プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2015年11月

  1. 11月最後の朝♪(11/30)
  2. 11月29日(日)の朝の画像♪(11/29)
  3. Helen’s Live Vol.3♪(11/28)
  4. 11月の体重測定♪(11/28)
  5. 歴史の舞台 萩・津和野・秋の宮島ツアー♪(11/27)
  6. 11月27日(金)の朝の画像♪(11/27)
  7. しばれた朝♪(11/26)
  8. 雪のためアサンポは中止で~すっ♪(11/25)
  9. 夏の帽子の数♪(11/24)
  10. 短縮散歩コース♪(11/23)
  11. 雪化粧♪(11/22)
  12. 東西南北方面の空♪(11/21)
  13. 久しぶりにご飯ルームに飛び込んだ~♪(11/20)
  14. いっつもきれいに完食♪(11/19)
  15. 落ち葉ひろいから解放されました~♪(11/18)
  16. 11月17日(火)の朝の画像♪(11/17)
  17. カラス対策に二個置いてま~すっ♪(11/16)
  18. 雨が降ってる様子♪(11/15)
  19. 雑食倶楽部Vol.14 大人のライブ♪(11/14)
  20. 11月12日(木)13(金)14(土)の朝の画像♪(11/14)
  21. 第18回調理師会主催味覚フェア♪(11/11)
  22. 簡単な認知症検査を受けました~♪(11/11)
  23. 北観協主催五十嵐浩晃ライブ♪(11/10)
  24. 久しぶりの雨で~すっ♪(11/10)
  25. チョウダイポーズをすぐ止めた~♪(11/09)
  26. 秋が終わる前に咲いた菊♪(11/08)
  27. 白目をむいていびきをかいてお昼寝♪(11/07)
  28. 市政報告会&収穫祭♪(11/06)
  29. 11月6日(金)の朝のありふれた画像♪(11/06)
  30. 門柱に告知ポスター♪(11/05)
次のページ

11月最後の朝♪

2015.11.30(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していま~すっ♪

   1 1 月  3 0  日  ( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

11月最後の朝で~すっ♪ 
IMG_9990_2015120509351174c.jpg
IMG_9991_20151205093635fd8.jpg
IMG_9994_20151205093701aa5.jpg
IMG_9995_20151205093733abf.jpg
IMG_0001_2015120509422774c.jpg
IMG_0004_20151205094252af5.jpg

今朝も先に積雪と気温を測りました~♪

積  雪  4  c m  ♪
IMG_0007_20151205094317551.jpg

気  温  1  ℃   ♪  
IMG_0008_20151205094519095.jpg

どんぐりお目目でギャラを待ってま~すっ♪
IMG_0009_201512050947393a8.jpg

IMG_0011_20151205095112bb4.jpg

11月最後の朝の空模様♪
IMG_0020-tilea.jpg

以上11月30日(月)の朝の画像でした~っ♪

11月最終のE雀クラブは5人全員が集まり、先週まで

チャンピオンが圧勝してたのに~っ、マサカの大丼返しで

サマンサがゴミ袋とサランラップをゲットしました~♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪


11月29日(日)の朝の画像♪

2015.11.29(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していま~すっ♪

   1 1 月  2 9  日  ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_9947_201512041758368a2.jpg
IMG_9948_20151204175908730.jpg
IMG_9951_20151204175939719.jpg
IMG_9953_20151204180011812.jpg

少しだけど、雪が積もってま~すっ♪  1  cm  ♪
IMG_9956_2015120418011472c.jpg

積雪を測る間、中で待ってま~すっ♪
IMG_9960_20151204180231d47.jpg

IMG_9965_20151204180524684.jpg

IMG_9967_201512041807368a3.jpg

今朝もネタがないので、見慣れてる東西南北の空模様を♪
IMG_9971-tilea.jpg
IMG_9984_20151204180925464.jpg

物欲しそうな顔して見てま~すっ♪
IMG_9987_20151204180950856.jpg

気  温  4  ℃   ♪
IMG_9988_20151204180453687.jpg


以上11月29日(日)の朝の画像でした~っ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

Helen’s Live Vol.3♪

2015.11.28(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jが仕事をリタイヤしてから覚えたベースで

村ドン師匠が生業にしてるPAの付属バンドとして

結成したバンドも11年目に突入したんですが~、

無名バンドなので、地元滝川ではイベントのお呼びが

かからなかったのにっ、Helen’s Kitchenさんから

オファがあり、今年地元滝川で初めて演奏してきました~♪

下見した時はテーブルがあったので、メチャ狭く感じたけどっ、

Kitchenさんに着くとっ、テーブルを全部外に出しちゃって

イスだけ並べてました~♪
IMG_9882_201512041119170b9.jpg

店内もクリスマスらしく変えてました~っ♪
IMG_9881-tile.jpg


IMG_3055_2015120411211030d.jpg

リハ風景♪
IMG_9890t.jpg

急遽ヘレンママのご子息マコト君がボイスパーカーションで

ロンリー田中氏のオカリナとコラボする事になり、リハ♪
rIMG_9894
IMG_9892Makoto君

25人限定の会場が満員でした~♪
IMG_9909t.jpg

ヘレンママさんとボイスパーカッションや物まねが

得意なマコト君♪ 芸名はなんというんでしょうね♪
IMG_9915k.jpg

道新のマイタウンに載ったヘレンズ’ライブの記事を見て

問い合わせてきたハム女ご夫妻♪ 有難うで~すっ♪
IMG_9916ss.jpg

ベンチャーズ好きなトッシー氏の友達が

都合が悪くなり、トッシー氏がサマンサご夫妻へ

チケットをプレゼント♪
IMG_9918s_20151204113843d67.jpg

珍しく演奏中の爺Jと村ドンが笑顔で写ってた~♪
IMG_9922t.jpg
家へ帰ってから、爺Jに珍しく笑顔が撮れたよ~♪と

言うと、トッシー氏が一小節飛ばして演奏したので、

苦笑いしてたんだ~とバラシテくれました~♪


休憩時間にロンリー田中氏とボイスパーカーションの

マコトクン♪ たった一回のリハなのにっ、本番で

コーヒールンバをバッチ・グーに演奏してました~♪
IMG_9924mm.jpg

2006年頃、トッシー氏が経営してたエルクで開催してた

地下室のメロディーライブの時と出演者の対応があまりにも

違うので、超ご機嫌斜めのトッシー氏♪

ナンセお財布を持ってかなかった婆Kが悪いんで~すっ♪
IMG_9925t.jpg
22日の赤平にはちゃんと水分を持って行きますから ゴメンね~(~_~;)

IMG_9929s_20151204115446b0e.jpg

コラボが終わってマコトクン笑顔で退場♪
IMG_9930m.jpg

オカリナ奏者ロンリー田中氏の演奏♪
IMG_9932m.jpg

二部が始まり、前列まで行ってカメラを写して戻ると

ビデオが容量いっぱいで消えてた~(~_~;)

一部はマアマアの演奏だったけどっ、二部は

ボロボロミスだらけの演奏だったから、消えてて

よかったかも~♪ 爺Jは今回マッサンみたいに

身振りを大きくして演奏して疲れたそうですが、

婆K的には一曲演奏が終わる度におじぎをして

高感度UPして欲しかったで~すっ♪


ライブが終わってから、最前列のカウンターで

聞いてた学生の頃バンドをしてたと言ってた

お客様のギャルも一緒に入ってもらい札幌から

わざわざ駆けつけたN氏に写してもらいました~♪
IMG_9942t - コピー-vert


トッシー氏が夜王の仕事で先に帰ったので、片づけを

手伝ってからマッサン車に載せてもらい、ビックリドンキーで

ハンバーグランチを食べて帰ってきました~♪

以上地元滝川のヘレンズ キッチンで演奏してきた

画像でした~♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままに~っ♪で~すっ♪



11月の体重測定♪

2015.11.28(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していま~すっ♪

   1 1 月  2 8  日  ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪で~すっ♪

IMG_3036_20151204091144e81.jpg

朝、着替えを済ませてから、月誕生日なのに気が付き、

ヌードになって体重測定で~すっ♪

高齢なのにっ今更でっすが~、めんこちゃん専用の

ヘルスメーターで~すっ♪  ネットの買い物とか

したことがないんだけどっ、爺Jの踵によさそうな

サポーターを探してたら、ヘルスメーターがあったので、

サポーターと一緒に買いました~♪ そのあと検索したら、

もっと安いのがあった~(~_~;)
IMG_3037_20151204091509fd1.jpg

6、87Kg ♪ 食事を減らしてても増える一方で~すっ♪
IMG_3042_2015120409173090d.jpg

座って測れるので、腰に負担がかからなくなりました~♪
IMG_3044_20151204091852735.jpg
うしろにちょびっと写ってるのはOホテルのご夫妻が

届けてくれた4リットルのボトルに入ったミサトの名水で~すっ♪

IMG_3046_20151204092922b04.jpg
IMG_3049_20151204092947605.jpg
IMG_3052_20151204093017f6a.jpg
IMG_3053_20151204093042707.jpg

積 雪  1  c m  ♪
IMG_3056_20151204093121032.jpg

IMG_3060_2015120409323850d.jpg

気  温  4  ℃  ♪  
IMG_3062_20151204093314c31.jpg

IMG_3063_201512040934221ee.jpg

以上11月28日(土)の朝の画像でした~っ♪


夜、滝川ベンチャーズが今年初めて滝川で演奏する機会を

与えてくれたHelen’S Kitchenへ行き、演奏してきた画像は


次に載せてま~すっ♪

歴史の舞台 萩・津和野・秋の宮島ツアー♪

2015.11.27(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jが携わってるボランティア団体で募集してた視察旅行の

参加者の人数が足りなくて中止になった代わりに、東地区の

メンバーでツアーに参加しようと変更になり、誘われた爺Jも

11月22日(日)に千歳に泊まり、翌朝ビョ~ンと飛行機で

歴史の舞台 萩・津和野・秋の宮島・錦帯橋3日間を

観光してきました~♪ 

千歳で泊まった第一ホテルのフロントで近くにある

おススメのごはん屋さんを聞いたら、龍のすを

教えてくれたので、龍のすへ行き、スタッフさんの

おススメの料理などを食べました~♪

一日目石見空港へ着いて津和野 広島泊と

書いてたけどっ、全然写した画像がありませんでした~♪

お好み焼きがアツアツでまいう~でした~♪
PB230709.jpg
PB230716.jpg

一日目に泊まったホテルサンルート広島から

原爆ドームが見えたので、二日目の早朝に

S氏とK女史と3人で原爆ドームを見学しました~♪
PB240719.jpg
PB240721.jpg
PB240733.jpg
PB240745.jpg

PB240751.jpg
PB240766.jpg
PB240776.jpg
PB240780.jpg

PB240783.jpg
PB240785.jpg
PB240790.jpg

佐々木小次郎像
PB240792.jpg
PB240793.jpg

昼食の岩国寿司を食べてから

秋吉台カルスト台地
PB240796.jpg
PB240799.jpg

PB240801.jpg
PB240802.jpg

二日目ホテル 萩焼の宿 千秋楽

松陰神社は二日目の行先に書いてたけどっ、

カメラの日付が25日(水)になってたから、予定が

変更になったんだと思いま~すっ♪
PB250807.jpg
PB250810.jpg
PB250811.jpg

爺Jはあまり歴史と地理に興味がないから、

旅行の感想を聞いたけどっ、ベテランガイドさんが

メチャ面白かった~とガイドさんの話ばかりしてました~♪

行き当たりばったりで9人全員が利用した食べ物屋さんが

どのお店も大当たりで(画像は無し)満足したらしいで~すっ♪


旅先から送ったお土産のモミジまんじゅうが雪で

二日も遅れて着きましたが、賞味期限は大丈夫でした~♪
IMG_3047-tile_20151130002232c58.jpg

以上11月22日~25日まで東地区ボランティアメンバーと

ツアー旅行を楽しんできた画像を載せました~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪で~すっ♪








11月27日(金)の朝の画像♪

2015.11.27(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

   1 1 月  2 7  日  ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本格的な冬が近づいてますが~、主役の帽子カブ~ル

めんこちゃんは相変わらず過ごしてま~すっ♪
IMG_3009_2015112917051778c.jpg
IMG_3010.jpg
IMG_3011_20151129170747eed.jpg
IMG_3015_20151129170727d38.jpg

IMG_3026.jpg

気  温  ー  3  ℃   ♪
IMG_3028.jpg

IMG_3035_201511291710123e2.jpg

爺Jが先日ボランティアメンバーと行ってきた

萩・津和野・秋の宮島ツアーの画像を

次に載せてま~すっ♪

しばれた朝♪

2015.11.26(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

   1 1 月  2 6  日  ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_2991_20151129163046f48.jpg
IMG_2995_20151129163118731.jpg

ストーブのメモリを最小にしてたけどっ、今朝は中々

部屋の温度が上がらないので、メモリーをあげました~♪

めんこちゃんは朝ごはんを食べるとすぐ赤々と燃えてる

ストーブ前の特等席を陣取ってました~っ♪
IMG_2997_20151129163150f07.jpg

IMG_3001.jpg
  
IMG_3004_2015112916401107f.jpg

気  温  -  6  ℃   ♪ 
IMG_3003_20151129163858c7d.jpg
まだ11月なのに~っ、低すぎ~♪

以上11月26日(木)の朝の画像でした~っ♪

爺Jは旅行から戻ったと思ったら、ボランテイアの

行事で緑樹園を視察したあと、ふれあいの里で忘年会が

あり、酒もカラオケもダメなのにっ、2次会、3次会と参加して

帰ってきました~♪ 

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

雪のためアサンポは中止で~すっ♪

2015.11.25(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

   1 1 月  2 5  日  ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

まだ根雪にならないと思うけどっ、積りました~♪
IMG_2927_201511272247190ef.jpg
IMG_2928_2015112722475653c.jpg
IMG_2938_20151127224925de7.jpg
IMG_2941_20151127225039777.jpg

クネクネダンスのトレーニングもしないで、

ストーブ前の特等席へ~♪
IMG_2946_201511272250171d9.jpg
IMG_2947_2015112722515673e.jpg

IMG_2950.jpg

まだ根雪にならないと思うけどっ、積りました~♪

積  雪  1  9  cm  ♪ 札幌は43センチだって~♪
IMG_2948_201511272256190ea.jpg

雪まみれになりながらオチッコサ&ンチさんをしたら
IMG_2960_20151127225504bfb.jpg

クルッと回れ右をして玄関へ~♪
IMG_2968_201511272301495e9.jpg
IMG_2970a.jpg

風向きチェックの旗をまだ写してなかった~♪
IMG_2975_201511272322288da.jpg

気  温  - 2  ℃   ♪
IMG_2976_20151127232741d11.jpg

一回り散歩に出かけようとしたけどっ、婆Kの

行きたくない気持ちが分かるのか~全然動こうと

しないしっ、あんよがすっぽり埋まる深い雪のなかを

歩くのも可哀相なので、アサンポを中止しました~♪
IMG_2980_201511272324333c3.jpg
IMG_2982.jpg
IMG_2987.jpg
夕方の一回り短縮散歩は嫌がらずに歩きました~♪


以上11月25日(水)の朝の画像でした~♪

午後から婆Kはめんこちゃんにお留守番を頼み、

水曜初心者ダンス教室へ行ってきました~♪


爺Jは昨日の飛行機は欠航便があったそうだけどっ、

今日は平常通りに千歳に着き、滝川へ降りてから、

駅のそばにある蕎麦屋さんで食べようとしたら、

閉店してたので、ふく鳥で晩御飯を食べてから、

帰ってきました~♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

夏の帽子の数♪

2015.11.24(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

   1 1 月  2 4  日  ( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_2901_2015112701594605f.jpg
IMG_2902_20151127020015b6b.jpg
IMG_2903_201511270200523bb.jpg
IMG_2904_201511270201332dd.jpg
IMG_2908_2015112702020379a.jpg

昨日冬用の帽子を出したので、夏の間かぶってた

帽子を洗いました~♪109個ありました~♪
IMG_2913a.jpg

IMG_2919_201511270209134c5.jpg

婆Kがまっすぐしか縫えないミシンを使ってたから、

アサンポへ行くのが遅れそうだから、先に積雪と

気温を測りました~♪

積  雪  5,5 cm♪
IMG_2897_20151127021100d30.jpg

気  温  1  ℃   ♪
IMG_2899_20151127021543da9.jpg

アサンポをしようと向かい側へ渡ったけどっ、

歩こうとしないから、又渡りながら、ンチさんを

しなきゃ家へ帰れないYO~と言うとっ、婆Kの

言ったことを分かったように物置の方まで歩いて

ンチサンしたのにはもう~天才だと思いました~♪

戻ってるところ
IMG_2920.jpg
IMG_2924_2015112702241376e.jpg
なので、本日のアサンポは道を渡っただけで終了しました~♪

ストレッチ教室にはちゃんと行って受講してきましたが、

50人ぐらいしかきてませんでした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

短縮散歩コース♪

2015.11.23(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

   1 1 月  2 3  日  ( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

爺Jがいなくてもっ、チャ~ンと5時に起きてストーブ前の

特等席で二度寝しながら婆Kが起きてくるのを待ってた

めんこちゃんで~すっ♪
IMG_2861_20151127012410e46.jpg
IMG_2862_20151127012456643.jpg
IMG_2863_201511270125274ed.jpg
IMG_2868_20151127012620e37.jpg

積 雪  1、5cm ♪
IMG_2873_201511270127025d4.jpg

IMG_2884_20151127012838970.jpg

気  温  2  ℃   ♪
IMG_2885_20151127013103cab.jpg

門を出る前にオチッコサンしてから、すぐンチさんも

したけどっ、爺Jが足を悪くしてからの短縮散歩コースを

聞いてたので、その通りに歩きました~♪

セブンイレブンを左に曲がり、コミュニティで左、

月光軒で左、角で右に曲がると家が見えるので、

メチャ―距離が短くなってました~♪  

本町公園の前の空き地に建築中の家がも少しで完成しま~すっ♪

町内会に入ってくれるといいけどね~♪
IMG_2886.jpg

以上11月23日(月)の朝の画像でした~♪

月曜日のE雀クラブは爺Jの他にサマンサも

用事で休むと連絡があったので、休みでした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

雪化粧♪

2015.11.22(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

   1 1 月  2 2  日  ( 日 )


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

まだ冬の帽子を出してなかった~♪
IMG_2812_2015112700024230a.jpg

窓の外を見るとっ、門の上に雪がドッサリ~~♪
IMG_2820.jpg
IMG_2823.jpg

IMG_2824_201511270009096ce.jpg
IMG_2827.jpg
IMG_2828_20151127001037aa1.jpg
IMG_2838_20151127001059a99.jpg

やけに部屋を出たり入ったりあわただしく動いてる

爺Jをストーカーするために飛び降りた~♪
IMG_2841_201511270011369e0.jpg
IMG_2846.jpg

積  雪 6 センチ♪
IMG_2849_2015112700170344d.jpg

IMG_2852_2015112700183798d.jpg

本格的な冬になる前の雪景色♪
IMG_2853_201511270020463b9.jpg
IMG_2854_20151127002121cdb.jpg
IMG_2857-tile.jpg

気  温  2  ℃   ♪
IMG_2856_20151127002710bb9.jpg

以上11月22日(日)の朝の画像でした~っ♪

夕方爺Jはボランティアのメンバーと広島方面へ

旅行するのでっ、出かけました~♪ 朝から

忙しくしてたのは「全部自分でやるから構わんでくれ~」と

あれはどこだ~?と言いながら支度をしてたからで~すっ♪

なんでも自分でやる気になった爺Jのお蔭で婆Kは

益々楽をさせてもらってま~すっ♪ 

めんこちゃんと晩御飯を食べた後、外オチッコサンをして

一回り散歩をしようとしたけどっ、すぐUターンして家へ

帰ろうとするので、寒いのに歩きたくない婆Kは

これ幸いと半周りだけで帰ってきました~♪

いつもの寝る時間になって歯磨きしてから、寝室へ

連れてったけどっ、戻ってストーブ前の特等席で

いびきをかいてたので、そのままにしてたら、

1時頃自分から寝室へ行って就寝しました~っ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

東西南北方面の空♪

2015.11.21(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

   1 1 月  2 1  日  ( 土 )


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_2783.jpg

このあと大アクビ6連発の目を開けてる最初と♪
IMG_2784_201511250002359e9.jpg

大あくびの最後は目をつむってる~♪
IMG_2788.jpg

IMG_2792.jpg
IMG_2793_20151125000531ab0.jpg
IMG_2795_2015112500060508a.jpg
IMG_2799_20151125000658fda.jpg

雪がサラ~ッと降ったらしくわずか残ってました~♪
IMG_2802_20151125000732853.jpg

IMG_2803.jpg

気  温  0  ℃   ♪
IMG_2806_201511250009195c2.jpg

東西南北方面の空を写しました~♪

明日のお天気、晴れるといいけどね~♪
IMG_2808-tilea.jpg

以上11月21日(土)の朝の画像でした~っ♪

夜の土曜ダンス教室は6人来てました~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

久しぶりにご飯ルームに飛び込んだ~♪

2015.11.20(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

   1 1 月  2 0  日  ( 金 )


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

高齢になってから、腰を悪くしないように抱っこして

ご飯ルームに入れてたのにっ、ストーブ前の特等席で

朝ごはんを待ってためんこちゃん、よっぽどお腹が

空いてたのか、ご飯ルームに飛び込みました~っ♪
IMG_2731.jpg
IMG_2732-tilea.jpg
IMG_2742_2015112318280190d.jpg
IMG_2748_20151123182831f21.jpg
IMG_2755_20151123182903a7e.jpg
IMG_2756_201511231829498b4.jpg

フランスパンを貰ったときだけ喜んで遊んでたけどっ、

すぐ飽きたらしく全然遊ばないから、あそぶ~?と

見せたけどっ、寄ってこないから、飽き性なんだね~と

テーブルの上に置いてたら、やってきました~♪
IMG_2758_20151123182934863.jpg
IMG_2760_2015112318384637d.jpg
IMG_2761.jpg
IMG_2766_2015112318391165a.jpg
IMG_2773_201511231839427cb.jpg
一回追いかけっこをしただけですぐ止めました~♪

IMG_2777_201511231850007ee.jpg

気  温  3  ℃   ♪
IMG_2778_20151123185048489.jpg

ギャラを強請る時だけ、婆Kみたいなデッカイ声を出してま~すっ♪
IMG_2781.jpg

以上11月20日(金)の朝の画像でした~っ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

いっつもきれいに完食♪

2015.11.19(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

   1 1 月  1 9  日  ( 木 )


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_2706_20151123174641684.jpg

めんこちゃん家ではっ、お米だけは色々試してから、

多少値段が高くても、自分たちの口に合ってるのを

買って食べてるけどっ、めんこちゃんはその辺に

売ってるごく普通のカリカリフードにシーザー缶を

混ぜて食べてるけどっ、いっつも美味そうに食べて

本日も完食で~すっ♪
IMG_2710_2015112317474406e.jpg
IMG_2711_20151123174823100.jpg
IMG_2713_20151123175512bd9.jpg

IMG_2718_20151123175624fad.jpg
IMG_2719_201511231757011f3.jpg

IMG_2724_20151123175753357.jpg

気  温  0  ℃   ♪
IMG_2725_2015112317592624c.jpg

真っ青の空の色は空気が澄みきってるからで~すっ♪
IMG_2726-horz_20151123181004af1.jpg

以上11月19日(木)の朝の画像でした~っ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

落ち葉ひろいから解放されました~♪

2015.11.18(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

   1 1 月  18  日  ( 水 )


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_2681_2015112112183221e.jpg
IMG_2687_20151121121910f70.jpg
IMG_2688.jpg

IMG_2691_20151121122311bd7.jpg

IMG_2693_201511211221214fb.jpg

後ろの家に立ってる木の葉っぱもすっかり落ちてスッキリ~♪
IMG_2694_20151121122427226.jpg

裏一の坂方面の木もスッキリ~♪
IMG_2698_2015112112304313c.jpg

玉ねぎ倉庫の通りの木もスッキリ~っ♪
IMG_2700_20151121123249bca.jpg
これでめんこちゃん家の道端の落ち葉拾いから

解放されましたYO~♪

気  温  5  ℃   ♪
IMG_2696_20151121123922a0e.jpg

すでにギャラあげてんのにっ、欲しそうに見てま~すっ♪
IMG_2701.jpg

以上11月18日(水)の朝の画像でした~っ♪

再注文してた4センチのハメパチホルダーが来たので、

約束してた砂川のN氏家のミミちゃんのを作ってカチッと

蓋をしたら~一寸ちいさかったけどっ、一度蓋をしたら、

取れないので、そのままプレゼントしました~♪

水曜ダンス教室へ行く直前にN氏が来たので、

大幅に遅刻したけどっ、受講してきました~♪

アイキ君へ~♪ 妹のを作ってと頼まれてたから、

写真を送ってもらって作りますからね~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪


11月17日(火)の朝の画像♪

2015.11.17(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

   1 1 月  17  日  ( 火 )


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

アサンポから帰ってくるまでとってもいいお天気でした~♪
IMG_2635_2015112107014983d.jpg
IMG_2643.jpg
IMG_2650_201511210703079ea.jpg
IMG_2654_20151121070336612.jpg

IMG_2660_20151121070748270.jpg

気  温  7  ℃   ♪
IMG_2664_2015112107092847d.jpg

IMG_2675.jpg

婆Kはお天気がいいから先週休んだストレッチ教室へ

行くつもりでいたのにっ、みるみる空が暗くなり雨が~(~_~;)

雨が降ったり風が強いと出るのが億劫なので、休んで

家でテレビDayにしようとしてたら、お昼短縮散歩から

戻った爺Jが雨やんだから行ったら~♪と教えてくれたので、

素直に従って支度をしてるとっ、いつも電話だけで用を

たしてる札幌からお客様が~♪ コーヒー&柿を

出してから、外へ出るとまだ霧雨が降ってたので~、

婆Kに聞かれたくないから、追い出したんだな~と

分かりました~♪

追い出されたお蔭で銀杏チームを解散した

爺Jの為にエンちゃんが先週雨降ってるのに

わざわざ銀杏を持ってきてくれたお礼を

言えました~♪

以上11月17日(火)の画像でした~っ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪


カラス対策に二個置いてま~すっ♪

2015.11.16(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

   1 1 月  16  日  ( 月 )


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_2605_20151121053851a05.jpg
IMG_2608_2015112105395052c.jpg
IMG_2612_2015112105403173c.jpg
IMG_2613_20151121054100706.jpg
IMG_2614_20151121054145db2.jpg
IMG_2616a.jpg

カリカリフードが落ちてた~っ♪
IMG_2619.jpg
IMG_2621_20151121060349bad.jpg

昨日と打って変わって晴天で~すっ♪
IMG_2622_201511210603198b9.jpg
IMG_2627_20151121060645658.jpg

気  温  1 2  ℃   ♪
IMG_2628_20151121060737502.jpg

月曜日はゴミの日なのでっ、出てたゴミボックスの上で

リードをしま~すっ♪
IMG_2631.jpg

以前ゴミボックスの上に大きな石を一個置いたのにっ、

カラスが頭脳プレーでボックスを倒してゴミをワヤに

したので、一個でダメなら~っ、二個ならドオ~ダッ♪と

二個置いてま~すっ♪
IMG_2632_2015112106171943f.jpg

以上11月16日(月)の朝の画像でした~っ♪

夜のE雀クラブはサマンサがお休みなのでっ、

4人で遊びました~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

雨が降ってる様子♪

2015.11.15(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

   1 1 月  15  日  ( 日 )


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_2569_201511210440444e7.jpg
IMG_2572_201511210441582e5.jpg

IMG_2593_20151121044231462.jpg

気  温  8  ℃   ♪
IMG_2594.jpg

いつもの様にネタがないので、主役のめんこちゃんと

雨が降ってる様子を撮ってみた~♪

南の玉ねぎ倉庫の方角♪
IMG_2595_20151121044925e4c.jpg

北の踏切のある方角♪
IMG_2596_20151121045109dc0.jpg
IMG_2597_20151121045302c78.jpg

以上11月15日(日)の朝の画像でした~っ♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

雑食倶楽部Vol.14 大人のライブ♪

2015.11.14(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
村ドン師匠繋がりで知り合ったたくさんの芸名を

使いこなして大活躍してる真弓さんのブログに

久しぶりに訪問したら、人気のあるFace bookに

シフトしたらしく、全然更新されてなかったのに~っ、

たくさん更新されてたので、遡って散歩をしてたら、

ライブの告知が~っ♪  でっ、爺Jに教えると、

ワンコインで安いし、この間の真夏のハーモニーライブの

お礼に行く♪と言うので、コニーちゃんに電話して券を頼み、

サマンサを誘い、聞いてきました~♪

夜王の仕事が休みだったトッシー氏もアッシーと

して付き合ってくれました~♪
CIMG0116_201511170901398ba.jpg

大人のライブのランタンが飾ってま~すっ♪
CIMG0117_20151117090317571.jpg

もう一つの中空知ロンリーハート倶楽部バンドの

ライブを聞いたことがあるな~と検索したら、

ありました~♪   ここ★ 

CIMG0191_201511171118033a1.jpg
CIMG0199-horz_20151117111910928.jpg

会場の中へ入ると~っ♪ ホボ満席状態♪
CIMG0118aaa.jpg

いつも婆Kのボランティアで付き合ってくれる主役の

サマンサと爺J♪
CIMG0119aaa.jpg

PA担当のシンタさん&アキチャン夫妻♪
CIMG0120a.jpg

今日も真弓さんの竹馬の友、セミプロカメラマンが~♪

(いろんな会場でお見かけしてるのに、本日名前が

分かりました~♪ 稲垣氏)

一番後ろでビデオ撮影しながら、ノリノリ応援隊してた

金髪ウィッグの紳士はロマン座のF館長でした~♪
CIMG0158aaa.jpg
カリスマギタリストM氏やスカンクのY氏等、

音楽に携わってる人達がきてました~♪

ライブが始まってブログ用の写真を撮りながら

チェックしたら、ノッペラボーの画像ばっかりで、

焦ってリブラーン講座で習ったISOを少なくしようと

したら、ISOがどこにもナイッナッイッ(~_~;)

知り合いがでる芸能大会や発表会のイベントには

めんこちゃん用のイチデジを持ってってたので、

9月に買った新しいカシオのデジカメEXZR3000は

抽選会付のビールパーティでしか使ってないから、

一度もマニアルを見てなかった~(~_~;)

家へ帰ってからマニアルを見てISOをONにしたけどっ、

後の祭りでした~♪
CIMG0121-tile_20151117103857f5f.jpg

何とかちゃんと写したいから、いろんなチャンネルを

回して写してみたら、ちょっとハッキリ写った所が

あり、明るい方で読むとたくさん持ってるカシオの

カメラにはないプレミアムズームでした~♪
CIMG0138bb.jpg
CIMG0145bb.jpg
CIMG0157aaa.jpg
タイトルの大人のライブにピッタリの昭和ドロップスの

真弓さんの円熟味を増した唄を聞いてきましたが、

コミックバンド的なMCは好みがあるけど、どうなんでしょうね~・・・

なんせ MCオコチャ氏が寡黙な故兄上氏と真逆な

性格だったので、驚きました~♪

中空知ロンリーハーツクラブバンド♪

ビートルのコピーバンドを色々聞いてるけどっ、

ユニフォームがバラバラなのは2年前の時と

変わってなかったけどっ~メチャ上手になってた~♪

唯一リーダーのおネエが写ってる~♪
CIMG0185b.jpg

編集してオネエを前面に出してみた~♪
CIMG0117baaaa - コピー-vert-vert - コピー-vert
多分めんこちゃん家の明日のBGMはビートルズが

かかってると思いま~すっ♪

ライブが終わるとっ、ミーハー婆Kはコニーちゃんと

記念に写そうとしたのにっ、さっさと会場をでたアッシーの

トッシー氏に遅れないようみんな会場から出てたので、

婆KだけH館長に撮って貰いました~♪

館長がフラッシュつかなかったYO~と言ったけどっ、

プレミアムズームってフラッシュ機能が使えないみたいですっ♪

キーボードのチャッピー嬢、1月にベィビーが

誕生するそうですがっ、てっきり独身だと

思ってました~♪
CIMG0189aaa.jpg


サマンサに晩御飯をどこにしようかと聞いたら、魚べいに

まだいってないと言うので、二回目の魚べいで~すっ♪
CIMG0192-tile_20151117114544daf.jpg
魚べいで出してる生ビールはキリンでした~♪

以上11月14日(土)スミレダンスサークルを

休んで大人のライブを聞いてきました~っ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままに~っ♪で~すっ♪






11月12日(木)13(金)14(土)の朝の画像♪

2015.11.14(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

毎日主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコして

載せてますが~、相変わらずネタがないので、11月12日(木)、

13日(金、)14日(土)の朝の画像を選んで載せてま~すっ♪

  1 1 月 1 2 日 ( 木 )

IMG_2492_20151115212133a57.jpg

12日の空♪
IMG_2512-horz.jpg

IMG_2514_2015111521221599f.jpg

気  温  3  ℃   ♪
IMG_2517_20151115212456dfc.jpg

霜が降りたのは珍しくないけどっ、写しました~♪
IMG_2518-horz.jpg
IMG_2519_20151115213739db0.jpg

昨日あれ程ナイナイッと探しまくった写真でっすが~、

違うバックにちゃんと入れてました~♪

  1 1 月 1 3 日 ( 金 )

IMG_2522.jpg

IMG_2523_20151115214322f21.jpg

IMG_2532_20151115214408394.jpg

気  温  2  ℃   ♪
IMG_2541_20151115214438bac.jpg
IMG_2540_20151115214812505.jpg

    1 1 月 1 4 日 ( 土 ) 

IMG_2545_20151115214929c37.jpg

IMG_2560_20151115215011064.jpg

IMG_2563_20151115215050379.jpg

気  温  4  ℃   ♪
IMG_2564_20151115215125ecd.jpg

以上11月12日(火)~14日(土)の朝の画像でした~っ♪

昨日久しぶりにブログ散歩をしたら、上砂川で会った

真夏のハーモニーライブに来てくれた真弓さんが

ブログでライブの告知をしてたので、聞いてきました~♪

その画像は 次に載せてま~すっ♪

第18回調理師会主催味覚フェア♪

2015.11.11(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
調理師会の味覚パーティーに出る度に来年も

元気でいたら、絶対行こうと決めてたのにっ、

味覚フェアがあると聞いたのは市長の収穫祭の

パーティの日だったので、超人気のある味覚フェアの

券はもう売ってないだろうと半分諦めてたらっ、

平和クラブのM女史が頼まれてた券あるYO~で、

サマンサを誘ってタクシーを利用して行ってきました~♪

昨日と同じHスエヒロなのにっ、昨日のタクシーは

走ってる途中でサマンサが何か遠回りしてるみたいと

耳打ちして教えてくれて630円だったんだけど、今日の

運転手さんに、テレビで観たメーターが変わる前に

お知らせマークが出る前の基本料金の所で下してくださいと

言うと、あすこからだと基本料金でいいと思うけど、あんた達

あまりにも煩いから12月10日からの冬料金にして

迷惑料取ったんでないの~と面白いこと言ってメーターを

切ったので、基本料金でした~♪

IMG_2347_20151115094820e8b.jpg

受付にご祝儀が~♪ お返しは解体したマグロで~すっ♪
CIMG0060a.jpg


恥をすでになくしてる婆Kは開場と同時に走って

カニ・エビコーナーへ行き、わんさか持ってきて

テーブルにナプキンをかけて置いてから、

ブログ用に調理師さん手造りの料理の写真を

バチバチ撮って戻ると~まだ食べてないのに~

係りの人がゴミと間違えて持ってっちゃった~(~_~;)

受付で貰った寿司は正人様のお土産にとサマンサに

あげました~♪
調理師会料理
たくさんあっても食いだめってできないもんですっ♪

楽しみにしてたカニを持ってかれたので、ホタテと玉子と

ザンギをつまみにビールを3杯飲みました~♪

挨拶♪
CIMG0063_20151115103016057.jpg
CIMG0063 - コピー

恒例の市へ寄付♪ あげる方が深々とおじぎして逆じゃないの~♪
CIMG0064 - コピー

CIMG0065.jpg
CIMG0067_20151115104821976.jpg

恒例の各方面で活躍してる調理師会の師匠軍団♪
CIMG0076_2015111510344624f.jpg

乾 杯 ♪
CIMG0085_20151115104922768.jpg

こちらの乾杯は~っ、料理を取りに行ってた主役の

サマンサが戻ってから、Mジンギスカンの店長氏と

平和クラブのT女史のお嬢様と♪
CIMG0087ss.jpg

今年のマグロは710Kg?
CIMG0089_20151115103826a89.jpg

各テーブルを回って挨拶回りから戻った市長と恒例のツーショット♪
CIMG0091ss.jpg

盆踊り繋がりで知ったT議員が遅れてきました~♪
CIMG0104_20151115121303a86.jpg

調理師会で出す抽選会のものすごい数の景品は

倉庫から出してくるので、前のパーティーで、景品が

出てくる度にパチリンコしてたら、ビール&折角の

ご馳走を食べそこなったので、写してましぇ~んっ♪

婆K達が入れてもらったテーブルはMジンギスカン関係の

テーブルだったので、抽選会でT女史が当り、隣の部長氏も

一緒に♪
CIMG0106ss.jpg

目のいいサマンサが知り合いが当ったYO~♪と

教えてくれたのでっ、ストーカーするとっ♪

当ったのは券を売ってくれたM女史でした~♪
CIMG0107_20151115105848b80.jpg

サマンサが焼酎♪ 嬉しくなさそうな顔をしてま~すっ♪

サマンサと当った景品を撮ったのを見せるとっ、全身で

撮ってっと撮り直しで~すっ♪
CIMG0109.jpg


景品とM女史を写して席に戻ろうと歩いてると

市政報告会で同じテーブルだった貴重な20代の

コークガールのマドンナに声をかけられました~♪ 

マドンナの名前は幸せなサッチャンでっ、ミセスでした~♪

そこのテーブルにはっ、今年のランタンフェアでコーヒーを

配ってた青年が~っ♪でっ、主役のサマンサを呼んできて

みんなでパチリンコしたんだけどっ、ランタン青年が

席を外したので、2月に写した画像を初めて編集して

顔だけ中に入れたら、小さいけど入れる事ができました~♪
CIMG0110_sssNEW.jpg

サッチャンの家の愛犬ポポチャン?♪

フラッシュなしで写せばよかった~(~_~;)
CIMG0111_20151115121534fc4.jpg


サマンサの知り合いが蘭が当って不満そうな顔を

してたのを見逃さなかったサマンサは蘭と焼酎を

交換しました~♪
CIMG0113_NEW_20151115113838d79.jpg

M議長が二度目の乾杯で~すっ♪

議員になりたての頃はホンワカ~な体型だったのにっ、

体重が落ちたのか落したのかスリムになりました~♪
CIMG0114_20151115114309753.jpg

M議長と話をしながら、来賓席のテーブルを見ると

一個も食べれなかったカニのいい所ばっかり

残ってたのでっ、サマンサから袋を貰ってきて

爺Jのお土産に貰いました~♪

ハム女の仲良しコスモ5のメンバーも当たったけどっ、

写真はだめでした~♪ 三ちゃんやハム女ダーリンも

来てました~♪

以上11月11日、朝から珍しく大忙しだった

調理師会主催の味覚フェアの画像でした~っ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪で~すっ♪


簡単な認知症検査を受けました~♪

2015.11.11(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

   1 1 月  11 日  ( 水 )


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_2454_2015111416233975a.jpg
IMG_2458_20151114162410c12.jpg

ブルルンッ♪
IMG_2463_20151114162454eda.jpg
IMG_2464_20151114162622813.jpg
IMG_2472_201511141627051d3.jpg

IMG_2476.jpg

気  温  4  ℃   ♪
IMG_2477_20151114162804486.jpg

毎度お馴染みのギャラくれ~!の雄叫び♪
IMG_2488_201511141628524c2.jpg

以上11月11日(水)の朝の我儘娘の画像でした~♪


婆Kが所属してる平和クラブ(老人クラブの名前)の月に

一度ある例会日なので、先月グルメファクトリーであった

例会で各テーブル毎に写した写真を間に合うように

プリントしてっ、持ってくだけだったのにっ、どこに

置いたのか探してもナイッナイッナイッ!(~_~;)

掃除もしないで観楓会の写真だけ再プリントして持ってくと、

M相談員の他に市から認知症の検査員がきてたので、

受けてきました~♪
CIMG0058a.jpg

簡単な検査をするとっ、15問中1問違ってただけで

大丈夫と書いてましたが、婆Kが心配なのは

どこに置いたか忘れて思い出せない物忘れだけなんです~♪

重症だったら、爺Jが連れてってくれると思いますっ♪

例会に暫くぶりで来てたH女史等とダべリングしてたら、

キノコご飯やお吸い物など、撮るのを忘れました~(~_~;)

なので、11月の例会の画像は2枚で~すっ♪
CIMG0056a.jpg

夜に調理師会のパーティーがあるので、お昼ご飯を

食べたら、パーティで食べれないから、N女史がタッパに

入れてくれたのを貰って爺Jの晩御飯にしま~すっ♪


毎月メンバーからの差し入れがあるので、Y女史が報告してま~すっ♪
CIMG0057a.jpg

水曜ダンス教室もきちんと受けてきましたYO~♪

親類の不幸があって一か月以上休んでたMちゃんも

きたので、益々賑やかになりました~♪姫ちゃんに

緊急連絡先の用紙が欲しいと言われたので、

3枚だけ印刷して持っていきました~♪

抽選会付のビールパーティーでは一番人気がある

調理師会のパーティーの画像はっ♪

次に載せてま~すっ♪

北観協主催五十嵐浩晃ライブ♪

2015.11.10(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
去年ベルコであった北観協主催の抽選会付の

パーティーはベンチャーズバンドの間では超有名な

トモ子がゲストだったから、爺Jがバンドのメンバーを

招待して聞いてきたけど、今年は抽選会付きでも

5千円もするパーティー代金を大蔵大臣の爺Jが

出してくれる訳がないから、行く気はなかったんだけどっ、

サマンサがドッカから券を安く譲ってもらったのでっ、

雨が降って寒いから、タクシーを呼んで楽しんできました~っ♪
IMG_1820_201511131322457cc.jpg

CIMG0052_20151113150411a8a.jpg

料金が高いだけあってテーブル席で18番で~すっ♪
CIMG0029_20151113134025a30.jpg

出てきたオードブルで婆Kが食べたのはっ、お魚の料理と

お赤飯おにぎりだけでっ、ひたすらましゃビールを飲んでました~♪
CIMG0023-tile.jpg
CIMG0027_20151113134213ee3.jpg

同じテーブルにいた夜王になる前の学生の頃から

すでにないパパママストアのお得意様だったジュテームの

(名前違ってるかも?)A青年と乾杯♪
CIMG0028as.jpg

東龍 K氏挨拶♪
CIMG0032t.jpg

MCはソバのたかしま T氏♪
CIMG0033tk.jpg

村ドン繋がりで、2007年に一度ピンチヒッターで

岩見沢のグリーンランドに出させてもらった時の

PA T氏が担当♪
CIMG0040_2015111314110593d.jpg

スタンバイしたところ♪を撮りました~♪

婆Kは昔結構流行った愛は風まかせと

ペガサスの朝しか知らないんで~すっ(~_~;)

アコギで弾いてたからか、耳に残ってるヒットした

二曲よりスローテンポに聞こえました~♪
CIMG0042_20151113135025e7e.jpg

CIMG0038ig.jpg

ステージが終わって会場を出た五十嵐浩晃を

ストーカーしたら、エレベーター前でファンが

握手してたので、ミーハー婆Kも握手してもらいました~♪

握手したことをサマンサに教えたら、抜け駆けして

ズル~イッ!と言われました~♪

抽選会が始まりました~♪ 景品♪
kCIMG0045

 抽選担当はつぼ八のK氏他♪
CIMG0044tb.jpg

サマンサが梅干し♪♪
sCIMG0047

何と婆Kも梅干し~♪

パーティー会場で主役のサマンサを写したら、

プリントしてあげてんだけどっ、パーティーがある時、

前のパーティーに着た服とダブらないように貰った

写真をチェックしてから、着てく服を決めると話してたので、

ワタシ撮るだけ~の婆Kもサマンサに当った梅干しと服を

撮って貰いました~♪ 三番館が引っ越してからは、全然

服を買ってませ~ん♪
CIMG0048a_20151113145654189.jpg

爺Jの足が悪化した時にパーティーで知り合った

K氏夫人に病院を紹介してもらったんだけど、

顔出しOKの奥様が来てなかったので、載せてましぇ~ン♪

抽選会を手伝うためにスター五十嵐浩晃登場♪
CIMG0051i.jpg

いつものパーティーだったら、知り合いが当ると写して

プリントしてあげるんだけど、爺Jの兄の店で昔働いてた

K嬢カップルと、本町のT氏がアベックで来てたので、

お邪魔虫にならないよう、知らんふりしてました~♪

抽選会が終わるとスターと写真を撮ってたので、仲間に

入れてもらいました~♪
CIMG0053is.jpg
CIMG0054isk.jpg
終わってから、エントランスでタクシーを待ってたけどっ、

待ってるうちに家に着くね~と歩いて帰ってきました~♪


以上11月10日(火)の北観協主催の五十嵐浩晃ライブの

画像でした~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪で~すっ♪


久しぶりの雨で~すっ♪

2015.11.10(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

   1 1 月  10  日  ( 火 )


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

11月になってからず~っとお天気が続いてたんだけど、

久しぶりに雨が降ってるので、レインワンピースを着た

帽子カブ~ルめんこちゃんで~すっ♪
IMG_2420_20151113114459574.jpg
IMG_2423_20151113114519847.jpg
IMG_2431_201511131146564a2.jpg
IMG_2432_20151113114717f90.jpg

動いてるシーンを撮りたくて毎回ご飯ルームから

出るところを撮ってるけど、ヘタッピーなうえに

フラッシュを使わないからモロピンボケ~♪
IMG_2433.jpg

IMG_2441_20151113115449633.jpg

IMG_2446_20151113115512641.jpg

気  温  4  ℃   ♪
IMG_2447_20151113115549aab.jpg

お澄まししてギャラを待ってる画像♪
IMG_2449_20151113115815d15.jpg

以上11月10日(火)の朝の画像でした~っ♪

夜、北観協主催の抽選会付のパーティーに

サマンサと行ってきた画像はっ、

次に載せてま~すっ♪


チョウダイポーズをすぐ止めた~♪

2015.11.09(23:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

   1 1 月  9  日  ( 月 )


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_2393_20151110161301dd1.jpg
IMG_2394_20151110161414efe.jpg
IMG_2397.jpg
IMG_2405_20151110161518079.jpg

あれっ?ご飯ルームから出ようか?どうしようかっ、

静止して迷ってま~すっ♪
IMG_2409_201511101615514d6.jpg

何事もなく飛び出ました~♪
IMG_2411_20151110162016909.jpg

IMG_2413_2015111016211433b.jpg

気  温  8  ℃   ♪  
IMG_2415_201511101621589eb.jpg

家の中へ入ってギャラをあげようとしたら、
IMG_2416_20151110162335884.jpg

チョウダイポーズしたんだけどっ、すぐ止めました~♪
IMG_2417_2015111016242295e.jpg
IMG_2418_201511101626377ba.jpg
IMG_2419k.jpg
(婆Kが2005年に骨折した腕の手術跡がまだクッキリ残ってる~)

チョウダイを途中で止めたのは腰が痛いからだと思うから、

無理をさせないように気を付けようと思いま~すっ♪

E雀Dayなので、爺Jが机を運んで支度をしてたら、

クッタリジョンをソファから引きずりおろしてっ、

レスリングを始めたので、腰はまだ大丈夫でしょう♪

以上11月9日(月)の朝の画像でした~っ♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪


秋が終わる前に咲いた菊♪

2015.11.08(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

   1 1 月  8  日  ( 日 )


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_2359_20151110130209c0e.jpg
IMG_2366_20151110130236c5b.jpg
IMG_2367_20151110130303ef0.jpg
IMG_2369_201511101303278d8.jpg
IMG_2371_201511101304062c5.jpg
IMG_2375_20151110130348348.jpg

フランスパンを鳴らして呼んだけどっ、ただ見てるだけ~♪

ホント飽き性なんだから~♪
IMG_2379_201511101304423ec.jpg

ギャラに釣られてしぶしぶきました~♪
IMG_2381_20151110130714524.jpg

IMG_2385_20151110130904d77.jpg

気  温  3  ℃   ♪
IMG_2386.jpg

ミカンの皮を土に埋めると虫が寄らないらしいので、

主食にしてるミカンの皮を畑に埋めて横の軒下を通ると、

終わりつつある秋に逆らうかのように、菊が咲いてました~♪
IMG_2389_2015111013151884e.jpg
IMG_2390_201511101315403a7.jpg


以上11月8日(日)の朝の画像でした~っ♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

白目をむいていびきをかいてお昼寝♪

2015.11.07(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

   1 1 月  7  日  ( 土 )

11月になってからず~っとお天気が続いてま~すっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_2310_20151110055455f8b.jpg
IMG_2313_20151110055738a49.jpg
IMG_2326_2015111006013893d.jpg
IMG_2327_20151110060202a7b.jpg
IMG_2331_20151110060629df2.jpg
IMG_2332_20151110060252067.jpg

IMG_2339_20151110060350737.jpg

気  温  5  ℃   ♪
IMG_2340_2015111006072109f.jpg

青空に絹雲♪
IMG_2341-tile.jpg

ほっぺたを膨らましてま~すっ♪
IMG_2343_20151110062515acf.jpg

二階で隣宅から貰ったスピーカーを繋いで、一緒に

貰ったCDをかけてた爺Jが降りてきて、音はいいけど、

タラタラしたのは根本的に合わないと、ガンガンな

ハードロックの入ったMDをかけたから、昼寝を

してためんこちゃんが煩くて起きるかな~と

見てたけどっ、白目むき出していびきをかいて

爆睡してました~♪
IMG_2352_201511100634147e4.jpg
IMG_2355.jpg

地元の新聞P空知にもHelen’s Live  Vol  3の

記事が載ってました~♪
IMG_2348_20151110063837506.jpg
道新のマイタウンの記事より詳しく載ってました~♪


ニンズの夏物を片づけたので、ダンスサークルに

冬用のダンス練習着を着てったら~、一曲

終わるごとに滝汗が出まくってました~♪


ライフリーにクレームです♪

爺Jにパンパースはいてかなくていいのか~?と

言われてから、ライフリーのCMを見てるけど、

マラソンと違って、1曲約2分位で終わるんだから、

その都度トイレに行けばいいので、ダンスシーンを

使うのは絶対変だと思いま~すっ♪

以上11月7日(土)の画像でした~っ♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

市政報告会&収穫祭♪

2015.11.06(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
過去のブログを見ると2012年から市政報告会&

収穫祭へ行ってるんだけど、今年は同じ本町の

後援会役員から連絡がなかったので、ギリギリに

なってから、後援会事務所に電話して家まで行って

購入してきました~♪
IMG_2308.jpg


婆Kはケセラセラ~人生を送ってるけどっ、やっぱり、

減る一方の人口が将来どんな影響があるのか心配なので、

ちゃんと最後まで聞いてきました~♪
CIMG9973aa-tile.jpg
CIMG9976a.jpg

報告会が終わると秘密の階段から、1階の収穫祭会場へ

優先して案内してくれたけど、抽選に当たるかどうか

分かんないんだから、地ビールのサンプル品や、名産品の

りんごや、そばを一個配った方が喜ぶと思うけどね~♪

FMGスカイのMc女史♪

CIMG9985a.jpg
めんこちゃん家はMDに録音したBGMをかけてるか、

昔のテレビサスペンスドラマばかり観てるから、ラジオは

埃をかぶってます。

席に着いたら、テーブルに巻寿司とハムが載ってる

オードブルがあるだけで、ザンギがまだなのに、

ビールを一杯飲んじゃった~っ♪すきっ腹で飲んで

ゲロした経験がある婆Kはザンギが来てから、次の

2杯目を飲みました~♪
CIMG9979-tile.jpg
                 CIMG9994-tile.jpg
わんこソバもあったらしいけど、探さなかった~♪

知り合いのE女史と姫女史♪
CIMG9986a.jpg

まだ収穫祭が始まってないのにっ、サマンサが頼んだのかっ、

チョンチョンと肩を叩かれた婆Kが振り向くと~、市長と

サマンサが~♪ でっ、恒例の市長とツーショット♪
CIMG9987a.jpg

すぐ横に I 議員がいたので、乾杯はまだだったけど、

モデルをお願いしました~♪
CIMG9990a.jpg

CIMG9991a.jpg

婦人会のO女史がきてるかも?と文化祭のコーラスと

舞踊の画像をプリントして持ってったけどっ、一緒に

踊ってたH女史が来てたので、見せてあげました~♪ 

婦人会の今年の予定は終わったと言ってたけどっ、

K女史が次の会議で会うそうなので、託しました~♪

 踊りに参加してたH女史によさそうなのがあったら、

プリントしてあげるネ~♪と調子よく言ったけどっ、

プリントしたら、みんなボケてた~(~_~;)
CIMG9992a_20151109150101436.jpg

平成27年度の収穫祭がはじまりました~♪
CIMG9993a.jpg
CIMG9995a.jpg
CIMG9996a.jpg
最近サマンサはO議員とのツーショットも撮ってと

言ってたのにっ、今夜は頼まれなかった~♪

サマンサとため口をきく間柄のT学長と♪
CIMG9997a_NEW.jpg

まりちゃん♪
CIMG9998a.jpg

コーちゃん市長と同じ町内なので、お手伝い隊メンバーで

ビール係りをしてたY女史♪ 

ボランティアでいつも爺Jがお世話になってま~すっ♪
CIMG9999a_NEW.jpg

抽選会が始まりま~すっ♪本町郵便局の笑顔が素敵な

S美女と?美女コンビが抽選係りで~すっ♪
CIMG0002sa_NEW.jpg

くじ運がいいWaママ♪
CIMG0004w.jpg


すみれダンスサークルを卒業したM女史が来てました~♪
CIMG0006mmm.jpg

去年の夏の間ダンス教室を休んでパークゴルフに

集中した甲斐あってっ、最近は上位に名前が

載るようになったT・T女史♪ スポーツはパークゴルフ

一本にしぼるそうでっすっ♪
CIMG0007a_NEW.jpg

よくパーティーで一緒になったりしたら、知り合いみたいに

話してた女史の名前をサマンサの同業のW氏が

教えてくれました~♪ M女史♪
CIMG0008_201511091539127e3.jpg

たくさんの顔を持つY氏と話してる紳士、プ~兄の

担任のU先生かも~?と近づいて聞いたら、もう一人の

U双子氏でした~♪
CIMG0009a.jpg

S女史さ~ん、知り合いが全然当らないんですけど~♪
CIMG0011a_20151109154804458.jpg

平和クラブのYシスターズとT女史♪
CIMG0014a_20151109154910839.jpg

同じテーブルに貴重な20代ギャル二人~♪

顔出していいのか聞かなかったので、二人の

勤務してる会社の商品で隠しました~♪
CIMG0015aa.jpg

それを見てた婦人会のメンバーが「昔のギャルも

おねがい~~♪」
CIMG0016a_NEW.jpg
K・Y女史へ~みなさんのプリント出来てるけど、どうしたらいいですか~♪

プロ級のカメラの腕を持ってるW氏が写してくれました~♪
CIMG0018a.jpg

結局抽選会は知り合いのWaのママとお久しぶりの

T・T女史が当っただけでした~。帰ろうと出口へ

向かってると、平和クラブのメンバーで後援会の

片付け隊員のM女史が~♪
CIMG0020m.jpg
サマンサが持ってるのは本日名前が分かったM女史の

荷物を玄関まで運んであげたら、お礼にもらった景品で~すっ♪

中にカボチャが入ってたら、一個欲しいと強請ったけどっ、

お芋ばっかりでした~♪


M女史に、毎年行ってる調理師会の味覚フェアの

パーティーがあるのを知らなかった~と愚痴ったら、

大ジョ~ブあるよっ♪で、味覚フェアにも行く事にしました~♪

以上知り合いが結構来てた11月6日(金)の夜の

市政報告会&収穫祭の画像でした~♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪で~すっ♪









11月6日(金)の朝のありふれた画像♪

2015.11.06(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

   1 1 月  6  日  ( 金)

   
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

毎朝写してる帽子カブ~ルめんこちゃんの画像を

縮小する時にタイトルを考えるんだけどっ、な~んにも

浮かばないので、日付のタイトルにしました~♪
IMG_2258_201511091057149f1.jpg
IMG_2275_20151109110104bfb.jpg
IMG_2284_20151109110133a06.jpg
IMG_2296_20151109110200eab.jpg

カリカリフードが落ちてるのかな~?
IMG_2298_201511091102254be.jpg

IMG_2301_201511091102548fb.jpg

気  温  1  0  ℃   ♪
IMG_2302_2015110911041533b.jpg

以上11月6日(金)の朝の画像でした~っ♪

今年の市政報告会&収穫祭が夜あり、晩御飯を

兼ねて食べ飲んで写してきた画像はっ、

 次に載せてま~すっ♪

門柱に告知ポスター♪

2015.11.05(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

   1 1 月  5  日  ( 木 )

   
オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_2225_20151108170725d10.jpg

ピントを同じに合わせてる筈なんだけど、全然違く写ってた~♪
IMG_2228-horz.jpg

IMG_2232.jpg
IMG_2233_201511081742049ac.jpg
IMG_2240_2015110817422719f.jpg

IMG_2245_201511081742484b3.jpg

気  温  1 1  ℃   ♪
IMG_2246_20151108174344984.jpg

今朝の道新マイタウンに載ってた滝川ベンチャーズって

爺Jのバンドだったら、二枚チョウダイ♪とハム女から、

電話がくるまで新聞に入ってるチラシをくまなくチェックする

爺Jも記事を読んでる婆Kも載ってたのに気付きませんでした~(~_~;)

ベンチャーズを知ってる年代ってシニア世代が多いのにっ、

会場が狭いから、大々的に宣伝して間違えて限定枚数の

25枚以上売れても困るので、チケットの販売は

村ドン師匠に一任して門柱にだけ告知ポスターを

貼ってタイトルにしました~♪
IMG_2255_20151108180825172.jpg

以上11月5日(木)の朝の画像でした~っ♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪