プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2016年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 暴風雪に襲われた2月29日(月)♪(02/29)
  3. 2月の体重測定♪(02/28)
  4. 平成28年2月26日(金)市老連室内競技大会♪(02/26)
  5. もうヘソ天クネクネダンスは出来ないデキナイ~ムリ~♪(02/26)
  6. 大病院で再検査してきました~♪(02/24)
  7. 雪降る街の散歩シーン♪(02/22)
  8. 2月19日(金)と20日(土)の朝の画像♪(02/20)
  9. 病気が見つかりました~♪(02/18)
  10. 2月15日(月)と16日(火)の朝の画像♪(02/16)
  11. 1000円券が当りました~♪(02/14)
  12. 平成28年2月12日(金)中支部芸能交流会のフィナーレは盆踊り♪(02/12)
  13. 平成28年2月12日(金)中支部芸能交流会(後半)♪(02/12)
  14. 平成28年2月12日(金)中支部芸能交流会(前半)♪(02/12)
  15. 勢いがなくなったクネクネダンス♪(02/12)
  16. 平成28年2月10日(水)平和クラブ例会♪(02/10)
  17. 2月9日(火)と2月10日(水)の朝の画像♪(02/10)
  18. 2月7日(日)と8日(月)の朝の画像♪(02/08)
  19. 2月5日(金)6日(土)の朝の画像♪(02/06)
  20. 南の方角を向いて食べた恵方巻き♪(02/04)
  21. カリカリフードを残さず平らげました~♪(02/02)
  22. 2月になっても~変わりなく過ごしてま~すっ♪(02/01)



--.--.--(--:--)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

暴風雪に襲われた2月29日(月)♪

2016.02.29(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     2 月 2 9 ( 月 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

4年に一度だけある丙午の2月最終日で~すが、

いつもと同じくネタがないので~、毎朝写してる~

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんの画像で~すっ♪

IMG_2898_201603021123139b4.jpg
IMG_2900_201603021123478fe.jpg

朝ごはんを食べる前~♪
IMG_2903_20160302112507be8.jpg

食べました~♪
IMG_2907_20160302112539ae7.jpg

食べたあとのペロンチョシーンを撮りたかったのに~、

メッチャお前好みの薄味の味噌汁が出来たから~

たべてくれ~!と爺Jに懇願されて~朝はコーヒーで

済ませてる婆Kはなんら平凡な具が入ってる味噌汁を

食べました~♪ホント♪いい味~っ♪て褒めたけど~、

しょっぱいのがダメだから~、こっそりちょっとだけお湯で

薄めて食べました~♪ 

爺Jにネタがないんだから写して~♪で味噌汁を♪
IMG_2915_201603021126420fe.jpg

テレビで~全道各地に暴風雪注意報が出てると

放映されてたので~、外を見ると~風向きチェックの

旗に書いてる防犯協会の字がまともに読めました~♪
IMG_2920_201603021141409ea.jpg

積  雪  1  c m   ♪
IMG_2921_2016030211473448a.jpg

風は北から南方面に吹いてま~すっ♪
IMG_2926_20160302114935c3f.jpg

気  温  -  2  ℃   ♪
IMG_2927_201603021150255db.jpg

撮影が終わると~ギャラをあげてるんだけど~、

いつも~婆Kの指も一緒に食べようとするんで~すっ♪
IMG_2930.jpg

以上2月29日(月)の朝の画像でした~♪

夜は二週間ぶりにE雀クラブがあり~、爺Jが

遠くまで歩けないのに~、昨日B・ハウスであった

マグロの解体ショウを観てから購入してきた本トロや~

食べやすいように殻から出して身をほぐしたカニがでました~♪

婆Kは美食家ではないので~、めんこちゃん用に

買ってきた赤みのナカオチの方がスキで~すっ♪

バンドのメンバーにメッチャ美味しい愛媛みなみの

イヨカンをおすそ分けして、まだ少し残ってたので~、

E雀メンバーにも少しだけおすそ分けしました~♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す♪

2月の体重測定♪

2016.02.28(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     2 月 2 7 日 ( 土 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

着替えをすませて面白くなさそうに朝ごはんを

待ってるめんこちゃんをパチリンコしたら~♪
IMG_2807_2016030109241594c.jpg

ダックスのマミムーが放っとかれて可哀相だから

一緒に撮ってやって~♪と爺Jに頼まれました~♪

ダックス人形のマミムーを買ってきた次の日に

一緒に写してたけど~、もう一度 ツーショット~♪
IMG_2809_2016030109340694b.jpg
IMG_2813_20160301093456346.jpg

ご飯ルームから出してあげたのに~具合悪いのか~

↓こんな調子♪
IMG_2814_20160301093601283.jpg

積  雪  4  c m   ♪
IMG_2817_2016030109363001d.jpg

IMG_2821_201603010937434c5.jpg

気  温 -  4  ℃   ♪
IMG_2822_20160301093817faf.jpg
アサンポから帰ってから~クネクネダンスをしてました~♪

以上2月27日(土)の朝の画像でした~♪

婆Kは水曜の初心者ダンス教室に行けなかったので~

すみれダンス教室へ行く時に~、町内会に加入してくれた

K氏から戴いた会費をATMに入れる為に~いつもより早めに

歩いてツルハの隣にあるATMに行ったら~アレレ~ッ♪

土曜・日曜はPM5時までしか営業してませんでした~(~_~;)


 2 月 2 8 日 ( 日 )

毎月28日は体重測定で~すっ♪

最初5、93Kgと出たので写そうとしたら~、数字が

5、92、 5、89,5,90、5、91とコロコロ変わって安定しませ~ん♪

なので~、最終的に最初と最後に出た体重で決着~♪
IMG_2848_20160301095726f85.jpg

5,93Kg♪
IMG_2849_201603011010238d5.jpg

ペットのヘルスメーターだと~座るだけで

測れるから~ギャラはあげてませ~ん♪

なのでめんこちゃんは~ふてくされて朝ごはんを

待ってま~すっ♪
IMG_2851_20160301101818e6b.jpg
IMG_2857_201603011025015df.jpg
IMG_2859_20160301102537032.jpg

ルームから出してあげると~、お皿の掃除♪
IMG_2863_20160301102644433.jpg

積  雪  1  c m   ♪
IMG_2871_20160301102727b6c.jpg

IMG_2875.jpg

気  温  ー  5  ℃   ♪
IMG_2877.jpg

見渡す限りの青い空~♪
IMG_2883-atile.jpg

以上2月27日(土)と28日(日)の画像でした~♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~す♪

平成28年2月26日(金)市老連室内競技大会♪

2016.02.26(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
高齢になると~寒い冬は家から一歩も出ないで

過ごすことがよくあるけど~、26日(金)婆Kは市老連の

室内競技大会に参加して遊んできました~♪

婆Kが平和クラブに入った年に初めて出てから、欠かさず

出てるけど、麻雀には何故か~女性陣は出なくなりました~♪

宝引きと輪投げは去年位から参加するようになったらしいで~すっ♪

1階で宝引きと輪投げ~、麻雀は二階で~すっ♪

賞品♪
CIMG0776hz- コピー-vert
参加賞は写してこなかったけど~キッチンペーパーで~す♪

休憩所にみんな集まってたから~写そうとカメラを持ってくと~

開会の時間になって誰もいなくなってたけど~、平和クラブの

メンバーさんがモデルになってくれました~♪
CIMG0776プリント

開会の挨拶~♪
CIMG0778z.jpg
CIMG0779x.jpg

ルール説明を聞いてま~すっ♪
CIMG0780zz.jpg

美人Oシスターが来てました~親栄会ですって~♪
CIMG0782z.jpg

麻雀のルールはT氏の指示に従いま~すっ♪
CIMG0783z.jpg

CIMG0784z.jpg

婆Kは一回目、二回目共、和気藹々と楽しみました~♪


CIMG0785z.jpg

二回目は昔々ボーリングを一緒に楽しんだT・K女史と

一緒でした~(写ってるのは親栄会のK正女史で~すっ)♪
CIMG0786z.jpg


優 勝  扇町クラブ M女史♪
CIMG0789z.jpg

準優勝 親栄会 N女史♪
CIMG0790zz.jpg

3 位 友の会 I 氏 ♪
CIMG0791z.jpg

4 位 滝新倶楽部 S 氏 ♪
zCIMG0792z

5 位、 6 位、 7 位  8 位  ?写せなかった~♪ 

9 位 友の会 T 氏 ♪  
CIMG0795z.jpg

10 位 松寿会 M 氏 ♪ 
CIMG0796z.jpg

平和賞 西和クラブ M 氏♪
CIMG0797z.jpg

B・B賞 友栄会 S 氏 ♪ 
CIMG0798z.jpg
名前間違ってたら~ごめんなさいで~すっ♪


成績一覧表を写してると~、成績表をジッ~見てた

ご婦人が「私二回共勝ったのに~、負けた方に書いてる~」と

役員さんにクレームしたから~受けた役員さんが大慌てで

チェックしたら~、対戦したメンバーさんが皆負けたのに~

勝った方に記入してました~

参加者が殆ど帰っちゃってるから~やり直しできないので~、

友栄会A女史に代替えの賞品をあげて謝ってました~♪

以上2月26日(金)の市老連の室内競技会へ参加した

画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪



もうヘソ天クネクネダンスは出来ないデキナイ~ムリ~♪

2016.02.26(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     2 月 2 5 日 ( 木 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

昨日北大の売店で買ってきたダックス人形の~マミム~と♪
IMG_2744_20160229084825e18.jpg
ピコピコ言わないから~、すぐ飽きて嫌そうな顔してる~♪

IMG_2753_201602290853093b2.jpg

積  雪  2  c m   ♪
IMG_2755_20160229085521d1b.jpg

IMG_2757_20160229085353c9d.jpg

気  温  ー  4  ℃   ♪
IMG_2758_201602290857167ae.jpg

昨日T班長さんが新しく町内会の二班に加入したK氏宅へ

二度も集金に行ったけど~留守だったと聞いた婆Kは

車があったので~、貰ってきて集金台帳に判を押すために

T二班班長宅へ行くと~、二代目ポメチャッピー亡き後に

家族に迎えた11月生まれのモモちゃん(ポメ)がいました~♪
IMG_2762_20160229090450d4c.jpg
モモちゃんのキーホルダーを作ってあげようと

パチリンコしたけど~、画像を見た通りボケボケで~

作れませんでした~♪毛が伸びてから~もう一度

チャレンジしま~す♪

 2 月 2 6 日 ( 金 )

変わり映えしないけど~たくさん画像を撮っちゃいました~♪
IMG_2766_2016022909121105f.jpg
IMG_2769_20160229091243d2b.jpg
IMG_2770_201602290913135a8.jpg
IMG_2772_20160229091413505.jpg
IMG_2774_20160229091344bda.jpg
IMG_2775_20160229091642fad.jpg
IMG_2776.jpg

クネクネダンスをしたけど~、ヘソ天クネクネダンスは

デキナイ~デキナイ~モ~ムリ~♪
IMG_2777_20160229091746f88.jpg
IMG_2783_20160229091905486.jpg
IMG_2790_20160229091935a10.jpg

特等席でストーブにあたりながら~アサンポへ行くのを

待ってま~すっ♪
IMG_2791_20160229092004180.jpg


積  雪  1  4  c m   ♪
IMG_2793_201602290921481dd.jpg

IMG_2794.jpg

気  温  ー  3  ℃   ♪
IMG_2797.jpg

IMG_2801_20160229092656d30.jpg

以上2月25日(木)と26日(金)の画像でした~♪


毎週月曜日にめんこちゃん家で楽しんでたE雀クラブが

隔週ごとになったので~、婆Kは点数を数えれないけど~、

市老連主催の室内競技大会の麻雀に参加してきました~♪

画像は少しですが~、

次に載せてま~す♪

大病院で再検査してきました~♪

2016.02.24(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     2 月 2 3 日 ( 火 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_2716.jpg
IMG_2721z.jpg
IMG_2724_20160227121822c09.jpg

積  雪  6  c m   ♪
IMG_2726.jpg

積雪を測って中へ入ると~玄関へ降りてた~♪
IMG_2730_20160227122208455.jpg

IMG_2733_2016022712235624f.jpg

気  温  0  ℃   ♪
IMG_2735_20160227122554e1d.jpg
IMG_2736_20160227122647e75.jpg

ストレッチ教室の帰り~、爺Jに頼まれた貸しビルの

階段の掃除と~入り口前の雪かきをしてから~

100均へ寄って芳香剤を買い~、戻って階段の手すりに

紐で結んできました~♪


     2 月 2 4 日 ( 水 )

朝ごはん抜きなので~、キャリーに入れられてる

めんこちゃんで~すっ♪
IMG_2738_2016022713340825d.jpg

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんの病気が見つかり~、

主治医の先生の紹介で札幌の病院へ行くので~早起きした

婆Kはデタラメブログを更新してから~いつも撮ってる

朝の光景を撮らないで~爺Jと札幌の病院へ行ってきました~♪

温度計を測らなかったけど~、ムッチャクチャしばれてました~♪
CIMG0751_20160227124229c79.jpg
CIMG0752_20160227124345b1b.jpg

ホームに汽車が入ってきたところ~♪
CIMG0753.jpg

2002年にめんこちゃんを我が家に連れてきた時は~

ペットの切符が必要なのを知らないから~大きな

ビーグル人形と一緒に乗ってきたんだけど~、

280円のペット切符を購入しました~♪
CIMG0759.jpg
CIMG0755.jpg
CIMG0757-tile.jpg

9時半の予約だけど~、早く着いちゃった~♪
CIMG0761.jpg

ブラブラお散歩~♪
CIMG0764.jpg
CIMG0765.jpg
CIMG0767-tile.jpg
CIMG0768_20160227125714a51.jpg

滝川で検査して分かってるのに~北海道一有名な

大病院で再検査するので~、待ってる間隣にある

北大売店に入ったけど~開店前でした~♪
CIMG0770-tile.jpg

なので~、爺Jが独身の頃住んでた24条方面に

向かってブラブラ歩いて散策しました~♪

住んでた下宿のあたりにはホテルが建ってて~

下宿傍の銭湯はもうありませんでしたが~、中央市場を

見つけて大喜びしてました~♪
CIMG0772-tile.jpg
爺Jはあまり長く歩けないので~、タクシーで戻りました~♪

CTを撮って手術日を決める筈だったらしいけど~、

先生が午後から会議があったのと~、爺Jの練習日なので、

次回にCTを撮ってから手術することになりました~♪

同じような検査をしたのに~代金は滝川の倍以上かかりました~♪


帰りの汽車の中で~めんこちゃんは検査で疲れたのか~

ず~っと寝てました~♪

写す順番が違ったけど~~ちゃんと写しました~♪

積  雪  3  c m    ♪
IMG_2739.jpg

風向きチェック~♪
IMG_2742_201602271337225a1.jpg

15:15分の気  温  -  1  ℃   ♪
IMG_2743_20160227133856a92.jpg

夜、久しぶりに4人揃っての練習を聞いたら~中々でした~♪

練習が終わってから~、いつもはその辺で売ってるお手頃な

スイーツを出してるんだけど~、札幌の駅にあるわかさいも本舗で

メンバーの分だけ買ってきた白いモンブランを出したら~、

変わっててマイウ~♪と評判が良かったけど~、甘いのが

苦手なトッシー氏は美鈴ちゃんのお土産にするとお持ち帰りでした~♪

以上2月23日(火)と24日(水)の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ

雪降る街の散歩シーン♪

2016.02.22(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     2 月 2 1 日 ( 日 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

今朝は水分補給してから~、そこで朝ごはん待ち~♪
IMG_2632_2016022519463316c.jpg
IMG_2636_2016022519493208f.jpg
IMG_2639_20160225195027e5b.jpg
IMG_2643_20160225195106b2c.jpg
IMG_2644_2016022519514212b.jpg

積  雪  2  0  c m   ♪
IMG_2646_20160225195255473.jpg

IMG_2652_2016022519542825d.jpg

気  温  0  ℃   ♪
IMG_2653_201602251955107ec.jpg

IMG_2655_2016022519563798a.jpg

雪が降ってても外ンチサンをするため散歩へ出掛けた

お散歩コンビさんが帰ってくる頃に外へでると~

コッチへ向かってるのが見えました~♪
IMG_2656_20160225200111891.jpg
IMG_2657_2016022520061267f.jpg
IMG_2659_20160225200644cae.jpg

雪山で道幅が狭くなってるので、抱き上げました~♪
IMG_2662_20160225200816567.jpg
めんこちゃんの病気が発見されたので~、元気なうちに

お散歩コンビの冬の散歩シーンを写しました~♪


2 月 2 2 日 ( 月 )
IMG_2665_201602252014349b4.jpg
IMG_2667_20160225201506179.jpg
IMG_2678_20160225201538c44.jpg
IMG_2683.jpg
IMG_2687_2016022520173359b.jpg

抱いてくれるのを待ってま~すっ♪
IMG_2688_20160225201859574.jpg

チョビットだけクネクネして~終了♪
IMG_2693_20160225202051737.jpg
IMG_2697_20160225202141e81.jpg

積  雪  1  0  c m   ♪
IMG_2700_20160225202429325.jpg

IMG_2703_201602252026044a1.jpg

気  温  0  ℃   ♪
IMG_2706_20160225202649390.jpg
IMG_2707_2016022520281420c.jpg

ストーブかじり虫ばっかりしてると頭が熱くなるので、

ストーブの傍から移動してま~す♪
IMG_2711_20160225202849a82.jpg

以上2月21日(日)と21日(月)の朝の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ

2月19日(金)と20日(土)の朝の画像♪

2016.02.20(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     2 月 1 9 日 ( 金 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

この頃見かける光景ですが~、痛いのを我慢してるの~と

見方が変わりましたが~、どうすることもできません~♪
IMG_2590_201602240526023d0.jpg
IMG_2591_20160224052945994.jpg

食欲だけは旺盛ですが~、量をを減らしたまんま増やしてません♪
IMG_2595_20160224053024de0.jpg

IMG_2601_2016022405324809f.jpg

積  雪  1  2  c m   ♪
IMG_2604_20160224053328238.jpg

IMG_2605_2016022405341516d.jpg

爺Jは気が向いた時だけ5時に起きた時に

外でオチッコサンさせるけど~、今朝はまだで~すっ♪
IMG_2606_20160224053824bca.jpg
IMG_2608_20160224054057489.jpg

IMG_2611.jpg

気  温  2  ℃   ♪
IMG_2614_20160224054242a89.jpg

IMG_2617_20160224054345a94.jpg


     2 月 2 0 日 ( 土 )

雪がふらないと~解けてベチャベチャになるので~

レインワンピースを着ました~♪
IMG_2620_201602240545412b7.jpg
IMG_2623_20160224054614f60.jpg

IMG_2626.jpg

気 温  2  ℃   ♪ 
IMG_2628_20160224054720b56.jpg

IMG_2630_20160224054846ee8.jpg

以上2月19日(金)と20日(土)の朝の画像でした~♪

婆Kは年を取る毎に夜出かけるのが億劫になり~、

天気が悪かっったり~、テレビが面白いからと~理由を

付けて~、すみれダンス教室を休んでたけど~、

暫くぶりで~受けてきました~♪

来週も行く気になればいいんだけど~・・・

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ

病気が見つかりました~♪

2016.02.18(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

毎日ネタがないのに~、急激に年老いてきた

帽子カブ~ルめんこちゃんの朝の様子をパチリンコ~♪

     2 月   1 7  日 ( 水 )

IMG_2540_20160223084319b1c.jpg
IMG_2547_201602230844128fb.jpg
IMG_2550_201602230845159e9.jpg
IMG_2556_2016022308460213a.jpg

積  雪  1  0  c m  ♪
IMG_2561_201602230848340d9.jpg

IMG_2562_20160223084721b3d.jpg

気  温  -  1  ℃   ♪
IMG_2564_2016022308500152d.jpg

IMG_2566.jpg

2月17日(水)はバンドメンバー二人が都合悪いから

休みと聞いてたけど~、先週トッシー氏が、誰も友達が

いない可哀相な爺Jの為に練習に来てやるからな~と

帰ったから~いつも練習が終わった後に出すスイーツを

買わなかったら~、トッシー氏よりも早く村ドン師匠が来て~

あとから来たトッシーがビックリしてました~♪

スイーツは出せなかったけど~、メチャメチャまいう~な

みなみの伊予かんをあげました~♪

練習してる間、トッシー氏が動く度にわめいてた

めんこちゃんのあまりの変わり様に~、何で

ズボンかじらないんだ~♪ こんなんじゃ一週間と

もたんぞ~と呟きながら帰って行きました~。


     2 月 18 日 ( 木 )

IMG_2567_201602230915249d0.jpg
IMG_2577_20160223091603649.jpg

積  雪  1  0  c m   ♪
IMG_2580_20160223091645fe7.jpg

IMG_2583_20160223091911976.jpg

気  温  ー  1  ℃   ♪
IMG_2587_20160223091951070.jpg

昨夜トッシー氏に恐ろしい事を言われたので、

たんが絡むような息が気になってたから~、

病院へ行ってきました~が、先月まで何とも

なかったのに~病気が見つかり、近々札幌の

病院で詳しく検査を受けることになりました~♪

めんこちゃんが徐々に元気がなくなってきたのは

年をとってきたのもあるけど~、病気だったからで~す ♪


以上2月17日(水)と18日(木)の朝の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ

2月15日(月)と16日(火)の朝の画像♪

2016.02.16(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

     2 月   1 5  日 ( 月 )

IMG_2489_20160222060324172.jpg

IMG_2490_20160222062154d7a.jpg
IMG_2496_201602220622430f8.jpg

昨日あんなに雪が解けて~もうすぐ春だ~と喜んだのも

束の間~外は一面真っ白になってま~すっ♪

積  雪  3  c m   ♪
IMG_2499_201602220623289f7.jpg

バリバリになってた風向きチェックの旗~♪
IMG_2500_20160222062736126.jpg

IMG_2502_20160222062847d21.jpg

旗が重くて~多少の風じゃビクともしませ~ん♪
IMG_2504_20160222062930ce3.jpg

気  温  -  2  ℃   ♪
IMG_2507_20160222063222934.jpg

IMG_2508_201602220633434db.jpg


     2 月 16 日 ( 火 )

IMG_2510_20160222090357f25.jpg
IMG_2517_20160222090649aa6.jpg
IMG_2519_201602220907454a3.jpg

朝ごはんを食べたのに~動こうとしませ~ん♪
IMG_2522_2016022209084497d.jpg

積  雪  1  2  c m   ♪
IMG_2527_20160222091045f02.jpg

IMG_2530_201602220912514d3.jpg

IMG_2533_20160222091349346.jpg

気  温  ー  4  ℃   ♪
IMG_2536_20160222091437afc.jpg

以上2月15日(月)と16日(火)の朝の画像でした~♪

婆Kは何故か4班の町内会費を副会長ハムコ女史が

持参したので銀行へ入れるついでに~、今年から婆Kが

することになった近くにある貸店舗の階段のお掃除を

してきたんだけど~、入り口前の雪が結構積ってたから~、

雪ハネはテナントがするからやらなくてもいいのに~

雪ハネもしたら~疲れてしまいストレッチ教室を休みました~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ

1000円券が当りました~♪

2016.02.14(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

     2 月   1 3  日 ( 土 )

ご飯ルームに入ったら~お座りして待ってたのに~、

この頃の帽子カブ~ルめんこちゃんは~のび~(フセ)した

まんまで~すっ♪
IMG_2439_20160221145800369.jpg
IMG_2442.jpg
IMG_2450_2016022115035349d.jpg
IMG_2451_2016022115044426c.jpg

IMG_2453_201602211508294f3.jpg

気  温  0  ℃   ♪
IMG_2454_201602211511279cd.jpg

IMG_2455.jpg

ウロウロすることもなくなって~水飲んでるか~

寝てるか~で~すっ♪
IMG_2458_20160221151314055.jpg

先週面白くてダンス教室を休んで観たエンペラー、

本日もヤッパリ面白くて~D教室を休んで最後まで

観ちゃいましたが~、中途半端な終わり方だから~

続きがあればいいのにな~♪


     2 月 1 4 日 (日)

IMG_2462_2016022115214589d.jpg
IMG_2470.jpg

どこからもチョコは貰わなかったけど~

日専連カードから~1000円券があたりました~♪
IMG_2472-vert.jpg
婆Kの大好きなバッカスチョコと~爺Jの大好きな

明治の板チョコを買いま~すっ♪

IMG_2476_201602211535535c5.jpg

IMG_2478_2016022115363546f.jpg

気  温  3  ℃   ♪
IMG_2479_201602211539241c8.jpg

道が解けてグッチャグッチャになってま~すっ♪
IMG_2482_201602211541091c1.jpg
IMG_2485_201602211543317ce.jpg

以上2月13日(土)と14日(日)の変わり映えしない

帽子カブ~ルめんこちゃんの朝の画像でした~♪

 それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

平成28年2月12日(金)中支部芸能交流会のフィナーレは盆踊り♪

2016.02.12(21:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月12日(金)、中支部交流会の芸能交流会の

フィナーレの盆踊り画像だけ載せました~♪

IMG_2427プリント
IMG_2428th - コピー-horz
IMG_2429-horz.jpg
IMG_2430h.jpg
IMG_2433 h- コピー-horz
IMG_2434h.jpg
IMG_2435h.jpg

みんな疲れた風でもなく盆踊りを踊ってました~♪

以上2月12日(金)の中支部芸能交流会の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで

運命のままに~♪で~すっ♪

平成28年2月12日(金)中支部芸能交流会(後半)♪

2016.02.12(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2月12日(金)中支部芸能交流会の画像は~、

プログラム19番 からで~すっ♪

19 友の会 雨の思案橋 ♪
IMG_2334tプリント

20 平和クラブ街のサンドイッチマン♪

0日の例会の時に振付の練習をしてたので~カメラで

動画も撮ったんだけど~、カメラからDVDに移動するのが

未だに分かんない~ピクチャーに保存したまんまで~すっ♪
IMG_2344mmmプリント (2)-horz - コピー-horz

IMG_2352hプリント-tile

終わってから記念にハイポーズ♪

たくさん写していいのをプリントしようとしたら~

一枚だけ押した後、Bacyばっかりで~シャッターが

押ささらなかった~(~_~;)
IMG_2360h.jpg

20番が終わったら~お弁当タイム~♪

他のクラブから結構参加してるけど~、平和クラブの

参加者は和気藹々としてる割には一番少なくて

14人位でした~♪
IMG_2364_2016022113380366d.jpg

IMG_2363h.jpg

お弁当タイムに各クラブから飛び入り参加♪

飛び入り参加者の名前を書いたプログラムを

紛失したので~友の会のI女史に電話をかけて

曲名を教えてもらいました~♪ I女史様、サンクスでした~♪

友の会 N氏&I女史 北空港 ♪
IMG_2367tt.jpg

友の会 A女史 あじさい情話 ♪
IMG_2368tt.jpg

平和クラブ N女史&友の会 T氏 酒の宿   ♪
IMG_2372ht酒の宿

3組の飛び入りが終わると~午後の部~♪

21 あかしや会 ざんかの宿 ♪S氏がM女史の代理で

出演したのでプログラム2番と同じなので~省略♪

22 わかば会 風岬 ♪
IMG_2377wプリント

23 平和クラブ 相撲甚句 ♪
IMG_2381hプリント

急遽相撲甚句応援隊を結成したメンバーが

ステージ前に集まり~ドスコイ♪ドスコイ♪と

合いの手を言おうと待ち構えてま~すっ♪
IMG_2384hプリント

24 友の会 お岩木山 ♪
IMG_2386tプリント

25 わかば会 蜩(ひぐらし) ♪
IMG_2392wプリント

26 友の会 舞踊 おもいで橋 ♪
IMG_2400tプリント

27 あかしや会 今治みれん雨 ♪
IMG2407aプリント

28 平和クラブ ほろよい酒場 ♪
IMG_2409hプリント

29 わかば会 祖谷のかずら橋 ♪
IMG_2414wwプリント

30 平和クラブ 紅の舟唄 ♪ 
IMG_2419h.jpg

31 あかしや会 ふたりの舟唄 ♪
IMG_2423a_NEW.jpg

以上中支部の芸達者さんの画像を載せましたが~

最後に恒例になったフィナーレの盆踊りの画像を

次に載せてま~すっ♪

平成28年2月12日(金)中支部芸能交流会(前半)♪

2016.02.12(20:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
平和クラブの2月例会が終わって二日後の12日(金)、

中支部芸能交流会があり~、暇人婆Kはテレビドラマを

観るのを休んで~観賞してきました~♪

今年開会の挨拶をしたのは、友の会T氏♪
IMG_2243d.jpg

司会はT氏の他に前半を平和クラブのN女史、

後半を友の会のN氏がしました~♪
IMG_2248hプリント-horz

IMG_2245_20160221105736424.jpg

プログラム順に載せてま~すっ♪

 1 平和クラブ 淡墨桜 ♪
IMG_2253kプリント

 2 あかしや会 アザミの歌 ♪
IMG_2258sプリント

 3 わかば会 夕日燦々 ♪
IMG_2260wプリント
S氏には毎回手作りのスイーツをご馳走になってま~すっ♪

平和クラブの例会で何度も司会をして慣れてるN女史ですが~、

中支部のイベントはちと勝手が違うようで~すっ♪
IMG_2263h.jpg

 4 友の会 命咲かせて ♪

IMG_2265tプリント


 5 平和クラブ 舞踊 峠越え ♪
IMG_2271hプリント

 6 あかしや会 伊勢めぐり ♪
IMG_2279kプリント

 7 わかば会 命まるごと ♪
IMG_2281wプリント

 8 友の会 夢追い酒 ♪
IMG_2283tプリント

 9 平和クラブ 白い海峡 ♪
IMG_2289hプリント - コピー

10 友の会 舞踊 恩返し ♪
IMG_2293tプリント

11 わかば会 櫻 ♪
IMG_2299wプリント

12 友の会 酒の宿 ♪
IMG_2305aaプリント

13 あかしや会 雪の細道 ♪
IMG_2309aプリント - コピー

14 わかば会 二輪草 ♪
IMG_2312wプリント

15 友の会 紅の舟歌 ♪
IMG_2318tプリント

16 平和クラブ 命の春 ♪
IMG_2323hプリント

婆Kが平和クラブに入会した時期によそのクラブから

移動してきたT女史だけど~、カラオケか踊りかどっちかに

毎回出演していま~すっ♪ 

歌い終わってニコニコ笑顔でインタビューに答えるT女史♪
IMG_2326h.jpg


17 わかば会 北の漁場 ♪  
CIMG0745w.jpg

N女史の司会はここまで~、プログラム18番目は欠場なので~

19番目から次に載せてま~すっ♪

勢いがなくなったクネクネダンス♪

2016.02.12(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

     2 月   1 1  日 ( 木 )

めんこちゃん家は365連休なので、本日が何の祝日か

カレンダーを見るまでわかりませんでした~♪

今朝もストーブの真ん前で二度寝してた高齢者の

帽子カブ~ルめんこちゃんで~すっ♪
IMG_2177.jpg
IMG_2180_2016022012320893f.jpg

積  雪  2  0  c m   ♪
IMG_2200_20160220123248118.jpg

雪化粧してた風向きチェックの旗♪
IMG_2201_201602201234399a3.jpg
IMG_2203_20160220123508765.jpg

気  温  -  1  ℃   ♪
IMG_2205.jpg

まさかめんこちゃんがヨタヨタ歩くようになるなんて

考えもしなかったけど~、誰でも年老いてくるんだよね~♪

抱っこ散歩して帰り道で~ンチさんしてきま~すっ♪
IMG_2207_20160220124202ed0.jpg


     2 月  1  2  日 ( 金 )

IMG_2210_2016022012490969a.jpg
IMG_2213_201602201249491a6.jpg
IMG_2214_20160220125042264.jpg
IMG_2220_2016022012512185e.jpg

ルームから出してあげると~シーザー缶のお掃除~♪
IMG_2221_20160220125358a7c.jpg

一寸だけクネクネダンスしたけど~全然勢いがない~♪
IMG_2225_20160220125308d5d.jpg
IMG_2231.jpg

積  雪  3  c m   ♪
IMG_2232_20160220125700a27.jpg

IMG_2236_20160220125853568.jpg

気  温  -  2  ℃   ♪
IMG_2239_20160220125948110.jpg

片方の耳だけ立ち耳めんこちゃん♪
IMG_2240_20160220130059fa5.jpg
IMG_2241_20160220130221671.jpg

以上2月11日(木)12日(金)の朝のめんこちゃん画像でした~♪

このあと婆Kは市老連の中支部芸能交流会へ行って

芸達者なメンバーさんを写してきたけど~、相変わらず

ヘタッピーでボケマクリの画像ばかりでしたが~

次に載せてま~すっ♪

平成28年2月10日(水)平和クラブ例会♪

2016.02.10(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆Kは朝から降りっぱなしの雪に覆われた通学路を

こいで~、お昼ご飯に間に合うよう平和クラブの2月

例会に参加してきました~♪

血圧チェックの麻衣相談員はもう帰ってて、本日は

歯科衛生師が大勢来てて為になるお話をしてました~♪
CIMG0736-tile.jpg

婆Kは以前見える歯だけ磨いてたら~歯肉炎になって

血が出てきたことがあるので、根元を重点的に磨くように

したけど~、ナンセ~飴が好きだから~差し歯が取れちゃって

一年に二回位歯科医院にお世話になってま~すっ♪

20年前に婆Kが楽しいミニバレーをしてた当時のメンバー

M・S女史が歯科衛生士のボランティアで来てて声を

かけられてビックリンコ~♪ S女史は何度も平和クラブを

訪れてるらしいんだけど~、婆Kに会ったは初めてだ~と

ビックリしてました~♪ 今でも現役で活躍してるミニバレーの

メンバー以外の近況などを教えてもらいました~♪

M・S女史へ~ 婆Kは殆どヒッキー族なので、

あまり会うことはないと思うけど~、街で見かけたら

声をかけてくださいね~♪

CIMG0726a.jpg

調理場で役員さんやお手伝いの会員さんが忙しく

動き回って支度をしてたけど~、婆Kはいっつも~

味見専門係りに徹してま~すっ♪

メインの五目御飯♪
CIMG0720.jpg

会員さんが差し入れしたおかず♪
CIMG0721-tile.jpg

CIMG0728a_NEW.jpg
CIMG0729a_NEW.jpg

12日(金)にある中支部の芸能交流会で踊る振りつけの練習♪
CIMG0734a_NEW.jpg
CIMG0738a_NEW.jpg
あCIMG0732a_NEW_NEW

練習風景を見学してるうちにダンス教室が始まる時間に

なり~、豆まきシーンを写せそうもないので~、近くにいた

K女史に鬼の面をかぶってもらってハイポーズ♪
CIMG0740a_NEW.jpg

CIMG0739_201602171124251fe.jpg
最後にばら撒くチョコや落花生から教室のメンバーさんへ

持ってきなさいとN女史がくれたので貰ってきました~♪

水曜ダンス教室には大雪のせいか仲良しカップルや

最近先生に男役にシフトしなさいと言われたT女史や~

K女史、散歩がてらダンスに来てたI会長等休んでました~(~_~;)

以上2月10日(水)平和クラブの2月例会の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままにっ~♪で~すっ♪


2月9日(火)と2月10日(水)の朝の画像♪

2016.02.10(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

     2 月   9  日 ( 火 )

早起きめんこちゃんはいっつも~5時になると~

目覚ましの音みたいにキューンx2と鳴いて爺Jを

起こしま~すっ♪

フラッシュを使ったから~ストーブの時刻は写ってないけど~、

7時41分、着替えが済んで朝ごはんを待ってま~すっ♪
IMG_2101_20160217092632911.jpg
IMG_2104_20160217093153f74.jpg

朝ごはんが済んでも~自分でルームから出ようとしないで~

抱っこして出してくれるのを待つようになりました~♪
IMG_2105_20160217093423112.jpg
IMG_2121_201602170937467dc.jpg

積  雪  5  c m  ♪
IMG_2124_20160217093901a27.jpg

IMG_2129_20160217093940e95.jpg

気  温  1  ℃   ♪
IMG_2128_20160217094008acc.jpg

婆Kの好きなペロンチョシーン2枚♪
IMG_2135_2016021709424022b.jpg
IMG_2139_20160217094307cb4.jpg

婆Kは一か月ぶりでストレッチ教室へ行ってきましたが~、

インフルエンザが猛威を猛威をふるってるらしく

参加者が50人ぐらいしか来てませんでした~♪


     2  月  1 0  日 ( 水 )

IMG_2145_20160217095007dd0.jpg
IMG_2155_20160217095051a0c.jpg
IMG_2157_20160217095127935.jpg

積  雪  1  6  c m  ♪
IMG_2163_20160217095219b5c.jpg

IMG_2165a.jpg

IMG_2168_20160217095336f5a.jpg

気  温  1  ℃   ♪
IMG_2169_20160217095418883.jpg

気温を測ってる間も待ってるめんこちゃんの頭に

容赦なく降ってた雪~♪
IMG_2171_20160217100715835.jpg

以上2月9日(火)と10日(水)の変わり映えしない

帽子カブ~ルめんこちゃんの朝の画像でした~♪


毎月一度ある平和クラブの例会に役員のN女史が

買い物の帰りに寄って~「五目御飯作るから食べに来て~」と

誘いにきて~、婆Kは五目御飯につられて~参加して写してきた

画像、少ないけど~   次に載せてま~すっ♪

2月7日(日)と8日(月)の朝の画像♪

2016.02.08(20:01)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

     2 月   7  日 ( 日 )

メンチャ~ン♪と呼んでも~聞こえないのか

タヌキ寝入り~♪
IMG_2024_20160215140551df6.jpg

朝ごはんを持ってくと~こっち向きました~♪
IMG_2029_20160215140622350.jpg

IMG_2041_20160215141905230.jpg

積  雪  4  c m  ♪
IMG_2044_20160215141943642.jpg

IMG_2047_20160215142051ea4.jpg

気  温  -  6  ℃   ♪
IMG_2049_201602151421233e6.jpg


     2 月  8  日 ( 月 )

昨日の朝と同じポーズしてま~すっ♪
IMG_2056a.jpg
IMG_2058_20160215142429091.jpg
IMG_2063.jpg

ガッツくと~あっというまに完食♪
IMG_2064_20160215143039f3b.jpg
IMG_2069_20160215142818b74.jpg
IMG_2073_201602151428036c9.jpg
1分かかりませんでした~♪

IMG_2077_20160215143202f76.jpg

片目だけつぶってウインクしてるのかな~?
IMG_2079_20160215143401c1c.jpg

直った~♪
IMG_2080_20160215143536d65.jpg

積  雪  9  c m   ♪
IMG_2082_201602151435123e2.jpg

IMG_2084_20160215143558f24.jpg
IMG_2087_2016021514444018f.jpg

IMG_2088_20160215144546d94.jpg

気  温  —  6  ℃   ♪
IMG_2090_201602151446168ee.jpg

お昼のオチッコサンの時間もルームに陣取ってスーピーワン♪
IMG_2096_20160215144742fb1.jpg
IMG_2099_20160215144947878.jpg
かじり虫をしてても~頭が火照ってくると~ちゃんと

ストーブから離れて冷ましてま~すっ♪

以上2月7日(日)と8日(月)の朝の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


2月5日(金)6日(土)の朝の画像♪

2016.02.06(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

     2 月   5  日 ( 金 )

IMG_1980_201602140957574c0.jpg

IMG_1983_20160214095825aac.jpg

IMG_1984.jpg

積  雪  6  c m   ♪
IMG_1992_20160214100006fa2.jpg

IMG_1994_201602141001128cc.jpg

IMG_1999_20160214100139def.jpg

気  温  0  ℃   ♪
IMG_2000_20160214100216ba7.jpg

まだギャラをあげてないうちに~爺Jがダッコして

行っちゃったので~慌てて呼び止めました~♪

肥満防止に食事の量を減らしてるから~ギャラをもらうのを

楽しみにしてるんで~すっ♪
IMG_2002_201602141003086b9.jpg


     2 月 6 日 ( 土 )

IMG_2004_201602141006013b2.jpg

IMG_2011_20160214100654616.jpg

積  雪  8  c m   ♪
IMG_2015_2016021410072371b.jpg

めんこちゃんがオチッコサンをしてる間に~

門の上の雪を払ってたら~オチッコサンを済ませた

めんこちゃんが家へ入ろうとヨタヨタ歩いてた~♪
IMG_2017_20160214101258bfa.jpg
IMG_2018_20160214101542073.jpg

風向きチェックがまだで~すYO~♪
IMG_2019_20160214101652a44.jpg

気  温  ー  4  ℃   ♪
IMG_2021_20160214101727499.jpg

以上2月5日(金)と6日(土)の朝の画像でした~♪

爺Jが録画してくれたWoWoWのエンペラーをNo.6まで

一気に観るためにすみれDサークルを休んだけど~、

最終回は来週なので~多分来週も休みそうで~すっ♪

以上2月5日(金)と6日(土)、散歩以外引きこもってた

二日間の朝の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


南の方角を向いて食べた恵方巻き♪

2016.02.04(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

     2 月   3  日 ( 水 )

いつもの様に特等席に陣取って朝ごはんが来るのを待ってる

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんで~すっ♪
IMG_1928_20160214082804ffe.jpg
IMG_1930_201602140828582c6.jpg

朝ごはんが足りなかったのか~、クネクネダンスを

しないでカメラ目線をしてるけど~婆Kの手元にギャラは

ありましぇ~ん♪
IMG_1937_201602140832152f7.jpg

積  雪  8  c m  ♪
IMG_1939_20160214083243f02.jpg

IMG_1943_20160214083716d2d.jpg

気  温  -  7  ℃   ♪
IMG_1944_20160214083830745.jpg

IMG_1945_20160214084016dc0.jpg

以上2月3日(水)の朝の画像でした~♪

2年前に水曜ダンス教室でT女史が家で練習するために

先生の踊ってるシーンをビデオに録画したのを観たんだけど~、

先生のパートナーが、男役で習ってた婆Kだったから~

婆Kの踊ってる姿もバッチリ映ってたんだけど~、

相変わらずの盆踊りダンスで~大ショック~(~_~;)

道理ですみれサークルへ行ってもベテランから相手に

されないのがよく解かりました~♪

水曜ダンス教室は休まないで行くようにしてるけど~、

ダベリングに重点を置いてるので~全然上達しましぇ~ん♪


夜、爺Jのバンドの練習があったけど~、夜王の仕事が

入ったトッシー氏は終わるとすぐに井戸端に参加しないで

帰りました~♪

最近おにぎりに凝ってる婆Kですが~恵方巻きを

食べる日らしいので~鉄火巻のブットイのを作って

一気に食べたんだけど~、今年の方角を調べないうちに

食べちゃったので~後で調べたら~南南東と書いてたけど~、

南の方角を向いて食べてました~♪ 何事も運命のままに~♪
 

     2 月  4 日 ( 木 )

IMG_1960_20160214091631105.jpg

クネクネダンスをサボるようになっためんこちゃんですが、

ルームから出してあげるとトレーニング~♪
IMG_1962_20160214092133669.jpg

IMG_1966_20160214092402928.jpg

積  雪  7  c m   ♪
IMG_1968_20160214092431435.jpg

IMG_1971_201602140925210d3.jpg

気  温  ー  1  ℃   ♪
IMG_1974_201602140926045dc.jpg

IMG_1977_201602140926281f8.jpg


以上2月3日(水)と4日(木)の朝の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


カリカリフードを残さず平らげました~♪

2016.02.02(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

     2 月   2  日 ( 火 )

昨夜隔週置きにする事になったE雀クラブをしたんだけど~、

全然関係ないことで、隔週置きになったのが、よっぽど

悔しいのか~、開始早々サマンサに対してブチ切れてた

爺Jでしたが、メンバーがシニアばかりだから、そのうち

消滅する日がくるだろうけど~、解散しなかっただけでも

ヨシとして~楽しみま~すっ♪

IMG_1899_20160208092543cfe.jpg

朝ごはんの中に少しずつ増やしてたカリカリフードも

残さず平らげました~♪
IMG_1903.jpg

IMG_1908_20160208092847aa1.jpg
IMG_1909_20160208092908e73.jpg
IMG_1917_20160208092929f67.jpg

積  雪  4  c m   ♪
IMG_1920_20160208093051374.jpg

IMG_1926_201602080931562b3.jpg

気  温  -  4  ℃   ♪
IMG_1927_20160208093256be5.jpg

以上2月2日(火)の朝の画像でした~♪

婆K朝の時点では行く気満々だったストレッチ教室、

サスペンスドラマを観てたら、面倒くさくなって休みました~(~_~;)

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


2月になっても~変わりなく過ごしてま~すっ♪

2016.02.01(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

     2 月   1  日 ( 月 )

1月最終日に何とか実際の日に追いついたけど~、

2月になっても~主役の帽子カブ~ルめんこちゃんは

起きては寝ての~何ら変わり映えのない日々を

過ごしてるので~マタマタデタラメ更新に戻りました~♪

ブログをしてない頃に購入したイチゴ模様の服を着ました~♪
IMG_1865_20160207105358280.jpg

ご飯を食べ終ったら~すぐルームから出してあげないと

又ルームの中で~クネクネダンスを始めた~♪
IMG_1871_20160207105642cb7.jpg
IMG_1876_20160207110020517.jpg

ルームから出してあげたのに~、クネクネダンスの

続きはしませんでした~♪
IMG_1883_20160207110105721.jpg

積  雪  2  c  m   ♪
IMG_1884_20160207110253b7d.jpg

婆Kが積雪を測ってる間めんこちゃんはお利口さんに

待ってま~すっ♪
IMG_1887_201602071103396ed.jpg

IMG_1889_20160207110619305.jpg

気  温  -  6  ℃   ♪
IMG_1890_2016020711075992e.jpg

ソファに飛び乗ることもできなくなっためんこちゃんが

ソファに座ってた爺Jの隣に行きたそうにしてたので~

あげると~爺Jの隣でくつろいでたんだけど~

そのままスヤスヤと夕寝してました~♪

目が覚めたところで~すっ♪
IMG_1895_201602071113197d6.jpg

以上2月1日(月)の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


