プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2015年01月

  1. 平成27年度本町10区新年総会♪(01/31)
  2. Kittyちゃんブランケットでドレス♪(01/31)
  3. 1月30日(木)の画像♪(01/30)
  4. バルーンドレス♪(01/29)
  5. 13歳でっすっ♪(01/28)
  6. 冬の大雨♪(01/27)
  7. カーテンの陰から覗く女♪(01/26)
  8. ギャラは両方から貰いたいっ♪(01/25)
  9. 2006年に通販で購入したドレス♪(01/24)
  10. 2015’晴着再び♪(01/23)
  11. 画像をバッツリ減らして2日分載せましたっ♪(01/22)
  12. 朝食後の歯磨きが増えましたっ♪(01/20)
  13. シニアになってもっ姫ギャルドレス♪(01/19)
  14. 間違えてかぶってた帽子♪(01/18)
  15. ドンダケ~胴長~なんだっ♪(01/17)
  16. 切羽詰ってる状態♪(01/16)
  17. 本日はゴミ出しの日♪(01/15)
  18. 2015(平成27)年平和クラブ新年会♪(01/14)
  19. 門柱の積雪♪(01/14)
  20. 家へ帰りたくてっ、一心不乱に歩いてまっすっ♪(01/13)
  21. キティちゃんブランケットで作ったドレス♪(01/12)
  22. 雪に埋もれてた定規♪(01/11)
  23. 2015’すみれダンスサークル新年会♪(01/10)
  24. 昔懐かしいコマンドを出してみたっ♪(01/10)
  25. 12月に被ったAKB風帽子がピッタンコッ♪(01/09)
  26. 2015年’滝川ベンチャーズ with E雀サークル新年会♪(01/08)
  27. 口の周りがモロッ年寄り~♪(01/08)
  28. 身体がすっぽり埋まりましたっ♪(01/07)
  29. フタが外れた四角型のハメパチキーホルダー♪(01/06)
  30. 物思うシニア♪(01/05)
次のページ

平成27年度本町10区新年総会♪

2015.01.31(23:50)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
本町10区の新年総会がうたげ屋でありっ、

婆Kが出席しましたっ♪

30分前に出たんだけどっ、着いたらっ、熟女一行が

すでに来てたのでっ、去年の新年会で冷たい視線を

浴びたけれどっ、年が変わったのでっ、遅ればせながら、

皆様に新年の挨拶などしたんだけどっ、サマンサは

相当ショックを受けたみたいで無言でしたっ♪
CIMG0010タイトル
CIMG0021タイトル
CIMG0022タイトル

E雀メンバー♪
CIMG0025タイトル

CIMG0003-tile_20150206003300455.jpg
CIMG0014-tile_2015020600340937f.jpg
CIMG0007-tile_20150206003432e92.jpg

鍋がしゃぶしゃぶとすき焼きと二種類でてっ、

婆Kはすき焼き鍋がすぐ近くにあったからっ、

すき焼きばっかり食べたけどっ、しゃぶしゃぶ鍋の

近くに座った人はすき焼きを食べたくても遠いから

食べれなかったみたいでっすっ。
CIMG0016-tile.jpg
CIMG0019-tile.jpg
CIMG0020-tile_20150206005857798.jpg

食べ放題だけどっ、すき焼きとザンギを食べたらっ、

お腹いっぱいでっ、追加できませんでしたがっ、

ゼザートのオーダーを取りにきたのでっ、熟女ご一行は

アイスを頼んでたけどっ、婆Kは抹茶もちを食べましたっ♪

会長のなり手がなくて、去年の新年会で婆Kが指摘して

敬老祝い金を戻したグレー色の会長がなりましたっ。

会長氏については他の町内会から入ってきた噂が

あるんだけどっ、今年婆Kが会計を引き受けたのでっ、

資料が手元にきたらっ、暇人なのでっ、ホントなのか

調べようと思っていますっ。

新年会が終わるとっ、二次会は行かずに

帰ってくるんだけどっ、サマンサがスッキリしようと

誘ったのでっ、お金を持ってきてない婆Kはっ、

チャンピオンに二次会会費を借りて参加しましたっ♪

新年会に参加したのが14名でっ、二次会に

参加したのはっ、8名でしたっ♪

M副会長の行きつけのムーンライト♪
CIMG0026_201502060121162b6.jpg
CIMG0027_20150206012142e6c.jpg

CIMG0029a.jpg
CIMG0031a_201502060150235d2.jpg

ママさんが歌を発売したポスターが貼ってましたっ♪
CIMG0119-horz.jpg

CIMG0032_20150206012430917.jpg

先客のエッちゃん夫妻♪ とっても歌が上手なのっ♪
CIMG0033_20150206013019b1e.jpg

エッちゃんご夫妻と一緒にきてたちょっと危ない

ヨッパーK氏がいろんな場面に登場してるのでっ

顔出しOKと言ってたけどっ、顔を隠しましたっ♪
CIMG0034a.jpg

ハム女がご子息正樹君の約束を熱唱♪
CIMG0035a.jpg

CIMG0036_20150206020141d78.jpg

エッちゃんダーリンさんにコブクロの蕾をリクエストして

歌って貰いましたっ♪
CIMG0037_20150206020312bda.jpg
図々しい婆Kは福山のライブに行って聞けなかった

はつ恋をリクエストしたけどっ、わかんないって

言われましたっ♪

チャンピオンはご機嫌でサブちゃんを熱唱でっすっ♪
CIMG0038_2015020602092949a.jpg

ムーンライトのママさんにっ、ベンチャーズの曲を

リクエストして歌ってもらいっ、動画に撮って

後日バンドの練習日に村ドン師匠に見せたらっ、

元スナックを経営してたトッシー氏が、よ~く知ってて

誘われて聞いてきてっ、すでに知ってましたっ♪
CIMG0039_201502060210498df.jpg
CIMG0087_20150206021848de9.jpg
CIMG0093_2015020602194493c.jpg
CIMG0095_20150206022012d1c.jpg
CIMG0106.jpg

ぞろ目の採点がでたらっ、ママさんからプレゼント♪
CIMG0113_20150206022242852.jpg
CIMG0114_201502060223102cf.jpg

リクエストがありっ、盆踊りをっ♪
CIMG0116_20150206022341c31.jpg
CIMG0118_20150206022407b80.jpg

サマンサは雪椿を歌って91点出ましたっ♪
CIMG0123-horz.jpg

先に11時に引き上げたチャンピオングループは

ツルツル路面で転んだら大変なのでっ、タクシーで

帰ったけどっ、お開きの時間に帰った婆K達は

フラフラになっておぼつかない足取りのM氏の腕を

両方からガッチリ組んで帰りましたっ♪

以上1月31日(土)の新年会の画像はちょびっとしか

なかったけどっ、二次会の画像が100枚以上あった

2015年新年会総会の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪



Kittyちゃんブランケットでドレス♪

2015.01.31(16:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

ブログに載せる前にっ、必ずお伺いを立ててから、

画像を載せてるんだけどっ、テレビにバンバン出てた

ハム女にっ、なんでか途中から顔出しノー!と

言われて怪獣顔にしてたらっ、もう一人一年位前にっ、

ブログに顔出しダメッと言ったらしいんだけどっ、

婆Kのおバカな脳に残ってなかったから、そのまんま

入れてましたっ(~_~;) 2011年から遡って必死こいてっ、

ソロのは削除、複数で写ってるのはっ、キモイ顔に修正しましたがっ、

画像を探すのにっ、メチャメチャ時間がかかってしまいましたっ♪


            1 月 3 1 日 ( 土 )

デザイナーサマンサにっ、めんこちゃんの冬用の

ドレスが一巡しそうと言ってからっ、立て続けに

縫い縫いしてきてくれまっすっ♪

何年か前にっ、洋服の青山から戴いたKittyちゃんの

ブランケットをっ、いつもストーブの前に敷いてたんだけどっ、

カワイイ肉球マットを敷くようになったからっ、冬服にしてっ♪と

オーダーしてましたっ♪
IMG_0519_20150205171158381.jpg
IMG_0517-horz.jpg

朝ごはんを食べる前なのにっ、似合う~♪ニアウ~っ♪と

暗示にかけるからっ、その気になってカメラ目線していまっすっ♪
IMG_0521_20150205171409ddc.jpg
IMG_0528_20150205171440f90.jpg
IMG_0531_20150205171523108.jpg
IMG_0534a.jpg
IMG_0536a.jpg
IMG_0544_20150205230840db2.jpg
IMG_0552_20150205231901c79.jpg
IMG_0556.jpg
IMG_0567_20150205232221453.jpg
IMG_0568_20150205232253a54.jpg
IMG_0578_20150205232327764.jpg
IMG_0583_20150205232403ec2.jpg
IMG_0584_20150205232430f51.jpg
IMG_0587_201502052324544a6.jpg

積 雪  0  ♪
IMG_0591_20150205232546df5.jpg

気 温  - 6 ℃  ♪
IMG_0592_20150205232648cc2.jpg

IMG_0596_201502052328234bc.jpg
IMG_0598_20150205232951db7.jpg
IMG_0600_20150205233014e19.jpg

以上1月31日(土)バカ親丸出しでパチリンコした

メチャカワイイめんこちゃん画像でしたっ♪

本町10区の新年会が夜にありっ、参加してきた

画像はっ、

次に載せてまっすっ♪

1月30日(木)の画像♪

2015.01.30(21:07)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

         1 月 3 0 日 ( 金 ) でっすっ ♪

毎日寒い日が続いていまっすっ♪

着替えを済ませためんこちゃんが真っ先に

向かったのはっ、ヌクヌクの特等席♪
IMG_0470_201501302146589f5.jpg
IMG_0472_20150130214909584.jpg
IMG_0473_2015013021493546b.jpg
IMG_0476_20150130215005653.jpg
IMG_0489_20150130215035622.jpg
IMG_0493_2015013021512550c.jpg
IMG_0495_20150130215226a1c.jpg
IMG_0498_20150130215301fad.jpg
IMG_0501_2015013021533565d.jpg
IMG_0508_20150130215418c53.jpg

積 雪  5 mm ♪
IMG_0512_20150130215444691.jpg

奥の方に設置してた向かいの工事トイレが道路の

すぐそばに移動してましたっ♪
IMG_0514_20150130215623072.jpg

気 温  - 2 ℃  ♪
IMG_0515_20150130221410dc1.jpg

以上タイトルが浮かばなかった1月30日(金)の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

バルーンドレス♪

2015.01.29(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

        1 月 2 9 日 ( 木 ) で っ す っ  ♪

ストーブをつけっぱなしで寝てるのにっ、朝起きて

居間の温度を見ると20℃でしたっ♪
IMG_0400_20150130165841889.jpg

手作りついてるサマンサが大雨の前の日に

バルーンドレスを作ってきたんだけどっ、次の日が

大雨で着れなかったのでっ、本日着ちゃいましたっ♪
IMG_0255_20150130165745ac5.jpg
IMG_0252-horz.jpg

ストーブ引っ付き虫♪
IMG_0401_2015013017013167c.jpg
IMG_0402_20150130170108c48.jpg
IMG_0405_20150130170204428.jpg
IMG_0409_201501301702485fd.jpg
IMG_0410_20150130170314f04.jpg
IMG_0412_201501301703489af.jpg
IMG_0418_2015013017051572b.jpg
IMG_0420_20150130170546118.jpg
IMG_0423_20150130170618b7b.jpg
IMG_0424_20150130170648085.jpg

昨日貰った鳴るオモチャさんは破壊魔女にやられて

全滅しましたがっ、ゴムをガジガジして遊びまっすっ♪
IMG_0428_20150130171123cef.jpg
IMG_0433_20150130171224fb2.jpg
IMG_0435_20150130171258abf.jpg
IMG_0439_20150130171421097.jpg
IMG_0441_2015013017144710e.jpg
IMG_0445_20150130171516f9c.jpg
ならないオモチャはお呼びじゃないようでっすっ♪

IMG_0448_201501301716188a2.jpg
IMG_0450_2015013017173000b.jpg
IMG_0453_201501301718013df.jpg
IMG_0454_20150130171827677.jpg

積 雪  5 cm  ♪
IMG_0458_20150130171924c27.jpg

IMG_0467_20150130220742b86.jpg

気温  - 4 ℃  ♪
IMG_0468_20150130172306784.jpg

以上 1月29日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪ 
 

13歳でっすっ♪

2015.01.28(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

           1 月 2 8 日 ( 水 )で っ す っ ♪

爺Jと婆Kはっ、心ならずも一生涯現役の夢が

潰えてから(H15年)11年経ちましたがっ、

躾失敗犬のめんこちゃんが傍で癒してくれたお蔭で

なんとか暮らしていまっすっ♪

そのめんこちゃんが本日無事13歳になりましたっ♪

そしてっ、2008年のめんこちゃんの6歳の誕生日に

帰省してたプ~兄が婆Kのボケ防止に作ってくれた

ブログも7周年を迎えましたっ♪

めんこちゃんfamilyはこれまで通り運命のままにっ

暮らしていきまっすっ♪

毎月28日は体重測定でっすっ♪

先月オチッコサンをしてから測ったらっ、

メチャ増えててショックを受けたのでっ、

オチッコサンをしてませんっ♪ 6、1Kg♪
IMG_0283_201501301540232c7.jpg
IMG_0284_2015013015451080c.jpg

昨日の朝、サマンサから戴いたプレゼント♪
IMG_0261_20150130154617162.jpg
IMG_0259-horz.jpg

早速着てバニラ君から戴いたプレゼントとっ♪
IMG_0286_20150130154833cdf.jpg
バニラパパさんのベトナムお土産も一緒に写したけれどっ、

犬川柳のカレンダーを入れなかったのでっ、取り直し♪
IMG_0293_20150130155337154.jpg

IMG_0298_201501301554363e2.jpg
IMG_0306_201501301555134a2.jpg

Toyオモチャを袋から出して♪
IMG_0310_2015013015572123b.jpg
IMG_0314_2015013015575823f.jpg
IMG_0316_20150130155829b24.jpg

腹が空いてちゃ、前へ進めないっ♪

13歳になって初めて朝ごはんにありつくシーン♪
IMG_0326_2015013015593008e.jpg
IMG_0327_20150130160038305.jpg
IMG_0332_201501301601289cd.jpg
IMG_0334_20150130160157732.jpg
IMG_0336_20150130160319f64.jpg

IMG_0344_20150130160448bb4.jpg
IMG_0345_20150130160516ec2.jpg

TOYオモチャさんのところへっ♪
IMG_0347_20150130160628f38.jpg
IMG_0348_20150130160651730.jpg
IMG_0349_2015013016071879c.jpg
IMG_0352.jpg
IMG_0353_201501301608363f2.jpg

もう少し広いところで遊んだ方が撮り易いのにっ~と

思ってた婆Kの心を透視したみたいに咥えたまんま

ソファの上へ飛び乗りましたっ♪
IMG_0355_20150130160904697.jpg
IMG_0357_201501301613040ec.jpg
IMG_0358_2015013016150322b.jpg
IMG_0361_2015013016162503a.jpg

飽きたのかソファから降りてっ♪
IMG_0362_20150130161718a9a.jpg
IMG_0372_20150130161822d7f.jpg
IMG_0374_20150130161855074.jpg
IMG_0384_20150130161924f02.jpg
めんこちゃんはゴム製品の鳴るオモチャさんが

大好きだけどっ、破壊魔女健在なのでっ、歯が2本

なくてもっ、明日まで無事でいれるか保証できませんっ♪

積 雪  1 cm  ♪
IMG_0386.jpg

IMG_0391_201501301627580c2.jpg
IMG_0393_201501301628530e8.jpg

気 温  - 4  ℃  ♪
IMG_0399_20150130162940b7a.jpg

以上、1月28日(水)はめんこちゃんの13歳の

誕生日なのでっ、たくさん画像を載せちゃいましたっ♪

それではっ、 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪ 

冬の大雨♪

2015.01.27(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

こうしんしていまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪
         
           1 月 2 7 日 ( 火 ) で っ す っ ♪

例年ならまだ冬真っ盛りのめんこちゃん市なのにっ、

今朝起きて外を見るとっ、雨がザ~ザ~降ってまっすっ♪
IMG_0210_20150130130358c8d.jpg
IMG_0214_20150130130002e61.jpg
IMG_0233_2015013013105158b.jpg
IMG_0236_201501301311404f7.jpg
IMG_0237_201501301312182ca.jpg
IMG_0240_20150130131313c24.jpg
IMG_0241_201501301313491eb.jpg
IMG_0246_2015013013141653e.jpg

お散歩へ行く前にサマンサが寄りましたっ♪
IMG_0247_20150130131754a2a.jpg
IMG_0248.jpg

積 雪  0 ♪
IMG_0264_2015013013204445f.jpg

気 温  5 ℃ ♪  
IMG_0266_20150130132135b4a.jpg

雨が止んだらっ、ツルツル路面間違いなっし♪
IMG_0267_201501301323588d4.jpg

外へ出たばかりなのにっ、ウエアがビッチョリ濡れてまっすっ♪
IMG_0270_2015013013225468b.jpg

夏だとっ、タオルドライですぐ乾くけどっ、冬のウエアは

乾くのにっ時間がかかるからっ、散歩から戻ると

着替えましたっ♪

夕方、明日誕生日のめんこちゃんへっ、ボーイフレンドの

バニラ君ママがプレゼントを持ってきたらっ、
IMG_0271_20150130133243eb4.jpg

いつもの事だけどっ、頭を突っ込んでチェックでっすっ♪
IMG_0275_20150130133324b18.jpg
IMG_0278_2015013013530470c.jpg
IMG_0279_201501301334386f8.jpg
プレゼントは明日のブログに載せまっすっ♪


ストレッチ教室の帰り、100均へ寄るためにっ、

スマイルビルの中へ入るとっ、ヤミロマファンの

由美ちゃんにバッタリンコ♪  仕事が休みなのでっ、

滝川まで来てショッピングですってっ♪ 

今年ヤミロマと滝川ベンチャーズが共演する日が

くればっいいけどっ、どうなるやら・・・♪

以上1月27日(火)の画像でしたっ♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

カーテンの陰から覗く女♪

2015.01.26(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

          1 月 2 6 日 ( 月 ) で っ す っ ♪

毎度お馴染みの変わり映えのしない朝の帽子カブ~ル

めんこちゃん画像でっすっ♪
IMG_0148_20150130100953553.jpg
IMG_0150_201501301021423d5.jpg
IMG_0153_20150130102243917.jpg
IMG_0155_20150130102403bf4.jpg
IMG_0158_20150130102511be2.jpg

爺Jの様子が気になるのかっ、セコム業務の合間にっ、

カーテンの陰から覗いてっ、聞き耳をたててる女♪
IMG_0174_201501301025542e9.jpg

IMG_0175_20150130103117a98.jpg
IMG_0176_20150130103243f46.jpg
IMG_0177_20150130103315877.jpg
IMG_0179_20150130103352832.jpg

積 雪  0 ♪
IMG_0181_20150130103420660.jpg

いつもの事だけどっ、ギャラをあげたのにっ、

欲しそうな顔で婆Kを見ていまっすっ♪
IMG_0190_201501301035055b7.jpg

気 温  ー 1 ℃ ♪
IMG_0188_20150130103702098.jpg

お昼のオチッコサンの時間になってないのにっ、

ン~ン~と言うのでっ、オチッコサンを済ましたけどっ、

相変わらず煩く言うのでっ、爺Jがなだめてまっすっ♪
IMG_0198_2015013010424231a.jpg
IMG_0203_20150130104517a43.jpg

毎週月曜日はE雀Day♪ 5人全員が揃いましたっ♪

誰かがスィーツを食べ始めるとっ、必ず起きてきて

おねだりするめんこちゃんがっ、珍しく無反応でしたっ♪
IMG_0206_201501301050490ed.jpg

1月のトップは爺Jがとりましたっ♪

サマンサが理容組合の新年会でダービーゲームを

して盛り上がったからとっ、終わってからやったけどっ、

何度サイコロを振ってもっ、全然勝負がつかなくてっ、

ちっとも面白いと思わなかった婆Kでしたっ♪

来週、誘われたらっ、パスしまっすっ♪

以上 1月 26日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪


ギャラは両方から貰いたいっ♪

2015.01.25(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して 身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

           1 月 2 5 日 ( 日 ) で っ す っ♪

IMG_0098_201501291009529ef.jpg
IMG_0106_20150129101023984.jpg
IMG_0110_20150129101055aeb.jpg
IMG_0115_20150129101145921.jpg

ギャ~~!! めんこちゃん妖怪♪
IMG_0116_201501291012112ab.jpg

IMG_0118_201501291014017df.jpg
IMG_0119_201501291014384ff.jpg
IMG_0126_20150129101519694.jpg
IMG_0128_20150129101558b3c.jpg
IMG_0129_201501291016371f9.jpg

積 雪  1 cm ♪
IMG_0131_20150129102035e99.jpg

IMG_0134_20150129101805cb6.jpg
IMG_0135_20150129102130f73.jpg

IMG_0137_2015012910224624c.jpg

気 温  ー 7 ℃ ♪
IMG_0142_20150129102353078.jpg

爺Jがギャラをあげてたのを見たのでっ、婆Kは

バイバイして家の中へ入ろうとしたらっ、上目づかいで

悲鳴を上げて懇願してましたっ♪

IMG_0145_201501291025560c4.jpg
以上1月 25日(日)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

2006年に通販で購入したドレス♪

2015.01.24(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

         1 月 2 4 日 ( 土 ) でっすっ♪

実際にパチリンコした日からっ、大分経ってからっ、

更新するめんこちゃんブログだからっ、どんな日を

過ごしたかっ、アッパ~パ~と忘却の彼方へ飛んで

全然覚えてないのでっ、いつもっ画像を見ながらっ、

タイトルを決めてるけどっ、いつもと同じような画像ばかりでっ、

全然浮かびましぇっん(~_~;)  じゃっ、日付のタイトルしか

ないじゃん♪と画像を挿入してる段階でっ、タイトルが

浮かびましたっ♪

本日めんこちゃんの着てるドレスがブログを始める2年前に

(2006年)通販でっ、購入したお気に入りのドレスでっ、

サマンサが作ってくれるドレスを着るようになってからもっ、

タンスの肥やしに出来なくてっ、毎年着てまっすっ♪

帽子はサマンサ作でっすっ♪ 物持ちがいいでしょう?♪

サマンサが手作り洋服を作ってくれるようになるまで、

利用してたビアンジュエ(BJ)を検索したらっ、時代の

流れなんでしょうか?もうすでに廃業してましたっ。
IMG_0069_20150129083333fba.jpg
IMG_0073_20150129084204ba7.jpg
IMG_0078_20150129084301cbe.jpg
IMG_0079_20150129084321f25.jpg
IMG_0080_2015012908460356c.jpg
IMG_0081_201501290847053e3.jpg

積 雪  0
IMG_0090_2015012908474281b.jpg

気 温  - 3 ℃ ♪
IMG_0091_20150129084842195.jpg

雪で覆われてる冬道に黄色い色はあまり歓迎されないのでっ、

散歩前に最初の放出でっすっ♪
IMG_0092_20150129085540963.jpg

唯一婆Kは、土曜の夜、サッチャン先生が指導してる

スミレダンスサークルへ行ってるんだけどっ、先週

来てたメンバーさんがっ、今夜は新年会や用事で

休むと言ってたからっ、最低人数更新かと思いっ、

行くとっ、先週休んでたメンバーさんが来たのでっ、

何とか最低人数は逃れましたっ♪

以上1月 24日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

2015’晴着再び♪

2015.01.23(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

           1 月 2 3 日 ( 金 )              

めんこちゃんが今年の元旦に着た晴着でっすがっ、

デザイナーサマンサが丹精込めて作ったのにっ、

一年に一回しか着ないのは勿体ないのでっ、

爺Jが携わってるボランティアの用事でアサンポの

帰りに市役所へ寄ると聞いたのでっ、着るのは

今日しかないっ♪と 2015’二度目の晴れ着を着ました♪

なるべく元旦のブログに載せた画像と違うような画像を

載せようと元旦のブログの画像を見ながら選びましたがっ、

なんせ毎度変わり映えしない日々を過ごしてるのでっ、

似た画像しかありませんでしたっ♪
IMG_9992_201501260826420da.jpg
IMG_9995_20150126083133beb.jpg
IMG_0001_20150126083301307.jpg
IMG_0024_20150126083333a25.jpg
IMG_0031_20150126083358a2b.jpg
IMG_0034_201501260834236c6.jpg

積 雪  3 cm ♪
IMG_0037_201501260834455f9.jpg

IMG_0041_20150126083558a95.jpg

IMG_0049_2015012608372596d.jpg

気 温  1 ℃ ♪
IMG_0050_20150126084408596.jpg

IMG_0052_20150126083821e19.jpg

スッキリしてからっ、ギャラ目がけて走る~走る~♪
IMG_0053_20150126084618c6b.jpg

散歩コースの途中にある宙前でっ、イケワンポプラ君と♪
CIMG0792.jpg
CIMG0794.jpg

デザイナーサマンサと♪
CIMG0798.jpg

CIMG0802.jpg

サマンサ、イケワンポプラ君、めんこちゃんと

写したスリーショットがっ、イケワンポプラ君が

アッチ向いてホイッやっ、知らんぷり画像なのでっ、

ウインドーのイケワンポプラ君とめんこちゃんを採用♪
CIMG0806.jpg

市役所へ入った途端、サマンサがスットンキョウな

声を出してオハヨ~ゴザ~マ~スッ♪と挨拶したのでっ、

近くの職員さんがビックリして声のした方に注目♪

サマンサの作戦が大成功♪してっ オ~~~~ッ♪と

歓声が上がったそう♪ (バカ親、爺J談)

イケワンポプラ君のファンMs・Tと新年のご挨拶♪

以前あるパーティーでT女史と会った時はっ、顔だしても

いいと言われてそのまま載せたけどっ、職場なのでっ、

隠しましたっ♪
CIMG0808a.jpg

夜、唯一爺Jが携わってるボランティア団体の新年会が

ありっ、去年の同じ新年会に着て以来、タンスの肥やしに

なってた背広とカシミアのコートを着て出かけましたっ♪ 

くじで決まった席に着くとっ、珍しく全員がアルコールを

飲まない人ばかりだったそうでっすっ♪

以上1月23日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

画像をバッツリ減らして2日分載せましたっ♪

2015.01.22(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

いつもいつもっ、ネタがないのにっ、パチリンコしてる

めんこちゃん画像、本日は1月21日(水)と22日(木)に

パチリンコした画像をイッペンに載せてまっすっ♪

            1 月 2 1 日 ( 水 )

IMG_9809_20150125160102ad4.jpg
IMG_9826_201501251606506c7.jpg
IMG_9829_20150125160725f71.jpg

窓から見た朝の風景♪
IMG_9854_20150125160810d8a.jpg

積 雪 5 cm ♪
IMG_9855_20150125162101876.jpg

IMG_9860_20150125162219b6e.jpg

気温  ー 3 ℃ ♪
IMG_9861_20150125162324218.jpg
因みに、1月21日(水)の朝、パチリンコしてピクチャーに

保存した数=30枚、縮小したのが8枚でしたっ♪

昼からの水曜ダンス教室へ行ってきたけどっ、先週

折角先生が丁寧に教えてくれたのにっ、一週間経つと

もうダメでっすっ(~_~;)全然覚えてませんでしたっ(~_~;)

夜のバンドの練習はアベチャンが新年会で来れないのでっ

3人で練習してましたっ♪


           1 月 2 2 日 ( 木 ) でっすっ ♪

IMG_9866_2015012516510875f.jpg
IMG_9901_20150125163804c87.jpg
IMG_9904_201501251638408ec.jpg
IMG_9919_20150125163912de3.jpg

積 雪  6 mm ♪  
IMG_9954_201501251639436ca.jpg

IMG_9956_2015012516410934f.jpg

気 温  ー 3 ℃ ♪
IMG_9957_20150125164144b87.jpg

午後の散歩から戻るとっ、お風呂へ入った爺Jの

ストーカーを休んでっ、白目むきだして大いびきを

かいて爆睡してましたっ♪
IMG_9961_20150125164458ec6.jpg

1月22日(木)にピクチャーに保存した数36枚でっ、

ブログ用に縮小したのは8枚でしたっ♪

以上いつもの様にネタがないのでっ、載せる画像を

バッツリ減らして1月21日(水)と22日(木)の画像を

一緒に載せましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

朝食後の歯磨きが増えましたっ♪

2015.01.20(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


            1 月 2 0 日 ( 火 ) でっすっ ♪

IMG_9715_201501232149077c8.jpg

朝ごはんがきたのでっ、ソファから降りようとしたらっ、

爺Jがデ~ンと足を前に出して邪魔をしてたのでっ、

遠回りしてごはんルームへっ♪
IMG_9718_20150123215022cf0.jpg
IMG_9724_20150123215302c00.jpg
IMG_9725_20150123215340cb3.jpg
IMG_9733_20150123215603359.jpg
IMG_9738_20150123215629634.jpg
IMG_9742_20150123215751d79.jpg
IMG_9751_2015012321581821e.jpg
IMG_9754_20150123220101e54.jpg

本日のタイトル♪

めんこちゃんが我が家の家族になった時からっ、歯が

臭かったのでっ、歯磨き係りの婆Kはニンズのベビー用の

歯ブラシにガムをシュッして歯磨きソングを歌いながらっ、

それはそれは丁寧に磨いてたのにも拘らずっ、歯周病に

なりっ、歯を抜いちゃったからっ、これ以上歯を悪く

しちゃ大変なのでっ、歯磨き係りを爺Jに変わって

磨いてんだけどっ、晩御飯を食べてから寝る前のひと時、

必ず婆K指名の甘えタイムがあってっ、めんこちゃんソングを

歌いながらマッサージをしてあげてるんだけどっ、

歯を磨いたあとなのにっ、相変わらず臭いからっ、

爺Jが磨いてるのにっ、なんでだろう?と言ったらっ、

ちょっと前からっ、朝食後も歯を磨くようになりましたっ♪

爺Jは歯磨きシートにガムをシュッして拭くだけの

簡単な磨き方なんだけどっ、婆Kには歯周病にした

負い目があるのでっ、静観していまっすっ♪
IMG_9756_20150123222320a0f.jpg
IMG_9758_2015012322320566a.jpg

IMG_9761_201501232232350db.jpg
IMG_9763_201501232233011f0.jpg
IMG_9771_20150123223452fcd.jpg
IMG_9775_201501232237357a6.jpg
IMG_9787_20150123223803a61.jpg

積 雪  4 cm ♪
IMG_9789_20150123224211ed7.jpg

IMG_9793_20150123223938fcd.jpg
IMG_9794_20150123224317d2d.jpg

IMG_9799_20150123224351291.jpg

気 温  - 3 ℃ ♪
IMG_9802_20150123224439c4d.jpg

保健センターのストレッチ教室へ行こうとっ、家を

出たらっ、今年初めましての町内のT女史にバッタリっ♪

挨拶がてらっ、ちょっとだけ井戸端しただけなのにっ、

着いたらっ、始まってましたっ(~_~;)

終わってからっ、爺Jに頼まれたジャイアントコーンを

買うために100均へ寄りっ、以前置いてあった

場所を見ても見当たらなくてっ、お菓子売り場を

隅から隅まで何度も見たけどっ、探せなくてっ、

店員さんに聞いたらっ、新しくつまみコーナーが

出来てて そっちへ移動してましたっ♪

以上1月20日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

シニアになってもっ姫ギャルドレス♪

2015.01.19(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

             1 月 1 9 日 ( 月 ) でっすっ ♪

昨日めんこちゃんと爺Jのお散歩コンビが午後の

散歩へ出かけてっ、婆Kは北側の寒いパソルームへ

行く気になれずっ、ぬくぬくの居間で録画してた

再放送のドラマを観てるとっ、チャイムが鳴りましたっ♪

ドアを開けるとメッセンジャーイケワンポプラ君がっ♪
IMG_9600_20150123194244f6b.jpg

先日のE雀Dayの日、サマンサに夏のドレスに

比べて冬のドレスが少ないからっ、トッカエヒッカエ

着てたドレスが一巡しそうと話したんだけどっ、

本業や諸々の仕事で何かと忙しいのにっ、

おニューのドレスを作ってきましたっ♪

イケワンポプラ君にお代をあげるとっ、
IMG_9601_20150123195807fdd.jpg
IMG_9602.jpg
欲しい物が出てくるまでっお座りして待ってるのでっ、

あげましたっ♪


一夜明けてっ、 19日♪

タイミングよく冬用のドレスが一巡したのでっ、

早速着用しましたっ♪

とっても暖かそうな生地は100均で購入しましたっ♪
IMG_9611_20150123200346567.jpg
IMG_9607-horz.jpg

婆Kが若かりし頃着たくても絶対着れなかった

姫ギャルドレスなのでっ、めんこちゃんが生きてる

限りっ、デザイナーサマンサにお願いして作って

もらいっ、ず~っと着てもらうつもりでっすっ♪

デザイナーサマンサ様 よろしくねっ♪
IMG_9621_20150123200928c1c.jpg
IMG_9651_20150123201000da9.jpg
IMG_9656_20150123201036e95.jpg

メロメロ爺Jと♪
IMG_9657.jpg
IMG_9659_20150123201203f0d.jpg
IMG_9661_20150123201402fc9.jpg

積 雪 9 cm ♪
IMG_9663.jpg

IMG_9664_20150123202022d1c.jpg

IMG_9673_2015012320440371d.jpg
IMG_9676_201501232054342eb.jpg
IMG_9689_2015012320550659f.jpg

IMG_9705_20150123205535b62.jpg

気 温 - 4 ℃ ♪
IMG_9708.jpg

IMG_9711_20150123205747a4b.jpg

夜はE雀サークルがありっ、4人でしましたっ♪

ゲームを楽しんでる間、姫ギャルドレスを着て

大いびきをかいてためんこちゃんがっ、カシャカシャと

おやつの袋を開ける音がする度に起きてくるのでっ、

ドレスだけがお姫様なんだね~♪と大笑いしてましたっ♪

以上 1月19日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

間違えてかぶってた帽子♪

2015.01.18(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

             1 月 1 8 日 ( 日 ) でっすっ♪

デザイナーサマンサがめんこちゃんのドレスを作る時はっ、

生地が足りない時以外はっ、トレードマークの帽子も

作ってもらいっ、着用してるのにっ、今朝、ドレスと

違う帽子を被ってたのにっ、老眼・近眼・乱視と

目が悪い婆Kはっ、出かける日以外はっコンタクトを

しないのでっ、全然気付きませんでしたっ♪
IMG_9550_20150123180920d55.jpg
IMG_9552_20150123182333ab2.jpg
IMG_9561_20150123182411afe.jpg
IMG_9562_20150123182445728.jpg
IMG_9570_20150123182513d80.jpg
IMG_9574_20150123183115be1.jpg
IMG_9577_201501231831476d5.jpg

積 雪  28 cm ♪
IMG_9579_20150123183236e4d.jpg

IMG_9584_201501231833577ea.jpg

IMG_9587_201501231834273d3.jpg

気 温 ー 5 ℃ ♪
IMG_9592_20150123183501e9e.jpg

ストーブ引っ付き虫めんこちゃんがっ、あったまって

少し涼しい場所へ移動した時にっ、ドレスとオソロの

帽子じゃないことにようやっとっ、気付きましたっ♪
IMG_9594_201501231836244c7.jpg
IMG_9595_201501231842414c5.jpg

ドレスとオソロの帽子がちゃんとあるのでっ、

すぐ取り替えましたっ♪
IMG_9599_20150123184427f5f.jpg

お昼散歩はっ、ちゃんとドレスと同じ生地の帽子を

被って散歩しましたっ♪

以上 1月 18日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ドンダケ~胴長~なんだっ♪

2015.01.17(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               1 月 1 7 日 ( 土 ) でっすっ ♪

IMG_9479_20150119144123cc7.jpg
IMG_9483_201501191442231b2.jpg
IMG_9498_20150119144255ac2.jpg
IMG_9509_20150119144323f2f.jpg
IMG_9517_20150119144447445.jpg
IMG_9521_20150119144355f66.jpg
IMG_9527_201501191445493f8.jpg
IMG_9530_2015011914462544f.jpg
IMG_9533_20150119144655977.jpg

積 雪  2 cm ♪
IMG_9535.jpg
  
外へ出るとっ、オチッコサンをするために門から

死角になってる物置の前まで行きまっすっ♪
IMG_9538_20150119145422c4e.jpg
IMG_9540_20150119145453b01.jpg
起きてから最初のオチッコタイムがっ、8時散歩へ

行く時なのでっ、時々我慢できなくてっ、外へ出て

すぐしちゃうこともありまっすっ♪

IMG_9543_20150119150350472.jpg

IMG_9545_20150119150605160.jpg

気 温  ― 3 ℃ ♪
IMG_9546_20150119150724f8d.jpg

お昼ご頃、ストーブ引っ付き虫になりっ、大いびきで

お昼寝中ののめんこちゃん♪

ストーブの幅からっ、はみ出てるじゃあ~りませんかっ♪

どんだけ~胴長なんだ~?♪
IMG_9547.jpg
恥ずかしながらっ、大いびきは飼い主に似ましたっ♪

めんこちゃんが元気なうちにっ、大いびきの

動画を撮るつもりでっすっ♪

夕方まで大したことがなかったお天気でしたがっ、

婆Kが出かける支度をしてたらっ、3軒隣の

食品庫へ買い物へ行こうと出た爺Jがヒッデー

吹雪だと戻ってきたのでっ、吹雪の中行ってもっ、

ダンスの相手をしてくれる人がいないから

行かないと言ったらっ、相手がいないんならっ、

シャドーすればいいじゃんと爺Jに言われてっ、

向かい風の中行くとっ、先生を含めて7人でしたっ♪

婆Kが習ってから一番少ない人数でしたがっ、来週は

新年会とダブってもっと少ないみたいでっすっ(~_~;)

婆Kの町内会の新年総会も24日の予定と書いてたけどっ、

まだ案内が来てないからっ、延期になったかもっ?でっすっ♪

以上 1月17日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



切羽詰ってる状態♪

2015.01.16(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               1 月 1 6 日 ( 金 ) でっすっ ♪

今朝の出来事でっすっ♪

アサンポの前にセコム犬としての任務を遂行しようとっ、

ソファの天辺に何度も上がろうとしたけどっ、

何度やってもっ、ずり落ちて上がることが出来ずっ、

傍で心配そうに見てた爺Jがっ、ガンバレッ!♪

ヨイショッ・ヨイッショッ♪と手を貸しましたっ♪
IMG_9365a-tile.jpg
IMG_9380.jpg

爺Jの助けを借りて上がったのもっ束の間、8時の

アサンポの時間になりっ、爺Jがいくぞっ~♪と

呼んでまっすっ♪
IMG_9381_201501181725396bc.jpg
IMG_9384-tile.jpg
IMG_9390_20150118174222cb9.jpg

婆Kを呼びに来ましたっ♪
IMG_9393_201501181750353a9.jpg

KYな婆Kはっ、めんこちゃんが切羽詰ってる状態とは

知らずに待ってもらいましたっ♪
IMG_9396_2015011817585071a.jpg

積 雪  1mm ♪
IMG_9397_2015011818043974e.jpg

積雪を計ってる間、悲鳴に近い雄叫びが聞こえてましたっ♪

玄関を開けるとっ♪
IMG_9399_20150118180622e4b.jpg
IMG_9401.jpg

物置の方へ行く前に放出♪(冬の間はオチッコサンの

色が目につかないように物置の方で用を足してまっすっ♪)
IMG_9402_20150118181728f18.jpg
ゴメンねっ♪


IMG_9405_20150118182221a2d.jpg

気 温  ー 5 ℃ ♪
IMG_9406_20150118182318a09.jpg

めんこちゃん家は経済的な理由で車がないからっ、

雪捨てはちょびっとだけしてっ、門の前に出してるとっ、

隣の社長さんが会社の前を除雪する時にブルで

融雪槽に運んでくれてるのでっ、助かってるんだけどっ、

車道の幅が狭くなって一台しか通れなくなってるのでっ、

一台が通過する間、排雪してある所で待ってるからっ、

商売に支障をきたしてるらしく、困ってたからっ、

爺Jが、もう少しで市の除雪がくるよっ♪と

慰めたらっ、その通り市の排雪車がきましたっ♪

あの懐かしいスト~ップ・前~の声がっ♪

毎年声を出す人は同じなんでしょうかね?
IMG_9413.jpg
IMG_9417_2015011818441784b.jpg

排雪車が一回通過した後♪
IMG_9424.jpg
IMG_9426_201501181848493b8.jpg
IMG_9428_20150118184916cb6.jpg
IMG_9442_20150118184954c6a.jpg

散歩から帰ってソファの天辺に上がって寛いでる

めんこちゃん♪
IMG_9473_20150118185033a3c.jpg
IMG_9474_2015011818530359a.jpg
これでっ、二車線の幅ができましたっ♪

以上1月16日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

本日はゴミ出しの日♪

2015.01.15(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

              1 月  1 5 日 ( 木 )でっすっ♪

毎度お馴染みのマンネリブログでっすがっ、

朝ごはんを食べてる最中にっ、爺Jが外へ

出ちゃったのでっ、慌てて追いかけてった

めんこちゃん画像でっすっ♪
IMG_9264_20150117121506d39.jpg
IMG_9284_20150117121545764.jpg
IMG_9287_20150118095126273.jpg
IMG_9289_20150118095546855.jpg

毎週月曜日と木曜日は生ごみと燃えるごみの日だけどっ、

この頃ゴミ出し担当の婆Kがっ、出し忘れたりするのでっ、

外へ出してすぐ戻ってきましたっ♪

置いてかれたんじゃなかったのでっ、ホッとしてまっすっ♪
IMG_9290_2015011810171018a.jpg
IMG_9291_201501181024467da.jpg
IMG_9292_2015011810251258f.jpg
IMG_9301_2015011810253929d.jpg
珍しいことにっ、婆Kがその場にいなかったのかっ、

クネクネダンスの練習シーンを撮ってませんでしたっ(~_~;)

積 雪  0
IMG_9308_20150118102626ed1.jpg
IMG_9316_20150118102810e48.jpg

気 温  0 ℃ ♪
IMG_9310_20150118102711a73.jpg

ギャラを貰おうとオチッポサンブンブンして待機中♪ 
IMG_9320_20150118103955408.jpg

モタモタしてるとっ、鬼の形相になりまっすっ♪

これはあまり載せたくない画像でっすっ♪
IMG_9321_20150118104322d71.jpg

以上1月15日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪ 
 

2015(平成27)年平和クラブ新年会♪

2015.01.14(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
平和クラブの新年会が水曜ダンス教室と同じ日に

ありっ、婆Kは一日中ぶっつけで出るのは人酔いして

疲れるのでっ、大体お弁当時間に行きっ、教室が

始まる1時半ごろまで参加してまっすっ♪

今回は近藤食品のお弁当を頼んだみたいでっ、

着いた時、社長さんが運んでましたっ♪
CIMG0455_20150116163238b06.jpg
CIMG0460.jpg

会員さんから差し入れ♪
pagea差し入れ

参加者30名♪ 会長代行挨拶♪
IMG_9262 - 平成27年平和クラブ新年会タイトル-vert

乾杯♪
IMG_9262 - 平成27年平和クラブ新年会タイトル-乾杯

和気藹々シーン♪
IMG_9262 - 平成27年平和クラブ新年会タイトル-和気藹々シーンa♪

婆Kは今回初めましての人が二人位いたのでっ、

名前を教えてもらおうと挨拶したらっ、サマンサの

本業のお得意様でっ、イケワンポプラ君やっ、

めんこちゃんの事をよく覚えてましたっ♪ 

いつもお煮しめや漬物を差し入れしてくれたN女史に

誘われて入ったそうでっすっ♪

2月にある芸能大会にも鑑賞に行くと言ってたのでっ、

その時にまた会いましょう♪と挨拶しましたっ♪

壁に飾ってた絵♪
CIMG0478_20150116165316060.jpg
CIMG0479_201501161657511d0.jpg

今回はビンゴがないからカラオケと百人一首を

用意してたらしいけどっ、誰も百人一首をすると

言わずっ、カラオケでっすっ♪
IMG_9262 - 平成27年平和クラブ新年会タイトル-高女史vert

カラオケを習ってるのにっ、ディスクがなくて

歌えなかった愛好会メンバー♪
IMG_9262 - 平成27年平和クラブ新年会タイトル-美代ちゃん仲良しvert

梅酒を飲んだから歌えないと言ってたO女史♪
IMG_9262 - 平成27年平和クラブ新年会小女史タイトル-vert

90歳のA女史に歌を選んでもらってまっす♪
IMG_9262 - 平成27年平和クラブ新年会アラヤ女史タイトル-vert
IMG_9262 - 平成27年平和クラブ新年会アラヤ女史カラオケタイトル-vert
IMG_9262 - 平成27年平和クラブ新年会山女史-vert
IMG_9262 - 平成27年平和クラブ新年会木氏タイトル-vert

K女史のリクエストでっ、一本刀土俵入り♪
IMG_9262 - 平成27年平和クラブ新年会吉氏タイトル-vert
IMG_9262 - 平成27年平和クラブ新年会湯女史カラオケタイトル-vert
IMG_9262 - 平成27年平和クラブ新年会村女史松女史高女史タイトル-vert
IMG_9262 - 平成27年平和クラブ新年会玉女史タイトル-vert

K女史とダべリングしてて撮れなかったのでっ、

T女史にもう一回好きな曲を歌ってもらいましたっ♪
IMG_9262 - 平成27年平和クラブ新年会T女史タイトル-vert
新年会の途中だけどっ、お先に失礼してっ、

15分遅れで隣の体育館に移動して4時まで

ダべリング優先で教えてもらいましたっ♪

年金を貰う年になってジルバ以外のダンスも

覚えようとしたけどっ、覚えた先から忘れるしっ、

一人練習もしないから開き直ってこのまま

習うことにしましたっ♪

以上1月14日(水)平和クラブの新年会の

画像でしたっ♪ ある役員氏から参加した人は

誰一人老人と思ってないからっ、老人の字を

入れない方がいいよっと言われたのでっ、

これからは平和クラブだけにしますっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪



門柱の積雪♪

2015.01.14(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


             1 月 1 4 日 ( 水 )でっすっ♪

今朝はストーブ前の特等席に陣取りっ、

朝ごはんを待ってまっすっ♪
IMG_9179_201501161527596f8.jpg

ズーム♪
IMG_9180_201501161529527b7.jpg

IMG_9206_2015011615304980f.jpg
IMG_9222_201501161531174fd.jpg

爺Jが寛いでるソファへ上がろうとしてたのにっ、♪
IMG_9247_201501161531542d5.jpg

婆Kがつまんでた干しイモに目がいきっ、ギャラ目当てに

カメラ目線に変更でっすっ♪
IMG_9248_2015011615352293c.jpg
ごはんを食べ終わったばかりだけどっ、食べても食べても

もっと食べたい今の婆Kみたいでっ、気持ちが分かるからっ、

ちょっびっとだけあげましたっ♪

積 雪  0 ♪
IMG_9249_201501161551169b9.jpg

門柱の上の雪はわざと降ろしてませんっ♪

測定したらっ、大体49cmでしたっ♪
IMG_9478_20150116162244075.jpg

パチリンコしたのでっ、そろそろ落す予定でっすっ♪
IMG_9253_20150116155229835.jpg
IMG_9256_20150116155506f27.jpg
IMG_9257_20150116155531d9c.jpg
IMG_9259_20150116155600a1e.jpg
リードをしてなかったのでっ、メチャ怒られましたっ(~_~;)

気温 0 ℃ ♪
IMG_9260_201501161557236f9.jpg
バンドの練習に試用期間中のアベチャンカップルが

参加したけどっ、メインのバンドにかかりきりでっ、

ベンチャーズの曲を全然練習してないのがっ、

一目瞭然でっ、帰ってからムッサイ顔をしてた

爺Jでしたっ(~_~;)

以上1月14日(水)の画像でしたっ♪

婆Kが日中あった平和クラブの新年会に参加した

画像はっ

次に載せてまっすっ♪


家へ帰りたくてっ、一心不乱に歩いてまっすっ♪

2015.01.13(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪ 

(めんこちゃんブログに偶然訪れた人への挨拶に

24時間いつでも通用するかな~♪と最初の頃は

おはよう・こんにちわ・こんばんわ・を略してっ、

オハコンバンワ~ンの挨拶をしてたけどっ、も少し

詳しくっ、オハコンニチバンワ~ン♪の挨拶にしてっ、

現在に至ってまっすっ♪)

               1 月 1 3 日 ( 火 )でっすっ♪

IMG_9087_20150116095611401.jpg

着替えが済んだ初っ端からっ、同じポーズだけどっ、

婆Kの大好きなペロンチョシーンが撮れてましたっ♪
IMG_9092_20150116095755962.jpg
IMG_9099_2015011609583300b.jpg
IMG_9101_20150116100013d58.jpg
IMG_9104_201501161000431d2.jpg

IMG_9133.jpg
IMG_9150_20150116100156118.jpg

ななめ座りってっ、悩ましく感じるのは婆Kだけっ?♪
IMG_9152_20150116100542244.jpg

積 雪  1 cm ♪
IMG_9153_201501161006153b3.jpg
IMG_9156_20150116100730a96.jpg
IMG_9158_20150116100758b35.jpg
IMG_9168_20150116102040099.jpg

IMG_9174_20150116101737b0d.jpg

雪の上にうっすらと残ってためんこちゃんの肉球♪
IMG_9175_20150116102123d6b.jpg

気 温  0 ℃ ♪
IMG_9176_201501161022483e3.jpg

お昼のひと時、再放送ドラマが面白くてストレッチ教室を

休もうかと思ってたらっ、お昼散歩へ出掛けようとしてた

爺Jにっ、そのうち訳わかんなくなって行けなくなるからっ、

行けるうちに行った方がいいよっ♪と言われたのでっ、

今年初めてのストレッチ教室へ向かってたらっ、

少しでも早く家に帰りたい一心でっ速足でっ、こっちへ

歩いてくるめんこちゃんが見えましたっ♪

ストレッチ教室へ行く時はカメラを持ってかないのにっ、

なんでかバックにカメラを入れて出たのでっ、即

パチリンコっ♪
CIMG0451_20150116070435f30.jpg
CIMG0452.jpg
匂いで分かったのかっ、婆Kの傍へ来て

ギャラを要求したけどっ、まさかっ、めんこちゃんの

散歩帰りに遭遇するとは思ってなかったのでっ、

バイバイして別れましたっ♪
CIMG0453.jpg
教室が終わるとっ、いつもなら100均ヘ行って

ブラブラしてくるんだけどっ、どこにも寄らずに

エンちゃんとダべリングしながらっ、帰ってきてっ

めんこちゃんに渡せなかったギャラをあげましたっ♪

以上1月13日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

キティちゃんブランケットで作ったドレス♪

2015.01.12(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

            1 月 1 2 日 ( 月 )

365連休生活をしてると日付の感覚が麻痺してるからっ、

真ん前にカレンダーをぶら下げて確認してるのにっ、

11日(日)のブログに(月祝)と書いて12日に

楽しんだE雀サークルの事を書いちゃってたのでっ、

消しましたっ(~_~;)

11月に洋服の青山から貰ったキティちゃんブランケットを

載せてっ、デザイナーサマンサに頼んでましたがっ、

爺Jが望んだ通りのドレスに変身して戻ってきましたっ♪
IMG_8948_2015011605510917b.jpg

IMG_8946-tile.jpg
レインワンピースみたいに簡単なデザインに

してっ、二本つけたゴムの所にボタンを付けたら

アクセントになるとっ、珍しく爺Jが注文つけて

その通りに作ってくれましたっ♪

おニューのドレスを着た時はいつも以上に

パチリンコしまっすっ♪
IMG_8955.jpg
IMG_8958_20150116061749d25.jpg
IMG_8960_20150116061825fec.jpg
IMG_8964_201501160619420e4.jpg
IMG_8975_20150116062028a6e.jpg
IMG_8978_2015011606223977c.jpg
IMG_8981_2015011606234064d.jpg
IMG_8987.jpg
IMG_8990_201501160626547f6.jpg
IMG_8993_20150116062808912.jpg
IMG_9006_20150116062847ccc.jpg
IMG_9008_20150116062919565.jpg
IMG_9013_20150116063031e0e.jpg
IMG_9024_201501160631087e5.jpg

にあうぞ~っ♪ めんこいぞ~♪ ベタボメ爺Jと♪
IMG_9037_20150116063202f1c.jpg
IMG_9041_2015011606323259d.jpg
IMG_9046.jpg
IMG_9051_2015011606332745b.jpg

積 雪 1 7 cm ♪
IMG_9059_201501160637335f4.jpg

IMG_9066_20150116064312a99.jpg
IMG_9071_201501160643367c6.jpg
IMG_9075_20150116064413fe6.jpg
IMG_9076_201501160645138d5.jpg
IMG_9080_20150116064455680.jpg

IMG_9081.jpg
IMG_9084_20150116064634c61.jpg

家横から西方面をっ♪ 

去年よりも雪が全然積ってませんっ♪
IMG_9085_2015011606470069f.jpg

気 温  1 ℃ ♪
IMG_9086.jpg

夜のE雀サークルはハム女が都合でっ欠席したのでっ、

チャンピオンにお願いして来てもらいっ、楽しみましたっ♪

水口新聞店のキャンペーンで当った喜代司のどら焼きを

買って出したけどっ、買いに行ったらっ、もうほとんど

在庫がなくて婆Kが欲しかったのは買えませんでしたっ(~_~;)
IMG_7679_20150116071652913.jpg

以上1月12日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


            

雪に埋もれてた定規♪

2015.01.11(23:55)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

           1 月 1 1 日 ( 日 )

2015年になってもっ、散歩以外は外出する事がないのでっ、

本日も変わり映えのしない主役姫をパチリンコしまくってる

バカ親でっすっ♪           
IMG_8898_20150115160724b72.jpg
IMG_8904_2015011516154767a.jpg
IMG_8914.jpg
IMG_8923_2015011516172019a.jpg

行方不明の木の定規、まだ見つかってませんっ(~_~;)

積 雪  2 cm ♪
IMG_8925a.jpg
IMG_8927_20150115171216790.jpg
IMG_8931_20150115171245809.jpg
IMG_8933_2015011517130894f.jpg

IMG_8936.jpg

気 温  1 ℃ ♪  
IMG_8937_20150115171452fad.jpg
IMG_8938_201501151714339dd.jpg

家の中をくまなく探しても見つからない定規、門の

上に積もってる雪をちょっと掘ったらっ、埋まってましたっ♪
IMG_9155_20150115171556f74.jpg
9日に積雪を計ってそのままにしてたのをすっかり

忘れてた危ない症候群の婆Kでしたっ(~_~;)

晩御飯を食べてからもクネクネダンスを披露してた

めんこちゃんでっすっ♪
IMG_8949_20150115171818a1a.jpg


以上1月11日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

2015’すみれダンスサークル新年会♪

2015.01.10(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2015(H27)年1月10日(土)すみれダンス

サークルの新年会の開始時間に間に合うように

20分前に家を出たのにっ、幸町のコミセンに5分も

遅れて着いてっ、中へ入りっ、席に座った途端、

隣の会長氏、婆Kを待ってたみたいにっ、みんなの前で

前年度の会計担当嬢にブチ切れだしたのでっ、何が

何やら分からない婆Kはもうビックリしちゃいましたっ(~_~;)

以前メンバー殆どから一人に対してクレームがあって

辞めてもらった時は、違う部屋に呼んで理由を説明して

解決したのにっ、去年忘年会の後に会計嬢から会長に

退部の申し出があったのがっ、相当ショックでっ、

大人げない言動をしたみたいでしたっ。参加者の一人が

取り成して何とか引き継ぎをして総会を終了しましたがっ、

気まずい雰囲気の総会になりましたっ。会長氏が

人数が少なくなったのでっ、辞めないでくださいと

言ってたけどっ、どうなるか分からない雰囲気でしたがっ、

総会が終わると何事もなかったようにっ、2015’すみれ

ダンスサークル新年会の開催でっすっ♪
CIMG0416.jpg
CIMG0417_201501121614465e9.jpg

CIMG0418_20150112161321905.jpg

お弁当の他は差し入れが殆どでっすっ♪

婆Kは去年ビールが不足したのでっ、

アサヒスーパードライ6本を差し入れしましたっ♪
CIMG0419-tile.jpg

いつもブログに協力してくれたエコ姫がいないのでっ、

参加者に声をかけて協力してもらいましたっ♪
CIMG0428.jpg

まだダンスシューズを履いてなかったO氏♪
CIMG0430_201501121618343bb.jpg
CIMG0432.jpg
CIMG0433_20150112162014388.jpg
CIMG0434_2015011216203743e.jpg
CIMG0437.jpg
CIMG0438.jpg
CIMG0439.jpg
CIMG0440.jpg
CIMG0441_2015011216221050c.jpg
CIMG0442_20150112162307b4b.jpg
CIMG0445_201501121623418cc.jpg
CIMG0446_20150112162401ae4.jpg
婆Kは去年の忘年会でっ、音痴なのにっ、

どうにも止まらないを歌ったんだけどっ、

ダンスを踊っててっ、誰も聞いてないのが

分かったのでっ、今夜婆Kは音痴丸出しで

チェッカーズのギラギラハートの子守唄を

歌ったらっ、みんな楽しそうに踊ってましたっ♪

エコ姫からお世話になったとみんなにお手製の

アクリルたわしを戴いたのでっ、少ししかない

ファイターズコーナーに飾りましたっ♪
IMG_8995_2015011217532655b.jpg


以上2015(H27)年1月10日(土)の

すみれダンスサークル新年会の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪













昔懐かしいコマンドを出してみたっ♪

2015.01.10(17:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

            1 月  1 0 日 ( 土 )

冬になってもっ、毎日トッカエヒッカエ違う服を

着用してたらっ、夏服の様に数が多くないのでっ、

ピンク色の服ばっかり残ってまっすっ♪
IMG_8810_201501121041284d0.jpg
IMG_8817_20150112104634066.jpg
IMG_8823_20150112104722075.jpg
IMG_8831_20150112104809d24.jpg
IMG_8833_20150112104852c4f.jpg
IMG_8854_20150112104925707.jpg
IMG_8855_2015011210495381a.jpg
IMG_8865_201501121050248e8.jpg
IMG_8869.jpg

水分補給した後、退屈そうにしてためんこちゃんに

もう何年もコマンドを出してないのでっ、覚えてるか

オスワリッと言ったらっ座りましたっ♪
IMG_8870a.jpg

お座り=ご褒美と覚えててっ、ペロンチョ♪
IMG_8871a.jpg

ご褒美を用意して次はフセッ♪
IMG_8874_20150112112307602.jpg
IMG_8875.jpg
ちゃんとっ出来ましたっ♪

まだボケてはいないようで安心しましたっ♪


ご褒美をあげる前にお手をしてもらうとっ、

足と同時に口を出してフライング~♪
IMG_8883.jpg

所定の所に置いてた30センチ定規が行方不明なのでっ、

代わりに透明の定規で積雪を計りましたっ♪  8 cm ♪
IMG_8886_20150112112639cf0.jpg

IMG_8888_201501121129164b7.jpg

IMG_8894_201501121129522c9.jpg

気 温  ー  2  ℃  ♪ 
IMG_8895_20150112113100bd6.jpg

南方面の空♪
IMG_8897_2015011211331406b.jpg

以上1月 10日(土)の朝の画像でしたっ♪

夜、婆Kがすみれダンスサークルの新年会に、

参加してきた画像はっ

裏ワザを駆使した次のデタラメなっ、

ボチボチ更新日に載せるのでっ、それまでっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

12月に被ったAKB風帽子がピッタンコッ♪

2015.01.09(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

             1 月 9 日 ( 金 )

あ~ちゃん形見のマフラーで作ったドレスを着たらっ、

帽子が見当たらなくてっ、12月に被ったばかりだけどっ、

AKB48風帽子がバッチGoo♪に合ってたのでっ、

かぶりましたっ♪(どんな帽子だったかっ、昔の画像を

探したらっ、帽子は作ってませんでしたっ(~_~;))
IMG_8757_20150111145134699.jpg
IMG_8758_201501111453305a0.jpg
IMG_8761.jpg
IMG_8770_201501111517001ba.jpg
IMG_8775_2015011115173670c.jpg
IMG_8781_20150111151833fb4.jpg
IMG_8782_2015011115190601a.jpg
IMG_8794_2015011115200196a.jpg
IMG_8797_201501111520290ca.jpg
ここまでがっ、8時散歩前のめんこちゃんがっ、

くつろいでる様子♪

積 雪  8 cm ♪
IMG_8798_201501111522498db.jpg

IMG_8802_20150111152643d6b.jpg
IMG_8803_20150111152706c39.jpg

IMG_8804_2015011115274554b.jpg

気 温  1 ℃ ♪
IMG_8808_20150111152932f37.jpg

屋根の雪庇が電線にふっついて危険なのでっ、

散歩から帰ってから落そうとしたらっ、気温が

上がったお蔭で半分落ちてたのでっ、残ってた

雪庇だけ落しましたっ♪

以上1月9日(金)の朝のマンネリ画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

2015年’滝川ベンチャーズ with E雀サークル新年会♪

2015.01.08(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
キャラバンが演奏できるようになったらっ、バンドの

名前を滝川ベンチャーズに改名すると言ってた

爺Jがっ、いつまでも練習しようとしないメンバーに

生きてる間は無理だと悟りっ、メンバーが変わった一昨年に

地元滝川の名前を拝借して滝川ベンチャーズに改名して

張り切ってたのも束の間、ニューリードGの、現役教師氏、

イベントで出店してるお店に協力するのはっ、ギャラが

発生しなくてもっ、営業になると言いだしてっ抜けたんだけどっ、

次のリードG氏が中々いなくて困ってたらっ、練習を見に来た

メインのバンドを他に持ってるアベチャンが時々練習に

参加してるんだけどっ、メインのバンドが忙しいのか

まだ5曲しか覚えてないからっ、最初はゆっくりでいいよっと

言ってた爺Jがっ、こんなスローペースじゃっ、イベントなど

夢の夢、練習だけで終わりそうと言ってんだけどっ、

Eジャン・クラブ・バンド時代から宴会好きのトッシー氏に

せかされて新年会だけはやってたのでっ、今年の新年会は

E雀サークルメンバーにも声をかけてコラボ新年会を

おやじ(本町1丁目1)で開催しましたっ♪


去年町内会の新年会にサプライズで銀杏チームが

早朝から集めた銀杏とポイントで溜まったギフト券を

ジャンケンゲームで選んでもらったんだけどっ、

辞退者続出でっ、5千円のギフト券がサマンサに

廻ってきたりっ、次の日には苦労して集めた景品の

銀杏が雪山に捨てられてたのでっ、町内会へ

寄付をするのは止めて今夜の新年会のジャンケンの

景品に出すことにして置いてたらっ、めんこちゃんが

爺Jのお風呂についていかないでっ、ビール6本を枕にして

守り隊をしてましたっ♪  これは絶対やらせじゃないでっすっ♪

やらせだったらっ、帽子をちゃんとかぶリ直して写してるもん♪
IMG_8716.jpg

爺Jが幹事だから先に行ってるとっ、景品の中から

重いビールと洗剤etcを持って出かけたのでっ、

待ち合わせの40分に来たサマンサとハム女に

ローションティシュを持ってもらいっ、歩いて10分の

おやじへ行くとっ、爺Jの他まだ誰も来てませんっ♪

2000円会費なのにっ、デッカイタラバがド~ン♪

幹事の爺Jに聞いたらっ、差額は太っ腹爺Jの

ポケットマネーから払うことになってましたっ♪
IMG_8717_20150110111938ed1.jpg
IMG_8718.jpg
IMG_8719_20150110112201418.jpg

時間をきっちり守るトッシー氏が来たのでっ、

ハイポーズ♪
IMG_8720_20150110112550407.jpg

幹事の爺Jも入ってっ♪
IMG_8721_20150110112757558.jpg
IMG_8722_20150110112823146.jpg

6時を過ぎても他のメンバーさんが来ないのでっ、

先に始めましたっ♪
IMG_8724_2015011011295001c.jpg
IMG_8726_201501101130355cc.jpg
IMG_8727.jpg
IMG_8732_201501101131487c5.jpg

そうこうしてるうちに参加者が揃ったのでっ、

滝川ベンチャーズメンバーと試用期間中の

アベチャンに入って貰いハイ・ポーズ♪
IMG_8728_20150110113440cdf.jpg

幹事の爺J、挨拶♪
IMG_8731_20150110114345abe.jpg

宴も終盤になりっ、どこの新年会でも人気がある

ジャンケンゲームの始まりっ・始まりっ♪
IMG_8733_201501101144272ce.jpg
食欲旺盛な人ばかりいたのでっ、寄せ鍋の汁まで

なくなって雑炊はできないのでっ、おにぎりを

作って貰いましたっ♪(おにぎり画像撮り忘れ)

一番最初に勝った人が好きな物を選ぶ形式♪
IMG_8734_2015011011472708c.jpg

村ドン師匠と決勝ジャンケンでっ、勝ったのはっアベチャン♪
IMG_8735.jpg

何を貰おうかっ、思案中♪
IMG_8736_201501101148462b3.jpg
1000円券♪
IMG_8737_201501101149104d0.jpg


IMG_8740-horz.jpg
ハム女はローションティシュと500円券♪
IMG_8744_20150110115535938.jpg

サマンサは洗剤etc500円券♪
IMG_8746.jpg

IMG_8749-horz_201501101156404fc.jpg

急遽お稽古が入ってこれなくなった京子ママの

好きなビールを選んだケント王子♪
IMG_8751_20150110115715a63.jpg

カニが嫌いなサキちゃんは1000円券♪
IMG_8752_2015011012022850a.jpg

鼻炎のトッシー氏、希望通りローションティシュが

当りっ、500円券をケント王子にあげてましたっ♪
IMG_8753_201501101203426a2.jpg
IMG_8754_20150110120537db1.jpg

最後に化粧もはげたけどっ、参加者全員で

おやじマスターに撮って貰いましたっ♪
IMG_87562015(H27)新年会♪親父にて

ファイターズ限定ユニフォームの写真が飾ってありっ、

スゴ~イッ♪ ファンですかっ?とっ聞いたらっ、

お客様からのプレゼントでっすっ♪との返事でっ、

残念ながらっ、ハム女の行きつけの店の候補から

外れましたっ♪
IMG_8723_201501111134230be.jpg


終了したのが8時10分、二次会いくか~?と

トッシー氏が聞いたけどっ、幹事の爺J、きっぱりと

娘(飼い犬のめんこちゃん♪)が待ってるからと断りっ、

どこにも寄らず帰ってきましたっ♪

以上1月8日(木)の滝川ベンチャーズ&E雀サークルの

合同新年会の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪




口の周りがモロッ年寄り~♪

2015.01.08(16:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

           1 月   8 日 ( 木 )

暴風雪の影響は一つもない家の中ではっ、着替えを

済ませた卑しい姫がっ、ご飯が待ちきれなくてっ、台所の

方へ行きっウロウロしてるとっ、そんな所を物色しても

何もないよっ!と爺Jに怒られてましたっ♪
IMG_8635_2015011008431031c.jpg
IMG_8639.jpg

怒られたのがショックだったのかっ、シュンとしてまっすっ♪
IMG_8642_20150110091318bdd.jpg

ご飯が運ばれて来たらっ、怒られたことなど

一瞬で忘れまっすっ♪
IMG_8643.jpg
IMG_8649_20150110091554ad1.jpg
IMG_8653_20150110091658614.jpg
IMG_8655_201501100917415c8.jpg
IMG_8662.jpg
IMG_8666_201501100918428b6.jpg
IMG_8671_201501100919114b5.jpg

口の周りが白くなってっ諸シニアの証明画像♪
IMG_8683_20150110091940d33.jpg
IMG_8688.jpg



滝川の積雪は32センチと発表されてたけどっ、

めんこちゃん家の門の上の積雪は2 5 cm でしたっ♪ 
IMG_8689_20150110092312047.jpg

IMG_8697_20150110092737911.jpg
IMG_8700.jpg

IMG_8706_201501100928305c9.jpg

気 温  2 ℃ ♪  
IMG_8708_2015011009285786a.jpg
北海道全域に出てた諸々の警報が解除されつつ

あったけどっ、夜になってもズ~ッと降ってる雪の中、

トッシー氏の休みに合わせて滝川ベンチャーズと

E雀サークルのコラボ新年会をしてきた画像はっ、

裏ワザを駆使した次回のデタラメなボチボチ更新日に

続くのでっ、それまで運命のままにっ♪でっすっ♪

身体がすっぽり埋まりましたっ♪

2015.01.07(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


           1 月   7 日  ( 水 )

今年は積雪量が少ないと喜んでたらっ、どっと来ましたっ♪

外で雪ハネが終わったのかっ、ソファの天辺から

降りてっ、爺Jが中へ入ってくるのを待ってまっすっ♪
IMG_8538_20150109164544df2.jpg

IMG_8561_20150109165137dd7.jpg
IMG_8565.jpg
IMG_8572_20150109165239a8c.jpg
IMG_8574_20150109165308493.jpg
IMG_8586_2015010916544328d.jpg

めんこちゃんは飼い主の都合でっ、夜就寝の時だけっ、

お家トイレで用を足してるのでっ、朝の散歩前でもっ、

オチッコサンが我慢できないと、発狂して報せるのでっ、

外へ出てオチッコサンだけ先にすることがありまっすっ♪ 

この時↓がそうでっすっ♪
IMG_8593_201501091701217fd.jpg

IMG_8594_20150109170456c1c.jpg
IMG_8600_201501091706161ad.jpg
IMG_8606_20150109170651efa.jpg

積 雪  1 2 cm ♪
IMG_8609.jpg

IMG_8613_20150109172617235.jpg

気 温 - 6 ℃ ♪ 
IMG_8617_201501091727214db.jpg

朝のうちは道が除雪されてたのでっ、強風の中

いつも通りの散歩をしてきたけどっ、めんこちゃんが

お昼散歩へっ、そして婆Kは幸町のダンス教室へ

行こうと玄関を開けるとっ、酷いことになってましたっ(~_~;)

歩道が埋まってしまいっ、車道も車が通ったタイヤの

跡しか残ってませんっ(~_~;)

玄関を出た所のめんこちゃん♪
IMG_8619_201501091736567c7.jpg

体がすっぽり埋まってるのにっ、ギャラ目当てに

必死でっ追いかけてきましたっ♪
IMG_8622_201501091748381f9.jpg
IMG_8624_201501091749207a3.jpg
IMG_8628_20150109174949dd4.jpg

婆Kはコミセンへ向かったけどっ、どの歩道もっ、

全滅で車道の端っこを歩いてコミセンまで行ったらっ、

先生と受講生の一人がマンツーマンでレッスンしてましたっ♪

めんこちゃんは車道は危ないのでっ、行きも帰りも

抱っこ散歩してきてっ、夜に少し収まってたのでっ、

歩いてきましたっ♪

以上暴風雪が直撃してっ、北海道の交通網が

ワヤになった1月7日(水)のめんこちゃん画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

フタが外れた四角型のハメパチキーホルダー♪

2015.01.06(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_8485.jpg
IMG_8487_20150109122524190.jpg
IMG_8491.jpg
IMG_8496_20150109122800177.jpg

フタが見つかったハメパチキーホルダーを

ンチさん袋に付けてたんだけどっ、又無くなって

中のめんこちゃん画像も消えてましたっ(~_~;)

ネットで購入したサイズの大きい丸型のはっ、

写真を入れちゃったらっ、ちょっとやそっとでっ、

外れないけどっ、四角型のは100均で買ったからっ、

雑なのかな~? 四角型のハメパチキーホルダーを

貰ったお知り合いさんへっ♪ フタが外れて取れたらっ、

もう一回作り直すのでっ、言ってね~♪
IMG_8524a.jpg


積 雪  0 ♪  向かいにあったビニールハウスが

なくなってましたっっ♪
IMG_8530_20150109125607be8.jpg

気 温  - 1 ℃ ♪
IMG_8534_201501091300319d7.jpg

IMG_8535_20150109130224645.jpg

午後から天気が崩れると言ってた通りっ、

風が強くなって雪も降ってきたのでっ、

火曜ストレッチ教室を休んでっ、テレビ観賞Dayに


した婆Kでしたっ♪

以上 1月 6日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

物思うシニア♪

2015.01.05(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

            1 月 5 日 ( 月 )

2015年なってもっ、バカの一つ覚えみたいに

同じような画像を載せてまっすっ♪
IMG_8395.jpg
IMG_8405.jpg
IMG_8410_201501061927140ec.jpg

婆Kの好きなペロンチョシーンが撮れた時は

独断と偏見で載せていまっすっ♪
IMG_8414_20150106193056820.jpg
IMG_8418_201501061931194fa.jpg
IMG_8422_20150106193153e43.jpg

+欠伸シーン♪
IMG_8434.jpg

欠伸シーンを撮ったのがっ、7時40分♪ 食事が済むと

よっぽどの事がない限りっ、ご飯ルームからピョ~ンと

出てクネクネダンスをするはずなんだけどっ、ず~とっ

この↓姿勢のまんま♪
IMG_8445_20150106193836b95.jpg

爺Jが「めんちゃん♪行くぞっ♪」と呼んでっ、ようやく

動きましたっ♪ 時間は8時2分♪

約20分も何を思ってたかっ、見当はつきまっすっ♪

食べ物に決まってまっすっ♪
IMG_8448_20150106194100ca5.jpg
IMG_8450.jpg
IMG_8454.jpg

IMG_8456.jpg

積 雪  5 mm ♪ 
IMG_8457_20150106194840385.jpg

向かいではっ、仕事始めでしょうか♪ビニールハウスの

雪を落としてまっすっ♪
IMG_8459_201501061949194a1.jpg

気 温  ー 8 ℃ ♪
IMG_8460.jpg

アシベツさんが来訪してっ、ちょっと変わった

レーズンが入ったフランスパンを札幌から

買ってお土産に持ってきたのでっ、爺Jが

食べようとしたらっ、すかさず卑しい姫が登場♪
IMG_8461_20150106200918140.jpg

爺Jが食べたいのかっ?と近づけたらっ、

一瞬でパクついたけどっ、硬いフランスパンは

噛めなくてっ落して失敗っ♪ ホッ♪
IMG_8462_2015010620171661e.jpg

姉弟が昔話に花を咲かせてる間、めんこちゃんは

アシベツさんの膝枕で至福の時を過ごしてたけどっ、

ちょっと動いただけでっ、反応♪
IMG_8465.jpg
IMG_8470_201501062023029e4.jpg

又々、爺Jが危険な抱き方をしてっ、すぐ帰って

くるからね~っ♪とソファの天辺へっ♪
IMG_8472_201501062024509f2.jpg
IMG_8474_201501062027083c7.jpg

外から窓を叩いてバイバイしてからっ、近くの

月光軒のラーメンを食べに行ったらっ、その間

ズ~ッと天辺で待ってためんこちゃんでしたっ♪
IMG_8478.jpg

2015年E雀サークル始めはチャンピオンが

欠席したのでっ、4人で楽しみましたっ♪

以上1月5日(月)の画像でしたっ♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪