プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2015年03月

  1. 3月最後の日♪(03/31)
  2. 危機一髪で阻止♪(03/29)
  3. 3月の体重測定♪(03/28)
  4. 遊ぶ時間と散歩の時間を間違えましたっ♪(03/27)
  5. パソルームに籠ってましたっ♪(03/26)
  6. バンドの助っ人が練習に参加♪(03/25)
  7. 一寸だけ降ってすぐ消えた雪♪(03/24)
  8. ギャラが欲しくてとっておきのペロンチョ♪(03/23)
  9. 焼肉食べて合格祝い♪(03/22)
  10. なんとか解決した町内会費の件♪(03/21)
  11. 市老連中支部主催娯楽大会♪(03/20)
  12. 3月17日(火)18日(水)19日(木)の画像♪(03/19)
  13. 二日遅れのホワイトディー♪(03/16)
  14. 跳び箱を飛ぶように飛び込みましたっ♪(03/15)
  15. 丁寧な洗顔サービス♪(03/14)
  16. 3月13(金)札幌へ♪(03/13)
  17. 3月10日(火)11日(水)12日(木)の画像♪(03/12)
  18. 3月7日(土)8日(日)9日(月)の画像♪(03/12)
  19. 3月4日(水)5日(木)6日(金)画像♪(03/12)
  20. 3月3日(火)ひな祭り用着物♪(03/12)
  21. 3月2日(月)サマンサプロデュース第4回ランタ~ン♪(03/12)
  22. 3月1日(日)画像から♪(03/12)
  23. 第28回三楽街ビールパーティー♪(03/06)
  24. 高等看護学院生の出演動画♪(03/05)
  25. 生涯学習振興会主催いきいきまつり♪(03/01)


3月最後の日♪

2015.03.31(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

早く起きてるもんっ、アクビも出まっすっ♪
IMG_3420_20150331192255fcc.jpg
IMG_3426_201503311935235f0.jpg

15分後に見るとっ足を隠したまま向きを変えてまっすっ♪
IMG_3427_20150331193916349.jpg

IMG_3438.jpg

オテンバ娘健在♪
IMG_3446_20150331194013f53.jpg
IMG_3447_20150331194049d1a.jpg
IMG_3448_201503311941545e9.jpg
IMG_3449_20150331194125087.jpg
IMG_3452_201503311947574c2.jpg
IMG_3453_201503311948285fe.jpg

積雪  0  ものすごい靄がかかってるけどっ、靄はドコッ?♪
IMG_3455_20150331194955341.jpg

気 温  4 ℃  ♪
IMG_3456.jpg

IMG_3459_20150331195404133.jpg
3月最終のE雀クラブの勝敗は前週までチャンピオンが

トップだったのにっ、本日チャンピオンが欠席したのでっ、

サマンサが追い上げて僅かの差で逆転し、サマンサが

ゴミ袋をゲットしましたっ♪


    3月31日(火) 

IMG_3478_20150331200128b86.jpg

大好物のマグロ入り朝ごはん♪
IMG_3481_20150331200208a25.jpg

IMG_3491_201503312000540d7.jpg

ご飯を食べた後なのにっ、ゴミ箱あさりをしようとしてたのでっ、

マグロだよ~と呼んだらっ、テーブルの下から顔出しましたっ♪
IMG_3492.jpg


積 雪  0  ♪

向かいの新築中の家の囲いがとれましたっ♪
IMG_3501.jpg

気 温  9  ℃  ♪
IMG_3502.jpg

裏のマル君家横の雪はまだこんなに残ってるのでっ、

近道を通るのはまだ先になりますっ♪
IMG_3503_201503312013070ec.jpg
IMG_3508.jpg

ストレッチ教室へ行ったらっ、広報に載ってたからかっ、

熟女がわんさか来てましたっ♪


先週は工事会社のプレハブがちょこんと建ってたけどっ、

見事に更地になってた保健センター隣の福祉センター跡でっすっ♪
CIMG9361.jpg

以上3月31日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


危機一髪で阻止♪

2015.03.29(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けにっ、近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      3 月 2 9 日 ( 日 )

夏の間家の横から通り抜けしてチャンピオン宅や

ハム女宅へ行けたけどっ、冬の間は雪山で遮られて

全然行ってなかったんだけどっ、町内会の一大事勃発で

何度か副会長宅へ行ったらっ、めんこちゃん家の菜園の

隣の空き地の雪が綺麗に無くなってっ、甥が新築する

基礎工事が始まってましたっ♪
IMG_3367.jpg
IMG_3368a.jpg
6月か7月頃には10区町内会員が増えますね~♪


ハム女からお土産を戴き、爺Jはすぐ食べたのでっ、

一個残ってた忠類ゆり根使用の純白ゆりねシューと

昨夜DサークルのH女史から戴いた漬物と写しましたっ♪
IMG_3378_2015033016353561f.jpg
IMG_3387_20150330164128d4a.jpg

IMG_3379_20150330164108f7f.jpg
IMG_3396_201503301644301fd.jpg

めんこちゃんが朝ごはんを食べてからっ、いつもの

ようにクネクネダンスをしてる時に爺Jが漬物の

味見をしたいと言うのでっ、切ってるとっ、コラッ!

ダメだぞっ!と爺Jが叫んでまっすっ♪
IMG_3412_2015033016482638d.jpg
IMG_3414_20150330164853ebf.jpg

シューの皮がちょこっとだけ剥げてましたっ♪
IMG_3415.jpg
おバカな婆Kはシューを写した後、うっかりして

そのままテーブルの上に置いてたんでしたっ♪

積 雪  0  ♪
IMG_3417.jpg

気 温  1 0  ℃  ♪
IMG_3418.jpg

以上 3月29日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

3月の体重測定♪

2015.03.28(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けにっ、近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

婆Kが忘れてなければ月誕生日の28日は体重測定日♪

起きてすぐ気付いたのでっ着替えをする前に測りましたっ♪
IMG_3318.jpg
IMG_3319a.jpg
4,8Kgの標準体重には絶対無理だけどっ、

6Kg以下なのでっ、このままいきまっすっ♪

IMG_3324_20150330141235086.jpg

昨夜蛍光管がパカパカしだしたのでっ、外しておいたらっ、

見つけてクンクン匂いチェック♪
IMG_3327_20150330141300870.jpg
IMG_3332_201503301415030ae.jpg

IMG_3334.jpg

爺Jが外へ出たらっ、慌ててソファの上にっ♪

とても高齢犬には見えませんっ♪
IMG_3348_20150330141703847.jpg
IMG_3351_20150330141839466.jpg
IMG_3352_2015033014202217c.jpg

すぐ戻ってきたメロメロ爺J「置いてかないからな~」♪
IMG_3353_20150330142540ce8.jpg

積 雪  0  ♪
IMG_3364_20150330142815c83.jpg

気 温  9  ℃  ♪
IMG_3365_20150330142845fad.jpg

最近見かけるようになった散歩中のダックス♪

めんこちゃんが人嫌い犬嫌いなのでっ、挨拶に

いけませんっ(~_~;)
IMG_3366_201503301431208d2.jpg


今日結構気温があがったけどっ、夜になると冷えるからっ、

土曜サークルに完全防備で今年初のアシストで行ったらっ、

女性が3人しかいなくてっ、サッチャン先生が女性役で

踊ったのでっ、先生と珍しくたくさん踊ってもらいましたっ♪

以上3月28日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

遊ぶ時間と散歩の時間を間違えましたっ♪

2015.03.27(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けにっ、近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


変わり映えしない  3 月 2 7 日 ( 金 )

朝のめんこちゃんでっすっ♪
IMG_3280.jpg
IMG_3284_20150330130311903.jpg
IMG_3290_2015033013051798c.jpg
IMG_3291_201503301305458e1.jpg
IMG_3297.jpg

8時散歩の時間になったのでっ、めんこちゃんに

時間だよっ♪と声をかけたらっ、オモチャサン箱から

ブタちゃんを取り上げて運動会を始めましたっ♪
IMG_3302a.jpg
IMG_3306_201503301344376c0.jpg

IMG_3307_201503301309312f9.jpg

グルグルとテーブルの周りを走ってるめんこちゃんを

捕獲しようにも早くて追いつけませんっ♪

散歩へ行く前に疲れちゃわないようにっ、奥の手を

使うとっ、ブタちゃんを咥えたまんま追いかけてきて

おやつと交換しましたっ♪
IMG_3308_20150330131313487.jpg

積 雪  0  ♪
IMG_3310_2015033013163239b.jpg

気 温  7  ℃  ♪
IMG_3312_20150330131826992.jpg
IMG_3313_2015033013194107e.jpg

IMG_3315_2015033013203260e.jpg
爺Jは家で踵の痛みをやわらげる為、毎日タオルを

使ったストレッチをしてますがっ、散歩中の爺Jを

見かけた近所の人から「足を痛そうにして歩いてるけどっ、

どうかしたの?」と気付かれてしまいましたっ(~_~;)

以上3月27日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪ 

パソルームに籠ってましたっ♪

2015.03.26(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


      3 月 2 6 日 ( 木 )

主役のめんこちゃんは相変わらず変わり映えのしない

日を過ごしてますっ♪
IMG_3266_20150329151904d0a.jpg
IMG_3269_201503291519305af.jpg

積 雪  0  ♪
IMG_3271_20150329151957abb.jpg

気 温  4  ℃  ♪
IMG_3272_2015032915203633b.jpg
IMG_3274_20150329152209d6b.jpg

10区町内会に配布する広報4月号が夕方きたのでっ、

急遽辞任した役員の事を報せる為に、ハム女が書いて

爺Jが少し直した原稿を人差し指一本で字を探しながら

打ち~の、印刷し~ので、パソルームに籠ってた婆Kでっすっ♪

去年から町内会計から募金を払わないことにしたからかっ、

町内会会員外のお宅まで募金を集めに行ってたそうなのでっ、

全戸数に配ることにしたんだけどっ、明日から留守にする

ハム女が広報の中に原稿を入れてくれたんだけどっ、

印刷が間に合わなくて一班と四班分が残っちゃったのでっ、

テレビを鑑賞しないでっ、印刷してから、翌日原稿を入れた

広報をM副会長に託しましたっ♪

(晩御飯の時間にめんこちゃんがパソルームに呼びに

きた時だけパソルームを離れましたっ♪)

以上3月26日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

バンドの助っ人が練習に参加♪

2015.03.25(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

        3 月 2 5 日 ( 水)

タイトルの画像はないですがっ、めんこちゃんの画像でっす♪
IMG_3248_20150329065928c80.jpg
IMG_3249.jpg

積 雪  0  ♪
IMG_3251_20150329070053d04.jpg

気 温  5  ℃  ♪
IMG_3253_20150329070128322.jpg

外壁の気温を写してからっ、門の上から降りてオチッコサン♪
IMG_3255_20150329070315a41.jpg

めんこちゃんはギャラをもらう時と寝る前の甘えタイムの

時だけ婆Kに近づいてきますっ♪
IMG_3256_20150329070554e13.jpg


爺Jが老後の生きがいにしてるベンチャーズコピーを

弾いてる滝川ベンチャーズですがっ、肝心のリードギターが

抜けちゃってっ、イベントのオファがあってもっ、出演できず、

困っていたらっ、親子ほど年齢差があるアベチャンが

試験的に練習に加わったんだけどっ、進展がないため、

村ドン師匠から5月のバンド出演の話があったのにっ、

ムリ~ムリ~なのでバンド出演を断ろうとしたらっ、

村ドン師匠のバンド繋がりの知り合い氏がサポーターで

出てくれることになり、爺Jは高齢者なのでっ、オファーが

あったらっ、生きてるうちに少しでも多く出演したいからっ、

アベチャンには悪いけどっ、自宅で最低12曲マスターしてから

バンド練習に参加してもらうことにしてっ、本日助っ人氏と

4人で練習しましたっ♪

T氏は昔ベンチャーズバンドで弾いてたそうでっ、すぐ

感を取り戻して弾いてましたがっ、 リードはこれまで通り

練習バッチリ♪本番ボロボロ(~_~;)のトッシー氏が担当なのでっ、

不安がありますがっ、これまで通り下手でも楽しきゃEジャン♪と

演奏しようと思いまっすっ♪

詳細はまだ聞いてないけどっ、5月4日(月)の祝日に富良野の

どこかの温泉施設のロビーでっすっ♪

以上3月25日(水)のめんこちゃん画像とお知らせでしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

一寸だけ降ってすぐ消えた雪♪

2015.03.24(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


       3 月 2 4 日 (火 )

朝起きて外を見ると門の上にうっすらと雪が積もってまっすっ♪

IMG_3214_20150328170948076.jpg
IMG_3221_201503281711156f5.jpg
IMG_3229_20150328171250e5f.jpg

測定不能かと思ったけどっ、定規を立てると測れましたっ♪

積 雪  3 m m ♪
IMG_3230_20150328171338252.jpg
IMG_3232_20150328171459d6b.jpg

IMG_3234_20150328171538972.jpg

気 温 1  ℃   ♪
IMG_3236_2015032817162807f.jpg

IMG_3240_20150328171736404.jpg

午後には雪も止んでたけどっ、長靴を履いてストレッチ教室へ

行く途中の道はすっかり乾いてましたっ♪

以上3月24日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪




ギャラが欲しくてとっておきのペロンチョ♪

2015.03.23(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

          3 月 2 3 日 ( 月 )

道端に積もってた雪も少しずつ減っているのでっ、

今年の自転車デビューをしたいけどっ、乗って所々に

残ってる雪に車輪をとられて怪我をしたくないのでっ、

歩道の雪が消えてから乗ろうと思ってますっ♪

相変わらず変わり映えしない3/23日のめんこちゃん画像でっすっ♪
IMG_3161.jpg
IMG_3173m.jpg
IMG_3184_20150328095425be4.jpg

積 雪  0  ♪
IMG_3189m.jpg

気 温  7  ℃  ♪ 
IMG_3192m.jpg

IMG_3194m.jpg
IMG_3195m.jpg
IMG_3199m.jpg

とっておきのペロンチョが撮れましたっ♪
IMG_3202m.jpg

今夜のE雀クラブにハム女が用事で欠席、前日に

チャンピオンに連絡したら留守でっ、連休だから

旅行かもっ?て中止の公算大だったのにっ、朝

もう一度電話をしたらっ居たのでっ、4人で楽しみましたっ♪

以上 3月23日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

焼肉食べて合格祝い♪

2015.03.22(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

        3 月 2 2 日 ( 日 )

ソファの天辺から飛び降りた瞬間らしく白い線が写ってるっ♪
IMG_3142.jpg

先日作った踵の痛みを緩和する靴の中敷きを

敷くためにっ、買ったばかりの靴より一サイズ

大きな靴を買いましたっ♪ 中敷きの色が左右

違うけどっ、黒の色ってなかったんだろうか?
IMG_3147v.jpg

積 雪 0  ♪
IMG_3148_20150326043111cb9.jpg

気 温  5 ℃  ♪
IMG_3156_2015032604332878b.jpg

リードをしてくれるのを待ってまっすっ♪
IMG_3160_201503260432564e5.jpg
以上8時散歩前の帽子カブ~ルめんこちゃんの画像でしたっ♪


爺Jがぬれ落ち葉青春を謳歌してるのもっ、バンドを

結成してドラムでサポートしてくれる村ドン師匠の

お蔭なんですがっ、幼少の頃にっご子息のK王子様を

何度か預かったせいでっ、高校に合格したらっ、焼肉を

ご馳走すると言ってたのでっ、招待しましたっ♪

焼肉を食べに行くのはランターンフェアの日以来ですがっ、

本日はオールドニューでっすっ♪婆Kは現役の頃の

店の名前をインプットしてるのでっ、今の横文字の名前が

スムーズにでてきません♪
CIMG0877.jpg

CIMG0878.jpg

食べ盛りのK王子様の好きな物を優先したけどっ、

大人の方が食欲ありましたっ♪
あCIMG0879-tile
bCIMG0887-tile

お家飲みの習慣があるお二人はオサレにワインをっ♪
CIMG0886.jpg
将来の事とかいろいろ話したりしたけどっ、悪い方向へ

いかないように願うばかりでっすっ♪

以上K王子&K夫人の顔出し許可を貰うため、更新が

遅れた3月22日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

なんとか解決した町内会費の件♪

2015.03.21(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

     3 月 2 1 日 ( 土 )

IMG_3095_20150323110615c76.jpg
IMG_3108_20150323110656913.jpg
IMG_3109.jpg

積 雪  0
IMG_3114_201503231107538d3.jpg

気 温  3 ℃  ♪
IMG_3116.jpg

サマンサからお彼岸のおはぎをもらったけどっ、それを

食べたのは木曜日の夜に調査以来のあった町内会費の

件で被害にあった会員さんに話を聞いてからでしたっ♪

最近耳に入った町内会の不正は新町町内会費を全部

ネコババしてた女史がいたと聞いたことがあるけどっ、

めんこちゃん家の町内会の前会計氏がなんでか資料を

全部廃棄して残ってなかったのでっ、副会長のハム女と

(もう一人の副会長は高熱のため欠席)事情を聞いてきましたっ♪

先月の三楽街のビールパーティーでっ、滝川市に関する

記事を見つけてはっ、犬ブログだろうがネコブログだろうが

くまなく読んでるスギ様に声を掛けられたせいでっ、

詳しく書けないけどっ、調べる前に役員が町内会を

脱退したのでっ、爺Jの助けを借りて町内会費の

返金分3600円とっ、役員がっ被害者に示談金を

少し払って解決しましたっ♪

悪いことをしてる国会議員と同じことをしただけだと

言って正当化したのには呆れちゃいましたっ♪

以上3月21日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪



市老連中支部主催娯楽大会♪

2015.03.20(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      3 月 2 0 日 ( 金 )

婆Kは住んでる町内会でっ、どうしても納得できないことに

クレーム付けてからっ、町内会会員から煙たがれてるんだけどっ、

昨日の夜、町内会の会員からっ、信じられないような

調査依頼の電話があってっ、金曜日は爺Jと婆Kは

用事があったのでっ、副会長になったハム女に応援を

求めてっ、土曜日に話を聞くことにしましたっ♪


本日の二人の用事は爺Jは先週診てもらった病院でっ、

注文した靴の中敷きが出来るのでっ、朝から札幌へ行き、

婆Kは前から出席すると返事をしてた市老連中支部主催の

娯楽大会にっ、行ってきましたっ♪

爺Jの足の痛みの原因が分かってネットで検索したらっ、

よさそうなサポーターが載ってたのでっ、取り寄せて

それをつけたら少しは痛みが和らいだと言ってますっ♪
IMG_3093n.jpg

爺Jが出かける前のめんこちゃんでっすっ♪
IMG_3081.jpg
IMG_3083_201503230549239a8.jpg

積 雪  0  ♪
IMG_3084_20150323054957803.jpg

爺Jが見えなくなるまでっ門の上から見送ってましたっ♪
IMG_3087_20150323055453f1f.jpg

がっ、ギャラを先渡しするとっ、この通りっ♪
IMG_3090_201503230554218a7.jpg

気 温  3  ℃  ♪
IMG_3092_20150323055648186.jpg

娯楽大会はっ、花札、宝引き、麻雀でっ、並べるだけしか

出来ないけどっ、麻雀大好き婆Kは麻雀で参加♪
CIMG0868.jpg
CIMG0867-tile.jpg

会費が400円だから午前中で終わるのかと思ってたらっ、

お弁当とお茶が出ましたっ♪
CIMG0870_20150323062536370.jpg

婆Kはまさかの2位でしたっ♪
CIMG0874a.jpg

断トツ優勝M氏♪
CIMG0871優勝
CIMG0872米木氏

平和クラブには麻雀サークルがあってっ、毎週木曜日

朝から弁当持参で夕方まで楽しんでるけどっ、婆Kは

長時間はメチャ疲れるのでっ、平和クラブの麻雀には

行かないでっ、娯楽大会がある時だけ参加してるんですっ♪

S女史はあかしや会には麻雀サークルがないのでっ、唯一の

この娯楽大会に出るのが楽しみだと言ってましたっ♪
CIMG0873あかしや会

麻雀が終了する前に花札と宝引きの成績発表は

終わってましたっ♪

以上3月20日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪



3月17日(火)18日(水)19日(木)の画像♪

2015.03.19(15:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


3月のめんこちゃん家の一大イベントだったホワイトディーが

終わりっ、いつもと同じ平々凡々な毎日を過ごしてるんですがっ、

SDカードが行方不明になってる間、違うカードでっ、

めんこちゃんをパチリンコしてたんだけどっ、カメラから

ピクチャーの3月めんこちゃんに移動しようとしたらっ、

すでに同じ番号がありますって出てっ、以前にも一回

出たことがあってっ、どうしたんだっけ~とオタオタしながらっ、

新しいフォルダを作ったりして慣れない事をしたせいでっ、

やる気をなくしたと言うより、タイトルを考えたくないのでっ、

17日(火)から19日(木)までのめんこちゃん画像をまとめて

載せることにしましたっ♪


     3 月 17日 ( 火 )
IMG_3005 (2)

積 雪  0  ♪
IMG_3008 (2)
IMG_3015 (2)

気 温  6 ℃  ♪
IMG_3010 (2)
保健センターで開催してるストレッチ教室、いつも50人位は

受講してるんだけどっ、80人ぐらい来てましたっ♪

    
  3 月 1 8 日 ( 水 )

IMG_3017 (2)

隣宅のお土産にもらった東京バナナが一個余ってたからっ、

めんこちゃんの朝ごはんの時に婆Kが貰って食べてたらっ、

この欲しそうな顔♪ 
IMG_3024 (2)

積 雪  0  ♪
IMG_3037 (2)

IMG_3042 (2)
IMG_3043 (2)

気 温  7  ℃  ♪ 
IMG_3039 (2)
先週の水曜ダンス教室はI&TカップルとM女史と婆Kと

少なかったけどっ、本日は生徒さんが6人きてましたっ♪ 

水曜教室の受講生はダンスよりも井戸端に重点を

置いてる人が多いのかっ、和気藹々としてましたっ♪


バンドの練習にズ~ッと休んでたアベチャンカップルが

来たんだけどっ、メインのバンドにかかりっきりみたいでっ、

ベンチャーズ曲を練習に来だした頃から半年過ぎてるのにっ、

同じで爺Jは「真剣さがたりないっ!」オカンムリでしたっ♪


      3 月 1 9 日 ( 木 )

IMG_3055 (2)
IMG_3056a (2)

積 雪  0  
IMG_3059_20150319145707271.jpg

気 温 4  ℃  ♪
IMG_3060.jpg

IMG_3065 (2)

一週間のうち木曜日は行事やイベントがない日が多く

婆Kはめんこちゃんのお家シャンプーしようとしてたんだけどっ、

シャンプーの度に絞ってた肛門絞りが避妊手術をしてからっ、

全然でなくなってっ、もう3ヶ月も出してない~と愚痴ったらっ、

爺Jが今日、婆Kが骨折してシャンプーしてあげれなかった頃

世話になったペットショップへ連れて行きましたっ♪

なのでっ、婆Kは高齢になるとっ、プリントしてあげても

喜ばないのは知ってるけどっ、ブログに載せた中から

知り合いの画像をプリントしてましたっ♪

熟女の例外が一人いました♪サマンサはお店に

来たお客様に写真を見せて状況を説明してまっすっ♪

以上3月19日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

二日遅れのホワイトディー♪

2015.03.16(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

       3 月 1 6 日 ( 月 )

IMG_0521_20150318062159259.jpg
IMG_0534_201503180622359f1.jpg
IMG_0537_20150318062305dce.jpg

積 雪 0  ♪
IMG_0540_20150318062339639.jpg

気 温  6 ℃  ♪
IMG_0541_2015031806261598e.jpg


IMG_0544_20150318062700877.jpg


爺Jはアシベツ(爺Jの姉上様)さんといつも電話で

四方山話をしてるけどっ、大事な話し以外婆Kには

教えてくれないからっ、本日アシベツさんがブラ~と

訪ねてきた時、まだ掃除機をかけずにっ、たまには

冷蔵庫の中の掃除をしようとっ、中に入ってた物を

出して掃除をしてたところでしたっ♪

躾失敗犬のめんこちゃんはっ、お客さんがくると

真っ先に挨拶を要求してっ、めんこ♪メンコ♪を

させられますっ♪

少しでも動いたらっ解るようにっ、アシベツさんの膝の上で

まったりしながら話を聞いてまっすっ♪
IMG_0546_20150318063026497.jpg
帰る時間が近づくと送ってくと喚くのでっ、

お昼散歩を兼ねてっ、ちょっとそこまで送りまっすっ♪


E雀サークルを始める前に近くのパスタ屋さんへ♪

知り合いがたくさんいるハム女のお知り合いが来てて

写してくれましたっ♪
CIMG0268.jpg
どこかで見た事あるのでっ聞いたらっ、サマンサと同業の

社長さんでっ、どこかの抽選会付のパーティーでっ、

同じテーブルになってましたっ♪

爺JとサマンサはBセット♪
CIMG0272.jpg
CIMG0273.jpg
CIMG0274_2015031806593534f.jpg

ハム女はナスが入ったパスタ♪
CIMG0270.jpg

婆Kはエビやイカの入ったパスタ♪
CIMG0271_201503180700348af.jpg

デザートを頼もうとしてたサマンサにっ、爺Jが

もんもう(アシベツさん)や東京バナナ(隣宅)、

ぷにたまがあるよっと言ったらっ、頼みませんでしたっ♪

アシベツさんや隣宅にもおすそ分けしたお初のスイカでっすっ♪
CIMG0275_20150318070823443.jpg
爺Jからはメッセージカードを入れて♪ギフト券をあげましたっ♪

誰も知り合いがいないけどっ、お二人が仲良くしてくれてる

お蔭でっ、ささやかな幸せを満喫していますっ♪

以上3月16日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


跳び箱を飛ぶように飛び込みましたっ♪

2015.03.15(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

       3 月  1 5 日 ( 日 )

3月15日(日)は踵の痛みをやわらげるストレッチを

ネットで検索したらっ、出るわ~あるわ~♪

便利な世の中になりましたね~♪

暫くパソールームに籠って動画を観てた爺Jですがっ、

続けなければ意味ないのでっ、楽器を弾きたくてベースを

一人練習して覚えたみたいに毎日リハビリしてくれれば

快方に向かうと思ってますっ♪
IMG_0483_201503161532383a4.jpg

IMG_0498_20150316153344d7b.jpg

シニアのめんこちゃんは行きは抱っこ散歩にして

散歩時間を半分に減らしたお蔭でっ、13歳の高齢でもっ、

跳び箱を飛ぶようにっ、ご飯ルームに飛びこんでまっすっ♪

(バカ親の贔屓目でっすっ♪)
IMG_0502_201503161543525db.jpg
IMG_0509_201503161551136f4.jpg

積 雪 0  ♪
IMG_0515_20150316155143ec4.jpg

気 温 6 ℃  ♪ 
IMG_0516_201503161552268ba.jpg

IMG_0518_20150316155341dc2.jpg

サマンサに前々からめんこちゃん表札をお正月バージョンから

変えたらWA~?と言われてたのでっ、ひな祭り用着物の

めんこちゃん画像に桜と梅の画像を入れて入れ替えましたっ♪

以上3月15日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


丁寧な洗顔サービス♪

2015.03.14(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していますっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

      3 月 1 4 日 ( 土 )

巷ではバレンタインで戴いたチョコのお返しをする

ホワイトデイーですがっ、爺Jは二日遅れの16日の

E雀dayにすると電話してましたっ♪

なのでっ、いつもの様に判で押したように変化のない日を

過ごしてるめんこちゃんfamilyなのでっ、たくさんパチリンコした

画像からタイトルを考えるのに苦労していまっすっ♪

朝ご飯が終わってからのめんこちゃん♪
IMG_0400_20150316082945e71.jpg
IMG_0430_201503160830465fd.jpg

ギャラを用意しないしてないのにっ、カメラ目線してまっすっ♪
IMG_0436_2015031608315407d.jpg
IMG_0437_201503160832340ed.jpg

IMG_0438_20150316083359759.jpg

本日のタイトル♪

いつも以上に爺Jの顔を丁寧に洗顔サービスをしてるのでっ、

パチリンコしたらっ、20枚も撮れてましたっ♪
IMG_0449_2015031608432644b.jpg
IMG_0457_20150316084353959.jpg
IMG_0460_20150316085428d9f.jpg

メロメロ~な爺J♪
IMG_0461a.jpg

積 雪  
IMG_0463_201503160856106e8.jpg

IMG_0469_201503160857081ff.jpg

気 温  0 ℃  ♪
IMG_0473_20150316085937661.jpg
夜ダンスサークルへ行ってきたけどっ、きちんと基礎を

覚えてないから相変わらずヘタッピーなリードしか

できなくてっ落ち込みましたがっ、リブラーン同期生の

R女史が相手をしてくれたお蔭で壁ペタッは免れましたっ♪

寝る直前まだ歯を磨く前だったのでっ、ヨーグルトの容器を

キレイにしてもらおうとおいたらっ、大喜びできれいに

してくれましたっ♪
IMG_0482_20150316115231965.jpg

以上 3月14日(土)の画像でした♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

3月13(金)札幌へ♪

2015.03.13(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けにっ、近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

         3 月 1 3 日 ( 金 )

爺Jと朝6時の汽車に乗るのでっ、婆Kは睡眠時間2時間で

起きるのは辛いものがあったけどっ、なんとか寝過ごさずに

起きれましたっ♪

めんこちゃんはいつも5時に寝室から起きてきて

ソファの上やごはんルームで二度寝してるんですがっ、

今朝はソファでまったりしてましたっ♪
IMG_0379_201503160158395a5.jpg
IMG_0380_20150316015914a96.jpg

テレビの積雪量を観てた爺Jが「へ~滝川が21センチでっ、

一番降ったんだ~」と言ってましたがっ、門の上の積雪量は

1cm多く積って積ってましたっ♪

積 雪 2 2 cm  ♪ 
IMG_0384_20150316015948313.jpg

IMG_0385_20150316020720d93.jpg
IMG_0389_201503160207429c1.jpg

気 温  2 ℃  ♪  気が急いてるからっ、ボケボケでっすっ♪
IMG_0391_20150316020838d92.jpg

いつもならよっぽどの吹雪でない限り歩くけどっ、

本日は駅までは行きも帰りもタクシーを使いましたっ♪

汽車は多分遅れるね~と言いいながら、駅で待ってたらっ、

時間通りでしたっ♪

札幌へ着いてっ、地下鉄の乗り換えの時に

エスカレーターで降りた爺Jとはぐれたけどっ、

新さっぽろに着く前に見覚えのある帽子が

目に入り合流できましたっ♪

新さっぽろで降りてっ見渡したけどっ、駅から3分の

羊が丘病院は見えなくてっ、デッカイ厚別区役所しか

見えないからっ、出勤途中らしき紳士に田舎モン丸出しで

聞いたらっ、すぐわかりましたっ♪

日ハムの選手やアスリートのユニフォームやサインが

ズラ~っと飾ってましたっ♪

滝川の市立と同じ結果でっ、散歩のし過ぎが原因でしたがっ、

リハビリルームでリハビリの仕方を教えてくれましたっ♪

滝川でもリハビリルームがあるんだからっ、診察だけで

終わらせないでっ、リハビリの仕方を教えてくれたらっ、

悪化せずに改善してたかも~と思いましたっ♪

リハビリ―ルームで靴を脱いだ人たちがスイッチを

推して下から出てきたスリッパをはいてましたっ♪
CIMG9345-horz.jpg

壁にかかってた哲学?♪
CIMG9349_201503160255204e2.jpg

診察、リハビリが意外と早く終わってっ、地下鉄乗り場へ

向かってるとサンピアザの入り口があったのでっ、

お昼にはちと早かったけどっ、お昼ご飯を食べて

どこにも寄らずっ、帰ってきましたっ♪
CIMG9353.jpg

ヒレカツ定食♪ 

爺Jはヒレカツを食べる度に必ず「とん休のヒレカツは

旨かったよな~♪」と口癖になってまっすっ♪
CIMG9354_201503160302536c9.jpg

甘口と辛口ソースが入ってた器♪
CIMG9355_20150316030547ffe.jpg

滝川へ着くとっ、ホームでダンスサークルのメンバーH女史と

バッタリ♪ お互いビックリしてましたっ♪

朝あんなに積ってた雪が解けてベッチャッベッチャに

なってましたっ♪

婆K4時間睡眠を取らないでっ起きたからっ、テレビを

見てるうちにお昼寝モードに突入♪ゆっちゃんが薬を

届けにきてチャイムを鳴らしてたのにっ、全然

気付かず大いびきをかいて寝てたそうでっすっ♪

以上3月13日の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



3月10日(火)11日(水)12日(木)の画像♪

2015.03.12(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
一日平均40枚位パチリンコしてるめんこちゃん画像をっ

減らせるだけ減らしてっ、日付のタイトルにしたらっ、

なんとか実際の日付に追いつきましたっ♪


    3 月 1 0 日 ( 火 )

トイレ前で待ってる女♪
IMG_0307_20150312204449c0b.jpg
IMG_0308.jpg

積 雪 0   ♪
IMG_0312_20150312204711ed3.jpg

気 温  3 ℃  ♪
IMG_0311_2015031220461612a.jpg

先週の火曜日は町内会の関係で銀行まで行ったけどっ、

ストレッチ教室をサボったのでっ、風が強かったけどっ、

受講してきましたがっ、相変わらず熟女さん達が

たくさん来てましたっ♪男性はチラホラでっ、数えたらっ、

4人でしたっ♪


     3 月 1 1 日 ( 水 ) 

テレビを観ながらっ、寝てしまいっ、夜中に起きたらっ、

ようやく還付申告のエンジンがかかりっ、税務署から

きた申告用紙を開きっ、書き始めてっ、何とか7時まで

終わらせたかったんだけどっ、出来なくてアサンポへ

行ってる間に終わりましたっ♪
IMG_0313_20150312205403944.jpg
IMG_0323_20150312205436815.jpg
IMG_0327_20150312205558d0b.jpg

爺Jがっ、めんちゃんっ♪あたまさむいのか~?と

言ったので見たらっ、ソファに上がった勢いで頭に

落ちたのをよけないでそのままにしてましたっ♪
IMG_0333_20150312210437218.jpg

積 雪 4.5 cm  ♪ 天気予報通り大荒れでっすっ♪
IMG_0334_2015031221095695f.jpg

IMG_0339_2015031221115226f.jpg

IMG_0344_201503122112270d7.jpg

気 温 2 ℃  ♪
IMG_0338_2015031221141000a.jpg
水曜ダンス教室へ行こうとしたらっ、風がメッチャ強いから

タクシーで行った方がいいぞっと言うのでっ、タクシーで

行ったらっ、I&Tアツアツカップルと先生だけだったけどっ、

少し遅れてM女史も来てっ、井戸端6でダンスが4の割合で

楽しい教室でしたっ♪


   3 月 1 2  日 ( 木 )

コメントを戴いたスギさま♪人気下降中のスギチャンよりっ、

不動の地位を築いた杉良太郎と同じ呼び名にしましたがっ、

今朝サマンサにコメントを見せましたのでっ、そのうちコメントを

載せますからっ、お待ちくださいねっ♪

IMG_0348_20150312212642356.jpg
IMG_0352_201503122127126e7.jpg

積 雪 7 cm  ♪
IMG_0369_201503122130339da.jpg

積雪を測って中へ入るとチョウダイしてまっすっ♪
IMG_0371_20150312213350de6.jpg

婆Kからも貰おうと見あげてまっすっ♪
IMG_0373_20150312213758275.jpg

気 温 2 ℃  ♪
IMG_0376_20150312213904c62.jpg

説明がなくて画像ばっかり載せましたがっ、何とか

実際の日付3月12日までのめんこちゃんを更新しましたっ♪

以上3月10・11・12日までの画像でしたっ♪

明日13日(金)は早朝からめんこちゃんに留守番を頼み、

出かける予定でっすっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

3月7日(土)8日(日)9日(月)の画像♪

2015.03.12(19:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎週木曜日はボ~ッとしてテレビ三昧の日を過ごすんですがっ、

めんこちゃん画像を少なくしてっ、少しでも実際の日に

近づけるように本日中に更新していまっすっ♪


     3 月 7 日 ( 土)

IMG_0095_201503121804486a1.jpg

これからアサンポへ出かけるのにっ、ヘソ天しても

ギャラは貰えませんよっ♪
IMG_0098_20150312180522948.jpg

積 雪 0
IMG_0101_20150312180651a08.jpg

雪が消えて自転車も乗れると言ってた爺J、気が早いこと

スクーターを出しましたがっ、北海道を甘く見ちゃイケンゾYOッ♪
IMG_0102_20150312181245b3c.jpg

気 温 4 ℃  ♪
IMG_0105_2015031218132118d.jpg
先週ランターンフェスティバルのイベントを優先して

ダンスサークルを休んだのでっ、本日行ってきましたがっ、

毎年4月にダンスパーティーを主催するボランティア団体の

分裂の噂が本当なのかっ、知ってる筈のS様が休んだのでっ、

聞けませんでしたっ♪


    3 月 8 日 ( 日 )

IMG_0130_2015031218214746b.jpg

IMG_0136_20150312182213996.jpg

ハム女の氷の作品が解けてまっすっ♪
IMG_0141_20150312182245aae.jpg

積 雪 0  ♪
IMG_0143_20150312182404337.jpg

気 温 0 ℃  ♪
IMG_0146_20150312182641618.jpg


   3 月 9 日 ( 月 ) 

朝見つかったSDカード、すぐカメラに入れてみたけどっ、

最初は全然作動しなかったからっ、メタボな家族が

デ~ンと座ってるんだもん壊れて当然と諦めて違うカメラに

入れたらっ、ちゃんと写るじゃっあ~りませんかっ♪

ア~♪ よかったっ♪
IMG_0254_20150312182946c7a.jpg

IMG_0256_20150312183706b1b.jpg
IMG_0272_2015031218384685c.jpg
IMG_0273_20150312183737302.jpg

IMG_0276_2015031218395661c.jpg
IMG_0278_2015031218393259d.jpg
IMG_0279_20150312184031554.jpg

積 雪 0  ♪
IMG_0286_201503121841081cc.jpg

気 温 3 ℃  ♪
IMG_0287_20150312184149d46.jpg

早くギャラをもらおうとっ、ウズウズしてまっすっ♪
IMG_0292_20150312184431439.jpg

以上3月7・8・9日の画像でしたっ♪

順調にいけばっ、12日の画像も

載せれそうでっすっ♪

3月4日(水)5日(木)6日(金)画像♪

2015.03.12(14:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
SDカードをなくしてからいろんなSDカードを使って

写したらっ、順番がバラバラで日付順に縮小するのにっ、

メチャ時間がかかりましたがっ、変わり映えのしない

3月4日(水)・5日(木)・6日のめんこちゃん画像を

載せてまっすっ♪

   3 月  4 日 ( 水 )


IMG_3159.jpg

積 雪  0  ♪
IMG_3162_20150312144820d38.jpg

気 温 2 ℃  ♪
IMG_3164_20150312144904af6.jpg
足がいよいよ痛くなって我慢が出来なくなった爺J,

紹介状を貰うために病院へ行ったきり、中々帰ってきませんっ。

なんか言われたのか心配で水曜教室を休んで待ってたらっ、

激混みだっただけでしたっ♪

バンドの練習にトッシー氏が付き合ってくれましたっ♪


    3 月 5 日 ( 木 )

IMG_0019_20150312145621a60.jpg
IMG_0004_20150312145559bc9.jpg

積 雪 2 cm  ♪
IMG_0022_201503121457057ef.jpg

IMG_0025_2015031214575334e.jpg

気 温  0 ℃  ♪
IMG_0031_20150312145821e89.jpg


   3 月 6 日 ( 金 )

IMG_0062_20150312150100791.jpg

積 雪  0 cm  ♪
IMG_0064_201503121501315d5.jpg

気 温 1 ℃  ♪
IMG_0065_20150312150315371.jpg

ギャラ目がけて~走ってる~♪
IMG_0070_20150312150407a16.jpg

以上 マンネリブログでネタがない3月4・5・6日の

めんこちゃん画像でした~っ♪

それでは ボチボチ更新日まで運命のままにっ♪



3月3日(火)ひな祭り用着物♪

2015.03.12(12:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃん家はこの世に生まれることが出来なかった

健太郎と大都会で一緒に生活してるプ~兄弟と全部

男子ばかりでっ、お雛様には縁がなかったけどっ、

デザイナーサマンサがひな祭りに着せて♪と着物を

作って持った来たのでっ、前の日にランターン小物を

買いに100均へ行ったついでに一枚だけあった

ひな祭り用の飾りを買おうと持ち歩いててっ、

ジョウゴの大きさを選ぶ時、ポンと置いたまま

買わずに帰ってきたのでっ、電話したら在庫が

あったけどっ、行くのが大儀になってサマンサに

忘れてきたんだよ~と話したらっ、ピッタリの小物が

あるっ♪と、貸してくれましたっ♪

    3 月 3 日 (火)

アチャ~ッ(~_~;)タイミング悪くっ、クチャクチャ顔♪
IMG_3066_20150312130619853.jpg

おすまし雛♪
IMG_3067_20150312140708b94.jpg

IMG_3075_20150312130710693.jpg
IMG_3077_20150312130756c66.jpg

借してくれる時、このお雛様はサマンサの亡き母上様が

38年前、孫のK嬢の初お雛様の日に手作りしてくれたんだYO~♪と

38年前を何度も言うのでっ、書いて欲しいのかな~と思って

書きましたっ♪
IMG_3089_2015031213081836d.jpg

お雛様を写してるとっ、お邪魔虫のあたまがっ♪
IMG_3093_20150312132100344.jpg

帯が綺麗に撮れましたっ♪
IMG_3098_20150312132159bc0.jpg
IMG_3099.jpg

積 雪 1 cm ♪
IMG_3103_201503121323187d3.jpg

気 温 0 ℃  ♪
IMG_3104a.jpg

ハム女が氷で作ったランターンが残ってましたっ♪
IMG_3126-horz.jpg

以前サマンサから編みぐるみのお雛様を戴いたのを

思い出しっ、後ろに飾りましたっ♪
IMG_3111_20150312132436e75.jpg
IMG_3117_20150312151400792.jpg

以上3月3日(火)の画像でしたっ♪

この後の日付画像はいつもと変わり映えの

しない画像なのでっ、裏ワザを駆使した

次回のデタラメなボチボチ更新日にチョビチョビ

載せようと思うのでっ、

それまで運命のままにっ♪でっすっ♪

3月2日(月)サマンサプロデュース第4回ランタ~ン♪

2015.03.12(11:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  3 月 2 日 ( 月 )
 
IMG_2977_20150312113216431.jpg

朝ごはんが終ったらっ、今度はシーザー缶の蓋をお掃除♪
IMG_2993_20150312113239d7e.jpg

積 雪 17 cm  ♪  
IMG_2997_201503121142184a4.jpg

IMG_3005_2015031211340926a.jpg

気温 3 ℃  ♪
IMG_2999_201503121147189b3.jpg

E雀Dayにめんこちゃん家の前で開催してるサマンサ

プロデュースのランターンフェアも今年で4回目でっすっ♪


殆どがランターンフェスティバルで飾りっ、主催者から

クレームがついたあの場所に飾ってたランターンでっすっ♪

婆KのSDカードが中々が見つからないのでっ、ハム女が

写したSDカードを借りてましたっ♪

ハム女撮影♪
IMG_0073_20150312111840a0a.jpg
IMG_0074z.jpg
IMG_0075a.jpg
IMG_0076a.jpg
IMG_0077a.jpg
IMG_0078a.jpg
IMG_0079a.jpg
IMG_0080_20150312112523480.jpg
IMG_0081a.jpg
IMG_0082a.jpg
IMG_0084ハム女撮影
IMG_0084a - ポプラ
ハム女のお蔭で助かりましたっ♪サンクスっ♪

見つかったSDカードには主役のめんこちゃんがっ♪
IMG_3007_20150312120205bea.jpg
IMG_3008_20150312120235739.jpg

イケワンポプラ君がいないのでっ、大好きなサマンサを独り占め♪
IMG_3011_201503121203189c0.jpg

IMG_3014_20150312120547189.jpg
IMG_3015.jpg

向かい側の道路から写しましたっ♪
IMG_3019_20150312120701d75.jpg
IMG_3024_20150312120823c0d.jpg
向かいのクー&チョコ君ママが外へ出てきて

スゴ~イっ♪と驚いてましたっ♪


サマンサが知り合い何人かに報せたと言ってたのでっ、

去年みたいにっ、肉まん・あんまんをふかして弱火にして

待ってたけどっ、この雪じゃ無理かも~ね~と言ってたらっ、

10区町内会一の美人のママンと散歩中のバニラ&マメ君を

見つけっ、強制的に呼んでランターンを見てもらいましたっ♪
IMG_3028a.jpg
IMG_3030.jpg

最近肉まんあんまんを食べてない婆Kはアルコール党の

バニラママに肉まんをあげようとしたんだけどっ、どっちか

分からなくて適当に選んであげたらっ、肉まんばかり

余ってたのでっ、二つともあんまんをあげてましたぁ~(~_~;)

IMG_3032_2015031213491761f.jpg

IMG_3039_20150312134740d8a.jpg

フラッグに季節外れの鯉のぼり♪
IMG_3048_201503121349599eb.jpg

IMG_3058_2015031213461262f.jpg

IMG_3054_20150312135219216.jpg

たまごに絵をかいて飾りまっすっ♪
IMG_3063_2015031213440543c.jpg

E雀タイムになったのでっ、終わってから片づけることに

して楽しみましたっ♪

翌日町内の人にきれいに飾ってたね~♪と言われました~♪

以上3月2日(月)のめんこちゃん家前のランターン画像でしたっ♪

次は3月3日(火)の画像でっすっ♪

3月1日(日)画像から♪

2015.03.12(10:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

3月5日に3月1日から主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

写してたSDカードをパソコンに移動する前にっ、配達の人かっ、

集金の人か来てっ、中座したんだけどっ、その時にSDカードを

どこへ置いたのか、記憶から飛んでってっ、どこを探しても

見つからず、年も年だしっ、辞める潮時かな~とブログを

更新する気を失くしてたんですがっ、一週間ぶりに見つかりましたっ♪

めんこちゃんがいつも飛び乗ってたソファの下に

潜り込んでましたっ♪

ずぼらな婆Kは手首を折ってからっ、重いものを持てないと

理由をつけてっ、ま~るくしか掃除機をかけないんだけどっ、

週一始めの月曜日だけは爺Jに手伝ってもらいっ、重いソファを

持ち上げて掃除機をかけるんだけどっ、ずらそうとしたらっ、

青い色がチラッとだけ見えたのでっ、目の悪い婆Kは手伝おうと

してた爺Jに「青い色が見えてるっ!♪見てくれ~ッ」と叫んで

確認してもらったらっ、正しくSDカードでしたっ♪

めんこちゃんの元気な日常が記憶されてるSDカードが

戻りましたっ♪♪

締め切りが迫ってる還付申告の手続きもようやく書く気に

なって後は提出すればいいだけなのでっ、ネタがない

平凡なめんこちゃんブログを少しずつデタラメな

ボチボチ更新しまっすねっ♪

  3 月 1日 (日)

IMG_2680_20150312105421e95.jpg

積 雪  0 ♪
IMG_2707_201503121057545c4.jpg

積雪はなくても家の横はこ~んなに雪がっ♪
IMG_2711_20150312110013495.jpg

3月1日 8:10 家の横壁に掛けてる温度計の

温 度  0 ℃  ♪
IMG_2719_201503121101205a4.jpg

以上3月1日(日)の朝のめんこちゃん画像でしたっ♪

3月2日(月)画像に続きまっすっ♪ 

第28回三楽街ビールパーティー♪

2015.03.06(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
とっても気前のいいお友達がいるサマンサからっ、

今年も三楽街の抽選券付きのパー券を貰ったから

行きましょ~♪と誘われたのでっ、3月6日(金)の夜

楽しんできましたYO~♪
CIMG0221_2015030910543271a.jpg

今年初めてのビールパーティーでっすがっ、婆Kは

今年参加した市老連の室内競技大会の抽選会でっ、

トイレットペーパーが当ったのでっ、な~んか当たる予感が

したけどっ、券の管理はサマンサに任せてっ、ブログ用の

写真を撮りまくってましたっ♪

滝川へきて商売をしてた頃、よくきてたY氏の御嬢さん(左)♪
CIMG0228a_20150309110823b16.jpg

三楽街の会長の挨拶♪
CIMG0229_20150309111440733.jpg

市長が出席してたらっ、主役のサマンサと今年初めての

ツーショットを撮るのにっ東京出張でっ、欠席でしたっ♪

副市長♪
CIMG0230_201503091115049e3.jpg

乾杯は田村議員♪
CIMG0231_20150309111739e65.jpg

一生涯現役の夢が破れてっ、365連休生活してから

10年以上経ってるけどっ、その頃のお客様だったJの

A青年が近くにいたのでっ、乾杯でっすっ♪
CIMG0225a.jpg

パーティー会場の様子を写そうとしたらっ、コッチばっかり

見てた紳士、よ~く見るとサマンサの同業のW氏でしたっ♪
CIMG0232a.jpg

喫茶WAのママとE女史も来てましたっ♪
あCIMG0234
ダンスが上手なE女史に4月8日(火)のソロプチミストの

ダンスパーティーで踊って欲しいと頼んだけどっ、

最近サボってばかりだからっ、踊れないかもネ~♪


婆Kの今夜の晩御飯はビールとザンギと一口カツ♪
CIMG0223-tile.jpg
目標の5杯を飲もうとしてもっ、未だに飲めない理由が

ようやく分かりましたっ♪抽選で当たった知り合いが

いたらっ、モデルをしてもらうためにっ、席を離れて

近くで監視してるからでしたっ♪

毎年抽選係りをしてる紳士の名前がサマンサに聞いても

分からなかったのでっ、婆Kは年寄りの図々しさでっ

聞きましたっ♪ つぼ八のオーナーでしたっ♪
CIMG0236_20150309120714e6f.jpg


婆Kとサマンサの知り合いがチョコチョコ当って

モデルをしてもらいましたっ♪

サマンサが券を何枚貰ったのか知らないけどっ、

当たる~当る~♪
CIMG0238_2015030912044296c.jpg

三楽街の関係者でしょうかっ、近くにいたA氏が

サマンサとツーショット♪
CIMG0239_2015030912121926d.jpg
A氏、どこかのホステスさんかと勘違いしたのかしらっ?

CIMG0240_2015030912170142c.jpg

ララツーツアーで知り合ったH女史とお友達♪
CIMG0241_2015030911355005f.jpg

夜汽車のN女史♪
CIMG0242_201503091137283e6.jpg

ハム女♪
CIMG0243_201503091138531a3.jpg

同じテーブルにいた初めましての紳士♪
CIMG0245_201503091139445a9.jpg

A青年♪
CIMG0252_20150309114818093.jpg

クジウンが強い同じ町内の太鼓のM達女♪
CIMG0253_20150309114955078.jpg


滝川へ来てっ、午後から重役出勤をしてた頃、第二の

青春時代を過ごしたミニバレーのHメンバー♪
CIMG0256H女史

E女史も当たりましたっ♪
CIMG0257_201503091217509a9.jpg

ここからはサマンサの話でっすっ♪

オードブルを小皿に取り分けたらっ、向かい側にカップルで

きてた男性と目がビビ~ンとあった途端、その青年が

サマンサに声をかけてきたんでっすっ♪

傍で聞いてた婆K、ヒャ~~~ッ驚きましたっ♪

たまたまブログ散歩して見つけた4文字熟語を書くとっ、

欣喜雀躍(きんきじゃくやく)でっすっ♪ 有難うでっすっ♪

滝川に関する記事をネットで探しては読んでるスギ青年♪
CIMG0247.jpg

キャワユイ奥様も一緒にっ♪
CIMG0248_2015030912315604b.jpg

お米をゲット♪
CIMG0255_201503091236200a7.jpg

スギ青年様、身内向けのマンネリ犬ブログだけどっ、

準主役のサマンサも載せるようにしますねっ♪

婆Kが二回目のトイレタイムで席を外してる間にっ、

5千円の商品券が当たったサマンサ♪

近くにいた当った景品を持ってた青年二人とっ♪
CIMG0260_20150309124300656.jpg
CIMG0261_2015030912440763a.jpg

外へ出るとっ、まん丸い満月がっ♪
CIMG0262_20150309124718576.jpg
B・Pがあるとっ、二次会に三楽街界隈のお店に

ながれて行くんでしょうがっ、おウチ族なのでっ、

テクテク歩いて帰りましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ


※ 行方不明だっためんこちゃん用のSDカードが

見つかりましたがっ、マンネリブログなのでっ、

締切がまじかに迫ってる爺Jの還付申告を済ませてからっ、

まとめて更新しますっ♪

高等看護学院生の出演動画♪

2015.03.05(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
3月になって初めてのっ、

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


裏ワザを駆使して身内向けに 近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新してますがっ、近頃猛烈に増え続けてる仲間の一人

婆Kが何とっ、3月1日から3月4日までめんこちゃんを

写したSDカードをカメラからどこへやったのかっ、記憶が

なくてっ、ず~っと探しても見つからないのでっ、

去年と今年、高等看護学院生が中支部芸能交流会に

参加した動画を載せましたっ♪

46回生♪



一年前の動画はっ 45回生ですっ♪ 

婆Kと同じクラブのO会員が映ってたけどっ、モザイクに

メチャ時間がかかるのでっ、かけませんでしたっ♪


保健センターM相談員のもっ、完成♪したらっ、載せまっすっ♪

(UPしたことを報せたらっ、職務上削除してほしいと言われたのでっ、

削除)


婆Kのデッカイイノシシ首した図体がカメラの前を

遮ってたのでっ、その部分を削除しましたっ♪



SDカードには3月2日(月)の夜、めんこちゃん家前に

飾ったLEDランターンや3月3日(火)にお雛様用の

着物を着ためんこちゃんが写ってるのでっ、

なんとか見つけたいでっすっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

生涯学習振興会主催いきいきまつり♪

2015.03.01(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
盆踊り繋がりで知り合ったK女史に用事がなければ来てネッ♪と

言われてっ、殆ど毎日用事がない婆Kは 3月1日(日)

いきいきまつり会場の滝川ホールへ行って観賞してきましたっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

プログラムがないのでっ、何番に出演するのか、とんと

分からないのでっ、大体10時ぐらいから始まるだろうと

見当つけて着いたらっ、席はガラスキでしたがっ、徐々に

埋まってきましたっ♪
IMG_2724_20150309044522954.jpg

いつもならっ、プログラムの内容も写すのに

なんでかっ、写さなかったらっ、大失敗でっすっ(~_~;)

家へ帰ってからプログラムを探したらっ、ナイッじゃ

あ~りませんかっ♪プログラム順番に全部写してっ、

ブログ用に53枚縮小したけどっ、見知った人だけ

載せることにしましたっ♪

婦人会 コーラス ♪
IMG_2729_20150309045317bee.jpg

山ちゃんのご主人(三味線)♪
IMG_2748_201503090454309b6.jpg

江差追分同好会 平和クラブのお仲間が二人♪
IMG_2762_20150309045526fb7.jpg

先日あった市老連のゲーム大会で卓を囲んだM氏♪(尺八)
IMG_2769_201503090457590fb.jpg

いつも母娘一緒に出演♪
IMG_2776a.jpg

去年ソロプチミストのダンスパーティーでっ、踊ってるのを

見て以来の車イスダンスでっすっ♪
IMG_2786 -車イスダンス-horz

会場でちょっとだけっ、お話をしたご婦人♪
IMG_2788和翔会

二胡 素人さんが弾いてるのを初めて聞いたけどっ、

何年習ってるんでしょう? 録音してるのかな~?

今回初めて名前を知りました♪コニーちゃまのお友達で

プロ級のカメラ技術を持ってる美人K女史♪
IMG_2804二胡

日本の伝統楽器 琴 大人と一緒に演奏♪

将来が楽しみでっすっ♪
IMG_2812_20150309051648c19.jpg

知り合いが右端で弾いてました♪
IMG_2813_20150309051926123.jpg

 A母娘♪
IMG_2842a.jpg
IMG_2844a.jpg
IMG_2845a.jpg

龍栄太鼓♪
IMG_2852_20150309052454ecd.jpg

会場で見かけた日舞の名手A女史♪相撲甚句に出演してましたっ♪
IMG_2862_20150309052625aa1.jpg

叶流子供たち♪
IMG_2869a.jpg
IMG_2875a.jpg
IMG_2876a.jpg

生まれて初めて見た殺気迫る居合抜き♪
IMG_2902a.jpg
IMG_2908 -a 居合抜き3a - コピー-vert

岳風会お弟子さん一同♪
IMG_2938_20150309062234201.jpg

婦人会のO女史♪ プリントすると相方女史の足が日付で

隠れるのでっ、上真ん中に日付を入れましたっ♪ 
IMG_2950 -2944-2944大谷女史 コピー-vert_NEW

S女史♪
IMG_2960_20150309062719978.jpg

プログラム最後が滝川音頭だったのでっ、結局

最後まで観賞してきましたっ♪
IMG_2967_20150309062828f0f.jpg
IMG_2969a.jpg

会長女史の閉会の挨拶♪
IMG_2971a.jpg
以上53枚縮小したけどっ、見知った人だけ載せた

3月1日(日)のいきいき祭りの画像でしたっ♪

朝から夕方までずっとイスに座りっぱなしでっ、

超疲れてしまいっ、晩御飯を食べて牛の様に

ちょっと横になったらっ、ガ~ガ~と怪獣並みの

大いびきをかいて爆睡してたそうでっすっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪