プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2015年05月

  1. ひっそりと咲いたクロユリ♪(05/31)
  2. 第一弾の枝豆を植えましたっ♪(05/30)
  3. シャクナゲと強風になびく旗♪♪(05/29)
  4. 6.3Kg(05/28)
  5. 遅い朝食でっすっ♪(05/27)
  6. 防犯協会の旗♪(05/26)
  7. ピンク色のオダマキと♪(05/25)
  8. 寿々代会東流舞踊会♪(05/24)
  9. とくとく商品券で電話機♪(05/24)
  10. シラーカンパニラとっ♪(05/23)
  11. ちびっこ球児を励ます集い♪(05/22)
  12. ヒロハノマンテナと♪(05/22)
  13. バナナクロワッサンは幼き頃の思い出♪(05/21)
  14. 不釣りあいなシャクナゲ♪(05/20)
  15. 鮮やかな色のつつじ♪(05/19)
  16. スズランと♪(05/18)
  17. 午後のひなたぼっこ♪(05/17)
  18. 自家製のアスパラ♪(05/16)
  19. 嫌がらずに履いたソックス♪(05/15)
  20. あちらこちらに咲いてる勿忘草♪(05/14)
  21. ようやくおニューのレインワンピースを着ましたっ♪(05/13)
  22. 平和クラブ春の日帰りは美唄ゆ~りん館♪(05/12)
  23. スズラン水仙と♪(05/12)
  24. 狂犬病予防注射♪(05/11)
  25. 大人のエレキバンドチャリティーコンサート♪(05/10)
  26. ラミウムの花と♪(05/10)
  27. 空き地に敷く砂利が届きましたっ♪(05/09)
  28. 本町10区町内会で桜ツアーに参加♪(05/08)
  29. 芝桜♪(05/08)
  30. 宿根草のイベリアと♪(05/07)
次のページ

ひっそりと咲いたクロユリ♪

2015.05.31(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
珍しく実際の日にブログを書いてまっすっ♪

      5 月 3 1 日 ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

夜中に結構な雨が降ってたけどっ、外に出て暗闇の

中を置いてある自転車の所へいき、カバーをかけるのが

面倒でっ、濡れたままにしておいた婆Kでっすっ♪

IMG_6403a.jpg

IMG_6404.jpg

IMG_6408_20150531194030d5d.jpg

IMG_6409_201505311941319b3.jpg

めんこちゃん家の前に立ててる風向きチェックの旗と♪
IMG_6410_20150531194107795.jpg

IMG_6420_20150531194208b3d.jpg

IMG_6423_201505311944093e5.jpg

ネタがないのでっ、ブログに載せてなかった花を

写してタイトルを「載せそびれた花」にするつもりで

いたらっ、去年クジャクサボテン夫人からクロユリの

球根を戴いて植えたらっ、ひっそりと花が咲いてましたっ♪
IMG_6430-horz.jpg

散歩からめんこちゃんが帰ってきたのでっ、クロユリと♪
IMG_6435_20150531195335163.jpg

気 温  1  9  ℃   ♪
IMG_6436a.jpg

因みにっ、載せそびれた花はオレンジ色のつつじ、

白いチューリップ、葉っぱの模様が違うラミウム、

枯れちゃったけどっ、色違いのプリムラでっすっ♪
IMG_6426-horz.jpg

以上5月31日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪


第一弾の枝豆を植えましたっ♪

2015.05.30(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

     5 月 3 0 日 ( 土 )


オハニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ダラ~ンとしてる朝のめんこちゃん♪
IMG_6383_201505311812302db.jpg

片足を隠して寛いでてもっ、ご飯を食べる時はお座りしてからっ♪
IMG_6385_2015053118222587f.jpg
IMG_6386_20150531182539390.jpg

相変わらず水を飲む回数が多いけどっ、今朝は

水分補給の前に爺Jの手から塩分補給♪
IMG_6393_20150531183037a20.jpg

IMG_6395_20150531183141d2f.jpg

気 温  2  0  ℃   ♪
IMG_6397_2015053118325648c.jpg

30日と31日の二日間、日本一の面積を奪還した

菜の花まつりがあるけどっ、バスに乗ってまでっ、

行く元気はもうないのでっ、まつりは観光客に任せてっ、

昨日爺Jが枝豆の第一弾を植えた畑とツーショットを

写そうとしたらっ、赤色の電車が通過っ?♪

赤色の電車って、もうなくなったんじゃないのっ?
IMG_6398_2015053118431456d.jpg

第一弾の枝豆を植えた場所は濡れていまっすっ♪

二週間経ったらっ、第二弾の 枝豆を植えるそうでっすっ♪
IMG_6402_20150531184614610.jpg
ヒッサシぶりにすみれDサークルを受講したらっ、

半分しか来てませんでしたがっ、相手をしてくれる

R女史やS女史が来てたのでっ、楽しく練習できましたっ♪

以上5月30日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

シャクナゲと強風になびく旗♪♪

2015.05.29(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けにっ、近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

      5 月 2 9 日 ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_6350_20150530165635ff0.jpg
IMG_6358_20150530170311926.jpg

風向きチェックの旗とめんこちゃんを写そうとしたらっ、

サマンサがM副会長宅の満開に咲いてるライラック前の

畑でっ、一仕事中でしたっ♪
IMG_6362.jpg

IMG_6370.jpg

気 温 2 0  ℃   ♪
IMG_6371_20150530170852435.jpg

めんこちゃんを門の上にあげたまま、ネタになる花が

咲いていないか探しましたがっ、蕾ばかりでありましぇっんっ♪
IMG_6372_20150530171209a03.jpg
IMG_6373_20150530171251020.jpg
IMG_6377.jpg

なのでっ、強風になびいてる旗とシャクナゲを写して

タイトルにしましたっ♪
IMG_6380.jpg

以上 5月29日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

6.3Kg

2015.05.28(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

毎月28日は体重測定日でっすっ♪
IMG_6323_201505301542116cc.jpg

先月みたいにビックリするような体重の増加はありませんっ♪
IMG_6327_20150530154256139.jpg

薬のせいか腰が少し直ってきたのか分からないけどっ、

ご飯ルームからピョ~ンと飛び出ましたっ♪
IMG_6334_20150530154434f73.jpg

IMG_6337_201505301546205b2.jpg

気 温  2 1  ℃   ♪
IMG_6341_20150530154721b82.jpg

裏の空き地を耕してっ、アスパラ畑を増やそうと

してるんだけど、中々進まなくてっ、木曜日は

何にも用事がない日だからっ、耕運機を使って

耕そうとしたらっ、オレッ耕しておいたから礼はっ?と

お礼を催促するからっ、有難うねっ♪って言ってから

畑に行くとっ、アスパラを植えてある場所や去年O宅から

持ってきて植えた花達を耕運機で掘ってワヤワヤに

してましたっ(~_~;)


婆Kが畑仕事をしてる時、サマンサからジャンボ巻きずしを

貰ったのでっ、晩御飯にしましたっ♪

IMG_6347_20150530172341c82.jpg
IMG_6348_2015053017240664b.jpg

以上5月28日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

遅い朝食でっすっ♪

2015.05.27(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

     5 月 2 7 日 ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

薬を一週間分貰って飲んでためんこちゃんの

その後の様子を検査するためにっ、本日は

病院なのでっ、朝から絶食でっすっ♪
IMG_6300.jpg

IMG_6304.jpg

気 温  1  7  ℃    ♪
IMG_6306_2015053014112438d.jpg

紫色のオダマキがキレイに咲きましたっ♪
IMG_6316_201505301413118c1.jpg
IMG_6403_20150530144159789.jpg


病院で色々検査して帰ってきましたがっ、別段異常は

なくてホッと一安心でっすっ♪
IMG_6317_201505301414481d8.jpg

遅い朝食でっすっ♪
IMG_6322_20150530141523f78.jpg
今まで通り、腰の薬が出てましたっ♪

水曜ダンス教室は婆Kと話題が豊富なT女史の二人しか

来てませんでしたっ♪ みんな忙しいのかな~?

以上5月27日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

防犯協会の旗♪

2015.05.26(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

     5 月 2 6 日 ( 火 )


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_6229_20150529214112058.jpg
IMG_6232_20150529214155997.jpg
IMG_6235_2015052921422857d.jpg
IMG_6238_20150529214300774.jpg

IMG_6243_20150529214335c71.jpg

気 温 1 8 ℃  ♪
IMG_6244_201505292144183ac.jpg
今朝は7時半に町内会副会長ハムコ女史と4班班長

サマンサと3人でっ、防犯協会から届いた4本の旗を

目立つ所に立てるのでっ、日課にしてるパチリンコ作業は

7時半前に終わらせましたっ♪

E雀メンバー4人が偶然町内会の役員になったからっ、

いつ旗をたてる~?今日でしょっ♪

どこにたてる~っ?ここでしょっ♪ 即決でしたっ♪

2班の場所は土が柔らかくてポールが立てやすい

めんこちゃん家前でっすっ♪
IMG_6245.jpg
IMG_6248-tile_20150529215658400.jpg
IMG_6259_20150529220119779.jpg

サマーカットをしたチャッピー君がいましたっ♪
IMG_6261_20150529220316f76.jpg

1班の場所は最初からポールが立ってた所でっすっ♪
IMG_6272_201505292211493c7.jpg

サマンサが旗で遊んでいまっすっ♪
IMG_6273_201505292205421e1.jpg

3班の場所は電柱にしましたっ♪
IMG_6275.jpg

丁度8時に終わったのでっ、記念に爺Jが写しましたっ♪
IMG_6289 - aコピー-horz

めんこちゃん家前の旗と満開のシャクナゲ♪
IMG_6292_20150529222013b07.jpg

朝は天気が良かったのにっ、雨が降りそうな雲行きに

なってっ、ストレッチ教室が終わって外へ出たらっ、

パラパラ雨が降ってきましたっ♪

以上5月26日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ピンク色のオダマキと♪

2015.05.25(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

     5 月 2 5 日 ( 月 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_6206_20150529204748dda.jpg

ご飯を食べる時はっ、行儀よくお座りをして待ちまっすっ♪
IMG_6209.jpg
IMG_6210_20150529205125fba.jpg

IMG_6212.jpg

気 温  1  8   ℃   ♪
IMG_6214.jpg

まだブログに載せてない花を探したらっ、裏の軒下に

ピンク色のオダマキが咲いてたのでっ、タイトルでっすっ♪
IMG_6217_201505292059127df.jpg

古い電話機を市役所で引き取ってるのでっ、ついでに

携帯やACアダプター等持って行こうと靴を履こうとしたら、

後ろでっ、見張ってまっすっ♪
IMG_6218_2015052920573043f.jpg
IMG_6224_201505292106064f1.jpg
IMG_6225a.jpg

ソファの天辺で見送ったけどっ、お日様煌々と

暑かったのかっ、婆Kを呼ばずにズズズ~っと

降りてましたっ♪
IMG_6227_20150529211051055.jpg

帯状疱疹が良くなったチャンピオンがE雀クラブに

参加ししたのでっ、4月の同点ジャンケンをしたらっ、

ハムコ女史が勝ちっ、爺Jは一か月待たせたお詫びに

生ごみ袋もあげてましたっ♪

以上5月25日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

寿々代会東流舞踊会♪

2015.05.24(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆Kは平和クラブの芸能交流会に参加するようになって

わかば会の会員のA女史の日本舞踊を見た時、ビビッビッと

きていっぺんでファンになりっ、踊ってるのを見たらっ、

ブログに載せる為に写真を撮って押し付けてたんだけどっ、

A女史からっ、5月24日(日)、暇だったら観に来てっ♪とっ、

券を戴きっ、勿論暇なのでっ、お昼用におにぎり一個を

握って観てきましたっ♪

11時の開演なのにっ、10時からと勘違いしてっ、15分前に

会場の文化センターへ着いたらっ、着物姿の熟女さん達が

結構並んでましたっ♪
CIMG0939_20150529160421c76.jpg

中へ入るとっ、T&S女史がお弁当を並べてましたっ♪

飲料水付きでっ、400円と500円の二種類でっ、飛ぶように

売れてましたっ♪
CIMG0948_20150529160444daa.jpg

贈られてきた花が所狭しと並んでましたっ♪
CIMG0949-tile.jpg

CIMG0956-horz.jpg
CIMG0952_201505291609374f3.jpg
CIMG0962_201505291610540ae.jpg

花を写してるとっ、本日裏方を手伝いにきてた京子ちゃんがっ♪
CIMG0967_20150529161316f05.jpg
村ドン師匠は赤平の花火を成功させるライブに出てるから

来られませんでしたっ♪

IMG_5909 - コピー (4)

婆Kは望遠カメラを持ってきてっ、一番後ろから写そうとっ、

フラッシュを使用して試撮りをしたらっ、フラッシュはダメだよっ!と

プロのビデオカメラマンに注意されましたがっ、撮影はダメとは

言われませんでしたっ♪

でも、暗い舞台なのでっ、ド素人の婆Kの腕じゃ、フラッシュを

使用しないと無理だな~と半分諦めてISOを一番大きな

6400にして写すことにしましたっ♪

民謡やカラオケ、日舞と多趣味のS女史が近くにいたのでっ、

バカチョンでっ♪
IMG_5941 -k_NEW

タイトルを入れるのにっ、プログラムの字を一字一字

横にしたんだけどっ、日本舞踊だから縦でもアリかな~と

縦に入れましたっ♪
IMG_5954 de- コピー - コピー-vert

田村学長と東流のお師匠さん♪
IMG_5955.jpg

京子ちゃんのお師匠さんの珠代先生♪

去年滝川ベンチャーズのにわか歌姫をしてもらいましたっ♪

長唄に合わせて踊るのでっ、踊る時間がメチャ長いでっすっ♪

一度観た事がある まかしょ♪
IMG_5966_201505291630138a2.jpg

一応プログラム順に写したけどっ、殆どとばしてっ

ちびっこ舞踊をっ♪
IMG_5986_20150529163310636.jpg

N女史はA女史と一緒に相撲甚句会に出演してましたっ♪
IMG_6000_20150529163546d66.jpg

わかば会のO女史が来てたのでっ、一緒にお昼をっ♪

O女史からっ、着ないからと大き目の上着を貰ったけどっ、

デブリンの婆Kでも大きすぎたのでっ、ミシンでジャーと

小さく縫って着てきましたっ♪
CIMG0969.jpg

直す前の上着♪
IMG_4829_201505291650450db.jpg

婦人会の芸達者さん達も来てましたっ♪
CIMG0970.jpg
CIMG0971_20150529165226735.jpg

休憩時間に市長の挨拶♪
IMG_6063_20150529165357dc4.jpg

A女史 藤娘♪
IMG_6087_20150529171813702.jpg
IMG_6094kaka3-horz.jpg
IMG_6138ff_NEW.jpg
IMG_6141.jpg
手当たりしだいにバッチッバッチシャッターを押しまくったけどっ、

相変わらずよく撮れたのはアリマシェンデシタっ(~_~;)

撮り易い場所に移動したりしてたらっ、他の流派の

踊りの方にっ、カメラ撮影はダメなんですよっ♪とっ、

注意されたけどっ、有料のを観たのは初めてだったのでっ、

A女史のを写したからっ帰ろうと荷物を置いてある後ろの

席に行くとっ、中富良野のラテールに滝川ベンチャーズを

売り込んでくれたエルム高原のNご夫妻がいてっ、

珠代先生の18番を観ないで帰るのっ?とプログラムを

見せてくれたのでっ、歌姫珠代先生の櫓のお七を観てから

帰ってきましたっ♪
IMG_6163_20150529173937db5.jpg
IMG_6176_20150529174009370.jpg
IMG_6192_201505291740387aa.jpg
IMG_6204a.jpg

踊りが終わるとっ、お手伝いの美女さん達が

珠代先生からのふるまい餅を配りだしたのでっ、

貰ってきましたっ♪
CIMG0975_20150529174443e7f.jpg

以上朝から夕方まで出かけるとっ、メチャメチャつかれまっすっ♪

テレビを観ながら寝てしまいましたっ♪

以上5月24日(日)、主に知り合いの日舞の画像を

載せましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

とくとく商品券で電話機♪

2015.05.24(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

      5 月 2 4 日 ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

着替えてソファに乗せてあげるとっ、居場所確保のため

ホリホリでっすっ♪
IMG_5910_2015052910145057c.jpg
IMG_5913_201505291028004de.jpg
IMG_5918_2015052910283864e.jpg


マンネリブログなのでっ、タイトルになるネタがなくてっ、

めんこちゃん家の花畑に咲いた花をタイトルにして

ごまかしてたけどっ、写しそびれた花を今更タイトルに

できないのでっ、本日は婆Kの身内H弟の成績UPに

協力してっ、相当昔に購入した電話機のFAX機能が

エラーをおこして送受信できなくなってたからっ、この際

電話機もトクトク商品券で購入しましたっ♪

めんこちゃんは高い所が大嫌いでもっ、立派にモデルさんを

してまっすっ♪
IMG_5921_20150529103141f83.jpg

毎日でもいいから写せっ♪と爺Jの命令でっ、風向きの

チェックの前に見事に咲いてるシャクナゲをっ♪

まだたくさん蕾が付いてるから明日はもっと咲きそう♪
IMG_5930.jpg
IMG_5939.jpg

気 温  2  0  ℃   ♪
IMG_5940_201505291038419fc.jpg

以上5月24日(日)の朝の画像でしたっ♪

爺Jが東京へ行った時、プ~兄が急に辞めた人の

仕事をしなければならなくてっ、殆ど家に帰らず会社に

籠って仕事をしてたらしいんだけどっ、自分を酷使して

働いてもっ、身体を壊したら元も子もなくなるんだからっ、

程々に暮らしてねっ♪ 30代最後の39歳おめでとう♪


この後暇人婆Kは知り合いからっ、用事がなければ来てね~と

日本舞踊の券を戴いたのでっ、観賞をしてきましたっ♪

その画像は次に載せってまっすっ♪

シラーカンパニラとっ♪

2015.05.23(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

     5 月 2 3 日 ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本調子じゃないめんこちゃんは薬が効いてる時だけっ、

動き回ってワンワン騒ぐけどっ、他はソファの上や

ご飯ルームに入って静かにしていまっすっ♪
IMG_5886_20150526200929a5f.jpg
IMG_5889_20150526201004de3.jpg

体重の重みを利用してソロ~リと出てっ、水飲みにっ♪
IMG_5894.jpg
IMG_5896_20150526201858f43.jpg

クネクネダンスもしましたっ♪
IMG_5897_20150526201929487.jpg

外へ出てっ、タイトルにする花を探したらっ、咲いてましたっ♪

シラーカンパニュラ♪
IMG_5899.jpg
IMG_6215_20150526202349a8e.jpg

IMG_5903_20150526202524787.jpg

気 温  1  8  ℃   ♪
IMG_5907_20150526202708c22.jpg

午前中は畑の草いじり、3時から追加発売の

トクトク商品券を買いに文化センターへ行ったらっ、

ものすごい人が並んでてっ、もうビックリンコ♪

爺Jから3回分のお金を預かってきたけどっ、

一回分を買えただけでっ、完売の張り紙が

貼ってましたっ♪

たくさんの人で人酔いしてドット疲れてしまい、

ダンスの練習に行く気もなくなり休んでしまいましたっ(~_~;)

以上5月23日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

ちびっこ球児を励ます集い♪

2015.05.22(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
最近抽選会付のビールパーティーの情報が入ってこないからっ、

トント行ってないんだけどっ、爺Jと一緒にバンドをしてる

トッシー氏が夜の仕事があって行けないからと5月22日

(金)のちびっこ球児を励ます集いのパー券をくれたのでっ、

行ってきましたっ♪

景品の数は少なかったけどっ、米10Kgやビール一箱、

メロン等っ、欲しい物ばかりありましたがっ、残念ながら

当たりませんでしたっ(~_~;)
IMG_5853_2015052612392544e.jpg
CIMG0885_20150526123959516.jpg

抽選会に来てた知り合いを写してまっすっ♪
CIMG0884bx.jpg
CIMG0886_20150526124246b82.jpg
CIMG0887.jpg

抽選会が始まる前に挨拶でっすっ♪
CIMG0888-tile.jpg
CIMG0891ax.jpg
CIMG0892a_xNEW_NEW.jpg

三ちゃんが看護師の仕事を休めないユキちゃんに

変わって地元の野球チームに入ってるお孫さんを

連れて来てましたっ♪
CIMG0897ax.jpg

強豪の西高がすんなり負けちゃったのでっ、探したけどっ、

野球部のたれ幕は見当たりませんでしたっ♪
CIMG0898-tile.jpg

ちびっこ球児の抽選会♪
CIMG0901a.jpg

抽選会のはじまりっ♪
CIMG0916ab.jpg

Waのママがメロン♪
CIMG0917a.jpg

オードブルは二皿出たんだけどっ、なんでか一皿しか

写してなかったっ♪

ちびっこ球児のテーブルにのり巻きが出たらしく一個だけ

残ってたのをサマンサが食べる前に写しましたっ♪
CIMG0918-tile.jpg

ビールを狙ってたのにっ、三ちゃん曰く イイ男でしょ♪青年が

当てちゃいましたっ♪ 三ちゃんが描いてるイイ男とはっ、

三ちゃんを基本にして選んでるんなら納得だけど、好みは

色々だからね~♪ いい男氏さん♪顔出しOK有難うでっすっ♪
CIMG0920b.jpg

サマンサは今回も市長が欠席したのでっ、ツーショットが

撮れなくてガッカリしてたけどっ、この度の市会議員選挙の

期日前投票で名前と顔が気に入って投票してトップ当選した

A議員がいたのでっ、(婆Kは違う人でっすっ)事情を話して

ツーショットをお願いしましたっ♪
CIMG0922abx.jpg

Waのママさん、氷水を作って貰ってましたっ♪
CIMG0924ax.jpg

綿あめコ~ナーも行列がで来てましたっ♪
CIMG0925a.jpg

少し遅れてE子女史が来ましたっ♪
CIMG0927_20150526130629df0.jpg

隣のテーブルに券をたくさん持ってたOfamilyをっ♪
CIMG0928ax.jpg
奥様は耳つぼジュエリーを経営してるそうでっすっ♪

同じ町内のS女史が当たったのでっ、モデルをお願いしたらっ、

代わりにイケメン社員さんがモデルになってくれましたっ♪
CIMG0929abx.jpg
CIMG0930ab_xNEW.jpg

CIMG0931.jpg

最後に役員さんが抽選したけどっ、当りませんでしたっ♪
CIMG0932-tile.jpg

当らなかったけどっ、楽しく飲んできたパーティーでしたっ♪

以上5月22日(金)のちびっこ球児を励ます集いの

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ヒロハノマンテナと♪

2015.05.22(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

     5 月 2 2 日 ( 金 )


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

本調子じゃないめんこちゃんのためにっ、ご飯ルームへ

抱いてって食べてもらってるんだけどっ、食事が終わったのにっ、

気付かないで他の用事をしてた婆Kにっ、終わったよ~♪と

叫んでまっすっ♪
IMG_5872a.jpg

毎日飲んでる薬が効いて直ったと勘違いしてっ、

ソファへ上がったりしてるけどっ、あまり無理を

させないように上がり降りをする時は抱くようにしていまっすっ♪
IMG_5875_20150525205218b71.jpg

いつもの日課でっ、風向きチェックの旗とめんこちゃんを

写そうとしたのにっ、こっち向いてくれまっせんっ♪
IMG_5877_20150525210108d7f.jpg

向かい側の草むらをボーイフレンドのバニラブラザーズが

散歩中でしたっ♪
IMG_5876_20150525210126d6d.jpg


バニラブラザーズが見えなくなってっ、ようやくカメラ目線でっすっ♪
IMG_5879_20150525210426b44.jpg

気 温 1 2  ℃   ♪
IMG_5880_20150525210557401.jpg

爺Jの我儘で昨日のタイトルにする予定だった

ヒロノマンテナを本日撮り直しましたっ♪
IMG_5881_20150525222334d48.jpg
IMG_8524ヒロハノマンテマ

以上5月22日(金)の画像でしたっ♪

リードギターのトッシー氏から、ちびっこ球児を応援する集いの

パー券をもらったのでっ、半額分の焼酎をお礼にあげてっ、

楽しんできた画像はっ、

次のデタラメなボチボチ更新日に続きまっすっ♪








バナナクロワッサンは幼き頃の思い出♪

2015.05.21(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

婆Kはカレンダーを見てっ、実際の日はっ、プ~兄の

30代最後の誕生日だな~と覚えてましたっ♪

子供の誕生日をまだ覚えてたので、ちと安心♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      5 月 2 1 日 ( 木 )(主役をパチリンコした日)

IMG_5813_201505240035287cf.jpg
IMG_5843_20150524003722f1c.jpg

IMG_5847_20150524003804405.jpg

気 温  1  2  ℃   ♪
IMG_5848_201505240039309ad.jpg

いつもの様にネタがないのでっ、軒下に咲いてる花と

めんこちゃんを写してタイトルにするつもりだったのにっ、

爺Jが出かけてる時に善光寺帰りのハム女が持ってきた

お土産を見たらっ、今食べたいからっ、めんこちゃんと

お土産を早く写せっ!と、具合が悪くて大人しくしてる

めんこちゃんの代わりに威張りくさってんのっ!
IMG_5857_20150524005409c13.jpg

爺Jがすぐ食べたかったのはっ、バナナクロワッサンでっ、

幼少の頃に似た名前のお菓子を食べた記憶があってっ、

同じ味か食べたかったそうでっすっ♪ 

感想はっ、 こんなだったっけ?でしたっ♪
IMG_5862-tile.jpg
まんじゅうはE雀dayのスィーツに出します♪


トクトク商品券でっ、アスファルトを敷くのを止めたからっ、

券が余ってると平和クラブの日帰り旅行の時に話したらっ、

何人か買ってくれたんだけどっ、ワンチャン大好きなM女史が

昨日買いにきたらっ、めんこちゃんは吠えもしないでっ、

なるがままにされてましたっ♪
IMG_5810_20150524010846f71.jpg

以上5月21日(木)と一枚だけ20日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

不釣りあいなシャクナゲ♪

2015.05.20(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

      5 月 2 0 日 ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日シャクナゲをめんこちゃん家の前のチョビッと

しかないっ花畑に移動したんだけどっ、もう少し

端に植えた方がヨカッタナ~と考えたらっ、いても

経ってもいられなくてっ、今朝、爺Jが起きる5時よりも

早く起きてっ、少しずつずらして埋め直した婆Kでっすっ♪

めんこちゃんが朝ごはんを食べる頃には終わってましたっ♪
IMG_5779.jpg
IMG_5783_2015052116334055f.jpg

薬の効き目は大したもんでっすっ♪
IMG_5786_2015052116350145c.jpg

IMG_5794.jpg

気 温  1  3  ℃   ♪
IMG_5808_20150521163645697.jpg

めんこちゃん家に不釣り合いな立派なシャクナゲとツーショット♪
IMG_5795_201505211637554a5.jpg
IMG_5807.jpg
いらなくて困ってると言うから貰ったけどっ、来年も

今年みたいに咲いてくれるかな~♪


さっちゃん初心者教室は仲良しカップルと婆Kの

3人しか受講しませんでしたがっ、踊る時間よりも

ダべリングの時間が長かったように感じましたっ♪


5月4日以来のバンドの練習がありっ、村ドン師匠が

メンバーの都合を聞いてたけどっ、オカリ~ナ奏者で

一躍有名になりつつあるまっさんの都合が悪く、折角の

いい話はオジャンになりましたっ(~_~;)

以上5月20日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

鮮やかな色のつつじ♪

2015.05.19(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

     
     5 月 1 9 日 ( 火 ) 

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_5754_20150521153819a39.jpg

昨日病院でもらった薬を飲んで寝ためんこちゃん、

朝起きるとっ、一番にソファの天辺へピョ~ンと

飛び乗ってセコム犬をしたそうでっすっ♪(婆Kは

いびきをかいて爆睡中につきっ、見てませんっ♪)
IMG_5756a.jpg

薬が効いてるのかっ、クネクネダンスもしてましたよ~♪
IMG_5758_20150521161757e6f.jpg
IMG_5759_201505211544051af.jpg

IMG_5764_20150521154603316.jpg

気 温 1  3  ℃   ♪
IMG_5765_20150521154646032.jpg

もう少し待ったらっ、満開に咲くんだけどっ、鮮やかな

色につられて本日のタイトルにした日の出つつじ♪
IMG_5769_20150521154745b8f.jpg

オシッポさん高速回転してギャラを要求♪
IMG_5771_20150521155028f68.jpg

町内から引っ越してったサマンサの親しくしてるK家に

見事なシャクナゲが咲いててっ、売り家にしてても中々

売却できないから壊すことになってっ、庭木を欲しい人に

あげると言ってたらしんだけどっ、結構大きいシャクナゲを

運ぶのが大変だからっ、貰い手がつかなかったらしく、ジャ~

婆Kが貰うWa~とっ、アシベツさんが来てたけどっ、接待は

爺Jに任せてっ、ひたすらシャクナゲの根元を掘ってたらっ、

以外に簡単に倒れましたっ♪

シャクナゲを穴から持ち上げれないのでっ、爺Jに手伝って

もらって運びましたっ♪

ストレッチ教室以上の労力を使ったのでっ、教室は休みましたっ♪

以上5月19日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

スズランと♪

2015.05.18(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

       5 月 1 8 日 ( 月 )


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

爺Jが花の東京で自由を満喫して帰ってきたのでっ、

めんこちゃんfamilyはいつもと同じ朝を迎えたんだけどっ、

めんこちゃんがやっぱり元気がありましぇんっ♪
IMG_5708_201505211437234ca.jpg

朝ごはんを食べる時もっ、婆Kがルームに抱いて入れましたっ♪
IMG_5718_20150521143800233.jpg

食欲だけは旺盛でっ、あっという間に完食でっすっ♪
IMG_5721_20150521144025fcd.jpg

ルームからピョ~ンと飛び出ないでっ、オッチラッコッと

重い体重を利用してルームをシーソーみたいに床に

つけて出ましたっ♪
IMG_5734_2015052114415403b.jpg
IMG_5735_201505211446247ea.jpg
IMG_5736_201505211447120f7.jpg
IMG_5737_20150521144809e12.jpg

IMG_5738.jpg

気 温  1 8  ℃   ♪
IMG_5740_20150521145016909.jpg

今日のタイトルの花はスズラン♪
IMG_5805.jpg
IMG_5744_201505211453490fe.jpg
いつもネタがないのでっ、花とめんこちゃんのツーショットを

パチリンコしてタイトルにしていますっ♪

去年より花が咲くのが一週間ぐらい早く咲いてまっすっ♪

爺Jとスキンシップ光景♪
IMG_5746-tile_20150521150012971.jpg

午後からかかりつけの病院へ行って診てもらったけどっ、

軽度の腰痛なのでっ、痛み止めを貰いっ、婆Kが見つけた

ボッチは良性の脂肪なのでっ、そのうち切除するそうでっすっ♪


今夜のE雀Dayはハム女が善光寺参りに出かけ、チャンピオンも

帯状疱疹が治りかけで大事を取って休んでるのでっ、今年

初めての休みになりましたっ♪

以上5月18日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

午後のひなたぼっこ♪

2015.05.17(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

      5 月 1 7 日 ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


この一週間、めんこちゃんはっ多分腰が痛くてっ、ソファに

飛び乗ることをしてませんっ♪
IMG_5652.jpg

ご飯が終わるとっ、どうしようかな~と迷ってルームから

飛び出てまっすっ♪
IMG_5658_201505201142373f4.jpg

朝はまだストーブを点けていまっすっ♪
IMG_5666_20150520115049776.jpg

IMG_5668_20150520115221258.jpg

本日のタイトルにしようと一個だけ花が咲いたつつじ春の海と♪
IMG_5671_20150520115346467.jpg
IMG_5663_20150520115632416.jpg

午後のチッコサンタイムが終わってもっ、お天気に

なったからか家の中へ入らないでっ、クンクンウロウロ

日向ぼっこをしてまっすっ♪
IMG_5676_20150520120107428.jpg

外へ行かないようにボロボロに錆びた柵をしましたっ♪
IMG_5678_201505201201327f0.jpg
IMG_5683_20150520120256338.jpg
IMG_5685.jpg

IMG_5692.jpg
IMG_5693_20150520120844aa9.jpg
ずっと寝てばかりいたからか、腰の具合が昨日より少し

良くなったみたいですがっ、爺Jが帰ってきたらっ、

必ずヘソ天してお迎えするのにっ、無表情な顔して

静かに抱かれただけでしたっ♪
IMG_5701.jpg

以上 5月17日(日)の画像でしたっ♪

爺Jが帰ってきたのでっ、めんこちゃんと婆Kの

ルンルン気まま生活は本日で終了しっ、明日は

先ず、爺Jの一週間分の洗濯をせねば~でっすっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

自家製のアスパラ♪

2015.05.16(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

      5 月 1 6 日 ( 土 )

夜鷹の婆Kに付き合ってっ、寝室へ行かずにごはんルームで

寝て朝を迎えてるめんこちゃんでっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

爺Jが留守してからっ、天気がかんばしくなくてっ、

今日もめんこちゃんはレインワンピースを着ていまっすっ♪
IMG_5605_201505181703539ca.jpg
IMG_5606_2015051817070566e.jpg
IMG_5609_20150518171010162.jpg
IMG_5617_20150518171046268.jpg

ご飯を食べたばかりなのにっ、今日も大量の水を

飲んでいますっ♪(パチリンコしてません)

IMG_5625_20150518171434655.jpg

気 温  1  2  ℃   ♪
IMG_5620_20150518171519817.jpg

チャンピオンから貰ったアスパラを去年株分けしたのと、

サマンサから貰った根っこを一緒に植えてたらっ、

今年どっちのアスパラか分かんないけどっ、ようやく

少し多めに収穫できて食べたらっ、超まいう~のなんのっ♪

アスパラが大好きなのでっ、飼料をたくさんあげてもっと

たくさんアスパラが収穫できるようにしたいでっすっ♪
IMG_5629_20150518172447a1c.jpg


めんこちゃんは今朝もアサンポを拒否してすぐ家の中へ

入ろうとしたけどっ、なんとか家の前に敷いてるブロックの

上を二往復してもらいっ、家に入りましたっ♪
IMG_5633_20150518172544bbf.jpg
IMG_5634_20150518172903956.jpg
IMG_5637_20150518172931aae.jpg

玄関に入るとっ、一丁前にギャラを貰おうと見上げていまっすっ♪
IMG_5638.jpg

ご飯ルームで丸まって休んでるけどっ、寝返りをうっていますっ♪
IMG_5648.jpg

裏の故マル君ママのお父上のお通夜があったのでっ、

すみれダンスサークルを休みましたっ♪

以上 5月16日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

嫌がらずに履いたソックス♪

2015.05.15(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

       5 月 1 5 日 ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

8時を過ぎてるのにっ、相変わらず↓の状態♪
IMG_5580_20150517122613c35.jpg

足を触るとグ~と牙をむくのでっ、足の裏をチェックしたらっ、

肉球がガサガサになってたのでっ、クリームを塗ってからっ、

一昨年のバースデイにバニラママから貰ったソックスを

履いてもらったらっ、一昨年の時はギャ~ギャ~暴れて

拒否したのにっ、すんなり履いてくれましたっ♪

後ろのソックスの片方が家中でオチッコサンした時に

濡れちゃったのでっ、大至急手洗いして乾燥中♪
IMG_5586_20150517122816444.jpg
IMG_5589_20150517122854761.jpg

IMG_5593_20150517123817bc1.jpg

気 温 1 0  ℃   ♪
IMG_5583.jpg

物置の前まで行く前にンチさんしちゃったっ♪
IMG_5599.jpg

1分後には家に入ってましたっ♪
IMG_5600_201505171241562e3.jpg
IMG_5603_20150517124251aab.jpg

以上5月15日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

あちらこちらに咲いてる勿忘草♪

2015.05.14(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けにっ、近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

     5 月 1 4 日 ( 木 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

爺Jが留守をしてっ、三日目でっすっがっ、相変わらず

朝のンチさんをしたらっ、アサンポを拒否して家の中へ

入ろうとしていまっすっ♪

昨日の夜、晩御飯を食べた後にめんこちゃんを

メンコメンコしててっ、気になるボッチを見つけたけどっ、

婆Kがめんこちゃんの事をあまりにも煩く心配しすぎると

爺Jがめんこちゃんの体調全般を担当するようになったから、

帰ってからっ見てもらいまっすっ♪

雨は降ってないけどっ、道が濡れてたのでっ、

レインワンピースを着ていまっすっ♪
IMG_5549_20150517120346cca.jpg

毎日毎日暇さえあればっ、水を飲んでまっすっ♪
IMG_5553_20150517120501311.jpg
IMG_5562_20150517120629b9e.jpg

IMG_5569_20150517120753dc2.jpg

気 温 1 2  ℃   ♪  

今朝もめんこちゃんがご飯ルームに行かないのでっ、

先に外の温度計を写しましたっ♪
IMG_5550_20150517120838fb2.jpg

本日のタイトルのあちらこちらに散らばって咲いてる

勿忘草♪ 青色♪
IMG_5573_20150517121133e1f.jpg

裏の軒下に咲いてるピンク色の勿忘草♪
IMG_5575_20150517121308946.jpg

以上5月14日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪




ようやくおニューのレインワンピースを着ましたっ♪

2015.05.13(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

       5 月 1 3 日 ( 水 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

毎年爺Jが東京へ行ってもっ、散歩へ出た時にっ、道を

通る男の人をジーッと目で追ってた位で、短縮散歩も

してたんだけどっ、今年は違ってましたっ♪

あの卑しいめんこちゃんが朝ごはんだよっ♪と呼んでも

ちら見しただけでっ、ソファから動こうとしませんっ♪

4月23日のブログに新しいレインワンピースを載せて、

何回か午後から雨が降ったんだけどっ、翌日には

乾いてて、まだ着てなかったレインワンピースを

ようやく着ることが出来ましたっ♪

いつまでも食べようとしないのでっ、ご飯ルームに

婆Kが抱いて入れましたが食欲はあるのでっ、完食っ♪
IMG_5534_20150517051756782.jpg

IMG_5537a.jpg
IMG_5540_20150517052035ccb.jpg
IMG_5541_20150517052107384.jpg

勢いよく飛び出たからっ、一緒にクッションも飛び出ましたっ♪
IMG_5542_2015051705401321b.jpg

風が強いでっすっ♪
IMG_5546_20150517052141641.jpg

気 温 1 2  ℃   ♪
IMG_5525.jpg

お昼からは晴れたのでっ、婆Kは水曜ダンス教室へ

行って帰ろうとしたらっ、結構な雨が降ってましたがっ

用意万端カッパを持っててたのでっ、濡れませんでしたっ♪

朝は何とか短縮散歩をしたけどっ、夕方の散歩は

門の前をチョッビットだけ歩いて終了でっす♪

以上5月13日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを 駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

平和クラブ春の日帰りは美唄ゆ~りん館♪

2015.05.12(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
平和クラブの出発時間は9:00なのでっ、爺Jより先に

家を出てっ心臓破りの坂をアシスト車でのぼって

幸町コミセンへ行ったらっ、珍しく早い方でっ、まだ

バスが来てませんでしたっ♪

本日のゆ~りん館では大入り満員で送迎バスが

足りなくて、どこかのバスを借りて迎えにきたそうでっすっ♪

バスに乗るとすぐアルコール類とジュースを配ったのでっ、

民謡をしてる両S女史に車中飲みのモデルをお願いでっすっ♪
CIMG1214.jpg

ゆ~りん館へ行く途中、東明公園の桜が見えましたっ♪
CIMG1215.jpg
CIMG1217_20150515153849eae.jpg

27名の参加が当日都合で来れなくて24名の参加でっすっ♪
CIMG1234.jpg
CIMG1219.jpg
CIMG1220.jpg
CIMG1221.jpg
CIMG1223.jpg
CIMG1224.jpg

お昼の昼食の時間まで自由時間♪

麻雀組♪
CIMG1228.jpg

カラオケ組♪
CIMG1233.jpg

婆Kは外へ出て周りを散策♪
CIMG1237-tile.jpg

隣はパークゴルフ場でっ、賑わってましたっ♪
CIMG1244-tile.jpg

ダンス教室のMちゃんとM女史が散策してましたっ♪
CIMG1239.jpg
とれたてのアスパラとレタスを買ったそう♪
CIMG1241.jpg

出発時間を間違えて置いてかれそうになったS女史♪
CIMG1245.jpg

点字マットの通り進むと扉があきますっ♪
CIMG1246-tile_20150515160727553.jpg

CIMG1248.jpg
CIMG1250.jpg
CIMG1254.jpg
CIMG1255_201505151611502d3.jpg
CIMG1260.jpg

昼食の時間になり、Y幹事さんの挨拶でっすっ。♪
CIMG1267.jpg

K氏の乾杯でっ、カンパ~イッ♪

今回は発泡酒じゃなくっ、婆Kが飲んでるスーパードライでしたっ♪
CIMG1263.jpg

CIMG1257-tile.jpg
おひつに残ってた混ぜごはん、誰もいらないと言うのでっ、

爺Jがいないから婆Kの夜ご飯用に貰ってきてホタテの

刺身で食べましたっ♪


Y氏の詩吟で鍛えた声で歌う無法松の一生を聞いて

ファンになったK女史と♪
CIMG1262_20150515161908f80.jpg
CIMG1264.jpg
みんなとても和気藹々と楽しく過ごしてましたね~♪

婆Kは一度きたことがあるけどっ、中々来れないからっ、

サウナにズ~ッと入ってましたっ♪

お土産は包装紙に美唄と大きく書いてたゴマ餅に

しましたがっ、家の分を買うのを忘れたのでっ、どんな

味だったのかわかりましぇっんっ♪

以上平和クラブ春の日帰り旅行、美唄ゆ~りん館での

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

スズラン水仙と♪

2015.05.12(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

爺Jは5月になるとっ、大都会の空気を吸いに一週間

家を留守にするんですがっ、必ずE雀クラブがある

月曜日までに帰ってきますっ♪

婆Kも前から決まってた平和クラブの春の日帰りツアーで

美唄のゆ~りん館へ行くのでっ、めんこちゃんは今日も

朝から夕方までお留守番ですっ。

お留守番する前の朝の帽子カブ~ルめんこちゃんを♪
IMG_5474_20150515145501b2f.jpg

今朝も元気よく飛び降りてましたっ♪
IMG_5476-tilea.jpg
IMG_5494_2015051515002038a.jpg
IMG_5499_201505151500550fb.jpg

IMG_5506_20150515150122cb3.jpg

気 温 1 6  ℃  ♪
IMG_5507_201505151502090bf.jpg

タイトルの水仙スズランと♪
IMG_5512_20150515150245249.jpg

何も知らないめんこちゃんはっ、長すぎるベルトを

切ってる爺Jの傍で寛いでまっすっ♪
IMG_5515_20150515150347cd3.jpg

婆Kが夕方帰ってきてから、お散歩に行こうとしたけどっ、

オチッコサンしたらっ、すぐ家の中へ入ろうとするのでっ、

散歩嫌いな婆Kはこれ幸いとばかりに申し訳程度に

門の端から端まで二度ほど往復して家へ入りましたっ♪

テレビのニュースでは東京は豪雨で酷いことになってたけどっ、

電話がきてないから無事に着いたんでしょう♪

以上5月12日(火)のめんこちゃん画像でしたっ♪

婆Kが参加した平和クラブのゆ~りん館での画像はっ

次に載せてまっすっ♪

狂犬病予防注射♪

2015.05.11(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_5422.jpg

いつもの様にマンネリブログでネタがないのでっ、

ダンス友からの大阪お土産や、今頃になってっ、

爺Jへ婆Kの身内からから届いたバレンタイチョコと♪
IMG_5424_20150514081333a44.jpg

朝ごはんの時はっ、いっつも、脇目もふらずにごはんルームに

直行するのにっ、今日に限って、一旦止まって後ろを向いて

カメラ目線♪
IMG_5429_20150514195834d9d.jpg

IMG_5432a.jpg
IMG_5434.jpg

本日もクネクネダンスを後回しにして水分補給♪
IMG_5446_2015051420081962c.jpg

IMG_5447.jpg

気 温 1 7  ℃  ♪
IMG_5449_20150514201032727.jpg

実は画像の縮小をここまで↑しかしてなかったのでっ、

タイトルを2か月遅れのバレンタインチョコ♪としましたがっ、

狂犬病予防注射を受けてきた日だったのでっ、その画像を

追加してタイトルを変えましたっ♪

狂犬病予防注射の日をよく忘れるのでっ、今年は案内が

来た時にカレンダーに狂犬病と大きく書いてたのでっ、

忘れずに打ってきましたっ♪

爺Jに遅れないようにピタッとついていきまっすっ♪
IMG_5452_20150514204436586.jpg

車が来るのを待ってまっすっ♪
IMG_5453_201505142052323cf.jpg

スタンちゃんも車の中で待ってましたっ♪
IMG_5456_2015051420532523e.jpg

緊張してまっすっ♪
IMG_5459_20150514205515005.jpg

早く家へ帰りたいのにっ、婆Kがちゃんと来るまで

待ってまっすっ♪
IMG_5467_201505142056046e7.jpg

向かいのクー君とチョコクンが角を曲がってきましたっ♪
IMG_5468_201505142058487f6.jpg

めんこちゃんは雄叫び一つあげないしっ、チョコ君もっ、

注射がされるのが分かってるみたいでっ、借りてきた

犬みたいにっ、シーンとしてましたっ♪
IMG_5467_201505142056046e7.jpg

ニンズのベビーが三輪車に乗って散歩してたのでっ、

写真を撮ってあげてたらっ、待たずにさっさと帰っちゃいましたっ♪
IMG_5471_NEW.jpg


今夜はE雀クラブDayだったのでっ、いつものスイーツの他に

浦臼の朝もぎイチゴやバレンタインチョコや蔵元の豆菓子や

治一郎バームクーヘンを食べましたっ♪

以上 5月11日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪


大人のエレキバンドチャリティーコンサート♪

2015.05.10(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
去年は新聞に大人のエレキバンドコンサートの記事が

載ったのでっ、それを読んでベンチャーズのメンバーと

行ってきたけどっ、今年はっ、滝川の新聞には

載ってなかったけどっ、爺Jが5月にあるのだけ覚えてて

4月中旬ぐらいから、今年も行くから正確な日にちを

調べろ!と煩く言ってたのでっ、ベンチャーズ騎士の

ブログに何度もアクセスしてフライアーが載るのを

注意して見てましたっ♪ 村ドン師匠は瀬棚の仕事が

入って行けなかったのでっ、今年は3人で行きましたっ♪

駅まで送ってくれた美鈴ちゃんが朝からしょうすけと

同じで酒飲んでんだよ~♪  多分そうだと思って

めんこちゃん家から持ってきた冷たいビールをあげて、

車中飲み♪
CIMG1085_20150511140257320.jpg

重たそうな雲が覆ってたけどっ、天気になるかな~♪
CIMG1094.jpg

旭川へ着いてからっ、イオンでブラブラしてからっ、

レストラン街で食事♪

井 泉 (いせん)♪
CIMG1097.jpg

棒ヒレ定食♪
CIMG1095_20150511141126d56.jpg

婆Kは棒ヒレカツを全部食べたいのでっ、ライスを

爺Jに食べてもらったんだけどっ、お代わり自由でしたっ♪
CIMG1098.jpg
婆Kの好きな薄味の味噌汁だったのでっ、お代わりしましたっ♪

街の通りがサクラ通りになっててっ、綺麗に咲いてましたっ♪
CIMG1100-horz.jpg

会場の文化会館の中に彫刻作品♪
CIMG1102.jpg

CIMG1104-horz.jpg
CIMG1108_20150511142315bc1.jpg

去年は村ドン車のナビが駄々をこねて同じ所をグルグル

まわって遅刻したけどっ、今日はメチャ前の席でしたっ♪

去年も聞き取れなかったけどっ、旭川では誰でも知ってる

有名なMC氏でっすっ♪
CIMG1109_2015051114270370f.jpg

出演順に写そうとしたらっ、後ろのドラマーがギタリストの

真後ろでっ、全然見えないことが判明(~_~;)

ブログ用に一枚写真を撮るのにっ、何度もシャッターを

押したけどっ、ろくすっぽちゃんと写ってるのが

ありましぇんでしたっ(~_~;)
CIMG1116_20150511142915f53.jpg
CIMG1118_20150511143438cce.jpg
CIMG1135.jpg
CIMG1137.jpg

CIMG1140.jpg

20分の休憩時間がありっ、爺Jに水を頼んだらっ、

中庭からっ、メチャ綺麗に桜が咲いてるのが見えるからっ、

コーフィー飲もう♪と呼びにきたのでっ、オーダーして

桜とツーショットを撮ろうと中庭へ出たらっ、婆Kの

隣の席で聞いてた人が桜を見物してたのでっ、

ご挨拶してからっ、桜をバックにツーショット♪ 
CIMG1145.jpg
T氏は毎年仲良し3人で聞きに来てるんだけどっ、

今年は他の二人が野暮用でっ、来れずに一人で

聞きに来たと言ってましたっ♪
CIMG1141.jpg

ブラックサンドビーチの演奏シーンをたくさん撮ったけどっ、

キーボード嬢がギターの後ろに隠れて見えなくて全滅でしたっ♪
CIMG1161.jpg

川原バンド♪
CIMG1167.jpg

 + ヒッピーズのお二人♪
CIMG1179.jpg
トッシー氏の会社で急遽バーベキューをする事になっりっ、

川原バンドの演奏を聞いてからっ、ノンベエトッシー氏が

先に帰りましたっ♪


今年のトリはMCを担当してたビートルズバンド♪
CIMG1195_20150511145412a6d.jpg

少しでも早い汽車に乗りたくて恒例の出演者全員の

フィナーレを出口傍で聞いてましたっ♪
CIMG1200.jpg
終わってすぐタクシーに乗って駅に着いたらっ、

ギリギリセーフ♪ あと3分遅かったらっ、

乗り遅れてましたっ♪

本日もパンパースさんを濡らさなかっためんこちゃんでっすっ♪

以上5月10日(日)の大人のエレキバンドチャリティー

コンサートの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回のデタラメな

ボチボチ更新日までっ、運命のままにっ♪でっすっ♪



ラミウムの花と♪

2015.05.10(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

      5 月 1 0 日 ( 日 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_5368_201505111222200e7.jpg

朝ごはん前なのにっ、水分補給♪
IMG_5384.jpg

狭いとこでっ、ストレッチ♪
IMG_5389_2015051112244019b.jpg

IMG_5398-tilea.jpg
IMG_5405_20150511122634649.jpg

食べたらっ、又水分補給しにっ、直行♪
IMG_5407_201505111228043e2.jpg
あまりにも水分を補給する回数が多いからっ、桜ツアーの

あった8日ににパンパースをしてお留守番したけどっ、

チッコサンを我慢してっ、してませんでしたっ♪

本日もお留守番してもらうのでっ、パンパースちゃんと

仲良くしてねっ♪

IMG_5411.jpg

気 温  1 2  ℃   ♪
IMG_5413.jpg

本日のタイトルにした薄ピンク色のラミウムの花と♪
IMG_5416_20150511123001f3a.jpg
IMG_5417.jpg

この後、JRでっ旭川へ行き、大人のエレキバンド

チャリティーコンサートを聞いてきた画像は

次に続きまっすっ♪

空き地に敷く砂利が届きましたっ♪

2015.05.09(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

       5 月 9 日 ( 土 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

早朝に起きるとっ、部屋がヒンヤリしてるのでっ、丁度

いいあんばいの温度になるまでストーブを点けてる

めんこちゃん家でっすっ♪

ストーブ前の特等席からっ、熱くなった頭を冷やすために

ご飯ルームへ移動、ボ~ッとしてる今朝のめんこちゃん♪
IMG_5334_20150511102834c5d.jpg

ご飯がきたっ♪と見上げてるけどっ、
IMG_5335_20150511110811979.jpg

ちゃんとお座りをしてもらってからっ、食べまっすっ♪
IMG_5338_20150511110907b34.jpg
IMG_5342_20150511111222e65.jpg
IMG_5347_201505111112553c5.jpg

IMG_5352_20150511111420991.jpg

気 温  1 2 ℃  ♪
IMG_5354.jpg

空き地に雑草が生えないようにっ、予算の関係でっ、

当初のアスファルトからっ、砂利を敷くのに変更してっ、

注文してたんですがっ、本日クレーン車で届きましたっ♪
IMG_5360.jpg

足が痛くならない程度にかばいながらっ、除草剤を

蒔いた土の上に少しずつ敷いてまっすっ♪
IMG_5361_20150511112435158.jpg

桜ツアーの画像の縮小やプリントをしてたらっ、6時を

過ぎてたのでっ、すみれDサークルを休んじゃいましたっ(~_~;)

以上5月 9日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

本町10区町内会で桜ツアーに参加♪

2015.05.08(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本町10区町内会の春のイベントを企画してっ、

募集したのにっ、申し込みが4人だけだったのがっ、

前日に車中で食べるおやつを買ってしまってから、

急遽御主人が具合悪くなって、一人減りっ、結局

参加する人がハム女と爺J、婆KのE雀メンバー

3人でしたっ♪

今年の厚田桜は渡り鳥のうそに食べられて

全然咲いてないと連絡が来たけどっ、町内会の

イベントなのでっ、キャンセルしないで参加でっすっ♪

桜が咲いてないんじゃと大分位キャンセルしたらしいけどっ、

バス3台で向かいましたっ♪

後ろの席一列が空いてたのでっ、ハム女と知り合ってっ、

覚えた車中飲みっ♪

準主役のサマンサは仕事で参加してないのでっ、

顔隠しハム女と♪
CIMG1042a.jpg

添乗員のママさん♪
CIMG1043.jpg

秋みたいな風景と残雪♪
CIMG1046-tile.jpg

厚田漁港に着いて桜ツアーのバスの前でっ♪
CIMG1048_201505091910248a2.jpg

桜が咲いてないんならっ、タコでしょっ♪とオクトパスを

探したけどっ、どこのお店にも売ってなくて、もうガックシ(~_~;)

一昨年来た時に買った鮭の飯寿司がショウガ味が

効いてたのでっ、買おうとしたけどっ、どこのお店で

買ったのか全然覚えてなかったからっ、1000円で

売ってたお店で参加者の分を買いましたっ♪

水曜ダンス教室のH女史とバッタリ♪仲良しのW女史と

参加したそうでっすっ♪
CIMG1049.jpg

爺JもボランティアのO会員に会い、嬉しそうでっすっ♪
CIMG1050.jpg


ウロウロしてるとっ、タコ買えたぞっ♪と爺Jの声♪

タコが一軒だけ入荷したのでっ、行列が出来ましたっ♪
CIMG1051_20150509192421b92.jpg

たくさん海産物を買い込んでたH女史とお友達♪
CIMG1052.jpg

レストラン厚田亭で豪華なランチを食べるのでっ、先に

厚田亭前で降りて中へ入るとっ、 一昨年の時は行列が

出来たけどっ、ガラガラっでしたっ♪

ネットで厚田亭のメニューをプリントアウトして食べるものを

決めてたのにっ、メニューになくて海老フライ定食♪

爺Jはエビ天ソバでライスは婆Kのをっ♪ハム女は和定食♪
CIMG1056-horz.jpg

こんなに食べれそうもない~と困った顔をしてまっすっ♪
CIMG1061.jpg
爺Jと婆Kが助けてあげましたっ♪

厚田亭から山桜が綺麗に咲いてるのが見えたのでっ、

食べてからっ、撮影会でっすっ♪

ソメイヨシノがひっそりと咲いてましたっ♪
CIMG1063.jpg

CIMG1065_20150509194333e18.jpg
CIMG1066.jpg
CIMG1071-horza.jpg
CIMG1078.jpg

帰る時間までっ、一時間以上あったからっ、エビ焼きやっ、
CIMG1079.jpg

照り焼きやらっ、ビールを飲んでましたっ♪
CIMG1083.jpg

報酬を桜ツアー限定でっ寄付したのでっ、ゼ~ンブ

使ってきましたっ♪

以上5月8日(金)本町10区町内会のイベント桜ツアーの

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪


芝桜♪

2015.05.08(21:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

     5 月 8 日 ( 金 )

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪
IMG_5301_201505091639587e1.jpg

IMG_5312_201505091642006d6.jpg

今朝も朝ごはんを食べるとっ、クネクネダンスを省略して

水分補給でっすっ♪
IMG_5315_20150509164640857.jpg
IMG_5316_20150509164818b40.jpg
IMG_5324_201505091648414b2.jpg
病院で検査したけどっ、異常がないからっ、

水分は制限なしにとってるけどっ、本日は町内の桜ツアーで

二人とも出かけるのでっ、万が一のことを考えてパンパースを

してもらうことにしますっ♪

IMG_5326.jpg

気 温 1 4  ℃  ♪
IMG_5329_20150509165018c01.jpg

去年よりも一週間程早く芝桜が咲きましたっ♪
IMG_5331_201505091652423f3.jpg
IMG_5332_2015050916561778c.jpg

以上5月8日(金)の朝の画像でしたっ♪

町内会の企画で便乗桜ツアーがありっ、

参加してきた画像は この後に続きまっすっ♪

宿根草のイベリアと♪

2015.05.07(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けにっ、近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_5250_20150509131421d97.jpg

     5  月  7  日 ( 木 )

IMG_5253-tilea.jpg
IMG_5258_20150509133816ff1.jpg
IMG_5262_20150509133851b05.jpg

この頃水分補給が半端なく多くて朝ごはんを

食べるとすぐ直行していまっすっ♪
IMG_5272_20150509134019274.jpg

IMG_5275_2015050913411573b.jpg

爺Jがソファの天辺に上るのを手伝っていまっすっ♪
IMG_5277_20150509134150dce.jpg
IMG_5278.jpg

10分後♪
IMG_5279_201505091343062a7.jpg
IMG_5280_201505091343455c8.jpg
IMG_5281_20150509134417010.jpg
IMG_5282_20150509134554549.jpg
IMG_5283_20150509134442cb0.jpg
IMG_5285_20150509134631cf3.jpg

IMG_5287_20150509134701d9f.jpg

気 温  2 2 ℃  ♪
IMG_5288_20150509134809ce0.jpg

去年からっ、花の名前が分かったら、ピクチャーに

保存した画像の下に名前を書いていまっすっ♪  

イベリアと♪
IMG_5291.jpg

シャッター音と同時に飛んできためんこちゃん画像の

影が入るようにっ、トリミング♪
IMG_5293_20150509135316fda.jpg
IMG_5294_20150509135432ae3.jpg
IMG_5295.jpg

市が奨励してるLEDの取り付けを数社の工事会社に

見積もりを頼んだりしてたのでっ、何もかも初めての

M副会長が暮らし支援課にどのような手続きをすれば

いいのか聞きに行ったらっ、なんとっ、本町10区町内会からは

設置&撤去の申請がされてないのでっ、来年になりますっと

言われたそうでっすっ(~_~;)  前役員氏!なんでしなかったの~?

8月位に手続きしたらっ、来年工事が出来るそうなのでっ、

M・J女史、来年まで水銀灯の撤去は待ってくださいね~♪

以上5月7日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪