プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2015年06月

  1. スタキスマクランタス♪(06/30)
  2. 6月の体重測定♪(06/29)
  3. 宿根姫ヒマワリ?オオキンケイギク?♪(06/28)
  4. ツリガネソウ♪(06/27)
  5. 真っ赤なバラが仲間入り♪(06/26)
  6. エノテライエロー♪(06/25)
  7. ホタルブクロとっ♪(06/24)
  8. ワンチャン型のボールペン♪(06/23)
  9. りんどう♪(06/22)
  10. ジャコウアオイと♪(06/21)
  11. ミニグラジオラス?♪(06/20)
  12. 第29回青少年育成会パーティー♪(06/19)
  13. 芝桜が終ったらっ咲くナデシコに似た小さな花♪(06/19)
  14. アヤメとっ♪(06/18)
  15. 丈のあるキンギョソウ♪(06/17)
  16. キバナノギョウジャニンニク♪(06/16)
  17. E雀クラブ例会の前にバーベキュー♪(06/15)
  18. リシマキアブンクタータ♪(06/14)
  19. シャクヤク♪(06/13)
  20. 市老連第28回春のパークゴルフ大会♪(06/12)
  21. 快気祝いの焼き菓子と♪(06/12)
  22. ムラサキツユクサ♪(06/11)
  23. 6月平和クラブ親睦会♪(06/10)
  24. アッツサクラ♪(06/10)
  25. キャンディダ(たますだれ)♪(06/09)
  26. ミヤコワスレ♪(06/08)
  27. ギャラをもらい損ねるところでしたっ♪(06/07)
  28. 初登場の真っ赤なボタン♪(06/06)
  29. 6月でも寒い時はストーブに頼りますっ♪(06/05)
  30. テッセンが咲きましたっ♪(06/04)
次のページ

スタキスマクランタス♪

2015.06.30(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪

      6 月 3 0 日 ( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

トリミングしたんだけどっ、爺Jの下着姿が写ってまっすっ♪

爺Jが本日着るシャツはバンドのイベント用にオソロ~で

揃えて一回着ただけなのにっ、メンバーの一人が普段に

着てたのでっ、地味なシャツはステージ向きじゃないな~と

爺Jも普段用に着る事にしましたっ♪
IMG_7239_20150701182948324.jpg
IMG_7242_2015070118304092f.jpg
IMG_7244_2015070118344685d.jpg
IMG_7249_20150701184609a0a.jpg
IMG_7250_2015070118465691d.jpg

あれっ?トイレまでついてかないでっ、居間で待ってる~っ♪
IMG_7253.jpg

IMG_7257_20150701184952206.jpg

気 温  1  7  ℃   ♪
IMG_7258_20150701185038ccb.jpg

去年ネットで調べて分かった花でっ、スタキスマクランタス♪
IMG_7259_20150701185703dbf.jpg
IMG_7201_20150701190123a17.jpg

毎度ネタがないめんこちゃんブログでっすっがっ、

6月はけちんぼガーデンや軒下に咲いた花のお蔭で

助かりましたっ♪

以上6月30日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪


6月の体重測定♪

2015.06.29(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪


      6 月 2 9 日 ( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日の月誕生日に測らなかっためんこちゃんの

体重測定を朝一番にしましたっ♪
IMG_7210_20150630160647a9f.jpg
IMG_7213_20150630161302243.jpg

こんなにデブッチャ抱くのが大変だけどっ、めんこちゃんの

腰が又再発しないようにっ、ソファの天辺は勿論の事、

階段の上がり降りもどっちかが抱いていまっすっ♪

食事の量は決して多く与えてないのでっ、間食を

減らすしかないんだけどっ、メロメロ爺Jが隠れて

与えてるから減りませんっ♪
IMG_7215_20150630161847c37.jpg
IMG_7217_20150630161921543.jpg
IMG_7219_2015063016194909f.jpg

IMG_7222_2015063016201761a.jpg

横の通路から故●君家の前へ♪
IMG_7226_2015063016211791b.jpg
IMG_7228_2015063016224693d.jpg
IMG_7229_2015063016231346a.jpg

爺Jが来ましたっ♪
IMG_7230_20150630162402482.jpg

頂戴ポーズしたけどっ、腰が痛いのかすぐやめましたっ♪
IMG_7232_2015063016252925a.jpg


7時から始まるE雀Dayの支度をしてる時、めんこちゃんの

姿が忽然と消えましたっ♪めんちゃん!めんちゃん!と

探すとっ、サイドボードの前にズラしたテーブルの下で

静かにしてましたっ♪
IMG_7237_20150630162706ab9.jpg
いつものめんこちゃんならっ、メンバーが来る前に

クッタリジョンをソファからひきずり降ろしてタックを

組むんだけどね~♪ 元気出してねっ♪

カシャカシャとスイーツの袋を破く音にも反応しないで

爆睡してためんこちゃんでっすっ♪
IMG_7238_20150630165937ef5.jpg

6月の勝敗は珍しく婆Kがトップでしたっ♪

果物のメロンはもう何回も出てるけどっ、今夜は値段が

3倍も高い濃厚な味の夕張メロンが出ましたっ♪

以上6月29日(月)の画像でしたっ♪  

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

宿根姫ヒマワリ?オオキンケイギク?♪

2015.06.28(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪


       6 月 2 8 日 ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

毎朝婆Kは今日はなんにち?とカレンダーで日付を

確認してるのにっ確認しなかったからっ、月誕生日に

測るめんこちゃんの体重測定をしませんでしたっ(~_~;)

毎度お馴染みのアサンポ前の主役姫をっ♪
IMG_7177_2015063011591611d.jpg
IMG_7179.jpg
IMG_7180_20150630120252a16.jpg
IMG_7181_201506301203262a8.jpg
IMG_7188.jpg

門の前に覚えのない花が咲きましたっ♪

遠い記憶を手繰り寄せるとっ、お散歩で通りかかった

ご婦人に花の苗を一個あげた時に物々交換だよっと

後からもってきてくれた花かも~っ?

去年咲いてなかったからダメになったのかと

思ってましたっ♪

タンポポに似た黄色の花で調べたらっ、似た花が

二つも見つかりましたっ♪宿根姫ヒマワリと

オオキンケイギクでっすっ♪
IMG_7193_20150630120544562.jpg
IMG_7175_201506301217247f4.jpg
オオキンケイギクは特定外来生物に指定されて

駆除対象の花だそうなのでっ、違う花だといいな~♪

以上 6月28日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

ツリガネソウ♪

2015.06.27(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していますっ。♪

     6 月 2 7 日 ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

朝、着替えてからソファにあげるとっ、ホリホリしてから

居場所を確保♪
IMG_7141_20150630095301310.jpg
IMG_7143_201506300954014cf.jpg
IMG_7148a.jpg

爺Jはチラシにマグロの解体ショーの文字を見つけると

見物に行き必ず買ってくるのでっ、今朝の朝ごはんは

大好きなマグロでしたよ~♪
IMG_7153.jpg

IMG_7158_2015063010031501d.jpg
IMG_7166_2015063010042959c.jpg

IMG_7169_201506301005084b7.jpg

気 温  1  6  ℃   ♪
IMG_7170_20150630100546efe.jpg

本日も花のタイトル♪ 軒下に咲いたツリガネソウでっすっ♪
IMG_7174_20150630100743a44.jpg
IMG_7105_20150630101103abe.jpg

裏の空き地をアスファルトにするのを止めたのでっ、

畑を増やすのに注文してた土や砂、ブロックが

本日届くと連絡があったのでっ、婆Kは用事がない

木曜日と金曜日に土方さんをして穴を掘ったらっ、

今朝から右腕が上がらず、以前転んで肋骨にヒビが

入った時みたいに息をするのも苦しくてシャンとできませんっ(~_~;)

背を丸めていると楽なのでっ、コルセットをして一日中背を

丸めたバーチャンスタイルで歩いてましたっ♪

夜のすみれダンスサークルどころじゃないのでっ、休みましたっ(~_~;)

以上6月27日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

真っ赤なバラが仲間入り♪

2015.06.26(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ更新していまっすっ♪


      6 月 2 6 日 ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_7109_20150628124913cb7.jpg

IMG_7113_2015062812494766b.jpg
IMG_7114.jpg

体重を利用してルームを傾かせて出たらっ、クッションが

ぶっ飛びましたっ♪
IMG_7115_201506281252582aa.jpg

クッションを下に敷いてクネクネダンスをしてまっすっ♪
IMG_7119.jpg
IMG_7125_201506281256274c9.jpg
IMG_7127_20150628125809c4c.jpg
IMG_7128_201506281258526a8.jpg

IMG_7130_201506281259412d4.jpg

気 温  2  3  ℃   ♪
IMG_7132_20150628130026bbb.jpg

裏の空き地の花畑に真っ赤なバラが仲間入り♪

同じ町内の O宅?K宅のどっちかの家から

持ってきたバラでっすっ♪
IMG_7134_201506281306037a9.jpg
IMG_7137_20150628130652cce.jpg
IMG_7106_20150628130729a1e.jpg

以上6月26日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

エノテライエロー♪

2015.06.25(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪

      6 月 2 5 日  ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

早起きめんこちゃん♪、ご飯ルームで二度寝して大あくび♪
IMG_7076_20150627222321ed7.jpg
IMG_7079_20150627222441f24.jpg
IMG_7081_20150627222528a91.jpg
IMG_7083_20150627222609764.jpg

いつものパターンのクネクネダンス&水分補給の後、

爺Jが寛いでるソファへっ♪

富一眉毛のメロメロ爺Jがオ~♪来たかっ♪とソファへ
IMG_7085_20150627223107ed9.jpg
IMG_7087_20150627223241f4e.jpg

IMG_7094_20150627223329956.jpg

めんこちゃん家の花は貰ってきた花が多いんだけどっ、

エノテライエローは買った花でっすっ♪

エノテライエローも知り合いにあげて喜ばれましたっ♪
IMG_7100_20150627223404d3f.jpg
IMG_7017エノテライエロー

雨が降ったらっ、池になる裏の空き地に砂を入れたらっ、

水はけがよくなるかな~と砂を注文してるのでっ、

届く前に少し掘ったらっ、ガラスの破片や瓶がゴロゴロ

出てきて全然掘れませんでしたっ♪

畑をするとボケないと聞いたからっ、婆K用の畑を作ろうと

してるんだけどっ、 畑をしてる人はボケないって誰が

言ったんだろう?

以上 6月25日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

ホタルブクロとっ♪

2015.06.24(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねて更新していまっすっ♪

       6 月 2 4 日 ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日に続いてレインワンピースを着ましたがっ、お天気が

悪かったのは朝だけでしたっ♪
IMG_7061a.jpg
IMG_7062.jpg
IMG_7063_20150627203824418.jpg

今朝のクネクネダンスは小股オッピロゲで

あまりにもヒ・ワ・イなのでっ、編集♪
IMG_7065_20150627204417b9d.jpg

こんなオッソロシイ顔も撮れてましたっ♪
IMG_7068_20150627204518c72.jpg

IMG_7071_2015062720455115a.jpg

気 温  2  0  ℃   ♪
IMG_7072_20150627204642702.jpg

ホタルブクロが今年も咲きましたっ♪
IMG_7075_20150627204734977.jpg
IMG_7019ホタルブクロ

水曜ダンス教室を受講したのはI&TカップルとMちゃん、

婆Kの4人でしたっ♪


爺Jは二週間ぶりにバンドの練習をしてからっ、

居間でミーティング(井戸端)をしてたらっ、二階から

ウオッイっ・ウオッイっとヨッパライみたいな雄叫びがっ♪

練習を聞くふりをしていびきをかいて爆睡してた

めんこちゃんをそのままにして電気を消してきたのでっ、

起きためんこちゃんが呼んでたんでっすっ♪

ゴメン・ゴメンッ♪と村ドン師匠が謝りながら

抱っこして連れてきましたっ♪

めんこちゃん♪大好きな村ドン師匠に抱っこして

もらってヨカッタネ~♪

井戸端をしてる時、スーパーで売ってる安いお菓子

(主にシュークリーム&エクレア)を出すんだけどっ、

今夜は早々にひきあげると言うのでっ、岩手から

里帰りした邦実ちゃん一家から戴いたお土産、

ササキのお煎餅もイッコずつあげましたっ♪

ダンス教室へ行ってる時にササキの包装紙を

破いちゃったのでっ、中身だけ♪
IMG_7176.jpg
邦実ちゃん♪ 名代ささきは先祖で繋がってるかもね~~♪

以上6月24日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ワンチャン型のボールペン♪

2015.06.23(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねて更新していまっすっ♪

      6 月 2 3 日 ( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

平々凡々と過ごしてるめんこちゃんfamilyはネタが乏しくて

主役の画像を見ながらタイトルを決めてるんですがっ、

6月はめんこちゃん家の花畑に次から次に咲く花に

助けられてまっすっ♪

婆Kが今朝起きるとテーブルにちょこんと置いてあった

物が目について「どうしたのっ?」と聞いたらっ、昨日

チャンピオン夫人が調べてくれた花の名前をブログに

書き換えてる時にっ、ハム女から貰ったっ♪と言ったんだけどっ、

そんなの知らない婆Kは挨拶だけしてお礼を言いませんでしたっ(~_~;)

なのでっ、本日は花をパチリンコしないでっ、ハム女からの

プレゼントをタイトルにしましたっ♪
IMG_7023a.jpg
IMG_7024a.jpg
IMG_7026a.jpg
IMG_7027a.jpg

朝ごはんの後、ルームで寛いでたからっ、ハム女からの

プレゼントをっ頭に上に乗せてっ♪

ワンチャンボールペン♪でっすっ♪
IMG_7029_20150625100651d24.jpg
IMG_7030a.jpg
IMG_7033_20150625103926431.jpg

もう一個ハム女にちょっと前に貰ったんだけどっ、猛暑に

なったらっ載せようと思ってた冷え冷えネックリングもっ

載せちゃいまっすっ♪
IMG_7035_20150625104006e14.jpg
ハム女さまっ♪ドッカへ行く度にめんこちゃんにお土産を

買ってきてくださりっ、とってもっ、ウレシューございまっすっ♪


撮影が終わるとっ、めんこちゃんは爺Jの動きを気にしてっ♪
IMG_7036_20150625104458df6.jpg
IMG_7038_20150625104635f28.jpg

散歩の支度をしてる爺Jにオシッポさん高速回転して待機中♪
IMG_7042_201506251047132d7.jpg
IMG_7043_2015062510473825d.jpg

IMG_7046_20150625104948e23.jpg

気 温  1  8  ℃   ♪
IMG_7049_20150625105042f6c.jpg

霧雨が降ったり止んだりしてたけどっ、ストレッチ教室へ

行きっ、隣のスリムなエンちゃんにダンス教室で言われた

二の腕の愚痴をこぼしながらっ、60人ぐらい来てた受講生を

見たらっ、雨降りのせいもあるけどっ、殆ど長袖か肘までの

半袖でっ、二の腕を出して受講してる人はいませんでしたっ♪


以上6月23日(火)の画像でしたっ♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

りんどう♪

2015.06.22(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねて更新していまっすっ♪

      6 月 2 2 日 ( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_6992a.jpg

育成会のパーティーに出かけようとしてたらっ、村ドン師匠

夫人の京子ちゃんからっ、めんこちゃんブログに載ってた

東流画像を見た珠代先生からプリントをして欲しいと

頼まれたと電話がありっ、ヘタッピーな素人が写した写真でもっ

いいんだったらっと、20日のすみれダンス教室へ行く前にっ、

保存してある画像から何枚かプリントして出来たよっ♪と電話したらっ、

オレンジケーキの差し入れを持ってきたんでっすっ♪

爺Jが一個食べちゃってたけどっ、今朝朝ごはんが終わったのにっ、

ルームから出ようとしないめんこちゃんの前に置いてパチリンコ♪
IMG_6995_201506231041022cc.jpg

一個を袋から出して写したのにっ、どうしちゃったのっ?卑し姫♪ 

いつもならご飯を食べたあとでもっ、クレクレッと煩いのにっ、

ただ眺めてるだけっ♪
IMG_7001.jpg
IMG_7002a.jpg
IMG_7003-tile.jpg
オレンジの味がしみこんでたスポンジをちょっとだけ

あげたらっ、食べてましたっ♪

京子ちゃんへ♪ 余計な出費させちゃいましたね~♪

ルームから半分出ようとしてからっ、ストップモーションが

かかりっ、しばらく静止してましたっ♪
IMG_7004.jpg
IMG_7006.jpg

IMG_7007_20150623110338fc7.jpg

IMG_7008.jpg

差し入れのオレンジケーキをタイトルにしようと思ったけどっ、

めんこちゃん家の花畑に次から次に花が咲いてるのでっ、♪

本日もタイトルは花の名前でっ、りんどでっすっ♪
IMG_7015_2015062311041506c.jpg
IMG_6933_20150623110705330.jpg

気 温  2  0  ℃   ♪
IMG_7016 -

毎週月曜日に楽しんでるE雀サークルはっ、本日

サマンサが組合の会合でっ、欠席なのでっ、

隔週参加のチャンピオンの体調がいいみたいなのでっ、

お願いして参加してもらいましたっ♪

来週29日はハム女が休むのでっ、チャンピオンに

体調を崩さないようにお願いしますっと頼みましたがっ、

どうなりますかっ♪

以上 6月22日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪


ジャコウアオイと♪

2015.06.21(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねて更新していまっすっ♪

      6 月 2 1 日 ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_6966_20150622150259556.jpg

朝ごはんを持ってったのにっ、ボ~ッと見てるだけっ♪
IMG_6968_201506221505211a6.jpg
IMG_6969_201506221505518e3.jpg
IMG_6970_20150622150625804.jpg
IMG_6976_201506221506520c8.jpg

水分補給♪
IMG_6980_20150622150738dae.jpg

IMG_6981.jpg

ブロックの端まで行くのは今年初めてかもっ?♪

日曜日しか布団を干せないめんこちゃん家は

ホ~ント久しぶりに布団を干しまっすっ♪
IMG_6987_20150622150839c6c.jpg

今朝のタイトルの花はっ、去年ネットで調べて名前が

分かったジャコウアオイ♪ 軒下に植えてたのにっ、

種が飛んで向かい側で先に咲きましたっ♪
IMG_6991_201506221513077e9.jpg
IMG_6932_201506221514337e1.jpg

気 温  2  3  ℃   ♪
IMG_6984_20150622151759f0e.jpg
あちらこちらでいろんなイベントがあったみたいだけどっ、

暑い中を出かけたくなくてっ、家でゴロゴロしてましたっ♪

以上 6月21日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪


ミニグラジオラス?♪

2015.06.20(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねて更新していまっすっ♪

      6 月 2 0 日 ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_6948_20150621163232aaa.jpg
IMG_6949_201506211633368f9.jpg
IMG_6950_20150621163403cae.jpg
IMG_6951_20150621163503da9.jpg
IMG_6956_2015062116343810d.jpg


日課にしてる風向きチェックの旗とのツーショットを

写そうとカメラを構えた途端雄叫びをあげた主役姫♪

門の外へ出るとっ、ワンチャンがこっちに向かって

歩いてきましたっ♪

ミニチュアダックスのマジ君♪
IMG_6959山に捨てられてたマジ君
ご子息さんが山に捨てられてたのを見つけて

連れて帰ってきたそうでっすっ♪

IMG_6960.jpg

本日のタイトルの花も正式な名前は分かりませんがっ、

めんこちゃん家ではミニグラジオラスと言ってまっすっ♪
IMG_6962_20150621165943c3c.jpg
IMG_6935_20150621172022c70.jpg

気 温  2  0  ℃   ♪
IMG_6965_201506211724511fd.jpg


ハム女からっ二日間ファイターズのイベントの

お手伝いをすると聞いた時は面白そうだから

しぶき太鼓かどっちかに行こうかな~と思ったのにっ、

熱狂的なファンと違いっ、ニワカファンなのでっ、

暑い中出かけるのがめんどくさくてっ、どっちにも

行きませんでしたがっ、すみれダンスサークルには

ちゃんと行きましたよ~♪

帰り道、橋を渡ってくる100キロウォーキングの参加者と

遭遇♪  頑張ってっ♪と声をかけるとみんな礼儀正しく

お礼を言ってましたっ♪
CIMG9436.jpg
CIMG9437.jpg
以上6月20日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

第29回青少年育成会パーティー♪

2015.06.19(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
一人ではパーティーと名のつくもんに行ったことがない

婆Kは準主役のサマンサに付き合ってもらいっ、今年も

青少年育成会主催の抽選会付のパーティーに晩御飯を

食べに行ってきましたっ♪
IMG_6842モザイク

6時からだったけどっ、二時にトリミング行ったイケワンポプラ君が

帰ってきてから行ったのでっ、着いた時には市長の挨拶は

終ってましたっ♪
CIMG1207.jpg
CIMG1206.jpg

乾杯はWaのママさん&S女史とっ♪
CIMG1208WaママS女史とモザイク

サマンサがハヤクッ!ハヤクッと呼んでるので♪

何事かと行くとっ、超多忙で途中退席する寸前の

市長がっ♪  今年初めてのツーショットが撮れましたっ♪
CIMG1209.jpg

テーブルの上を見たらっ、お昼を抜いてお腹が空いてる

婆Kの晩御飯になりそうなオードブルがありましぇっんっ♪
CIMG1211-tile.jpg

会場の様子や景品を写してたらっ、
CIMG1217モザイク
CIMG1215a -景品 コピー

ようやく晩御飯が来ましたっ♪

ザンギとタラの甘酢あんかけが晩御飯でっすっ♪
CIMG1219-tile.jpg

抽選会が始まりましたっ♪
CIMG1216.jpg

先ずサマンサが当りましたっ♪
CIMG1220_NEW.jpg

婦人会のK&T女史が当りましたっ♪
CIMG1221婦人会

同じテーブルになったM女史の所に入れ代り立ち代り

ひっきりなしに挨拶に来ていまっすっ♪
CIMG1222同じテーブルの知り合い

爺Jは知らないけどっ、同じボランティアをしてるT女史が

当りましたっ♪ 去年市長とバドチームと一緒に写した

写真をあげてないらしいのでっ、7月2日(木)の文化連盟の

パーティーまでにプリントしてあげなきゃでっすっ♪
CIMG1223_20150621115534d32.jpg

サウンドトレインのK氏が8月9日(日)に体育センターで

開催するダンスパーティーの無料の整理券を配ってましたっ♪
CIMG1224K氏とモザイク

本町のY氏と旧知の間柄の江部乙のY氏♪
CIMG1231江部乙Y氏とモザイク


同じテーブルの人からサマンサに当ったらっ、あげるよっと

券を貰った中の一枚が当りましたっ♪
CIMG1225モザイク
CIMG1232.jpg

K会長が抽選係り♪
CIMG1234_20150621121222148.jpg

リブラーンダンス講座で一緒だったOちゃんがお酒♪
CIMG1237おかちゃん

熱々Y夫妻の知り合いが当ったお米を持ってもらいっ

モデルをお願いでっすっ♪
CIMG1239熱々Yカップルモザイク

婆Kが着てるチュニックは一昨年サマンサにダンス用に

新品のオーバーブラウスをリメイクして作ってもらいっ、

中々ダンスで着る機会がないのでっ、二年ぶりに初めて着ましたっ♪
CIMG1242M女史とモザイク

テレビで6月から自転車の法規制が始まったと

放映してたのでっ、基本バカ真面目な婆Kは

飲んだら乗らないっをキチンと守って押して

帰ってきましたっ♪

以上6月19日(金)の育成会のパーティーの

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

芝桜が終ったらっ咲くナデシコに似た小さな花♪

2015.06.19(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねて更新していまっすっ♪

      6 月 1 9 日 ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

クタ~とだらけた格好をしてたのにっ、朝ごはんの

用意をしてる間にっ、シャンと立ってましたっ♪
IMG_6903_201506210605285c0.jpg

ソファにいる時はっ、抱いてごはんルームに入れてまっすっ♪
IMG_6904_201506210618387e1.jpg

あさごはんが終わったらっ、ペロンチョシーンを

撮るためにカメラを向けてるんだけどっ、今朝は

予告なしに飛び出ちゃいましたっ♪
IMG_6906.jpg
IMG_6907_201506210628243ea.jpg
IMG_6912_20150621062858a63.jpg

爺Jのストーカーをしようと追いかけるとっ♪
IMG_6914_20150621063009a35.jpg

爺Jが「まだ出かけないからっ、ここで待っててねっ♪」と

言うとっ♪信じられない光景がっ♪

ちゃんとっ、お座りして待ってるじゃあ~りませんかっ♪
IMG_6915_2015062106332419e.jpg

IMG_6918_201506210634307d6.jpg

門の前に咲いてた芝桜が終わるとっ、名前が分からないけどっ、

ナデシコみたいな小さい花が咲き乱れまっすっ♪
IMG_6925.jpg
IMG_6928_20150621063734f23.jpg
IMG_6874_20150621063809a9d.jpg
IMG_6926_201506210657212ed.jpg
名前を調べてもっ、似た花はあるんだけどっ、背が高かったりっ、

茎が違ってたりするしっ、知り合いはみんなナデシコに似た花で

覚えてるみたいでっすっ♪

散歩から戻ったサマンサへフラッグを返しまっすっ♪
IMG_6936_201506211619528be.jpg

サマンサがブーメランみたいなアスパラを収穫して

見せてくれましたっ♪
IMG_6937_20150621162129053.jpg

めんこちゃんの足元へ置いてパチリンコするとっ、

サマンサがスゴイっ♪ 一流モデルだね~♪ ちゃんと

カメラ目線してる~♪とベタボメしてましたがっ、
IMG_6938.jpg

外で待ってたイケワンポプラ君におやつを見せたらっ、

ちゃんとカメラ目線してましたっ♪
IMG_6941_20150621162727348.jpg

チャンピオンがアサンポで通りかかったのでっ、

ブーメランアスパラとっ♪
IMG_6944_201506211628379c0.jpg

以上6月19日(金)の画像でしたっ♪

育成会の抽選会付パーティーの件を半額で

GETしたのでっ、準主役のサマンサと楽しんできた

画像を

次に載せてっまっすっ♪

アヤメとっ♪

2015.06.18(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねて更新していまっすっ♪

      6 月 1 8 日 ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_6883_20150621054630614.jpg

朝陽を避けてっ、テレビの下で涼んでまっすっ♪
IMG_6890_20150621054719083.jpg
IMG_6894_20150621055011471.jpg

IMG_6896_201506210550413fb.jpg

隣宅でン十年前に二度目の家を新築した時に貰った

アヤメが咲きましたっ♪
IMG_6899_20150621055353a9a.jpg

IMG_6891_201506210555593af.jpg

そして昨日ダンス教室が終わって心臓破りの坂を

降りてくる時に空き地に黄色いアヤメが咲いてるのを

見つけたのでっ、空き地から一番近いサマンサ宅へ寄ってっ、

許可を戴いてから持ってきましたっ♪ 花泥棒になるかな~?♪
IMG_6892_201506210600319ad.jpg
根がついてくれるといいですがっ・・・

気 温  2  3  ℃   ♪
IMG_6898_201506210603402af.jpg

以上 6月18日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

丈のあるキンギョソウ♪

2015.06.17(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪

      6 月 1 7 日 ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

平々凡々と暮らしてるめんこちゃん家の一日の始まりでっすっ♪
IMG_6845_20150620111150276.jpg
IMG_6849_20150620111240e00.jpg
IMG_6853_2015062011131923b.jpg

だらけてまっすっ♪
IMG_6854_20150620111607ce2.jpg

バーベキューをした時に取り付けたフラッグをそのままに

してるのでっ、シャ~シャ~と音を立ててtまっすっ♪
IMG_6860_201506201116534c3.jpg

家を建てた時にキンギョソウだけを植えて、何にもしなくても

毎年花を咲かせてたけどっ、あれからン十年も経ってるからっ、

僅かしか咲かなくなったけどっ、門の外にメチャ背の高い

キンギョソウが咲いてましたっ♪
IMG_6867.jpg
IMG_6872_20150620112456342.jpg

イスから降ろしてあげるとっ、オシッポさんブンブン

振りながらギャラをめがけて走ってきましたっ♪
IMG_6868_20150620112636172.jpg
IMG_6869_2015062011291150a.jpg

気 温 2  5  ℃   ♪
IMG_6876_201506201134310b2.jpg

水曜ダンス教室で暑かったのでっ、羽織ってた

カーディガンを脱いでタプン・タプンの二の腕を出して

受講してたらっ、先輩女史に「年取ってるんだからっ、

肘ぐらいまで隠した方がいいよっ」と言われてしまいっ、

暑がりだからっ、半袖の練習着が結構あるのでっ、

同じような色の布を探して長くするのも面倒くさいしっ、

どうしよう♪

以上6月17日(水)の画像でしたっ♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


キバナノギョウジャニンニク♪

2015.06.16(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねて更新していまっすっ♪

      6 月 1 6 日 ( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_6819_201506182148229df.jpg
IMG_6821_20150618214900ed2.jpg
IMG_6824_20150618214929e30.jpg
IMG_6826_201506182150063f5.jpg

IMG_6834_20150618215046878.jpg

ハエトリナデシコの陰になって咲いてた花と♪
IMG_6837_20150618215114e27.jpg

にんにく臭いこの花の名前を調べたんだけどっ、

ブログを更新するまでに分かりませんでしたがっ(~_~;)

6/22追記♪   チャンピオン夫人から戴いた花なのでっ、

調べる前に聞いたら分からないと言われたんだけどっ、

ネットで調べたらっ、載ってたそうでっすっ♪ 有難うでっすっ♪


アーリーモーリーの仲間でっ、キバナノギョウジャニンンクでっすっ♪
IMG_6840_20150618215443643.jpg

気 温 1 9 ℃  ♪
IMG_6841_20150618215542d40.jpg

本日は保健センターの都合でストレッチ教室が

休みだったけどっ、先週100円均一で品切れして

買えなかったお菓子ショウガ豆が食べたくてっ、

100円均一まで行ったらっ、入荷してましたっ♪

只今婆Kはショウガ豆にはまってるのでっ、全部

買ってきましたっ(12袋)♪

以上6月16日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

E雀クラブ例会の前にバーベキュー♪

2015.06.15(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねて更新していまっすっ♪


     6 月 1 5 日 ( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

少しずつ以前のお転婆めんこちゃんに戻ってますがっ、

高い所へ上がろうとしたらっ、止めてまっすっ♪
IMG_6777a.jpg
IMG_6778_20150618193012f53.jpg
IMG_6780_20150618193037f68.jpg

気 温  1  9  ℃ ♪
IMG_6782.jpg

ハエトリナデシコとっ♪ この花も増えるんでっすっ♪
IMG_6787_20150618193944991.jpg

IMG_6792_20150618194136d3e.jpg

名前の分からない花が隣宅にも咲いてたのでっ、

聞きに行くとっ、ミユウちゃんが来てましたっ♪

一声めんこちゃんが威嚇したらっ、ビックリして

泣いちゃったけどっ、泣きながらめんこちゃんの

頭を撫ぜてたからっ、嫌いじゃないんだね~♪
IMG_6795.jpg
IMG_6796.jpg
美結ちゃんゴメンね~♪


去年E雀メンバーと初めてめんこちゃん家の前で

バーベキューをした時、張り切ってホスト役をした爺Jが

終わってからっ、「アウトドアは苦手だっ!もうしないっ」と

言ってたけどっ、「そんなこと言ったんならっ、人間は

変わるもんだっ!」と言ったのでっ、去年バーベキューを

するために小さくしたケチンボガーデンを更に小さくして

バーベキューをしてからE雀クラブをしましたっ♪

ソファの天辺にあげるとっ、いくっ・いくっ!と喚くのでっ、

一寸だけテーブルへ♪ 全部味付き肉だからっ、

匂いだけかいで貰いましたっ♪
IMG_6797_20150618200748614.jpg
IMG_6798_20150618201055823.jpg
IMG_6799_20150618201134ea4.jpg

始まる前にサマンサが旗を持ってきて

めんこちゃん家の前に取り付けて行きましたがっ、
IMG_6801.jpg

来客があって来たのは終る頃だったのでっ、

一皿分持ってってもらいましたっ♪
IMG_6813.jpg
IMG_6814_201506182022389a8.jpg
IMG_6818_20150618202740b87.jpg

来年も元気でいたらっ、第三回E雀クラブの

バーベキューをすると思いまっすっ♪

以上6月15日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪


リシマキアブンクタータ♪

2015.06.14(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねて更新していまっすっ♪


     6 月 1 4 日 ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪
IMG_6744_20150618172908408.jpg
IMG_6746_2015061817300680f.jpg
IMG_6749_20150618173124f4c.jpg

爺Jがトイレに入ったのを確認してからっ、
IMG_6752.jpg

玄関に置いてあるサンダル周辺を覗きこんでいまっすっ♪
IMG_6753.jpg

サンダルをずらすとっ、昨日の夜めんこちゃんフードを

冷蔵庫に補充した時にこぼしてそのままにしてたらしく

たくさん落ちてましたっ♪
IMG_6755_2015061817374245d.jpg

朝ごはんを食べた後だけど、勿体ないのでっ、サンダルを

ずらしてめんこちゃんに片づけてもらいましたっ♪
IMG_6756_20150618174227da1.jpg
IMG_6759_201506181749433e9.jpg

落ちてない方まで覗き込んでましたっ♪
IMG_6760_20150618175244b58.jpg

IMG_6762_20150618175045169.jpg

気 温  2 1 ℃  ♪
IMG_6764_20150618175339d18.jpg

今日の花はリシマキアブンクタータ♪
IMG_6767.jpg

花の名前がメチャ長いのでっ、聞かれてもすぐに

答えられないんだけどっ、増えて増えて軒下や

横の通路で咲いてまっすっ♪
IMG_6776_20150618175941463.jpg

IMG_6771_20150618192820769.jpg
IMG_6773.jpg

以上 6月14日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



シャクヤク♪

2015.06.13(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使して身内向けに

近況報告を兼ねて更新していまっすっ♪


       6 月 1 3 日 ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_6726.jpg

めんこちゃん家の買い物担当爺Jは必ずチラシを

チェックしてから買い物してるんだけどっ、今年は

2割もお得なトクトク商品券が使えないB・ハウス以外の

お店を利用してたらっ、今朝のチラシにトクトク商品券が

使えます。と載ってましたっ♪売り上げに多少響いてるから

今頃になって使えるようにしたんでしょうね♪

チャンピオンの話では一週間前に行ったらっ、

ウインドーにデッカクポスターを貼ってあったそうです♪
IMG_6725az-horz.jpg
めんこちゃん家はホーマックで空き地に敷く砂利や土・

ブロックを高額トクトク商品券を使って購入しましたっ♪

生活費に使うんだから、来年もあったらいいですねっ♪

IMG_6728_20150616102826300.jpg
IMG_6729.jpg

立てば芍薬・座ればボタン♪ 先に咲いたボタンが散ったらっ、

シャクヤクが咲きましたっ♪
IMG_6733_20150616102929b01.jpg

花に詳しくないからっ、ボタンとシャクヤクの見分けが

つかなかったけどっ、葉っぱが微妙に違いまっすっ♪
IMG_6739_20150616103133c5d.jpg

IMG_6735_2015061610334122c.jpg

気 温 1  8  ℃   ♪ 
IMG_6737.jpg

IMG_6738_2015061610355633a.jpg

先週休んでしまったすみれDサークルを受講してきましたがっ

半分ぐらいしか来てませんでしたっ♪ まさか一人減りっ、

二人減りっと解散しないでしょうね~。

以上6月13日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにtぅ♪でっすっ♪


市老連第28回春のパークゴルフ大会♪

2015.06.12(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
平和クラブに入れてもらってから、市老連主催の

春夏のパークゴルフ大会がある度にっ、オリンピック

精神で参加してるんですがっ、てっきり今年も

一緒に参加すると思ってたY女史が、まさかの

不参加でっ、平和クラブから婆K一人しか参加

してないのかと思ったらっ、Y氏が初参加してましたっ♪

余裕を見て家を出たのにっ、東小学校の塔を目印に

自転車を走らせて行ったんだけどっ、塔が見えた時は

方向音痴の悲しさで行き過ぎて遠回りして着きましたが、

遅刻はしませんでしたっ♪

パークゴルフ日和の青空が広がってまっすっ♪
CIMG1156.jpg

横綱白鵬関の手形♪
CIMG1157_201506151541172be.jpg

パークを始める前に恒例の旗の波運動♪
CIMG1162 - コピー (2)-tile

CIMG1163-tile.jpg

CIMG1159-tile.jpg

CIMG1170残雪の山が見えた

婆Kと一緒に回った3人の紳士♪
CIMG1173b-6~

花が咲いてたのでっ何て花だろう?と誰ともなしにつぶやくと

うこぎだよっ♪花に詳しそうなK氏が教えてくれたけどっ、

ネットには全然違う花が載ってたので、聞き間違いかもっ♪
CIMG1171.jpg

CIMG1174賞品a
aCIMG1172z.jpg

参加賞♪
CIMG1176参加賞

成績発表♪
CIMG1177成績発表

今回成績を書いた一覧表を写すのを忘れたのでっ、

名前が優勝したM氏以外わかりましぇっん(~_~;)

婆Kと一緒に回った西和クラブのM氏が優勝でっすっ♪
CIMG1179優勝a

準優勝♪
CIMG1180a.jpg

一位
CIMG1181a.jpg

二位  友の会 N氏♪
CIMG1182N氏

三位 
あCIMG1183

B/B
あCIMG1184

女史 優勝 二黄クラブ  W女史♪
CIMG1194優勝W女史

準優勝  マスターズクラブ H女史♪
あCIMG1186

一位  友栄会 H女史♪
CIMG1187F女史

二位  マスク美女♪
CIMG1188マスク女史

三位 マスターズクラブ T女史♪
CIMG1189T女史

B/B
あCIMG1190

ホールインワン♪
CIMG1191W女史
CIMG1192M氏
あCIMG1193

抽選会♪
CIMG1195Y氏
CIMG1196M氏抽選会
CIMG1197K女史
CIMG1201抽選会
Y氏が参加賞のティッシュや抽選会で当たった景品を

お家のお土産にしないでっ、婆Kにハイッ♪とくれたのでっ

お醤油をY氏からと舞相談員にプレゼントしましたっ♪

パークゴルフ大会に出るようになって親しくなった

K女史は前回優勝してハンディが6つもついたからっ、

優勝できませんでしたっ♪

以上6月12日(金)の晴天に恵まれた第28回

市老連パークゴルフ大会の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

快気祝いの焼き菓子と♪

2015.06.12(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねて更新していまっすっ♪


     6 月 1 2 日 ( 金 )

オハコンイチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日スキーの怪我で入院してた身内が退院して

快気祝いの品物が送られてきたのでっ、本日の

タイトルにしましたっ♪
IMG_6696_20150615142743d90.jpg

作成した人たちの笑顔の写真が入ってましたっ♪
IMG_6699_2015061514325506e.jpg

IMG_6705_201506151434459aa.jpg

最近めんこちゃんは暇さえあればっ、水分補給してたけど、

以前ほど回数が減りましたっ♪
IMG_6710_201506151446578b5.jpg

IMG_6718_20150615144752883.jpg

オチッコサンした後、横の通路をトコトコと散策♪
IMG_6719_201506151450569ca.jpg

IMG_6720_20150615145029327.jpg

気 温 2 0 ℃   ♪
IMG_6723a.jpg

昨日写した着々と出来上がってるM甥の家の画像♪
IMG_6671-tilea.jpg
以上6月12日(金)の朝の画像でしたっ♪

市老連の春のパークゴルフ大会へ参加してきた画像は

次に載せてまっすっ♪

ムラサキツユクサ♪

2015.06.11(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねて更新していまっすっ♪


      6 月 1 1 日 ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

病院から貰ってきた薬は昨日で終わりましたっ♪
IMG_6680.jpg
IMG_6681.jpg
IMG_6685.jpg
ご飯を食べ終わるとっ、前のような勢いはないけどっ、

自分で出ていまっすっ♪

IMG_6687.jpg

気 温  1 7  ℃   ♪
IMG_6688_20150614143251b99.jpg

けちんぼガーデンや軒下に咲いた花をタイトルニして

助かってるめんこちゃんブログでっすっが、物知りの

サマンサも分からなかった花の名前を北海道の花 

ムラサキ色で検索したらっ、ありましたっ♪

O夫人宅から貰って植えた花でムラサキツユクサでっすっ♪
IMG_6690.jpg
IMG_6740_20150614144141c56.jpg

以上6月11日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



6月平和クラブ親睦会♪

2015.06.10(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆Kが所属してる平和クラブは毎月例会があるけどっ、

婆Kはお昼ご飯がつく時だけ参加するから、あまり

参加してないんだけどっ、Mバリューの3軒隣にある

婆Kの家がN役員女史の買い物コースにあるからっ、

イベントがある度にお昼がつくよっ♪と殺し文句で

誘うもんだからっ、断らずに結構参加していまっすっ♪


お昼時間頃に行くと返事してあるのでっ、行く前に

毎月10日は爺Jのヘルプでっ、ちょっとした事務仕事が

あるんだけどっ、ヘタッピーな手書きの字であて名と

差出人を書くのが嫌でっ、パソコンで封筒に住所を

書くのにチャレンジしたらっ、郵便番号がのマスから

はみ出たけどっ、なんとか出来ましたっ♪ デキタッ♪

出来たっ♪と小躍りしてっ、爺Jに見せたらっ、手書きより

いいから来月からこれでと言っただけでしたっ♪

こんなの出来た位で喜んでたら、パソコンできる人から

バカにされるけどっ、多分婆Kの6月で一番嬉しかった事でっすっ♪

会場に着くとっ、30名位来てましたっ♪

調理場ではN女史を筆頭に役員さんやお手伝いの

会員さん達が作ってる最中でしたっ♪

山菜おこわにお煮しめ、お吸い物♪

新しく入会したカリスマ漬物名人N女史が

メロンの漬物を差し入れしてくれましたっ♪

初めて食べたけどっ、しょっぱいのが苦手な

婆K向けのあっさり味でしたっ♪
CIMG9410-tile.jpg
ビールやフルーツも会員の差し入れでっすっ♪

T会長氏挨拶♪
CIMG9418b.jpg

CIMG9413-2.jpg

乾杯♪
CIMG9419b.jpg

参加した男性陣♪
CIMG9420.jpg

副会長T女史が差し入れしてくださった会員に

お礼の挨拶♪
CIMG9422b.jpg

新会員のK女史の紹介♪
CIMG9425b.jpg

K女史はY女史と姉妹でっ、婆Kと同じ本町住民でっすっ♪
CIMG9428b.jpg

婆Kは朝抜きで参加したのでっ、山菜料理を残さず

美味しく平らげてから、楽しそうな雰囲気に釣られて

発泡酒を一缶飲んでからっ体育館に移動して

水曜ダンス教室を受講しましたっ♪

婆Kが平和クラブのイベントがある度に恥ずかしげもなく

飲んでるからっ、T副会長女史がお替りもあるよっ♪と

二缶くれたのを帰ってから飲んじゃいましたっ♪

スーパードライなら、一缶しか飲まないけどっ、発泡酒だもんねっ♪

以上6月10日(水)の平和クラブ6月親睦会の画像でしたっ♪


バンドの練習はサポーターまっさんの都合でっ、本日と

来週の水曜日二週続けて休みになりましたっ。

練習を楽しみにしてる爺Jが珍しく「他の日に練習しよう」と

言わなかったのがフ・シ・ギでっすっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪







アッツサクラ♪

2015.06.10(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねて更新していまっすっ♪


     6 月 1 0 日 ( 水 ) 

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

寝ぼけ眼でめんこちゃんのレインワンピースを

着せたのでっ、「裏返しに着せてるよ~っ」と

アサンポでサマンサに言われるまで全然

気づかなかったおバカな婆Kでっすっ♪
IMG_6652_2015061406252827c.jpg
IMG_6656_20150614063545dc4.jpg


IMG_6657_201506140636243cb.jpg

燃えないごみの日でもっ、カラスは悪さして袋から

アルミホイルや缶詰を出してまき散らしてまっすっ♪
IMG_6659.jpg


気 温  1 6  ℃  ♪
IMG_6660.jpg

今年もアッツサクラが咲きましたっ♪
IMG_6667_2015061406444854e.jpg

ローズピンクの色がお気に入りでっ、増えた球根を

「白い花の近くに絶対植えないでね」とクドイ位言って

いろんな人にあげてるけどっ、何でか咲かないみたい(~_~;)
IMG_6670あっつさくら

以上6月10日(水)の朝のめんこちゃん画像でしたっ♪

婆Kが所属してる平和クラブの月一例会でっ、N役員が

山菜ごはんつきと誘うもんだからっ、口卑しい婆Kは

水曜ダンス教室もあるのでっ、参加してきた画像は

次に載せてまっすっ♪


キャンディダ(たますだれ)♪

2015.06.09(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねて更新していまっずっ♪

     6 月  9 日 ( 火 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

今朝は珍しくフラッシュなしでパチリンコ♪
IMG_6632.jpg
IMG_6634_20150613111436868.jpg
IMG_6636_201506131115055c0.jpg
IMG_6640_20150613111619dc6.jpg

IMG_6643_20150613111650f59.jpg

昨日の昼に裏にある畑に行ったらっ、草に隠れて

小さな白い花が咲いてたのでっ、ブログに載せる為に

めんこちゃんとツーショットを撮ろうとしたらっ、朝が

苦手みたいっでっ、まだ目覚めてませんでしたっ♪
IMG_6649_20150613112105a2e.jpg

写した時は名前が分かりませんでしたがっ、サマンサが

持ってる花の本で名前を調べてくれましたっ♪

ゼフィランサス(耐寒性に強いのはキャンディダ)で

タマスダレとも書いてました♪
IMG_6694ゼフィランタス(キャンディダ)(たますだれ)

ストレッチ教室の帰り、お決まりの100均へ寄ろうと

したらっ、今日から滝川祭りでしたっ♪ お祭りはやっぱり

雨が降りましたね~♪ 爺Jの踵が悪くなってからっ、

お祭りの間歩行者天国になる散歩コースもっ、暫く

行ってませんがっ、♪バイクで用足しに行った爺Jに

めんこちゃんの安否を聞いてた人もいたのでっ、

たまには連れて行こうと思いまっすっ♪

以上6月9日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

ミヤコワスレ♪

2015.06.08(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日)を

駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねて更新していまっすっ♪


     6 月  8 日 ( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

レインワンピースを着てるのでっ、道が濡れてるんでしょう♪
IMG_6605_20150612182511281.jpg
IMG_6614_201506121825447c3.jpg

IMG_6625_2015061218260935b.jpg

気 温 1  7  ℃   ♪
IMG_6626_20150612183006c94.jpg

引っ越したO未亡人宅から貰ってきた花を写して名前を

教えてもらい、ピクチャーに保存したと思って探したんだけどっ、

見つからなくてっ、咲いた花を一本持って行き、サマンサに

もう一回聞いてきましたっ♪

ミヤコワスレ♪
IMG_6628_20150612184040cc6.jpg

紫色の花の他にピンクと白もあるそうでっすっ♪
IMG_6629ミヤコワスレ

E雀Dayなのにっ、本町連合会の総会とぶつかり、副会長の

ハムコ女史がそちらへ出席するために欠席、チャンピオンが

出席してくれましたっ♪ ハムコ女史は総会が終わってから、

二次会にも行かずめんこちゃん家に来たのにっ、ゲームに

加わらず、ヨッパ~口調で総会の報告をして帰っちゃいましたっ♪

婆Kはビールパーティーでは4杯以上飲んだことないけどっ、

ヨッパーさんてっ、何杯ぐらい飲んだら呂律が回らなくなるんだろう?

以上 6月8日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

ギャラをもらい損ねるところでしたっ♪

2015.06.07(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日)を

駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねて更新しています。

     6 月 7 日 ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

前の日に風邪薬を飲んで一番先に寝たお蔭でっ、今朝は

いつも通りの朝を迎えた婆Kでっすっ♪
IMG_6568_20150612171524db7.jpg

爺Jの動きが気になって目で追ってまっすっ♪
IMG_6577.jpg
IMG_6581_201506121718167a1.jpg
IMG_6587_20150612171843b90.jpg

腰を痛くしてから、ソファの天辺が好きなめんこちゃんの

ために、爺Jか婆Kのどっちかが抱いてあげてまっすっ♪

後ろに写ってる日の出つつじは昨日ホーマックへ買い物へ

行った時に売ってたのでっ、衝動買しましたっ♪
IMG_6588_20150612172652aeb.jpg

IMG_6595_201506121728427af.jpg

気 温 1  8  ℃   ♪
IMG_6596_201506121729401da.jpg

ギャラをもらわないうちに爺Jが抱いていこうとしたのでっ、

呼び戻しましたっ♪
IMG_6597.jpg

怒りをあらわにしてるめんこちゃん♪
IMG_6599_20150612173437dae.jpg
ダンスを習うようになってから、サッチャン先生の実家が

ある江部乙まつりのイベントで、ダンスパーティーがありっ、

何度かメンバーの車に便乗して行ってたんだけどっ、

土曜日にサークルを休んだのでっ、行きませんでしたっ♪

以上6月7日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

初登場の真っ赤なボタン♪

2015.06.06(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪

     6 月 6 日 ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんの腰は大分よくなってると思うけどっ、

抱いてソファにあげるとっ、一番にすることはっ?

居場所を確保するためにホリホリしまっすっ♪
IMG_6531_20150608164648ed1.jpg
IMG_6535_201506081647121dc.jpg
IMG_6538_20150608164735693.jpg

IMG_6563_20150608164801bb8.jpg

気 温  1  5  ℃   ♪
IMG_6565_2015060816483554b.jpg

去年サマンサのお知り合いのK夫人が引っ越してった

空き家のお庭からボタンの根っこを貰ってっ、二か所に

分けて植えたんだけどっ、けちんぼガーデンに植えた

株から真っ赤な花が咲きましたっ♪
IMG_6567_20150608165234d7c.jpg
IMG_6604_20150608172251c79.jpg

もう一か所はアスパラ畑に植えたんだけどっ、

全然葉っぱが出てないからっ、枯れちゃったと

諦めてたらっ、つい最近葉っぱが出てきてましたっ♪

まだ小さいのでっ、今年咲いてくれるのかっ、皆目

分かりましぇっん♪
IMG_6630_2015060817252146c.jpg

婆Kは夜のスミレダンスサークルへ行く前に

チャリンカーでっ、用を足して家へ戻ったんだけどっ、

歯がガチガチして寒くて震えが止まんなくてっ、

サークルを休みっ、風邪薬を飲んで早寝しましたっ♪

以上 6月6日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

6月でも寒い時はストーブに頼りますっ♪

2015.06.05(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日)を駆使してっ、身内向けに

近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪

     6 月 5 日 ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

朝から寒いのなんのってっ、ストーブ点けてまっすっ♪
IMG_6518_20150608155446ee4.jpg

IMG_6519_20150608154742147.jpg
IMG_6522_20150608154922b9c.jpg

IMG_6524_201506081549476f2.jpg

気 温   1  3  ℃   ♪
IMG_6527_2015060815513306c.jpg
一日中暖かくならずっ、ストーブを点けてた

6月5日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

テッセンが咲きましたっ♪

2015.06.04(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザ(主役のめんこちゃんをパチリンコした日)を駆使してっ、

身内向けに近況報告を兼ねてっ、更新していまっすっ♪

     6 月  4 日 ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

農家さんには昨日の大雨は恵みの雨になるといいですねっ♪
IMG_6504_20150608151730c47.jpg
IMG_6506a.jpg

IMG_6508_20150608152633d2d.jpg

気 温  1  4  ℃   ♪
IMG_6516_20150608152927463.jpg

去年主がいなくなって空き家になったO未亡人宅から

テッセンを貰って植えてたんだけどっ、チャンピオン宅から

テッセンを何回か貰って植えてもっ、翌年芽が出たことが

なかったのでっ、咲くとは思わなかったのにっ、咲いてましたっ♪

昨日咲いてのを見たんだけどっ、よくあの大雨でしおれずに

咲いていましたっ♪
IMG_6511_20150608153437f7d.jpg
IMG_6515_20150608153504604.jpg

以上 6月4日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪