プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2016年04月

  1. 天気予報通りの冬景色♪(04/30)
  2. 4月の体重測定♪(04/29)
  3. 去年と同じ頃に咲いたヒヤシンス~♪(04/28)
  4. ピンク色のプリムラが咲きました~♪(04/27)
  5. 小さいけど撮れてた鳥の編隊♪(04/26)
  6. 4月25日(月)の朝に撮れたナイスな笑顔♪(04/25)
  7. 強制的に酸素吸入ハウスへIN♪(04/24)
  8. 泣く泣く画像を減らして載せてま~す♪(04/23)
  9. らんまんでランチ♪(04/22)
  10. 14歳の笑顔♪(04/21)
  11. エラー画面を撮りました~♪(04/20)
  12. レンタル吸入ハウスに入れないで~朝ごはん♪(04/19)
  13. 先にルームに入ってもらってからごはんで~す~♪(04/18)
  14. Wifiがブッツブツ切断するので試にYoutubeにメドレーを投稿したらUPできた~♪(04/17)
  15. 雪が消えるのはまだかかりそうで~す♪(04/16)
  16. もう少しで消えそうな家横の雪♪(04/15)
  17. レンタルルームで朝ごはんを食べることにしました~♪(04/14)
  18. おったまげた~210の数字~♪(04/13)
  19. 4月13日(水)のありふれた朝の画像♪(04/13)
  20. 水分補給してから必ずむせてま~す♪(04/12)
  21. ハメパチホルダー♪(04/11)
  22. キラキラ光るドレスを着ました~♪(04/10)
  23. レンタルハウスでぐっすり寝ました~♪(04/09)
  24. 酸素吸入器のレンタル開始~♪(04/08)
  25. 4月7日(木)の朝の光景♪(04/07)
  26. 4月6日(水)の朝の光景♪(04/06)
  27. 有名なボランティア団体主催のダンスとビアーの夕べ♪(04/05)
  28. うつ伏せの方が楽なのかな~♪(04/05)
  29. 朝ごはんをちょびっとだけ残した~♪(04/04)
  30. 4月にクリスマスソングのBGMが~♪(04/02)


天気予報通りの冬景色♪

2016.04.30(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   3 0 日 ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

早起き爺Jが起きて~、外を見ると~雪が降るとの

天気予報通りの冬景色~♪
IMG_9962_20160501062903c21.jpg

めんこちゃん一家が住んでる10区町内会は毎月1の日が

資源回収日なんだけど~1日が日曜日だったら~前日に

集めにくるので~、婆Kが二回目の手首を骨折してから~

何でもかんでも爺Jがやるようになりました~♪
IMG_9966_20160501063758900.jpg

いつものように朝ごはん待ちの光景♪
IMG_9968_2016050106384263e.jpg
IMG_9972_20160501063931d8e.jpg

くらいついてたのに~♪
IMG_9978_2016050106420470e.jpg

残したアァ~♪
IMG_9987_20160501064251359.jpg


残した朝ごはんをそのままにしておいてアサンポへ~♪

IMG_0002_20160501065114c04.jpg

気  温  5  ℃   ♪
IMG_0007_2016050106512416b.jpg

起きた時に門の上に積ってた雪は消えてたけど~、

ケチンボガーデンや~所々に少し残ってました~っ♪
IMG_0010_20160501065214e9b.jpg
IMG_0008-tile.jpg

予想した通りアサンポから戻ったら~残した朝ごはんを

めがけてやってきました~♪
IMG_0014_20160501065229964.jpg

クンクンしただけで~♪
IMG_0016_20160501065255cbf.jpg

クネクネダンスを始めました~♪
IMG_0018_20160501065306984.jpg

ストーブ傍のルームへ入ろうとしためんこちゃんを呼んで~♪
IMG_0023_20160501065405ffe.jpg

今現在婆Kがはまってるヤマザキのレーズンパンを見せて~♪
IMG_0024_201605010654215f3.jpg
パンの中に少しずつ入れて食べてもらいました~♪

以上4月30日(土)の朝の画像でした~♪

婆Kはあまりの寒さに外へ出る気になれず~先週に

引き続いてすみれダンスサークルを休みました~(~_~;) 

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪



4月の体重測定♪

2016.04.29(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   2 9 日 ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

昨日忘れた体重測定の日なのに~スッカリ忘れてて

婆Kが起きたら~爺Jが雨が降ってるからな~と

教えてくれたので、先にレインワンピースを

着ちゃってました~♪

IMG_9922_201604301536542bc.jpg

5,78KG
IMG_9923_20160430154014abb.jpg

元気な頃なら体重が減ったのは超嬉しいけれど~、

病気で減ってるんだと思いま~す。 まだ食欲が

あるから大丈夫だと思ってま~す~♪
IMG_9924_20160430154804d8f.jpg

まて~ヨシ~♪
IMG_9932_20160430154845aa0.jpg

IMG_9940_20160430155058e2d.jpg
IMG_9945_20160430155227925.jpg

IMG_9946_20160430155307707.jpg

気  温  6  ℃   ♪
IMG_9948_20160430155354a0b.jpg

散歩から戻ると~自分から入ろうとしなかった

酸素吸入ハウスへ~♪
IMG_9951_20160430155433ae1.jpg

どうしたん~?と見るとフードが残ってた~♪
IMG_9955a.jpg
IMG_9958_20160430160258c62.jpg
IMG_9961_20160430160339797.jpg

朝ごはんのまぐろの中に薬を入れて食べてもらってたけど~、

マグロに飽きて食べなくなったら~何と一緒なら食べてくれるかな~♪

以上4月29日(金)の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


去年と同じ頃に咲いたヒヤシンス~♪

2016.04.28(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   2 8 日 ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_9820_2016043015145632f.jpg
IMG_9822_201604301516067ed.jpg

IMG_9891_20160430151642544.jpg

IMG_9909_20160430151722147.jpg

気  温  1  5  ℃   ♪
IMG_9911_20160430151928696.jpg

去年と同じ時期に咲いたヒヤシンス~♪
IMG_9914_2016043015211301d.jpg

IMG_9917-tile.jpg

散歩から戻ってきてから~今日は28日ダ~と気づいたけど~、

後の祭り~(~_~;) あぶないお年頃の婆Kなので~、

明日忘れてなければ~必ず体重測定しま~す~♪


以上4月28日(木)の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


ピンク色のプリムラが咲きました~♪

2016.04.27(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   2 7 日 ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

先日ハメパチを作ってプレゼントしたストレッチ教室のS女史から~

昨日オムコサンにもあげたい~♪とモコちゃんと姫ちゃんの

写真を預かりました~♪  モコちゃんと~♪
IMG_9704_20160430141612cb2.jpg

6歳で虹の橋を渡った姫(ヒメ)チャン♪
IMG_9706_20160430141651325.jpg
婆K的にはワンチャンの周りをカラフルに飾りたいけど~、

爺Jが名前だけ入れて顔を大きくした方が喜ぶと言うので~

アッサリな感じで5月中に作ろうと思いま~すっ♪

画像編集画面がネットに全然関係なくちゃんとできるので~

ヨカッタワ~♪

IMG_9711_2016043014303756b.jpg

あんよをズーム♪
IMG_9713_20160430143451749.jpg

ペロンチョシーンは撮れるけど~ L・T ポーズは殆ど

したことがないのに~撮れてた~♪
IMG_9730_201604301441046e8.jpg
IMG_9738_2016043014463501a.jpg
IMG_9771_20160430144743e02.jpg

IMG_9794_20160430144946b4b.jpg

気  温  1  3  ℃   ♪
IMG_9795_201604301451463b8.jpg

見渡す限りの青空~♪
見渡す限り青空4.27

ピンク色のプリムラが咲きました~♪
IMG_9802_201604301454097f6.jpg
IMG_9801a.jpg

これからアッタカクなると~宿根草が次々に咲くから~

咲いた花を写した日はタイトルに悩まなくてよさそうで~すっ♪

以上4月27日(水)の朝の画像でした~♪

水曜初心者教室へ行くと~先生を入れてE女史と婆Kの

3人だけでした~♪ お天気がいいと家庭菜園やら仕事が

増えるもんね~♪ ダベリング半分・練習半分で楽しく

受講してきました~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


小さいけど撮れてた鳥の編隊♪

2016.04.26(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   2 6 日 ( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

朝ごはん前に婆Kの大好きな画像がたくさん撮れました~♪
IMG_9613.jpg
IMG_9618_20160430103249b43.jpg
IMG_9622_2016043010334435e.jpg
IMG_9635_201604301034309ae.jpg

ヘソ天クネクネも~♪
IMG_9671_20160430103652387.jpg
IMG_9673_201604301038300e8.jpg

気  温  9  ℃   ♪
IMG_9680_20160430103913f04.jpg

IMG_9681_20160430104025ee7.jpg

北方面に向かってる鳥の編隊を撮れたけど~鳥の名前は知りましぇ~ン♪
南から北へ渡り鳥4.25

以上4月26日(火)の朝の画像でした~♪

保健センターのストレッチ教室は無料なので~

婆Kはず~っと受講してるけど~、今年も受講生が

たくさん来ていま~す♪  去年皆勤賞だったエンちゃんを

目標に~休まないで受講しようと思って取りあえず4月は

休まずに受講しました~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


4月25日(月)の朝に撮れたナイスな笑顔♪

2016.04.25(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   2 5 日 ( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

朝ごはん前のホリホリシーン♪
IMG_9552_20160430101058079.jpg

センベイが歯の間に写ってるけど~今朝のナイスな笑顔♪
IMG_9560_201604301011396fc.jpg
IMG_9570_201604301013185a2.jpg
IMG_9578_20160430101407cc3.jpg

お皿に少し残ってたので~出ようとしてためんこちゃんの

目の前に置いて~食べなサ~イ♪と命令♪
IMG_9582_201604301016439ab.jpg
IMG_9586_20160430101837ab8.jpg

IMG_9598_201604301019468ad.jpg

気  温  1  7  ℃   ♪
IMG_9600_20160430102027477.jpg

以上4月25日(月)の朝の画像でした~♪

隔週月曜日にしてるE雀クラブはハム女がお孫A君が

入院して付き添ってるから滝川へ帰れないと連絡が来て~

29日(木)に延びました~♪


それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


強制的に酸素吸入ハウスへIN♪

2016.04.24(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   2 4 日 ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

昨日からブログに載せる画像を減らすことにしたけど~、

毎朝しか写してないのに~たくさんあるので~選ぶのに~

一苦労してま~すっ♪

おすまし画像は省いて~センベイおやつをあげて撮った

笑顔画像♪
IMG_9468a.jpg
IMG_9484a.jpg

IMG_9513_20160430095223ce8.jpg

気  温  9  ℃   ♪
IMG_9522_201604300954015a0.jpg

アサンポから戻ると~めんこちゃんがハアーハア~と

苦しそうにしてたので~、強制的に酸素吸入ハウスへIN~♪ 
IMG_9530_201604300955097b1.jpg

吸入ハウスで少休むと~楽になったみたいなので~

ドアを開けると~水分補給で~すっ♪
IMG_9531_20160430100014a67.jpg
IMG_9534_201604301001408a4.jpg
 
以上4月24日(日)の画像でした~♪


それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


泣く泣く画像を減らして載せてま~す♪

2016.04.23(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   2 3 日 ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

WiFiにしてから~画像の取り込みがスムーズにいかないので~、

毎日20枚以上用意してるブログ用画像から親バカ飼い主は~

泣く泣くバッサリ減らして載せることにしました~(~_~;)
IMG_9404_2016043006415355c.jpg

酸素吸入ハウスでの画像♪
IMG_9427_2016043006434100e.jpg
IMG_9431.jpg

食べ終わってから~急いで移動するシーンは省略して~

水分補給♪
IMG_9447_20160430065312540.jpg
IMG_9453_20160430065652139.jpg

気  温  1  2  ℃   ♪
IMG_9454_20160430070724e30.jpg

裏通りへ通り抜ける通路も殆ど雪が消えました~♪
IMG_9459a.jpg

以上4月23日(土)の画像でした~♪

日中暖かくても~夜になると~外は結構寒いので~

婆Kはダンス教室を休んじゃいました~(~_~;)
 
それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


らんまんでランチ♪

2016.04.22(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   2 2 日 ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪
IMG_4916_20160427110915a99.jpg

IMG_4920_20160427111134e5c.jpg
IMG_4924_201604271112003ce.jpg
IMG_9396_20160427111708684.jpg

IMG_9398_20160427111807f16.jpg

気  温  1  6  ℃   ♪
IMG_9400_20160427112146df1.jpg

久しぶりにギャラ早くよこせ~とオシッポさんブンブン♪
IMG_9402_20160427112204543.jpg
IMG_9403_201604271123129c3.jpg

婆Kは今年になってから平和クラブのイベント以外

誘われた事がないのに~、先月T女史から無料ボーリングの

券があるからと誘われて楽しんできた時に~お返しに

婆Kがメチャメチャ食べたかった喫茶館のハンバーグを

ご馳走したら、又T女史かららんまんのチラシにランチが

載ってたから最終日の22日に食べに行こうと誘われたので~、

食べてきました~♪

T女史は婆Kと違ってボランティアや習い事で一週間

ビッチリのスケジュ~ルで忙しいんだけど~病院の

ボランティアを終えてからきました~♪

誘われた時にチラシを見て決めてた鮭親子丼を頼むと~

T女史も偶然同じ鮭親子丼、他にポークと甘エビを一皿ずつ

頼んで一個ずつ分けると~、T女史がまっさかのビールを

飲もお~~♪で~、真昼間からビールで乾杯~♪
CIMG1149.jpg
CIMG1150.jpg
CIMG1152.jpg
T女史は食べてる最中は無駄話をしないと教育されたらしく

集中して食べたから~すぐ終わったけど~

こっちは~しゃべくりまくって食べてるから~

食べ終わるまで時間がかかったけど~

付き合ってくれました~♪割り勘だよ~と言うのに~

おごってくれたので~隣の売店で樹氷のハッカ豆を

買ってあげようとしたら~品切れしてたので~、

外へ出ると~待ってる筈のT女史の姿がありましぇ~ん♪

ビールを飲んだのに~自転車に乗って消えちゃってました~♪

歩いて帰ってくる途中本町コミニティの前に鯉のぼりが~

一列になって泳いで~(ぶら下がって~)ました~♪
CIMG1153.jpg

以上4月22日(金)の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


14歳の笑顔♪

2016.04.21(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   2 1 日 ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

めんこちゃんが若かりし頃~センベイおやつを食べてる

シーンを撮ると~素敵な笑顔が撮れてたので~、昨日

ダンス教室の帰り~センベイおやつを買ってきて~

着替えをすませて朝ごはんを待ってた~めんこちゃんにあげると~♪

大きい口を開けた~14歳の笑顔が撮れてました~♪
IMG_4860_2016042516095970e.jpg

大好きなペロンチョシーン♪
IMG_4894_20160425161925a7b.jpg

気  温  1  7  ℃   ♪
IMG_4899_20160425162109b31.jpg

年を取っても~相変わらずクンクンとさがして

ウロウロしていま~す~♪ 
IMG_4900_20160425162254ff5.jpg
IMG_4903_20160425162402675.jpg
IMG_4904_20160425163004311.jpg

ギャラを見せて呼ぶと~ユ~ックリ~かけてきました~♪
IMG_4906_2016042516315274f.jpg
IMG_4908.jpg

散歩から戻ったら~息遣いが荒いけど~

酸素吸入ハウスは入りたがりません~♪
IMG_4912_20160425163548f95.jpg

以上4月21日(木)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


エラー画面を撮りました~♪

2016.04.20(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   2 0 日 ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_4806a.jpg
IMG_4810_201604250401139b1.jpg
IMG_4811_20160425040236536.jpg

IMG_4817_201604250403203af.jpg

気  温  1  2  ℃   ♪
IMG_4818_201604250404271ff.jpg

IMG_4819_201604250407011d5.jpg
IMG_4824.jpg

Wifiにしてから~画像一枚取り込んで次の画像を

取り込もうとしたら~
IMG_4828_20160425041018e98.jpg

何回目かのプロバイダーへ問い合わせた時、教えてもらった

裏ワザで騙し騙しUPしてま~すが~、我慢の限界にきたので、

一応ルーターを交換してもらうことにしました~♪

エラー画面をパチリンコ~♪
IMG_4831_20160425041554965.jpg

IMG_4833_20160425041705e54.jpg
IMG_4836_20160425041812782.jpg
IMG_4837_20160425042018ce4.jpg
IMG_4838_20160425042229d96.jpg

ルーターを交換してもらっても多分同じだと思うけど~

それで、ダメなら解約して光にするか~ネットを止めるか

どっちかになりそうで~す~♪

以上4月20日(水)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


レンタル吸入ハウスに入れないで~朝ごはん♪

2016.04.19(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   1 9 日 ( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_4777_201604240652203e4.jpg

今朝は元気がいいみたいで~朝ごはん前の運動♪
IMG_4778_2016042406540166d.jpg

レンタル酸素吸入ハウスに早く馴染んでもらうために

朝ごはんをハウスで食べてもらうことにしたのに~、

今朝はうっかりして~ストーブ傍のルームに入れちゃった~♪
IMG_4783_20160424070006685.jpg
IMG_4788_201604240701428a0.jpg
IMG_4790_20160424070324e9f.jpg
IMG_4791_20160424070432b9e.jpg

ハッキリと撮れてたうろこ雲~♪
IMG_4795_20160424070620726.jpg

IMG_4796_20160424070756493.jpg

気  温  9  ℃   ♪
IMG_4797_20160424070914284.jpg

IMG_4801.jpg

以上4月19日(火)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


先にルームに入ってもらってからごはんで~す~♪

2016.04.18(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   1 8 日 ( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

夜中に吸入ルームから出る・出る~と煩いので出してあげると~

爺Jのセンベイ布団の上に置いてるめんこちゃん布団に

寝ないで居間のストーブ横のルームで丸くなって寝てたそうです♪

IMG_4725_20160423210644865.jpg
IMG_4726.jpg

今朝はめんこちゃんをレンタルルームへ入れる前に

朝ごはんを置いたら~ルームへ首だけいれて~

マテの合図も無視して~食らいついちゃいました~♪
IMG_4727_20160423211326c61.jpg
IMG_4729_20160423211933574.jpg
IMG_4731.jpg
IMG_4737.jpg
IMG_4742_20160423212715112.jpg
IMG_4747_201604232129114e9.jpg
IMG_4753.jpg
IMG_4764_2016042321334469e.jpg
めんこちゃんが躾失敗犬なのを忘れてました~♪

明日から先にルームに入ってもらってからご飯をあげま~す~♪

IMG_4770_201604232139039c7.jpg

気  温  9  ℃   ♪
IMG_4771.jpg

IMG_4773a.jpg

以上4月18日(月)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


Wifiがブッツブツ切断するので試にYoutubeにメドレーを投稿したらUPできた~♪

2016.04.17(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   1 7 日 ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

めんこちゃん家で契約してるADSLセットが来年でなくなると

メールがきてたので~OCNに光回線より安いのはありますか~?と

聞いたら、WiFiで繋ぐ回線があると言われて~、よく解らないまま

契約したら~ブッブッツ切れてエラーばっかりで~エライことに

なってるんだけど~、試に去年唯一滝川ベンチャーズが地元

滝川のヘレンズキッチンで演奏したメドレーをYouTubeに

投稿したら~スンナリ~UP出来た~♪

滝川ベンチャーズ  メドレー ♪ (2015(H27)11.28 (土)ヘレンズキッチンにて)

メドレー動画を聞いてると途中で2回ブツブツと切断された~(~_~;)

いつもの朝の光景♪
IMG_4668_201604231030322f2.jpg
IMG_4671.jpg
IMG_4675_201604231033321b7.jpg
IMG_4680_20160423103558380.jpg
IMG_4683.jpg
IMG_4686_20160423103800614.jpg
IMG_4690.jpg

IMG_4702.jpg

気  温  7  ℃   ♪
IMG_4703_2016042310462468c.jpg

IMG_4705_201604231049472a6.jpg

昨日ちょびっと残ってた雪はこの雨で跡形もなく消えてました~♪
IMG_4709_201604231048075ba.jpg

抱っこ散歩へ出掛けてる間に冬囲いを外してると~

角を曲がって道路を横断してる散歩コンビが見えたので~

カメラを取ってきて~パチリンコしてたら~気が付いた

爺Jがニヤニヤしながら盗撮したら通報するぞ~♪
IMG_4712_20160423105110e5f.jpg

口笛を吹きながら歩くのは父上の一郎氏に似たんですね~♪
IMG_4714_2016042310570486f.jpg
IMG_4715_20160423110038b7b.jpg

雨が降ってても~帰りはちゃんと歩いてきま~す~♪
IMG_4718.jpg

婆Kを見て~ギャラをもう一回貰おうと立ち停まりましたが~

高い冬囲い用の木を運んでるので~あげませんでした~♪
IMG_4719_20160423110211427.jpg

img_4720家へ入ります。

以上4月17日(日)雨が降ってる朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


雪が消えるのはまだかかりそうで~す♪

2016.04.16(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   1 6 日 ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_4635_201604230227197a9.jpg

ご飯を食べる場所を酸素吸入ルームに変更したので~

最近登場してる吸入ルームでの朝ごはん光景♪

IMG_4636_20160423022900472.jpg
IMG_4637_20160423024604786.jpg
IMG_4639_20160423024924bac.jpg

IMG_4640_2016042302505901a.jpg

トイレに行った爺Jを目で追ってま~す~♪
IMG_4643_20160423025413621.jpg

爺Jが戻ってくると~ノッソリ~と出てきました~♪
IMG_4649_20160423025708f5a.jpg

IMG_4654_2016042302583777a.jpg

気  温  1  1  ℃   ♪
IMG_4655_201604230302270a5.jpg

家横の雪は今日中に消えそうだけど~♪
IMG_4656_20160423030348005.jpg

裏通りに通り抜けできる故マル君家横の雪が消えるのは

まだまだ先で~す~♪
IMG_4657_20160423030802b4e.jpg

IMG_4664.jpg

以上4月16日(土)の朝の画像でした~♪


それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


もう少しで消えそうな家横の雪♪

2016.04.15(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   1 5 日 ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_4607_20160421174959d34.jpg

自分からレンタルルームへ入るようになる日が

くることを願って今朝もレンタルルームで朝ごはん~♪
IMG_4612_20160421175048949.jpg
IMG_4616.jpg

食べ終わるとすぐ出てきました~♪
IMG_4618_20160421175644a94.jpg

IMG_4622.jpg

気  温  6  ℃   ♪
IMG_4623_201604211758173cf.jpg

IMG_4627_20160421175910c5e.jpg

ネタがないので~、もう少しで消えそうな家横の雪と

パチリンコしてタイトルで~すっ~♪
IMG_4629_20160421180125bb8.jpg

以上4月15日(金)の朝の画像でした~♪


それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


レンタルルームで朝ごはんを食べることにしました~♪

2016.04.14(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   1 4 日 ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_4568_20160421120754027.jpg

酸素吸入レンタル室を利用するようになってから寝る時は

めんこちゃんが苦しくならないように寝室に運んでいき

そこに入って寝てたんだけど~、もう飽きたのか~出して~と

言うようになったので~、早く馴染んでほしいので、

今朝からレンタルルームで朝ごはんを食べることにしました~♪
IMG_4570_20160421120953946.jpg

マグロがあったので~朝ごはんはマグロで~すっ♪
IMG_4576.jpg
IMG_4586a_20160421121328c2c.jpg
IMG_4588_20160421121400129.jpg

IMG_4592_20160421121424501.jpg

気  温  1  1  ℃   ♪
IMG_4593_20160421121509067.jpg

めんこちゃん家ではクロッカスと福寿草が一番早く蕾をつけました~♪
IMG_4597_201604211216017d0.jpg

以上4月14日(木)の朝の画像でした~♪

爺Jが夜ご飯を食べてる時の事で~すっ♪

めんこちゃんが高齢になってから~、影をひそめた

おこぼれをもらうためにジッと見あげてるシーン♪
IMG_4606.jpg
甘々爺Jですもん♪見つからないようにコッソリ

あげてる瞬間を婆Kはミタ~♪


地震大国日本で又大きな地震がありましたが~、

文明が発達しても~、自然の力には太刀打ちできないんですね~

被害が拡大しないよう祈ってま~すっ♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


おったまげた~210の数字~♪

2016.04.13(21:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
<平成28年度平和クラブの総会が4月13日(水)にあったので~、

参加しました~♪

定期総会の後、新規役員の紹介で~すっ♪

去年に続いて~今年も体調が万全じゃないT会長が

引き受けてくれることになりました~♪
CIMG1110a.jpg

T会長の体調が万全じゃないことを話してる智恵夫人♪
CIMG1109a.jpg

新役員の紹介♪
CIMG1107a.jpg
CIMG1108a.jpg

婆Kを毎月誘ってくれたN女史の名前がないので、

聞くと陰ながらサポートしてくそうで~すっ♪

CIMG1112a.jpg
CIMG1122-tile.jpg
CIMG1117a.jpg
CIMG1118a.jpg
CIMG1120aa.jpg
CIMG1121a.jpg

最近病院の定期検診を受けた爺Jが血圧が高くなってたと

家で毎日測るようになり~、終わるとオマエも測れ~と

言われて測って高いのは解ってるんだけど~、大丈夫

誰もいないから測っておいで~と言われ、その気になり~

行くと~ドキ~ッ!麻衣相談員がいた~(~_~;)

測定し終わって話を聞くN女史とT女史♪
CIMG1129a.jpg

仕事をしながら爺Jの母上(あ~ちゃん)の介護で

泊まりに行ってた頃、ケアマネージャのH女史が

血圧を測ってくれた時にでた200以上に高い210が~

出て~もうビックリンコ~(~_~;) だけど~、200が出た頃から

16年も経ってるのに~体調が悪くなってないから~病院・

病院と大騒ぎしなくてもいいと思うけどね~♪

所が婆Kの次に測ったK女史の最高血圧が70(低すぎ~)で~、

麻衣ちゃんに横になって休みなさいと言われた~と

戻ってきました~♪

総会が終わってから、麻衣相談員の為になるお話を

聞いた後、みんなでコーラス♪
CIMG1134aa.jpg
CIMG1135 a- コピー (2)
CIMG1135 az- コピー

みんなで歌い終わってからリクエストされた礼子女史とI氏がデュエット♪
CIMG1138a.jpg

血圧がMaxの数字が出たけど~、ダンス教室の時間に

なったので~、体育館に移動して教室が終わる4時まで

動いてたけど~、大丈夫でした~♪家へ帰って測り直すと

いつもの数値でした~♪  多分~腕を置いた位置が~

心臓より大分低かったから高い数字が出たんだと思いま~すっ♪

以上4月13日(水)に開催された平和クラブの画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~♪

運命のままに~♪で~すっ♪

4月13日(水)のありふれた朝の画像♪

2016.04.13(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   1 3 日 ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_4531_20160420174127b71.jpg
IMG_4532_20160420174303118.jpg

昨日朝ごはんを残したので~マグロで~す♪

ガッツイてま~すっ♪
IMG_4540_20160420174439658.jpg
IMG_4546_201604201747441ef.jpg

IMG_4547_20160420174901469.jpg

風向きチェックの旗を写したら、唯一空の色が出てた画像♪
IMG_4552_201604201752046e6.jpg

気  温  9  ℃   ♪
IMG_4554_20160420175350dce.jpg

お待たせの爺Jが出て来た~♪
IMG_4558_201604201755485c9.jpg

ギャラよこせ~の雄叫びをあげる寸前画像♪
IMG_4563_20160420180149b0b.jpg

以上4月13日(水)のめんこちゃんの朝の画像でした~♪


毎月一回ある平和クラブの例会にはお昼ご飯を食べてから

同じコミュニティでやってるダンス教室を受講してるんだけど、

総会があったので、早めに行って聞いてきました~♪

その画像は次に載せてま~すっ♪


水分補給してから必ずむせてま~す♪

2016.04.12(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   1 2 日 ( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_4478_20160419084539df0.jpg
IMG_4479_20160419084631016.jpg
IMG_4481_2016041908471576d.jpg

昨日の朝ごはんと同じカリカリフードとシーザー缶を

あげたのに~、今朝は残した~(~_~;)
IMG_4482_201604190849497d7.jpg

チョビッとだけ残したけど~、元気にクネクネダンスの

トレーニング~♪
IMG_4487_20160419085123b4f.jpg

水分補給♪
IMG_4495_2016041908520146f.jpg

水分補給してから必ずゲホッ・ゲホッとむせるんだけど~、

むせるてるシーンが撮れてました~♪
IMG_4501_20160419085438afd.jpg

IMG_4514_20160419090800dd3.jpg

気  温  7  ℃   ♪
IMG_4518_201604190925291b4.jpg

昨日よりも今朝の方が雪が多く残ってま~すっ♪
IMG_4511_201604190856586a4.jpg

近所の屋根にも雪が~♪
img4517cats.jpg


以上4月12日(火)の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


ハメパチホルダー♪

2016.04.11(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   1 1 日 ( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

先日ペキニーズのちくわママにハメパチホルダーを

送ったら~御嬢さんと取り合いになったとメールが

きてたので~、あまり上手じゃないけど~、もう一個と~、

ダイソーで購入した四角い型のハメパチホルダーが一個

残ってたので~、それも作ったら~、フタがカチッと閉まらず、

外れそうだったけど~早くあげたかったので~送っちゃっいました~♪

殆ど100円商品ばっかり売ってるダイソーだから、フタが

閉まらない商品は明らかに不良品だから、交換して

くれると思うけど~、ちくわママンさんどうしたかな~?♪

出来たホルダーの写真を撮ってなかった~(~_~;)
catsa.jpg

ストレッチ教室で知り合ったS女史のも作ったので~

明日プレゼントしま~すっ♪
catsケン&モコ
ピクチャーに保存してる昔の画像からめんこちゃんの

ハメパチホルダーをいろいろ作ろうと思っています♪



めんこちゃんが冬の間着てたウエアを片付けたのに~

昨日の昼過ぎから雪が降っちゃいました~♪
IMG_4417_201604161632083f6.jpg
IMG_4422_20160416163341cf2.jpg
IMG_4427_20160416163538883.jpg

今朝の朝ごはんはマグロがないからカリカリフードと

シーザー缶なんだけど~残さなず完食~♪
IMG_4432_2016041616392167e.jpg
IMG_4440_20160416164630689.jpg
IMG_4444_201604161647479c4.jpg
IMG_4455_20160416165034c36.jpg

IMG_4457_20160416165414e61.jpg

お天気がいいので~、オチッコサンが済んだら~、

ギャラを貰いに駆けて来た~♪
IMG_4464_20160416165728b98.jpg
IMG_4465_20160416165844af5.jpg
IMG_4466_20160416165912860.jpg
IMG_4467_2016041616594211a.jpg
IMG_4470_20160416201854923.jpg

昨日降った雪は大方消えたけど~、バイクの上に残ってる~♪
IMG_4472a.jpg
IMG_4475.jpg

以上4月11日(月)の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


キラキラ光るドレスを着ました~♪

2016.04.10(21:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   1 0 日 ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

めんこちゃんが冬の間着てた暖かそうなウエアを片づけて~

これから着てくドレスとバトンタッチしたんだけど~、去年の

12月に~水曜ダンス教室のまりえさんから戴いた~キラキラ

光るダンスウエアをめんこちゃんのドレスに作り直してもらって

画像だけ入れて~めんこちゃんには寒い冬に着てもらうよりも~

春になったら~着てもらうつもりでいました~♪

この画像じゃ、キラキラ光ってるのが分かりましぇ~ん~♪
IMG_4603 - aコピー-vert

IMG_4364_20160414110422e54.jpg
IMG_4365_201604141106340ac.jpg
IMG_4371_201604141108060f8.jpg
IMG_4386_20160414110949b22.jpg

チョコチョコ走って水飲みに~♪
IMG_4387_201604141111142ee.jpg
IMG_4399_20160414111245792.jpg

IMG_4401_2016041411143927d.jpg

気  温 7  ℃   ♪
IMG_4403_20160414111632517.jpg

以上4月10日(日)の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


レンタルハウスでぐっすり寝ました~♪

2016.04.09(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   9 日 ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

昨日から借りてる酸素吸入器ハウスが珍しいのか

寝る時間になって寝室へ運んだハウスの中で寝た

めんこちゃんは夜中に飼い主を呼ぶこともなく~

朝までグッスリと~寝てました~♪
IMG_4331_20160413214254dc5.jpg
IMG_4335_20160413214431da2.jpg
IMG_4352_2016041321452515b.jpg

IMG_4357.jpg

気  温  5  ℃   ♪
IMG_4358_20160413215020308.jpg

IMG_4359_2016041321544347e.jpg

一日も早くレンタルの酸素ハウスになじんでもらおうと

二日目の夜は~買ったばかりの布団をハウスの中へ

敷いたら~爺Jが厚い布団じゃ出入りしづらいから

薄い布団で充分とめんこちゃんの匂いが付いた座布団に

タオルとシートだけ敷いてました~♪


以上4月9日(土)の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


酸素吸入器のレンタル開始~♪

2016.04.08(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   8 日 ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

夜鷹の婆Kが眠くなった丑三つ刻にセンベイ布団に

潜りこもうとしたら~、めんこちゃんが~息も絶え絶えに

苦しそうにしてて~もうビックリンコ~(~_~;)~

隣では爺Jが高いびきで~寝てるし~、少しでも

楽にしたくて~めんこちゃんが寝る前に必ず婆Kに

ねだるメンコイソングをハミングしながらさすってあげると~

少し治まってきたから~さするのを止めて寝ようとしたら~

止めるな~と文句を言うので~ズ~ッとさすってたら~

爺Jが目を覚まして居間へ連れてったので~7時まで

爆睡できました~♪

夜中に婆Kを脅かした~めんこちゃんですが~、

何事もなかったような顔をしてました~♪
IMG_4279a_201604121000092a6.jpg
IMG_4285_20160412100028390.jpg
IMG_4300_201604121001125e5.jpg

IMG_4302_2016041210014442d.jpg
IMG_4304 - コピー

顎枕して寛いでるし~♪
IMG_4313_20160412100327dc7.jpg

IMG_4315_20160412100404636.jpg

気  温 9  ℃   ♪
IMG_4318_201604121004415cd.jpg

家横の雪が大分少なくなりました~♪
IMG_4323_20160412100536c62.jpg

散歩から帰った爺Jは~タブレットで~ペットの酸素吸入を

検索して大阪のメーカーにすると言ったので~、見ると~

ハウスがビニールで弱そうだし~少しでも早くめんこちゃんを

苦しみから解放させたいので~違うメーカーのを探したら~

札幌にありました~♪

ユニコムの代理店に電話したら~その日のうちに届けて

くれました~♪
IMG_4324_20160412101252a7a.jpg
IMG_4328_20160412101313ecb.jpg
IMG_4330.jpg

日中は居間に置いて苦しそうな時だけ入ってもらい

夜はハウスを押し入れに移して~寝室にして快適に

就寝してもらいま~すっ♪
IMG_4416_20160412103429a85.jpg
手術がダメなんだから~少しでもめんこちゃんと

長く一緒に暮らせるようにこんなことしかしてあげられませ~ん♪

以上4月8日(金)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


4月7日(木)の朝の光景♪

2016.04.07(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   7 日 ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_4248_20160412091644038.jpg

カリカリフードとシーザー缶だと~何でか~チョビッと

残すようになったので~朝ごはんだけマグロが

ある時はマグロをあげてま~すっ♪ 完食♪

(夜ご飯はシーザー缶とカリカリフードで~すっ)
IMG_4253_20160412091722069.jpg
IMG_4261.jpg

IMG_4263_201604120918350c4.jpg

IMG_4268_2016041209194962e.jpg

気  温  1  0  ℃   ♪
IMG_4269_20160412092129722.jpg

IMG_4275_20160412095041f75.jpg

以上 4月7日(木)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


4月6日(水)の朝の光景♪

2016.04.06(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   6 日 ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

毎度ネタがない帽子カブ~ルめんこちゃんブログなので~、

いつもの様に朝の光景を~♪
IMG_4204_20160412084646124.jpg

IMG_4213_201604120847303b6.jpg
IMG_4228_20160412084902707.jpg

お天気がいいので~春の日差しがカーテン越しに

奥の方まで射し込んで眩しそうにしてま~すっ♪
IMG_4230_20160412085120e12.jpg

空は真っ青に澄み切ってま~すっ♪
IMG_4235_20160412085146710.jpg

気  温  10  ℃   ♪
IMG_4237_20160412085405d1d.jpg

二回目のオチッコサンを済ませると~♪
IMG_4239_20160412085508e79.jpg

ギャラを目当てに婆Kのいる方へゆっ~くり~と走ってきま~すっ♪
IMG_4244_20160412085728c4c.jpg

以上4月6日(水)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪



有名なボランティア団体主催のダンスとビアーの夕べ♪

2016.04.05(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ダンスを習いだしてから~このパーティーには必ず

参加してる婆Kで~すっ♪

去年からこの有名なボランティア団体の事は

絶対載せちゃダメ~・ダメ~になったので~、

先生とエコ姫のダンスシーンの動画を撮るのを

止めました~♪

ブログを始めた頃から~同じ町内の市長と瞳夫人の

お友達のサマンサとのツーショットを撮って載せてた頃、

爺Jに市長が迷惑してるから止めろ~と言われたので~

お伺いを立てたら~全然OKで~すっ♪と言ってくれました~♪



寄付の贈呈シーン♪
CIMG1033.jpg
CIMG1034.jpg

パーティーがある日はお昼抜きで参加するのに~

爺Jが病院の帰りに塩ザンギを買ってきたのを

食べちゃったから~お腹が空いてなくてテーブルに

出てたオードブルを一つも食べれず~ただひたすら

ビールを飲んでました~♪

オードブルの画像が三つしかないけど~多分もっと出たはず~♪
CIMG1029.jpg
CIMG1030.jpg
CIMG1031.jpg

知り合いは載せてもいいので~先ずサッチャン先生と~♪
CIMG1035mzzz.jpg

一人増えた~♪
zCIMG1036m

議会があって欠席したO河氏の夫人とK女史&T女史♪
zCIMG1042

T女史とK女史が踊ってる隣で~滝川ベンチャーズの

イベントがある度に赤平から来てくれるダンス大好きO氏が

踊ってま~すっ♪
zCIMG1045
zCIMG1047

婆Kは中々水曜初心者教室に入れてもらえなかったけど~、

K女史が卒業したお蔭で~入れました~(左から二番目)♪
zCIMG1050

去年は社交ダンスの指導する先生が来て

教えてたけど~、今年はフォークダンスを

指導する先生が来て教えてくれました~♪

挨拶のステップだそう♪
CIMG1052z.jpg
CIMG1051zz.jpg

教えてくれる先生の真ん前で~Y青年とお仲間が

ステップを~習ってた~♪
CIMG1064Y青年トリオ♪
CIMG1066Y青年トリオ♪

ダンス教室のメンバーも~♪
CIMG1065 -zzzhorz -horz

ジルバを踊ってるY氏と婦人会の?女史♪
CIMG1067z.jpg

A女史とK女史Y氏♪
CIMG1068z.jpg

WAのママとE女史♪
CIMG1072z.jpg

昔ダンスをしてたM女史が婆Kを見つけて

こっちへ来た時、タンゴ曲がかってたので~M女史を

相手に踊り出したら~、ピョンピョン跳ねてるよ~と

注意されてしまいました~♪

婆Kのダンスはいつまでたっても盆踊りダンスから

脱却できないんで~す(~_~;)

サッチャン先生とエコ姫~♪
CIMG1074z.jpg

CIMG1075z.jpg

二次会には水曜ダンス教室の5人とスミレD・サークルの

I 会長が行きました~♪

二次会のお店をどこにするか決める時、店の名前が二つ

出たんだけど~、どっちのお店にも行ったことがある洋子さんの

アドバイスで飲み放題歌い放題2000円の再会にしました~♪

予約して行ったからなのか~、ポテトチップスとかの

スナック菓子じゃなくて~ちゃんとしたお通しが

つきました~♪
CIMG1081_20160410205713cc5.jpg
CIMG1085_201604102058191d1.jpg
CIMG1087_2016041021011267b.jpg

CIMG1096z.jpg

CIMG1102z.jpg

CIMG1098z.jpg

婆Kは二次会で再会へきてから~小腹がすいてきて~

余ってたお通しをみんなから貰って食べました~♪

婆Kは家では爺Jが飲まないから滅多に飲まないで

パーティーの度に飲んでるけど~、4杯目の途中でお開きに

なってたから~パーティーで4杯を空にしたのは初めてかも~?♪

そして再会でジンジャーエールとビールを一杯飲んだから

アルコールに強いのかな~~♪ でも~家へ着くと帽子が

見当たらないので~ホテルか再会に忘れたと思うけど~

記憶にないから~ 頭が弱いパ~スケですね~♪

以上 4月5日(火)のダンスとビアーの夕べの画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した~次回の

デタラメナ~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

うつ伏せの方が楽なのかな~♪

2016.04.05(16:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   5 日 ( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_4134_201604101803468f2.jpg
IMG_4136_20160410180436c17.jpg

朝ごはんを待ってる時に~ うつ伏せ~♪
IMG_4138_2016041018050421d.jpg

今日も昨日と同じく朝ごはんはカリカリフードとシーザー缶を、

出したんだけど~今朝も~ちょびっとだけ残した~♪
IMG_4142_201604101805514a1.jpg

IMG_4143_20160410180951335.jpg
IMG_4147_201604101810182dc.jpg
IMG_4150_2016041018105271b.jpg

風向きチェックの時~、こっち向いて~と頼んでるのに~

アッチミテホイ~してた~♪
IMG_4156_201604101811490ea.jpg

気  温  7  ℃   ♪
IMG_4160_201604101817282d3.jpg

オチッコサンしてから~クンクン隊~♪
IMG_4166_20160410181937f77.jpg
IMG_4168_201604101820097e0.jpg

保健センター主催のストレッチ教室で一年間皆勤した

エンちゃんに~記念になるから貰った皆勤カードと

写してあげるね~♪と先週言って別れたのに~、

本日カメラを持ってったら~、家に置いてきた~だって~(~_~;)

きっと28年度も貰うつもりなんだね~♪ 来年の3月まで元気で

いたら~写してあげなくちゃ~♪

爺Jも病院だったので~婆Kが先に帰ってくると~

めんこちゃんは朝みたいにうつ伏せになってご飯ルームで

大人しくしてました~♪
IMG_4196_20160410183116e23.jpg


今夜は毎年有名なボランティア団体が主催する

ダンスとビアーの夕べがあるので~、水曜ダンス教室の

サッチャン先生や受講生と行ってきました~♪

その画像は次に載せてま~すっ♪
 


朝ごはんをちょびっとだけ残した~♪

2016.04.04(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     4 月   3 日 ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_4078.jpg
IMG_4082_201604091705069bb.jpg

風が強すぎて~めんこちゃんの顔が隠れた~♪
IMG_4087_20160409170534328.jpg
もう一度撮り直し~♪
IMG_4089_20160409170643e2c.jpg

気  温  9  ℃   ♪
IMG_4091_201604091708296ef.jpg


     4  月  4  日 ( 月 )

IMG_4094_201604091710127d2.jpg

めんこちゃんのハメパチホルダーを作ってるんだけど~

チョ~カワイイ笑顔の画像が見つかったので~作って

ご飯前にめんこちゃんの鼻に乗せてパチリンコ~♪
IMG_4096_20160409171751d0f.jpg


今朝の朝ごはんはマグロがなかったので~カリカリフードと

シーザー缶で~すっ♪ カリカリとキモチイイ音をたてて

食べてたから安心してたら~チョビッとだけ残してた~(~_~;)

ナンデ~コンだけ~♪
IMG_4123_20160409172223291.jpg
IMG_4105_20160409172313610.jpg
IMG_4108_20160409172339d10.jpg

以上4月3日(日)4日(月)の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


4月にクリスマスソングのBGMが~♪

2016.04.02(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

4月1日と2日のブログを更新してから外出して~

戻ってからブログをチェックしたら~大・大ショ~ック

更新されてない~(~_~;)v

     4 月   1 日 ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

お医者様に見放された帽子カブ~ルめんこちゃんは

4月になっても~平々凡々と過ごしていきま~す♪
IMG_4031_20160409160542ac9.jpg
IMG_4037_20160409160518019.jpg
IMG_4038_20160409161204ec8.jpg

去年防犯協会の旗を門の前に立てたので~

ネタがないブログなので~めんこちゃんと旗を

パチリンコして~風向きチェックしていま~すっ♪
IMG_4039_201604091612366e1.jpg

気  温  6  ℃  家の外壁に温度計をかけてま~す♪
IMG_4041_201604091617017c0.jpg

道は雪が消えつつあるけど~空き地や家横は

まだ↓こんだけ~ありま~すっ♪
IMG_4042_201604091619494cc.jpg
IMG_4045_201604091621345d5.jpg

本日爺Jがボランティアの会議でベルコへ行くと~

この4月なのに~クリスマスソングのBGMが

流れてたそう~「オイオイ~いくらなんでも4月に~

クリスマスソングは変でないかい~? 桜や

子供の日の曲ないんか~い? それとも

エイプルフールだからか~い?」と聞こえるように

つぶやきシローしてきたそう♪

以上4月1日の画像でした~♪


     4 月  2 日 ( 土 )

IMG_4049_201604091622268c7.jpg
IMG_4056_20160409162334989.jpg
IMG_4057z.jpg

ご飯を食べ終わると~自分からルームを出て~

水分補給しにいった~♪
IMG_4063_20160409164817afd.jpg
IMG_4066_201604091648499a9.jpg

IMG_4067_201604091649423c3.jpg

気  温  6  ℃   ♪
IMG_4071_201604091650140e7.jpg

ギャラをあげる時、ペロンチョシーンが二枚撮れてた~♪
IMG_4072_2016040916512332b.jpg
IMG_4075.jpg


婆Kは休んでばっかりいるダンス教室とストレッチ教室、

3月は珍しく休まず受講できましたが~4月も休まず

行きたいで~すっ♪

以上4月1日(金)と2日(土)の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪