プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2015年04月

  1. よそ様宅に咲いた桜で撮影会♪(04/30)
  2. 地面に半分だけ降りた時点でやっちゃいましたっ♪(04/30)
  3. 本町公園の桜と♪(04/29)
  4. 4月の体重測定♪(04/28)
  5. 4月なのにっ、夏日♪(04/27)
  6. 選挙日和♪(04/26)
  7. 町内会の春のクリーンディー♪(04/25)
  8. アクビをした時の鼻の頭♪(04/24)
  9. チビエプロンで作ったレインワンピース♪(04/23)
  10. お天気がいいのでっ、うたたねでっすっ♪(04/22)
  11. 胸を借りてソファの天辺へっ♪(04/21)
  12. 朝のおすまし顔とは似ても似つかない形相♪(04/20)
  13. 絡みついたカーテン♪(04/19)
  14. 重たくてルームの後ろがピョ~ン♪(04/18)
  15. 年をとっても食欲旺盛な訳♪(04/17)
  16. ソファからずり落ちた図♪(04/16)
  17. 平和クラブ総会♪(04/15)
  18. 一歩前進してからっ、後ろ蹴り♪(04/15)
  19. 眩しくて目が~★x★x♪(04/14)
  20. 一番に咲いたクロッカス♪(04/13)
  21. 散歩を兼ねてっ、投票へ♪(04/12)
  22. トクトク商品券発売♪(04/11)
  23. 飛び降りるシーンと飛び上がるシーン♪(04/10)
  24. トクトク商品券の予約券♪(04/09)
  25. 一面雪野原♪(04/08)
  26. あるボランティア団体主催のダンスパーティー♪(04/07)
  27. 大丈夫だった水の飲み過ぎ症状♪(04/07)
  28. 本町10区の臨時役員班長会議に出席♪(04/06)
  29. いつ呼ばれてもいいでっすっ♪(04/05)
  30. 最悪なカメラの調子♪(04/04)
次のページ

よそ様宅に咲いた桜で撮影会♪

2015.04.30(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ブログを始めてからっ、桜を観る度にっ、載せてるけどっ、

4月に二度も桜を載せるのは初めてでっすっ♪

イケワンポプラ君とサマンサと大町のI邸の前で

待ち合わせて行くとっ、満開の桜の前で待ってましたっ♪
IMG_4804.jpg

唯一カメラ目線してたイケワンポプラ君とめんこちゃん♪

桜が木が高いのでっ、縦撮りでっすっ♪
IMG_4806.jpg
IMG_4809_20150503111451331.jpg
IMG_4810_201505031115458d5.jpg

イケワンポプラ君にっ、おやつを見せて桜の近くへ

来てもらおうとしたらっ、リードを引っ張って、絶対イヤ~ッと

拒否してまっすっ♪
IMG_4812_201505031117368e5.jpg

なのでっ、ポプラ君は入ってませんっ♪
IMG_4817_20150503112648b81.jpg
IMG_4819_2015050311252827e.jpg
IMG_4826.jpg
IMG_4831_20150503113524965.jpg

サクラの花びらでティアラ♪
IMG_4835_201505031138292e9.jpg

撮影会が終わりっ、お家へ向かってるとっ、ポプラ君が

誰かを見つけてっ、足早にかけて行きますっ♪
IMG_4836_201505031234230ba.jpg

大好きなバニラ君ブラザーズ♪
IMG_4838_2015050311444564e.jpg
IMG_4840_20150503114951cfe.jpg

バニラママン、髪をボブにしたらっ、若かりし頃の藤圭子みたい♪
IMG_4844.jpg

水分補給入りバックを置いママンと話してたらっ、

バニラ君がおやつの匂いを嗅ぎ付けてっ♪
IMG_4845a.jpg

お兄ちゃんに続け!とばかりっ、マメ君も加担♪
IMG_4846a.jpg

おやつが入ってるのがバレたのでっ、ちょっとだけあげましたっ♪
IMG_4847.jpg

ブラザ~ズが落ち着いてからっ、イケワンポプラ君が

バニラ君と挨拶を交わしてましたっ♪
IMG_4848.jpg

以上4月最後の30日もいいお天気に恵まれた

よそ様宅に咲いた桜で撮影会をした画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪


地面に半分だけ降りた時点でやっちゃいましたっ♪

2015.04.30(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      4 月 3 0 日 ( 木 )

IMG_4766.jpg

先日のゴミの日に頭のいいカラスに散らかされたのでっ、

ドオ~ダッ♪とばかりっ、二つ重しを置きましたっ♪
IMG_4767_20150503061936bc8.jpg

IMG_4768.jpg
IMG_4770_2015050306215308c.jpg
IMG_4790_20150503062329a60.jpg

風向きチェックする時はめんこちゃんを抱いて門の上に

あげてるんだけどっ、玄関ドアを開けて外から写すよ~と

声をかけたらっ、ギャラ欲しさに出てきましたっ♪
IMG_4793.jpg
IMG_4795_20150503062917488.jpg
IMG_4797_20150503063008b22.jpg

地面に降りた途端にンチング~♪ ギャラ目当てじゃなく

自然現象でした~♪ 
IMG_4798_20150503063553230.jpg

IMG_4802_201505030643042cf.jpg

気 温  1 8 ℃   ♪
IMG_4803.jpg


昨日(29日)近くの公園に咲いた満開の桜を観て身も心も

癒されたので、本日は何度かブログに載せてる大町の

よそ様宅に咲いてる桜を観てきましたっ♪

画像がこれでもかっ!ていうぐらいたくさんあるのでっ、

次に載せてまっすっ♪


本町公園の桜と♪

2015.04.29(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっす♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      4 月 2 9 日 ( 水 )

朝、爺Jに今日何の祝日?と聞かれてっ、即、天皇誕生日と

答えた婆Kでっすっ♪ 一度脳にインプットしてしまうとっ、

一寸やそっとでっ、変更できないのでっ、多分来年も同じく

天皇誕生日と言うと思いまっすっ♪ 正しくは昭和の日でしたっ♪


上目使いに見ると、額に皺が寄るのはニンズと同じなんだ~♪
IMG_4730_20150501221042211.jpg
IMG_4735_20150501221453da3.jpg

IMG_4745_20150501221523b83.jpg

気 温  1 6 ℃  ♪
IMG_4747.jpg

じらさないでギャラを早く!と怒ってまっすっ♪
IMG_4748.jpg


選挙の日(26日)に通りかかった本町公園の桜、

咲く気配がなかったのにっ、この頃いいお天気が

続いてるお蔭でっ、満開になったのでっ、撮影会を

してきましたっ♪

滑り台の台の上に上がって♪
IMG_4749_20150501221944ad5.jpg

IMG_4752_20150501222154a03.jpg

満開のサクラとめんこちゃんを載せるには縦じゃないとっ♪
IMG_4754_20150501222429bb6.jpg

散歩中のメイチャンfamilyがっ♪
IMG_4762_20150501222746679.jpg

イケワンポプラ君とサマンサもやってきましたっ♪

ポプラ君の顔が写ってるのはこの一枚だけでっ、

殆どメイチャンのオシリをクンクンしたくてっ、後ろを

向いてる画像ばっかりでしたっ♪
IMG_4763_NEW.jpg
人見知りが激しい爺Jとめんこちゃんは撮影が

終わるとっ、さっさと帰っちゃったのでっ、

写ってませんっ♪

以上 4月29日(水)の画像でしたっ♪

それではっ裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

4月の体重測定♪

2015.04.28(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

月誕生日の28日はっ、メタボfamilyの一員、めんこちゃんの

体重測定日なんですがっ、365連休にどっぷり浸かってる

婆Kは日付の感覚が麻痺してるため、気が付いた時は

すでに朝ごはんを食べたあとでしたっ♪
IMG_4650_20150429183445bcd.jpg
IMG_4651_2015042918570462a.jpg
IMG_4652_201504291857319a0.jpg
IMG_4653_20150429185757595.jpg
IMG_4654.jpg
IMG_4655_20150429185846bb6.jpg

ソファの上でシーザー缶の掃除もしましたっ♪
IMG_4656a.jpg

カレンダーを見て気づきっ、ヌードになってっ、測定でっすっ♪
IMG_4658_20150429183627e12.jpg

6,7Kg ♪ 朝ごはんを食べたあとだけどっ、3月から

1Kgも増えてるじゃあ~りませんかっ♪ 

いっつもお腹をすかしてるめんこちゃんのご飯の量を

これ以上減らすわけにいかないから、爺Jの代わりに

散歩嫌いな婆Kと散歩するしかないのかな~?♪
IMG_4661_20150429184134a83.jpg
婆Kは行きたくないのでっ、太るに任せると思いまっすっ♪

水が少ししか入ってなかったのでっ、入れてから、

水飲めるよ~♪と言って指差したら、待ってましたっ♪と

ばかりっ、くらいついゴクゴク飲んでましたっ♪
IMG_4697_20150429190429501.jpg
IMG_4703_2015042919100130e.jpg
IMG_4708_20150429191050fa0.jpg

IMG_4713_20150429191129c21.jpg

気 温 1 6 ℃  ♪
IMG_4715_2015042919122062a.jpg

IMG_4720_201504291913356d6.jpg

IMG_4724.jpg

保健センターのストレッチ教室を受講してからっ、

トクトク商品券を使うためにちょっと遠いS卸まで

行ったらっ、キャンディー類が100均で買うよりも

安かったからっ、差し入れ用に購入しましたっ♪

以上4月28日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪
 

4月なのにっ、夏日♪

2015.04.27(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

        4 月 2 7 日 ( 月 )

今朝も元気に朝ごはんにありつくシーンでっすっ♪
IMG_4607a.jpg
IMG_4612_201504291535234fc.jpg
IMG_4613_20150429153553de3.jpg
IMG_4617_201504291536284a1.jpg

日々クネクネダンスのトレーニングに励んでまっすっ♪
IMG_4626.jpg
IMG_4627.jpg
IMG_4629_20150429154044ea7.jpg

IMG_4632_2015042915420276a.jpg
IMG_4633_20150429154236952.jpg

昔々芸の勉強をした時、頂戴ポーズが出来たらっ、

ご褒美を貰ったのを覚えてインプットしたから、

頂戴ポーズをして待ってるズルイお婆犬♪
IMG_4636_20150429154308345.jpg

IMG_4638_20150429154905c02.jpg

気温  2 1 ℃  ♪エッ21℃っ?もう一回見ましたよ~♪
IMG_4639.jpg

一日遅れでローズピンクのヒヤシンスが咲きましたっ♪
IMG_4645_20150429155312324.jpg
IMG_4643-horz.jpg

シャッター音と同時にギャラ目がけて飛んできましたっ♪
IMG_4646-horz.jpg

門の外へ出た爺Jがやられてるぞ~と声を

かけて散歩へ行っちゃったのでっ、外へ出ると

頭のいいカラスにやられてましたがっ、生ごみは

めんこちゃん冷凍庫に入れてるのでっ、出す時は

ガチガチに凍ってるのでっ、カラスさん冷たくて

途中で止めたのか少しだけしか散乱してなかったのでっ、

簡単に片付きましたっ♪
IMG_4648_20150429155953032.jpg

朝の気温が20℃を超えてたのでっ、2時ごろ外壁の

気温を写しましたっ♪

2 7  ℃♪ 4月からこんな暑い日が続いてるとっ、

真夏日になったらっ、何度まで上がるのかっ、考えないように

しまっすっ♪
IMG_4649_201504291610143bc.jpg
帯広では30度を超えたそうでっすっ♪

4月の最終E雀Dayの成績はっ、本日欠席した

チャンピオンと追い上げ著しいハム女が同点に

なったのでっ、ジャンケン勝負で決めるそうでっすっ♪

以上 4月27日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

選挙日和♪

2015.04.26(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


      4 月 2 6 日 ( 日 )

爺Jの踵の調子が悪くなってからっ、散歩の距離を

大幅に減らしたけどっ、選挙の投票日だけはfamilyと

一緒なのでっ、めんこちゃんは市役所と家までの往復を

歩いてまっすっ♪

4月25日(日)は市長選と議員選の投票があるのでっ、

お昼過ぎてからっ、散歩を兼ねて投票してきましたっ♪

IMG_4584_201504291158584c6.jpg
IMG_4585_201504291207506fa.jpg

IMG_4595_201504291208325c6.jpg

去年も早く咲いたけどっ(5/2)、一週間早く咲いたヒヤシンスと♪
IMG_4598_201504291210575ea.jpg

気 温 1 6  ℃  ♪
IMG_4603_20150429120956ea9.jpg

市会議員の数ってどういう風に決まるのかっ、

分かんないけどっ、岩見沢市より人口少ないのにっ、

滝川の市会議員の数ってっ、どうなんだろう?

市長は無投票でした♪

市役所へ行く途中♪
CIMG0994.jpg

モニターが反射して全然見えないけどっ、

本町コミニティーセンター前の鯉のぼりを写したらっ、

どうにかっ、写ってましたっ♪
CIMG0995.jpg

投票に来た証明♪
CIMG0998_201504291233439d7.jpg

爺Jが先に行こうとリードをひっぱってるのにっ、

投票を終わった婆Kが戻って来るまでっ、動きませんっ♪
CIMG1003.jpg

お子ちゃまと一緒に投票に来るのはっ、将来の為に

いいことだと思いましたっ♪
CIMG1004a.jpg

CIMG1010_20150429124102e3d.jpg

行きも帰りもクンクンチェックをしていまっすっ♪
CIMG1011.jpg

CIMG1012.jpg

往復家まで歩いたのでっ、ギャラ待ち中♪
CIMG1014.jpg以上

以上 4月26日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

町内会の春のクリーンディー♪

2015.04.25(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      4 月  2 5 日 ( 土 )

婆Kは何年か前に10区町内会の支払いに対してクレームを

した時、余計な事をするなと言わんばかりの会員たちの

冷たい視線にっ、図体と真逆のノミの心臓が痛んで以来っ、

春と夏にある町内会のクリーンディーには爺Jが出てたけどっ、

今年ひょんな事から会計を引き受けてしまいっ、爺Jから

役員が率先して参加しなきゃ示しがつかんべ~と言われ、

早起きしてめんこちゃんの朝ごはんの用意だけしてっ、

爺Jに頼んで参加しましたっ♪

IMG_4573_20150429105309622.jpg
IMG_4574.jpg

婆Kがクリーンディーに参加していない間、珍しく爺Jが

めんこちゃんを一枚だけ写してましたっ♪
IMG_4578_201504291055047c6.jpg

ちょっと前まで空き地に雪が残ってて心配したけどっ、

スッカリ消えてっ、とり越し苦労でしたっ♪

風は冷たいけどっ、クリーンディ日和でっすっ♪

去年までは7時の開始時間通り行ったらっ、殆ど

終わってたからっ、今年はそういうことがないようにっ、

参加した会員に7時になるまで待ってもらいっ、

M副会長氏の開始の挨拶を聞いてからっ、繰り出しましたっ♪


続々集まってきましたっ♪ 参加数14名♪
CIMG0983a.jpg
CIMG0984a.jpg
CIMG0985a.jpg

去年の春のクリーンディーは爺Jが東京へ行きっ、

出れないからっ、婆Kは前の日に自転車で回りっ、

一番ゴミが落ちてそうな場所をチェックしてっ、

メチャ早起きしてっ、集合場所へ行かず直接そこへ

行って拾ったけどっ、今年はそこに家が建ったのでっ、

踏切の手前の草むらを重点的に拾いましたっ♪

解散する時に桜ツアーの参加者を募ったけどっ、

みんな他に用事があるみたいでっ、参加者は4人の

ままで増えそうもないのでっ、婆Kの報酬の一部を

町内会の桜ツアー限定でっ、寄付して豪遊することに

したけどっ、レストランの4人分のランチだけじゃ、

おつりがくるのでっ、厚田漁港でっ、何か買うつもりでっすっ♪


お昼すぎ、爺Jと婆Kのやり取りを静かに聞いてたお姫様♪
IMG_4579_20150429112423449.jpg

お昼過ぎの外壁の温度計の温度♪ 1  7  ℃  ♪
IMG_4580_20150429112641a99.jpg

ソファで横になってっ、寝る時間がくるのを待ってまっすっ♪
IMG_4581_20150429113055a96.jpg

以上4月25日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪



アクビをした時の鼻の頭♪

2015.04.24(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

マンネリブログなのでっ、毎度の様にネタがありませんがっ、

4月24日(金)の朝の画像でっすっ♪
IMG_4530_201504290951566ba.jpg
IMG_4532_2015042909553564d.jpg
IMG_4533_2015042909561573f.jpg
IMG_4543.jpg

昨日アクビシーンを載せた時は気が付かなかったけどっ、

今朝の欠伸シーンの画像をよ~く見たらっ、鼻の頭が

ボッボッツと穴があいてるみたいになってる~~♪
IMG_4551_201504290957571b7.jpg

IMG_4552.jpg

IMG_4566a.jpg

気温 1 3  ℃  ♪
IMG_4569_201504291025371c5.jpg

以上4月24日(金)もっ、めんこちゃんをたくさん

パチリンコしたのにっ、3枚しか縮小してなかったのでっ、

後日載せる画像をプラスしたらっ、サイズがバラバラに

なっちゃいましたっ♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

チビエプロンで作ったレインワンピース♪

2015.04.23(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      4 月 2 3 日 ( 木 )

婆Kは2ケ月前頃にっ、ストレッチ教室へ行った帰りに

寄った100均でカワイイ象さん模様のチビエプロンを

見つけ、2枚即買してサマンサに頼んでたらっ、昨日

出来てきましたっ♪
IMG_4479.jpg
IMG_4478-horz.jpg

天気予報では暫く晴れの日が続くそうなのでっ、

雨降りの日に披露しますねっ♪

いつもの様に朝ごはんにありつくめんこちゃんでっすっ♪
IMG_4481_2015042809423552c.jpg

IMG_4482_20150428094525cb6.jpg
IMG_4487_201504280946088da.jpg
IMG_4488_201504280946345be.jpg
IMG_4492_20150428094715cee.jpg
IMG_4493_201504280947439bb.jpg

今朝もっ、ソファの天辺に上がるシーンを撮りましたっ♪
IMG_4502-tilea.jpg
元気でいる証しなのでっ、これからも飛び乗るシーンや

飛び降りるシーン↓を見せてほしいと願っていまっすっ♪

             IMG_4520-verta.jpg

IMG_4526_2015042810092906c.jpg

気 温  1 5  ℃  ♪
IMG_4527_20150428101013556.jpg

就寝前のひと時、爺jが写しためんこちゃんの傑作画像♪
IMG_4528_20150428101609f6a.jpg

以上 4月23日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

お天気がいいのでっ、うたたねでっすっ♪

2015.04.22(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

気持ちよさ気にうたた寝♪
IMG_4436_20150427054730d98.jpg

シャッターの音でっ、目覚めたっ?♪
IMG_4438_2015042705495751e.jpg

朝ごはんにありつく為っ、飛び降りてルームへっ♪
IMG_4442_20150427055152f2b.jpg

こちらは↓ 散歩の時間になりっ、ソファの天辺からっ、

飛び降りたシーン♪
IMG_4462.jpg
IMG_4464.jpg

散歩中に貰うおやつを袋に入れてるのを見上げていまっすっ♪
IMG_4467.jpg

IMG_4470_20150427060251a87.jpg

気 温  1 2  ℃   ♪  
IMG_4471_20150427060347c3e.jpg

お天気がいいのでっ、短足めんこちゃんの影がハッキリ♪
IMG_4472_201504270605499de.jpg
IMG_4476_201504270607330f6.jpg

サッチャン先生が主宰してる水曜初心者ダンス教室は

珍しく全員来てましたっ♪


最近滝川ベンチャーズの練習はっ、順調に4人が揃って

励んでますがっ、今夜のトッシー氏、仕事が忙しいみたいでっ、

家で練習してないのがっ、バレバレでしたっ♪

5月4日(祝日)の中富良野のラテールで演奏する曲が

決まったのでっ、プログラムを書いたらっ、レパートリーが

80曲以上あるのにっ、演奏する24曲に同じ曲が入ってたのでっ、

聞いたらっ、サポートT氏が弾ける曲に合せたそうでっすっ♪

来週は祭日だけどっ、練習する予定でっすっ♪

以上4月21日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

胸を借りてソファの天辺へっ♪

2015.04.21(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      4 月  2 1 日 ( 火 

寝不足してないのにっ、ようアクビをしまっすっ♪
IMG_4359_20150426155438e5e.jpg

これ見よがしに爺Jが食後のバナナを食べようとしてるけどっ、

すきっ腹なのでっ、力が入らず見てるだけでっすっ♪
IMG_4364_2015042615561278e.jpg

IMG_4367_20150426160037063.jpg

朝ごはんを食べ終わりっ、ソファで寛いでた爺Jに

メンコ♪メンコ♪してもらってからっ、胸を借りて

ソファの天辺に上ったシーン♪
IMG_4386_20150426160132cb5.jpg
IMG_4387.jpg
IMG_4389_201504261603397d2.jpg
IMG_4392_20150426160407900.jpg
IMG_4393_20150426160431193.jpg
IMG_4396_20150426160452a4d.jpg
IMG_4401_20150426160532bb9.jpg

強風でっ、レインワンピースの裾が膨らんでますっ♪
IMG_4404.jpg

気 温  7  ℃   ♪
IMG_4405_2015042616090564b.jpg

裏の故マル君家横の雪も残り少なくなりましたっ♪
IMG_4406.jpg
IMG_4407_201504261611412a5.jpg
IMG_4408_2015042616121809f.jpg
IMG_4410_20150426161247a13.jpg

以上変わり映えしない4月21日(木)の朝の画像でしたっ♪

婆Kが受講してるストレッチ教室ですがっ、本日も熟女軍団が

たくさん来て繁盛してましたよ~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪


朝のおすまし顔とは似ても似つかない形相♪

2015.04.20(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けにっ、近況報告を兼ねて、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     4 月 2 0 日 ( 月 )

今朝はおすましめんこちゃんの画像でっすっ♪
IMG_4320_201504241720039da.jpg

IMG_4324_20150424172212c98.jpg

パンツ一丁で朝ごはんを食べ終わった爺Jの傍で

ストレッチ♪ 爺Jはこれから痛い箇所にリハビリテーブを

つけるのでっ、まだズボンをはいてませんっ♪
IMG_4325_20150424172256b4a.jpg

IMG_4343_201504241731315be.jpg

爺Jを追いかけてっ♪
IMG_4347_201504241741368ce.jpg

耳を澄ましてトイレの物音を聞いてまっすっ♪
IMG_4349_20150424174356a6a.jpg

IMG_4352_20150424174453365.jpg

気 温  8  ℃  ♪
IMG_4354_20150424174533057.jpg

IMG_4356_20150424174637206.jpg

午後の散歩へ行こうと外へでたらっ、雨が降ってたのでっ、

中へ入りっ、玄関でレインワンピースに着替えたらっ、

おすましめんこちゃんとは似ても似つかないこの形相でっ、

婆Kに発狂しためんこちゃんでっすっ♪
IMG_4358.jpg
今夜のE雀デイーは5人全員揃い楽しみましたっ♪

以上 4月20日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメな ボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

絡みついたカーテン♪

2015.04.19(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      4 月 1 9 日 ( 日 )

本日も変わり映えしない画像でっすがっ、めんこちゃんfamilyは

根本的に出不精なのでっ、小さな幸せを満喫していまっすっ♪
IMG_4284_20150424135328d34.jpg

日曜日の朝、天辺から降りたお姫様がカーテンに

くるまってキューンキューンとか細い声で呼んでまっすっ♪
IMG_4285_20150424135843641.jpg
ご飯ルームへ行きたくてもっ、カーテンがめんこちゃんの

身体に絡みついて脱出できなくなってましたっ♪

お助けマン爺J参上♪
IMG_4288_20150424140302fa2.jpg
IMG_4289_20150424140416b11.jpg
IMG_4292_201504241404436ed.jpg
IMG_4293_20150424140722545.jpg
IMG_4296_20150424140922ed8.jpg
IMG_4297_20150424140948aa9.jpg
IMG_4303_20150424141013616.jpg

IMG_4309_201504241410403cb.jpg

気 温  11  ℃  ♪
IMG_4310_201504241411404d5.jpg

以上 4月 19日 (日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

重たくてルームの後ろがピョ~ン♪

2015.04.18(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

     4月  1 8 日 (  土  )


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

朝一番にソファに飛び乗ってっ、ホリホリしてまっすっ♪
IMG_4250_20150420223933727.jpg
IMG_4251.jpg

爺Jが食べ終わってからっ、めんこちゃんの朝ごはんでっすっ♪

BGMの曲に合せて口笛を拭いてるアサンポ前の爺J♪
IMG_4252_201504202241203fc.jpg
IMG_4256_20150420224927069.jpg
IMG_4257_201504202249490d2.jpg

ルームから出ようとしたらっ、重みで後ろがピョ~ンと

持ち上がりましたっ♪
IMG_4265_201504202250285f0.jpg

IMG_4274_20150420225055e7e.jpg

バニラママとまるでfamilyのような顔をして向かいの

建売住宅の中を見てきたと超喜んでた爺Jでっすっ♪
IMG_4277_20150420225136c6f.jpg

気 温  9  ℃  ♪
IMG_4279_20150420225121bd5.jpg

いつの間にかっ、家横の雪が消えてましたっ♪
IMG_4280_2015042023020107d.jpg

以上4月18日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


年をとっても食欲旺盛な訳♪

2015.04.17(20:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

      4 月  1 7 日 ( 金 )


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_4193_201504202020260ca.jpg

朝ご飯前に空のシーザー缶のお掃除をしてもらったらっ、

取られないように顎の下に隠してまっすっ♪
IMG_4196_2015042020233278d.jpg

上品さのかけらもなくっ、ガッツガッツ食べてる~♪
IMG_4207_201504202026446dd.jpg
IMG_4208_2015042020272603c.jpg
IMG_4210.jpg

IMG_4215_2015042020285289a.jpg

爺Jを追いかけてっ、ヨコハマ~♪
IMG_4218_20150420202933b2d.jpg
IMG_4223_201504202030350bd.jpg

向かいの建売住宅のチラシが入ってましたっ♪

1,980万円ですってっ♪
IMG_4226_2015042020311368e.jpg

気 温  8  ℃   ♪
IMG_4227_20150420203249b62.jpg

ギャラをもらうために走ってるシーンが3枚撮れてたのでっ、

ボケてるけどっ、その中の一枚をっ♪
IMG_4235_20150420203432f10.jpg

ギャラもっとよこせ~!と追いかけてきてっ、発狂してるシーン♪
IMG_4238_20150420203647bd2.jpg

アサンポから帰ってきた爺Jは、村ドン師匠のお供で

5月4日に滝川ベンチャーズが今年初めて演奏する

中富良野のラテールへ下見に行って留守の間、

病院から貰った目薬を持参して行った大阪で

点してたのにっ、全然効かず、バンバンに腫れた目を

して帰ってきたアシベツさんが、滝川の眼科へ受診しに

来たついでにお土産を持ってきたのでっ、ブログ用に

お土産とめんこちゃんを写そうと並べてるとっ♪
IMG_4240a.jpg

玄関のドアがあく音がっ♪
IMG_4241_20150420204938524.jpg

お帰りなさい♪のシーンは動きが激しくてゼ~ンブ没♪


めんこちゃんが少し落ち着いてからっ お土産とっ♪
IMG_4243_2015042020534642a.jpg
IMG_4247.jpg

月曜日のE雀Dayに出すつもりでいたのにっ、

夜中にテレビを観ながらオコシをボリボリと食べてたらっ、

殆どゼ~ンブ食べちゃってた婆Kでっすっ♪

めんこちゃんが年をとっても食欲旺盛なのは

婆K譲りでしたっ♪

以上 4月18日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

ソファからずり落ちた図♪

2015.04.16(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      4 月 1 6 日 ( 木 )

レインワンピースを着てるのでっ、雨が降ってるかっ、

道が濡れてるんだと思いまっすっ♪
IMG_4159_20150420113915638.jpg

いつものように爺Jが寛いでるソファへ飛び乗ったのにっ、

ずり落ちてしまいましたっ♪
IMG_4169-tile.jpg

何事もなかったように爺Jの足の下をくぐって

こちら側からソファの天辺へ登ってましたっ♪
IMG_4179_20150420114309795.jpg

8時散歩の時間になりっ、玄関先から爺Jが行くぞ~♪と

呼ぶとっ、ボケボケの飛び降りシーンが撮れるんですがっ、

本日はマ~マ~に撮れましたっ♪
IMG_4180_20150420114719dbc.jpg
IMG_4181_201504201149049ba.jpg
IMG_4183_20150420115605630.jpg

IMG_4186_201504201156471a4.jpg

気 温  6  ℃  ♪
IMG_4187_20150420115718f95.jpg

以上 4月16日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪


平和クラブ総会♪

2015.04.15(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆Kが所属してる平和クラブでっ、お弁当が出る時はっ、

役員さんにお弁当を食べに行くからと断ってるのでっ、

ノンビリしてたらっ、爺Jに総会だけはちゃんと出席しろっ!と

怒られてっ、15分ぐらい遅刻して行きましたっ♪
CIMG0964za.jpg

M相談員が血圧の測定に来て挨拶でっすっ♪
CIMG0966a.jpg
M相談員が測定してる間、注意してるのにっ、耳が

遠いのかっ、聞こえないふりをしてるのか、みなさん

ピーチクパーチクさえずって賑やかでした♪


体調が今一のT会長氏が辞退する旨を話して次期会長を

選出してほしいとお願いしてたけどっ、その時だけ静かに

なりシーンとして返事がありませんでしたっ♪
CIMG0967a.jpg

乾杯♪
CIMG0968.jpg

お弁当とお茶菓子は会から出たけどっ、
CIMG0972-horz.jpg

あとは会員さんのから差し入れでっすっ♪
CIMG0970-horz.jpg

本町10区の決算書と比べるとっ、事細かく書いててっ、

表の作成とか素人の婆Kには難しそうなのでっ、来年の

本町10区の報告書を作成する時はやさしい方を勉強して

覚えようと思いましたっ♪

他の町内会で会計をしてるM女史に、これからいろいろ

アドバイスを貰おうと思ってまっすっ♪
CIMG0974a.jpg

お弁当を食べてからっ、カラオケをしたり花札をしてましたがっ、

婆Kは隣の体育館へ移動してダンスを受講しましたっ♪
CIMG0976a.jpg
CIMG0978a.jpg

以上4月15日(水)平和クラブの総会の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


一歩前進してからっ、後ろ蹴り♪

2015.04.15(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告をかねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

    4 月 1 5 日 ( 水 ) 

今朝も前足を隠して朝ごはんを待ってまっすっ♪
IMG_4139_20150418151834e24.jpg
IMG_4141_201504181521353a9.jpg
IMG_4145_201504181521587b4.jpg

向かいに建築中の家はほぼ完成したみたいでっ、

現場見学会場と書いた旗が立ってますっ。♪
IMG_4149_20150418152234043.jpg

気 温 1 1  ℃  ♪
IMG_4152_201504181527196ac.jpg
IMG_4154_20150418152826344.jpg

門の外へ出てすぐウンチサンをしたらっ、一歩前に

前進してからっ、パッパッパッと後ろ蹴りっ♪

一歩前に出てから蹴るのでっ、ウンチサンを踏まずに

済んでまっすっ♪
IMG_4155_201504181531256aa.jpg

お散歩コンビがトロトロ歩き出してからっ、少し遅れて

イケワンポプラ君とサマンサが桜ツアーの記事が載ってる

地元新聞P空知を持ってきましたっ♪
IMG_4158_20150418153542bcc.jpg

以上 4月15日(水)の画像でしたっ♪

婆Kは所属してる平和クラブの総会がありっ、

昼食が出るので、出席して少しだけ写した画像は

次に載せてまっすっ♪

眩しくて目が~★x★x♪

2015.04.14(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      4 月 1 4 日 ( 火 )

サイレント画像♪
IMG_4105a.jpg
IMG_4113_20150417194321546.jpg
IMG_4114_201504171943502c8.jpg
IMG_4123_20150417194432d29.jpg

IMG_4124_20150417194509323.jpg
IMG_4125_20150417194541ac8.jpg

気 温 1 0  ℃   ♪
IMG_4129_2015041719462596e.jpg

IMG_4135_2015041721153430b.jpg

太陽が眩しすぎ~♪
IMG_4136_20150417211634c30.jpg
以上4月14日(火)のめんこちゃん画像でしたっ♪

婆Kの歯の治療をしてる歯医者さんに以前予約しないで

行ったらっ、大した混んでもいないのにっ、予約してから

来てくださいと注意されたからっ、ストレッチ教室が

終わってからっ、思い立って前から気になってた前歯の

治療をしてもらおうと市役所の公衆電話から予約して

治療してきましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

一番に咲いたクロッカス♪

2015.04.13(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


       4 月 1 3 日 ( 月 )

マンネリブログなのでっ、ネタがありませんがっ、

いつもの様にめんこちゃん画像を載せてまっすっ♪

13歳の高齢犬にはみえないでしょ?♪
IMG_4072_20150416215352a74.jpg
IMG_4076.jpg

爺Jのストーカーしないでっ、見てるだけでっすっ♪
IMG_4090_201504162155477ae.jpg
IMG_4091_20150416215727260.jpg

IMG_4093_20150416215935216.jpg

気 温  8  ℃   ♪
IMG_4094_20150416215807e3f.jpg

めんこちゃん家で、一番最初に咲いた春の花♪
IMG_4097_2015041622003633e.jpg
IMG_4104_20150416220150efb.jpg

右ペロンチョ♪
IMG_4100_201504162202496b5.jpg

続けて左ペロンチョ♪
IMG_4101_20150416220355eae.jpg

夜のE雀クラブは隔週出席のチャンピオンが休みでっ、

4人で遊びましたっ♪

以上 4月13日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

散歩を兼ねてっ、投票へ♪

2015.04.12(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

       4 月 1 2 日 ( 日 )

朝ごはん待ちのめんこちゃん画像をどっちにしようかっ、

迷ったのでっ、両方の画像をっ♪
IMG_4024_201504161826275ec.jpg
IMG_4025_2015041618272684f.jpg

IMG_4026_201504161834593cc.jpg

早食いしてルームから飛び出たのはっ♪
IMG_4031_2015041618371005b.jpg

トイレに入った爺Jのストーカー♪
IMG_4035_20150416183746269.jpg
IMG_4037_20150416183917944.jpg
IMG_4042_201504161844386e4.jpg

IMG_4054_201504161845069b7.jpg

気 温  9  ℃  ♪
IMG_4055_201504161845515e7.jpg

めんこちゃんよりっ大魔王の影が目立っちゃいましたっ♪
IMG_4061-tile.jpg

近くのSマンションの軒先で雀の夫婦?が巣作りをしてまっすっ♪
IMG_4065-tile_20150416185310df0.jpg

お天気がよかったのでっ、お昼ご飯を食べてから、

めんこちゃんと散歩をしながらっ、投票してきましたっ♪
CIMG0866.jpg

爺Jが出てくるのを入り口近くで待ってまっすっ♪
CIMG0868_20150416190037848.jpg
CIMG0869.jpg

帰る時に婆Kが少し遅れたらっ、振り向いて待っています♪
CIMG0870_201504161904014b4.jpg

爺Jが先に行くとっ、リードを引っ張って追いつこうとします♪
CIMG0871_2015041619063171e.jpg

以上4月12日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

トクトク商品券発売♪

2015.04.11(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      4 月 1 1 日 ( 土 )

日中はストーブを消すことはあってもっ、朝夕は

ストーブをつけてるめんこちゃん家でっすっ♪

特等席に陣取っていますっ♪
IMG_3987.jpg
IMG_3989_201504160502215db.jpg

ナンジャイナ変なペロンチョ♪
IMG_3994_2015041605024524c.jpg
IMG_4015_20150416050540488.jpg

IMG_4006_20150416050315580.jpg

IMG_4020_20150416050609243.jpg

風向きチェックをしてるとっ、イケワンポプラ君と

サマンサが来ましたが、何の用で来たのか、トント

記憶にございませんっ♪
IMG_4021_20150416050747dbd.jpg

サマンサと話をしてるとっ、ちゃんと見送ってっ!と

喚いてた我儘姫♪
IMG_4022_2015041605095075d.jpg

気 温  1 0 ℃  ♪
IMG_4023_20150416051527547.jpg
以上4月11日(土)のめんこちゃん画像でっすっ♪

裏の空き地をトクトク商品券を使ってアスファルトを

敷くのでっ、爺Jは友達の名前を借りて予約したけどっ、

友達はバンドのメンバー位しかいないのでっ、とても

足りないから、当日券の発売日の11日(℃)、3か所ある

発売所の一番近い文化センターへ行きましたっ♪
CIMG9388.jpg

去年はストレッチ教室で知り合った人達が近くにいたので、

ダべリングしながら待ってたから、時間がくるのがっ、

長く感じなかったけどっ、本日はバイクで出かけた爺Jが

早く着いたのでっ、婆Kは5列ぐらい後ろでっ、最初は

ダンスのカメラを見ながら待ってましたがっ、飽きたので、

当の昔に恥を忘れてる婆Kは隣の砂川市から来た

ご夫婦や中島町からきたご婦人とダべリングして待ちましたっ♪

砂川市から来たご夫婦は激込の砂川市立病院を避けて

滝川市立病院へ通院してるのでっ、元気カードにとくとく券を

入れて治療費に使うと言ってましたっ♪
CIMG0957_2015041605451178d.jpg
CIMG0959_201504160547301cd.jpg
CIMG0960.jpg
CIMG0961.jpg

市長動向ではスポーツセンターのトクトク券売り場に

行ってる筈の市長が来てるっ?♪
CIMG0963_20150416055259e4a.jpg

タイトルの画像はないけどっ、5万円の商品券は整理券を

貰ってから買うシステムになっててっ、爺Jに渡された

封筒に入ってる分を買うためにフ~フ~言いながら

何度も階段を上がり降りしたんだけどっ、最後の券を

買おうと階段を下りて整理券係り氏の所へ行ったらっ、

係りの人がいないじゃあ~りませんか! 違うスタッフ氏に

聞くとっ、整理券がなくても買えるから退去しましたっ♪だってっ(~_~;)

年寄りにはあの階段の上がり降りは堪えましたっ(~_~;)

踵のリハビリ中の爺Jは階段を降りる時が辛いと言ってからっ、

20%UP・20%UPと頭に浮かべて降りてたんだろうね~♪

婆Kは階段の上がり降りでエネルギーを全部使ってしまいっ、

夜のすみれDサークルは休みましたっ♪

※ 後日トクトク商品券は6割しか売れなかったのでっ、

  再発売をすると新聞に載ってたのでっ、爺Jは

  不足分を又買うそうです。階段の上がり降りを

  しないで買いたいでっすっ♪

以上4月11日(土)滝川市のトクトク商品券発売の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

飛び降りるシーンと飛び上がるシーン♪

2015.04.10(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

        4 月 1 0 日 ( 金 )

実際の日より大分遅れて更新してるめんこちゃんブログなのでっ、

どんな日を過ごしたのか忘却の彼方へイッチッチッなのでっ、

凝りもせず親バカぶりを発揮してヘタッピーな腕でパチリンコした

ありふれた日常を載せてまっすっ♪
IMG_3929a.jpg

躾失敗犬なのでっ、好きな様に暮らしてるからっ、いつか、

飛び降りれなく日がきっとくるのでっ、元気な日の証しと

して飛んだり跳ねたりするシーンを撮ってるけどっ、

婆Kのヘタッピーな腕が邪魔をしていまっすっ♪
IMG_3931_20150414095432002.jpg
IMG_3938_2015041409584447c.jpg

IMG_3939_201504140959084c6.jpg

IMG_3953_20150414100526057.jpg
IMG_3959_201504141005479cd.jpg

IMG_3962_2015041410061883a.jpg
IMG_3963_2015041410063945b.jpg

IMG_3970_201504141007178c6.jpg

気 温  8  ℃   ♪
IMG_3973_20150414100816e29.jpg

めんこちゃんがギャラを貰いに来るのを門の傍で

待ってるのにっ、玄関前でピョ~ンと跳ねてる~♪
IMG_3976_20150414101203155.jpg
IMG_3979_201504141012418a9.jpg

以上4月10日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

トクトク商品券の予約券♪

2015.04.09(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪
     
 4 月 9 日 ( 木 )


今朝の朝ごはんはサマンサから戴いたジャンボのり巻きでっすっ♪
IMG_3888_20150413094450b27.jpg
爺Jが食べてる間、クレクレと煩く強請ってたのでっ、

玉子のとこだけチョッビットあげてたメロメロ爺Jでっすっ♪


IMG_3892_20150413094227471.jpg
IMG_3894.jpg
IMG_3906_201504130947537c0.jpg
IMG_3911-tile.jpg
IMG_3914_20150413094906e77.jpg

IMG_3917_20150413094934535.jpg

気 温  7  ℃  ♪
IMG_3918_20150413095014dd5.jpg

ノーリードで一寸だけ門の外に出ました~♪
IMG_3922.jpg

去年膝に水がたまって草取りが出来なくて業者さんに

頼んだらっ、結構代金がかかったのでっ、今年は

砂利を敷くと言ってた爺Jが、永久的に草が生えない

アスファルトにすると変更してトクトク商品券の予約券を

いろんな人に頼んでて、最後にトッシー氏が孫の

リュウキ君を連れて持ってきましたっ♪
IMG_4102_20150413102248e29.jpg

IMG_3924_20150413095409828.jpg
いくらぐらいかかかるか確かめもしないで

決めるってっ、脳の方大丈夫なんだろうか?

以上4月9日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

一面雪野原♪

2015.04.08(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

       4 月  8 日 ( 水 )


雪がすっかり消えるのも時間の問題だと思ってたのにっ、

朝起きて外を見たらっ、雪野原が出現してましたっ♪
IMG_3813_20150413085612b42.jpg
昨日チャリンカーでパーティー会場から帰ってきた時

チラホラ雪が降っては消えてたけどっ、まさか積るとは

思いませんでしたっ♪

アクビをしてるめんこちゃんの横にあるラクダ色の物体は

爺Jの膝と足首にするサポーターですっ♪
IMG_3816.jpg
IMG_3847_20150413090225341.jpg

積 雪 1.5  cm  ♪ 積雪を測るのは久しぶりですっ♪
IMG_3863_20150413090803b58.jpg

爺jの用意が出来てなかったのでっ、一旦家の中へ入りましたっ♪
IMG_3865_20150413090912f39.jpg
IMG_3866_20150413091016f2d.jpg

IMG_3875_201504130911582df.jpg

気 温  4  ℃  ♪
IMG_3877_20150413091227280.jpg

雪は積ったけどっ、雲一つない青空なのでっ、影がハッキリ♪
IMG_3879_201504130913448b3.jpg

裏側の畑に積もってる雪の状態を見にいったらっ、

まだまだ雪が解けるには時間がかかりそうだったけどっ、

甥宅の基礎工事は進んでましたっ♪
IMG_3887_20150413091535e0f.jpg

以上4月 8日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

あるボランティア団体主催のダンスパーティー♪

2015.04.07(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
大々的にこのボランティア団体の名前が新聞記事に

載ってるけどっ、去年からブログへの許可が

貰えなくなったのでっ、去年先生とエコ姫の

ダンスシーンの動画に映ってるボランティア団体の

名前やトレードマークの白い服を着た役員にモザイクを

掛けるのにハンパナイ時間を費やしたとプー弟が

愚痴ってたのでっ、今年は動画のダンスシーンを

撮るのを止めましたっ♪

有名なこのボランティア団体の会員がいっぺんに15人も

脱退したのは巷の噂になって、いつも半額で分けてくれる

人の友達も脱退組でっ、今年は行かないつもりでいたらっ、

付き合いで買わされたけどっ、抽選会がないから行かないのでっ、

半額でいいから買ってくれ~と頼まれて半額で買えましたがっ、

水曜教室と江部乙教室のサッチャン先生の門下生は婆K一人だけ

参加で誰も来ませんでしたっ♪

27回もやってるんですねっ♪
IMG_3811a.jpg

MCのT女史が会員の手作りと説明してたオードブル♪
CIMG0909-tilea.jpg

ボランティア団体の名前は載ってないのでっ、モザイクかけてませんっ♪

市とピンクリボンのS女史へ寄付を贈呈♪
CIMG0912-tile.jpg
三楽街パーティーの時は東京へ出張してたからっ、

今年初めての市長とサマンサとのツーショットを楽しみに

してたのにっ、アレ・レ~と言う間に帰っちゃったっ~♪ザンネン♪


歌志内のT氏と去年のサウンドトレインパーティー以来の再会♪

奥様は札幌なのでっ、欠席♪
CIMG0913.jpg
CIMG0915_20150409151822ba6.jpg

CIMG0918a.jpg

鎌倉門下生 メイチャンパパとママ♪
CIMG0919a.jpg
CIMG0920a.jpg
CIMG0921a.jpg

CIMG0923-tilez.jpg

去年は先生とエコ姫のダンスシーンを撮影するために

職場まで電話して迷惑を掛けましたっ♪市民吹奏楽団♪
CIMG0924a.jpg

まりちゃんがいたのでっ、ブログに華を添えてもらいましたっ♪
CIMG0926a.jpg
CIMG0927a.jpg

サッチャン先生とI女史♪ 左側はS教室のS先生♪

年金暮らしの婆Kにはサッチャン先生の月1000円の

月謝は大助かりでっすっ♪
CIMG0928a.jpg

新年会以来のエコ姫♪ 動きが早くて後姿でっすっ♪
CIMG0930a.jpg

今回はメイチャンパパ&ママが受講してるかまくら教室の

先生がゲストでレッスンをしますっ♪
CIMG0931-tilea.jpg

おすぎチャマ♪ サマンサがどこにいるかっ、分かりますかっ?
CIMG0933a.jpg

たのしそうに踊ってた熟女コンビ♪
CIMG0938a.jpg

先生とエコ姫は人気があるのでっ、出ずっぱりで踊ってましたっ♪
CIMG0941a.jpg

CIMG0944a-tilea.jpg

CIMG0945_201504091617572fe.jpg

CIMG0947a.jpg

今年初めてバドチーム熟女軍団とご対面♪
CIMG0948.jpg

リブラーン講座のH先生が門下生と来てましたっ♪
CIMG0949az_2015040916220935f.jpg
CIMG0950a.jpg
CIMG0951a.jpg
CIMG0952a.jpg

バドチームのメンバーと楽しく踊ってた青年を写したらっ、

白い上着を着てた女史が写ってたので隣の女史に聞いたらっ、

このボランティア団体の新規会員さんでしたっ♪
CIMG0954a.jpg
パーティーが終わるとっ、サマンサがイケワンポプラ君の

朝のご飯を貰って帰ろうとしたらっ、一番最後だったみたいでっ、

会員が一列に並んで見送る中を帰ってきましたがっ、超

ハズカシアッタ~♪

以上4月7日(火)あるボランティア団体が主催した

ダンスパーティーの画像でしたっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

大丈夫だった水の飲み過ぎ症状♪

2015.04.07(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     4 月 7 日 ( 火 )

めんこちゃん家に訪問者が来る時は必ずジョン君を

相手にレスリングをするんだけどっ、生憎昨日はジョンを

洗ってまだ乾いてなかったから出来ずじまいでっ、今朝一番で

ジョンに挨拶してましたっ♪
IMG_3764_2015040914193099b.jpg
IMG_3767_20150409142525ef0.jpg
IMG_3768_201504091425491c8.jpg
IMG_3794_201504091426125a1.jpg
IMG_3797_20150409142635635.jpg

IMG_3798_201504091427227de.jpg

気 温  6  ℃  ♪
IMG_3801_2015040914274788c.jpg

家横の雪もだいぶ少なくなりましたがっ、サブ~イ♪
IMG_3803_2015040914292867d.jpg
IMG_3810_20150409142955deb.jpg


行く度にゲキ込のめんこちゃんがかかってる病院へ

火曜日の方が空いてるだろうと爺Jが連れて行きましたっ♪

病院へ入るとっ、スキスキでっ一体どうしちゃったの~と

不思議でしたがっ、学校が入学式だったみたいでっ、

先生が本町に住んでた時にめんこちゃんを初めて診て

もらった年に生まれたお嬢さんが中学生になったと言ってましたっ♪

検査の結果、腎臓、糖尿他異常なしでっ、安心しましたっ♪

我が物顔でっ、ストーブの前の特等席を陣取ってるからっ、

水分補給してるだけでしたっ♪

以上4月7日(火)のめんこちゃん画像でしたっ♪

夜はあるボランティア団体が主催するダンスパーティーに

今年も行って楽しんできましたっ♪

その画像は次に続きまっすっ♪

本町10区の臨時役員班長会議に出席♪

2015.04.06(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      4 月  6 日 ( 月 )

IMG_3731.jpg
IMG_3732_201504091159405d6.jpg

婆Kはめんこちゃんが家族になってからっ、焼肉屋さんの

タン塩がどうしてもっ、食べられなくなりましたっ♪
IMG_3741_20150409120414b21.jpg

IMG_3744_2015040912062638d.jpg

気 温 8 ℃  ♪
IMG_3754_2015040912072187c.jpg

IMG_3755_20150409120831488.jpg
IMG_3759_20150409120901cd3.jpg

4月6日(月)の8時散歩前の帽子カブ~ルめんこちゃん画像でしたっ♪



ハム女副会長から10区の町内会の今後について会議を

開こうと提案がありっ、M副会長の都合に合わせて

3:30から会議を開くことになったのでっ、婆Kは1班と

2班の班長さんに言われた日時を教えると1班の班長さんは

引っ越しの手伝いで欠席との返事でっ、決定した事に

従いますと言われましたっ♪

爺Jに出席する人数分の議題を印刷してもってった方が

いいとアドバイスを貰ったのでっ、本日話し合う議題を

印刷してるとっ、3班班長が3時からと言われて15分前に

コミセンに行って待ってたけどっ、誰もこないよ~と言いに

来たのでっ、正確な時間を教えると一度家に帰ってから

出直す~と家へ戻りました。

迎えに来たハム女と15分前に会議室へ入ると先に席に

ついてたM副会長が15分遅刻ですよ~と言ったのでっ、

ビックリっ♪ ハム女がどういう訳か二人に間違えて

開始時間を教えたみたいでしたっ♪



議題をプリントした紙を配ると随分張り切ってるね~と皮肉を

言われたけどっ、ナンセ初めての会議なのでっ、教えてもらった

通りにしてるんです~とツラ~として聞き流しましたっ♪

会議の間中何度もM副会長に電話来て忙しいのにっ、

会長職を代行するにあたって副会長の報酬をキチンと

改定した方がいいのでっ、A/B/C案を出して決を

採ると3対1でC案が採用されたけどっ、超忙しいM副会長が

固辞したのでっ、お言葉に甘えて会計担当婆KはA案にしましたっ♪

A案は一番少ない+報酬でっすっ♪

春の便乗桜ツアー案はっ、平日だからあんまり参加者が

少ないと思うけどっ会員参加費が1000円で町内会から

お弁当代を出してもらいまっすっ♪ 今年は桜の開花が

早そうだけどっ、日程がまだなのでっ、10日(金)まで

決まらなかったらっ、決定事項だけ先に回覧しますっ。

それと新規町内会員を勧誘する時は、不正防止の

ために単独行動を避けて役員と班長が訪問することにしましたっ。


会議に出席した役員&班長さんの顔ぶれを見るとっ、

E雀クラブのメンバーが4人もいましたっ♪

無事会議の議長を果したハム女、ゲームの成績も

トップでしたっ♪

以上4月6日(月)無事に済んだ本町10区町内会の

会議の模様でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

いつ呼ばれてもいいでっすっ♪

2015.04.05(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      4 月  5  日 ( 日 )

結局カメラのカスタム機能を色々やったけどっ、

シャッターがダメになった時のでっ、元のようになりましたっ♪
IMG_3654_201504071303322d0.jpg
IMG_3660_201504071308164b2.jpg
IMG_3664_20150407130845018.jpg
IMG_3671_20150407130910c99.jpg
IMG_3678_2015040713093421d.jpg

最近異常に水分補給をしてるめんこちゃん、

寝る前だけお家でオチッコサンするんだけどっ、

量が半端じゃないのでっ、すこぶる元気だけどっ、

糖尿?腎臓?どっか悪くなってるかも知れないから

一度診てもらおうと思いまっすっ♪
IMG_3685_20150407131527032.jpg
IMG_3688_20150407131552a52.jpg

8時を過ぎたのでっ、いつ呼ばれてもいいように

カーテン越しから様子をうかがってまっすっ♪
IMG_3692_20150407131641b57.jpg

呼んだっ♪ ソレッ♪
IMG_3694_20150407131858423.jpg
IMG_3699_2015040713195700b.jpg

気 温  9  ℃  ♪
IMG_3705_20150407132053727.jpg

ギャラを貰わないうちにっ、爺Jがきたのでっ、

早くギャラよこせ~♪とオシッポさんブンブン♪
IMG_3708.jpg

青空いっぱい広がってるけどっ、風が冷たくて寒いんでっすっ♪
IMG_3715_2015040713250717d.jpg

親孝行な甥兄弟と一緒に一泊旅行をしてきた

隣宅からいただいたお土産を写そうとしたらっ、

ソ~ッときて見上げてる卑し姫♪
IMG_3716_201504071327379ba.jpg
IMG_3717_201504071332442ee.jpg
IMG_3720_201504071333065f4.jpg
IMG_3722_20150407133334fd0.jpg

以上4月5日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

最悪なカメラの調子♪

2015.04.04(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      4 月  3 日 ( 金 )

目の悪い婆Kはコンパクトカメラよりもイチデジの方が

モニターが見易いのでっ、昨日突然調子が悪くなった

イチデジをネットを見ながら調整したらっ、何とか

シャッターを押せるまでになったからっ、本日はイチデジを

使って写したらっ、腕の悪いのもあるけどっ、ゼ~ンブ

最悪なヒィッデー出来でっすっ♪
IMG_3594.jpg

天気予報通り、朝から大雨でっすっ♪
IMG_3602_201504071119406a8.jpg

気 温  6  ℃  ♪
IMG_3606_201504071120533db.jpg

IMG_3609a.jpg

カメラ用語がチンプンカンで分からないけどっ、

カスタム機能の9のどれかにしたらっ、元のようになると

思うのでっ、イロイロやって少しでもマシに写るように

調整しますっ♪


     4 月 4 日 ( 土 )

カメラのカスタム機能を色々調整しながら写していますっ♪
IMG_3613_20150407121720394.jpg
IMG_3616_201504071214425f8.jpg
IMG_3630_20150407121622bbb.jpg

IMG_3632.jpg

IMG_3634_2015040712181026d.jpg

門の前の雪が消えっ、春の匂いをクンクン♪
IMG_3638_20150407121833f34.jpg

気 温  8 ℃  ♪
IMG_3643_20150407122042938.jpg

すみれダンス教室の窓から見えた皆既月食♪

午後7:01でっすっ♪
CIMG9372-tile.jpg
以上カメラをいじらないのにっ、勝手におかしくなったのでっ、

調整しながら写した4月3日(金)4日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪