プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2016年03月

  1. 夜中に何度も咳き込んでました~♪(03/31)
  2. ストレッチ教室でエンちゃんが皆勤賞♪(03/29)
  3. 3月の体重測定♪(03/28)
  4. 伝承から現今(いま)へ♪(03/27)
  5. うっすらと積もってた雪に肉球を一個だけ発見~♪(03/26)
  6. かろうじて測れた積雪♪(03/25)
  7. 14歳になって踊った貴重なヘソ天クネクネダンス♪(03/24)
  8. 生きたカニをゆでたら~♪(03/23)
  9. 気に入ったご飯ルームのモグリッコ~♪(03/22)
  10. 食前と食後のクネクネダンス~♪(03/21)
  11. ルームからでないで~もぐったり~クネクネダンス~♪(03/20)
  12. ご飯ルームに飛び込むシーンと飛び出るシーン♪(03/19)
  13. 3月18日(金)の朝の画像♪(03/18)
  14. 3月17日(木)の朝の画像♪(03/17)
  15. 珍しく玄関までいってお迎えしました~♪(03/16)
  16. 朝ごはん後の三変化画像♪(03/15)
  17. 偶然撮れてた~右ペロンチョと左ペロンチョシーン♪(03/14)
  18. 咳でむせたら~さすってあげてま~すっ♪(03/13)
  19. スドー初心者ダンス教室に付き添いで見学♪(03/11)
  20. 朝起きたら一番にする事~♪(03/09)
  21. 丸めた粉薬は豆パンの中に入れたら~食べました~♪(03/08)
  22. 高齢なので~手術するのを止めました~♪(03/07)
  23. 雨降りなので~どこにも出かけませんでした~♪(03/06)
  24. 3月4日(金)と5日(土)の朝の画像♪(03/05)
  25. 去年飾ったお姫様と~♪(03/03)
  26. 久しぶりな~ご飯ルームに駆けこむシーン♪(03/01)


夜中に何度も咳き込んでました~♪

2016.03.31(18:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月  3 0 日 ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_3946_20160331174503e30.jpg

ちょっと硬いおやつがあったので~笑顔シーンを

撮りたくてあげたけど~ ドUP過ぎたぁ~♪
IMG_3960_20160331174539707.jpg

IMG_3976_20160331174707059.jpg

IMG_3982_201603311747503fc.jpg

気  温  1  1  ℃   ♪
IMG_3983_20160331174920f0b.jpg

IMG_3988_201603311753066a5.jpg
IMG_3996_20160331175811dda.jpg



     3 月 3 1  日 ( 木 )

婆Kは全然気づかないで爆睡してたんだけど~、

夜中にめんこちゃんが何度も咳き込んで苦しそうに

してたそうです(~_~;)

爺Jはハァハァ息して苦しいのかい?と聞いてました~
IMG_3999_20160331175951f7b.jpg
IMG_4004_201603311810072a5.jpg

薬を飲んでからも~苦しいのか横になってま~す♪
IMG_4007.jpg

ルームに運んであげたら~ご飯をむさぼってました~♪
IMG_4010_2016033118124193c.jpg
IMG_4015_20160331181530e78.jpg

IMG_4021_2016033118161367d.jpg

気  温  5  ℃   ♪
IMG_4022_20160331181644f59.jpg

3月最後のペロンチョで~すっ♪
IMG_4025_201603311818378c3.jpg

以上3月30日(水)と3月31日(木)の二日分の

朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


ストレッチ教室でエンちゃんが皆勤賞♪

2016.03.29(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月  2 9 日 ( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

見慣れてるいつもの光景♪
IMG_3907_2016033117115902b.jpg
IMG_3910_2016033117130695f.jpg
IMG_3917_20160331171342dc0.jpg
IMG_3922_20160331171410645.jpg
IMG_3927_20160331171502a35.jpg
IMG_3928_201603311716014aa.jpg

ルームから出してあげたら~クネクネダンスの続きをしてる~♪
IMG_3933_201603311716377bd.jpg

IMG_3935_2016033117175614c.jpg

気  温  6  ℃   ♪
IMG_3937a -

IMG_3938_2016033117190516b.jpg
IMG_3939_201603311720435b3.jpg

以上3月29日(火)の朝の画像でした~♪

婆Kは珍しく3月のストレッチ教室を休まないで受講

しましたが~、ナントッ♪いつも婆Kの隣の席で

受講してるエンちゃんが皆勤賞を貰いましたぁ~♪

去年は一人もいなかったけど~今年は4人いました~♪

婆Kはバックにカメラを入れて持ち歩いてるのに~、

電池の充電をしたまんまで~持ってこなかった~(~_~;)

ブロガー失格~で~すっ♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

3月の体重測定♪

2016.03.28(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月  2 8 日 ( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

婆Kは遅寝遅起きなので~早起きコンビより

二時間遅く起きてるんですが~、今朝いつも通りの

時間に起きたのに~、時計を見間違えて~寝坊したと

勘違いして~焦ってめんこちゃんの朝ごはんの

用意をしてから~、
IMG_3860_20160331143242772.jpg
IMG_3862_20160331143518767.jpg
IMG_3865_20160331143602df5.jpg
IMG_3870_20160331143630c13.jpg
一寸だけ遅くなってごめんね~と謝ったら~、

爺Jにオイオイ時計も読めなくなったのか~と

バカにされました~(~_~;) 食事が終わった時間7:05

日めくりカレンダーを見ると~28日の体重測定の日でした~♪

薬をニンズ用のアンパンに丸めて飲ませてる分、フードの

量を減らしたまんまなので~チョットだけ増えただけでした~♪

6、03Kg♪
IMG_3885_20160331143941f09.jpg
IMG_3886_201603311442336ee.jpg

IMG_3889_20160331144308210.jpg

気  温  8  ℃   ♪
IMG_3890_20160331144446f39.jpg

お天気になりましたね~♪
IMG_3900.jpg

10区町内会の電柱にLEDを取りつけた代金を払うために

散歩を兼ねて~東町方面へ支払いに行ってきたけど~、

雪が殆ど消えてたので~これからはマイチャリンカーに乗って

行こうと思いました~♪帰る途中にあるHで本日のE雀Dayに

出すスイーツ笑みどらを購入して待ってる間、今後の

E雀サークルに出すスイーツの参考にするためいろんな

スイーツの試食をしました~♪

以上3月28日(日)の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

伝承から現今(いま)へ♪

2016.03.27(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月  2 7 日 ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

毎度毎度変わり映えしない朝の光景♪
IMG_3836_2016033113381286b.jpg

IMG_3839_20160331133941e89.jpg
IMG_3841_20160331134009953.jpg
IMG_3844.jpg
IMG_3845_201603311341165f7.jpg

IMG_3847_20160331134246eb5.jpg

気  温  6  ℃   ♪
IMG_3848_20160331134340270.jpg

IMG_3849_201603311345306a9.jpg

オチッコサンしてから~春を感じるのか~その辺を

ウロウロしてました~♪
IMG_3854_20160331134732dab.jpg
IMG_3857_20160331134816b61.jpg
IMG_3858_20160331134845ab1.jpg

水曜ダンス教室の姫ちゃんから「足を折ったので

行かれなくなったから暇なら伝承と現今のチケットを

あげるよ~」と電話が来たので、暇人婆Kは観てきました~♪
CIMG0843_20160331135858ea6.jpg
CIMG1025.jpg

著作権云々とか撮影禁止ですとアナウンスが聞こえたから~、

一通り全部写してきたけど~ブログに載せて~浜省みたいに

クレームがきちゃったら~女々しい婆Kは立ち直るのに

時間がかかるので~叶了元師匠の踊るシーンを一枚だけ

載せました~♪
CIMG0844a.jpg


以上3月27日(日)の画像でした~♪


それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

うっすらと積もってた雪に肉球を一個だけ発見~♪

2016.03.26(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月  2 6 日 ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_3810_20160331094944ba9.jpg
IMG_3812_201603310950178ae.jpg
IMG_3823.jpg

今朝も門の上にうっすらと雪がつもってたけど~

外へでたら~跡形もなく消えてました~♪

でも~、早朝に起きて外でオチッコさんをした時の

めんこちゃんの肉球を一個だけ発見~♪
IMG_3824.jpg

IMG_3830.jpg

気  温  5  ℃   ♪
IMG_3831_201603310956318b5.jpg

IMG_3833_201603310957015b6.jpg
IMG_3834_201603310957404b6.jpg

以上3月26日(土)の朝の画像でした~♪

婆Kは冬の間休んでばっかりいたすみれダンスサークルを

3月は珍しく休まずに受講しました~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

かろうじて測れた積雪♪

2016.03.25(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月  2 5 日 ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_3779a.jpg
IMG_3782_20160331092801387.jpg
IMG_3784.jpg
IMG_3791_20160331092905357.jpg

門の上にうっすらと積ってた雪が(7:56)~♪
IMG_3793_20160331092938e1b.jpg

8:05分には殆ど消えてたけど~かろうじて測れました~♪

積  雪   2  m m   ♪ 
IMG_3794_20160331093054825.jpg

IMG_3797_20160331093433881.jpg

気  温  2  ℃   ♪
IMG_3801_2016033109355335b.jpg

IMG_3807_20160331093757a2c.jpg


以上3月25日(金)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

14歳になって踊った貴重なヘソ天クネクネダンス♪

2016.03.24(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月  2 4 日 ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_3735_20160331084916dac.jpg

アクビのし始めは目が開いてるけど~♪
IMG_3741_2016033108501701a.jpg

アクビMaXが近づくと~目が一直線になりま~すっ♪
IMG_3742_20160331085343f48.jpg

IMG_3748_20160331085521690.jpg

このあと具合が悪くなってからご無沙汰だったヘソ天

クネクネダンスを見れないかも?と諦めてたら~連続で

踊りだしたので~パチリンコしたけど~ゼーンブボケてた~(~_~;)
IMG_3751_20160331090321214.jpg
IMG_3754_201603310903562fa.jpg
IMG_3757_20160331090449d42.jpg
IMG_3763.jpg
14歳になってからヘソ天クネクネダンスをしたのは

初めてなので貴重で~すっ♪

IMG_3769_20160331090837eed.jpg

気  温  4  ℃   ♪
IMG_3770.jpg

IMG_3776_201603310909576db.jpg

以上3月24日(木)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

生きたカニをゆでたら~♪

2016.03.23(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月  2 3 日 ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_3686_201603310635572e9.jpg
IMG_3689_201603310653080be.jpg
IMG_3690_20160331065343a56.jpg
IMG_3698_20160331065427d8d.jpg
IMG_3701a.jpg

ご飯の後に加わったモグリッコ運動♪
IMG_3706_20160331065530898.jpg
IMG_3707.jpg

IMG_3708_20160331065815fe3.jpg

積  雪  5  m m   ♪
IMG_3710_20160331065900137.jpg

両目の大きさが違うけど~ゴミが入ったのかな~♪
IMG_3714_20160331065940b58.jpg

気  温  5  ℃   ♪
IMG_3716_20160331070058b89.jpg

IMG_3720_20160331070404796.jpg
ここまでがいつもの朝の散歩前の画像ですが~、

買い物担当爺Jがチラシにあった活カニ(生きてるかに)を

買ってきたので~めんこちゃんに見せて反応を写しました~♪
IMG_3725_201603310706569ed.jpg

IMG_3726_20160331071109d69.jpg
IMG_3727_20160331071146b83.jpg
IMG_3729_20160331071227044.jpg
IMG_3730_201603310712538b3.jpg
鈍くカニの足が動いてるんだけど~、画像じゃ分かりませんね~(~_~;)

重さを測ると~♪
IMG_3733_20160331071601377.jpg

このあと爺Jはカニの茹で方をタブレットで調べて

その通り茹でたんだけど~、鍋の中のカニを

見てたもんだから~可哀相で食べる気がしなくなった~と

夜バンドの練習に来たトッシー氏に一匹をあげてました~♪

これからは茹でたカニを買うそうで~すっ♪

以上3月23日(水)の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

気に入ったご飯ルームのモグリッコ~♪

2016.03.22(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月  2 2 日 ( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_3662.jpg
IMG_3663_20160330105721f8c.jpg
IMG_3667_2016033010581201a.jpg

ちょっと前にご飯ルームの中でモグリッコしたのが

気に入ったのか~今朝も激しくクネクネしながら~

モグリ~ッコ~♪
IMG_3670_201603301100337db.jpg
IMG_3671_20160330110536e6a.jpg
IMG_3672_201603301106420a9.jpg

IMG_3676_20160330110744384.jpg

気  温  4  ℃   ♪
IMG_3677_20160330110828696.jpg

IMG_3680_20160330110920548.jpg

以上3月22日(火)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

食前と食後のクネクネダンス~♪

2016.03.21(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月  2 1 日 ( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

今朝は食卓イスの上で着替えをしたので~、

若かりし頃みたいにテーブルに上がる元気も

ないので~イスに座ってご飯の用意ができるまで~

待ってま~すっ♪
IMG_3608_20160330101826572.jpg

ご飯前に空になったシーザー缶を綺麗にしてから~

クネクネダンスのトレーニング~♪
IMG_3609_20160330102845047.jpg

IMG_3612a.jpg

IMG_3614_201603301050442d5.jpg
IMG_3615_20160330103102dda.jpg

今朝も自分でご飯ルームから出ながら~食後の

クネクネダンスを始めた~♪
IMG_3629_20160330103256693.jpg
IMG_3631_201603301035524f2.jpg
IMG_3635_20160330103625d17.jpg

積  雪  2  c m   ♪
IMG_3644_2016033010365685d.jpg

IMG_3646.jpg

IMG_3649_20160330104012077.jpg

気  温  2  ℃
IMG_3652_201603301041447a3.jpg

IMG_3661_20160330104256c65.jpg


以上3月21日(月)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

ルームからでないで~もぐったり~クネクネダンス~♪

2016.03.20(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月  2 0 日 ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

 爺Jが咳が治まっためんこちゃんをメンコメンコしながら~

「長生きしてくれんきゃ~ダメだぞ~」と懇願してま~すっ♪
IMG_3584_20160329104904754.jpg
IMG_3586_20160329104940a37.jpg
IMG_3587_201603291051249e2.jpg

ルームから出ないで~モグリッコ&クネクネダンスを始めた~♪
IMG_3591_20160329105240900.jpg
IMG_3592_20160329105629d69.jpg
IMG_3596.jpg

IMG_3601.jpg

気  温  3  ℃   ♪
IMG_3603.jpg

IMG_3605.jpg

以上3月20日(日)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

ご飯ルームに飛び込むシーンと飛び出るシーン♪

2016.03.19(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月 1 9 日 ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

今朝は珍しく婆Kが朝ごはんを用意してるのを見ていま~すっ♪」
IMG_3522_201603281837454b0.jpg

ノビノビ~のストレッチをしてから~♪
IMG_3524_20160329090117c67.jpg

ご飯ルームへ飛び込んだぁ~♪3月始めに見て以来で~すっ♪
cats2016(H28)3月19日(土)朝
IMG_3536_20160329093206465.jpg
IMG_3541_201603290932349f4.jpg

顎乗せして寛ぐかと思いきや~♪
IMG_3543_20160329093400cc4.jpg

水分補給するためにルームから飛び出た~♪
♪cats2016(H28)3.19(土)ご飯ルームから出た~
IMG_3569_20160329093600112.jpg
アンパンに混ぜて飲んでる薬のお蔭で~、今朝は少し元気を

取り戻したみたいで~すっ♪


外へ出たら~結構な雨が降ってたので~、先に

気温を測りました~♪  7  ℃   ♪
IMG_3578_201603290939510a6.jpg


レインワンピースに着替えて~風向きチェック~♪
IMG_3580_20160329094242e2a.jpg

IMG_3582_20160329094417a19.jpg

以上3月19日(土)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

3月18日(金)の朝の画像♪

2016.03.18(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月 18 日 ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_3490_201603270954273a4.jpg

札幌の北大生協で買ってきたダックス人形の名前を

マミム~付けて呼んでま~すっ♪ マミム~めんこちゃん♪
IMG_3493_201603270955052df.jpg
IMG_3502_20160327095550d04.jpg
IMG_3503_20160327095636865.jpg
IMG_3505_20160327095708363.jpg

ルームから出してあげると~一寸だけクネクネダンスをしたぁ~♪
IMG_3510.jpg

気  温  7  ℃   ♪
IMG_3514.jpg

IMG_3516_20160327100041197.jpg

IMG_3520_20160327100451f44.jpg

以上平凡でもいい~♪、めんこちゃんがいるなら~♪の

3月18日(金)60歳になってすぐ亡くなった婆Kの亡き姉の

誕生日の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

3月17日(木)の朝の画像♪

2016.03.17(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月 17 日 ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_3457_201603270916285b3.jpg
IMG_3462_20160327091715534.jpg
IMG_3470_2016032709175366c.jpg

朝ごはんを食べ終わると~抱っこしてくれるまで~

腹ばいスタイルでいるけど~楽なのかな~?♪
IMG_3473_20160327092003561.jpg

IMG_3478_20160327092213b9f.jpg

気  温  7  ℃   ♪
IMG_3479_20160327092305db3.jpg

二枚撮れてた婆Kの好きなペロンチョシーン♪
IMG_3482_201603270924393c1.jpg
IMG_3485_20160327092553f01.jpg

以上3月17日(木)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

珍しく玄関までいってお迎えしました~♪

2016.03.16(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月 16 日 ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

元気な頃は朝ごはんの前に食べれそうなもんが落ちてないか

その辺をウロウロ歩き回ってた帽子カブ~ルめんこちゃん、

ストーブ前で~運ばれてくるのをひたすら待ってま~すっ♪
IMG_3426_20160327083342e13.jpg
IMG_3428.jpg

IMG_3433.jpg
IMG_3436_20160327084242514.jpg

IMG_3441.jpg

気  温  2  ℃   ♪
IMG_3443_201603270844158df.jpg

IMG_3445.jpg

IMG_3447_201603270848260d3.jpg
IMG_3451.jpg
いつもと同じく繰り広げるアサンポ前の画像でした~が

具合が悪くなってから~、お客さんが来ても~

歓迎の雄叫びだけあげて~、玄関までお迎えに

行けなくなってたんだけど~、アシベツさんがきたら~

玄関までゆっくり走って迎えにいったので~、ビックリ・クリンコ~♪

ゆっくり走ってくところは傍にカメラがなくて写せませんでした~♪
IMG_3452_20160327085552adb.jpg

アシベツさんは大喜びしてたけど~、卑し姫の目当ては~

アシベツさんが持ってきた~袋の中のウマイモンでした~♪
IMG_3454.jpg

以上3月16日(水)の画像でした~♪

バンドの練習日でしたが~、たくさんバンドを持ってる

村ドン師匠が近々ヘレンズキッチンでライブをするから

休みましたが~友達いない爺Jが可哀相だからと

トッシー氏&マッサンの二人が来てくれたので練習出来ました~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

朝ごはん後の三変化画像♪

2016.03.15(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月 15 日 ( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

せき込んでるので爺Jがさすってま~すっ♪
IMG_3387_20160326115535cfd.jpg

IMG_3391a.jpg

IMG_3395_20160326120803bba.jpg

朝ごはん後の三変化画像♪
IMG_3403.jpg
IMG_3404_201603261209391af.jpg
IMG_3405_20160326121028900.jpg

IMG_3408.jpg

気  温  4  ℃   ♪
IMG_3410_20160326121155762.jpg

バイクの上でギャラ待ち~♪
IMG_3415_2016032612153868a.jpg
IMG_3418_201603261214045a1.jpg
IMG_3420_20160326121619beb.jpg

去年の8月で~引っ越して行ったT夫人宅をリフォームして

新しい住人が引っ越してきたらしいけど~、班長さんの話では

町内会には入らないそうです。任意だから仕方ありません~♪
IMG_3421.jpg

そこから見えた青空~♪
IMG_3423_20160326122320665.jpg

以上3月15日(火)の朝の画像でした~♪

ストレッチ教室へ行く時に~爺Jに頼まれた階段掃除を

するために~、4リットルのペットボトルに熱湯を入れて

リュックにしょって持ってってるけど~重いのなんのって

肩が痛くなりま~すっ♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

偶然撮れてた~右ペロンチョと左ペロンチョシーン♪

2016.03.14(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月 14 日 ( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

3月も残りわずかになった実際の日からズ~~ッと遡って

アンパンに混ぜて飲んでる咳止めのお蔭か~、むせて吐く

回数が減ってきてる3月14日(月)の主役の帽子カブ~ル

めんこちゃんの画像で~すっ♪

婆Kは先月のバレンタインデイに誰にも何にもあげてないのに~、

昨日爺JはSれーぜのチラシに載ってたかんきつ味?ケーキを

買ってきてくれました~♪
IMG_3342_2016032610483634f.jpg
婆K的には同じお店に売ってるオレンジケーキのほうが

好きだけど~、時期なのか~イチゴ味とレモン味しか

売ってなかったそうで~すっ♪

ハム女にはケーキじゃなくて実用的に解体ショーで

購入したマグロとエビをあげました~♪

なので~、めんこちゃんの朝ごはんも解体ショーで

購入したマグロで~すっ♪
IMG_3346.jpg

IMG_3366_20160326110106ece.jpg
IMG_3372_20160326110150ad5.jpg
IMG_3377_20160326110226df6.jpg

風向きチェックの旗と写した画像に~ッ♪

右ペロンチョ♪ と~♪
IMG_3378_20160326110310d71.jpg

左ペロンチョ♪ が~撮れてた~♪
IMG_3380_20160326110651b26.jpg

気  温  5  ℃   ♪
IMG_3381.jpg

以上3月14日(月)の朝の画像でした~♪

今年から隔週だけする事になったE雀クラブですが~、

物足りないので~、毎週したい婆Kは近くに住んでる独身の

女史に声をかけたら~超乗り気で見学に来るんだったけど~、

犬にかまれたトラウマで犬が大の苦手と聞いた爺Jが~、

犬の嫌いな人はムリ~と言うので~誘っておきながら~

お断りしました~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

咳でむせたら~さすってあげてま~すっ♪

2016.03.13(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月 12 日 ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

朝ごはん前のいつもの光景♪
IMG_3251_20160320082552207.jpg
IMG_3252_20160320082645838.jpg
IMG_3253_20160320082821d17.jpg

朝ごはんが終わったら~、婆Kが抱っこしてルームから

出してあげなかったら~顎当てポーズして寛いでま~すっ♪
IMG_3260_2016032008320610f.jpg

積  雪  5  c m   ♪
IMG_3264.jpg

IMG_3269_20160320083336616.jpg

気  温  1  ℃   ♪
IMG_3270.jpg

札幌の動物病院へ行った時犬バカを発揮して持ってた

めんこちゃんのハメパチキーホルダーを全部(3個)つけて

行ったのに~、どっかに落としたのか~バックに一つも

付いてなかったので~、親バカの証明に作り直すために

画像を探してるんだけど~↓おすまし画像はこれがいいかも~♪
IMG_3272_2016032008390771f.jpg

以上3月12日(土)の朝の画像でした~♪


      3  月  1  3  日  ( 日 )

IMG_3290_20160320085235d6d.jpg

せき止めの薬を飲んでても完全に止まってないから

咳をしたら~、さすってあげると~楽になるみたいで~すっ♪
IMG_3296_201603200853112f1.jpg
IMG_3312_2016032008581759c.jpg

自分からルームを出てヨタヨタしながら向かった先は水飲み場所♪
IMG_3317a.jpg

締切ギリギリにならないとやる気がおきない婆Kは

昨夜頼まれてた爺Jの所得税の還付申告を書き~

その書類がテーブルの上に乗ってま~すっ♪
IMG_3318a.jpg

IMG_3326_20160320090913b23.jpg

気  温  -  2  ℃   ♪
IMG_3328.jpg

IMG_3336_201603200911498af.jpg

今朝もいい天気になりました~♪キモチイイ青空を~♪
IMG_3329-ztile.jpg

以上 3月13日(日)の画像でした~♪


それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

スドー初心者ダンス教室に付き添いで見学♪

2016.03.11(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月 1 0 日 ( 木 )

パンに小さく丸めて飲んでる粉薬が効いてきたのか~

めんこちゃんのせき込む回数が減ってるみたいで~す♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_3204.jpg
IMG_3206_20160317113620771.jpg
IMG_3207_20160317113644c63.jpg

門の上にサラ~ッと積ってた雪♪  5  m m   ♪
IMG_3210.jpg

IMG_3213_20160317114145f00.jpg

気  温  1  ℃   ♪
IMG_3215.jpg

IMG_3220_20160317114341952.jpg


     3 月  1  1  日 ( 金 ) strong>

めんこちゃんが早く起きるから仕方なく起きてる爺J、

アサンポの時間がくるまで~二度寝~♪
IMG_3224_20160317114818b5f.jpg
IMG_3227_20160317114853fa8.jpg
IMG_3235_201603171149422c4.jpg

積  雪  6  c m   ♪
IMG_3236_20160317115006327.jpg

風向きチェック~♪
IMG_3240_20160317115214129.jpg

気  温  1  ℃   ♪  
IMG_3243_20160317115327af5.jpg

IMG_3246_2016031711571533a.jpg

パパママストアを廃業した頃、家計を助ける為働きに出た婆Kが

そこで唯一仲良くしてもらった知り合いから~知り合いがダンスを

したいと言ってると電話が来てたけど~、サッチャン先生が

一人で教えてる初心者教室は10人が限度で手一杯なので~

その知り合いと待ち合わせて~スドーダンスサークルで

最近できたエコ姫がコーチで携わってる初心者教室を

見学してきました~♪

第二金曜日だけS大先生夫妻も教えるとかで~きてました~♪

K女史とエコ姫を合わせてから帰ろうとしたら~最後まで

付き合って~と言われた婆Kは暇なので~初心者教室が

終わるまで~スリッパをはいてシャドーしてきました~♪

K女史は昔々スドウサークルで踊ってたらしく~先生の

リードについてスイスイ踊ってました~♪

来週から通うと言ってたので~熱心に通ったら~

感が蘇ると思いま~すっ♪

以上3月10日(木)と5年前に東北大震災があった

11日(金)の朝の画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


朝起きたら一番にする事~♪

2016.03.09(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月 9 日 ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

今朝から早起き爺Jが起きたら一番に~粉薬を丸めて

ニンズ用のパンの中に入れて食べさせるのが

日課になりました~♪嫌がらずに食べてるそうで~すっ♪

爺Jが手渡しで薬を入れたパンを食べさせてるので~、

画像はありましぇ~ん♪

いつもの朝ごはん前の光景♪
IMG_3176_201603170942362f1.jpg
IMG_3177_20160317094652222.jpg

朝ごはんの量は取りあえず減らさないであげてます♪
IMG_3179_20160317094941caf.jpg
IMG_3193.jpg

風向きチェック~♪
IMG_3196_20160317095240b6f.jpg

気  温  2  ℃   ♪
IMG_3198.jpg

IMG_3201.jpg

以上 3月9日(水)の朝の画像でした~♪


婆Kは月一で開催してる平和クラブの例会日なので~

お昼ご飯に間に合うように行くと~毎月参加者の

賑やかな声が聞こえるのに~本日は30人弱の参加でした~♪

珍しくカラオケやビンゴもない例会だったから~写真を全然

写しませんでした~♪

ビールパーティーで時々会う会員に3月4日のパーティーに

どうしてこなかったの~?と言われたけど~、毎度

情報を報せてくれた人と疎遠になったから~もう

行く事はないと思いま~す♪
CIMG0833z.jpg

麻衣相談員のとっても為になるお話は不眠症でした~♪
CIMG0834.jpg
婆Kは毎日眠くなったら寝て~(丑三つ時)一度も起きず

朝まで爆睡だから~(4・5時間)不眠症じゃないよね~♪


お赤飯と豚汁♪婆Kは豚汁の出汁がまいう~なので^

2杯食べました~♪
CIMG0839-tile.jpg
CIMG0841-tile.jpg

ダンス教室の始まる時間になり~、同じ建物にある

水曜ダンス教室に移動したら~ダンス教室も珍しく

受講生は4人だけでした~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

丸めた粉薬は豆パンの中に入れたら~食べました~♪

2016.03.08(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月 8 日 ( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

前夜いつもの様に婆Kは眠くなってから布団に入って

爆睡してたのに~、又ゲリピーをした~っ(~_~;)と早起き爺Jに

たたき起こされました~(~_~;)  昨日のストレスがたまってた

めんこちゃんがゲリーピーをしたのを知らないで~抱っこした

爺Jのシャツやめんこちゃんがンチ臭くなってたので~、

眠いのを我慢して~取りあえず汚れためんこちゃんや布団他を

洗いました~♪

朝ごはんは粉薬と一緒だと~食べませ~ん♪
IMG_3158_20160317090104854.jpg
IMG_3159_20160317090132483.jpg

爺Jが考えがあると言うので~そのままにして~

アサンポへ行くことにして~♪

風向きチェック~♪
IMG_3160_20160317090419e50.jpg

気 温  4  ℃   ♪ 
IMG_3162_2016031709050065c.jpg

いつものようにギャラは喜んで食べましたが~

朝ごはんを食べなくても量は増やしてませ~ん♪
IMG_3163.jpg

爺Jのいい考えで~すっ♪

最初ニンズの食パンを焼いてその中に入れたけど~、

食べないので~、豆パンを買ってきて~丸めた薬を

入れて手渡しであげたら~ムシャムシャ食べました~♪
IMG_3166_20160317091526f2b.jpg
IMG_3168_201603170916200cb.jpg
IMG_3171-tile_2016031709173464d.jpg

めんこちゃんが薬を飲む時だけ~ニンズ用のパンに

助けを借りることにしました~♪

以上 3月8日(火)の画像でした~♪


それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

高齢なので~手術するのを止めました~♪

2016.03.07(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
     3  月  7  日  ( 月 ) 

めんこちゃんは札幌の北大動物病院へ行き~、検査があるので~

朝ごはんは抜きで~すっ♪

IMG_3148a_20160315111843c03.jpg
2月に行った時よりも二時間遅い電車なので~、

風向きチェックと気温はちゃんと測りました~♪
IMG_3160a_20160315113640b99.jpg

気  温  6  ℃   ♪

IMG_3150a.jpg

IMG_3155a.jpg


昨日の雨から一転お天気になりました~♪
3月7日(月)朝の空♪



電車に乗るのは二回目なので~慣れたみたいで、

我儘めんこちゃん、キャリーを閉める度に開けて~と

命令してました~♪
CIMG0801_20160315114654355.jpg
CIMG0805_20160315114958930.jpg

一両だけの富良野行の電車を写してる撮り鉄は

日本人ぽい外人さんかな~♪
CIMG0806_20160315124242179.jpg

CIMG0808.jpg

めんこちゃんと一緒だからメチャ嬉しそうな爺J♪
CIMG0809_20160315115718998.jpg


病院へ着いてから~めんこちゃんの検査結果を聞きに

明日も通うのは大変なので~、遅くなっても今日中に

聞きたいとお願いしてOKを戴いてから~、地下鉄で

駅へ着いたら~、宮越屋のコーヒーを飲んでから

夕方までどう過ごすか考えようと向かってると~

65歳以上カット1000円の文字が目につき~、

爺Jにコーヒー飲んで待ってるからカットしたら~と

言われてカットしました~♪身分証があったら~

1000円ポッキリだったけど~、持ってませんでした~♪
CIMG0812-tile.jpg

お昼は宮越屋の近くを通ったら~お客さんが待ってる

お店があったので~そこのお店で食べました~♪

  鵜 よ 魚 よ♪

席に着くと~上が線路になってるのか汽車の音が

聞こえてました~♪
CIMG0818-tile.jpg


お替り自由のライスがメチャ婆K好みの硬さで

美味しかったので~、ウェートレスにどこのおこめ?と

聞いちゃいました~♪  近くに座ってたスレンダーな

ガーリー&ギャルがお替りしてました~♪
CIMG0829-tile.jpg

地下歩道を歩いて街へ出て~買う物もないし~

狸小路の商店街をブラブラしたけど~、ゲームや

パチンコ屋さん、カラオケ店が増えてました~♪

4時前に病院へ戻り~、残念な検査結果を聞いてから~、

高齢なので手術はしないで~一緒に帰ってきました~♪

帰りの列車で深川から札幌へ通勤してる初めましての

ちくわママと隣り合わせた爺Jは滝川へ着くまで珍しく雄弁に

ワンコ談義に花を咲かせてました~♪ お節介婆Kは

ちくわ君のキーホルダーを作ってあげると約束しました~♪

送られてきたベージュ色したちくわ君の画像をフォトギャラリーで

いじったら~、ホワイト色になったので~、どっちがホントの

色か分からないので~二枚目はそのままの色にして作りました~♪

深川のペキニーズちくわ君♪
IMG_1410 a- コピー - コピー-tile


めんこちゃんはおやつは食べたけど~、水で丸めた粉薬を

夜ご飯のシーザーと一緒に食べてもらおうとしたけど~、

匂いを嗅いだだけでそっぽ向いて食べませんでした~(~_~;)

以上3月7日(月)の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


雨降りなので~どこにも出かけませんでした~♪

2016.03.06(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月 6 日 ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪


確か6日のブログを更新してチェックしたのに~、

消えてたので~、画像だけ載せま~すっ♪

雨が降ってるので~レインワンピースを着ました~♪
IMG_3120_20160315091609368.jpg

IMG_3126_20160315092107951.jpg

IMG_3135_20160315091747961.jpg

気  温  0  ℃   ♪
IMG_3136_20160315092222b41.jpg

ギャラをもらうところで~すっ♪
IMG_3139_201603150923466e1.jpg
IMG_3144_20160315092438c49.jpg

去年は盆踊り繋がりの知り合いがいきいき祭りに

出るから暇なら来てね~と言われたので~、暇人婆Kは

始まる時間から終わる時間まで鑑賞がてら写真を

写してきたけど~、今年は誰からも言われなかったし~、

雨も降ってたので~、めんこちゃんと家に引きこもってました~♪

以上3月6日(日)の朝の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

3月4日(金)と5日(土)の朝の画像♪

2016.03.05(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月 4 日 ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

朝ご飯待ちの帽子カブ~ルめんこちゃんの画像が

具合悪そうに見えると言われました~♪
IMG_3071_20160314161847d79.jpg
IMG_3073_20160314162313487.jpg
IMG_3077_201603141623499fb.jpg

水分補給した後、爺Jが呼ぶまで~このスタイル~♪
IMG_3081_20160314162614b2d.jpg

積  雪  2,5  c m   ♪
IMG_3082_201603141628025c1.jpg

気  温  ー  9  ℃   ♪
IMG_3084_20160314162850ade.jpg

風向きチェックが後になりました~♪
IMG_3087_2016031416295183b.jpg

オチッコサンしてすぐ~メチャ寒いので~早く家に入りたい

婆Kはギャラをあげてイッテラッサ~イ♪とバイバイしました~♪
IMG_3088_201603141630226d2.jpg

以上3月4日(金)の朝の画像でした~♪


 3 月 5 日 ( 土 )

恥ずかしながら~めんこちゃんが一度ゲリをしてから~

パンパースをはいて休んでま~す♪

朝、服を着てから帽子を取りに行って戻ると~

クネクネダンスをしてました~♪
IMG_3089_20160314163759725.jpg

IMG_3091_20160314164326874.jpg
IMG_3100_20160314164422ce0.jpg

IMG_3105_20160314164454a65.jpg

積  雪  朝起きた時は少し積ってたけど~

8時頃には解けて測量不能♪
IMG_3106_2016031416502599d.jpg

気  温  -  5  ℃   ♪
IMG_3108_201603141650540d1.jpg

IMG_3112_20160314165417ec1.jpg

アサンポから戻ってきて~ソファにあげると~

爺Jの膝に顎乗せ~♪
IMG_3114_201603141655441bc.jpg

以上3月4日(金)5日(土)の朝の画像でした~♪

婆Kは暫く休んでるすみれダンスサークルへ行くつもりで

いたのに~爺Jに夜ジンギスカンをすると言われたので~

うどんを食べたくて休んじゃいました~♪


それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

去年飾ったお姫様と~♪

2016.03.03(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月 2 日 ( 水 )

IMG_2985_20160312150344154.jpg

IMG_2988_20160312150543bcc.jpg

食欲は旺盛なんで~すっ♪
IMG_2990_201603121506180ff.jpg

ご飯ルームから出してあげると~爺Jが足をのっけてる

テーブルの下をくぐり~
IMG_2992a.jpg

一目散に水分補給場所へ~♪
IMG_2995_2016031215145016a.jpg

積  雪  7  c m   ♪
IMG_3005_20160312151538c3d.jpg

IMG_3010_2016031215164757c.jpg

気  温  ー  2  ℃   ♪
IMG_3012_201603121517323bd.jpg

IMG_3013_20160312151845dda.jpg
IMG_3015_20160312151912ec0.jpg

以上3月2日(水)の朝の画像でした~♪


        3 月 3 日 ( 木 )

おひなさま~の日だけど~いつもの如くめんこちゃん家は

何にも用意してませんでしたが~♪
IMG_3017_20160312152350714.jpg
IMG_3021_20160312152531e43.jpg

去年飾ったおひなさまと~茹で卵があったので~♪

朝ごはん前に置くと~おひなさまには目もくれませ~ん♪
IMG_3023.jpg
IMG_3025_2016031215302623e.jpg

IMG_3040_20160312153321ea8.jpg
IMG_3054_20160312153354791.jpg

積  雪  1  c m   ♪  
IMG_3056_201603121534252ac.jpg

IMG_3057_201603121535101e5.jpg

気  温  ー  4  ℃   ♪
IMG_3059_20160312153837c99.jpg
IMG_3065.jpg

IMG_3060_20160312153912dae.jpg

僕作る人になった爺Jが「お雛様の日はチラシでしょ~♪」と

ちらしずしを作ったので~食べる人~の婆Kはゴッチになりました~♪
IMG_3067_20160312154610723.jpg

以上3月3日(木)の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す♪

久しぶりな~ご飯ルームに駆けこむシーン♪

2016.03.01(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     3 月 1 日 ( 火 )

ストーブかじり虫してて~熱くなった頭を冷やすために

水分補給した帽子カブ~ルめんこちゃんで~す♪
IMG_2936_2016031205263484e.jpg

ご飯ルームに駆けこむシーンをとんと見なくなったけど~、

元気な頃の勢いはないけど~、今朝ヒッサシぶりに撮れました~♪
ご飯ルームへGo♪
要所要所で~ちゃんとカメラ目線してま~すっ♪

IMG_2951_20160312053708e02.jpg

IMG_2955_20160312053747eff.jpg

積 雪  1  c m   ♪
IMG_2971_20160312054002d8a.jpg

風がめんこちゃんの身体だけ隠した~♪
IMG_2974_201603120540321ac.jpg
IMG_2976_20160312054056d64.jpg

気  温  1  ℃   ♪
IMG_2977_20160312054652cff.jpg

IMG_2981_20160312055333d19.jpg

以上3月1日(火)の朝の画像でした~♪

婆Kはストレッチ教室も休んでばかりだったけど~、

僅かでも~ギャラが発生する仕事を頼まれたので~、

ストレッチ教室の帰りに寄って掃除してきました~♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す♪