プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2015年12月

  1. 2015年最後の画像♪(12/31)
  2. 12月30日(水)の朝の画像♪(12/30)
  3. 12月29日(火)の朝の画像♪(12/29)
  4. 10gの誤差が出たヘルスメーター♪(12/28)
  5. 12月27日(日)の朝の画像♪(12/27)
  6. オニューの晴着を着て年賀状用に撮りました♪(12/26)
  7. クリスマスの変顔~♪(12/25)
  8. ンチさん袋を物色中♪(12/24)
  9. 水曜ダンス教室始まって以来の忘年会♪(12/23)
  10. バリバリにしばれてた旗♪(12/23)
  11. キャバレーアカシヤのクリスマスパーティー♪(12/22)
  12. 年賀用の着物とサンタさん模様の帽子♪(12/22)
  13. 夜に出す果物と~♪(12/21)
  14. すきっ腹の運動はキツ~イ♪(12/20)
  15. 平成27年のすみれダンスサークル忘年会♪(12/19)
  16. ケーキ♪(12/19)
  17. 水口新聞店から冬のプレゼント♪(12/18)
  18. 10区町内会役員班長会議♪(12/17)
  19. ストレス発症?で生まれて初めての下痢♪(12/16)
  20. 二日続けて見慣れてる空を撮ってた~♪(12/14)
  21. 11日と12日もレインワンピースを着用で~すっ♪(12/12)
  22. 第37回レクリエーション協会ふれあいの集い♪(12/10)
  23. 雨でベチャベチャになった道♪(12/10)
  24. 平成27年平和クラブ忘年会♪(12/09)
  25. 12月9日(水)の朝の画像♪(12/09)
  26. 12月8日(火)の朝の画像♪(12/08)
  27. ピカピカ光るダンスウエアで作ってもらいました~♪(12/07)
  28. 第28回歳末たすけあい赤い羽根歌謡大会(4)(12/06)
  29. 第28回歳末たすけあい赤い羽根歌謡大会(3)(12/06)
  30. 第28回歳末たすけあい赤い羽根歌謡大会(2)(12/06)
次のページ

2015年最後の画像♪

2015.12.31(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     1 2 月 3 1 日 ( 木 )

この頃急激に年老いてしまった帽子カブ~ル

めんこちゃん、2015年最後の日(木)を迎えました~♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~っすっ♪

IMG_0926_20160105184704dd3.jpg
IMG_0929_20160105184727fc8.jpg
IMG_0932.jpg

風でめんこちゃんの顔が半分隠れちゃった~♪
IMG_0933_2016010518485975e.jpg

気  温  ー  2  ℃   ♪
IMG_0940_2016010607414159e.jpg

IMG_0942_20160105185024f47.jpg
IMG_0946_201601051850480ea.jpg

めんこちゃん家から見た2015年最後の空♪
IMG_0939-tilea.jpg

以上 2015年最後の日(木)の朝の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使して~来年も~

デタラメな~ボチボチ更新をしますので~

運命のままに~♪で~っすっ♪


12月30日(水)の朝の画像♪

2015.12.30(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     1 2 月 3 0 日 ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~っすっ♪

IMG_0900_2016010518230141b.jpg
IMG_0907_20160105182337a52.jpg
IMG_0909_20160105182406ec0.jpg

水飲みシーン♪
IMG_0911_20160105182450ea9.jpg
IMG_0912_20160105182522203.jpg

積  雪  8  c m   ♪
IMG_0915_20160105182553e1d.jpg

IMG_0917_201601051829388e2.jpg

気  温  ー  3  ℃   ♪
IMG_0920_20160105183018502.jpg

IMG_0921_201601051831188ba.jpg

以上 12月30日(水)の朝の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで

運命のままに~♪で~っすっ♪

12月29日(火)の朝の画像♪

2015.12.29(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     1 2 月 2 9 日 ( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~っすっ♪

IMG_0862_201601051653321ca.jpg

ご飯を食べてるシーンって、多分婆Kは他の事を

してて撮ってなかったので~今朝撮りました~♪
IMG_0865_20160105165407643.jpg
IMG_0866_201601051658417fe.jpg

ルームから飛び出たところを回転させたら~っ、

迫力が全然なくなった~(~_~;)
IMG_0867_20160105170014682.jpg
IMG_0873_20160105170123419.jpg

積  雪  1  5  c m   ♪
IMG_0875_20160105170104ab2.jpg

IMG_0882_20160105181127b52.jpg

気  温  ー 3  ℃   ♪
IMG_0883_20160105181253d36.jpg

ギャラを待ってる時に~おすましのめんこちゃんも

撮れたけど~、婆Kの好きなペロンチョシーンを~♪
IMG_0890_201601051812360c9.jpg
IMG_0895_2016010518134442d.jpg

以上 12月29日(火)の朝の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで

運命のままに~♪で~っすっ♪

10gの誤差が出たヘルスメーター♪

2015.12.28(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     1 2 月 2 8 日 ( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~っすっ♪

婆Kは日にち感覚が麻痺して今日が何日で何曜日なのか~

カレンダーを確認して頭に刻み込むんだけど~、

~今朝は冴えてたみたいで体重測定の日と覚えてました~♪
IMG_0831_201601051603054dc.jpg

6、7 Kg ♪ 減りませんね~♪
IMG_0834_20160105160434075.jpg

写してからめんこちゃんを降ろそうとしたら~、

10gへってる~?♪
IMG_0836_2016010516065001e.jpg
IMG_0841_2016010516074392b.jpg

アクビをしたら~10g増えた~♪
IMG_0838.jpg
2015年の2月から爺Jの足が悪くなったので~、

散歩を大幅に減らしたのに~食事の量を大した

減らしてないから~デカチュアダックスになっちゃったァ~♪


アサンポへ出掛ける前に夜王の仕事帰りの~?トッシー氏が来ました~♪

爺Jがトイレから出てくるまでめんこちゃんがお相手で~すっ♪
IMG_0845_20160105161617fab.jpg

IMG_0846_20160105162127e66.jpg
IMG_0848_20160105162155919.jpg

積  雪  2  2  c m   ♪
IMG_0850_20160105162235d8c.jpg

IMG_0852_20160105162356a38.jpg

気  温  ー  3  ℃   ♪
IMG_0853_20160105162530250.jpg

以上 12月28日(月)の朝の画像でした~♪


二日続けて結構な雪が降ったから~雪庇が屋根から

はみだして~電線にひっかかりそうになってたので~

爺Jが屋根に上がって雪庇を落としました~♪



サマンサから今後月曜の麻雀はパスしますと

メールが来たので、なんて返事するの~?と

爺Jに聞くと分かりましたと出せと言ったので~

その通り返事をしました~♪ 運命教なので~、

去る者は追わず、何事も運命のままに~で~すっ♪

チャンピオンが来る日だったので~、集まってから

事情を話すと今まで通り来るとの返事だったから~

隔週だけする事になりました~♪

サマンサが提供してたデカパイも返しました~♪

サマンサにたくさん・たくさんお世話になったけど~

あっという間に壊れました~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで

運命のままに~♪で~っすっ♪

12月27日(日)の朝の画像♪

2015.12.27(21:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     1 2 月 2 7 日 ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~っすっ♪

まだ朝ごはんの支度をしようとしない婆Kを睨んでま~すっ♪
IMG_0807_20160105144949ee4.jpg
IMG_0808a.jpg
IMG_0815_2016010515100423d.jpg

ご飯ルームから出てから~クネクネダンスを

するんだけど~一枚も撮ってなかった~♪

しなかったのかもね~?♪

積  雪  2  3  c m   ♪
IMG_0818_20160105151036575.jpg

IMG_0820_20160105151210fb6.jpg

気  温  ー  5  ℃   ♪
IMG_0822_20160105151339a8d.jpg

IMG_0825_20160105153310230.jpg

雪が積っても~めんこちゃんは外ンチさんを

しなきゃならないので、ヨタヨタコンビで散歩に行きました~♪

以上 12月27日(日)の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで

運命のままに~♪で~っすっ♪

オニューの晴着を着て年賀状用に撮りました♪

2015.12.26(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

     1 2 月 2 6 日 ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~っすっ♪

IMG_0776_20160104183346034.jpg
IMG_0777_201601041834350dc.jpg
IMG_0784_201601041835086fc.jpg

積  雪  4  c m   ♪
IMG_0786_20160104183536782.jpg

IMG_0787_2016010418365256f.jpg

気  温  ー 3  ℃   ♪
IMG_0790_2016010418383087e.jpg

IMG_0791_20160104183911c17.jpg

町内会の決算報告書が何とか出来て一段落したので~、

年賀状用にオニューの晴着を着ました~♪
IMG_0803 - コピー

後がないめんこちゃんfamilyの年賀状はいっつも~

ワンパターンで爺Jがバンドで演奏してる画像と

めんこちゃんが晴れ着を着てる画像を載せてま~すっ♪

元旦に載せま~すね~♪

以上 12月26日(土)の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで

運命のままに~♪で~っすっ♪

クリスマスの変顔~♪

2015.12.25(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~っすっ♪

クリスマスのサンタさん帽子は二つあるんだけど~、

晴着を作って持ってきた時にサンタさん模様の帽子を

作ってきたのを写してお披露目したけど~、

いつ被ろうか~?今でしょっ~♪でサンタ模様の帽子を

かぶりました~がっ、顎ゴムがずれて付いてたから~

サンタ模様が横になってて見えない~(~_~;)
IMG_0730_20160103145639749.jpg
IMG_0731_20160103145843163.jpg
IMG_0733_20160103145917225.jpg
IMG_0734_20160103145948ac8.jpg

めんこちゃんは最近特にヨタヨタ歩くように

なったから~いい顔ばかりじゃなくて変顔も

撮れてたら~、ピクチャーに保存することにしました~♪
IMG_0746_20160103150027ace.jpg
IMG_0747_20160103150059dbf.jpg

IMG_0750_201601031505193f4.jpg

積  雪  3  c m   ♪
IMG_0751_20160103150629aec.jpg
IMG_0753_20160103150738f77.jpg

気  温  3  ℃   ♪
IMG_0759_20160103150844460.jpg

IMG_0765_2016010315093252d.jpg
以上12月25日(金)のいつもの朝とかわらない

クリスマスの日の朝の画像でした~♪

ソファの天辺に上がれなくなっためんこちゃんを

あげてから、グースカいびきをかいて昼寝をしてた

爺Jをカーテンの隙間から覗いて起こしていま~すっ♪
IMG_0771_20160104182628aa9.jpg
IMG_0773_20160104182711e9c.jpg



婆Kが今年町内会の会計を引き受けてから~

前年度の決算報告書を参考にして少しずつ作ってた

平成28年度の決算報告書ですが~、何とか完成しました~♪

ページを入れた方がいいと思うけど~やり方が

全然分からないので~30日過ぎたら~暇になる

プ~弟に教えてもらうつもりで~すっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで

運命のままに~♪で~っすっ♪

ンチさん袋を物色中♪

2015.12.24(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

オハコンニチバンワ~ン♪で~っすっ♪

実際には~、2016年になりましたが~っ、デタラメ更新の

帽子カブ~ルめんこちゃんブログはオメデトウを言うのは

まだ先になりそうで~すっ♪

     1 2 月 2 4 日 ( 木 )

メリークリスマスの日にしか着ないドレスを着ましたYO~♪
IMG_0711_2016010313532756a.jpg

爺Jはアサンポの時間までウツラウツラしながら

めんこちゃんをナゼナゼしていま~すっ♪
IMG_0713_20160103140950498.jpg
IMG_0715_20160103141030762.jpg

朝ごはんが終わっても~ルームから出ないで

居座ってま~すっ♪
IMG_0717_2016010314130523d.jpg
ルームから飛び出るのも大変そうなので~

本日から婆Kが抱っこして出すことにしました~♪

IMG_0719_20160103143004c2b.jpg

気  温  1  ℃   ♪
IMG_0720_201601031431305d6.jpg

婆Kが気温を測って戻ると~♪卑しいめんこちゃんは

ンチさん袋に顔を突っ込んで物色してま~すっ♪
IMG_0721_20160103142356de7.jpg
IMG_0723_20160103143547ae7.jpg

以上イブと言えども~プレゼントもなんにもない

普通の日を過ごした帽子カブ~ルめんこちゃんでした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで

運命のままに~♪で~っすっ♪

水曜ダンス教室始まって以来の忘年会♪

2015.12.23(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
サッチャン先生が教えてる水曜ダンス教室

始まって以来の忘年会を仲良しカップルが幹事さんに

なってカラオケヴァブでありました~♪

肝心のサッチャン先生は用事があったので、受講生だけの

忘年会で~すっ♪

幹事のT女史が手配したオードブルとおにぎりセット♪
CIMG0515_2016010305150695d.jpg
CIMG0512_20160103051527517.jpg

他はゼ~ンブ受講生が差し入れました~♪

調理師の資格をもってるテイ子女史が人数分の

茶わん蒸しと戴きもののお漬物♪
CIMG0513.jpg 
CIMG0516_20160103051937b93.jpg

扇町住民のトッシー女史とカツちゃんがおミカン、

婆Kはましゃビールとウーロン茶、アシベツさんから

いただいた大阪のお土産のおこし♪
CIMG0518.jpg

T幹事さん挨拶♪
CIMG0517b.jpg

乾杯シーン♪
CIMG0519baa.jpg
CIMG0520ba.jpg

会場をカラオケスタジオにしたのはT幹事女史が

よく行ってて持ち込みOKだったからで~すっ♪

ダベリングしながら~食べながら~飲みながら~

カラオケで~すっ♪
CIMG0521ba.jpg
CIMG0522baa.jpg
CIMG0526ba.jpg

ダンス教室の生徒さんなので~カラオケに合わせてダンスも~♪
CIMG0527a.jpg

カッチャンがドレスに着替えて熱唱するシーンと

マンボを踊ってるシーン♪♪
CIMG0528ba-horz.jpg

カラオケスタジオに初めて入った婆Kは操作方法を

覚えようといじってたけど~、みんな一緒に歌ってる時、

口パクで参加~♪
CIMG0533ba.jpg
CIMG0536bbaa.jpg
CIMG0537za.jpg

洋子画伯がもう一つ忘年会があるとお先に

帰ってから~気付きました~♪

お店のスタッフさんに水曜ダンス教室の第一回忘年会の

記念写真を撮って貰いました~♪ 
CIMG0544 -bbaaaa コピー

都合でサッチャン先生、みよちゃん、まりえちゃんの

3人が欠席したけど~来年もするんだったら、みんなが

出れる日がいいよね~♪

以上12月23日(水)、水曜ダンス教室が何年頃から

開いてるのか全然知らないけど~、水曜ダンス教室

始まって以来の忘年会の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


バリバリにしばれてた旗♪

2015.12.23(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

  1 2 月 2 3 日( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

いつものカメラで使ってるSDカードを入れて写してるのにっ~

めんこちゃんフォルダに移動しようとしたら~

同じ番号がすでに入ってると前日の画像が

出たんだけど~そんなのってあるんだね~♪


いつもの様にストーブ前の特等席で朝ごはんを

待ってる主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコしたら、カメラのチャンネルが何故か

TVになってたらしく真っ暗だったので~フイルターで

明るさと輝きを最高にしました~♪
IMG_0681 (2)

IMG_0684 (2)
IMG_0686 (2)
IMG_0697 (2)
IMG_0698 (2)
IMG_0699 (2)

毎日風向きチェックに写してる旗が~バリバリで~すっ♪
IMG_0700 (2)

IMG_0704 (2)

気  温  -  1  0  ℃   ♪ しばれました~♪
IMG_0708_201601021942164a8.jpg

IMG_0710_20160102194323d2e.jpg

以上12月23日(水)の朝の画像でした~♪

昨日年賀状の件でサマンサにメールをしてから、

今朝携帯のメールを見たら~分かりましたとの

紛らわしいメールがあり、原稿を持ってきたら、

作ってあげようと思ったけど~、持ってこなかったので、

プロに頼むんなら早い方がいいだろうと預かってた

年賀状をポストへ返してから、水曜ダンス教室の

忘年会へむかいました~♪

その画像は次に載せてま~す♪

キャバレーアカシヤのクリスマスパーティー♪

2015.12.22(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
イベントで演奏しなくてもメンバーと練習するだけで

満足なんだ~♪と言ってた爺Jに、村ドン師匠から、

メンバーが大幅に変わったハーベストムーンの

前座で出てほしいと依頼されて、12月22日(火)

赤平のキャバレーアカシヤのクリスマスパーティーで

演奏してきました~♪ 

めんこちゃんブログはデタラメなボチボチ更新の

ブログなので~、年内更新は無理かな~と思ってたら~

ギリ~で2015年の最終日に更新できました~♪

4時に家を出てキャバレーアカシヤへ着くと先ず、

PAの設置のお手伝い~♪婆Kも軽そうな機材を

選んで運ぶのを手伝ってから~、生まれて初めて

キャバレーに入ったので~、中をパチリンコ~♪
IMG_9958-horz.jpg
CIMG0508-tile.jpg
CIMG0499-horz.jpg

キャバレーアカシヤは映画不便な便利屋さんに使われたそう♪
CIMG0506-horz.jpg

本日出演する重原良子のポスターがスピーカーの陰に

なっちゃった~♪
IMG_9987 - コピー-horz

写してると~トッシー氏がノーギャラで手伝ってる

現場を写しなさいYO~♪ ハイ~分かりました~♪

トッシー氏はいつもギャラいらんっ!と言うけど~天邪鬼な

人なんで~すっ♪
CIMG0504_20151231153021d9e.jpg
先日のヘレンライブの時もPAの付属バンドだから~

ギャラは勿論ナシで~、飲み物がお水一つ出なくて

超ご機嫌斜めだったので~本日は婆K用の

みなみの名水と練習日にメンバーが飲んでる

コーヒーを持参して差し入れました~♪

駅前のイルミネーションがキレイで~すっ♪
IMG_9962_2015123116244793f.jpg

リハをやってる最中からお客さんがボチボチ入ってきました~♪

滝川ベンチャーズがゆったり館に出た時、ヤミロマの

佐藤氏の唄を聞きに来てたY嬢と知りあったんだけど~、

幼馴染?カッちゃんときて~お久しぶり~のご挨拶♪
IMG_0005a.jpg

初めましてのカッちゃんが~ビールをごちそうしてくれましたが~、 

オーダーを聞きに来たスタッフ嬢がマスターさんに

聞いてから持ってきました~♪

Y嬢♪カッチャン♪ゴッチで~すっ♪
IMG_0006a.jpg
すきっ腹にビールを飲むと~このあと本番のビデオ&

カメラの撮影係りをちゃんと出来るかチト心配で~すっ♪

主催者さん挨拶~♪
IMG_0010a.jpg

マスター氏の同級生の重原美子さん♪

婆Kは以前に岸壁の母を聞いたとき~ジ~ンときました~♪
IMG_0011ab.jpg

サドバンドS氏、スカンクY氏、S夫妻・顔出しダメの

O氏等見知った人がたくさん来てました~♪
IMG_0012ab.jpg


一人ずつ演奏してるシーンをパチリンコ♪
左からベースG ジュン♪
IMG_0014ab.jpg

リードG トッシー♪
IMG_0015ab.jpg

ドラム 村ドン ♪
IMG_0017ab.jpg

右 サイドG マッサン♪ オカリな奏者の芸名はロンリー田中♪
ab.jpg

顔出しましたが~ダメでしたら~京子ちゃんに

言ってね~(~_~;)
IMG_0019ab.jpg

シマ(偽名?)チーム♪大変お待たせしました~♪

よく撮れてますか~?♪
IMG_0020ab.jpg

村ドン師匠夫人の京子ちゃんと珠代師匠もきてました~♪
IMG_0023ab.jpg
コカコーラ勤務のマドンナサッチャンへ~♪

今度バンドの新年会で京子ちゃんに会うので~

サッチャンの写真を見せてイロイロ聞きますね~♪


滝川ベンチャーズが演奏してる時にジルバを

踊ってくれたお団子ヘアのご婦人有難うで~すっ♪
IMG_0025ab.jpg
爺Jは演奏してる時に踊ってくれる人がいると~

メチャメチャ嬉しくて演奏に熱が入るんで~すっ♪
IMG_0026ab.jpg

本番の写真がよく撮れてないので~リハの写真も~♪
IMG_9974ab.jpg
IMG_9978ab.jpg

Y嬢と♪
IMG_0031ab.jpg

珠代師匠に又おひねりをもらったので~

チークタイムのブルースターを演奏してる時、

チークにかこつけて珠代師匠を独り占めしてた

O氏を無理やり離して~爺Jとツーショット♪
IMG_0033ab.jpg
珠代師匠♪いつもおひねりを有難うで~すっ♪

8日のバンドの新年会の景品にしま~すっ♪

新生ハーベストムーンのバンドを聞きたかったけど~、

コーヒー一杯しか飲んでない爺Jがバンドより~

飯だろ~っと言うのでノリノリシーンだけ撮りました~♪
IMG_0036ab.jpg

あまりよく撮れてないけど、リハの画像♪
IMG_9993ab.jpg
IMG_9997ab.jpg
IMG_9998ab.jpg


左からベース・コーラス ナオキクン ♪
IMG_0003ab.jpg

ドラムス 2年前の家族健康村に出た時にサポートで

ドラムを担当してたうろ覚えだけど、山岳隊?の仕事を

してるアシベツ在住 ?クン♪
IMG_0001ab.jpg

ボーカル 村ドン♪
IMG_0002ab_201512311837105bb.jpg

魚米が出来るまではらんまんを利用してたけど、

半分の値段で食べれる魚米で晩御飯を食べました~♪

タッチパネルの操作は婆Kがしました~♪
CIMG0510_201512311821267b8.jpg
4人でたらふく食べて5千円以下でした~♪

以上12月22日(火祝日)、キャバレーアカシヤの

クリスマスパーティーの画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままにっ~♪で~すっ♪

年賀用の着物とサンタさん模様の帽子♪

2015.12.22(15:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

  1 2 月 2 2 日( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

昨日デザイナーサマンサが年賀用の着物を作ったのを

持ってきました~♪最近はよそからのお直しの仕事が

入って忙しくてめんこちゃんのお洋服どころじゃないので、

頼んでなかったんだけど~、作ってくれました~♪

価格はいつも通りリーズナブルなお値段で~すっ♪
IMG_0695 - コピー-vert-horz
IMG_0699_2015123111454839b.jpg

サンタさんの模様がついた帽子も~っ♪
IMG_0699 - コピー
婆Kが初めて作成中の10区町内会の決算報告書が

完成したら~年賀状の作成に取りかかりま~すっ♪

IMG_0682_2015123111010946a.jpg

IMG_0683_201512311102540e9.jpg
IMG_0684_20151231110212e52.jpg

朝ごはんを食べ終わってもルームから出ないで

寛いでた帽子カブ~ルめんこちゃんで~すっ♪
IMG_0687_20151231110917d29.jpg
IMG_0688_20151231111009990.jpg
IMG_0689_20151231111055262.jpg
IMG_0690_2015123111113255f.jpg
IMG_0691_20151231111211d5f.jpg

ようやくルームから出ましたが~、腰が本調子じゃないので、

♪ユ~ックリ出たから~ルームが持ち上がりました~♪
IMG_0692_20151231111642da5.jpg
IMG_0693_20151231112053b7e.jpg

積  雪  1  2  c m   ♪
IMG_0701_201512311123354d6.jpg

IMG_0703_20151231112236dee.jpg

気  温  0  ℃   ♪  
IMG_0705_20151231112530b78.jpg

以上12月22日(火)の朝の画像でした~♪

サマンサの年賀状を毎年作ってあげてるんだけど、

パソコンにお孫さんの画像が送られてきてたので、

未だに原稿を持ってきてないけど~お孫さんの

画像を編集して直せるから~と持ってくと~、

サマンサが留守で、正人様がいて~「こんなに~

ゴチャゴチャしないで簡単なのでいいっ!と文句を

言ったので、カチ~ッと切れた婆Kは「未だに原稿を

持ってこないで~、文句あるんならプロに頼んで~

好きな様に作ってもらって~」と言い返して怒りMAXの

婆K」はサマンサに電話したけど~、出ないから~

ズ~っと遠ざかってた携帯で時間をかけてメールを

してから迎えに来たトッシー車に乗せてもらい

アカシヤへ向かいました~♪


ハーベスト・ムーンの前座でキャバレーアカシヤで

滝川ベンチャーズが出演してきた画像は

次に載せてま~すっ♪

夜に出す果物と~♪

2015.12.21(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

  1 2 月 2 1 日( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

今朝は毛糸で編んだ(サマンサ作)イチゴのワンピースを

着たので、朝ごはん前に夜のE雀クラブに出すため買ってた

果物のイチゴと柿と一緒にパチリンコ~♪ 

ムッサイ顔してま~す♪
IMG_0637_20151231101702bd6.jpg
IMG_0639_20151231101745203.jpg
IMG_0641_20151231102028a14.jpg
IMG_0644_201512311023569c6.jpg
IMG_0645_201512311025069cb.jpg
IMG_0647_20151231102557a11.jpg
IMG_0652_20151231102807e36.jpg

積  雪  1  c m   ♪
IMG_0656_201512311028569b0.jpg

IMG_0659_20151231103008bda.jpg

気  温  3  ℃   ♪
IMG_0660_20151231103117da6.jpg

IMG_0661_20151231103212d90.jpg

ギャラが欲しくてヨタヨタ~走ってきました~♪
IMG_0678_2015123110323874c.jpg
IMG_0680_2015123110333262d.jpg

以上12月21日(月)の朝の画像でした~♪

夜のE雀サークルは4人でたが~、シュークリーム・

果物と、張り切りホスト爺Jが昼頃にタラバの足を

ハサミでチョキチョキ食べ易いように切っておいたのが

出ました~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

すきっ腹の運動はキツ~イ♪

2015.12.20(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

  1 2 月 2 0 日( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

今朝着替えをすると~一番にクネクネダンスの

トレーニングを始めました~♪
IMG_0617_2015123014183931a.jpg

すきっ腹の運動はきつくてすぐ終了♪
IMG_0619a.jpg
IMG_0620a.jpg
IMG_0622a.jpg
IMG_0624a_201512301433109ae.jpg
IMG_0625_20151230143337407.jpg
IMG_0626_20151230143413f25.jpg

IMG_0628_20151230143445023.jpg

気  温  - 1  ℃   ♪
IMG_0629_20151230143616d07.jpg

IMG_0630_2015123014371097f.jpg

以上いつもの様にどこへも出かけずに~

静かな日曜日を過ごしました~♪

以上12月20日(日)の朝の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな~ボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪

平成27年のすみれダンスサークル忘年会♪

2015.12.19(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
すみれダンスサークルは教室と違って

上手な人が来てるので、いつまでたっても

ヘタッピーな婆Kはリードが出来ないから、最近は

休んでばかりいるんだけど~、12月19日(土)

爺Jのぞろ目才の誕生日に忘年会があり~

参加してきました~♪

他のダンスサークルと掛け持ちで来てたH女史が

本日限りで辞めるそうで~すっ(~_~;)

人口減と同じですみれサークルの人数も

毎年減ってきてるから~どうなるんでしょうね~
CIMG0474a.jpg

お弁当以外ほとんどが差し入れで~すっ♪
CIMG0477-tile.jpg
婆Kはましゃビール6本で~すっ♪


サッチャン先生がカラオケ一番
CIMG0478a.jpg

ヘタッピーな婆KのパートナーをしてくれたY女史♪

来年もヨロピコで~すっ♪
CIMG0479a.jpg
CIMG0496a.jpg

ラウンドダンス歴10年以上のノンちゃん♪

他のダンスサークルへ入ってからめきめき上達しました~♪
CIMG0487a.jpg

8?才のY氏♪
CIMG0488a.jpg

新聞に優良運転で表彰されたA氏の記事を見たYO~と

言ったら、50年間事故なしで運転してたそうです~♪
CIMG0490a.jpg

コミセンの管理人さんに頼んですみれD・サークルの

メンバー全員と記念写真で~すっ~♪
CIMG0485aa.jpg
終わってから町内会の資源ごみの日に出すために

空アルミ缶を箱に入れてY女史の車に乗せてもらい

帰ってきました~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~っ♪で~すっ♪

ケーキ♪

2015.12.19(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

  1 2 月 1 9 日( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

いつもと同じ朝の主役の帽子カブ~ルめんこちゃんで~すっ♪
IMG_0589.jpg
IMG_0591_20151229222756d37.jpg
IMG_0594_20151229222827fb3.jpg
IMG_0595_20151229222905662.jpg
IMG_0601_20151229222930f78.jpg
IMG_0605_20151229222958390.jpg

積  雪  8   c m   ♪
IMG_0607_201512292232023a0.jpg

IMG_0610_201512292237248d2.jpg

気  温  ー 2  ℃   ♪
IMG_0611_2015122922375938f.jpg

待たされて雄叫びをあげてま~すっ♪
IMG_0613_20151229223924814.jpg
IMG_0614_2015122922394717b.jpg

めんこちゃん家にサマンサがケーキの箱が

小さかった~と未完成のケーキを持ってきて

生クリームとイチゴをのせて出来たケーキを

プレゼントしてくれました~♪
IMG_0616_2015122922504702c.jpg
爺Jの誕生日を覚えててくれたんです~♪

お礼に商品券をあげました~♪ 

以上12月19日(土)の朝の画像でした~♪

夜にあったすみれダンスサークルの忘年会の

画像は  次に載せてま~すっ♪

水口新聞店から冬のプレゼント♪

2015.12.18(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

  1 2 月 1 7 日( 木)

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

腰痛のせい?でソファに飛び乗れなくなった

めんこちゃんはストーブ前の特等席で朝ごはんを

待ってま~すっ♪
IMG_0556_20151228162034957.jpg
IMG_0558_20151228162341774.jpg
IMG_0559_20151228162453cf5.jpg
IMG_0563_20151228162518f4d.jpg
IMG_0566_20151228162544f62.jpg

積  雪  6  c m  ♪
IMG_0570_2015122816263302b.jpg

気  温  1  ℃  ♪
IMG_0571_20151228162821e47.jpg

IMG_0573_20151228162902390.jpg

雪囲いがキャンバスみたい~♪
IMG_0574_20151228163030294.jpg
IMG_0576_201512281630574f7.jpg

M新聞店のキャンペーンに応募したのが当り~、
IMG_0582_20151228163716d91.jpg

足が本調子じゃない爺Jの代わりに婆Kが

貰ってきました~♪

ガラガラくじが置いてあり~、300円で誰でも参加できると

書いてましたが~婆Kはお金を持ってこなかったので、

パスしました~♪くじの売り上げはソラプチキッズキャンプへ

寄付すると書いてました~♪
CIMG0463_20151228163907df9.jpg

景品を貰ってきてから、シフォンケーキにナイフを

入れてる途中で写真を撮ってないことに気づいてパチリンコ~♪
CIMG0465_20151228163845bd8.jpg
シフォンケーキのスポンジってなめらかでマイウ~で

ダ・イ・ス・キ~~♪

普通のケーキもザラザラじゃなくてシフォンケーキみたいに

なめらかならバンバン買って食べちゃいそう♪

めんこちゃんにチョッビットだけあげて~北菓楼の

シフォンケーキは~あっという間に二人の胃袋へ

消えました~♪

以上12月18日(金)の画像でした~♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


10区町内会役員班長会議♪

2015.12.17(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

  1 2 月 1 7 日( 木)

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

昨日病院から貰った下痢止めの薬を混ぜた晩御飯を

半分しか食べなかったのにっ、今朝のめんこちゃんは

下痢なんか嘘で~すっ♪と言う顔して朝ご飯を待ってました~♪
IMG_0541_20151228134831edf.jpg
IMG_0545_20151228135915af6.jpg

ベチャベチャ雪がチョビッとだけ積ってました~♪

積雪  5  m m で~すっ  ♪
IMG_0547_20151228135137938.jpg

IMG_0549_201512281401226f5.jpg

気  温  3  ℃   ♪
IMG_0552_20151228140214492.jpg

IMG_0553_20151228140318751.jpg

オチッコさんしてる最中でも~婆K(ギャラ)を見上げてま~すっ♪
IMG_0554_20151228140402f5c.jpg
IMG_0555_20151228140427af6.jpg

10区町内会の来年の新年総会の日程などを

決める為にM副会長の出れる日時を指定してもらい

近くのヴィクトリアでランチを食べながら~開催しました~♪

1班のH班長は都合が悪くて欠席すると返事が来てたけど、

4班班長のサマンサは当日になって急遽お客様宅への

出張営業が入って来れなくなり、5人しか来ませんでした~♪

最終会議をランチ付きにしたのは前年度の役員会議の

支払い金額を参考にして決めました~♪

婆Kは大好きなエビフライとハンバーグ♪
CIMG0457_20151228140702acb.jpg

他の役員さんはお代わり自由を選べるセットでした~♪
CIMG0458_20151228141620177.jpg
CIMG0459.jpg
CIMG0460_201512281417261b6.jpg

5人来たのに4人分しか撮ってなかったのは~

婆Kのランチが一番最初にきたので、~食べるのに

夢中で撮り忘れました~(~_~;)

ヴィクトリアに来たら、お替り自由のランチを注文した人から

トマトを貰って食べたりしてるから(ホントはダメですYO~)

誰かコーヒー飲む人のお変わり分を貰うから~とつぶやいたら~

ハム女にそんなのダメッ!と叱られました~(~_~;)

仕方がないので~、お水を飲んでるとA女史が

私のコーヒーあげるYO~♪とゴッチになりました~♪

欠員の町内会長は代行してた副会長が二人とも

固辞したので、総会で会長が決まらなかったら、

今年度みたいに副会長代行二人がやることに

なりそうで~すっ♪ 婆Kが担当した会計の仕事が

ドンダケ大変かと思ったら~全部通帳管理にしたから、

暇で~拍子抜けしたので、報酬が高すぎる~と

減額してもらいましたが~、来年度限りの措置と

言われました~♪

恒久的に会計の報酬を減らして10区町内会会員の

為に使うべきで~すっ♪

以上12月17日(木)の画像でした~♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


ストレス発症?で生まれて初めての下痢♪

2015.12.16(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

  1 2 月 1 5 日( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

いつも通りの朝を迎えた帽子カブ~ルめんこちゃんで~すっ♪
IMG_0490_201512281145342a1.jpg
IMG_0496_20151228114617c4f.jpg

IMG_0497_20151228120243618.jpg

めんこちゃんを抱いて~外へ出ると~電車が踏切を

通過してるところでした~♪
IMG_0500_20151228120336123.jpg

IMG_0502_20151228120635231.jpg

気  温  ー  1  ℃   ♪
IMG_0503_20151228120717c08.jpg

道は乾いてるけど~、バイクのサドルが白~くなってた~♪
IMG_0504_20151228120928ef5.jpg
IMG_0509_20151228121004a35.jpg

夏にプロに頼んでシャンプー&カット他一切を

して貰ってから、お家シャンプーばかりだったので、

新しい年を迎える前に予約をしたら~、年内ビッシリで

無理だったので~、道路が乾いてるうちにバイクに

乗って病院へ行き、爪切りだけしてもらってきました~♪

以上12月15日(火)の朝の画像でした~♪

毎週水曜日にしてるバンド練習がトッシー氏が都合

悪くて夜ありました~♪後がないバンドなので~

最低一週間に一度は練習をしたいんだそうで~すっ♪


      1 2 月 1 6 日 ( 水 )

早起きコンビはいつも5時に起きてゴロゴロしてるんだけど~

爺Jがトイレに入ってる間にもよおしためんこちゃんは布団の

敷いてある寝室へ行かないで~玄関でオチッコサンとンピーさんを

してたそう~♪ それを聞いた婆Kはマットの上じゃなくて

エライ~っ♪と褒めましたが~、な~んか元気がありましぇ~ん♪
IMG_0515_20151228122338ef6.jpg
IMG_0516_20151228123000dac.jpg
IMG_0519_20151228123027437.jpg
IMG_0522_20151228123053892.jpg

風向きチェックの旗を写す前にオチッコさん&ンチさんを

させたら~珍しく軟便でした~♪

IMG_0533_20151228123149dcd.jpg

気  温  0  ℃   ♪
IMG_0534_201512281232252f0.jpg

南北方面がモヤ~ッとしてるのは2.5被害?
IMG_0535-atile.jpg


散歩から帰ってきてから~13年間快便のめんこちゃんが

下痢をしたんです~(~_~;)

避妊してから使うことがなかったパンパースをはいて

様子を見たけど~、オチッポさんの隙間からタラ~と

漏れるので、病院は午後から休診日だったけど~、

タクシーで行って先生に診てもらい、ストレスかな~?と

言われたから~、昨日大っ嫌いな爪切りしたからね~♪と

冗談を言って下痢止め等を貰ってきて夜ご飯に混ぜて

飲ませたけど~、半分しか食べませんでしたが~下痢は

イッペンに収まりました~♪

これからもあると思うけど~、婆Kは粉薬を飲ますのは苦手で~すっ♪

みんなどうやって飲ませてるんだろう??♪

以上12月15日(火)16日(水)の画像でした~♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


二日続けて見慣れてる空を撮ってた~♪

2015.12.14(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪

※主役の帽子カブ~ルめんこちゃんだけはゴロゴロと

退屈な毎日を過ごしてますが~、爺J&婆Kは何回か

忘年会があるので~、早く載せてね~♪と言われてる

すでに終わってるキャバレーアカシヤに出演した

滝川ベンチャーズの記事は年内更新は無理で~すっ♪


  1 2月 13日(日)

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_0398_20151227113232741.jpg

イチっ・ニ~ッ・のサ~ンッ!で鼻の上から口に入れる芸、

昔は成功してドヤ顔してたけど~、知恵がついてる

ズルイシニア犬は~下を向いて落して食べました~♪
IMG_0402_201512271137221a5.jpg
IMG_0403_20151227114539cdf.jpg
IMG_0415.jpg
IMG_0440_20151227114938329.jpg

爺Jを追っかけろ~♪
IMG_0443_20151227115053eb4.jpg
IMG_0446_20151227115125d4f.jpg

IMG_0448_20151227115207e11.jpg

気  温  1  ℃   ♪
IMG_0449_201512271152513b1.jpg
IMG_0456_20151227120810945.jpg

見慣れてる朝の東西南北の空♪
IMG_0453-atile.jpg


     1 2 月 1 4 日 ( 月 )

IMG_0460_20151227121019a70.jpg

至福の時~♪
IMG_0462a.jpg
IMG_0463_20151227121146703.jpg
IMG_0464_201512271216013eb.jpg

IMG_0467_20151227121631104.jpg
IMG_0470_20151227121659fda.jpg

IMG_0478_20151227121814388.jpg

気  温  2  ℃   ♪
IMG_0481_20151227121721814.jpg

二日続けて~見慣れてる東西南北の空を撮ってた~♪
IMG_0486-tile.jpg

以上12月13日(日)14日(月)の朝の画像でした~♪

月曜日のE雀Dayは爺Jがボランティアの広報部会の

忘年会でいなかったけど~、隔週参加するチャンピオンが

いたので、いつも通り遊びました~♪

去年と同じく忘年会は裏の故マルちゃん家で経営してる

酒処酔華でしたんだけど~、一次会だけで終わったので~

早々と帰ってきた爺Jは途中で婆Kと交代して参戦してました~♪

それでは裏ワザを駆使して次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


11日と12日もレインワンピースを着用で~すっ♪

2015.12.12(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     12月 11日(金)

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

健康的な色してるペロンチョで~すっ♪
IMG_0337_20151224225242a35.jpg

IMG_0339_201512242253295db.jpg
IMG_0353_20151224230544c24.jpg
IMG_0364_201512242306145b6.jpg

実際の日よりも大分前の事なので、覚えてないけど~

雨が降ってるんですね~♪
IMG_0368_20151224230654f7f.jpg

気  温  4  ℃   ♪
IMG_0369_201512242308154e3.jpg

IMG_0370_2015122423121396f.jpg
以上12月11日(金)の朝の画像でした~♪

     12月 12日(土)

IMG_0379_20151224231329a86.jpg

IMG_0382_2015122423142974d.jpg
IMG_0383_201512242316374fc.jpg
IMG_0387_201512242317112cf.jpg
IMG_0388_20151224231901843.jpg

気  温  1  ℃   ♪
IMG_0390_2015122423194052a.jpg
IMG_0396_20151224232030d07.jpg
12月12日(土)もネタがない日でした~♪


婆Kは今年10区町内会の会計になったので~、

前年度の決算報告書をお手本にして~表の作成の

練習をしてるんだけど~、一段落ついて時計を見たら~、

ヤバッ、6時になってたので、出かけるのが億劫になり

すみれDサークルを休みました~♪

それでは裏ワザを駆使して次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~♪で~すっ♪


第37回レクリエーション協会ふれあいの集い♪

2015.12.10(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
去年あったレク協会のパーティーの抽選に

当らなかったから、今年はどっちでもイイや~と

思ってたけど~、知り合いにプリントした写真を

あげる為結局行ってきました~♪
IMG_0256_2015122416161896c.jpg

CIMG0395-tile.jpg
                 CIMG0446-tile_201512241615429ba.jpg

主催者挨拶♪ 来賓挨拶♪
CIMG0400a-tile.jpg

乾杯 ♪
CIMG0406a-tile.jpg

プリントをあげようと会場の中を探したけど~去年来てた

T女史、今年は探せませんでした~(~_~;)

バドチームの写真は来年に持越しで~すっ♪

アトラクションは龍栄太鼓♪
CIMG0411a-tile.jpg

赤平からダンス大好きのO氏が来てたので、挨拶すると~

チケットに社交ダンスと書いてるけど、プログラムに

載ってないから、失敗したかな~とガッカリしてたから、

近くのスタッフさんにチケットに書いててプログラムに

載ってないのはサギじゃない~?と聞くと社交ダンスは

一曲だけ用意してますから踊ってくださいね~だって♪


パーティーに来る度に恒例になってる市長とのツーショットは

近くにH夫人がいたので、3ショット♪
CIMG0413a.jpg

同じテーブルの婦人会のご一行と♪
CIMG0414h.jpg

一曲だけのダンスタイムはO女史とジルバ♪
CIMG0417a.jpg

めんこちゃんが出ない時の主役はサマンサに

お願いしてま~すっ♪ 

レクダンスにノリノリ参加してるO女史とサマンサ~♪
CIMG0422a.jpg
CIMG0423a-tile.jpg

市長の収穫祭で初めて会った時、貴重な20代のギャルと

書いて、次の調理師会のパーティーでミセスだったのが

分かったんだけど~、小学生の子供が二人もいたとは~♪

マタマタ婆Kの予想は大外れでした~♪ 

顔出しOKでした~♪
CIMG0428a.jpg
CIMG0430a.jpg
CIMG0431a.jpg

レク協会のパーティーで毎年積極的にレクダンスに

参加して盛り上げてる男性が今年も来てた~♪

去年の画像~♪
CIMG0284-tile - コピー

一緒に来てた上司のツルの一声で~顔出しま~すっ♪
CIMG0432a.jpg

レク協会のY会長氏と社協の女史もレクダンス~~♪
CIMG0433a.jpg

盛り上げ青年の上司と同僚も~♪
CIMG0438a.jpg

CIMG0440a.jpg

盛り上げ青年の同僚なのか~左後ろのスレンダーな

女性、スマホでバチバチ撮ってました~♪
CIMG0442aa.jpg

ミルクママも来てました~♪近所なのに~サマンサと

撮った事がないので~とお願いされてパチリンコ~♪
CIMG0444a.jpg

WAママ&エミ子女史と水曜ダンス教室の姫ちゃんが来てました~♪
CIMG0445a.jpg

抽選会が始まりました~♪
CIMG0448a.jpg

近所のコウちゃんが当ったから~写して~とO女史に

頼まれました~♪
CIMG0450.jpg
女性のどっちかが(右?)6日の赤い羽根歌謡大会で

アンジェラアキに扮して歌ってたU嬢で~すっ♪
IMG_9926aaa-tile.jpg

2familyで来てたボクチャンが当ったので、ストーカーして

会場の奥の方まで行くと~♪ サッチャンのダーリンも

来てました~♪ 昔バンドをしてたそうで村ドン師匠を

知ってるそうで~すっ♪

サッチャンが村ドン夫人の京子ちゃんもよ~く

知ってると言ってたけどっ~、ひょっとしたらT高校の

同級生かな~♪
CIMG0451a.jpg

母ハム女・娘フミカチャン・孫ユイカちゃん三世代とサマンサ♪
CIMG0453aaa_NEW_NEW.jpg

E子女史が当ったお菓子をみんなで分けたそう♪
CIMG0456a.jpg

足腰が弱くなったら、出歩く事がままならなくなるから~

元気なうちに抽選会付のパーティーに出かけて

楽しんできたけど~、来年は消費税10%になるので、

抽選会付きのB・パーティーに行くのを減らすつもりで~すっ♪

以上12月10日(木)の中空知レクリエーション協会の

第37回ふれあいの集いの画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままにっ~♪で~すっ♪

雨でベチャベチャになった道♪

2015.12.10(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに近況報告を兼ねて~ブログ散歩で覚えた

裏ワザを駆使して~、主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日付で更新していま~す♪


     12月 10日(木)

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

いつもの様にお腹が空いてて動けません♪
IMG_0301_20151224155059c77.jpg
IMG_0304_20151224155554c98.jpg
IMG_0308_20151224155616d2d.jpg
IMG_0312_20151224155702f0f.jpg

IMG_0313_201512241547311fc.jpg

気  温  5  ℃   ♪
IMG_0316_20151224155729421.jpg

雨が降ってるので、道がベチャベチャになってま~すっ♪
IMG_0319_201512241601277a6.jpg

まだ耳は聞こえてるみたいで、シャッター音と同時に

ギャラをめがけてヨタヨタと歩いてきました~♪
IMG_0321_201512241604039cd.jpg

以上12月10日(木)の朝の画像でした~♪

夜にあったレク協会の画像は次に載せてま~すっ♪

平成27年平和クラブ忘年会♪

2015.12.09(21:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんの家で毎週月曜日に楽しんでるママゴト麻雀の

点数をキチンと覚えたくて平和クラブに入ったけど~、

例会で幹事さんが作ってふるまってくれるお昼ご飯が

美味しくて点数はどうでもよくなり、お昼を食べる為に

参加してるんですが~、12月9日(水)27年最後の

忘年会がありました~♪

平和クラブの例会がある度に新しい会員さんが

参加してま~すっ♪本日婆Kが初めてお会いしたのは

桜庭さんと林さんで、N女史が所属してるカラオケ

サークルのメンバーさんでした~♪ 38人が出席したそう♪
CIMG0336a.jpg

会長が挨拶してる間にテーブルの上には

次々にご馳走が~っ♪
CIMG0337a.jpg

乾杯~♪
CIMG0338a.jpg

お弁当と豚汁以外は会員から差し入れで~すっ♪
CIMG0346-tile.jpg

イベント慣れしてるY氏が進行係~♪
CIMG0348a.jpg

みんなを写そうとしたら、K女史が面白くしてくれました~♪
CIMG0350a.jpg

カラオケの一番はK氏♪
CIMG0353a.jpg

仲良しトリオサン♪ H女史は元すみれDサークルの大先輩で~すっ♪
CIMG0354a.jpg

姉妹で平和クラブの会員になってて、K女史はY女史の

妹さんでとっても仲良しで羨ましいで~すっ♪
CIMG0357a.jpg

A女史♪
CIMG0359a.jpg

T会長も元気で出席してま~すっ♪
CIMG0363a.jpg

T女史♪
CIMG0365a.jpg

CIMG0367a.jpg

社交ダンスを習いにコミニティーに行った時、

募集してた平和クラブの張り紙を見て下見した時に

ちょっと知ってる会長夫人がいたので、平和クラブに

入りました~♪あれからもう5年ぐらい経ちました~♪
CIMG0371a.jpg

赤い羽根歌謡大会で途中で歌が終わり、折角の

踊りを披露できなかった芸達者のN女史他が

Y氏が歌う街のサンドイッチマンに合わせて

思いっきり踊ってました~っ♪

CIMG0372a-tile.jpg

街のサンドイッチマンご一行で記念写真で~すっ♪
CIMG0383 aa- コピー-horz_NEW_NEW
右側に縦のタイトルを入れたのは~、婆Kは全然覚えが

ないんだけど~、名前の知らない人にまで婆Kに

いじめられた~と言ってる女史が写ってたので、

タイトルで隠しました~♪ ふざけてたんだと思うので~

一応謝りましたが、今日挨拶をしたら~無視されたので、

近づかないことにしました~♪


今年未亡人になったH女史♪
CIMG0390 a- コピー

T女史もお一人様になったそうで~すっ♪
CIMG0387a.jpg


水曜ダンス教室の時間になったので~、体育館に

移動して忘れ物を取りに戻ったら~餅まきをしてから、

行きなさい~♪と言われて餅まきで~すっ♪
CIMG0393a.jpg
CIMG0394a.jpg
ダンス教室の生徒さんにたくさん拾ってきてチョウダイ♪と

言われたのに~拾えなかったので、愚痴ると~A女史が

拾った餅を全部くれたので~、生徒さんに一個ずつ

あげました~♪

以上12月9日(水)の27年度平和クラブの忘年会の

画像でした~♪

それでは~裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで~

運命のままに~っ♪で~すっ♪

12月9日(水)の朝の画像♪

2015.12.09(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して主役の帽子カブ~ル

めんこちゃんをパチリンコした日付で更新していま~す♪


     12月 9 日(水)

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_0259_20151218145103ac7.jpg
IMG_0263_20151218145130429.jpg
IMG_0264_20151218145155414.jpg

IMG_0266_2015121814522738f.jpg
IMG_0272_20151218145321551.jpg
IMG_0284_201512181453431f9.jpg

気  温  2  ℃   ♪
IMG_0290_20151218145403951.jpg

IMG_0291_2015121814550291d.jpg

塩分補給をしたくてリードをしようとしてる爺Jの邪魔をしていま~すっ♪
IMG_0295_20151218145541905.jpg
IMG_0296_20151218145605aab.jpg

ネタがないので~、朝の空を~っ♪
IMG_0299-tile.jpg

平和クラブの忘年会があったので~お昼ご飯時に

参加してから、少し遅れてダンス教室を受講しました~♪ 

平和クラブの忘年会の画像は

次に載せてま~すっ♪

12月8日(火)の朝の画像♪

2015.12.08(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して主役の帽子カブ~ル

めんこちゃんをパチリンコした日付で更新していま~す♪


     12月 8日(火)

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_0219_20151218125624bae.jpg
IMG_0223_20151218125657b99.jpg
IMG_0227_20151218125727fbc.jpg

ヒャ~♪ 珍しくオッソロシイ顔が撮れてた~♪
IMG_0231_201512181258031ec.jpg

見上げてるのは婆Kが持ってるギャラで~すっ♪
IMG_0239_201512181259471ba.jpg

積  雪  1  0 c m   ♪
IMG_0244_20151218130128480.jpg

気  温  1  ℃   ♪
IMG_0245_201512181303011ba.jpg

IMG_0249_20151218130434596.jpg
IMG_0253_2015121813051614d.jpg
IMG_0254_20151218130535979.jpg

婆Kは歌謡大会の画像を編集するのに~、時間が

かかって暫くストレッチ教室を休もうと思ってま~すっ♪

以上12月8日(火)の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回のデタラメな

更新日まで~運命のままにっ~♪で~すっ♪




     

ピカピカ光るダンスウエアで作ってもらいました~♪

2015.12.07(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログ散歩で覚えた裏ワザを駆使して主役の帽子カブ~ル

めんこちゃんをパチリンコした日付で更新していま~す♪


12月 7日(月)

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

水曜ダンス教室のまりえちゃんにもう着ないから

めんこちゃんのドレスにって二枚もらってサマンサに

頼んでたんだけど~、ピカピカ光る一枚がドレスに

なってきました~が、雪のシーズンにはちょっと

寒くて着れないのでお披露目だけしま~すっ♪
IMG_0166_201512181226031d2.jpg
最近ヨタヨタ歩くようになっためんこちゃんだけどっ、

まだまだ元気でいてよね~♪
IMG_0178_20151218122400423.jpg
IMG_0197_20151218123405238.jpg
IMG_0199_20151218123441ed0.jpg

積  雪  5 c m   ♪
IMG_0205_20151218123701eac.jpg

風向きチェックの旗を写してたら、サマンサが手を振ってご挨拶~♪
IMG_0208_201512181236431e5.jpg

めんこちゃんも気が付いて見えなくなるまでジ~~ッ♪
IMG_0210_20151218124056d96.jpg

IMG_0211_201512181241565e7.jpg

気  温  1  ℃   ♪
IMG_0212_20151218124432b2d.jpg

IMG_0213_20151218124533f10.jpg

夜のE雀クラブは4人でした~♪

以上12月7日(月)の画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回のデタラメな

更新日まで~運命のままにっ~♪で~すっ♪

第28回歳末たすけあい赤い羽根歌謡大会(4)

2015.12.06(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
第28回赤い羽根歌謡大会二部の

プログラム23番目から画像を載せてま~すっ♪ 

これで最後で~すっ♪

2 3  滝川市手をつなぐ育成会  佐々木 靖子 ♪
IMG_0044ccc - コピー-horz

2 4 レイアロハフラ滝川  宮崎 恵美子 ♪
あIMG_0047a - コピー (2)-horz - コピー-horz

2 5 滝川中央ライオンズ 松本 敏之 ♪
IMG_0050hh- コピー (2)-horz

2 6 滝川青年会議所  小林 琴美 ♪
IMG_0063aaa - コピー (2)-horz

2 7 北海道議会議員  大河 昭彦 ♪
IMG_0068a.jpg

2 8 滝川グリーンライオンズ 矢口 吉春 ♪
IMG_0075vvv-horz.jpg

てっきり女だと思って踊りを見てたら、男の声で騙されました~♪
IMG_0084_2015121811323470b.jpg

2 9 滝川消防団 五十嵐 麻美 ♪
IMG_0088dddd - コピー (8)-horz - コピー-horz

3 0 滝川市長 ・ 副市長 前田康吉 千田史朗 鈴木光一 ♪

婆Kが歌謡&応援大賞を選ぶとしたら、文句なしに30番目♪
IMG_0101aa市長 - コピー (2)-horz - コピー-horz

3 1 陸上自衛隊滝川駐屯地 佐々木裕治 東畑大輔 辻知伸 ♪
IMG_0108zzz - コピー (2)-horz_NEW 

以上12月6日(日)時間を間違えて早く行って

赤い羽根歌謡大会を最後まで鑑賞してきました~♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままに~っ♪で~すっ♪
 

第28回歳末たすけあい赤い羽根歌謡大会(3)

2015.12.06(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
第28回赤い羽根歌謡大会(3)は第2部からで~すっ♪(敬称略)

恒例の大会実行委員から益金の贈呈と謝辞シーン♪
IMG_9985-tile.jpg

オープニング  滝川幼稚園 年長 本間聖来 ♪

将来はプロのバイオリニストだそう♪
IMG_9983a.jpg

1 6 滝川市シルバー人材センター 須田 和義 ♪
IMG_9989aa.jpg

1 7 滝川市市議会代表  館内 孝夫 ♪
IMG_9998aaaa - コピー (3)-horz

1 8 滝川市老人クラブ連合会  酒井 信夫 ♪
IMG_0001aa - コピー (2)-horz

1 9 滝川市歌謡協会 今井静夫 ♪

IMG_0007aa.jpg

2 0 叶流 雅会  竹内優雅 ♪
IMG_0017 aa- コピー (2)-horz

2 1 赤十字社北海道支部滝川地区 袖山 新悟 ♪
IMG_0023a.jpg

赤十字社のボランティアのご婦人たちがグッズを

配ってたんだけどっ~、昔々爺J&婆Kが営んでたパパママ

ストアで働いてたKちゃんが配ってた~♪あれから20年以上

経ってんのに~あの頃と同じで若かくて年取ってなかった~♪

いろんなボランティアの人から三つ貰ったので~、帰ってから、

ハム女とサマンサにあげました~♪ キャラクターとグッズ♪

IMG_0030a-tile.jpg

2 2 滝川市共同募金委員会 窪之内 明夫 ♪
IMG_0036aaa.jpg


二部の23番目からの画像は次に載せてま~す ♪ 

第28回歳末たすけあい赤い羽根歌謡大会(2)

2015.12.06(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 赤い羽根歌謡大会6番目から載せてますが~

敬称は略させていただきま~すっ♪


  6 滝川市ボランティア連絡協議会 真坂由美子他 ♪  

CIMG0313 a-a コピー-vert

 7 滝川歌謡クラブ  竹田 一雄 ♪

IMG_9923a.jpg

 8 滝川市社会福祉協議会  宇山 直美 ♪
IMG_9926aaa.jpg

 9 滝川歌謡愛好会 ♪ 橋本 悟 ♪

バックのピエロ軍団が盛り上げ出演した平和クラブの

メンバーで~すっ♪ 3番まで振付の練習したのにっ、

途中で曲が終わってガッカリしてました~♪

IMG_9934ammm - コピー (2)-horz - コピー-horz_NEW_NEW_NEW
IMG_9936m_NEW.jpg

10 介護保険事業所 土筆   佐々木和代&ツクッシー ♪
IMG_9940aa - コピー (2)-horz

1 1 滝川歌謡連合会  齋藤 礼子 ♪
IMG_9948a a- コピー-horz

12 滝川民謡連合会 富樫 美枝子 ♪
CIMG0331a a- コピー (2)-horz

1 3 若草友の会 共同作業所 齋藤綾子 本間 之敏 ♪
IMG_9966a - コピー

1 4 滝川市町内会連合会連絡協議会  居林 勲 ♪
IMG_9970a.jpg

1 5 札幌方面警察署 宮竹 恒二 ♪
IMG_9979aaa - コピー (2)-horz

会場のあちこちで応援に使ってた光るグッズが目立ちました~♪
IMG_0002-tile_20151216114438a89.jpg
以上一部の画像でした~♪

二部の画像は次の(3)に続きま~すっ♪