサキ色のオダマキと~♪

2016.05.30(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに~近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた~

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で~更新していま~す~♪

     5 月  3  0  日  ( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_1291_20160531081929c6e.jpg

昨日、めんこちゃんの朝ごはんにアスパラを混ぜたから

残したんだあ~と爺Jに怒られたので~、今朝はポーク肉に

小さく砕いた薬とブドウ糖を混ぜてあげたけど~、ゴッソリ残してた~(~_~;)
IMG_1294_20160531082018869.jpg

風向きチェックに使ってる防犯旗が新しくなりました~♪
IMG_1298_201605310820578cb.jpg

気  温  1  7  ℃
IMG_1299_20160531082129534.jpg

紫色のオダマキで~す~♪
IMG_1303_2016053108221681b.jpg
IMG_0046_20160531082543c6f.jpg

一日二回飲む薬、ブドウ糖を混ぜても残すようになったので~、

爺Jが担当することになりました~♪

以上5月30日(月)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪ 


ピンク色のオダマキと~♪

2016.05.29(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに~近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた~

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で~更新していま~す~♪

     5 月  2  9  日  ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

めんこちゃんが歩けなくなったのも運命なので~

出来る限りの事をしていくつもりで~す~♪

昨夜上砂川からかえってくる時は~土砂降りの

雨が降ってたのに~朝はもう道が乾いてました~♪
IMG_1250_20160530154505ae9.jpg
IMG_1251_2016053015455622f.jpg

ペロンチョ舌出しながら朝ごはんを美味しそうに

食べてたのに~♪
IMG_1256_2016053015482362d.jpg
IMG_1257_20160530154847ee8.jpg
IMG_1261_2016053015491824d.jpg

IMG_1264_201605301550426a6.jpg

なのに~半分以上残してた~(~_~;)
IMG_1268_20160530155422649.jpg

IMG_1270_20160530155709f09.jpg

気  温  2  0  ℃   ♪
IMG_1288.jpg

いいお天気で~す~♪
5月29日の朝の空

本日のタイトルの花は~ピンク色のオダマキで~す~♪
IMG_1277_20160530155908f14.jpg
IMG_0047 (2)

家に引きこもって~花咲く春のハーモニーライブの

ビデオをDVDにダビングして観たけど~、デジカメで

映した動画の方がメチャメチャバランスが良く撮れてた~♪ 

以上5月29日(日)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪ 

2016’花咲く春のハーモニーライブ♪

2016.05.28(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
滝川ベンチャーズのメンバーマッサンが地元上砂川の

悲別駅を会場にしてライブを企画してくれたお蔭で~

2016年になって初めてのライブで~す~♪

お天気が良かったからか~、ボチボチと駅に

訪れた観光客にイロイロ尋ねられたので~、

いかにも~上砂川の観光大使らしく説明したかったけど~

ゴメンナチャイ~ 婆Kは40年以上住んでる滝川の事も

あまり分からないのに~、上砂川盆踊りに一回出たのと~

平和クラブの日帰り旅行と~去年のライブに来て以来の

上砂川の事はI DON’T KNOWなので~上砂川在住の

マッサンにバトンタッチして説明してもらいました~♪

サミットの始まる前に三重県を出発して念願の悲別駅を

訪れた乗り鉄マニアのH夫妻で~す~♪

(載せていいとOK戴いたので~そのまま載せました~♪)
IMG_0050a.jpg

画像は撮らなかったけど~東京からFamilyと一緒に来た

お話し好きのご婦人は~上砂川の他、滝川にもいたと

仰ってました~♪

入り口にライブのポスターが~♪
IMG_0051_20160530085125f5e.jpg


今年もY酒店と~ロマン座カレー店が出店で~す♪
IMG_0058_20160530085149329.jpg
去年は~出店したホテル側で販売した焼きそばや唐揚げ他の

食べ物が余ったら~買い取る契約になってたらしいので~

企画してくれたマッサンに負担させる訳にいかないから~

お客様に無理やりお持ち帰りしてもらったけど~、それでも

余ってマッサンに迷惑かけたので~、今年はそんなことが

ないようY酒店にお任せしたそうで~す~♪


去年も同じ事をしたけど~、爺Jが一番最初にライブに

来たお客様にご馳走しなさいと言ってたで~今年もあげました~♪

あとで~ロマン座館長さんが芦別でバンドをしてる人だと教えてくれました~♪


滝川ベンチャーズの為に企画してくれたマッサンの挨拶から~♪
IMG_0053a.jpg

演奏順番は会場へ行ってから決まり~、一番目は

滝川ベンチャーズで~15曲演奏してから~、オカリナ奏者の

ロンリー田中氏、アコースティックブルーJと続き、トリは

スペシャルゲストの国見由弘史が歌うと思ってたら~、

国見氏の都合で滝川ベンチャーズが最後に出て~

15曲演奏しま~す~♪


今回滝川ベンチャーズの帽子をテンガロンハットにしたら~

つばが広いので~顔が黒く写って大失敗で~す~♪

始まった時間はまだ外が明るくて~雨も降ってません~♪


木曜日の練習日ではマアマアな演奏だったのに~本番に

魔物が村ドンリーダーを襲い~珍しくミスしたら~リーダーが

コケタら~皆コケタ~でっ、ヒイッデェ演奏になりました~(~_~;)
IMG_0059a.jpg
IMG_0067a.jpg

撮影係りの婆Kは毎度毎度爺Jにビデオを空にしてね~と

頼んでるけど~、お前と違う~ダイジョウブダ~と返事してたから~

安心してたら~、次の人たちのが全然映ってなかった~(~_~;)

帰ってから見ると~第一部の14曲目で容量いっぱいになってて

15曲目の太陽がひとりぼっちを演奏した時に水曜ダンスサークルの

テイちゃんとお友達が踊ってたので~You Tubeに入れるつもりで

許可を貰ったけど~、手持ちで映してたカメラはフラフラ動いてたから

爺JのOKがでないと思いま~す~♪

オカリナ奏者 ロンリー田中♪
IMG_0076a_201605301008222b5.jpg

リードGのトッシー氏とテイちゃんが知り合いでした~♪
IMG_0077a_20160530100434ef0.jpg

アコースティックブル~J
IMG_0080a.jpg

このころから雨が降ってきました~(~_~;)

とてもダンスが上手な砂川のお友達を誘ってきてくれた

テイちゃんとトッシー氏と~♪
IMG_0081ぼかしaa

スペシャルゲストの国見由弘氏♪
IMG_0083a.jpg

最後の滝川ベンチャーズが演奏する頃は外は真っ暗でした~♪

容量いっぱいで映せなくなったビデオに~カメラのSDカードを

移して残りの15曲を何とか撮影できました~♪

IMG_0089aぼかし

今年もダンス大・大好きのO氏が仕事の帰りに来てくれて~、

婆Kやテイちゃんやお友達を休む間もなくダンスに誘ってました~♪
IMG_0094aぼかし
IMG_0101aぼかし

ライブが終わり~、Y酒店で販売してた爺Jの大好物柿の種と

唐揚げが余ってたので~、柿の種を買ってから~、爺Jに

聞いたら~唐揚げも買ってやれ~♪と言うので~社長さんに

言うと~お土産に持ってく~いい~と言われました~♪

みんなで片づけをしてからトッシー車に乗せてもらい家に着くと~

出かける時、クッションに座ってためんこちゃんが

水を飲むためなのか~入り口近くまで移動してました~♪

以上2016’上砂川町悲別駅での花咲く春のハーモニーライブの

画像でした~♪

マッサンへ~本日は大変お世話になりました~♪

あまりの下手さにメンバーを抜けると言わないで~

これからも宜しくで~す~♪

それでは 裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

5月の体重測定♪

2016.05.28(14:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに~近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた~

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で~更新していま~す~♪

     5 月  2  8  日  ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんの14歳と4か月の

月誕生日ですが~、14歳3か月の最後の昨日の夜、

一度もンチサンしてなかったので~夜散歩へいくと~

めんこちゃんが斜めに歩き出したので~、ンチさんを

後回しにして病院へ行くと~脊髄がボロクなって

痺れて歩けなくなるけど~、めんこちゃんの場合、

高齢なので手術はムリですよ~と言われました~(~_~;)

ヘルニアなら段階があって徐々に歩けなくなると

聞いてたけど~、いきなりなので~モービックリです~(~_~;)


恒例になってる月に一度の体重測定で~す~♪ 

5,69Kg 痩せましたね~。
IMG_0008_20160530052224671.jpg
IMG_0003_20160530052140799.jpg

IMG_0017_20160530052252830.jpg

ご飯がきても吸入ハウスへ入れませ~ん(~_~;)
IMG_0018_201605300523045cd.jpg

随分早く這って出たけど~♪
IMG_0029-horz.jpg

メチャ美味しいアスパラだったので~チョッビッと

ポークご飯に混ぜてあげたら~ほとんど残してま~す~(~_~;)
IMG_0034 (2)

ズって水分補給場所へ移動しようとしてたので~

抱っこして移動(~_~;) 動画を撮ったので~画像は

ナッシング~♪

IMG_0037 (2)

気  温  2  2  ℃   ♪
IMG_0038_20160530052412401.jpg

お腹空いてるから~ものすごい剣幕で雄叫びをあげて

ギャラを要求♪
IMG_0039 (2)

以上5月28日(金)の朝の画像でした~♪

歩けなくなっためんこちゃんに留守番を頼み~

2時半に迎えに来たトッシー車で上砂川の悲別駅へ

行き~、今年初めての~ライブをしてきました~♪

その画像は~次に載せてま~す~♪ 

枯れずに咲いたツツジ♪

2016.05.27(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
シニアバンドの滝川ベンチャーズが今年初めての

ライブに出ます~♪

去年サイドギターに加わった上砂川在住のマッサンが

どこからもお呼びがかからない滝川ベンチャーズの為に

企画してくれました~♪ 

IMG_1247a.jpg







身内向けに~近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた~

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で~更新していま~す~♪

     5 月  2  7  日  ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_1202_2016052805231957c.jpg
IMG_1203_201605280527292bb.jpg
IMG_1210_201605280528132ad.jpg

ご飯を食べ終わると~そこで~モグリッコを始めた~♪
IMG_1217_20160528052903f4a.jpg
IMG_1218_2016052805293812e.jpg

お皿が音を立てて転げ落ちたぁ~♪
IMG_1220_201605280530300af.jpg

何の音~?と見てから~♪
IMG_1221_20160528053209d4e.jpg

何事もなかったように続きをやり出したぁ~♪
IMG_1222_20160528053240471.jpg
IMG_1227_2016052805330190c.jpg
結局~アサンポへ出掛ける時間まで~

吸入ハウスで~寛いでました~♪

枯れそうなツツジですが~、今年も咲いてくれました~♪
IMG_1240_20160528053334dc7.jpg
IMG_1248_20160528053352878.jpg

IMG_1243_2016052805342001e.jpg

気  温  2  0  ℃   ♪
IMG_1245_20160528053440d66.jpg

以上5月27日(金)の朝の画像でした~♪


それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪ 

ボランティアの視察研修旅行♪

2016.05.26(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
シニアバンドの滝川ベンチャーズが今年初めての

ライブに出ます~♪

去年サイドギターに加わった上砂川在住のマッサンが

どこからもお呼びがかからない滝川ベンチャーズの為に

企画してくれました~♪ 

IMG_1247a.jpg





爺Jが携わってるボランティアの視察研修旅行が

5月25日、26日にありました~♪

P5250877a.jpg
P5250880aa.jpg

家庭学校の視察が済んでから~チューリップ公園♪
P5250883aa.jpg
P5250894_NEW.jpg

お宿は船長の家♪
P5250897.jpg
P5250914aaa.jpg

26日(木)は~東藻琴芝桜公園を見学してから~♪
P5260917aa - コピー

壮大な芝桜~♪見事で~す~♪
P5260920.jpg
P5260925_NEW.jpg
P5260933_NEW.jpg
P5260936_NEW.jpg
P5260938_NEW.jpg
帰途に着きました~♪

この辺のお土産屋さんでも売ってると思うけど~、

樹氷のハッカ甘納豆が好きなので~、爺Jに頼んだら~

バンドのメンバー&E雀メンバーや知り合いにも

樹氷のハッカ豆と~甘納豆をお土産に買ってきました~♪

以上5月25日(水)・26日(木)のボランティアの視察研修旅行の

画像でした~♪

爺Jが携わってるボランティアの視察旅行を前にも

ブログに入れてたけど~、誰からも了解を取ってないと

初めて聞いたので~、今更ですが~ブログを見てるらしい

S氏以外モザイクを入れました~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

毎年咲いてる名前が分からない花で~す~♪

2016.05.26(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
シニアバンドの滝川ベンチャーズが今年初めての

ライブに出ます~♪

去年サイドギターに加わった上砂川在住のマッサンが

どこからもお呼びがかからない滝川ベンチャーズの為に

企画してくれました~♪ 

IMG_1247a.jpg






身内向けに~近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた~

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で~更新していま~す~♪

     5 月  2  6  日  ( 木 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

早起き爺Jがいないので~のんびりと起きました~♪
IMG_1171_201605271954002e9.jpg
IMG_1175_20160527195512183.jpg
IMG_1182_20160527195527a12.jpg

IMG_1187_201605272006404c9.jpg

気  温  2  2  ℃   ♪
IMG_1188_20160527200803791.jpg

毎年咲いてるのに~まだ名前がわかりませ~ん♪
IMG_1189_20160527200839525.jpg
IMG_1191_20160527200859716.jpg

ギャラをあげようとしたら~食いついて離しませ~ん~♪
IMG_1198_201605272009296ac.jpg

以上5月26日(木)の朝の画像でした~♪

夕方チャンリンカーのカゴにめんこちゃんを乗せて

爺Jに頼まれてた用事を済ませて家の近くまできてから

降ろして歩いてもらったら~元気な頃の様に先頭きって

歩いてました~♪
IMG_1200_20160527201008aee.jpg

クンクン隊~♪
IMG_1201_20160527201042e11.jpg

水曜日から今日に変わったバンドの練習日なんだけど~、

30分頃にメンバーが来たのに~トッシー氏と爺Jがまだ

きてない~(~_~;) 携帯に電話したら~今着いた~から

コーヒー飲んでて~♪で 冷蔵庫を開けたら~コーヒーが

一本も入ってない~(~_~;) 焦って冷凍庫に入れてから

オロナミンCを飲んで待ってもらってたら~トッシー車で~

帰ってきました~♪ 28日のライブのプログラム通り30曲

演奏してたけど~、本番で体力が持つでしょうかね~♪

練習の時みたいにバッチグ~♪な演奏するように祈ってま~す~♪

爺Jがボランティアの視察研修旅行で

写してきた見事な芝桜公園の画像は

次に載せてま~す~♪

シラーカンパニュラと♪

2016.05.25(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに~近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた~

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で~更新していま~す~♪

     5 月  2  5  日  ( 水 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

着替えが終わるのを待って~すぐホリホリで~す~♪
IMG_1147_20160527060651bf2.jpg
IMG_1149_20160527060742b35.jpg

ようやくこっち向いて~朝のご挨拶~♪
IMG_1151a.jpg

ボランティアの視察で一泊してくる爺が~

いない間の注意事項を言ってま~す~♪
IMG_1154a.jpg

IMG_1157_201605270608503e7.jpg
こっちは小雨でも~すぐ晴れるし~向うは~

晴れだからと~雨具も持たずに出かけました~♪

IMG_1159_201605270609407b2.jpg

気  温  1  5  ℃   ♪
IMG_1160_201605270610107d6.jpg

本日のタイトルの花は~シラーカンパニュラ♪

間違えて覚えるとズ~ッとこの名前が載るけど~

一回しか調べてないので~、あってんのかワカリマシェ~ン♪
IMG_1161_20160527064714fbc.jpg

シラーカンパニュラと写した中に~ペロンチョシーンが撮れてた~♪
IMG_1164_20160527064754ae9.jpg

以上5月25日(水)の朝の画像でした~♪

滝川も朝だけ雨降ってたけど~、晴れましたが~、

ヒド~イ強風で~ドッカから~飛ばされてきたプ~さんの

バスタオルが家の前に落ちてたので~旗のポールに

縛っておきました~♪

ストレッチ教室のエンチャンに~ふきとウドをもらってきたら~、

Jシェフが~お前のは作るのはまずいから~とウドの酢味噌と

フキの煮物を作ってってくれたので~、今夜のおかずは~

それに~わさび漬けと~めんこちゃん用に茹でた鶏肉を

少しもらって食べま~す~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

スズランと~♪

2016.05.24(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに~近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた~

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で~更新していま~す~♪

     5 月  2  4  日  ( 火 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_1123.jpg

吸入ハウスに入るシーンを終了した筈なのに~、

撮っちゃいましたが~、省いて~アンヨナメナメシーンを~♪
IMG_1133_20160524225037ac8.jpg

IMG_1135_20160524225103466.jpg

気  温  2  0  ℃  ♪ いつもの温度に戻りました~♪  
IMG_1136_2016052422512360c.jpg

本日のタイトルの花 すずらんと~♪
IMG_1141_20160524225142f18.jpg
IMG_1146_2016052422520467d.jpg

プ~兄の誕生日で~中年世代突入で~す~♪

遠い将来はすぐくるけど~、多分孤独死でしょうね~♪

以上5月24日(火)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

菜の花と~♪

2016.05.23(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに~近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた~

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で~更新していま~す~♪

     5 月  2  3  日  ( 月 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_1085_201605242134107b9.jpg

IMG_1087_20160524213505730.jpg

IMG_1096_201605242136137a9.jpg

薬をご飯に混ぜて食べるシーン、ブドウ糖のお蔭で~

残さず食べてるので~、食べるシーンを写すのは

昨日で一応終了しました~♪

IMG_1096_201605242136137a9.jpg

IMG_1097_201605242136456c6.jpg

気  温  2  5  ℃   ♪
IMG_1101_201605242143160aa.jpg

IMG_1102_20160524214434e7e.jpg

最近はめんこちゃん家のガーデンに次から次に

咲いた花をタイトルにしてたけど~、今朝は~

昨日主役抜きで写してきた菜の花畑へ~

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんとアサンポがてら

写してきました~♪

途中にあるマンション(後ろの建物)にミルクママや~

メイ君一家が住んでま~す~♪
IMG_1105_2016052421500545a.jpg

坂の途中に芝桜が所狭しと咲いてる場所で~♪
IMG_1108_20160524215339259.jpg

小学校のグランド下の菜の花が咲いてる場所へくると~

ストップして~後ろからユ~クリ~坂をのぼってくる爺Jが

近づくまで~待ってま~す~♪
IMG_1112_2016052421572610f.jpg
IMG_1113_201605242157459f2.jpg

ブログに載せるだけなので~はるか遠い菜の花祭り会場や~

東町の菜の花畑まで行かなくても~ここで充分♪

100坪ぐらいあります~♪
IMG_1118_20160524215805d1d.jpg

以上5月23日(月)の朝の画像でした~♪

昨日ほど暑くならなかったので~、畑の草取りを

したけど~、土中にたくさん埋まってたガラスを

取るのに時間がかかり~少ししかできませんでした~♪

アスパラの根っこを植えたけど~、一向に芽が出ないから~

失敗したんだ~と諦めてたら~二本だけ出てました~♪


予定通り隔週にするE雀クラブをしました~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

ツツジと~♪

2016.05.22(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに~近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた~

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で~更新していま~す~♪

     5 月  2  2  日  ( 日 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_1016_2016052407034169c.jpg
IMG_1019_20160524070425f51.jpg

今朝はちゃんと撮れました~♪ 吸入ハウス・IN ♪
2016.5.22(日)朝.吸入ハウスIN
IMG_1028_20160524070934707.jpg
IMG_1030_20160524071028782.jpg
IMG_1036.jpg
IMG_1043_20160524071113fb9.jpg

もう何年もかぶってないテンガロンハット、28日に上砂川で

あるライブに被るので~干しました~♪
♪IMG_1057
IMG_1060_20160524071440e93.jpg

鮮やかな色のツツジが咲いてま~す~♪
IMG_1061_201605240715098a0.jpg

IMG_1066_2016052407152901c.jpg

気  温  2  8  ℃   ♪
IMG_1068_20160524071601323.jpg

昨日ダンス教室のお仲間がやってる美容室で~

カットしてもらい、第一小学校の裏の道を歩いてたら~

空き地に菜の花が~咲いてたので~、今朝お散歩コンビを

誘ったら~2のつく日は訪問日だから~ダメ~と断られたので~

菜の花だけ撮ってきました~♪

小学校のグランドの下の道♪
IMG_1076_20160524071809db1.jpg
IMG_1075.jpg

空き地に咲いてました~♪
IMG_1077_201605240735557e5.jpg

まだ雪が残ってるピンネシリの山並みがクッキリ~ハッキリ~♪
IMG_1073-tile_20160524073750ddd.jpg

写してから~坂を下りてると~訪問先でめんこちゃんが

お仕事してました~♪
IMG_1081.jpg

以上5月22日(日)の朝の画像でした~♪

午後二時に外の温度計を写すと~30℃~♪
IMG_1082a.jpg

こんなに暑いんじゃ~畑の草取りを止めて~

アイスを食べながらテレビ鑑賞Dayにしました~♪


それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

この木~何の木~?に白い花がたくさん咲きました~♪

2016.05.21(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに~近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた~

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で~更新していま~す~♪

     5 月  2  1  日  ( 土 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

5月21日(土)22日(日)の二日間、日本一の作付面積を誇る

滝川の菜の花まつりなので~菜の花ウエアを着ましたYO~♪
IMG_0970_20160523060555d8c.jpg
IMG_0973_20160523060652956.jpg

途中で食べるのを止めたから残すのかな~と

見てたら~休んでただけでした~♪
IMG_0982_2016052306105072f.jpg
IMG_0985_2016052306155793b.jpg
IMG_0993_20160523061244e15.jpg

IMG_0998_20160523061332fd6.jpg
IMG_0999_201605230614403af.jpg
IMG_1001_201605230617382b9.jpg

IMG_1003_20160523062123792.jpg

気  温  2  6  ℃   ♪
IMG_1005_2016052306214042e.jpg

去年引っ越してったK女史宅のお庭にあった木を貰って

けちんぼガーデンに植えてた名前の知らない木に白い花が

いっぱい咲きました~♪
IMG_1006_20160523063407606.jpg

この木~何の木~?
IMG_1008_20160523063551318.jpg
IMG_1009_20160523063657b11.jpg

空き家になったK女史宅からはシャクナゲも貰って

門の中のけちんぼガーデンにへ移したら~見事に

花がたくさん咲いて癒されました~♪

K女史宅は更地にした方が売却しやすいとかで~

つい最近更地になりました~。 解体してる画像は~

爺Jが留守で~めんこちゃんと散歩をした5月12日(木)で~す~♪
CIMG1331-tile.jpg


以上5月21日(土)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

テッセン~?と♪

2016.05.20(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに~近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた~

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で~更新していま~す~♪

     5 月  2  0  日  ( 金 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_0928_201605221309555b9.jpg

ハウス・INシーンを撮ったけど~、フレームアウト~♪
IMG_0929_2016052213101570a.jpg
IMG_0931_20160522131035c32.jpg

IMG_0940_20160522131055328.jpg
IMG_0943_20160522131115ef4.jpg
IMG_0950_20160522131138127.jpg

爺Jが時間はたっぷりあるのに~8時過ぎてるから

イクゾ~と追い立ててま~す~♪
IMG_0953_2016052213122796f.jpg
IMG_0957_20160522131304b2b.jpg


気  温  2  3  ℃   ♪
IMG_0960_2016052213132807b.jpg

門の外に葉っぱの陰になって見えなかったけど~

去年O夫人宅の庭から持ってきたテッセン?が

ポツンと咲いてるのが見えました~♪
IMG_0966_20160522131349bc4.jpg
IMG_0969_20160522131408677.jpg

抱っこされてチョッコっと散歩へいく高齢者コンビ~♪
IMG_0968_201605221314268f1.jpg

以上5月20日(金)の朝の画像でした~♪

テッセンが見易くなるように門の前の宿根草を

切ったり草を刈ったり二時ぐらいまでやってたら~

結構ご近所さんに声をかけられて喋くりまくったんだけど~、

終わって家へ入って手を洗う時に鏡を見たら~、口の周りが

カッサカッサに乾燥して粉を噴いてた~(~_~;) なのに~誰も~

教えてくれなかった~(~_~;)


それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

スズラン水仙と~♪

2016.05.19(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに~近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた~

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で~更新していま~す~♪

     5 月  1  9  日  ( 木 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_0876a.jpg
IMG_0879_2016052212145938f.jpg
IMG_0891_20160522121545358.jpg
IMG_0893a.jpg
IMG_0900_2016052212170086e.jpg
IMG_0903_20160522121715e81.jpg
IMG_0905_201605221225573ec.jpg


このあと~ゲホッゲホッと~むせてました~♪
IMG_0909_20160522121737347.jpg

次から次へと咲く宿根草のお蔭で~助かってま~す~♪

スズラン水仙(スノーフレーク)と~♪
IMG_0912_20160522121810e08.jpg
IMG_0914_20160522121830612.jpg

IMG_0917_2016052212352284f.jpg

気  温  1  9  ℃   ♪
IMG_0922_2016052212355999a.jpg

お天気がいいので~畑を増やしても~、半分手つかずの

まんまで~雑草が生えてたから~草取りをしたけど~、

暑くて~腰は痛いし~すぐバテテしまい、途中でやめました~(~_~;)

以上5月19日(木)の朝の画像でした~♪


画像を入れるのに~一回入れては~エラーになるから~

必ず一回毎にたばこのケースみたいな所をクリックして

やり直してたのに~初めて一度もエラーにならなかった~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

ピンク色のワスレナグサと~♪

2016.05.18(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに~近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた~

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で~更新していま~す~♪

     5 月  1  8  日  ( 水 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_0815_20160522052324b4c.jpg

朝ごはんだけ吸入ハウスに入って食べてたので~、

ハウス、INと言っても理解できなかったけど~、ようやく

昨日から~言う事を聞いて入る事ができました~♪

IMG_0817_201605220523587f2.jpg

ご飯が運ばれてくるのを待ってる~♪
IMG_0818_20160522052947f7f.jpg
IMG_0823_20160522053126940.jpg
IMG_0836_201605220532479c8.jpg
IMG_0840a.jpg
IMG_0846_20160522055712aad.jpg

爺Jがトイレから戻ってこないうちに~お皿の掃除~♪
IMG_0847_2016052206025305a.jpg

IMG_0848a.jpg
IMG_0850_20160522060548888.jpg

IMG_0857_20160522062825d1d.jpg

気  温 2  3  ℃  夏日で~す~♪
IMG_0860_20160522053732578.jpg

昨日載せた勿忘草ですが~今朝は~ピンク色の勿忘草と~♪
IMG_0862a.jpg
IMG_0866_201605220538195b0.jpg

夏日の朝の空~♪
5月18日朝の晴れた空♪

村ドンの都合で~バンドの練習が明日に変更に

なったけど~、午前中にようじで~村ドンが来たら~

ベッタリ傍に引っ付いて離れない~♪
IMG_0872_20160522054246be6.jpg

このあとアシベツさんも来たので~3人で~近くの

月光軒へラーメンを食べに行く時~、帰るな~♪と

玄関まで追いかけてっためんこちゃんで~す~♪

(どこからそんな元気が~?画像はアリマシェ~ン)

以上5月18日(水)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪


水色の勿忘草と~♪

2016.05.17(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに~近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた~

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で~更新していま~す~♪

     5 月  1  7  日  ( 火 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

IMG_0778_20160520072502051.jpg

土曜日位から~お医者さんに見放されたのが信じられない位

すっかり元気を取り戻して~オモチャさんを取り出して

遊ぶようになっためんこちゃんなので~、昨日から

酸素吸入ハウスはご飯を食べる時だけ使ってま~す~♪
IMG_0790_20160520072631319.jpg
IMG_0800_201605200728070b3.jpg

水色の勿忘草と~♪ 増えてあちらこちらに咲いてま~す~♪
IMG_0806_20160520074411a05.jpg
IMG_0807_201605200732230ba.jpg

IMG_0809_20160520073244763.jpg

気  温  1  8  ℃   ♪
IMG_0812_20160520073318664.jpg


以上5月17日(火)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪


イベリアと~♪

2016.05.16(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに~近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた~

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で~更新していま~す~♪

     5 月  1  6  日  ( 月 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪


爺Jが帰ってきたので~、めんこちゃんは目ざまし時計みたいに

正確に5時になったら~起きて~婆Kが起きてくるまで~

居間でウロウロしたり~ストーブ傍のルームで二度寝したりする

いつもの日常に戻りました~♪
IMG_0751_20160519163948f3d.jpg
IMG_0753_201605191619506bf.jpg
IMG_0757_2016051916402884e.jpg

食べ終わると~ハウスから出ずに~モグリッコ始めた~♪
IMG_0759_201605191640543d2.jpg
IMG_0764_20160519164534b36.jpg

婆Kがこっちへ出て遊びなさい~♪とギャラを見せると

でてきて~見上げてま~す~♪
IMG_0766_20160519164655a26.jpg

風が強くて~スカートを直しても~モンロ~&ローザ~(死語)♪
IMG_0769_2016051916505937f.jpg

気  温  1  3  ℃   ♪
IMG_0770_2016051916514052e.jpg

IMG_0774_2016051916571703e.jpg

以上5月16日(月)の朝の画像でした~♪

アレッレ~~(~_~;) タイトルにした宿根草のイベリアを

載せたのに~載ってないなんて~でっ、後日載せました~♪
IMG_0771_201605191655097bd.jpg
IMG_0773_20160520071747d25.jpg

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪


ワイン色のラミウムと~♪

2016.05.15(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに~近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた~

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で~更新していま~す~♪

     5 月  1  5  日  ( 日 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

着替えをすませた帽子カブ~ルめんこちゃん♪ご飯前なのに~

元気よくクネクネダンスをしていま~す~♪
IMG_0703_20160519064543a6d.jpg

IMG_0718_20160519064556184.jpg

薬を飲むようになってからも~夜のご飯は変えずに~

シーザー缶とカリカリフードのままだけど~、

朝は薬の量が多いから~マグロ以外の日は~ブタちゃんや~

トリちゃんのお肉にして~それにブドウ糖を混ぜてるので~

とっても~食いっぷりがいいで~す~♪
IMG_0721_20160519070258333.jpg
IMG_0729_20160519070452221.jpg

IMG_0732_20160519064654685.jpg

IMG_0735_20160519065113b96.jpg

IMG_0738_201605190652324cc.jpg

気  温  1  9  ℃   ♪
IMG_0740_20160519065247b6d.jpg

踏切が下りてたので~、久しぶりに通過するシーンを

撮ろうとマテ~してもらいました~♪
IMG_0741_20160519070828814.jpg

9時近かったので~いつも写してる方角と逆の

滝川駅に向かってた~♪
IMG_0743_201605190708438a4.jpg

今日爺Jが帰ってくるので~再会したシーンをタイトルに

するつもりでいたら~婆Kが昼風呂に入ってる時に

帰ってきちゃったから~、写せなかった~(~_~;)


なので~、本日のタイトルは~予備に写してた

二種類あるラミウムの花のうち~まだ載せてない

ワイン色の花と~♪
IMG_0745_201605190709179ae.jpg
IMG_0748_20160519070935380.jpg

以上5月15日(日)の画像でした~♪

それでは~裏ワザをくしした~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪



真っ赤なプリムラと~♪

2016.05.14(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     5 月   1 4 日 ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪  


ブログを中断して~めんこちゃんのご飯をあげてから戻ると~

画面がマックラになってたから~マウスをクリックして開こうと

したのに~、真っ黒いまんまなので~泣く泣く強制終了して

最初からやり直してま~す~(~_~;)

昨日の夜ご飯後の画像で~す~♪

ンチさんをしなかったけど~クッタリジョンを相手に

レスリング~♪
IMG_0662_20160518163121b5c.jpg

爺Jがいない日3日目も~遅く起きました~♪
IMG_0666_20160518160532817.jpg

今朝も~ブドウ糖のお蔭で~薬を残さず食べてま~す~♪
IMG_0667_20160518163241aae.jpg
IMG_0669_2016051816450868c.jpg

IMG_0673_201605181648148c3.jpg

去年はなかった真っ赤なプリムラと~♪
IMG_0687_20160518164900253.jpg
IMG_0689_20160518165107d1a.jpg

IMG_0692_20160518165137e44.jpg

気  温  1  7  ℃   ♪
IMG_0693_20160518165303347.jpg

行きは抱っこ散歩で~帰りだけ歩いてもらったら~

ルンルン楽しそうに家へ向かってま~す~♪
IMG_0701_20160518165207109.jpg

以上5月14日(土)の朝の画像でした~♪


それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

薄いピンク色のラミウムと~♪

2016.05.13(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     5 月   1 3 日 ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪  


昨夜はレンタルハウスを寝室へ運ぶのがシンドイので~

婆Kの布団を居間へ運んで寝たら~、早起きめんこちゃんが

婆Kが起こすまで~ハウスで就寝してました~♪
IMG_0625_20160515105932c96.jpg
IMG_0626_20160515110043ae0.jpg
IMG_0645_2016051511022719e.jpg

IMG_0646_20160515110334ea1.jpg

気  温  1  8  ℃   ♪
IMG_0648_20160515110722a87.jpg

春ですね~♪毎年咲いてる宿根草が次から次に咲いてま~す~♪

薄ピンク色のラミウムと♪
IMG_0652_201605151110350d2.jpg

爺Jの代わりにアサンポにでたけど~、健康のバロメーターに

してるンチさんをしなくて~ウロウロしてたら~、散歩中の

ミルク&ママと~♪
IMG_0654_20160515111537a9f.jpg

まりん・あんずシスターズ&ママンが近づいてきたら~、

家族が増えてた~♪ 
IMG_0655_201605151117206b6.jpg

らぶちゃんで~す~♪
IMG_0655 -らぶ コピー (3)

あんずちゃんとまりんちゃんには一年ぶりぐらいに

会ったんだけど~体形がちがっても~同じ顔してるから~

どっちがあんずちゃんかまりんちゃんか全然分かりましぇ~ん~♪

名前が分かれば~キーホルダーを作ってあげたいな~♪
IMG_0658_20160515112649ad9.jpg


以上5月13日(金)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

タクシーが見えなくなるまで見送ってま~す~♪

2016.05.12(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     5 月   1 2 日 ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪  


毎年一度は都会病にかかって東京へイッチッチしてた

爺Jでしたが~、最愛のめんこちゃんがお医者さんに

見放されてしまった病状だったから、どこにも行かずに

ず~っと傍にいると言ってたけど~、レンタルした

吸入ハウスのお蔭で~普通に過ごしてるのをみて~

俺がいなくても~大丈夫だ~と確信して~本日出かけま~す~♪


着替えの入ったバックの上で~♪
IMG_0547a.jpg
IMG_0548_20160515102400181.jpg

IMG_0550_20160515102432d6e.jpg

ご飯にブドウ糖を+したので~、順調に薬を食べてま~す~♪
IMG_0569_201605151026459b6.jpg
IMG_0576_20160515103231db2.jpg
IMG_0581_20160515103521bda.jpg

爺Jの手から~塩分補給♪
IMG_0613_20160515103643a0d.jpg

しばしの別れを惜しんで~爺Jの乗ったタクシーを

見送ってました~♪

IMG_0614-tile.jpg

IMG_0620_20160515103930e66.jpg

気  温  1  2  ℃   ♪
IMG_0621_20160515103945a85.jpg

以上5月12日(木)の朝の画像でした~♪ 

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

平和クラブの春の日帰り旅行は芦別スターライトホテル♪

2016.05.11(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
タコ大好き爺Jが今年も~Oホテルの桜ツアーに参加して

厚田漁港で新鮮なタコを買いに行こうと言ってたのに~、

婆Kが楽しみにしてた平和クラブの日帰り旅行とぶつかり~、

すぐ大都会の空気を吸いに行くので~茹でタコは諦めて

めんこちゃんとお留守番で~す~♪

平和クラブから~日帰り旅行を止めてOホテルの桜ツアーに

参加した人もいるみたいで~21人の参加で~す~♪

送迎バスがめんこちゃん家で食品庫に利用してるバリューに

一番にきましたが~、どういう訳か集合場所に来てない会員を

乗せる為に~アッチコッチの集合場所を走り~、結局お家へ

帰ってた会員宅まで迎えにいき~発車で~す~♪
CIMG1200_20160514140241c98.jpg

酷い雨に強風でバスの中から満開の桜が見れました~♪
CIMG1205-tile.jpg

スターライトホテルへ行く途中、旭ケ丘サル公園に寄りました~♪
CIMG1212-vert.jpg

雨が酷いので~予定してた桜が咲いてる場所を

見物するのは止めて~ホテルへ到着~♪
CIMG1217-tile.jpg

お部屋へ着くと~窓から満開の桜が~♪
CIMG1220-tile.jpg
CIMG1221a - コピー-tile
CIMG1223z - コピー (2)-horz

婆Kはスターライトホテルへ初めてきたので~、

温泉は後回しにして~外へでて~ブラブラ散策~♪

二階の窓から見えた桜が~ズ~ッと端っこまで並木になってた~♪
CIMG1224-tile.jpg

端まで行って前側を通ってくると~向かい側も~桜~♪
CIMG1230-tile.jpg
CIMG1233-tile.jpg
CIMG1235-tile.jpg

陶芸センターがあったので~中へ入って見物~♪

陳列してるのは受講生の作品だそうで~す~♪

常駐してるのか聞かなかったけど~、 係りの方が

丁寧に説明してくださいました~♪
CIMG1237-vert.jpg

ホテルに戻ると~芸達者さん達がカラオケをしてました~♪
CIMG1265z.jpg
CIMG1272z.jpg

本日の~お品書き~♪
CIMG1281.jpg
CIMG1266-1tile.jpg

イヨイヨ宴会がはじまりま~す~♪
CIMG1274z.jpg

乾杯~♪
CIMG1275zz.jpg

太っ腹男子二人が生ビールをおごってくれました~♪
CIMG1278-tile.jpg

CIMG1282z.jpg

H女史が写してあげる~と言ってくれたので~、

同じ年齢のA子さん、E子さんと~ハイチーズ♪をしてたら

年は違う(年齢は下で~す~)Y氏も加わりました~♪
CIMG1287zzz.jpg

帰る時間まで食事をしながら~麻雀したり~カラオケしたり~

ダンスしたり~、温泉へ入ったり~♪
zCIMG1287zzz - コピー-vert
CIMG1289z.jpg
CIMG1295z.jpg
CIMG1299z.jpg
CIMG1308z.jpg
CIMG1309z-vert.jpg

CIMG1316z.jpg
CIMG1319z.jpg

料理も殆ど運ばれてきたけど~、最後のゼザートが

来ないから~、いつ運ばれるのか聞きに行くと丁度

これから運ぶところだったので~それを写してから

温泉へ~♪カメラは持ってかないから画像はナッシング~♪

一通り全部入ってからサウナに15分ぐらいはいり~、46度の

高温ぶろで締めくくりました~♪

お風呂へ入ってる間カラオケを歌った人のを写せませんでしたが~、

最後のT女史とY氏がデュエットした虹の舟唄♪
zCIMG1322

総会の時に役員を外れたN女史が連合の役員をしてる手前

副会長に就任することになったので、挨拶で~す~♪
CIMG1324z.jpg

帰る頃には小降りになってたけど~、誰も桜見物に

行かなかったみたいで~す~♪


芦別の道の駅へ寄った時に、入り口にあった

石炭?を写してると~A女史が通りかかったので~

モデルさんを頼みました~♪
CIMG1326.jpg

CIMG1327芦別道の駅にて

長々と画像を載せたけど~果して一年後に今日の事を

覚えてるとは~思えませ~ん♪


以上5月11日(水)平和クラブの春の日帰り旅行画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

門の長さの半分しか咲いてない芝桜~♪

2016.05.11(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     5 月   1 1 日 ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~す~♪

楽しみにしてた平和クラブの日帰り旅行なのに~雨で~す~♪
IMG_0500_2016051314015654d.jpg
IMG_0502_20160513140228d32.jpg
ポーク?ブドウ糖のお蔭なのか~朝は薬も一緒に

ちゃんと食べて元気で~す~♪
IMG_0507_20160513140247bd3.jpg
IMG_0508_20160513140524d8a.jpg

爺Jの後を追っかけたけど~バタ~ンとドアを閉められた~♪
IMG_0516_20160513140724f9e.jpg
IMG_0518_2016051314074764c.jpg

IMG_0522_20160513140830fef.jpg

気  温  1  5  ℃   ♪
IMG_0537_201605131412231ae.jpg

本日の花は~門の長さの半分しか咲いてない芝桜~で~す~♪
IMG_0524_20160513141048fd3.jpg
IMG_0527_20160513141408f62.jpg

クレクレ攻撃のめんこちゃんで~す~♪
IMG_0530_20160513141537463.jpg

以上5月11日(水)の朝の画像でした~♪

生憎の雨でしたが~婆Kは~平和クラブの例会に

参加してきた画像を~次に載せてま~す~♪

ムスカリの花と~♪

2016.05.10(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     5 月   1 0 日 ( 火 )

朝の挨拶の前にディープパープル札幌公演の

画像を載せたので~挨拶が逆になりましたが~、


オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪


札幌公演会場で記念に買ったスポーツタオルとコラボ♪
IMG_0436_20160513131340b82.jpg
IMG_0440_20160513131915de3.jpg

タオルにメンバーの名前と2016JAPANと書いてあった~♪
IMG_0471-vert.jpg

IMG_0451_20160513131857753.jpg
IMG_0455_20160513132659713.jpg

クネクネダンスと水分補給画像を省略して~

ティッシュしか入ってないのに~ンチサンバックに

首をつっこんでる~♪
IMG_0481_20160513132319e35.jpg

首を突っ込んだまんま~回りだした~♪
IMG_0483-tile.jpg

目を回さない前に~ギャラを見せて強制的に終了♪
IMG_0489_201605131331583a1.jpg

IMG_0490_2016051313325162c.jpg

気  温  1  7  ℃   ♪
IMG_0492_20160513133350627.jpg

少し前からムスカリが咲いてたのに~写してなかった~♪
IMG_0496_20160513133541d67.jpg

以上5月10日(火)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す~♪

ディープパープル札幌公演♪

2016.05.10(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
5月9日(月)のディープパープル札幌公演 ライブ

聞いて家に着いたら~日にちが変わってました~♪

滝川を3時半に出て~途中三笠の道の駅へ寄り~、

婆Kは道の駅に初めて来たので~、待ってる間~

案内板やその辺を写しました~♪


石炭ザンギを一袋だけ買い~4人で分けて食べました~♪

黒色をして見るからにくどそうと思って食べたら~

婆K好みのアッサリ味のザンギでした~♪
CIMG1155-tile.jpg

一度入ってみたい天然温泉太古の湯♪
CIMG1157_20160512200345cfd.jpg

ライブが始まる前に晩御飯を食べると~早く

滝川へ帰れるから~と先に晩御飯を~♪

京子ちゃんのリクエストで~焼肉屋さんへ~

  田村♪
CIMG1159.jpg
CIMG1160.jpg
CIMG1161_20160512201321e5f.jpg
CIMG1162.jpg
CIMG1164z.jpg
CIMG1165-tile.jpg
           CIMG1170-vert.jpg

会場へ着くと~6時半開演なのに~スンゲ~並んでる~♪

指定席だから~並ばずに中で待ってると~真弓さんの

お友達でプロ級の写真の腕前の美女さんがいたあ~~♪

まさか滝川人と会うとは思ってもいなかったので~、

恥を忘れてるアブナイ婆Kは思わず声をかけてしまった~♪

村ドンと爺Jもきてるかも~?と話してたロック青年のM氏が

バンド仲間ときてた~♪

婆Kはグッズ売り場でスポーツタオルを買おうとしたら~

長蛇の列~♪ 
CIMG1172.jpg

ライブが始まったら~ガラガラになるから~と

京子ちゃんが買ってきてくれた~♪
CIMG1195_20160512204426683.jpg

一階の一番後ろの席だから~前の人たちが

バンバン撮影してるのが見えたので~婆Kも

チョコットだけ写しました~♪
CIMG1173.jpg
CIMG1183.jpg
CIMG1190.jpg
スマホや携帯の撮影はOKだけど、カメラはダメだそうです♪

会場の一部のオジサンオバサンたちが~昔のロック少年・少女に

タイムスリップしてフィーバーしてました~♪


ライブが終わってから~軽くそばを食べようと岩見沢の

とんでんで夜食♪
CIMG1197-tile.jpg

家に着くと~めんこちゃんはパンパースを外してて~

晩御飯には手を付けないで残してたから~そのまま

ほっといて寝る支度をしてたら~、いつの間にか~

空になってたァ~♪

以上5月9日(月)のディープパープルのライブの画像でした~♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪」で~す~♪

黄色のチューリップと~♪

2016.05.09(14:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     5 月   9 日 ( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_0399_20160512184011bd8.jpg

寝室へ運んでた酸素吸入ハウスを今朝はまだ

移してないので~、ルームで食べま~す~♪
IMG_0400_20160512185321140.jpg
IMG_0401_20160512185410814.jpg

今朝はポーク肉に薬とブドウ糖を混ぜたら~速攻で

完食~♪
IMG_0404_20160512185448f61.jpg

IMG_0413_20160512190311ef4.jpg

お皿を引っくり返してた~♪
IMG_0416_20160512190340adb.jpg

IMG_0418_2016051219050767c.jpg

気  温  1  8  ℃   ♪
IMG_0420_20160512190551a8b.jpg

毎年赤いチューリップが先に咲くのに~、今年は

門の外に黄色のチュ―リップが咲きました~♪
IMG_0423z.jpg

散歩から戻ると~息遣いが荒かったので~

酸素吸入ハウスへ~♪
IMG_0424_20160512191117fbd.jpg

入ると~開けて~と煩いので~開けると~

安心して~ウツラウツラ~眠そうに半分目を

閉じては~音がする度に目を開けてま~す~♪
IMG_0433_20160512191927e2d.jpg

以上5月9日(月)の帽子カブ~ルめんこちゃんの画像でした~♪

めんこちゃんがまだ具合が悪くなってない頃に

ディープパープルのチケットを買ってたので~、

めんこちゃんに留守番をしてもらい~、村ドン車に

乗せてもらって~これから聞いてきま~す~♪


その画像は

次の日に~載せますね~♪

カタクリの花と~♪

2016.05.08(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     5 月    7 日 ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_0334_20160510112803bd6.jpg
IMG_0336_20160510112821083.jpg

今朝は薬をアマ~イ餡子の中に入れてみたけど~♪

ダメだった~(~_~;)
IMG_0340_20160510112850044.jpg
IMG_0342_20160510112906510.jpg

IMG_0345_20160510112953770.jpg

気  温  1  3  ℃   ♪
IMG_0346_20160510113006c99.jpg

IMG_0354_20160510113027e9f.jpg

散歩から戻ると~残したフードを食べようと近づいたけど~

プイ~っとして食べなかった~(~_~;)
IMG_0357_2016051011303984c.jpg
薬を飲まないと~息遣いがあらくなって波打つように

なるので~北大動物病院のW先生が言ってたブドウ糖を

買ってきて混ぜようかな~と思います~♪

二週間もずる休みしてたすみれDサークルへ行くと~

風邪ひいてる会計のR女史が練習は休むけど~会費を

集めるためにきた以外男役ばかりで~練習にならず~

30分ほどダべリングしてレッスンはありませんでした~♪

幽霊会員ばっかりで~練習できないんだったら~何れ

解散かな~(~_~;)



     5 月 8 日 ( 日 )

IMG_0360_2016051011313598a.jpg
IMG_0364_201605101131508da.jpg
IMG_0375_2016051011321477f.jpg

IMG_0381_20160510113227001.jpg

気  温  1  3  ℃   ♪  
IMG_0382_20160510113403705.jpg

カタクリの花と~♪
IMG_0384_20160510113328f3c.jpg
IMG_0385_20160510113417ad2.jpg

お天気がよかったので~、坂の上にある100均へ行き~

ブドウ糖を買ってきましたが~、今晩のカレーに入れる

ロース肉をめんこちゃん用に少しヨッコして~ゆでたのを

与えたら~食いつきがよくて~バックバック薬と一緒に

キレイに食べました~♪ 


以上5月7日(土)と5月8日(日)の朝の画像でした~♪


それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

黄色のプリムラと~♪

2016.05.06(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     5 月    5 日 ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪


IMG_0259_20160510103539520.jpg

我儘女王めんこちゃん様は卑しい癖に~薬の味が

すると~残すようになったので~困ってま~す~♪
IMG_0269_20160510103706a76.jpg
IMG_0271_201605101040409ee.jpg

ペロンチョ舌を出して美味しそうに食べてたのに~

残ってる~♪
IMG_0272_20160510110155fe1.jpg

IMG_0273_2016051010421098c.jpg

気  温  1  2  ℃   ♪
IMG_0276_2016051010430388b.jpg


以上5月5日(木)の朝の画像でした~♪


     5 月  6 日 ( 金 )

IMG_0285a.jpg

IMG_0287_2016051011060015e.jpg

IMG_0296_201605101110084d4.jpg

IMG_0302_20160510110825f01.jpg

いい笑顔が二枚も撮れてたのに~♪
IMG_0315_2016051011113297e.jpg
IMG_0316_201605101112182f7.jpg

残してる~(~_~;)♪
IMG_0319_201605101113528fc.jpg

IMG_0324_20160510111436b7a.jpg

気  温  1  3  ℃   ♪
IMG_0326_20160510111513b0f.jpg

黄色のプリムラが咲きました~♪
IMG_0332_201605101117099bf.jpg
IMG_0333_201605101118050c8.jpg


以上5月5日(木)と5月6日(金)の朝の画像でした~♪


それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

雨がやんでるうちに~本町公園の桜と~♪

2016.05.04(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     5 月    4 日 ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

昨日桜とめんこちゃんとのコラボ写真を撮るつもりでいたら~、

畑仕事に時間を費やしたので~、今日行こうとしたら~

生憎の雨で~アチャ~と諦めた5月4日の朝で~すっ♪
IMG_0192_2016050812094794e.jpg
IMG_0200_2016050812101538a.jpg
IMG_0203_20160508121043eb4.jpg

IMG_0205_2016050812111324b.jpg

気  温  1  7  ℃   ♪
IMG_0209_20160508121156f41.jpg

IMG_0215_20160508121208990.jpg

お昼頃三軒隣の食品庫から戻った爺Jが~、

雨が止んでるぞ~と教えてくれたので~雨が

やんでるうちに~本町公園の桜とめんこちゃんの

コラボ写真を撮ってきました~♪

公園には~4本の桜があるんだけど~、おバカな婆Kは

フラッシュを使用しなかったから~、くすんだ色の桜しか

撮れなかったけど~、一枚だけ桜色の写真が撮れてました~♪
IMG_0219_2016050812195910c.jpg

cats本町公園櫻と

IMG_0222a.jpg

↓の二枚は枝をバッサリ切って結合した画像で~す~♪
IMG_0239aa.jpg
IMG_0249 aa- コピー (2)
撮影を終えて~家へ戻ると~又雨が降ってきました~♪

以上5月4日(水)の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪