プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2014年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2014年最後の日から2015年へっ♪(12/31)
  3. ワンチャンネーム札♪(12/30)
  4. お転婆できるうちはっ、好きにしまっすっ♪(12/29)
  5. 高齢だからダイエットは無理かな~♪(12/28)
  6. 今頃夏帽子の洗濯でっすっ♪(12/27)
  7. クリスマスプレゼントはたくさん小花がついた毛糸ドレス♪(12/26)
  8. サンタさんアップリケ袋の裏にメッセージ♪(12/25)
  9. たった二枚のクリスマス画像に費やした時間と枚数♪(12/24)
  10. ビョ~ンとっ吹っ飛んだクッション♪(12/23)
  11. 脱臼しそうな抱き方♪(12/22)
  12. 荒れそうな空模様♪(12/21)
  13. 2014(H26)年度すみれダンスサークル忘年会♪(12/20)
  14. 快気内祝い5着目は金色ラメ糸で模様を手縫い♪(12/20)
  15. 2015年用の晴れ着はリバーシブル晴着♪(12/19)
  16. 届いた年賀ハガキとお礼メッセージ♪(12/18)
  17. 密封してても分かるんでっすっ♪(12/17)
  18. チャリティーダンスパーティー♪(12/16)
  19. アクビ怪獣♪(12/16)
  20. 半年ぶりの毛ガニ♪(12/15)
  21. 選挙の日♪(12/14)
  22. 袋の中身を点検でっすっ♪(12/13)
  23. クリスマスぽいっ表札♪(12/12)
  24. 昔懐かしいクネクネダンス動画♪(12/11)
  25. 平成26年度 平和老人クラブ忘年会♪(12/10)
  26. AKB48風ドレス効果♪(12/10)
  27. 火曜日の朝はマグロディー♪(12/09)
  28. しばれた朝♪(12/08)
  29. 第27回滝川市歳末たすけあい赤い羽根歌謡大会♪(5)(12/07)
  30. 第27回滝川市歳末たすけあい赤い羽根歌謡大会♪(4)(12/07)
  31. 第27回滝川市歳末たすけあい赤い羽根歌謡大会♪(3)(12/07)
次のページ


--.--.--(--:--)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2014年最後の日から2015年へっ♪

2014.12.31(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2014年最後にパチリンコした帽子カブ~ルめんこちゃんの

画像を載せてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

           1 2 月 3 1 日( 水 )

毎年の事でっすっがっ、今年の年末も誰も帰って

こないのでっ、2014年最後の日はっ、帽子カブ~ル

めんこちゃんと年を越しまっすっ♪
IMG_8005_20150101161014bb1.jpg
IMG_8009_20150101161637918.jpg
IMG_8013.jpg
IMG_8020_20150101161753a27.jpg

朝ご飯が終わると同時にっ連写でパチリンコしたのにっ、

2014年最後の日のペロンチョシーンが一枚もっ、

撮れませんでしたっ♪
IMG_8021_20150101162127729.jpg
IMG_8024_2015010116223959f.jpg
IMG_8028_20150101162310523.jpg

積 雪  2 cm ♪
IMG_8041_20150101162456a81.jpg

IMG_8044.jpg

気温  0  ℃ ♪ 
IMG_8047_20150101162731815.jpg

いつもは夜に年越しそばを食べるのにっ、2014年

最後の日はっお昼になった途端、シェフ爺Jがっ、

茹でたから食べるぞ~ッ♪と年賀状のあて名を

書いてた婆Kを呼びにきたのでっ、お昼に食べちゃいましたっ♪

お雑煮の出汁も作ってくれたのでっ、超 楽をさせてもらった

大晦日でしたっ♪

ボクシングを見ると言ってた爺Jがっ、婆Kが観てた

クイズ番組を一緒に見てるうちに忘れたのかっ、

婆Kがプ~弟に2014年最後の電話を掛けた時、

ボクシングの話になりっ、大慌てで寝室のテレビの

スイッチを入れてましたっ♪

以上2014年最後の12月31日(水)の画像でしたっ♪

それでは 2015年もっ、2014年の様に裏ワザを

駆使してデタラなメ日でっ、ボチボチ更新しようと

思うのでっ、それまで運命のままにっ♪でっすっ♪


ワンチャンネーム札♪

2014.12.30(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


              1 2 月 3 0 日 ( 火 )

IMG_7946_20150101152733d03.jpg

100均に表札用ネーム入れを買いに行ったらっ、

ワンチャンネーム札があったのでっ、購入♪
IMG_7978_201501011528072d8.jpg

昨夜食べたタラバの残骸とっ♪
IMG_7980_20150101153009965.jpg

ギャラを見せるとっ♪
IMG_7987_20150101153053ade.jpg
IMG_7988_2015010115321895c.jpg
IMG_7991.jpg
IMG_7995_20150101153515adc.jpg
IMG_7996_20150101153641c5c.jpg
キチンとモデルをこなしまっすっ♪

IMG_7997_201501011538318a5.jpg

 積 雪  定規を立てなかったけどっ、 2 mm位 ♪
IMG_8001_2015010115393019d.jpg

空模様 ♪
IMG_8002_201501011541366c2.jpg

気 温   1  ℃ ♪ 
IMG_8003_20150101154211bae.jpg

以上12月30日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

お転婆できるうちはっ、好きにしまっすっ♪

2014.12.29(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

2014年も何とか平穏無事に過ぎましたがっ、

飼い主バカの特権で毎日パチリンコしてる12月

29日(月)~31日(水)の帽子カブ~ルめんこちゃんの

画像を載せてからっ、2015年に進みまっすっ♪

            1 2 月 2 9 日 (月 )

IMG_7873.jpg

飼い主が躾を失敗したのでっ、平気の平左でっ、


危険な降り方をしていまっすっ♪
IMG_7875_20150101125104fdd.jpg

ピョ~ンッ♪ 胴長短足のめんこちゃんにはっ、

とってもっ、よくないのは分かってますがっ、

言う事ききませんっ♪
IMG_7880_20150101125337d74.jpg
IMG_7889.jpg

玄関の方からめんちゃんっ♪行くぞっ♪と爺Jが呼ぶとっ♪

ソファの天辺からっ♪
IMG_7901_20150101125901b3f.jpg
IMG_7902_20150101130005c0a.jpg
IMG_7903_20150101130035d35.jpg
IMG_7904_20150101130105f17.jpg
IMG_7905a.jpg
IMG_7906_20150101130225694.jpg
IMG_7909_2015010115193082a.jpg
IMG_7912a.jpg
IMG_7915a.jpg
腰が痛くなったらっ、お転婆どころじゃないのでっ、

元気なうちに好きな様にさせてまっすっ♪

 積 雪  0 ♪
IMG_7918_20150101131747221.jpg

気 温  3 ℃ ♪
IMG_7926_20150101131859f55.jpg

今年最後のE雀サークル日でしたがっ、ハム女が都合で

欠席しっ、チャンピオンに来てもらいっ、滞りなく

終わることが出来ましたっ♪12月はサマンサが

景品のゴミ袋をゲットしましたっ♪

1014年最後のE雀Dayなのでっ、奮発してタラバを

出したらっ、最後だから載せた方がいいとサマンサの

リクエストがあったのでっ、2015年もホスト爺Jが

たくさん美味しいものを出してくれるように願いを

込めてっ、載せましたっ♪
IMG_7927.jpg

以上 12月19日(月)の画像でしたっ♪

それではっ、 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

高齢だからダイエットは無理かな~♪

2014.12.28(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

爺Jプロデュースで年賀用の撮影会をしてっ、画像を

入れたらっ、めんこちゃんの晴着が松の陰になって

見えてないっ(~_~;) でもっ、帯はちゃんと写ってたから、

撮り直ししませんでしたっ♪毎年の事だけどっ、婆Kは

とろいのでっ、元旦に届きそうもありませんっ(~_~;)

            1 2 月 2 8 日 (日 )

28日は体重測定でっすっ♪

オチッコサンをしてから測定♪ ドキドキしますっ♪
IMG_7819_20141229110131817.jpg
IMG_7818_2014122911015821c.jpg
先月はオチッコサンしてから測ったらっ、6Kgより

少なかったのにっ、高齢だから食事を減らしてもっ、

ダイエットは無理かな~ 理想の体重4.8Kgに

一度も近づいたことがなくっ、 増える一方でっすっ♪

婆Kも両手首を骨折してない時は悠々持てたけどっ、

長い間は無理だからっ、リハビリを励んで長い間

抱けるようにしなきゃっでっすっ♪

IMG_7821.jpg

本日はチロッ♪ シーン一枚でしたっ♪
IMG_7832_201412291114214cd.jpg
IMG_7838_20141229111509f51.jpg
IMG_7841_20141229111554511.jpg

爺Jがハメパチキーホルダーの蓋をなくしたと言ってたけどっ、

靴箱の下から出てきたのでっ、バックに付けましたっ♪
IMG_7855_201412291118040e0.jpg

積雪  3  cm ♪
IMG_7857_20141229112157dbd.jpg

IMG_7865_20141229112333f7e.jpg

気温  1 ℃ ♪
IMG_7866_20141229112440b96.jpg

IMG_7867_2014122911251321b.jpg
IMG_7868_20141229112547809.jpg

お散歩から戻ってからっ、昨日、爺Jのボランティア仲間の

U女史から特大サイズのシフォンケーキを戴いたのでっ、

一流モデルのめんこちゃんと撮影でっすっ♪

卑しい姫に略奪されないように距離を置いて♪
IMG_7870_201412291128277d6.jpg
IMG_7871_2014122911290928b.jpg
終わったよっ♪と言ったらっ、急接近してきたのでっ、

慌てて遠ざけてっ、ギャラをあげましたっ♪

シフォンケーキでっすがっ、U女史には以前にも

一度戴いたことがありっ、婆Kがお返しを持ってったらっ、

ボランティアの会からでっすっ♪と言われたんだけどっ、

昨日はっ、ちゃんとっ、会からじゃなく個人からっ♪と

おっしゃって帰られたそうでっすっ♪

チョコクッキーは二人でっ、食べちゃったけどっ、

シフォンケーキは寒いところに置いて29日(月)の

E雀サークル日にメンバーといただきまっすっ♪ 

有難うございましたっ♪

以上12月28日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

今頃夏帽子の洗濯でっすっ♪

2014.12.27(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               1 2 月 2 7 日 ( 土 )

IMG_7743_20141228155200fbc.jpg

朝ごはんを食べ終わってめんこちゃんの所へ

やってきた爺J♪ オ~♪めんこっ♪傍に来ないで

ここにいたんか~♪ 
IMG_7749_20141228155306750.jpg
爺Jが朝ごはんを食べてる時は必ず傍に来て

おこぼれを狙ってるのでっ、具合が悪いんじゃないかと

心配したようでっすっ♪具合が悪ければごはんルームに

飛んできませんっ♪ いつもの様に元気でっすっ♪
IMG_7752_20141228155618d5e.jpg
IMG_7755_20141228160019bb7.jpg
IMG_7756.jpg
IMG_7759_201412281601516a9.jpg
IMG_7775_201412281602411b1.jpg

積雪 2 cm ♪
IMG_7779_201412281603211a7.jpg

IMG_7782_20141228160504ba3.jpg

IMG_7786_20141228160535747.jpg

気温 ー 4 ℃ ♪
IMG_7787.jpg

IMG_7788.jpg
IMG_7789_2014122816082028c.jpg
IMG_7790_201412281609076d1.jpg

本日のタイトルでっすっ♪ 根雪になったと思うのでっ、

夏の間かぶってた帽子をゼ~~ン~~ブお洗濯♪

この中に一度も被ってない帽子や洗濯したのも

あるけどっ、段ボールに入れて冬眠するのでっ、

ゼ~ンブ洗っちゃいましたっ♪
IMG_7793.jpg

一流モデルめんこちゃんは終了の合図でっ♪
IMG_7798_20141228161517266.jpg
IMG_7799_201412281616338c3.jpg

ギャラを要求♪
IMG_7800.jpg

床暖の上で乾かして乾いたらっ、春先まで休んでもらいまっすっ♪
IMG_7801_20141228161824b88.jpg

以上12月27日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

クリスマスプレゼントはたくさん小花がついた毛糸ドレス♪

2014.12.26(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

              1 2 月 2 6 日 ( 金 )

昨日、デザイナーサマンサが夜なべしてめんこちゃんの

為に編んでプレゼントしてくれた世界に一つだけの

毛糸のドレスでっすっ♪
IMG_7647_20141228142533abf.jpg

編んだセーターの上からっ、小花を編んで一つ一つ

つけたのでっ、手間がかかってまっすっ♪
IMG_7646-tile.jpg

早速本日着ましたよっ♪

昨日トッシー氏から世話になってるとコーラ♪と

バニラママから生牡蠣を戴いてっ、中身を出して

開いた殻がまだあったのでっ、パチリンコっ♪

婆Kは牡蠣は食べず嫌いでっ、いじった事がないけどっ、

爺Jは牡蠣は好物なのでっ、簡単に開けれるぞっ!♪と

殻を開けてどや顔してましたっ♪
IMG_7681_2014122814290312f.jpg

IMG_7684_20141228144343d3a.jpg

IMG_7686_20141228144714d95.jpg
IMG_7693_20141228144753e73.jpg
IMG_7701_201412281448555e3.jpg
IMG_7719_2014122814493420b.jpg


積雪  6 cm ♪
IMG_7720_20141228145343a2c.jpg

IMG_7723_2014122814560220b.jpg

IMG_7725.jpg

気温 ― 3 ℃ ♪
IMG_7727_20141228145735320.jpg

散歩から戻って特等席で休んでためんこちゃんを

見たらっ、ブタちゃんとバナナちゃんと一緒でした~♪♪
IMG_7730_20141228150249f20.jpg

以上12月 26日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

サンタさんアップリケ袋の裏にメッセージ♪

2014.12.25(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日予告した通り12月25日(木)クリスマス当日は

既製品のクリスマスドレスを着ましたよっ♪
IMG_7601_20141228095701103.jpg

サンタさん帽子も昨日と違う帽子でっすっ♪
IMG_7603.jpg
IMG_7606_201412280958446fd.jpg
IMG_7610_20141228095912b3d.jpg

爺Jがドアを閉めて行ったのでっ、戻ってくるのを

待ってまっすっ♪
IMG_7616_20141228100050562.jpg
IMG_7617_20141228100218325.jpg
IMG_7621_2014122810025252c.jpg

モデル後のギャラを用意してるとっ、貰えないのにっ、

片左あんよをあげて見上げてまっすっ♪
IMG_7622_2014122810040585c.jpg

積雪 4 cm ♪
IMG_7626.jpg

計ってる間、ギャラの事を考えてクーラーの上で

ニヤケてっ、待ってまっすっ♪
IMG_7628.jpg

IMG_7631.jpg

いつもの光景をパチリンコしてるとっ、サマンサと

イケワンポプラ君がやってきてっ、大きな袋に

入ったクリスマスプレゼントをくれましたっ♪

( ※ さっきまで被ってた帽子のゴムがゆるくて

すぐ落ちちゃうのでっ、昨日の帽子に取り替えてまっすっ♪)
IMG_7635_20141228101507816.jpg
メッセージにはポプラ君の名前が書いてたけどっ、

めんこちゃんはサマンサは大好きなのでっ、散歩を

一緒にしてるけどっ、ワンチャンは全般に苦手なんでっすっ♪

気温 - 5 ℃ ♪
IMG_7636_2014122810190410e.jpg

散歩コンビを送ってから中へ入りっ、袋を見るとっ、

表にサンタさんのアップリケがっ♪ なんでも

夜なべして作ったっ♪と言ってましたっ♪

本日は袋だけ載せてっ、明日プレゼントを披露しまっすっ♪
IMG_7642-tile.jpg

ツリーにかけましたっ♪
IMG_7641-tile.jpg
クリスマスが終わってもっ、サンタさんアップリケが

見えるように飾っておきますっ♪

散歩の帰りにイケワンポプラ君に寄って貰いっ、

イケワンポプラ君に何にもプレゼントを用意して

なかったからっ、おやつとシーザー缶をプレゼントしましたっ♪
IMG_7649_2014122810341281f.jpg

ギャラ欲しさにっ、2ワンとも立派にモデルさんをしましたっ♪
IMG_7653a.jpg

爺Jに袋を見せてるとっ♪
IMG_7654.jpg
IMG_7656_2014122810493791c.jpg
IMG_7659_2014122810583039d.jpg

美味しい匂いがしないからっ、すぐ覗くのを

止めましたっ♪
IMG_7662_20141228110325d8c.jpg
以上12月24日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

たった二枚のクリスマス画像に費やした時間と枚数♪

2014.12.24(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

             1 2 月 2 4 日 ( 水 )

12月の中頃に何年か前に買ったミニツリーに

ノーベル賞で注目されたLEDのライトを飾ってっ、

オーナメントをゴチャゴチャつけてもっ、終わった時に

片づけるのが面倒なのでっ、今年はめんこちゃん家に

飾ってあるファイターズコーナーからっ、B・Bとっ、

キューピーちゃん3個、そしてっ、ワンチャンの

編みぐるみを飾りましたっ♪
IMG_7430.jpg
小ちゃいっキューピーさんがどこにあるのかっ、

見えましぇっん(~_~;)♪

洗濯して乾燥中のプーさんにコンセント隠しを

してもらいっ、主役のめんこちゃんサンタさんと

ツリーをっ♪
IMG_7411.jpg
たった2枚を載せる為に費やした時間がっ、7分♪

縦撮り、横撮り等、パチリンコした枚数31枚でしたっ♪

朝ごはんが遅くなったけどっ、ギャラをもらった

めんこちゃんは苦情も言わず待ってましたっ♪
IMG_7436_201412280653508fa.jpg

いつもの様に朝ごはんを食べにルームに入る

シーンを写して更新するため保存した画像を

チェックしたらっ、めんこちゃんが爺Jの腹の上に

あがってルームに入る画像にっ、ず~っと爆睡してる

爺Jも写ってましたっ♪
IMG_7438_20141228071042623.jpg
IMG_7439_20141228071353266.jpg
IMG_7440_201412280714179df.jpg
IMG_7441.jpg
IMG_7442_20141228071509759.jpg
IMG_7443_201412280715384f6.jpg
IMG_7444.jpg
IMG_7445_2014122807163027a.jpg
IMG_7447_20141228071701eb8.jpg
いつもならっ、爺Jがソファで横になって昼寝を

してるとっ、爺Jをよけて、ひじ掛けからソファの

天辺にあがってるのにっ、ご飯を食べたい一心で

やったんでしょうねっ♪

※ 後日画像を爺Jに見せたらっ、覚えてたらっ

  快感だったのにぃ~♪と残念がってましたっ♪

IMG_7450_20141228071811540.jpg
IMG_7462_2014122807232958f.jpg
IMG_7480_20141228081828be8.jpg

ペロンチョ好きな婆Kでもっ、ミミズみたいなのは苦手でっすっ~♪
IMG_7498_20141228082056ce9.jpg

IMG_7508_2014122808221013c.jpg

IMG_7520_201412280824073ef.jpg
IMG_7524_20141228082433557.jpg
IMG_7527_201412280826249b3.jpg

積雪  13.5 ㎝  ♪
IMG_7543.jpg

気温 0 ℃?  - 1 ℃ ? 微妙♪
IMG_7544_2014122808421741d.jpg

本日ボケボケ画像ばっかりの中でっ、バッチリ撮れた

玄関で待ってためんこちゃん♪
IMG_7545_20141228084422e95.jpg
IMG_7550_201412280845302ba.jpg

IMG_7566_2014122808473542a.jpg
IMG_7574_20141228084828f37.jpg

IMG_7585_20141228085008022.jpg
IMG_7593_2014122808504343c.jpg

以上飼い主バカの特権で何年か前にデザイナー

サマンサが作ってくれたサンタさん衣装を着た

めんこちゃんサンタをたくさん載せた12月24日(水)の

画像でしたっ♪

明日の25日(木)は何度も載せてるけどっ、

サマンサと知り合う前に購入した既製品の

サンタさん衣装を着まっすっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪




ビョ~ンとっ吹っ飛んだクッション♪

2014.12.23(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

            1 2 月 2 3 日 ( 火 )

IMG_7324_20141227025913b96.jpg
IMG_7327.jpg
IMG_7333_20141227022410d8d.jpg
IMG_7344.jpg
IMG_7345_201412270301534b8.jpg

このあといつもの様に大好きなペロンチョシーンを

撮るために構えてたらっ、メタボなめんこちゃんの重みでっ、

ルームの後ろがビョ~ンと上がってミニクッションが

吹っ飛びましたっ♪
IMG_7348.jpg
IMG_7349.jpg

ビョ~ンッ♪
IMG_7350_20141227122002b41.jpg
IMG_7354_20141227122106797.jpg

余裕の伸び伸びストレッチ♪
IMG_7356_201412271221471c1.jpg

何でっここにクッションがっ?と 今気づいたようにっ、

ちら見してっ♪
IMG_7357.jpg

特等席へ移動♪
IMG_7360.jpg
IMG_7364_20141227122710b1c.jpg
IMG_7373_20141227122739643.jpg
12年間寝食を共にして初めて見る光景でしたっ♪

積雪 15,5 cm ♪
IMG_7375.jpg

IMG_7381.jpg

IMG_7386_20141227123302d3e.jpg
IMG_7387_20141227123422d7b.jpg

気温 - 2 ℃ ♪
IMG_7388_20141227123502ac5.jpg

もう全部ギャラをあげたのにっ、まだもらおうと

見ているから手を広げてナイナイしたら

諦めてお散歩へ出掛けましたっ♪
IMG_7391_20141227125536620.jpg


本日、アシベツさんがよそ様からたくさん戴いた物を

差し入れてくれたのでっ、早速爺Jが食べたてたらっ、

飛んできてっ、オチッポさんブンブンして見てまっすっ♪
IMG_7394.jpg
IMG_7395_20141227124321d37.jpg
IMG_7398_20141227124400eef.jpg
IMG_7399_20141227125711122.jpg

生ものはすぐ冷蔵庫に入れたけどっ、毎年お歳暮の

やり取りをしてるんでしょうねっ♪

めんこちゃん家は昔超忙しかった頃、親類から

お歳暮を送ってきた時にっ、お返しする暇がないからっ、

送らないでっ!と断りっ、ず~っとそれで通してるからっ、

どこからも送ってこないのでっ、超ラクチンでっすっ♪

以上12月23日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

脱臼しそうな抱き方♪

2014.12.22(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

             1 2 月 2 2 日 ( 月 )

今朝はごはんルームに入っためんこちゃんからっ♪
IMG_7228.jpg
IMG_7231a.jpg
IMG_7232.jpg
IMG_7234_201412270137028c8.jpg
IMG_7250_20141227013741e55.jpg

クネクネ画像はオチッポサンがイケワンポプラ君の

オチッポサンみたいにクルリンとなってたのをっ♪
IMG_7256_20141227013820b02.jpg
IMG_7264_2014122701385238d.jpg

爺Jがめんこちゃんのあんよを引っ張って抱く時、

その抱き方やめて~!と注意しますっ♪
IMG_7265_20141227015011aef.jpg
IMG_7266_201412270150384ff.jpg
IMG_7267_20141227015953625.jpg

めんちゃんは丈夫だから大丈夫♪と言うけどっ、

そのうち脱臼しそうでっ、心配でっすっ♪
IMG_7268_20141227015155c39.jpg
IMG_7270_2014122701530591b.jpg

IMG_7279.jpg

昨日の雲は思った通り雪雲でしたっ♪

積雪 1 0 cm ♪
IMG_7281_201412270204331ac.jpg

気温 ー 5 ℃ ♪
IMG_7283_20141227020749e53.jpg

IMG_7287_201412270209273dc.jpg
IMG_7291_201412270209553c6.jpg
IMG_7293_201412270210238d7.jpg

IMG_7296.jpg

E雀サークル日なのでっ、ホストの爺Jは

サマンサにケーキをオーダーして作ってもらいっ、

みんなで食べてからっ、婆Kがおかずがなくても

ご飯をモリモリ食べてる紅サケ飯寿司を去年よりも

ショウガ味が薄いけどっ、1Kgを3等分してメンバーに

プレゼントしてましたっ♪

以上12月 22日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪



荒れそうな空模様♪

2014.12.21(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               1 2 月 2 1 日 ( 日 )

今朝の空模様♪
IMG_7158_20141227001516bb3.jpg

IMG_7163_201412270012470bb.jpg
IMG_7175_2014122700161147b.jpg
IMG_7178.jpg
IMG_7189_2014122700515372f.jpg
IMG_7190_20141227005226e5a.jpg
IMG_7195_20141227005254a40.jpg

婆Kめがけてっ♪華麗なジャンピング~ッ♪ 
IMG_7203_201412270053557fd.jpg

まんまるお目目で見上げてるけどっ、まだギャラは

あげませんっ♪
IMG_7204a.jpg
IMG_7209_20141227010309f85.jpg
IMG_7211_2014122701044510d.jpg

門の上に上がってモデルをしたらっ、お待ちかねの

ギャラでっすっ♪
IMG_7213_20141227010705079.jpg

積雪 2 cm ♪
IMG_7206_20141227010548b38.jpg

気温 1 ℃ ♪
IMG_7215_20141227010831b73.jpg

30分たった空♪ 大雪になりそうな雪雲♪
IMG_7207_201412270109573ed.jpg

以上12月21日(日)はネタがないのでっ、

雪になりそうな雲をタイトルにしましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

2014(H26)年度すみれダンスサークル忘年会♪

2014.12.20(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jがバンドを始めなかったらっ、絶対ダンスを

習おうなんて気はおきなかったけどっ、すみれ

ダンスサークルへ入ってっ、蚤の心臓が災いして

3ヶ月、先生の都合で3ヶ月と、半年休んだけどっ、

もう3年も習っていますがっ、ダべリングしてる方が

多いのでっ、ちっともっ、上手くなりませんっ♪

すみれダンスサークルに入った時は20人以上いたけどっ、

高齢で退部したりして少なくなりましたっ♪

2014(H26)年度すみれダンスサークルの

忘年会は毎週練習してる幸町のコミニティー

センターで開催でっすっ♪

I会長にっ、会長を載せたらっ、即破門と

言われてるのでっ、挨拶シーンは撮りませんっ♪

恒例のサッチャン先生のご挨拶♪
CIMG0345 -ab コピー-vert

オードブルとアルコール以外メンバーさんの

差し入れでっすっ♪ 

お赤飯も全員分手作りして差し入れしてくれましたっ♪
CIMG0352-tile_201412251231169d9.jpg
CIMG0342.jpg
CIMG0343-tile_20141225122851949.jpg
CIMG0348-tile.jpg
すみれサークルはI会長が寄付や差し入れは

ウエルカム♪大歓迎♪と言ってるからかっ、

いつも差し入れされた自慢のお漬物や料理が

並んでまっすっ♪

婆Kは老人クラブの忘年会に差し入れしようと

買っておいたオロナミンCを大幅遅刻して持って

行かなかったのでっ、先日I会長が迎えに来た時、

タクシー代を節約するために先渡ししておきましたっ♪

食欲の秋は過ぎたのにっ、婆Kはっ、差し入れの

カブをスライスして甘酢につけたショウガ味の

ハムロールみたいなのがまいう~で一人で

バクバック食べてっ、アルコールを全然飲まない

S氏が婆Kのコップが空にならないうちからっ、

バンバンつぐからっ、グイッグイッ飲みましたっ♪

家ではノンベがいないからっ、殆ど飲まないけどっ、

こういう時は何でかバンバン飲めちゃいまっすっ♪

酒好団は婆Kだけじゃなかったようでっ、アルコールが

足りなくなって買い足しに行ってましたっ♪

今度婆Kが差し入れする時はビールにしようかな~♪

今回も画像に忘年会のタイトルを入れましたっ♪
CIMG0358a -完成プリント (2)-vert
CIMG0358ac -完成クレーム
CIMG0358 -完成クレーム
CIMG0361 -クレーム・クレーム
CIMG0359 -プリントタイトル編集aaa 完成
CIMG0358 -編集a 完成コピー-vert - コピー-vert

カラオケタイム&ダンスタイム♪
CIMG0364-編集a 完成コピー-vert - コピー-vert
CIMG0365 -編集a 完成コピー-vert - コピー-vert
CIMG0366 -編集a 完成コピー-vert - コピー-vert
CIMG0368 -完成コピー-vert_NEW
CIMG0369 -クレ‐ム
CIMG0371 -編集a 完成コピー-vert - コピー-vert
CIMG0373 -編集a 完成コピー-vert - コピー-vert
CIMG0374 -編集a 完成コピー-vert - コピー-vert
CIMG0376 -編集a 完成コピー-vert - コピー-vert
CIMG0378 -編集a 完成コピー-vert - コピー-vert
CIMG0379 -編集a 完成コピー-vert - コピー-vert
CIMG0384 -編集a 完成コピー-vert - コピー-vert
CIMG0385 -編集a 完成コピー-vert - コピー-vert
CIMG390-正式プリント
CIMG0394 -編集a 完成コピー-vert - コピー-vert
今回婆Kはドッシリ座ってノンべ~してたのでっ、

カラオケを歌ってた人を殆ど写してませんでしたっ♪

終わってからっ、絶対あるいてこいよっ!と爺Jに

スッパク言われたのでっ、お久に会った洋子ちゃんに

断ったんだけどっ、婆Kが外へ出てくるまで帰らないで

待ってたからっ、乗せてもらって帰ってきましたっ♪

車の音が聞こえてすぐ婆Kが家に入ってきたからっ、

足が弱るから歩いてこいっ!て言ったべ~!と

婆Kが歩けなくみたいなこと言ってたけどっ、

爺Jの方が痛そうに足をかばって歩いてるから

先に歩けなくなるんじゃないかと心配でっすっ♪

以上12月 20日(土)のスミレダンスサークルの

忘年会の画像でしたっ♪






快気内祝い5着目は金色ラメ糸で模様を手縫い♪

2014.12.20(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の」帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

             1 2 月 2 0 日 ( 土 )

サマンサから快気内祝いをめんこちゃんのドレスで

返すと言われた時に、お返しの一つにっ、

ダンスシューズを新しく購入した時にメチャッ

リーズナブルな黒のレースのパンツ(昔風で言うと

スラックス)があったのでっ、購入したんだけどっ、

そのパンツはっ、全体に金色のラメ糸の模様が

あったのでっ、持ってるペーズリー模様のレースの

ミニスカートにパンツと同じ金色のラメ糸を使って

ミシンで縫ってとお願いしたんですがっ、ミシンだと

糸がくいこんでよく縫えないからとっ、一針一針

手縫いして持ってきましたっ♪
IMG_7087_2014122510421604d.jpg
IMG_7088_20141225104257d6b.jpg

今年はもうダンスパーティーはないからっ、

来年も元気でいたらっ、はいて踊る予定でっすっ♪


今朝も元気にっ、朝ごはんにありつく帽子カブ~ル

めんこちゃんの画像でっすっ♪
IMG_7090_20141225100528d99.jpg
IMG_7092_20141225100909acb.jpg

婆Kはめんこちゃんの躾を失敗したからっ、言える

立場じゃないけどっ、爺Jはよくテーブルの上に足を

のせてるけどっ、そういう風に教えられたのかいっ?
IMG_7095_20141225101137863.jpg
IMG_7096_20141225100952f1b.jpg
IMG_7101.jpg
IMG_7111_20141225101827f29.jpg
IMG_7115_20141225101858313.jpg
IMG_7117_20141225140623bd3.jpg
IMG_7120_20141225140720cf2.jpg

IMG_7127_201412251407563c3.jpg
IMG_7135_20141225140832a67.jpg
IMG_7136_20141225140859a35.jpg

カメラの用意いいっ?と聞いてるみたいっ♪
IMG_7141.jpg
IMG_7142_20141225140958334.jpg

積雪  2 cm ♪
IMG_7145a.jpg

IMG_7147_201412251411584f5.jpg

IMG_7148.jpg

気温 2 ℃ ♪
IMG_7151_20141225141310576.jpg

以上12月20日(土)の朝の画像でしたっ♪

向かいのビニールハウスの中が覆われてて全然

見えないからっ、角のマンション建築中の時みたいに

工事状況が分かんないんだけどっ、午後から屋根が

半分開いて生コン車が注入中♪この寒い中工事は

ちゃんと進んでるようでっすっ♪
IMG_7156_201412251715017e3.jpg


すみれダンスサークルの忘年会の案内が来てたけどっ、

爺Jのバンドのスケジュールが分かる12月になるまで

返事をしてなくてっ、T氏が抜けたリードGの候補生の

アベちゃんが自分のメインのバンドで忙しくてっ、

最低12曲はマスターしてほしいのにっ、覚えてこないから

元の上がり症のトッシー氏に戻す話も出始めて、

イベントのオファも断ったのでっ、スケジュールは真っ白の

まんまだからっ、出席して飲み&食べてきましたっ♪

覚えたての画像のタイトル入れに時間がかかりっ、

二日間もブログ散歩を休んじゃったっ(~_~;)

すみれダンスサークル忘年会の画像はっ、

裏ワザを駆使した次回のデタラメな

ボチボチ更新日に続くのでっ、

それまで 運命のままにっ♪でっすっ♪

2015年用の晴れ着はリバーシブル晴着♪

2014.12.19(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

              1 2 月 19 日 ( 金 )

ブログを始めてからっ、年賀状に晴れ着を着た

めんこちゃんと爺Jのライブ光景の画像を載せて

出してるんだけどっ、毎年オーダーをしなくても

デザイナーサマンサが作って持ってきたのにっ、

未だにめんこちゃんの晴れ着が来てないのでっ、

年賀ハガキが届いたからっ、作ってくれるのか

心配になって聞いたらっ、制作途中との事で、

待ってたらっ、持ってきましたっ♪

2015年年賀状用と元旦に着る晴れ着はリバーシブルで

作成したのでっ、時間が倍かかったそうでっすっ♪

代金はいらないと言ったけどっ、1000円にしてもらいましたっ♪

2015年用 晴 着 ♪
IMG_6896.jpg

 帯 ♪
IMG_7021_20141223172621b54.jpg

2015年はっ羊年なのでっ、羊さんん帽子♪
IMG_6903_20141223172741731.jpg

リバーシブル着物♪
IMG_7018_20141223172946ae3.jpg

帯 ♪
IMG_7022_2014122317302841c.jpg

帽子♪
IMG_7016_20141223173111c15.jpg

勿体つけてるわけじゃないけどっ、晴着を着た

めんこちゃんは2015年の元旦にお披露目しますねっ♪

それではっ、いつもの画像でっすっ♪
IMG_7033_20141223174601d35.jpg
IMG_7036_20141223174631c1b.jpg
IMG_7037_20141223175023daa.jpg
IMG_7040.jpg
IMG_7042.jpg
IMG_7061_201412231752450f5.jpg
IMG_7063_201412231753234cd.jpg

8時を過ぎたのでっ、我慢してたオチッコサンの限界かっ?
IMG_7072.jpg
IMG_7074.jpg

なのにっ、婆Kはいつもの習慣でっ、門の上の

めんこちゃんを先に撮りましたっ♪

積雪 0 ♪
IMG_7077.jpg

気温  - 4 ℃ ♪
IMG_7078_2014122317592126f.jpg

お待たせのオチッコタイム♪
IMG_7081_2014122318003450b.jpg

婆kの持ってるギャラをめがけてっ♪
IMG_7082_20141223180156960.jpg
IMG_7083_2014122318021968a.jpg

門の外までクンクンしながら出て行ったところで

爺Jに抱っこされてお散歩でっすっ♪
IMG_7086.jpg

以上12月19日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

届いた年賀ハガキとお礼メッセージ♪

2014.12.18(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

             1 2 月 1 8 日 ( 木 )

先ず、見飽きてるでしょうがっ、朝のめんこちゃんでっすっ♪

IMG_6930_201412231626392d6.jpg
IMG_6932.jpg
IMG_6937_20141223162752292.jpg

本日のペロンチョシーン♪
IMG_6941_20141223162907f02.jpg
IMG_6947_20141223162931c60.jpg
IMG_6949.jpg
IMG_6950_20141223163044850.jpg
IMG_6957_20141223163143267.jpg

IMG_6964.jpg

甘えタイム♪
IMG_6966_2014122316340727e.jpg

塩分補給♪
IMG_6986_201412231633199e9.jpg

IMG_6991_20141223163537f95.jpg
IMG_6996_20141223163615a94.jpg

昨日のバンドの練習日にっ、頼んでた来年の年賀ハガキを

村ドン師匠が持ってきましたっ♪

京子ちゃんが関係先で働くようになって頼むように

なってからっ、いつもっ無造作に受け取ってたけどっ、

必ずお礼のメッセージカードとおやつが入ってたことに

気付きましたっ♪ 京子ちゃんが働く以前は違う人に

注文してたけどっ、そんなメッセージは貰った覚えが

なかったもんね~♪ 会社がおやつ代を払うわけないから

自腹を切ってたんだね~♪  有難う京子ちゃん♪

ノルマは達成できましたかっ?
IMG_6999お礼メッセージ
IMG_7001a.jpg
いつまで元気でいれるか分かんないいけどっ、

来年も元気でいたらっ注文するからねっ♪

積雪 4.5 cm ♪
IMG_7007_20141223170653080.jpg

IMG_7010_20141223170833612.jpg

気温  2 ℃ ♪
IMG_7014.jpg

IMG_7013_20141223170955605.jpg

お昼時、特等席で物思いにふけってる?めんこちゃん♪
IMG_7015_201412231738385b2.jpg

以上12月18日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪



密封してても分かるんでっすっ♪

2014.12.17(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

             1 2 月 1 7 日 ( 水 )

滝川の爆弾低気圧は強風ぐらいで大したことが

なかったけどっ、釧路根室北見方面の被害が

相当ひどくて死者も出てましたっ。

着替えてから昨日抽選会でゲットした粉末洗剤と♪
IMG_6872_2014122222454989f.jpg
折角当った粉末洗剤でっすがっ、めんこちゃん家では

液体洗剤を使ってるからっ、老人クラブのビンゴの

景品に寄付しようと思ってまっすっ♪

IMG_6880_20141222225148e10.jpg
IMG_6882_201412222252423b1.jpg

積雪 8 cm ♪
IMG_6883_20141222225451f22.jpg

IMG_6887.jpg

気温 2 ℃ ♪
IMG_6894_20141222225624611.jpg

IMG_6890_201412222257042d6.jpg

ギャラをもらいに来る時はっ、オチッポサン

ブンブンさせて飛んで気まっすっ♪
IMG_6891_20141222225726b04.jpg
IMG_6892_20141222225750c72.jpg

水曜ダンス教室の生徒さん6人で先生に少しだけどっ、

お礼をあげたらっ、お返しをたくさんいただきましたっ♪

卑しい姫がすぐやってきましたっ♪
IMG_6908_2014122223101671a.jpg
IMG_6911_20141222231137b7f.jpg

袋から出してハイッ♪ポーズ♪
IMG_6919_201412222313501dc.jpg

密封してるからっ、おいしいものか分からないと

思ったけどっ、ハムとチョコレートの袋をいつまでも

クンクンしてましたっ♪
IMG_6921.jpg

以上12月17日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

チャリティーダンスパーティー♪

2014.12.16(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆Kは只今写真加工が少しだけできるように

なったのが嬉しくてっ、めんこちゃんの画像を

加工してハメパチキーホルダーを作ったりしてるのでっ、

年を取ってから習い始めたダンスは教室でしか

練習してないからっ、相変わらずリードがヘタッピーで

相手をしてくれる人はいないんだけどっ、他の

ダンスパーティー巡りをして見分を広げたかったのでっ、

サークルのI会長氏からお誘いを受けた時、二つ返事で

即OKしてっ、見学してきましたっ♪

会場は新十津川のユメリアホール♪
IMG_6436_20141222184341d45.jpg

券と引き換えに抽選券とスィーツ&飲み物♪
IMG_6436 -抽選券 No.30コピー
CIMG0334_2014122218453862a.jpg

会場の中を写せなかったけどっ、リブラーンの

ダンス教室で一緒だったY女史やプ~兄弟の

同級生の母上のS女史が来てましたっ♪

サッチャン先生は50人以上は来るよっ♪って

言ってたけどっ、爆弾低気圧に備えて外出を

控えたのかっ、半分ぐらいの人しか来てませんでしたっ。

見物してたらっ、Y女史が踊ろうと誘ってくれたのでっ、

リードが下手だけどっと一言断ってから踊ってもらいましたっ♪

予想外に参加者が少なかったのでっ、サッチャン先生が

一通り門下生と踊ってからっ、相手をしてくれましたっ♪

初めましての主催者の先生も参加者を代わる代わる

誘って踊ってたんだけどっ、まさか婆Kが誘われるとは

思いませんでしたっ♪ 貴重な経験をしましたっ♪

中村梅雀みたいな優しい顔をしてたけどっ、

レッスンは超厳しいらしいでっすっ♪

ノンストップでミュージックがかかってたけどっ、

誰もフロアーで踊ってなかったのでっ、エコ姫と

S女史にモデルをお願いしましたっ♪
CIMG0336 -プリント2014(H26)12.16(tue)チャリティーダンスパーティー コピー_NEW_NEW

サッチャン先生にブログに一枚じゃ淋しいのでっ、

一枚お願いしますっ♪と頼んだらっ、免許証の

証明写真用にするとっ、白い壁をバックにモデルを

してくれましたっ♪
CIMG0337bゆめりあクリスマスダンスパーティー

抽選会で当った景品♪
CIMG0338_2014122220574839e.jpg
主催者先生がチャリティーパーティーを続けるのが

最後になるかもっ?と話してたけどっ、これも時代の

流れなんでしょうね~♪

I会長が8時半まであるけどっ、8時に帰るからと

言いに来たのでっ、ラストダンスをサッチャン先生と

踊ってから帰ってきましたっ♪

夜中に吹いてた風はっ、天気予報通り爆弾みたいに

凄まじい音を轟かせてましたっ♪

以上12月16日(火)のチャリティーダンスパーティーの

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪









アクビ怪獣♪

2014.12.16(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

              1 2 月 1 6 日 ( 火 )

IMG_6825.jpg
IMG_6830_201412221756425d0.jpg

珍しく爺Jが乱れたシートを直してまっすっ♪
IMG_6833_201412221758291be.jpg
IMG_6834_20141222175903ebe.jpg

婆Kは目が悪い上にっ、出かける時しかコンタクトを

してないのでっ、大好きなペロンチョシーンを撮る時は

ピントも何も分からずっ、手当たり次第に撮ってまっすっ♪

ペロンチョーシーンがなくてアクビシーン撮れましたっ♪
IMG_6845_20141222180809f8d.jpg

泣く子も黙るアクビ怪獣♪
IMG_6846.jpg

IMG_6849.jpg
IMG_6857.jpg

IMG_6863_20141222181345b49.jpg

積雪は0でっすっ♪
IMG_6862_20141222181309dbe.jpg

気温 - 1 0 ℃ ♪
IMG_6864.jpg

最低気温更新でもっ病気で休んだ以外,行きは

だっこでっ、帰りはちゃんと歩いて帰ってきますっ♪ 
IMG_6865_201412221815469c2.jpg

今年最後のストレッチ教室は休んでっ、夜に新十津川で

あったチャリティーダンスパーティーに、サークルの

I会長氏が誘ってくれたのでっ、サッチャン先生に

会派が違うからムリだよ~と言われたけどっ、

踊れなくてもいいからと見学してきましたっ♪

サッチャン先生にブログもダメだよっと

言われたのでっ,チト悩んだけどっ、婆Kの

コーチを勝手にお願いしてる年下で超ベテランの

エコ姫にモデルをお願いしてパチリンコした画像を

次に載せてまっすっ♪

半年ぶりの毛ガニ♪

2014.12.15(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                1 2 月 1 5 日 ( 月 )

IMG_6755_201412212309371c9.jpg
IMG_6761.jpg
IMG_6762.jpg
IMG_6763.jpg
IMG_6765_201412212312121f1.jpg
IMG_6777.jpg
IMG_6778.jpg
IMG_6789_20141221231451ebc.jpg
IMG_6791.jpg
IMG_6794.jpg

積雪 3 cm ♪
IMG_6799_201412212316364d4.jpg

IMG_6804.jpg

気温 - 6 ℃ ♪
IMG_6807_2014122123184814d.jpg

凍てつく朝の光景♪
IMG_6810_201412212320217ea.jpg

お昼を食べてる爺Jがこぼしたらっ、すかさず

後片付けをしてるめんこちゃん♪
IMG_6816.jpg
IMG_6817_2014122123283032f.jpg

以前E雀サークルの日によくカニがでて、食べてから

ゲームをしてたんだけどっ、ある時、サマンサが

食べずにお持ち帰りしたのが気に入らなくてっ、

もうカニは絶対出さないっ!と宣言してっ、

サマンサが謝ってもっ、あとの祭りでっ、ず~っと

E雀サークルに出たことがなかったんだけどっ、

怒りも薄れたのかっ、半年ぶり位に毛ガニを

買ってきてチャンピオンが欠席したのでっ、

4人で食べてからゲームを楽しみましたっ♪
IMG_6818_20141221232913209.jpg

サマンサが食べるカニ丼の色が乏しいと

甲羅と爪を載せて「どっちがカニ丼ポイッ?♪」
IMG_6819_20141221234813571.jpg
IMG_6820_20141221234922869.jpg
本日は誰も毛ガニをお持ち帰りしませんでしたっ♪

カニに興味がないめんこちゃんはメンバーの誰かが

スイーツを食べる時だけ起きてきてましたっ♪
IMG_6823.jpg

以上12月15日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

選挙の日♪

2014.12.14(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをぱちりんこした

日でっ、更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 1 2 月 1 4 日 ( 日 )

婆Kはっ、人生成り行き任せと選挙にはまったく

関心がなかったけどっ、ブログを始めるように

なってからっ、退屈ブログのネタになるのでっ、

投票に行くようになりましたっ♪

今朝の帽子カブ~ルめんこちゃんの画像でっすっ♪
IMG_6683_201412212130050de.jpg

毛糸の網目が芸術的に見えたのでっ、ボケボケ画像を

載せましたっ♪
IMG_6686_2014122121314316f.jpg

IMG_6691_2014122121335072e.jpg

婆Kは大好きなペロンチョシーンを撮りたくてっ、

ごはんルームの約2メートル前でカメラを

構えて食べ終わると同時に連写するんですがっ、

本日はたくさん撮れましたっ♪
IMG_6694_201412212140047b9.jpg
IMG_6698_20141221214057ae1.jpg
IMG_6699_20141221214125d66.jpg
IMG_6701_20141221214251a57.jpg
IMG_6703_20141221214208133.jpg
IMG_6707_20141221214345b0a.jpg
IMG_6712.jpg
IMG_6713a.jpg
IMG_6714_20141221222208027.jpg
IMG_6717_20141221222238f22.jpg
IMG_6718_201412212223034e5.jpg
IMG_6720_201412212223387f2.jpg
一枚一枚が微妙に違うペロンチョシーンでしたっ♪

IMG_6721_201412212226105b8.jpg

クネクネダンスの練習をしてから特等席へ移動♪
IMG_6725.jpg
IMG_6740_2014122122283904b.jpg
IMG_6742_201412212229076ff.jpg

積雪 2 0 cm ♪
IMG_6745_20141221222943668.jpg

気温 - 5 ℃ ♪
IMG_6747.jpg

IMG_6751.jpg

お昼の散歩を兼ねてるのでっ、午後1時に

家を出て選挙に行ってきましたっ♪

婆Kがめんこちゃんの先を歩くと怒りまくるのでっ、

抱っこを止めて降ろしてお散歩ソングを歌いながらっ、

会場の市役所まで歩きましたっ♪
CIMG0320_20141221223930bd6.jpg
CIMG0321_20141221224007528.jpg

到着♪
CIMG0322_201412212241579ad.jpg
CIMG0327_20141221224252cab.jpg
CIMG0326_20141221224234b2b.jpg

交代で投票してきたけどっ、前政権から日経平均が

倍以上に上がったのにはビックリでっすっ♪

爺Jが相続した大企業の株は相変わらず下降線の

ままで、そのうち二束三文になるんじゃないだろうかね~♪

投票が終わって帰り道、何度も雪玉を拾い食いしてる

めんこちゃんを動画に撮ったんだけどっ、映してるのを

知らなかった爺Jが名字を連発してたのでっ、投稿するのを

止めましたっ(~_~;)
CIMG0328_20141221230816e06.jpg
CIMG0329.jpg

以上12月14日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

袋の中身を点検でっすっ♪

2014.12.13(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 1 2 月 1 3 日 ( 土 )

早起きめんこちゃんは毎朝爺Jと一緒に5:00に

起きてからっ婆Kが起きるまでっ、ごはんルームで

仮眠していますっ♪

着替えを済ませた今朝のめんこちゃんでっすっ♪

ホリホリタイム♪
IMG_6599_20141220065652b41.jpg
IMG_6604_20141220064739dab.jpg

朝ごはんを完食するとっ、爺Jの様子を見ますっ♪
IMG_6615_20141220065803ce0.jpg

どこにも行ってなければっ、お皿をきれいにしますっ♪
IMG_6618.jpg
IMG_6626_2014122007053213a.jpg

ソレッ 爺Jが部屋から出てったっ♪
IMG_6628_20141220070609511.jpg

アレッ♪ 長靴の底に滑り止めの鋲をつけてる爺Jの

後ろを素通りでっすっ♪
IMG_6636.jpg
IMG_6638.jpg
IMG_6639_2014122007195771c.jpg
IMG_6642_20141220072048c0b.jpg
IMG_6643_20141220072134168.jpg

もう一回大きな袋の中をクンクン♪
IMG_6644_2014122007220911d.jpg
IMG_6646_20141220072321629.jpg

以前セロファンに包んでたオロロンの街(最中)を

クチャクチャして食べられそうになったことがありっ、

爺Jに届くところに置く方が悪いっ!と怒られたのでっ、

クチャクチャする前にギャラを見せて終了でっすっ♪
IMG_6653_20141220072444a3f.jpg

食に気を付けても死ぬ時は死ぬとっ、糖尿なのにっ、

甘い物大好き爺Jがっ、知り合いに親戚が羽幌から

滝川へ来る時に買ってきて♪と頼んでたらっ、運よく

旭川の取引先の業者氏がっ、そっち方面へ行くと聞いて

業者氏に買ってきてもらった金時羊羹とオロロン最中を

昨日届けてくれましたっ♪

知り合いが業者氏と深川で待ちあわせて持ってきたと

言ったのでっ、お礼に10個あげようとしたらっ、爺Jに

そんなにあげたらっ、送ってもらった方が安いべっ!と

言われてっ、それもそうだっと思いっ、3人暮らしなのでっ、

お礼は6個にしましたっ♪

IMG_6658_2014122008163101d.jpg


結構な雪が積もってたのでっ、先に婆Kだけ外に出て

積雪と外壁の気温を計りましたっ♪

積雪 2 3 cm ♪
IMG_6662_2014122008170902d.jpg

気温 ー 3 ℃ ♪
IMG_6665.jpg

IMG_6668_20141220082239006.jpg

IMG_6672.jpg

シェフに目覚めた爺Jがこの頃こってるのがっ、特売の

ロース豚肉ブロックを縛ってフライパンでコトコト作る

チャーシューなんですがっ、出来上がる度に婆Kの

所に持ってきてっ、お前の作ったのよりもウマイベ~♪と

試食係りをさせられてるのでっ、適当ダンスをしたぐらいじゃ

取りすぎたエネルギーを消化できないのでっ、ダンス教室の

帰りはっ、爺Jに言われた通り、歩いて帰ってきましたっ♪

以上12月13日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを 駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

クリスマスぽいっ表札♪

2014.12.12(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                1 2 月 12 日 ( 金 )


IMG_6515_201412190541419ce.jpg
IMG_6518_20141219054305d92.jpg
IMG_6524.jpg

毎度のことですがっ、ご飯を完食してから、お皿の

隅々までなめまわしていまっすっ♪
IMG_6547_2014121905443834d.jpg
IMG_6551_20141219054834250.jpg

爺Jのバンドの練習はボランティアの忘年会とぶつかって

休みだったけどっ、昨日トッシー氏がリンゴを届けて

くれたのでっ、食後に食べてたらっ、ごはんルームから

伸びあがって欲しそうにしていまっすっ♪
IMG_6553_201412190554395cc.jpg

IMG_6554.jpg

オチッポさんブンブン♪
IMG_6557-tile.jpg

若い頃みたいに貰うまでクレクレッ♪攻撃できなくてっ、

お座りして待ってまっすっ♪
IMG_6565.jpg

IMG_6578_201412190606273bf.jpg
IMG_6580.jpg

積雪 4 cm ♪
IMG_6582_20141219060813e9e.jpg

IMG_6586.jpg

気温は ー 1 ℃ ♪
IMG_6588_20141219060953f43.jpg

IMG_6590_201412190610240c3.jpg

本日のタイトルでっすっ♪

もうすぐクリスマスで遅いかな~と思ったけどっ、

photo scapeを使ってめんこちゃんの表札を

クリスマスぽいっ表札にイメチェンしましたっ♪
IMG_6592クリスマス 風表札
表札を変えてすぐサマンサが気付いてくれましたっ♪

試しにめんこちゃんの住所を書いてっ、ちゃんと届くか

ハガキを出してみようかな~?♪

以上12月12日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


昔懐かしいクネクネダンス動画♪

2014.12.11(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

              1 2 月 1 1 日 ( 木 )

着替えてすぐテーブルの下へもぐってゴソゴソしてたのでっ、

覗くとっ、キレイにしたシーザー缶に入ってたミニスプーンを

お掃除してましたっ♪
IMG_6437a.jpg

ミニスプーンに僅かに残ってた味でっ、スイッチ・イン♪

朝ごはん前なのにっ、クネクネダンスの練習でっすっ♪

めんこちゃんはクネクネダンスの動画をネコ娘さんに

送ってインストラクターNo.5に任命されたからっ、

毎日のトレーニングは欠かさないんでっすっ♪

ネコ娘さんブログは多忙で休止してるようでっすっ(~_~;)
IMG_6442_20141218195509b5b.jpg
IMG_6450.jpg
IMG_6451_20141218195922088.jpg

2009年4月に申し込んだ動画をもう一回♪
[広告] VPS


終わると、美味しい匂いのする方へ♪
IMG_6452_201412182023335e3.jpg
IMG_6453.jpg

ごはんはコッチッだよっ♪言われて ビックリ顔♪
IMG_6455_20141218202811854.jpg

IMG_6461_20141218202911dbd.jpg
IMG_6463.jpg
IMG_6479_201412182031194f2.jpg

IMG_6480_201412182032441bb.jpg
IMG_6481_201412182033122ad.jpg

ギャラを貰おうと待ってまっすっ♪
IMG_6483_20141218203343679.jpg

爺Jが玄関で待ってるのにっ、ソファの上に

上がったままなのでっ、行くよっ♪と呼ぶとっ♪
IMG_6486~
婆Kの知り合いが持ってるガラ携からGIF画像は

最初の画像しか見れないとクレームが来てから

GIFは載せてないけどっ、結合はどうなんだろう?

積雪 6 cm ♪
IMG_6496_20141218205119540.jpg

婆Kが積雪を計ってる間、玄関でお利口さんに待ってましたっ♪
IMG_6500.jpg

IMG_6503_20141218205345d94.jpg

IMG_6509_20141218205510332.jpg

気温 2 ℃ ♪
IMG_6511_20141218205707a99.jpg
以上12月11日(木)の画像をたくさん載せたけどっ、

タイトルが浮かばないのでっ、2009年に投稿した

クネクネダンス動画を再度投稿してタイトルにしましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

平成26年度 平和老人クラブ忘年会♪

2014.12.10(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して12月10日(水)の帽子カブ~ル

めんこちゃんブログを更新したのでっ、同じ日に

あった婆Kが所属してる平和老人クラブの忘年会の

画像を載せてまっすっ♪

幸町のコミセンであった社交ダンス教室に行きだして

すぐ壁に老人クラブ会員募集のポスターを見つけて

入会してからっ、早4年、最初の頃は点数の数え方を

覚えたくて麻雀クラブだけに行ってたけどっ、現在は

麻雀よりもっ、みんなで食べるお弁当と差し入れの

おかずが楽しみで出席していまっすっ♪

朝はちゃんと覚えてたのにっ、歌謡大会の画像を

プリントするのに熱中して気付いた時はお弁当の

時間を大幅に過ぎてましたっ(~_~;)

乾杯もっ、すでに終わってたけどっ、みなさんが

協力してモデルを引き受けてくれましたっ♪
CIMG0302タイトルa_NEW

 一人で食べたお弁当♪ 完食♪
CIMG0303_20141217093221579.jpg

爺Jが今夜忘年会で出かけるのでっ、N女史が

作ってきたお煮しめを戴いてっ、今夜の夜ご飯の

おかずにしまっすっ♪ 婆Kは貧乏性なのでっ、

ご飯と紅サケの飯寿司とお煮しめがあればっ、

丼いっぱい食べれまっすっ♪ 
CIMG0304_20141217093856f36.jpg

CIMG0307 - 結合タイトル
CIMG0308 -結合 タイトルコピー-vert
CIMG0309タイトル_NEW_NEW

全員にあたるビンゴの時間♪
CIMG0310_20141217094232caa.jpg

一番最初に当たったT副会長女史♪
CIMG0311タイトル_NEW

S女史♪
CIMG0312タイトル_NEW

A女史♪
CIMG0313 - 結合タイトル

毎年ビンゴの係りをしてる役員さん♪
CIMG0314タイトル

前回のビンゴの時は一番最初にリーチがかかったのにっ、

一番最後まで待たされたからっ、気長に呼ばれるのを

待ってたらっ、意外と早く当たりましたっ♪
CIMG0315_20141217095552e64.jpg

同じティッシュが当ったT女史がモデルでっすっ♪
CIMG0316ティッシュ当_NEW

先日カラオケサークルのN女史に誘われて加入した

水曜ダンス教室のMちゃんが出席してたのでっ、

一緒にハイッ♪ポーズ♪
dCIMG0306結合 タイトル- コピー-vert - コピー-horz_NEW

ビンゴが当ったのでっ、途中で退席してっ、隣の体育館へ

移動してダンスを習いましたっ♪

以上12月10日(水)平和老人クラブの忘年会の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪





AKB48風ドレス効果♪

2014.12.10(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新してまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

先日快気内祝いに戴いたAKB48風ドレスを早く

着せて披露したかったけどっ、爺Jからっ、10日に

着せてくれっ♪とお願いされたのでっ、ようやく

本日着ましたっ♪

昨日バニラママからいただいたシフォンケーキ等を

パチリンコしないで食べちゃったっ♪と書きましたがっ、

食べる前にちゃんとパチリンコしてましたっ(~_~;)

婆Kの頭も大分危なくなってまっすっ(~_~;)
IMG_6387_2014121612261460f.jpg
IMG_6395.jpg

ソファで居場所確保のホリホリしてる時にドレスの

キラキラ模様をっ♪
IMG_6398_20141216122818264.jpg
IMG_6402_20141216123153dee.jpg

IMG_6405.jpg
IMG_6410_20141216123247ed8.jpg

メッチャ ブレブレッ♪
IMG_6413_20141216123313a9c.jpg
IMG_6415.jpg
IMG_6418_20141216123454dba.jpg

積雪  3 c m ♪
IMG_6422_20141216123537952.jpg
そしてっ、本日婆Kは門の上にあがっためんこちゃんを

パチリンコしてませんでしたっ(~_~;)

気温は - 2 ℃ ♪
IMG_6426_20141216123930014.jpg

積雪を計り終わるのをお利口さんに待ってたのにっ、

爺Jが外へ出てきた途端、クレクレッ攻撃♪
IMG_6428.jpg
IMG_6429_20141216124350c13.jpg
昼散歩の時に爺Jは何軒か寄ってくるんだけどっ、

AKB48風ドレス効果でアッチコッチからカワイイッ♪と

言われたっ♪とどや顔してましたっ♪

以上12月10日(水)の朝の画像でしたっ♪

婆Kが所属してる平和老人クラブの忘年会に

出席と返事を出してたのにっ、夜にある爺Jの

ボランティア団体の忘年会に間に合うように

朝ごはん抜きで歳末歌謡大会の画像を編集&

プリントに集中してたらっ、お昼を過ぎてたのでっ、

大慌てでタクシーを利用して行きましたがっ

大幅に遅刻してしまいましたっ♪

その画像は次のデタラメなボチボチ更新日に

続くのでっ、運命のままにっ♪でっすっ♪

火曜日の朝はマグロディー♪

2014.12.09(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新していまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

             1 2 月 9 日 ( 火 )

IMG_6261_20141215081611d37.jpg

前日のE雀サークルには必ずマグロの刺身をだして

食べてもらってまっすがっ、次の日のめんこちゃんの

朝ごはん用にお取り置きしてっ、食べる時に熱湯の中に

入れて生臭さを消してからあげてまっすっ♪

まぐろが入っててもっ、いつも通りガッツイテ完食でっすっ♪
IMG_6270_20141215082240304.jpg

食べてる間に爺Jが部屋から出て行ったのでっ、

慌てて追いかけまっすっ♪
IMG_6316_20141215082938dec.jpg
IMG_6317.jpg
IMG_6318.jpg

玄関に包みがっ♪ 卑しい姫はこういう時、頼まなくても

食べ物が入ってるかっ、必ずチェックしまっすっ♪
IMG_6321_20141215083734422.jpg
IMG_6322.jpg

爺Jがっ、すぐ帰ってくるからねっ♪と外へでましたっ♪
IMG_6323_20141215084010f06.jpg
IMG_6324_201412150840411a2.jpg
IMG_6327_201412150844238ce.jpg

まだ8時前だったのでっ、チャイムを押しても

返答がないとすぐ戻ってきたのでっ、めんこちゃんの

甘えタイム♪
IMG_6329_20141215084621728.jpg
IMG_6334_201412150848032a6.jpg
IMG_6335_2014121508483453f.jpg
IMG_6336_20141215084909ff9.jpg
IMG_6337.jpg

本日の貴重なペロンチョシーン♪
IMG_6344_20141215085011eb8.jpg

積雪 2.5 cm ♪ 
IMG_6347_2014121508515469f.jpg

IMG_6350_20141215085418ff0.jpg

気温は - 1 ℃ ♪
IMG_6352_2014121508545469e.jpg

IMG_6355_20141215085521c6e.jpg

ギャラをあげたのにっ、まだ欲しいと追いかけてきたけどっ、

両手を広げると諦めて散歩へ出掛けましたっ♪
IMG_6356_201412150855476dd.jpg
IMG_6357_20141215085607cdc.jpg

遠い昔、めんこちゃんのお婿さんにしたくて日中

バニラ君に半年間通い婚してもらったのでっ、

子供が出来なかったけどっ、今でもめんこちゃんの

彼氏だと思ってる爺Jは 朝、バースディプレゼントを

届けたんだけどっ、夜にチーズやシナモン味のパンや

シフォンケーキ等(ニンズ用)プレゼント以上のお返しを

たくさんいただいちゃいましたっ♪

ストレッチ教室の帰りっ、100均で差し入れ用の

甘くないキャンディーを探したけどっ、梅味の

キャンディーを見た途端、連鎖反応で口の中に

酸っぱいのが広がったのでっ、それを買って

用意してたキャンディーと取り替えましたっ♪

以上 12月9日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



しばれた朝♪

2014.12.08(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 1 2 月 8 日 ( 月 )

10月に電気料が値上がりしてもっ、我が家の大蔵大臣が

全部仕切ってるから、どの位上がってるのかっ、

全然知らなかったけどっ、10日に平和老人クラブの

忘年会や水曜D教室があるからっ、早めに貸家さんの

電気料を計算したらっ、使用量が前月と殆ど同じなのにっ、

金額が2万円位あがってましたっ(~_~;)

パソコンやめんこちゃん家の電気をこまめに消すように

しなきゃと反省しましたっ♪

サマンサが誕生日だからケーキを作った♪と

持ってきたけどっ、誰?と聞いたらっ、岩手に

住んでるお孫さんでしたっ♪

プレゼントをあげてないけどっ、美味しく戴きましたっ♪
IMG_6222_20141214183534864.jpg

IMG_6223_201412141836198ea.jpg
IMG_6226_20141214183639d39.jpg
IMG_6229_20141214183730324.jpg
IMG_6236_201412141838094b5.jpg

アクビをしそうな雰囲気でっすっ♪
IMG_6240_20141214183844e60.jpg
IMG_6242_20141214184131849.jpg

アクビMax♪ ヤッパリ目がなくなるっ♪
IMG_6243_20141214184311941.jpg
IMG_6244_20141214184424d99.jpg

積雪 5 cm ♪
IMG_6251_20141214184453d5d.jpg
IMG_6254_20141214184554a1d.jpg
IMG_6257.jpg

外壁の温度計  - 5 ℃ ♪ 
IMG_6258_2014121418474166b.jpg
しばれた日は雪が降らないと聞いてたけどっ、

雪も5センチ積もりましたっ♪

E雀サークルでしたがっ、親類のお通夜があって

サマンサが欠席したけどっ、チャンピオンに

頼んで来てもらい楽しみましたっ♪

以上12月8日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

第27回滝川市歳末たすけあい赤い羽根歌謡大会♪(5)

2014.12.07(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
第27回赤い羽根歌謡大会(5)の画像で、最後でっすっ♪

No. 25  NPO法人若草友の会  ♪
IMG_6161_No25.jpg

No. 2 6  滝川市議会♪

先日政務活動費を¥15,000から¥25,000に

あげるよう諮って拒否されたと新聞記事で

読んだけどっ、滝川市より人口が多い岩見沢が

¥10,000なのにっ、諮る方がおかしいと思いましたっ♪
IMG_6199.jpg

No. 2 7  滝川消費者協会  ♪
IMG_6179No.27 滝川市消費者協会

No. 2 8  滝川市社会福祉協議会  ♪
IMG_6185 -修正 コピー (2) - コピー-vert

No. 2 9  陸上自衛隊滝川駐屯地  ♪
IMG-6185陸上自衛隊滝川駐屯地

ジン少尉  ♪
IMG_6196ジン少尉

最後の30番目 市長 ♪
IMG -6208No.30滝川市長
IMG_6204_20141214145350ea6.jpg

最後に優秀賞の発表がありましたっ♪
IMG_6216 -優秀賞6216

外へ出るとっ、ランターンを飾って来年の

ランターンフェスティバルの宣伝をしてましたっ♪
IMG_6218-tile.jpg

以上12月7日(日)第27回歳末たすけあい

赤い羽根歌謡大会の画像でしたっ♪

約一週間かけて編集したのでっ、ブログ散歩を

さぼってしまいましたっ(~_~;)

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

第27回滝川市歳末たすけあい赤い羽根歌謡大会♪(4)

2014.12.07(21:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
第27回滝川市歳末たすけあい歌謡大会

(4)は第二部のゲストさんからでっすっ♪

落語家 林家 とんでん平

手話でどんぐりコロコロの歌ってるシーン♪
IMG_6081落語家 林家とんでん平

No.1 6  滝川市共同募金委員会  ♪
IMG_6088No.16共同募金委員会

No. 17  滝川商工会議所女性会 ♪
IMG_6090No.17商工会議所女性会

No. 1 8  滝川市ボランティア連絡協議会 ♪
IMG_6099No.No.18ボランティア協議会

No. 1 9  道議O氏 ♪ 二階の一番後ろからだと

全員が撮れたと思うけどっ、カメラを外して上がる

余裕等ありませんでしたっ♪
IMG_6104No.19大河議員

No. 2 0 滝川市町内会連合会  ♪
IMG_6111No.20町内会連合 - コピー (2) - コピー-vert

No. 2 1 介護施設 土筆 ♪
IMG_6124 -No.21土筆

No. 2 2  滝川民謡連合会  ♪
IMG_6127民謡連合会

No. 23   滝川身体障害者福祉協会  ♪
IMG_6139 No.23

No. 24  叶流 雅会  ♪
IMG_6150No.24叶流

以上プログラム24番目までの画像を載せてっ、

次の最後に続きまっすっ♪   

第27回滝川市歳末たすけあい赤い羽根歌謡大会♪(3)

2014.12.07(21:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12月7日(日)の第27回滝川市歳末たすけあい

赤い羽根歌謡大会(3)はプログラムNo.10番目から

でっすっ♪

No. 10  市老連  ♪
IMG -6020No.10市老連


No. 1 1  赤十字社滝川地区  ♪
IMG_6025 -No.11赤十字

ビーグルのぬいぐるみさんも応援にきてましたっ♪

名前分かりません♪
IMG_6030_20141214113207314.jpg

ヴォーカル氏が茶髪に白いスーツで登場したのでっ、

一瞬ホストを頼んだっ?てっ、思いましたっ♪
IMG_6033_20141214113615b1d.jpg

No.1 2  たきかわ紙袋ランターンフェスティバル  ♪
IMG_6036No.15ランターンフェスティバル
IMG_6044No.15ランターンフェスティバル

No. 1 3  緑とエコサポーターネット  ♪
IMG_6051-No.13緑とエコ
森進一そっくりに歌ってましたっ♪

No. 1 4 滝川市校長会  ♪
IMG_ -6060滝川市校長会

No. 1 5 滝川消防団  ♪

婆Kの席からカーテンに隠れて梯子の芸が見えませんでしたっ♪
IMG_6068No.15消防団
IMG_6074_20141214120540838.jpg

第一部が終わって10分の休憩時間があったのでっ、

一階まで降りて行ってタイトルに使う字をパチリンコ♪
IMG_6075使用 - コピー (2)
以上第一部プログラムNo.15まで載せましたっ♪

次の第二部に続きまっすっ♪


