プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2016年01月

  1. 1月31日(日)の画像♪(01/31)
  2. 向かいの建売住宅の窓にカーテンが~♪(01/30)
  3. 嫌いになったカリカリフードを食べた~♪(01/29)
  4. 14歳♪(01/28)
  5. キューンキューンと甘え声~♪(01/27)
  6. -15℃の朝♪(01/25)
  7. 平成28年度本町10区新年総会♪(01/23)
  8. 躾失敗犬でもヨシの声がかかるまで待ってま~すっ♪(01/23)
  9. 朝ご飯を抜いて水分だけ補給♪(01/21)
  10. 大好きなマグロをチョビッと残した~♪(01/20)
  11. 市の排雪車がきて道が広くなりました~♪(01/19)
  12. 残したご飯を手渡しでなんとか完食~♪(01/18)
  13. ギャラを強請る時は元気がでま~すっ♪(01/16)
  14. ふやかしフードを嫌いになりました~♪(01/15)
  15. 揺れの割には震度3でした~♪(01/14)
  16. 平成28年度平和クラブ新年会♪(01/13)
  17. ギャラを楽しみに静かに待ってま~すっ♪(01/13)
  18. 札幌までお見舞いへ~♪(01/12)
  19. 増えたお昼寝の回数♪(01/11)
  20. 1月10日(日)の朝の画像♪(01/10)
  21. 平成28年度すみれダンスサークル新年会♪(01/09)
  22. E雀クラブの必需品を貰いました~♪(01/09)
  23. コラボ新年会♪(01/08)
  24. 瞬く間に雪まみれ~♪(01/08)
  25. 拾うのが逆だったら~♪(01/07)
  26. 昨日とまったく同じホリホリ画像♪(01/06)
  27. 本日の変顔~♪(01/05)
  28. 演技?で~すっ♪(01/04)
  29. ストーカー卒業?(01/03)
  30. 2016年初めてンチさんを失敗♪(01/02)
次のページ

1月31日(日)の画像♪

2016.01.31(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

     1 月  3 1  日 ( 日 )

IMG_1841_20160201154853a21.jpg
IMG_1843.jpg
IMG_1848_20160201154950870.jpg

ルームの中でクネクネダンスを始めた~♪
IMG_1850_201602011550572d9.jpg

積  雪  5,5  c m   ♪
IMG_1852_20160201155125024.jpg

IMG_1853.jpg

ギャラの馬肉が鼻についてる~♪
IMG_1859_20160201155344541.jpg

気  温  ー  3  ℃   ♪
IMG_1860_2016020115552501a.jpg

以上1月31日(日)の朝の画像でした~♪

2月1日付の町内会のお知らせに毎年ムリにお願いして

引き受けてもらってる4班長が病気になっても困るから

一年おき毎に頼んだら~疲れもたまらないと思い~

他の班に4班班長を一年おき毎にお願いしたいと

書いたら~サマンサに発狂されたんだけど~、

会長代行が来年の総会で4班から3班に分解したら~

班長が回ってくるのは~5年~、6年位先になるから~

今のままで一年おき毎に班長をしたらいいんじゃないかと

親切心で書いたんだけど~余計な事でした~♪

会長代行は~毎年4班の班長を同じ人に頼むのは

悪いし~、万が一病気になった時の保障問題とか

発生しかねないから~、バッサリ~分解して3班に

組み替えると言ってました~♪

爺JもS夫人も毎年4班の班長の引き受け手がいなくて

スッタモンダしてるから3班に組み替える案に賛成してました~♪

新年総会が23日に開催したからなのか~一班から

3班の班長さんが町内会費を集めて持ってきたので~

会計担当婆Kはゆっくり歩いて10分位の近い場所にある

ATMへ入金してきました~♪

それでは 2月もボチボチデタラメな更新を

するので~それまで運命のままに~♪で~すっ♪



向かいの建売住宅の窓にカーテンが~♪

2016.01.30(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

     1 月  3 0  日 ( 土 )

IMG_1808_20160201151551de0.jpg
IMG_1812.jpg

今朝はシーザー缶に少しだけカリカリフードを

入れたら~完食~♪
IMG_1817_20160201152416b1a.jpg
IMG_1821_2016020115255359e.jpg

積  雪  2  c m   ♪
IMG_1823_20160201152658af2.jpg

向かいの建売住宅の二階の窓に~カーテンが~♪
IMG_1826_20160201152808f54.jpg

気  温  ー  1  1  ℃   ♪   
IMG_1827_20160201152842cc3.jpg

IMG_1829_201602011530412d5.jpg

お昼頃~車で青年がチョコチョコ荷物を運んでたけど~

町内会に入るのは任意だから~入ってくれるかな~♪
IMG_1838-tile_20160201154626bae.jpg

プー兄の社宅に居候してるプ~弟はちゃんと

町内会に入ってるけど~一回も出たことないって

言ってました~♪

以上1月30日(土)の朝の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~っ♪で~すっ♪

嫌いになったカリカリフードを食べた~♪

2016.01.29(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     1 月  2 9 日 ( 金 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪


IMG_1775_20160201145238c25.jpg
IMG_1777_20160201150344690.jpg

マグロの中に~嫌いになって食べなくなった

カリカリフードをチョッビッと入れたら~食べてる~♪
IMG_1779.jpg
IMG_1780_201602011506106a3.jpg
IMG_1787_20160201150651b36.jpg
IMG_1791_20160201150736562.jpg
IMG_1794_20160201150804704.jpg
IMG_1795_20160201150829187.jpg

積  雪  3  c m   ♪
IMG_1797_201602011509031a8.jpg

IMG_1800_20160201151345783.jpg

気  温  ー  4  ℃   ♪
IMG_1801_20160201151516eaa.jpg

IMG_1804_2016020115145176f.jpg

以上1月29日(金)の朝の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~っ♪で~すっ♪

14歳♪

2016.01.28(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     1 月  2 8 日 ( 木 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

飼い主の爺J&婆Kと一緒に順調に年老いてきてる

帽子カブ~ルめんこちゃんが14歳になりました~♪

体重測定♪

6,36Kg カリカリフードを拒否して~シーザー缶だけを

食べてたからか~少しだけ減りました~♪
IMG_1735_20160201142708d9c.jpg

デザイナーサマンサに絶縁されたから~~オニューの

ドレスはありましぇ~ん(~_~;) なので~普段の日と

ちっとも変らない朝を迎えました~♪

昨日チラッと見せたバニラママからプレゼントは~

リバーシブルのベッド♪
IMG_1740a_20160201143844a1e.jpg

記念写真を撮ってからベッドから出すと~♪

クンクン嗅ぎまわってました~♪
IMG_1741.jpg

袋を開けてないけど~匂うのかな~♪

右は爺J&婆Kにもベトナム産の甘~いエスプレッソ♪
IMG_1747-tile_201602011446228a2.jpg

いつも有難うで~すっ♪
IMG_1766_20160201144716349.jpg

積  雪  1  1  c m   ♪
IMG_1768_20160201144806c2e.jpg

IMG_1772_20160201144911a2b.jpg
IMG_1773_20160201145019aed.jpg

気  温  ー  1  ℃   ♪
IMG_1774.jpg

以上後期高齢犬世代に突入した1月28日(木)の

朝のめんこちゃん画像でした~♪

ヨタヨタしてきためんこちゃんのブログをどうしようかと

話し合ったけど~、これまで通りボチボチデタラメ更新を

してくことに~なりました~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~っ♪で~すっ♪

キューンキューンと甘え声~♪

2016.01.27(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     1 月  2 6 日 ( 火 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪


IMG_1672_201602011058075ac.jpg
IMG_1674_20160201105834d0a.jpg
IMG_1682_20160201105947a15.jpg

朝ごはんを食べ終わっても、出ようとしませ~ん♪
IMG_1687_201602011100299bb.jpg

抱っこして出すと~特等席で寛いでま~すっ♪
IMG_1688_20160201110200820.jpg

積  雪  1  c m  ♪
IMG_1689.jpg

気  温  -  2  ℃   ♪
IMG_1694_20160201110509987.jpg

気温を測ってから門の上のめんこちゃんを見ると~

風向きチェックの旗が~いつもと逆向きになびいてた~♪
IMG_1696_20160201110616687.jpg

     1 月  2 7 日 ( 水 )

朝着替えると~一番に水分補給♪
IMG_1701_201602011110450e9.jpg
IMG_1705_20160201111135da1.jpg
IMG_1707_20160201111205c1a.jpg

積  雪  5  m m   ♪
IMG_1715_20160201111243ac0.jpg

IMG_1717_20160201111450409.jpg
IMG_1720_201602011115166ee.jpg

気  温  0  ℃   ♪
IMG_1724_20160201111647a08.jpg

珍しくアサンポから戻ってきてからの画像で~すっ♪

バニラママから戴いた~プレゼントを椅子の上に置いてたら~、

入るなり~ミタ~イッ♪と聞いたこともない甘え声を出したので~
IMG_1726_201602011121029da.jpg

イスから降ろしたら~♪
IMG_1729_20160201112213455.jpg
物色しながら~又キューンキューンと甘え声を

出してたけど~知らんふりをしてたら~諦めて

特等席に移動しました~♪

以上1月26日(火)27日(水)の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~っ♪で~すっ♪

-15℃の朝♪

2016.01.25(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     1 月  2 4 日 ( 日 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

実際の日から一週間も経ってるデタラメ更新だから~、

どんな日を過ごしたか~全然記憶にないので~

いつもの様に主役の帽子カブ~ルめんこちゃんの

画像だけ載せてま~すっ♪
IMG_1613.jpg
IMG_1620_20160201010726d5e.jpg

積  雪  2  c m   ♪
IMG_1623_20160201010752cc1.jpg
IMG_1627_201602010117221ce.jpg

IMG_1629_20160201011748cc1.jpg

気  温  ー  7  ℃
IMG_1630_201602010119390d4.jpg
IMG_1631_201602010120086de.jpg

以上 1月24日(日)の朝の画像でした~♪


     1 月  2 5 日 ( 月 )

IMG_1632_20160201012852367.jpg
IMG_1647_20160201012922fb7.jpg
IMG_1648_20160201012952435.jpg
IMG_1654_2016020101301960f.jpg

爺Jが中々トイレから戻ってこないから

ヨタヨタしながらドアを開けて見に行きました~♪
IMG_1655-tile_2016020101341357c.jpg

トイレじゃなくて外でした~♪
IMG_1664.jpg

IMG_1667_20160201013743896.jpg

気  温  -  Ⅰ  5  ℃   ♪
IMG_1668_201602010139153f5.jpg
一月になってから、一番のー気温かな~♪

以上1月24日(日)25日(月)の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~っ♪で~すっ♪

平成28年度本町10区新年総会♪

2016.01.23(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
何かもう一つ新年会をやったな~と保存してたピクチャーの画像を

探したら~1月8日(金)に一番盛り上がった滝川ベンチャーズと

E雀クラブのコラボ新年会があったのを更新してなかった~ッ♪♪

デタラメ更新なので~、コラボ新年会のあった1月8日付で

更新したので~本町10区町内会新年総会ブログの前に

クリックして観てね~♪ ↓

         コラボ新年会


去年の新年総会が終わってから一カ月位たってから、

ある問題が発覚して前会長が脱退して~会長代行と

副会長、会計、班長4人でなんとか一年間切り抜けて

ホッとしたのも束の間~婆Kは全然知らなかったけど~、

又会員から前会長の町内会費搾取の電話が会長代行&

副会長にあったそうで~すっ。去年問題が発生した時も

婆Kが追求したら~議員さんがやってるのと同じことして

何が悪い~と正当化してたもんね~♪

爺Jに絶対デシャバルナYO~と釘をさされたので~

会長代行さんと副会長で解決すると思いま~す。

めんこちゃんが出ない時はサマンサが主役をしてたのに~、

サマンサは今夜の本町10区新年総会を欠席したので~

顔出しOKなのは男性陣と一班に新規加入したSご夫妻と

クジャクサボテン夫人とA女史、K女史だけでした~♪

一昨年酔華で新年会をした料金より500円高い4,000円でした~♪
CIMG0692-tile.jpg

MCはヨン様♪議長は代行M氏♪
CIMG0698z.jpg

婆Kは鬼の形相と真逆の蚤の心臓なので、初めての

決算報告書を読むのにドッキドッキバフラツイテたけど~、

なんとか最後まで読めました~♪もう一回来年の総会で

読むので~それまでにつっかからないでスラスラ読めるように

したいで~すっ♪

通帳管理にしたので、通帳の残高を載せたんだけど~、

通帳ナンバーも載せたので、会員さんから悪用されかねないと

指摘されて参加した人に消してもらうよう頼みました~。

代表印を記載してないから大丈夫だと思ったのに~

ミスしました~(~_~;)
CIMG0695z.jpg
CIMG0696zzz.jpg
CIMG0699z.jpg

Sご夫妻♪ 参加して下さり有難うで~すっ♪
CIMG0703z.jpg

新年総会が終わる前にS夫妻の歓迎会を兼ねて

二次会の案内をしたら~明日も仕事や用事がある人が

殆どで~二次会に来たのは9人でした~♪

二次会会場は去年と同じM代行の行きつけのムーンライト♪

ムーンライトでは歌の上手なお客様が歌ってましたが~

婆Kはひたすら喋り捲って~飲んでました~♪
CIMG0709zz.jpg
CIMG0710zz.jpg
CIMG0712az.jpg
CIMG0714zm.jpg
CIMG0715z.jpg
CIMG0716zz.jpg

潤子さんとハム女♪
CIMG0717z.jpg
婆Kの近くにサマンサみたいに顔出してもいいYO~と

言う人いないかな~♪

以上1月23日(土)平成28年度の新年総会の画像でした~♪

それでは~ 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

躾失敗犬でもヨシの声がかかるまで待ってま~すっ♪

2016.01.23(15:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     1 月  2 2 日 ( 金 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

カリカリフードを食べなくなったので~、今朝の

朝ごはんはシーザー缶だけで~すっ♪
IMG_1547.jpg
IMG_1553_2016012911151159f.jpg
IMG_1563_201601291103428ea.jpg
完食~♪

IMG_1565_20160129111858a84.jpg

片方の耳だけウサチャン耳になってま~すっ♪
IMG_1568_20160129111927ad3.jpg

積  雪  7  c  m   ♪
IMG_1572_201601291104299a8.jpg

IMG_1576_2016012911255807f.jpg

気  温  -  6  ℃   ♪
IMG_1580_201601291127131b4.jpg

以上 1月22日(金)の朝の画像でした~♪


   1 月  2  3  日  ( 土 )
IMG_1581_201601291130411d1.jpg
IMG_1583_201601291131156a7.jpg

今朝もシーザー缶だけ~♪躾を失敗したけど~

ヨシ~の声がかかるまで待ってま~すっ♪

IMG_1587_20160129113142090.jpg
IMG_1590_20160129113406ca8.jpg
IMG_1595.jpg
IMG_1597_20160129113624130.jpg

何か欲しそうに婆Kを見てますが~、撮影が

終わるまであげましぇ~ん♪

IMG_1599.jpg

積  雪  4  c m   ♪

IMG_1604_201601291138514c5.jpg
IMG_1606_201601291140202e0.jpg

IMG_1607_2016012911422803a.jpg

気  温  ー  2  ℃   ♪
IMG_1610_201601291143236dc.jpg

以上1月22日(金)、23日(土)の変わり映えのしない

めんこちゃん画像でした~♪


夜に~本町10区町内会の平成28年度の新年総会が

あったんだけど~、準主役のサマンサが欠席したので~、

殆ど画像はありませんが~、備忘録として~


次に載せてま~す

朝ご飯を抜いて水分だけ補給♪

2016.01.21(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     1 月  2 1 日 ( 木 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_1516_201601261912118b1.jpg
IMG_1525_201601261912475e7.jpg

カリカリフードをあげたら~、フンッとそっぽを向いて

食べないので~そのままにしていたら~、
IMG_1522.jpg

ヨッコラショっとルームから出て~クネクネダンスの

トレーニングを始め~
IMG_1527_20160126192717d3c.jpg

終わると~ヨタヨタ歩いて行き~水分補給で~すっ♪
IMG_1530_20160126192648e20.jpg
IMG_1532_201601261929457a2.jpg
IMG_1538_20160126193026d32.jpg

IMG_1542_2016012619310880a.jpg

気  温  -  4  ℃   ♪
IMG_1544_201601261932012e9.jpg

IMG_1545.jpg

爺Jが何にも食べないのは可哀相だからと

おやつの紗をアサンポの時に多めに持って行き~

二本あげたそうで~す♪

以上 1月21日(木)の朝の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~っ♪で~すっ♪

大好きなマグロをチョビッと残した~♪

2016.01.20(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     1 月  2 0 日 ( 水 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_1493_20160126143413b47.jpg
IMG_1503_20160126143448f17.jpg

爺Jが「マグロまだ残ってるぞ~♪」

チョビッとだけ残してる~♪
IMG_1505_201601261435335d8.jpg

IMG_1508_201601261437196a4.jpg

IMG_1511_20160126144126394.jpg

気  温  0  ℃   ♪ 
IMG_1512_20160126144251cf9.jpg
IMG_1513_20160126144523315.jpg

以上 1月20日(水)の朝の画像でした~♪

最近水曜ダンス教室に入った受講生にTT女史が

自分の練習用に撮ったDVDを爺Jがダビングして

くれたので、持って行ったけど~家で観て練習しなければ

なんにもならないんだから練習してね~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~っ♪で~すっ♪

市の排雪車がきて道が広くなりました~♪

2016.01.19(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     1 月  1 9 日 ( 火 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_1461_20160124122648a3b.jpg

マグロをいれたら~食べてま~すっ♪
IMG_1466_2016012412293148c.jpg

IMG_1467_20160124131116147.jpg

IMG_1471_20160124131645ca4.jpg

IMG_1474_20160124131751aa3.jpg

気  温  1  ℃   ♪
IMG_1472_20160124132022907.jpg

IMG_1474_20160124132109ff4.jpg

ようやく市の排雪車がきました~♪
IMG_1479-tile.jpg

婆Kが一カ月ぶりにに顔を出すと~、めんこちゃんブログを

見てる受講生から聞いたエンチャンから~、更新してないから

忙しかったんでしょ~?と言われましたが~寒いパソルームへ

行く気がしなかっただけで~すっ♪

ストレッチ教室から帰ってきたら~車が一台しか

通れなかった道が広くなってました~♪
IMG_1489-tile.jpg

以上 1月19日(火)の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~っ♪で~すっ♪

残したご飯を手渡しでなんとか完食~♪

2016.01.18(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     1 月  1 7 日 ( 日 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_1399_20160123224736bbb.jpg
IMG_1406_201601232250044c1.jpg
IMG_1414_20160123225043014.jpg

積  雪  2 c  m   ♪

木の定規まだ見つかってませ~ん♪ 
IMG_1423_20160123225106f1c.jpg

IMG_1424_20160123225451dd8.jpg

気  温  -  7  ℃   ♪
IMG_1428_201601232255219af.jpg

IMG_1429_20160123225621a82.jpg
IMG_1430_20160123225647d2f.jpg

以上1月17日(日)の朝の画像でした~♪

婆Kはすみれダンス教室を受けてきましたけど~

新年会にはちゃんと来てたメンバーでしたが~

半分しかきてませんでした~


      1  月  1  8  日  ( 月 )


IMG_1433_201601232259238f9.jpg

昨日までカリカリフード美味しそうにを食べてたのに~

イヤシンボーのめんこちゃんが残しました~♪
IMG_1437_2016012323044580b.jpg

手渡しすると~食べました~♪
IMG_1438_20160123230206558.jpg
IMG_1439_20160123230415ac8.jpg


IMG_1449_20160123230730ce8.jpg
IMG_1453_20160123230807b0e.jpg

IMG_1455_20160123230834e72.jpg

気  温  -  1  2  ℃   ♪

ひょっとしたら~このの冬一番のしばれかな~♪
IMG_1457_20160123231008889.jpg

IMG_1459_2016012323110371c.jpg

以上1月18日(月)の朝の画像でした~♪

2016年初めてのE雀クラブがあり、オニューの麻雀パイを

使って遊びました~♪サマンサがぬけたので~、これからは

隔週でする事になりました~♪

 それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~っ♪で~すっ♪

ギャラを強請る時は元気がでま~すっ♪

2016.01.16(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     1 月  1 6 日 ( 土 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪


IMG_1380_201601241236179c0.jpg
IMG_1382_2016012412365039f.jpg
IMG_1385_201601241237158d0.jpg
IMG_1387_20160124123829415.jpg

積  雪  1, 5  c m   ♪
IMG_1388_20160124123747e8f.jpg

IMG_1390a.jpg

気  温  -  7  ℃   ♪
IMG_1391_201601241245307c8.jpg

少しずつ少しずつ雄叫びをあげる回数が減ったけど~、

ギャラを強請る時だけは元気で~すっ♪
IMG_1392_2016012412423513c.jpg
IMG_1393_20160124124845d69.jpg

以上1月16日(土)の朝の画像でした~♪

 それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~っ♪で~すっ♪

ふやかしフードを嫌いになりました~♪

2016.01.15(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     1 月  1 5 日 ( 金 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_1345_20160123131114ff7.jpg
IMG_1349_2016012313122289c.jpg

歯を二本抜いてからカリカリフードをふやかして

食べてたけど~、食べなくなったので~以前の様に

カリカリフードとシーザー缶に戻しました~♪

カリカリと音を立てて食べてま~すっ♪
IMG_1352_20160123131302b87.jpg
IMG_1367_20160123131342243.jpg

積  雪   1、 5  c  m   ♪
IMG_1369_2016012313170357d.jpg
IMG_1371_20160123132030e90.jpg

IMG_1374_20160123132111190.jpg

気  温  -  1  0  ℃   ♪
IMG_1375_20160123132153278.jpg

以上1月15日(金)の朝の画像でした~♪

 それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~っ♪で~すっ♪

揺れの割には震度3でした~♪

2016.01.14(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     1 月  1 4 日 ( 木 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_1325_20160120123649d3a.jpg
IMG_1328_20160120124041f88.jpg

積雪を測ってた定規を探しても見つからなくて

線引きに使ってたプラスチックで測りました~♪

6  c m   ♪
IMG_1333_20160120124109903.jpg

IMG_1338_201601201244268a4.jpg

気  温  -  4  ℃   ♪
IMG_1339_2016012012451365e.jpg

IMG_1341_201601201246033e5.jpg

以上が1月14日(木)の朝の画像でした~♪

例により~お昼頃録画してた刑事モンのドラマを

観てたら~揺れる~揺れる~地震だ~!と

ストーブ傍の食器ケースを抑えて収まるのを

まってました~♪間違いなく震度4以上だと

思ったけど~滝川は震度3でした~♪

 それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~っ♪で~すっ♪

平成28年度平和クラブ新年会♪

2016.01.13(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
麻雀の点数を覚えたくて入った平和クラブですが~、

朝から夕方4時まで遊ぶのはとても疲れるので~、

午後からにしてもらってたけど~、実践ばかりで~

点数を覚えるどころじゃないので、もう何年も

行ってないけど~、平和クラブのN女史が

例会がある度に~口卑しい婆Kを言葉巧みに

誘うようになってから~新年会や忘年会は勿論の事、

例会に迄参加してる婆Kで~すっ♪

28年度の新年会には38名出席で~すっ♪

T会長挨拶♪
CIMG0663b.jpg
CIMG0672b.jpg

婆Kの大好きなソーメンがでたので~二杯食べましたYO~♪
CIMG0664.jpg

他にちらし寿司やたこ焼き?、ネゲット、みたらし団子

差し入れのゼリ~きんぴらごぼう、漬物など出ました~♪
CIMG0670-tile_20160120092306c27.jpg

圧倒的に女性が多いで~すっ♪
CIMG0674b.jpg
CIMG0677b.jpg
CIMG0678b.jpg
CIMG0679b.jpg

ビンゴのはじまり~♪
CIMG0682bz.jpg
CIMG0676_201601200934127c5.jpg
CIMG0683b.jpg
CIMG0687b.jpg
CIMG0688b.jpg

去年まで顔出しOKだったけど~、今年から

顔出しダメ~と言われてしまった~(~_~;)

K女史は本町町内会の他の区の会計の

大先輩なので~イロイロ指導してもらってま~すっ♪
CIMG0689bb.jpg

T女史♪
CIMG0690b.jpg

F女史♪
CIMG0691b.jpg

婆Kはキッチンタオルでした~♪
IMG_1342 - コピー
ビンゴは時間がかかるので~、ビンゴが終わると~

新年会を終了したので~片づけを手伝ってから~

体育館へ移動してダンス教室を受講しました~♪

去年の暮、水曜ダンス忘年会で余ったお金でチョコを

貰いました~♪
IMG_1342_20160120095310402.jpg

爺Jとお留守番してためんこちゃんとキッチンタオル♪
IMG_1323_201601201235456dc.jpg

以上1月13日(水)の平和クラブの新年会画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪






ギャラを楽しみに静かに待ってま~すっ♪

2016.01.13(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     1 月  1 3 日 ( 水 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

今朝寝室から起きた主役の帽子カブ~ルめんこちゃんは

爺Jにご飯ルームにいれてもらい、二度寝してました~♪
IMG_1289_2016011919152306e.jpg

毎日見る光景♪
IMG_1292_20160120083509f1b.jpg
IMG_1295_20160120083536097.jpg
IMG_1301_201601200835564f1.jpg
IMG_1304_201601200836204d3.jpg
IMG_1306_20160120083645597.jpg

特等席へ~♪
IMG_1311_20160120083709824.jpg

積  雪  1  9  c m   ♪
IMG_1313_20160120083824d63.jpg

向かいに二軒並んでる空き家の雪庇♪
IMG_1314_2016012008392550d.jpg
めんこちゃん家も爺Jが屋根に上がって雪庇だけ

もう二回落しました~♪

IMG_1315_20160120084414d74.jpg

IMG_1318_20160120084447511.jpg

気  温  -  4  ℃   ♪
IMG_1319_201601200845366a0.jpg

外壁の温度計を測ってる間ギャラを楽しみに

静かに待ってま~すっ♪  トリミングしないで

玄関ドア横のめんこちゃんの表札もいれましたYO~♪
IMG_1320_20160120084809b89.jpg

以上1月13日(水)の朝の画像でした~♪

婆Kが会員になってる平和クラブの新年会が

水曜ダンス教室と同じ幸町コミュニティセンターで

あったので~、少し早めに行き、お昼ご飯を

兼ねて参加してきました~♪

 その画像は次に載せてま~すっ♪

札幌までお見舞いへ~♪

2016.01.12(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     1 月  1 2 日 ( 火 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

アシベツさんが麻雀パイを持ってきた時に~、

吹雪にならなければ一緒に札幌へ行くと決めてたので~、

めんこちゃんに留守番してもらい~行ってきました~♪


アサンポへ行く前の帽子カブ~ルめんこちゃんで~すっ♪

11日に着たウエアと似てるけど~こちらは既製品で~すっ♪
IMG_1262_201601181453561aa.jpg
IMG_1264_201601181456222f7.jpg
IMG_1265.jpg
IMG_1271_20160118145728803.jpg
IMG_1273_20160118145859204.jpg

お外へ出る時~、婆Kのデカシリが~壁に飾ってた

めんこちゃんのフレームを落としちゃいました~(~_~;)
IMG_1275.jpg

積  雪  1  0  c m   ♪
IMG_1276_2016011815022229c.jpg

IMG_1278_20160118150333fa2.jpg

気  温  -  5  ℃    ♪
IMG_1280_201601181504306a4.jpg

ギャラをジ~ッと見てま~すっ♪
IMG_1284_20160118150626484.jpg

汽車は通常通り運行してたので~、足が悪くなった

爺Jの為にタクシーで駅まで行くと~滝川駅周辺は♪

工事中の柵が~♪
CIMG0644-tile.jpg

冬休み中で混んでたので~座席はないと思ってたら~、

頭一つしか見えない所があったので~、そこの席の

御嬢さんに聞くと空いてたので、爺Jは座れました~♪

それにしても~途中駅で乗った人が結構いるのに~、

サラリーマン風の紳士が隣に荷物を置いてたのか~

そこの席には札幌へ着くまで誰も座りませんでした~

手稲の兄を見舞うと~とってもご機嫌でした~♪

一か月ぶりに再開した兄上と一緒の写真を

撮ってきたけど~省きま~すっ♪

タクシーの運転手さんが一旦会社へ戻るよりも

ここで待ってる~と言ってくれたので~スムーズに

往復できました~♪

お昼は駅直結の食べ物街で~♪
CIMG0650-tile.jpg
CIMG0657-tile.jpg
CIMG0652_20160118153608068.jpg

爺Jはバンドメンバー以外最近頻繁に

電話が来てるM証券のN氏と会う約束を

したと会計を済ませて先に行っちゃったので~、

婆Kはダンスウエアの店がオーロラタウンにあると

チラッと聞いてたので、オーロラタウンを端から

端まで見て回ったけど~探せなくて~電話帳で

探すと狸小路らしい住所にあるみたいなので~

狸小路をウラシマ太郎宜しく歩いてたら~、キラキラ

ウエアがウインドウに飾ってたので~電話帳の

名前と違うけど~、そこのお店を隅々まで見て

安物のウエアを少々買って帰途に着くと~

一つ前の汽車で帰った爺Jが言う事には

パンパースが外れてて吐いた後があったそうで~すっ♪

札幌駅ホームに停車してたカラフルな列車の中に~

動物のぬいぐるみが~?♪
CIMG0661-tile.jpg

以上1月12日(火)の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新まで~♪

運命のままに~♪で~すっ♪

増えたお昼寝の回数♪

2016.01.11(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     1 月  1 1 日 ( 月 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

カレンダーには成人の日と書いてますが~、

滝川市は昨日だったみたいですね~♪

めんこちゃんfamilyは昨日も今日もどこにも

出かけずにテレビ三昧の日を過ごしたので、

映像の晴れ着しか見ませんでした~♪
IMG_1235_20160118132718283.jpg
IMG_1240_2016011813325333e.jpg
IMG_1245_20160118133329fa9.jpg
IMG_1247_20160118133407f6b.jpg

積  雪  1  0  c m   ♪
IMG_1248_20160118134053554.jpg

積雪を測ってる間、中でちゃんと待ってま~すっ♪
IMG_1252_201601181341264eb.jpg

IMG_1253_2016011813422121b.jpg

気  温  ー  6  ℃
IMG_1258_20160118134420e71.jpg

IMG_1259.jpg

ソファにあげても天辺に上がろうとせず、お昼寝で~すっ♪
IMG_1260_20160118134646057.jpg

E雀クラブの日だけど~、ハム女の都合が悪くなり~

来週に延びました~♪ なので~アシベツさんが

プレゼントしてくれた真っ新な麻雀パイは来週に

使いま~すっ♪

以上1月11日(月)の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新まで~♪

運命のままに~♪で~すっ♪

1月10日(日)の朝の画像♪

2016.01.10(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     1 月  1 0 日 ( 日 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_1207_2016011810385279f.jpg
IMG_1212_20160118103955906.jpg
IMG_1213_20160118104050885.jpg
IMG_1216_20160118104125d02.jpg
IMG_1219_20160118104209c64.jpg
ご飯ルームから出してあげると~ストーブ前の

特等席へ移動して~♪
IMG_1223_20160118104938282.jpg

今朝一番最初にパチリンコしたポーズ~♪
IMG_1225_20160118104639c27.jpg

積  雪  1  8  c m   ♪
IMG_1226_20160118105058f73.jpg

IMG_1228_20160118105121441.jpg

気  温  -  2  ℃   ♪
IMG_1230_20160118105146e3a.jpg
IMG_1231_201601181052112e6.jpg

去年の暮れにサマンサから絶縁されたので~、爺Jが

それまで頼んでた階段回りのお掃除をしに行ったら~、

見えるところはきちんと掃除してあったけど~、壁に

立ててた小さい飾りをずらして掃除しなかったみたいで~

埃だらけでした~(~_~;) めんこちゃん家もタンスの

後ろとかもう何十年ンもずらしたことがないので~

埃がたくさんついてると思いま~すっ♪

以上1月10(日)の朝の画像でした~♪


それでは 裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新まで~♪

運命のままに~♪で~すっ♪

平成28年度すみれダンスサークル新年会♪

2016.01.09(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jがメンバーになってる滝川ベンチャーズの

演奏を盛り上げる為にダンスを習ってたけど~、

いつまでも上達しないから~籍だけ置いて休んでばっかり

いるんだけど~、平成28年度の新年総会があったので

参加してきました~♪

去年の忘年会にベテラン広子さんが退部してマタマタ

メンバーが少なくなりましたが~、全員参加しました~♪
CIMG0611b.jpg

婆Kは交代でする役員になりたくないので~

公然と賄賂のキャンディー3袋を差し入れて

逃れてたんだけど~、それも通用しなくなり~

会長に名前だけでいいからと~懇願されたので、

名前だけの副会長になりました~♪

会計がR・ミエチャんで監査がI・ノンちゃんで~すっ

無事28年度の総会が終わり~、講師サッチャン先生挨拶~♪
CIMG0612b_NEW.jpg
CIMG0613b.jpg

お弁当とノンアルコール以外メンバーの差し入れで~すっ♪
CIMG0635-tile.jpg
婆Kが自分用に差し入れしたましゃビール(6本)は

発泡酒より人気があって、おかわりをしようとしたら~

空になってました~♪洋子さんが実家のお菓子屋さんから

材料を貰って作ってきた大きなケーキ一個を食べたら~

満腹で~、お持ち帰りしたお弁当は爺Jの夜食になりました~♪

メンバー全員が他のダンスサークルも受講していま~すっ?♪
CIMG0617b_NEW.jpg
CIMG0618b_NEW.jpg
CIMG0620b_NEW.jpg
CIMG0622b_NEW.jpg
CIMG0623b.jpg
CIMG0626b_aNEW.jpg
CIMG0632b_aNEW.jpg
今回婆Kはダベリングに夢中になってて、あんまり

カラオケ&ダンスシーンを撮ってませんでした~(~_~;)

画像をプリントしたら~写し方が下手なのもあるけど~

天井が高いからか~色がよく出ませんでした~(~_~;)

以上1月9日(土)幸町コミュニティーセンターで開催した

すみれダンスサークルの新年会の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

E雀クラブの必需品を貰いました~♪

2016.01.09(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     1 月  9 日 ( 土 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_1186_201601161231122f6.jpg
IMG_1187_20160116123151201.jpg
IMG_1189_20160116123219f18.jpg

去年の暮に~些細なことで準主役のサマンサと

トラブルったら~、毎週一回楽しんでる麻雀を辞めると

言ってきて~、去る者は追わず主義の爺Jはサマンサが

提供してくれた高齢者向けの大きな麻雀パイを返して~

新しく買いに行ったんだけど~、どこにも売ってないから~

昔使ってた傷がついたパイを出して使うことにしてたら~、

アシベツさんから未使用の麻雀パイが倉庫にあった~♪と

昨日わざわざめんこちゃん家に届けてくれました~♪
IMG_1193_2016011612424808c.jpg

パイとツーショットを写すと~卑しいい姫は

食べれるものか~クンクンチェックしてました~♪
IMG_1194.jpg
新しいマットも欲しいんだけど~この辺じゃ売ってないので~

今迄みたいに昔々からあったのを使いま~すっ♪

アシベツさんにお昼のラーメンをおごってチャラで~すっ♪

積  雪  1  6  c m   ♪
IMG_1195_20160116125434f03.jpg

IMG_1200_201601161255511db.jpg

気  温  ー  2  ℃   ♪
IMG_1201_201601161256358cf.jpg

IMG_1202_2016011612574560c.jpg

以上1月9日(土)の朝の画像でした~♪

夜にあったすみれダンスサークルの新年会の画像は

ダベリングばっかりしてたのであまり撮らなかったけど~、

 次に載せてま~すっ♪

コラボ新年会♪

2016.01.08(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
滝川で一番積雪が多かった1月8日(金)の夜

滝川ベンチャーズとE雀クラブのコラボ新年会を

しました~♪

6時からだけど~イロイロしなければならないからと

たくさんの荷物を持って~タクシーで早めに行き~

人数分の景品を袋に入れてたら~あっという間に

6時になり~、いつも時間に正確なトッシー夫妻や

チャンピオン&ハム女が到着で~すっ♪

大雪のなかを上砂川からきたマッサンは滝川を

あまり知らないので、京子ちゃんが外で待って

出迎えました~♪

滝川ベンチャーズメンバーとE雀クラブのメンバーとだけ

付き合ってる爺Jはとても嬉しそうにアイサツ~♪
CIMG0580ad.jpg
CIMG0581adz.jpg

去年の新年会と同じ料金だけど~、去年出てた

タラバはありませんでした~♪メチャ高くなったもんネ~♪
CIMG0582-tile.jpg

飲んで食べて喋り捲って~いい加減な時間になったので~、

去年好評だった抽選会をしました~♪

今年は1~8の番号札を引いてもらい、ひいた番号の

順番に好きな物をもらいま~すっ♪

1をひいたマッサンは欲がないですね~♪
CIMG0591ad.jpg

京子ちゃんはビールと二階堂他♪
CIMG0592ad.jpg

チャンピオンはお味噌とローションティッシュ他♪
CIMG0594ad.jpg

美鈴ちゃんはお米他♪
CIMG0595ad.jpg

ハム女は??♪
CIMG0597adz.jpg

恥ずかしがってうつむいてるケント君♪
CIMG0596ad.jpg

全員が景品を貰ってから~爺Jがつかみ取りの

ボーナスNOを発表~♪ 

本日は1月8日で爺J&婆K以外8人が参加したので~、

8番で~すっ♪ 村ドン師匠で~すっ♪
CIMG0598add.jpg

爺Jが買い物で貰ったおつりを入れてる瓶に

小銭が入ってま~すっ♪
CIMG0578_201601261845344ef.jpg

制限時間10秒♪
CIMG0601ab.jpg

Getしたお金は音響の仕事を継ぐケント君に

あげてました~♪
CIMG0603ad.jpg

最後におやじのマスターに全員の写真を撮って貰い

お開きで~すっ♪ 
CIMG0609adadz.jpg

来年もできるかどうか分からないけど~、するんだったら~

つかみ取りを二人に増やしてほしいな~♪

以上1月8日(金)の滝川ベンチャーズとE雀クラブの

コラボ新年会でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~っ♪で~すっ♪

瞬く間に雪まみれ~♪

2016.01.08(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     1 月  8 日 ( 金 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_1149_20160116111018620.jpg

変な座り方をしてま~すっ♪
IMG_1153_20160116111050ed4.jpg

ちなみにこのミツバチウエアは既製品のお腹部分に

黄色い布を縫いつけて寒くないようにしました~♪
IMG_1154_20160116111200a74.jpg

朝ごはん前なのに~っ、ペロンチョが撮れてた~♪
IMG_1156_20160116111617bc4.jpg
IMG_1158_20160116111758024.jpg
IMG_1161_20160116111834163.jpg
IMG_1165_201601161119025cb.jpg

積  雪  3  4  c m  ♪
IMG_1167_20160116111929c0e.jpg

IMG_1171_201601161120422e2.jpg

風向きチェックするために門の上に上がったら~

瞬く間に雪まみれになりました~♪
IMG_1178_20160116112119b74.jpg

気  温  ー  2  ℃   ♪
IMG_1179_20160116112155af7.jpg

IMG_1181_201601161126233c3.jpg
IMG_1182_20160116112650b79.jpg

以上1月8日(金)の朝の画像でした~♪


去年滝川ベンチャーズとE雀クラブのコラボ新年会を

して結構盛り上がったので~太刀川写真館の向かいに

ある居酒屋おやじでコラボ新年会をしました~♪


その画像は次に載せてま~すっ♪

拾うのが逆だったら~♪

2016.01.07(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     1 月   7 日 ( 木 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

ストーブ引っ付き虫になってる帽子カブ~ルめんこちゃんで~すっ♪
IMG_1133_20160116101341286.jpg

朝ごはんの匂いに気づきました~♪
IMG_1134_2016011610143926b.jpg
IMG_1136_20160116101823217.jpg

積  雪  1  5  c m   ♪ 毎日毎日降ってま~すっ♪
IMG_1139_20160116101856ef0.jpg

気  温  -  2  ℃   ♪
IMG_1140_201601161021191e0.jpg

IMG_1142_201601161022330a5.jpg

めんこちゃんにあげるギャラを忘れたので、玄関へ

入って紗(さや)が入ってる袋を取ったら~袋から

ゼ~ンブ資源ごみの袋の上に落ちちゃったので

慌てて拾ったんだけど~、ゴミ袋に大好きな紗の

匂いがするもんだから~袋の上や下をクンクン

探しまくってためんこちゃんで~すっ♪

動作がにぶい婆Kが珍しく素早く拾ったのは~

もしめんこちゃんが先に拾ってたら~丸呑みして

のどにつまらせてエライことになると思ったからで~すっ♪
IMG_1143_201601161023453dc.jpg
IMG_1145_2016011610335424b.jpg
IMG_1148_20160116103432d8f.jpg
めんこちゃんfamilyの町内会では~毎月1日に

資源ごみを回収して僅かだけど~町内会の収入源に

してるんだけど~、1月は今日だったので~分別して

出すばっかりにしてました~♪

以上1月7日(木)の朝の画像でした~♪

町内会の決算報告書を印刷中にプリンター(MG6230)の

画面に吸収体が満杯~~と出るようになったので~

全部印刷してから平和クラブやすみれダンスサークルの

忘年会の写真をプリントしてから~メーカーに電話したら~

修理費用に約2千円足したら、新しいプリンターと交換

できると言われたけど~、爺Jが買いだめした安売りの

インクがたくさんあるし~使い勝手がいいので~、

MG6230は製造中止になってるんだけど~修理は

まだ大丈夫なので出すことにしました~♪

それでは 裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新まで~♪

運命のままに~♪で~すっ♪

昨日とまったく同じホリホリ画像♪

2016.01.06(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

めんこちゃん家の物置兼パソルームは北向きにあるので~、

こう寒い日ばっかりが続くと~更新&ブログ散歩をする気が

失せてご無沙汰してますが~元気でいま~すっ♪

     1 月   6 日 ( 水 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

今朝も着替えをしてからソファにあげると~

昨日とまったく同じでホリホリしてま~すがっ、

豆ちゃんクッションが前を向いてた~♪
IMG_1100_2016011511132094b.jpg
IMG_1101_20160115111519c46.jpg
IMG_1102_20160115111632254.jpg
IMG_1105_20160115111716ea6.jpg
IMG_1113_20160115111819fa2.jpg
IMG_1115_20160115111850222.jpg

積  雪  1  3  c m   ♪
IMG_1116_20160115111925545.jpg

積雪を測ってる間、中で待ってるめんこちゃんで~すっ♪
IMG_1120_20160115112044ee9.jpg

気  温  ー  2  ℃   ♪ 
IMG_1124_201601151122373e9.jpg

IMG_1125_201601151124368bd.jpg

IMG_1127_201601151125060c6.jpg

以上1月6日(水)の朝の画像でした~♪

滝川の公官庁は本日が仕事始めなので~、

水曜初心者教室も2016年初めの教室が

幸町コミニティセンターでありました~♪

連日の雪ハネで筋肉痛になったので休む~と

姫ちゃんから連絡がありましたが~大邸宅の前を

一人で雪ハネするんだから筋肉痛にもなるよね~♪

仲良しカップルさんはどうしたのか欠席してました~ ♪


それでは 裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新まで~♪

運命のままに~♪で~すっ♪

本日の変顔~♪

2016.01.05(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     1 月   5 日 ( 火 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

着替えをしてソファにあげてたら~豆ちゃんクッションに

寄りかかってる~♪
IMG_1067_20160108162731327.jpg
IMG_1068_20160108162934c60.jpg
IMG_1069_20160108163003ddd.jpg

IMG_1074_20160108163050f5a.jpg
IMG_1076_20160108163121764.jpg

本日撮れた~貴重な変顔~♪
IMG_1083_20160108163204e7f.jpg

IMG_1085_20160108163314d97.jpg

積  雪  1  1  c m   ♪
IMG_1088_20160108163345edd.jpg

IMG_1092_20160108163443550.jpg

気  温  -  2  ℃   ♪  
IMG_1093.jpg

IMG_1097_20160108163613ad8.jpg

以上1月5日(火)の朝の画像でした~♪

滝川の公官庁は5日まで休みなので~

保健センター主催のストレッチ教室も休みで~すっ♪

12日(火)は吹雪かなかったら、爺Jのお供で

札幌に行くので~2016年のストレッチ教室は

相変わらず欠席しながら受講しそうで~すっ♪

それでは 裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新まで~♪

運命のままに~♪で~すっ♪

演技?で~すっ♪

2016.01.04(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     1 月   4 日 ( 月 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_1049_2016010815354163e.jpg
IMG_1050_20160108153715164.jpg

マグロもお肉も入れないで~いつも食べてる

ふやかしフードにシーザ缶の朝ごはんで~すっ♪

アレレ~ッ♪ 食らいつかないで見てるだけ~♪
IMG_1052_20160108154039d64.jpg

ヤバっ食べないよ~(~_~;)とテレビを観てる爺Jに

言うと~  嘘言うな~食べてるしょ~♪

婆Kが心配そうにちゃんと食べるか見てたから

演技したんだそうで~すっ♪

IMG_1055.jpg

積  雪  3  c m   ♪
IMG_1057_20160108154630938.jpg

IMG_1059_20160108155337691.jpg

気  温  ー  1  ℃   ♪   
IMG_1062_20160108155408d65.jpg

IMG_1063_20160108155547828.jpg
IMG_1064_20160108155627e0a.jpg

クンクンしながらギャラをもらいに来たので、白い顎に

雪がついてるけど~顎白髪かな~♪
IMG_1065_201601081556503b5.jpg

以上 1月4日(月)の朝の画像でした~♪

暮にサマンサから三行半メールが来なければ

本日が2016’E雀クラブ初めだったけど~、

18日(月)に延びました~♪

それでは 裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新まで~♪

運命のままに~♪で~すっ♪

ストーカー卒業?

2016.01.03(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     1 月   3 日 ( 日 )

 オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_1029_20160107184517dbb.jpg
IMG_1033_2016010718570420b.jpg

めんこちゃんがご飯を食べてる最中に婆Kは

積雪を測ってきました~♪  5  c  m   ♪
IMG_1035_20160107184557af2.jpg

アレッ?誰の助けも借りずにごはんルームから出てました~♪
IMG_1037_20160107185731d13.jpg

IMG_1042_20160107190220b5f.jpg

気  温  1  ℃   ♪  
IMG_1043_20160107190344390.jpg
IMG_1044_20160107190451590.jpg

爺Jが風呂へいくと~ストーカーしてお風呂のドアの

傍に作ったルームに入って出てくるのを待ってたのに~

知らんふりして特等席でゴロ~ンと横になってま~すっ♪
IMG_1047_20160107190819821.jpg

以上 1月3日(日)の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した~次回の

デタラメな~ボチボチ更新まで~♪

運命のままに~♪で~すっ♪

2016年初めてンチさんを失敗♪

2016.01.02(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     1 月   2 日 ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

朝起きてめんこちゃんを抱き上げると~クッサ~イ(~_~;)

オチッポサンに黄色い色がついてたので寝室のお布団を

見ると~(~_~;) ありました~コンモリ軟便が~(~_~;)

トイレをちゃんと躾けなかった飼い主の責任なので、

朝ごはん前にチャッチャッと後始末をしました~♪

仕事をしてる時代に~爺Jの母上を時々介護してたので~

何度か経験してました~♪

シャワーしてから着替えました~♪
IMG_1001_20160107163731738.jpg
IMG_1005_2016010716383433a.jpg

具合悪そうに見えません♪ 完食♪
IMG_1007_20160107163919203.jpg
IMG_1008_201601071639567f2.jpg

積  雪  5  m m   ♪  
IMG_1011_20160107164039762.jpg

IMG_1015_20160107164259663.jpg

気  温  1  ℃   ♪
IMG_1016_2016010716432446d.jpg

おすましのも撮れたけど~、こっち↓でしょ~♪
IMG_1025_20160107164429834.jpg

あ~ちゃんが布団に敷いてたシートがどっかに

あったな~と探したら~あったので~一応

お布団の周りに敷いたけど~今更ンチさんの

場所を教えても~ムリだよね~♪

以上 1月2日(土)朝の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使して~次回の

デタラメな~ボチボチ更新まで~♪

運命のままに~♪で~すっ♪