プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2015年07月

  1. 市老連中支部夏季芸能交流会 2 ♪(07/31)
  2. 市老連中支部夏季芸能交流会 1♪(07/31)
  3. 百日草♪(07/31)
  4. フリージア♪(07/30)
  5. バスケットボール連盟ノルディックウォーキング協会 合同ビアパーティー♪(07/29)
  6. クリーム色のカサブランカばかり咲きましたっ♪(07/29)
  7. 7月の体重測定♪(07/28)
  8. 黄色のアメリカンポピー♪(07/27)
  9. 毎日クー君家のお花を見ていまっすっ♪(07/26)
  10. 夜中にマッサージを要求でっすっ♪(07/25)
  11. 2015'夏季交流会サマーパーティー♪(07/24)
  12. ピンク色のアルストロメリア♪(07/24)
  13. 今年いちおしのプランターの花たち♪(07/23)
  14. 紫苑が一個だけ咲いてまっすっ♪(07/22)
  15. ピンク色のフロックス♪(07/21)
  16. あ~ちゃん形見24着目♪(07/20)
  17. 初収穫はトマト&ピーマン♪(07/19)
  18. 土砂降りの赤平火祭り会場で演奏♪(07/18)
  19. 甥宅の見聞会♪(07/18)
  20. 市老連主催平成27年度ゆっくり歩こう&交流会♪(07/17)
  21. 朝ごはん前に監督でっすっ♪(07/17)
  22. 熱中対策にネックリングを付けましたっ♪(07/16)
  23. 平和クラブの7月例会でっ、冷やしラーメン♪(07/15)
  24. 去年の種が落ちて咲いてた朝顔♪(07/15)
  25. 黄色の百合より二日遅れてピンク色の百合♪(07/14)
  26. 一週間も蕾のままだった黄色の百合♪(07/13)
  27. センベイ布団の上で日光浴♪(07/12)
  28. キバナコスモス♪(07/11)
  29. フウロソウ♪(07/10)
  30. 紅いアジサイ♪(07/09)
次のページ

市老連中支部夏季芸能交流会 2 ♪

2015.07.31(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
中支部夏季芸能交流会の午後の部でっすっ♪


本日参加した平和クラブの熟女軍団(S女史が写ってません)♪
IMG_8677z.jpg

友の会の仲良し熟女♪
IMG_8689z.jpg

飛び入り♪
IMG_8678z.jpg
IMG_8680z.jpg
IMG_8686z.jpg
IMG_8692z.jpg
IMG_8696a.jpg

午後の部♪

平和クラブ♪
IMG_8708zzz4-horz - コピー-horz

あかしや会♪
IMG_8720z.jpg

わかば会♪
IMG_8721_20150810183915817.jpg

友の会♪
IMG_8725_20150810172833b9a.jpg

舞相談員 どうにも止まらないっ♪

拍手喝采♪ 一番もりあがりましたYO~♪
IMG_8728_20150810173059564.jpg
IMG_8730_20150810173130eb8.jpg
M女史に踊ろうと誘われたけどっ、本日の一番イイ

シーンを撮りたくてダンス仲間のM女史にヘルプミーと

頼んだらっ、只今膝の治療中で断られて踊れそうな人を

探してたらっ、平和クラブのN女史が出てきて盛り上げて

くれましたっ♪
IMG_8731_20150810173758b99.jpg
最高でしたっ♪来年もヨロピク♪でっすっ♪

平和クラブ♪
IMG_8737zz.jpg

わかば会♪
IMG_8739_201508101739559b0.jpg

出番待ちの友の会♪日舞メンバー♪
IMG_8740z.jpg

あかしや会♪
IMG_8741z.jpg

平和クラブ♪
IMG_8746z.jpg

平和クラブ 8?才には見えないA女史♪
IMG_8748z.jpg

友の会の日舞が最後でっすっ♪
IMG_8751z.jpg

最後は恒例になった踊らにゃっ損々の盆踊りでっすっ♪

R女史の北海盆踊りの歌で踊りまっすっ♪
IMG_8766zz.jpg
IMG_8756z.jpg
IMG_8757z.jpg
IMG_8759z.jpg
IMG_8761z.jpg
IMG_8767z.jpg
IMG_8768z.jpg
婆Kは下手なのにっ、少しでもよく撮りたくてっ、

あっちこっち動き回りっ、皆様に大変ご迷惑を

おかけしたことをお詫びしまっすっ♪

以上7月31日(金)の夏季芸能交流会の

画像でしたっ♪

それでは8月もっ 裏ワザを駆使したデタラメな

ボチボチ更新をしてくのでっ、それまでっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪




市老連中支部夏季芸能交流会 1♪

2015.07.31(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆Kは元気なうちに楽しい老後を送ろうと老人クラブの

平和クラブに入ってっ、イベントがある度に参加して

ワタシ~撮る婆♪になって写してあげてますがっ、

画像にタイトルを入れる編集にメチャンコ時間が

かかりっ、ブログ更新が実際の日よりも相当遅れて

しまってまっすっ♪

7月31日(金)中支部夏季芸能交流会がありっ、

暇人婆Kは鑑賞組で参加してきましたYO~♪

プライバシー保護のため名字を消してます♪
IMG_8593_201508101608461c1.jpg

プログラム順に載せてるつもり♪

友の会♪
IMG_8596z.jpg

平和クラブ♪  初参加でっすって♪
IMG_8598z.jpg

あかしや会♪
IMG_8603z.jpg

わかば会♪
IMG_8605z.jpg

友の会♪
IMG_8607z.jpg

平和クラブ♪
IMG_8611z.jpg

あかしや会♪
IMG_8613z.jpg

わかば会♪
IMG_8615z.jpg
婆Kが仕事をリタイヤしてからっ、30年も住んでる

滝川の町名を知るために参加した行事で写真を

撮って貰ったと言ってたけどっ、ブログ開始前は

パソコンなど触ったこともなかったのでっ、勿論

保存してなくて 忘却の彼方へイッチッチでっすっ♪

友の会♪ 7人が写ってるのがこの一枚しかなかった~ッ(~_~;)
IMG_8625z.jpg

平和クラブ 初出場♪
IMG_8628z.jpg

あかしや会♪ いつも手作りのスィーツを持ってきて

会が違うのに婆Kも毎回いただきまっすっ♪ゴッチデッスッ♪
IMG_8630z.jpg

わかば会♪
IMG_8632z.jpg

友の会♪
IMG_8635z.jpg

あかしや会♪
IMG_8646zz.jpg

平和クラブ♪ 歌を披露する予定のY氏、急遽葬儀が入りっ、

来れなくなって、テープの曲で踊りましたっ♪
IMG_8654z.jpg

わかば会♪
IMG_8658z.jpg

友の会♪
IMG_8664z.jpg

あかしや会♪
IMG_8665z.jpg

わかば会♪
IMG_8666z.jpg

友の会♪
IMG_8669z.jpg

以上前半のプログラム20番まで載せましたっ♪

お弁当タイム♪
 
婆Kのお弁当はT山女史が食べれないおかずを

戴いたのでっ、特大弁当ですがっ、ぺろりと完食♪
IMG_8675-tile.jpg

右がS氏から戴いたハートの形をして餡子入りのスィーツ♪
IMG_8672-tile.jpg

各クラブから飛び入り出演した画像と

後半の画像はっ♪

次に載せてまっすっ♪


百日草♪

2015.07.31(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねて更新していまっすっ♪


     7 月 3 1 日 ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

夏休みラジオ体操 7 日 目 ♪
IMG_8554_20150808043107fc6.jpg
IMG_8555スタンプ


7月最後の帽子カブ~ルめんこちゃん画像でっすっ♪
IMG_8558_201508080455521ad.jpg
IMG_8560.jpg
IMG_8561_20150808045719291.jpg
IMG_8567_20150808045844b8e.jpg
IMG_8575_201508080458173f5.jpg
IMG_8579_20150808045920843.jpg

IMG_8584_20150808045955da7.jpg

気 温  2  6  ℃   ♪
IMG_8589_201508080501399b7.jpg

本日の花は去年咲いた百日草から種を取って

蒔いた苗をサマンサから貰って移植したら、

花が咲きましたっ♪
IMG_8587_20150808051006b34.jpg
IMG_8588.jpg
7月のめんこちゃんブログは咲いた花をタイトルにして

何とか更新できましたっ♪

この後婆Kは中支部芸能交流会を鑑賞しながら

写してきた画像はっ♪

次に載せてまっすっ♪

フリージア♪

2015.07.30(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ更新していまっすっ♪

時間をかけて更新したのにっ、クルクル丸が回って

画面が真っ白になって更新されてない~~ッ(~_~;)


      7 月 3 0 日 ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ラジオ体操6日目♪
IMG_8500_20150802194119cc2.jpg
婆Kはブログに載せてないけどっ、ラジオ体操に来た子を

勝手に写してるんだけどっ、男子はプ~兄弟みたいに

嫌がるのでっ、なるべく写さないようにしてるけどっ、

写真が嫌いな女子もいるのでっ、気を付けてプリントして

あげてまっすっ♪


いつもの様にアサンポ前の主役姫をっ♪
IMG_8504.jpg

抱いてご飯ルームに入れてまっすっ♪
IMG_8505_20150803044248764.jpg

ご飯の後のペロンチョシーン♪
IMG_8509_20150803044420f4e.jpg
IMG_8512_20150803044730728.jpg

おすましシーンもありますYO~っ♪
IMG_8511_20150803044449f08.jpg
IMG_8513_201508030448104ac.jpg
IMG_8514_20150803044855761.jpg
IMG_8515_20150803044954664.jpg

クネクネダンスを後回しにしてっ、カメラを

持ちながらミカン味のシャーベットを食べてる

婆Kの前に来ておすそわけ待ち~♪

婆Kが主食にしてるミカンより、ず~っとお値段が

安いのでっ、暑い夏はもっぱらこのシャーベットを

食べて過ごそうと思いまっすっ♪
IMG_8516.jpg

IMG_8520_20150803045702853.jpg
IMG_8529_20150803050211b22.jpg

IMG_8533_201508030502455e5.jpg

気 温  2  8  ℃   ♪
IMG_8537.jpg

マンネリブログでネタがないのでっ、30日も

めんこちゃん家に咲いた花がタイトルでっすっ♪

フリージア♪
IMG_8539_201508030506083a3.jpg
IMG_8541_20150803050634ed7.jpg

以上7月30日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪


バスケットボール連盟ノルディックウォーキング協会 合同ビアパーティー♪

2015.07.29(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月29日(水)の抽選会付ビアパーティーの主催は

バスケットボール連盟とノルディックウォーキング協会の

合同の開催でっ、婆Kは初めて参加しましたっ♪

景品をGETしたらっ、町内会の焼肉パーティーの

景品に出すつもりだったけどっ、二枚とも外れました~っ♪

それでもしっかり晩御飯代わりのザンギとっ、

ビール4杯を飲み干してきましたっ♪
IMG_7559_2015080204144622d.jpg

オードブル♪
CIMG1465-tile.jpg

景品♪
CIMG1468 - コピー

バスケットボール連盟B会長♪

婆Kは初めて参加する時は必ずブログの許可を

貰うんだけどっ、隣のテーブルにいたB会長氏に

許可を戴きましたっ♪
CIMG1470.jpg

ノルディックウォーキング協会M副会長氏♪
CIMG1472_20150802042010af0.jpg

サマンサが仕事関係のパーティーの二次会で

O議員とデュエットをした♪と嬉しそうに言ってたのでっ、

乾杯シーンをお願いしましたっ♪
CIMG1471zssa.jpg

まだ抽選会が始まってないのにっ、持ってきた

デジカメが作動しなくなりっ、サマンサの携帯を

借りようとしたらっ、サマンサがワタシがしてあげる♪と

爺Jに電話をしてっ、イチデジを持ってきてもらいました~♪

サンクスでっすっ♪

爺Jと同じボランティアメンバーのY女史に

話しかけられましたっ♪ 昨年の赤い羽根

チャリティー歌謡大会に出演した時の

「どうにも止まらない」のプリント写真にっ

メンバー全員が写っててよかったのでっ、爺Jに

A4サイズのが欲しいとお願いしたんだYo~と

言ってたのでっ、帰ってから保存したてた画像を

チェックしたらっ、Y女史はチョッビッとしか

写ってないけどっ、メンバー全員が写ってたのが

一枚ありっ、多分これ↓だと思うのでっ、
IMG_6075 -最終決定 コピー-vert-vert

8月のお墓参りが終ったらっ プリントするので

今暫くお待ちくださいね~っ♪
IMG_8458zss.jpg

抽選会でっすっ♪ステージで抽選係をした人の顔を

見るとっ、元ボクサーでっ俳優をしてる赤井ソックリ♪

婆Kとサマンサが同時に赤井に似てる~ッ♪と指差しましたっ♪
IMG_8459_20150802050434054.jpg

デジカメが壊れて撮れなかったB会長氏に

再度サマンサとのツーショットをお願いしましたっ♪
IMG_8460zz.jpg
因みに市長は東京出張で来てないのでっ、

ツーショット写真はありませんっ♪

本町のT治療院のT氏とっ♪
IMG_8461zss.jpg

いかにもお水っぽい女性がワンサカ来てたから

ミニパン履いて超ド派手な隣の女性もそうかな~?と

勝手に思ってたらっ、違いましたっ♪

サマンサと婆Kが夜出かける時は犬バカの証しに

つけてるそれぞれの愛犬ブローチを見つけてっ、

声をかけてくれてっ、シーズー一匹とゴールデン

11匹と暮らしてるワンちゃん大好き一般人の

S女史とFamilyでしたっ♪

ワンチャン好きだとわかるとっ、極端だよね~♪

スマホの愛犬などを見せ合って愛犬自慢を

してました~♪ 

S&I Famly ♪
IMG_8463.jpg

比較的ヤングなお客様が多かったように感じまっすっ♪
IMG_8465a.jpg

サウンドトレインK氏が当りましたっ♪
IMG_8470a.jpg

ラジオ体操会場で毎日会ってるのにっ、今夜の

パーティーの事等言ってなかったから来てないと

思ってたハム女が景品が当って取りにきましたっ♪
IMG_8471z.jpg
IMG_8472zss.jpg

E女史が当りましたっ♪ ハンカチどうも有難う♪
IMG_8473ss.jpg
町内会の焼肉パーティーの案内に抽選会あり♪と

書いた手前、戴いたものは何でも景品に回します♪


サウンドトレインのK氏が又当ったのでっ、二回目の

モデルをお願いしようと行くとっ、隣の美女に

プレゼントしてましたっ♪

アスリートらしく名前もOKと言ってたのでっ、

西小 バスケット 藤岡さん♪
IMG_8474zss.jpg

パパママストアをしてた頃、故妹さんと二人で

大お得意さんだったO氏に声をかけられました~♪

あれからっン十年も経ってるのにっ、婆Kを覚えてたのでっ、

ビックリンコ~♪
IMG_8475zss_2015080206095354b.jpg

I氏♪ 籤運が強くて抽選会で結構当たってると言ってました♪
IMG_8476_20150802061033e14.jpg

隣のスタッフ席に赤井ソックリさんがいたのでっ、

サマンサとツーショット♪奥さんは似てますか~?と

言ってたけど、 よく言われるそうでっすっ♪
IMG_8478zss.jpg


会場に来てた一番ヤングな将来のアスリートはる君と♪♪
IMG_8479zss.jpg
IMG_8481zss.jpg

去年本町連合会のパークゴルフ大会でっ、

ヘタッピーな婆Kを見かねてっ、手取り足取り

アドバイスしてくれたA女史が立て続けに

当ってましたっ♪
IMG_8482zzss.jpg
IMG_8484a.jpg
IMG_8486z_NEW.jpg

仲良しWAママさんとE女史♪
IMG_8483zss.jpg

最後の景品が其々の会長さんが提供する1万円♪

当ったのはメチャ美人のお二人サン♪
IMG_8490-tile.jpg

最後の乾杯はサマンサが通院してたことも

ある産婦人科の先生♪
IMG_8493_20150802073511f13.jpg

以上7月29日(水)プー弟の誕生日にあった

バスケットボール連盟&ノルディックウォーキング

協会のビアパーティーの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


クリーム色のカサブランカばかり咲きましたっ♪

2015.07.29(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日でっ、更新していまっすっ♪

     7 月 2 9 日 (水)

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

主役のめんこちゃん画像を載せる前にっ、ラジオ体操5日目の

画像でっすっ♪
IMG_8419_20150801154448f39.jpg
昨日ストレッチ教室へ来てるラジオ体操会員に

聞いたらっ、他のラジオ体操会場はもっとたくさんの

子供たちが参加してるそうでっすっ♪ そういえばっ

本町地区は住宅街じゃないもんね~♪

今朝の帽子カブ~ルめんこちゃんの画像でっすっ♪
IMG_8428_201508011551513de.jpg

E雀Dayにマグロのお刺身を出すのでっ、次の日の

めんこちゃんの朝食は大好きなマグロなのにっ

出し忘れたのでっ、一日遅れてありつけまっすっ♪
IMG_8429_20150801155510f42.jpg
IMG_8432_20150801155646ebd.jpg
IMG_8433_20150801155714bd0.jpg
IMG_8437_201508011557448b3.jpg
IMG_8438_20150801155809dcd.jpg

IMG_8441_20150801155837e5c.jpg

気 温  2  7  ℃    ♪
IMG_8443.jpg

裏の軒下にカサブランカを植えてるんだけどっ、

月曜日に一個だけ花が咲いてたのにっ、今朝

見るとクリーム色のカサブランカばっかり、見事に

花開いてましたっ♪
IMG_8447_20150801160355ae7.jpg
IMG_8448_2015080116042059f.jpg

IMG_8453.jpg

プ~弟へっ♪デタラメ更新なのでっ、実際の日より

遅れてるけどっ、誕生日おめでとうでっすっ♪

けいちゃんはプ~弟の一声を待ってるんだYOッ♪

以上 7月29日(水)の朝の画像でしたっ♪

夜、サマンサに誘われて抽選会ビアパーティーに

行ってきた画像はっ、

次に続きまっすっ♪ 

7月の体重測定♪

2015.07.28(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪

       7 月 2 8 日 ( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ラジオ体操四日目でっすっ♪

今朝は体操が始まるまでの間、公園の前の

草わらに落ちてたゴミを拾ってたらっ、町内の

T女史がボランティアで使ってる袋を持ってきて、

ジブンチのゴミじゃないんだからっ、この袋に

入れてゴミの日に出すといいよっ♪と置いてきましたっ♪

二日目に拾い集めたゴミは月曜日のゴミの日に出したのでっ、

本日から拾ったゴミはまとめてボランティア袋に入れて

出すことにしまっすっ♪

今朝はっ、ラジオ体操会長のT氏が参加でっすっ♪
IMG_8379_201507300935414d6.jpg
IMG_8381_20150730093952020.jpg
ラジオ体操が終わってからっ、T会長が体操の

手ほどきをしてましたっ♪

IMG_8382_20150730094029762.jpg

家へ帰ってからっ、めんこちゃんの着替えをする前に

体重測定でっすっ♪
IMG_8384_2015073009444468f.jpg

6.7Kg 先月と同じでっすっ♪

散歩の距離は減ったのにっ、食欲旺盛でバックバック

食べるもん、減りそうもありませんっ(~_~;)
IMG_8387.jpg

爺Jのお尻をクンクン♪
IMG_8390_2015073009502670d.jpg
IMG_8391_2015073009520453e.jpg
IMG_8392_201507300952346d9.jpg

8時になる前から外へ行こうと煩いのでっ、ボールを

投げると反応して遊びだしたけどっ、ギザギザボールでっ

痛いのかっ、オモチャ箱から違うオモチャサンをだして

追いかけっこでっすっ♪

シニア犬のめんこちゃんと朝から追いかけっこなんてっ、

最近にしては珍しい光景でっすっ♪
IMG_8394_201507301004283a9.jpg
IMG_8396_201507300953518a0.jpg

IMG_8400.jpg

気 温  2  8  ℃   ♪
IMG_8401.jpg

リードをつける為にバイクの上に乗せるとっ、

いつものギャラよこせっ♪コールでっすっ♪
IMG_8408_201507301007483b7.jpg
IMG_8410_20150730100956b2d.jpg

フィラリアの薬を朝一番に貰いに行くとっ、胸の脂肪が

大きくなりすぎると突っ張って痛くなるのでっ、9月に

取ることにしましたっ♪


メチャ暑かったけどっ、久しぶりに午後のストレッチ教室を

受講して井戸端をしてる時に、壁に張ってた歯のポスターを

見たK女史が、歯によくないから貰ったサイダーを

捨てなきゃと言ったのでっ、婆Kは町内会の抽選会に

出すからチョウダイッ♪と100円均一へ行く予定を

変更してK女史の家まで付いていき貰ってきましたっ♪

K女史の家庭菜園のピーマンが鈴なりになってたのでっ、

こんなに出来たらっ、食べきれないんじゃないの?と

欲しそうな口調で聞いたらっ、少し持ってきなさいと

持ちきれないほどくれましたっ♪

婆Kはホントッ、恥を忘れた年になったと実感しましたっ(~_~;)

肉入りのチンジャオロースに使って残ったピーマンと

手作りの草履と食器洗剤♪

手作りの草履はデカ足の婆Kには小さいのでっ、

了解を取ってから景品に出そうと思いまっすっ♪
IMG_8425_2015073010454399e.jpg
以上 7月28日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

黄色のアメリカンポピー♪

2015.07.27(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪


      7 月  2 7 日 ( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

夏休み期間中本町公園でラジオ体操をするそうなのでっ、

婆Kは10区町内会のカメラ係りとしてっ、寝坊しない限り

出ようと思いまっすっ♪ 

ラジオ体操 3日目は晴れましたっ♪

りりーちゃんが20歳で天寿を全うしてっ、ペットロス

症候群になりかかってたママさん、マロン君を家族に

迎えてようやく以前の生活に戻れたそうでっすっ♪
IMG_8328_20150730052100e05.jpg
IMG_8330.jpg

チャコちゃん♪
IMG_8335_201507300529403d3.jpg
めんこちゃんもマロン君やチョコ君みたいに

お利口さんならっ、会場に連れてきたいけどっ、

犬嫌い、人嫌いで騒ぐと思うのでっ、参加してません♪
IMG_8339.jpg
IMG_8340_20150730054846c5e.jpg
IMG_8343_20150730054920444.jpg

ラジオ体操が終わるまで静かに待ってたチャコ君♪
IMG_8345_2015073005495326f.jpg

パラ~ッと落ちてたゴミを拾いながら家へ戻ってからっ、

めんこちゃん家の朝の光景でっすっ♪
IMG_8348_20150730055537d55.jpg
IMG_8351_20150730055745068.jpg
IMG_8352_20150730055823690.jpg

IMG_8357_20150730055852cc6.jpg

IMG_8362_20150730060015d7d.jpg

気 温  2  6  ℃   ♪
IMG_8367_20150730060147c31.jpg

去年隣の工場の周りに黄色のアメリカンポピーが

咲いてきれいだったのでっ、A夫人に種を収穫したらっ、

欲しいと頼んでたらっ、今年パラパラと蒔けば

ほっといても芽が出てくる~とたくさん貰ったのでっ、

言われた通り、軒下や横の通路に蒔いたんだけどっ、

蒔いた覚えのないけちんぼガーデンに一個だけ芽が

出てきて本日咲きましたっ♪
IMG_8369_2015073006082395e.jpg

一個だけでも咲いてよかった~♪
IMG_8370.jpg

夜のE雀サークルはチャンピオンが欠席で4人でしたっ♪

7月の勝敗トップは爺Jでしたっ♪

以上7月27日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

毎日クー君家のお花を見ていまっすっ♪

2015.07.26(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪



      7 月 2 6 日 ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ラジオ体操二日目もシトシト雨が降ってましたっ♪

ちゃんと起きて会場へ行ってカメラ係として写してきましたがっ、

初日と同じでっ、パラパラ~淋しいね~♪
CIMG1453zz.jpg

終わってから一旦家に戻りっ、袋とゴム手袋を持って

公園の周りや玉ねぎ倉庫の付近のゴミや空き缶を

拾うとっ、結構落ちてましたよ~♪

町内会に携わるようになった途端、早起きはするわ、

ゴミが落ちてても見て見ぬふりして通りすぎてた

婆Kなのにっ、クソがつくほどのまじめな亡き父の

DNAを受け継いでたようですっ♪

7時ちょっとすぎにゴミ拾いから戻りっ、いつもの

朝の光景でっすっ♪
IMG_8308_20150729142509c65.jpg
IMG_8309_20150729142712f12.jpg
IMG_8314_20150729142915c22.jpg
IMG_8315_20150729142943341.jpg
IMG_8321_20150729143011fbb.jpg

IMG_8323_2015072914303965b.jpg

気 温  2  3  ℃   ♪
IMG_8324_2015072914313346b.jpg

今朝は咲いてる花がなかったのでっ、めんこちゃん家の

セカンドガーデンと言ってる向かいのク~君家の花たちと♪
IMG_8325_20150729143709b04.jpg

毎朝カーテンを開けるとっ、真ん前のクー君家の花が

目に入りっ、癒されてまっすっ♪
IMG_8531.jpg

めんこちゃんと踏切を通過中の汽車をパチリンコしたらっ、

画像が小さすぎたのでっ、分割しましたっ♪
IMG_8326-avert.jpg

以上7月26日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪


夜中にマッサージを要求でっすっ♪

2015.07.25(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪


       7 月 2 5 日 ( 金 )


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんは夜ご飯を食べたらっ、必ず婆Kを

指名してマッサージを受けるんだけどっ、生憎

昨日はパーティーに出かけてたのでっ、マッサージを

しなかったらっ、婆Kが明日ラジオ体操があるからっ、

早めに寝ようと布団に入っていびきをかく寸前に

めんこちゃんが起きて婆Kの布団の傍へ来て

マッサージを要求したんでっすっ♪

半分眠りながら、首・首♪耳・耳♪・顎・顎♪鼻・鼻と

まんべんなくナゼナゼしてたけどっ、眠いからっ、

マッサージの手がつい止まるとっ、ウ~ッと怒って

眠らせてくれませんっ♪

何度もウ~ウ~と煩く文句付けるもんだからっ、爺Jが

起きて居間へ連れてってくれましたっ♪

爺Jが起きるまで起きた事のないめんこちゃんが

夜中におきるなんて初めての事でしたっ♪

爺Jはソファでっ、めんこちゃんはご飯ルームでっ、

5時まで寝てたそう♪ その間の画像はナッシング~♪


滝川は本日からっ夏休みでっ、ハム女にラジオ体操が

あるから来てネッ♪と言われてたのでっ、時間前に

起きれましたがっ、生憎の雨降りでっすっ(~_~;)

爺Jが雨降りは休みじゃないのか?と言ったけどっ、

すぐ近くなのでっ行くとっ、連合の会長氏やハム女が

来てましたっ♪
CIMG1442zz - コピー-vert

ストレッチ教室受講生、H女史が指導に来てましたっ♪
CIMG1447ラジオ体操一日目_NEW - コピー

人口が減ってるからなのかっ、雨が降ってるからなのかっ、

体操してる人少ないね~♪
CIMG1450_2015072717543059c.jpg

体操が終わったあとの空模様♪
CIMG1452.jpg
取りあえず、ラジオ体操一日目は寝坊せずに

起きれた婆Kでしたっ♪


婆Kが家へ戻ってからっ、いつもの朝の光景♪
IMG_8258_20150727174009458.jpg
IMG_8260_20150727174105c25.jpg
IMG_8263_2015072717414385b.jpg
IMG_8265_2015072717431719b.jpg
IMG_8267_20150727174341099.jpg
IMG_8271_201507271744115d7.jpg
IMG_8274_201507271744363ba.jpg
IMG_8282.jpg

IMG_8299.jpg

気 温  2  7  ℃   ♪
IMG_8300_20150727180253fa0.jpg

IMG_8301_20150727180353f01.jpg

夜のスミレダンス教室は先生を加えて6人でしたっ♪

以上 7月25日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪


2015'夏季交流会サマーパーティー♪

2015.07.24(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
去年初めて労金の抽選会付パーティーに行ったらっ、

景品が盛りだくさんの上にオードブルも2千円会費に

しては良かったのでっ、先日の文化連盟のパーティーでっ、

前売り券を持ってた紳士がいたのでっ、買って参加しましたっ♪
CIMG1344.jpg

去年会場に着いたらっ、誰も並んでなくてすんなり会場に

入れたのでビックリしたんだけどっ、今年も同じでしたがっ、

お子ちゃま向けのお菓子が出てなかったのでっ、孫も

いないのにっ、図々しくお菓子はっ?と聞いたらっ、

出してないだけでありますよ~と言われて恥かきました(~_~;)

晩御飯を兼ねてのパーティーでっ、お昼抜きできてるからっ、

オードブルのザンギを貰おうと見たらっ、二つあった

お皿にはザンギが入ってませんでしたっ(~_~;)
CIMG1372-tile.jpg

ビールを一口飲んでからっ、ズラ~ッと並んでる

景品を写しました♪
CIMG1375.jpg
CIMG1376.jpg
CIMG1377_20150726160108615.jpg
CIMG1378.jpg
CIMG1396.jpg

同じテーブルにいたFamilyがもらったお菓子を借りて

写しましたっ♪
CIMG1379.jpg

労働組合には疎いけどっ、組合長氏?の挨拶♪
CIMG1381.jpg

市長もきてましたがっ、挨拶してすぐ退席したのでっ、

サマンサとのツーショットはお願いできませんでしたっ♪
CIMG1382.jpg

すぐそばでお子様対象のゲームをしてましたっ♪

ボールを投げて数字の中へ入れたらっ、用意してある

景品がもらえるゲームでっすっ♪
CIMG1385-tile.jpg
CIMG1393-tile.jpg

8月8日の町内会のゲームに使いたくてっ、帰ってから

ネットで検索したらっ、メーカー切れで値段がメチャ高くて

とても買えないのでっ、期日までに何か考えなきゃでっすっ(~_~;)

乾杯のシーンは同じテーブルのFamilyにお願いしましたっ♪

3姉妹がオソロ~のワンピースを着てて、メッチャッカワイイのっ♪
CIMG1387a.jpg

去年商品展示コーナーでっ、小池鉄平似のイケメンと

写真を撮ったのでっ、今年も来てるかな~と見に行ったらっ、

展示コーナーに誰も来てなくてっ、近くにイケメン氏が

いたからっ、去年のイケメン氏だっ♪と言ったらっ、

モロ迷惑そうな顔されちゃいましたっ(~_~;)

CIMG1398a_2015072617000561e.jpg

あCIMG1397

来賓席に本町のS氏がいたのでっ、挨拶してから

記念に撮りましたっ♪プ~兄弟が幼稚園生の頃

御嬢さんにお世話になりましたっ♪
CIMG1399a.jpg

ゲームをするお子ちゃまの参加が途切れてしまい、

大人も参加できるようになったのでっ、サマンサが

投げたらっ二回とも外れてっ、婆Kが投げるとっ、

二回とも数字の中へ入ったのでっ、町内会の

景品に使いたいから花火が欲しいと言うとっ、

いろんなパーティー会場で何回も会ってるけどっ、

本日初めて名前を知ったマサコ女史が幹事さんに

掛け合ってくれて花火をゲットでっすっ♪

係りの青年がモロ嫌そうな顔してる~♪
CIMG1405a.jpg

CIMG1412-tile.jpg
              CIMG1423-tile.jpg

アトラクション 日舞♪
CIMG1410a.jpg

ひょっとこ♪ おひねりもらってる~♪
CIMG1414a-horz.jpg

去年同じテーブルだった紳士さんが来てましたっ♪
CIMG1419zz.jpg

発泡酒が当ったサマンサ♪ 
CIMG1422a.jpg
プ~弟へ 黒いユニフォームのスタッフさん、婆Kは

子供の頃の面影があるのでっ、分かったけどっ、

誰かわかりますか?S君でっすっ♪


紳士と一緒に来てたイケメン君がメロン♪
CIMG1424a.jpg

二人の方が賑やかになるのでっ、ダイ君&ユー君とっ♪
CIMG1425a.jpg

生ビール♪
CIMG1426a.jpg

地ビールコーナーの試飲♪

サマンサが飲めないけどっ飲んでる振りしてポーズ♪
CIMG1427a.jpg
CIMG1428a.jpg
CIMG1431a.jpg
CIMG1429-horz_20150726173914946.jpg

紳士T氏がコーヒーが当りましたっ♪名前はメロンが

当ったD君が名前を教えてくれましたっ♪

CIMG1435aa.jpg


まさこ女史はメロンが当り嬉しそう♪
CIMG1436a.jpg

サマンサはT氏に町内のイベントに使うからとっ、

発泡酒とコーヒーをバクってましたっ♪
CIMG1437a.jpg

一番最後は三万円の商品券ですがっ、一枚残ってた

券は外れましたっ♪

見事当たって大喜びの紳士♪
CIMG1438a.jpg

最後に本町のS氏が乾杯をしてっ、閉会でっすっ♪
CIMG1440a.jpg

婆Kとサマンサは幹事さんに了解をとって町内会の

イベントの景品に使うつもりでっ、各テーブルに残ってた

粗品を貰ってきましたっ♪駅前郵便局のW氏、

有難うございましたっ♪

来年も元気でいたらっ、3万円の商品券を狙って

このパーティーだけは参加しようと思いまっすっ♪

以上7月24日(金)の連合・労金・全労済・主催の

2015’夏季交流会サマーパーティーの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

ピンク色のアルストロメリア♪

2015.07.24(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪

      
      7 月 2 4 日 ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪
IMG_8232a.jpg
IMG_8234_20150726151716a87.jpg
IMG_8236_201507261517474a5.jpg

風向きチェックの旗を写す時にっ、散歩へ行くために

向かいのクーくん&チャコ君がパパさんと外へ

出てきたからっ、先制攻撃を仕掛けそうな顔をしてた

めんこちゃんに「お利口さんは静かに見送るんだよっ♪と

言うとっ、無言で見送ってましたっ♪ エライッ♪

いつも先制攻撃を受けて応酬してたチョコ君、

拍子抜けしたでしょっ♪
IMG_8237_20150726152452867.jpg

IMG_8242_20150726152520324.jpg

気 温  2  6  ℃   ♪
IMG_8243_20150726152851ac7.jpg

IMG_8248.jpg

まだまだ咲く気配がなかったピンクのアストロメリアが

咲きましたっ♪
IMG_8251_20150726153236036.jpg
IMG_8252_20150726183633d5d.jpg

爺Jが外へ出てくるのを待ってる間、婆Kの好きな

ペロンチョを大サービス♪
IMG_8254.jpg
IMG_8256_2015072615353490d.jpg

以上7月24日(金)の朝の画像でしたっ♪


夜、抽選会付のビールパーティーがあったのでっ、

サマンサと参加してきた画像は

次に載せてまっすっ♪

今年いちおしのプランターの花たち♪

2015.07.23(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪


       7 月 2 3 日 ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪
IMG_8198_2015072613020690f.jpg
IMG_8200_2015072613023566f.jpg

朝ごはんをたべた後のご機嫌な画像♪
IMG_8203_20150726130313f27.jpg
IMG_8204_20150726130338d98.jpg
IMG_8205_201507261304138ae.jpg

IMG_8208_20150726130437e9a.jpg
IMG_8210_2015072613065056e.jpg
IMG_8213_201507261312165b1.jpg

婆Kが咲いてる花がないからっ、日付のタイトルに

するしかないわ~と大きな独り言を言ったらっ、

爺Jが「今年一番金をかけてないプランターの花たちが

見事に咲いたのでっ、写してくれっ♪」と言うのでっ、

めんこちゃんと一緒に写してタイトルでっすっ♪
IMG_8220_201507261312535b4.jpg
IMG_8222_20150726132149532.jpg
珍しいオレンジ色のインパが30円で売ってたのを

買っただけでっ、殆どがトッシー氏から戴いた花を

雨の日以外水やりをしてたからだそう♪

IMG_8226_20150726133403ccd.jpg

気 温  2  3  ℃   ♪
IMG_8227_201507261334391c9.jpg

以上 7月23日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

紫苑が一個だけ咲いてまっすっ♪

2015.07.22(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ更新していまっすっ♪


      7 月 2 2 日( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

7月22日は生憎の雨でっすっ♪

ホリホリ作業をして快適な居場所を確保♪
IMG_8166_2015072515275096e.jpg
IMG_8175_20150725152905acd.jpg
IMG_8180.jpg
IMG_8182_201507251530044a8.jpg
IMG_8183_20150725153024a59.jpg

IMG_8187_20150725153058d7e.jpg

気 温  2  2  ℃   ♪
IMG_8188_20150725153134099.jpg

めんこちゃんを門の上にあげたまま咲いてる花が

ないかな~と家の周りをグル~ッと一回りしたらっ、

葉っぱだらけの中にポツンと紫苑が一個だけ

咲いてましたっ♪
IMG_8194_20150725153218d56.jpg

去年の画像を見たらっ、8月に咲いてたのでっ、

勘違いしたのかな~♪
IMG_8196_20150725153556d6d.jpg

IMG_8195_20150725153815d2e.jpg

ムシムシしてるからっ、家から出たくなかったけどっ、

水曜教室へ行ってっ、ヒッサシぶりに最初の頃に

習ったアメリカンルンバを踊ったらっ、見事にステップを

忘れて踊れませんでした~(~_~;)

バンドの練習は村ドン師匠が休みだったけどっ、

8月1日(土)に赤平ゆったり館の演奏があるのでっ、

3人で練習しましたっ♪

以上7月22日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

ピンク色のフロックス♪

2015.07.21(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪


      7 月 2 1 日 ( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪
IMG_8144_20150723190004db4.jpg
IMG_8145_20150723190040ffb.jpg
IMG_8149.jpg

ルームから出る前にジ~ッと床を見て考えててっ♪
IMG_8152_20150723190139a72.jpg

ゆっくりと出ましたっ♪
IMG_8154_20150723190737a13.jpg

IMG_8155_2015072319051551a.jpg

IMG_8158_2015072319081405f.jpg

気 温  2  5  ℃   ♪
IMG_8159_201507231909068ee.jpg

この辺の人はお盆花と言ってるけどっ、去年ネットで

調べて正しい名前が分かりましたっ♪

フロックス♪ 今日咲いてたのは濃いピンク色♪
IMG_8161_201507231912003a5.jpg
IMG_8163_201507231912573f3.jpg
IMG_8165_20150723191619caa.jpg

婆Kはダブンダブン揺れてみっともないと言われた

二の腕を隠すため、ストレッチ教室を休んでっ、

あと一枚残ってたノースリーブ服に袖をつけました~♪

以上7月21日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

あ~ちゃん形見24着目♪

2015.07.20(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪

 
      7 月 2 0 日 ( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日サマンサに頼まれた原稿をパソコンで清書して

持ってったら、「ハイッ、あ~ちゃん形見のブラウスで

作ったよっ♪とめんこちゃんのドレスを貰いましたっ♪
IMG_8102_201507231542142f5.jpg
IMG_8100-tile_201507231542580cf.jpg
あ~ちゃんの形見の中からめんこちゃんの服を

作れそうなのをサマンサに預けたけどっ、ドレスに

なりそうな形見がまだあったなんて驚きでっすっ♪

春からトッカエッ、ヒッカエ着てる服もちょうど一巡したのでっ、

本日着ましたっ♪
IMG_8109.jpg
IMG_8110_20150723154917c94.jpg
IMG_8112_2015072315493968a.jpg

二階からKちゃんが降りてきたらっ、おはよ~♪

挨拶してまっすっ♪
IMG_8113_201507231550167b7.jpg

外の花たちに水やりに出た爺Jを待ってまっすっ♪
IMG_8115_201507231552099b3.jpg
IMG_8121_201507231553389ec.jpg
IMG_8128_20150723155405a0a.jpg

ブログタイトルが決まったけどっ、プ~弟や

原生花園方面へ行ってきたチャンピオンからの

お土産を写してなかった~っ(~_~;)

成田から乗ったので、爺Jの好きなねんりん家の

バームクーヘンがなくて金賞受賞のバームクーヘンと

ごまたまご♪
IMG_8129_20150723155628c39.jpg

チャンピオンから語呂合わせの名前 も~なか♪
IMG_8130-tile.jpg

IMG_8134.jpg
今夜のE雀Dayにお土産を出しましたっ♪

IMG_8136_20150723160355f18.jpg

気 温  2  5  ℃   ♪
IMG_8141_201507231605103ce.jpg

プ~弟とKちゃんの二日間の朝ごはんは「俺が

やる~ッ♪」と張り切ってシェフ爺Jが作ったのでっ、

楽させてもらった婆Kでしたっ♪

以上7月20日(月海の日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

初収穫はトマト&ピーマン♪

2015.07.19(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内むけに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪


      7 月 1 9 日 ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪
IMG_8045_20150723060237bdc.jpg
IMG_8048_20150723060331bca.jpg

Jちゃん菜園から朝もぎミニトマト&ピーマンを初収穫でっすっ♪
IMG_8055_201507230608500fa.jpg
IMG_8062_20150723060928944.jpg

去年はメチャッ ンメエェ~なミニトマトが出来たのでっ、

バンバン食べたけどっ、初収穫したのを一個食べたらっ、

異常に皮がかた~い~(~_~;) 

IMG_8075.jpg
IMG_8081_2015072306142268d.jpg

IMG_8083_20150723061456bd5.jpg

気 温  2  3  ℃   ♪
IMG_8085.jpg

IMG_8089.jpg

昨日見学してきた甥宅の新居の見聞会が今日も

10時からあるのでっ、旭山動物園へ行く時間を

遅らせたプ~弟と二日続けて見学でっすっ♪

見学する前にS専務に記念写真を撮って貰いましたっ♪

近頃の女子と違い、Kちゃんは写真に撮られるのは

嫌いと言ってたけどっ、一緒にパチリンコ♪
IMG_8093a.jpg
IMG_8094_20150723062816a27.jpg

昨日見た時に甥の防音個室の壁一面を

占めてた棚が気になってたのでっ、聞くとっ、

ゲームのソフトを陳列する棚だそう♪
IMG_8095_201507230723299c6.jpg

一通り見てから、爺Jがプ~弟に帰るぞ~と

促すとっ、もうちょっと見てく~とのんびり見てましたっ♪

プ~弟は住宅の造りとか見るのが好きなんだそうでっすっ♪

なのでっ、モデルハウスの内覧会がどこの街でもあるからっ、

デートコースに加えるといいよ♪と教えてあげましたっ♪


旭山動物園から戻ったプ~弟カップルとの晩御飯は

回転すしのらんまんでっすっ♪

3連休だからかっ、そんなに待たずに食べることが

できましたっ♪
CIMG9589a.jpg
CIMG9587-tile.jpg
CIMG9598_2015072307435038f.jpg

帰りはらんまんの隣にあった今は畑になってる

爺Jの故親の住宅跡を見せてプ~弟が育った

街並みをブラブラしながら帰ってきましたっ♪

以上 7月19日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪



土砂降りの赤平火祭り会場で演奏♪

2015.07.18(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
時間をきちんと守るトッシー車でっ、3時に赤平の

火祭り会場に着いてからっ、会場の様子をパチリンコ♪
IMG_7974_20150722071427fa6.jpg
IMG_7977_201507220714545a9.jpg
IMG_7978_20150722071521108.jpg

去年滝川ベンチャーズが虹の架け橋工房さんへ

初めて行った時のMC担当N嬢から挨拶されましたがっ、

婆Kとはたった一回しか会ってないのに覚えてたのにはっ、

も~ビックリンコ♪
IMG_7979_20150722071547d34.jpg
IMG_7980_20150722071615b8d.jpg
IMG_7981_20150722071640629.jpg
IMG_8003_20150722083704364.jpg

キャラクターショーの始まり♪

ヒーローの画像はMC嬢がダメと言ってたのでっ、

画像を入れて浜省の時みたいにクレームが

来ても困るのでっ、ピクチャーに保存しましたっ♪
IMG_7982_20150722071716b6e.jpg

パラパラ雨が降っては止んだりしてたんだけどっ、

キャラクターショーが終わる頃に雨足が強くなり、

ステージにテントを設置して続けまっすっ♪

てっきりキャラクターショーの次に出れると

思ってたらっ、何でか6時~の空き時間の演奏に

なっててっ、ヒャ~でっすっ♪ 台風の影響で何時の

飛行機に乗れるかわかんないけどっ、プー弟が

帰省する事になってたからでっすっ♪ 

お情けで演奏させてもらうんだからっ、クレームなんて

いえましぇ~んっ♪

普段携帯を持ち歩かないけどっ、本日は持ってきたのでっ、

千歳に着いたプ~弟に事情を話して先に滝川へ着いたらっ、

めんこちゃんのオチッコサンを頼んでおきましたっ♪

ちゃんとっ、プログラムに追加パフォーマンスショーと載ってましたっ♪
IMG_8017_20150722073209942.jpg

ガーデンクオーツ♪
IMG_7989_20150722071951b07.jpg
IMG_7991_201507220732532d4.jpg

吉岡門下生のカラオケ♪
IMG_7997_2015072207335740c.jpg
IMG_7998_201507220734189f6.jpg

12年ぶり会ったW女史(左)はめんこちゃんの名前を

憶えてましたっ♪
IMG_8001_2015072207344632c.jpg

ユニークな衣装で歌ってまっすっ♪
IMG_8002_20150722073619d1d.jpg
IMG_8006_201507220737354b2.jpg
IMG_8011_2015072207380179c.jpg
IMG_8013_20150722073825896.jpg

ゲストの清水ひろき♪
IMG_8015_20150722073930e88.jpg

雨足がバチャバチャ跳ね返ってPAの機材が危ない

状態の中、昔のEジャンクラブバンドの出番でっすっ♪

バンドの練習日に2週続けて心のときめきを

バッチ・グー♪に弾けてたのでっ、You Tubeに

UPするつもりでいたらっ、時間が押しててっ、

演奏した曲に心ときめきがなかったのでっ、

アンコールに心のときめきをリクエストしたら、

演奏してくれたんだけどっ、ギャ~ッ、いつもの

練習バッチリッ、本番ボロボロの欠点がでてしまいっ、

ささやかな婆Kの希は潰えたのでしたでした~(~_~;) 

カメラで演奏風景を写した画像もヒッデ~出来でしたっ(~_~;)
IMG_8018.jpg
IMG_8042.jpg

滝川ベンチャーズ(Eジャン・クラブ・バンド)の演奏が

始まるちょっと前からっ、真ん前の席に陣取って

演奏が終わるまで聞いてた赤間小学校5年と6年の

H君トリオ♪ 有難うでっすっ♪ 風邪ひきませんでしたか?
IMG_8043a_NEW.jpg
D君♪ プリントして送りましたからっ、お友達にもあげてね~♪


トッシー車で大急ぎで帰ってきて荷物を入れてると

プ~弟がお友達のKちゃんと一緒に帰省でっすっ♪


晩御飯はオールドニューでっ♪
CIMG9599_201507230700274c2.jpg

超キャワユイ~Kちゃんとっ乾杯♪
CIMG9581K.jpg
CIMG9582-tile.jpg
Kちゃんがプ~弟といるとホッとすると言ってくれたのでっ、

婆Kはとってもっ感激しましたっ♪ プ~弟よっ♪

まごまごしてたらっ、誰かに横取されちゃうよ~♪
CIMG9599 - コピー

以上7月18日(土)の赤平火祭りの演奏画像と

晩御飯の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪

甥宅の見聞会♪

2015.07.18(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ更新していまっすっ♪


       7 月 1 8 日 ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_7953_20150722061606f6b.jpg
IMG_7954_20150722061702b88.jpg
IMG_7956_201507220617323d1.jpg

IMG_7958_20150722061824185.jpg

気 温  2  1  ℃   ♪
IMG_7959_20150722061937cf3.jpg

昨日完成した甥宅の見聞会のチラシが入ってたので、

E雀メンバーと見学に行こうと決めてましたがっ、時間が

10時からだからっ、アサンポの前にめんこちゃんと外観を♪
IMG_7965.jpg
IMG_7966_20150722062851c4b.jpg

直前になってっ、サマンサからお客さんがきたのでっ、

いけませんと電話が来たので、迎えに来たハム女と

見聞会へ行ってきましたっ♪

オサレ~なキッチン♪
IMG_7967_20150722063137644.jpg

施工会社さん自慢のWEB工法を聞きましたっ♪
IMG_7968_20150722063247bd4.jpg

説明ではWEB工法は紙の断熱材を使用してるそう♪ 
IMG_7969_20150722064110ba5.jpg

以前、何人かでチャンピオンの新居へお邪魔した時に、

誰かさんが「新築はイイネ~♪」としつこく連発してたのが

頭から離れないらしくっ、爺Jは部屋を移動する度に

「新築はいいね~♪」を連発してましたっ♪
IMG_7970_20150722064210fde.jpg
IMG_7972_20150722064239dfa.jpg

ハム女は窓からハム女宅を見てましたっ♪
IMG_7973_201507220645068ce.jpg
帰る時、ペットボトルのお茶を貰ってきましたっ♪

以上7月18日(土)の画像でしたっ♪

午前中は曇りだったけどっ、赤平の火祭り会場に

行くためにトッシー氏が迎えに来た頃から、雨が

ポツリポツリと降り出して赤平の火祭り会場で

土砂降りの中、演奏してきた画像はっ、

次に続きまっすっ♪

市老連主催平成27年度ゆっくり歩こう&交流会♪

2015.07.17(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
どこまでも青空が広がってた17日(金)市老連主催の

平成27年度ゆっくり歩こう&交流会が開催されましたっ♪


CIMG9477-horz.jpg
CIMG9470-tile.jpg

シニアパワー全開の参加人数は300人でっ、平和クラブからは

紳士が3人、熟女が7人と卑しい婆Kで11人参加しましたっ♪

CIMG9476z.jpg

ラジオ体操♪
CIMG9484 - コピー
CIMG9485.jpg

旗の波運動をする為に12号線まで歩きまっすっ♪

旗の波運動に参加する会員は最後の抽選会に

参加できまっすっ♪
CIMG9487z.jpg
No,143の紙を抽選箱に入れてからっ、ブログ用の

写真を撮ってるうちに落したらしくポケットを

探してもありませんっ(~_~;)受付で143の抽選券を

落したんでっすっと泣きついたらっ、受けた女性が

落したのはどうしようもないでっすっとにべもない返事、

抽選会が楽しみでいろんなパーティーに出てるのにっ、

券をなくしたんじゃしようがないと諦めかけたらっ、

職員のA女史が143の番号が当ったらっ、券が

なくても取りに来てっと言ってくれましたっ♪

CIMG9490z.jpg
CIMG9496z.jpg
CIMG9499.jpg

玉入れ競技♪
CIMG9508.jpg
CIMG9531.jpg
CIMG9519-horz.jpg
CIMG9535.jpg

ボーリング競技♪
CIMG9541z.jpg
CIMG9542z.jpg
CIMG9543z.jpg

バチバチ撮ってる婆Kにカメラばっかり撮ってないで

ストライクとって景品貰おう♪と誘ってくれたのでっ、

後ろに並んだけどっ、時すでに遅くっ、並んでるうちに

景品がなくなって終了しましたっ♪
CIMG9537.jpg

U女史がストライクを取って景品をゲット♪
CIMG9545.jpg

お昼はジンギスカン♪
CIMG9547_20150720182635f69.jpg
うどんが好きなのでっ、うどんばっかり食べたけどっ、

お腹がいっぱいにならないのでっ、残ってたお肉を

全部食べましたっ♪

CIMG9548z.jpg
CIMG9549z.jpg

食べてるとっ、マイクで話してる人がいましたがっ、

よく聞こえないのでっ、近くへ行って聞くと高齢者が

狙われる詐欺の話でしたっ♪
CIMG9550-tile.jpg

食後の運動に盆踊り♪
CIMG9551z-tile.jpg

抽選会が始まりまっすっ♪
CIMG9563_20150720183916a4e.jpg
CIMG9566_20150720184120461.jpg

始まる前に抽選箱にいれてなかったY氏のを入れて

引換券を持ってたらっ、一番にそれが当りましたっ♪
CIMG9567_20150720184319429.jpg
CIMG9568z.jpg
覚えてた143は呼ばれませんでしたがっ、Y氏の

当ったソーメンを貰っちゃいましたっ♪

あかしや会では10人参加して5人が当りましたっ♪
CIMG9569z.jpg
以上7月17日(金)のゆっくり歩こう&交流会の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


朝ごはん前に監督でっすっ♪

2015.07.17(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内に

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪

      7 月 1 7 日 ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

爺Jが花の水やりをするために外へ出るとっ、

まだ朝ご飯前だけどっ、ソファの天辺に上がりたくて

呼ぶから天辺にあげるとっ、水やりが済むまで

監督でっすっ♪
IMG_7906_20150720170002d10.jpg
IMG_7909_201507201707140cb.jpg
IMG_7917.jpg
IMG_7922.jpg

IMG_7923_2015072017150055e.jpg

微妙に違うペロンチョシーン♪
IMG_7928_2015072017154633b.jpg
IMG_7930_20150720171621cc7.jpg
IMG_7931_20150720171806032.jpg
IMG_7932_20150720171857227.jpg
IMG_7935_20150720171921185.jpg

IMG_7940_20150720171950b07.jpg

雲一つない青空♪
IMG_7943_2015072017212035a.jpg
IMG_7948_20150720172223dc0.jpg
IMG_7950_20150720172307bea.jpg

気 温  2  3  ℃   ♪
IMG_7951_20150720172353196.jpg
以上7月17日(金)の画像でしたっ♪

このあと、婆Kは市老連主催のゆっくり歩こう&

交流会へ参加して楽しんできた画像はっ、

次に載せてまっすっ♪

熱中対策にネックリングを付けましたっ♪

2015.07.16(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪

        7 月 1 6 日 ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪
IMG_7874_201507201128245f7.jpg
IMG_7875_201507201129119f2.jpg
IMG_7878_20150720112948227.jpg
IMG_7879_20150720113024f6a.jpg

爺Jのストーカーをする前にクネクネトレーニング♪
IMG_7883_20150720113105365.jpg
IMG_7885_2015072011321821e.jpg

てっきりトイレだと思って聞き耳をたててまっすっ♪
IMG_7887_201507201132480d3.jpg

感が外れましたっ♪
IMG_7889_20150720113442c98.jpg

風向きチェックの旗を写す時にっ、ハム女から

戴いた熱中対策のネックリングを思い出して

付けましたっ♪
IMG_7890_20150720113642bb8.jpg

気 温  2  2  ℃   ♪
IMG_7895_20150720114102f9d.jpg

婆Kが筋肉痛になるまで張り切って新しい畑を増やそうと

したけどっ、暑いからっ中断したままになってまっすっ♪
IMG_7897_20150720114202944.jpg

以上 7月16日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

平和クラブの7月例会でっ、冷やしラーメン♪

2015.07.15(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
お昼を各自持参する平和クラブの例会には

殆ど出たことがなかったんだけどっ、最近は

お昼がつくのでっ、口卑しい婆Kは参加していまっすっ♪

食べるの専門の婆Kが会場に着くとっ、よく

パーティー会場で来賓の人が付けてるリボンが

並んでて会員の名前がっ♪
CIMG9441モザイク
今年の総会で参加した会員さんの名前が分かるように

名札をつけてほしいと要望があったのでっ、早速

用意したみたいでっすっ♪ 名札をつけた婆Kは

初めましての会員さんに名札を見せて自己紹介しましたっ♪

お昼が出来るまでの間、舞相談員の血圧測定や

高齢者にとっても為になる話を聞きましたっ♪
CIMG9442.jpg


7月例会のご馳走は夏に相応しい婆Kの大好物の

冷やしラーメンでっすっ♪ 差し入れのお漬物もっ♪
CIMG9447-tile.jpg
余分に作った冷やしラーメンを誰か食べる人~?と

聞いたのでっ、卑しい婆Kは食べまっすっ♪と

半分戴いちゃいましたっ♪ そのせいなのかっ、

夜になってもっ、お腹がいっぱいでっ、夜ご飯を

食べれませんでしたっ♪ 朝も食べてないから

一日一食でっ、冷凍庫にあったシャーベットを

ガリガリ食べてましたっ♪



乾杯シーンを撮る時、A女史が冷やしラーメンの

つゆが入ったやかんを持って協力してくれましたっ♪
CIMG9448タイトル

カラオケや麻雀、花札で楽しみましたっ♪
CIMG9449a.jpg
CIMG9452a.jpg
CIMG9456a.jpg
CIMG9457a.jpg
CIMG9459a.jpg
CIMG9460.jpg
CIMG9461a.jpg
CIMG9463a.jpg

初めましてのK女史♪ モザイク無しで載せたけどっ、

クレームくるかもっ♪
CIMG9465a.jpg

ダンス教室の始まる時間になったのでっ、体育館へ

移動して準備体操を始めようとしたらっ、随分と

若々しい歌声が聞こえたのでっ、戻ると先月の

例会で初めて会ったK女史が歌ってましたっ♪
CIMG9466a.jpg

以上7月15日(水)の平和クラブ7月例会の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪




去年の種が落ちて咲いてた朝顔♪

2015.07.15(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪

      7 月 1 5 日  ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ネタがないのでっ、毎度見飽きてる画像をっ♪
IMG_7837_20150719161749e27.jpg
IMG_7838_20150719161831b46.jpg
IMG_7841_201507191619104a3.jpg
IMG_7844_201507191620066c8.jpg
IMG_7851_20150719162044155.jpg
IMG_7856_201507191622057fb.jpg
IMG_7859_201507191622301da.jpg

IMG_7862_20150719162303e24.jpg

気 温  2  3  ℃   ♪
IMG_7864_20150719163256bdb.jpg

去年咲いた朝顔の種が落ちてっ、門の外に日中

咲いてたのは見たんだけどっ、基本婆Kがカメラを

写すアサンポへ出かけるまでのっ、8時頃の時間帯に

まだ咲いてなくてっ、写せなかったんだけどっ、今朝は

バッチリ咲いてましたっ♪
IMG_7868_20150719163229153.jpg
IMG_7869_20150719163538e74.jpg
去年朝顔のツルが門の中まで伸びて真っ白い

菊を覆って咲かなかったしっ、伸びたツルを

取るのにっ、一苦労したのでっ、門の中まで

来ないようにそのままに放っておく事にしましたっ♪

水曜日は午後から水曜ダンス教室があるんだけどっ、

場所が同じコミセンでっ、平和クラブのお昼付きの

7月例会があったのでっ、お昼に間に合うように

参加してきた画像はっ♪

次に載せてまっすっ♪

黄色の百合より二日遅れてピンク色の百合♪

2015.07.14(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪

       7 月 1 4 日 ( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日お家シャンプーしてからっ、朝までヌード族してた

めんこちゃんでっすっ♪
IMG_7794_20150718051849a1a.jpg
IMG_7795_2015071805211936d.jpg
IMG_7798_20150718052518f75.jpg
IMG_7802_20150718052604d8d.jpg
IMG_7805_20150718052635c02.jpg

黄色の百合から二日遅れてピンクの百合が

咲いてたのを写すため、イスにめんこちゃんを

載せて運びまっすっ♪
IMG_7808.jpg
IMG_7818_20150718053046081.jpg

IMG_7824_20150718053134aa1.jpg
IMG_7835_20150718061854a11.jpg

気 温  2  4  ℃   ♪
IMG_7823_201507180548322e8.jpg

爺Jが中々外へ出てこないから、裏の畑の方へ行くとっ♪

トラックからアームがビョ~~ンと伸びてまっすっ♪
IMG_7827_20150718053302303.jpg

畑の方ばかり見てるめんこちゃん♪
IMG_7829_201507180559423a7.jpg

爺Jが迎えにきてアサンポでっすっ♪
IMG_7831_2015071806030731f.jpg

保健センターの都合でストレッチ教室が休みだったのでっ、

婆Kのみっともない二の腕を隠すために似たような色の

布を探して袖をつけたけどっ、まっすぐしか縫えないから、

裏がメッチャクチャになりました~っ(~_~;) 二の腕が出る

トップスがもう一枚あるんだよね~(~_~;)

以上 7月 14日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

一週間も蕾のままだった黄色の百合♪

2015.07.13(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新してまっすっ♪

      7 月 1 3 日 ( 月 )

オハコンイチバンワ~ン♪でっすっ♪

晴天は昨日まででっ、天気予報通り小雨が降ってまっすっ♪
IMG_7749_201507160554233c1.jpg
IMG_7753_20150716055512736.jpg

質素なふやかしフードにシーザ缶の朝ごはんでもっ、

キレイに平らげまっすっ♪
IMG_7755_20150716055950a01.jpg
IMG_7758_20150716060359b63.jpg
IMG_7761_20150716060510095.jpg

IMG_7762_201507160606344ea.jpg

爺Jを見上げてっ、トイレでしょっ?♪
IMG_7767_20150716060709373.jpg
IMG_7768_20150716060603fe8.jpg
IMG_7771_20150716060908fca.jpg
IMG_7774_20150716061434d30.jpg

IMG_7781_20150716061505248.jpg

気 温  2  4   ♪
IMG_7782_20150716061532dbb.jpg

一週間以上も蕾のままだった黄色の百合が

昨日咲きましたっ♪
IMG_7783_20150716061726221.jpg
IMG_7786_20150716062039594.jpg
IMG_7787_20150716062108465.jpg
IMG_7791_20150716062335d66.jpg
IMG_7792_2015071606240124c.jpg

夜はE雀クラブのメンバー5人全員参加で

楽しみましたがっ、終わってメンバーが帰る時に

いつもかえるなっ!とギャンギャン喚いてた

めんこちゃんが静かにしてましたっ♪

飼い主と一緒に少しずつ少しずつ老いてってまっすっ♪

以上 7月 13日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪


センベイ布団の上で日光浴♪

2015.07.12(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねて更新していまっすっ♪

       7 月 1 2 日 ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_7717.jpg

ご飯ルームから出るめんこちゃんよりも30分も早く

ご飯を食べ終わってっ、薬のお時間の爺Jもっ♪
IMG_7718_20150713201823d4f.jpg
IMG_7721_20150713201854574.jpg
IMG_7723_20150713202221ca9.jpg

IMG_7727_20150713202252f72.jpg

気 温  2  9  ℃   ♪
IMG_7728_20150713202359a8b.jpg
IMG_7729_201507132029579bb.jpg

これからまだ暑い日が来ると思うけどっ、日曜日しか

布団を干せないめんこちゃん家の布団干しは今でしょっ♪と

起きてすぐセンベイ布団を干したのでっ、めんこちゃんも

ふとんの上で日光浴をしましたっ♪
IMG_7737_20150713202939e35.jpg

以上 7月12日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

キバナコスモス♪

2015.07.11(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

 パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

 近況報告をかねてっ、更新していまっすっ♪

        7 月  1 1 日 ( 土 )

 オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ブログと言う言葉は勿論の事、犬の世界があるのも

知らない頃、知り合って間もなくのサマンサからっ、

令嬢邦実ちゃんが着てたドレスをリメイクしてプレゼント

してもらったドレスでっすっ♪何番目に貰ったかは

一番目と二番目に貰ったのだけ今でもっ、覚えてまっすっ♪

因みにこのドレス↓はっ、二番目でっすっ♪
IMG_7676_20150713061128f48.jpg
IMG_7677.jpg
IMG_7679_20150713062024402.jpg
IMG_7682_20150713062325d9c.jpg
IMG_7683_20150713062052605.jpg
IMG_7688_20150713062357937.jpg
IMG_7696.jpg

IMG_7698_201507130624437a7.jpg

気 温  2  0  ℃   ♪
IMG_7700_20150713062523c55.jpg

一週間以上前から蕾をつけてたからっ、今朝は

咲いてると思ってたのにっ、まだ蕾のままなのでっ、

たくさん咲いてから写すとキレイなんだけどっ、一個だけ

咲いてたキバナコスマスに変更でっすっ♪
IMG_7703_201507130630007c8.jpg
IMG_7705.jpg
IMG_7709.jpg

昨日もう少しで完成する甥宅をパチリンコ♪
IMG_7674_20150713063601f63.jpg

夕方に畑に行ったらっ、ガレージが完成してましたっ♪
IMG_7710_201507130637158bb.jpg

土曜すみれダンスサークルに3週間ぶりに行きっ、

お口のチャックを全開にしてっ、頭から離れない

ダブンダブンに揺れてる二の腕の愚痴をこぼして

きましたっ♪ 一人だけ婆Kのお仲間がいたけどっ、

若いからアツイ~アツイ~っと言いながら袖をまくって

踊ってましたっ♪

以上 7月11日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

フウロソウ♪

2015.07.10(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪


      7 月  1 0 日 ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_7617_20150711054107745.jpg

カメラ目線をする前にホリホリしてまっすっ♪
IMG_7611_20150711054227950.jpg

ヒッデェ~顔してるのも写ってましたっ♪
IMG_7612_2015071105425220f.jpg

IMG_7620_20150711054406588.jpg
IMG_7621_201507110545177df.jpg

ルームから飛び出るシーンを見てたメロメロ爺J 

OH~♪nice♪カッコいいなっ♪
IMG_7623_20150711054601571.jpg

それを聞いためんこちゃん♪ブルルンッ♪でっ、応えてましたっ♪
IMG_7624.jpg

IMG_7628_20150712083920d83.jpg
IMG_7629_20150712084001b1c.jpg

爺Jがトイレから出るのを待ってる間、ウマイもん

落ちてないかとっ、クンクンガール♪
IMG_7657_20150712084154b47.jpg
IMG_7659_20150712084300e21.jpg

IMG_7663_2015071208432485b.jpg

気 温  2  3  ℃   ♪
IMG_7664.jpg

6月に一度咲いたんだけどっ、名前が分からなくて

聞いたり調べたりしてるうちに散ってしまいっ、

ツーショットを取り損ねてブログに載せてなかった

フウロソウが今朝一個だけ咲いてましたっ♪

フウロソウ♪の前になんとかってつくみたいでっすっ?♪
IMG_7665.jpg

胴長短足の影も♪
IMG_7667_20150712084622fca.jpg
IMG_7671_20150712084745ff5.jpg

以上 7月10日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪





紅いアジサイ♪

2015.07.09(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪


        7 月  9 日  ( 木 ) 

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

毎度ネタがないのでっ、いつもと同じ今朝の光景でっすっ♪
IMG_7561_2015071106033863f.jpg
IMG_7564_2015071106035926b.jpg

シャツをはだけてテレビを観ながらニヤケテる爺Jもっ、♪
IMG_7565_201507110604499e9.jpg
IMG_7566_201507110605447bf.jpg
IMG_7568_201507110606246e8.jpg
IMG_7580.jpg
IMG_7588_201507110608274a7.jpg
IMG_7589_20150711060858206.jpg

IMG_7592.jpg

気 温  2 2  ℃   ♪ 
IMG_7594.jpg

オチッコサンしてから横の通路に敷いてあるブロックの上を

スタスタッ♪
IMG_7595_20150711061427d65.jpg

立ち止まってンチさん♪
IMG_7598_201507110616136bc.jpg
IMG_7601_20150711061737dec.jpg

ギャラをめがけて走ってくるめんこちゃんの影が

ハッキリッ♪クッキリっ♪
IMG_7603_20150711061704043.jpg

去年花が終わってたアジサイを空き家になったK宅の

花畑からもらって裏の花畑に埋めておいたんだけどっ、

赤い色のアジサイが咲きましたっ♪ 去年O宅から

貰った群青色のアジサイが摩訶不思議!紅いアジサイが

咲いたのでっ、K宅では何色のアジサイが咲いてたんだろう?
IMG_7608_20150711061812d62.jpg
IMG_7558_20150711063802ccb.jpg
サマンサから去年薄い水色のアジサイも貰ってっ、

同じ畑に埋めたんだけどっ、ようやく葉っぱが

出てきたからっ、何色のアジサイが咲くのか

楽しみでっすっ♪

以上 7月 9日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪