プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2014年11月

  1. イタリアンレストランで昼食♪(11/30)
  2. 左前足あげるのも芸の内?♪(11/30)
  3. オチッコサンの重さが800g♪(11/29)
  4. 一寸先は闇の様な光景♪(11/28)
  5. 疲れを知らない女でっすっ♪(11/27)
  6. ソファの天辺からごはんルームへ飛び移るシーン♪(11/26)
  7. 台所のゴミ箱に蓋をしないと狙われまっすっ♪(11/25)
  8. キティちゃんブランケットとツーショット♪(11/24)
  9. 気持ちのいい青い空♪(11/23)
  10. いい夫婦記事に知り合いが3組も載ってたっ♪(11/22)
  11. キャワユ過ぎる猫なで声♪(11/21)
  12. お値段以下の対応♪(11/20)
  13. みさと(身郷)の名水を汲んできてもらいましたっ♪(11/19)
  14. 年とってもっ、美人♪(11/18)
  15. 小さすぎた足型クッション♪(11/17)
  16. 快気内祝い3着目♪(11/16)
  17. アンテナオチッポサンしてストレッチ♪(11/15)
  18. カーテンを開けると雪景色♪(11/14)
  19. 朝ごはんを食べてる間に行っちゃった~♪(11/13)
  20. 第17回全調理師会主催味覚フェア♪(11/12)
  21. ギャラのためならっ、ヘィチャラッでっすっ♪(11/12)
  22. 名演技に騙される飼い主♪(11/11)
  23. 最近増えた門の上のシーン♪(11/10)
  24. なんてったって、ギャラが一番♪(11/09)
  25. 二日分まとめてドンッ♪(11/08)
  26. 市政報告会&収穫祭♪(11/07)
  27. 北観協主催TOMOKOライブ♪(11/06)
  28. 171年ぶりの後(のち)の十三夜月でしたっ♪(11/06)
  29. ヒ・ッデ~風が吹いてまっすっ♪(11/04)
  30. 北竜町ダンス同好の集い♪(11/02)
次のページ

イタリアンレストランで昼食♪

2014.11.30(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11月30日(日)めんこちゃんブログの続きでっすっ♪

爺Jの姉上様(アシベツさん)が来た時のお昼は

目と鼻の先にある月光軒のラーメンを食べることが

多いんだけどっ、本日は珍しく同じ本町にある

イタリアンなお店でスパゲッティーを食べると言うのでっ、

お家で作るスパゲティー大好き婆Kも、めんこちゃんに

お留守番をしてもらいっ、一緒に食べてきましたっ♪

商売をしてた頃は本町の違う場所にあったのでっ、

開店した当時、田舎モン丸出しで子供たちを連れて

食べに行ったことはあるけどっ、現在の場所に

新しくっ建ってからっ、婆Kは初めて入りまっすっ♪

お店の名前♪ ラ・ペコラ
CIMG0185_20141203083630463.jpg
CIMG0186_20141203083812caa.jpg

二階に行く階段の壁に花と花瓶の絵が♪
CIMG0187_20141203083919705.jpg
CIMG0190_20141203084048f98.jpg

アシベツさんと爺Jはすぐ決まったけどっ、婆Kは

独身の時は良く外でスパゲティーを食べたけどっ、

こっちへ来てからはっ、お家で作るスパゲティーしか

食べたことがないのでっ、横文字で書いたメニューから

味が薄めのを探せなくてウエートレスさんに聞きながら

美味しそうなのを注文しましたっ♪

運ばれてくるまでの間、展覧会会場みたいに壁に

かけてある絵や出窓に飾ってた羊にちなんだ人形や

置物を写しましたっ♪
CIMG0196_20141203084836d45.jpg
CIMG0197_201412030853053d0.jpg
CIMG0198_2014120308540420e.jpg
CIMG0199_20141203085444dfb.jpg
CIMG0200_201412030855057be.jpg

CIMG0201_20141203085545a46.jpg

二人姉妹死亡のニュースが話題になってた頃、

HTBのS記者が取材に来た時にっ、めんこちゃんの

誕生日だと教えたらっ、Onちゃんキーホルダーと

パスケースをプレゼントしてくれたんだけどっ、

この店にもっ、羊さんのお人形や置物に混じってっ、

場違いな感じがするOnちゃんが飾ってた~っ♪ 

S記者さんへっ プレゼントを貰って言いずらいけどっ、

貸した湖末枝ちゃんの写真を返してほしいんだけど~・・・ 
CIMG0202.jpg
CIMG0203_201412030907363db.jpg

3人ともランチセットを注文したのでっ、パンとサラダが

先に運ばれてきましたっ♪
CIMG0205_20141203090825d2e.jpg
CIMG0206_20141203091023685.jpg

二人はミート?のセット♪
CIMG0207_201412030911184a9.jpg

婆Kは田舎モン丸出しで聞ききながら注文して大正解♪
CIMG0208_201412030913359fc.jpg
魚介類のなんとか?でっ、好きな具がいっぱい入ってて、

丁度いい塩味でっ、今度いつ来れるか分かんないけどっ、

同じ物を注文しますっ♪

食後にコーフィーとアイスクリームが出ましたっ♪
CIMG0213_20141203092318300.jpg
CIMG0210_20141203100511262.jpg

オゴリーマン爺Jが会計を済ませてる間、まだ撮ってない

絵画などをっ♪
CIMG0214_20141203093135eae.jpg
CIMG0215_20141203093215b05.jpg
CIMG0216_20141203093247507.jpg
CIMG0217_201412030933574fd.jpg
CIMG0221_20141203093324abd.jpg

ブンブンクラブの旗がデ~ンと飾ってたけどっ、
CIMG0222_2014120310063912e.jpg
会員証は砂川である盆踊りの時にパークホテルの

食後のコーヒーをタダで飲む時しか持ってかないのでっ、

財布に入れてませんでしたっ(~_~;)

今後の参考にするのでっ、どんな特典があるのか

調べておこうっと♪

家に戻って取り留めない話をしてるとっ、お盆の

墓参りに必ず寄る爺Jの竹馬の友氏から電話がっ♪

アシベツさんを追い出すようにしたんだけどっ、

玄関で鉢合わせっでっすっ♪ 女学生の頃の

アシベツさんを知ってる竹馬の友氏、あの頃の

カワイイ面影が一つも残ってないのにっ、ショックを

受けてましたっ(~_~;)

北菓楼のケーキをたくさんお土産に戴いたけどっ、

(画像はありませんっ)明日のE雀サークルに出す分を

残して近所さんに配りましたっ♪

以上月曜日以外殆ど訪問者がいないめんこちゃん家に

立て続けに二人も来訪した11月最後の日の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


左前足あげるのも芸の内?♪

2014.11.30(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の武士カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

             1 1 月 3 0 日 ( 日 )

帽子カブ~ルめんこちゃんの朝ご飯前の居場所は

ソファの天辺、ソファ、特等席のどれかなんだけどっ、

ごはんルームで物思い(多分 はらすいた~まだかな~)に

ふけってましたっ♪
IMG_5492_20141203001733f9e.jpg

なのでっ、ごはんルームに飛び移るシーンも撮れずっ♪
IMG_5499_201412030030108c7.jpg
IMG_5501_20141203003045244.jpg

食べ終わるとっ、空シーザー缶を置いてた特等席へ♪
IMG_5510_20141203003421532.jpg

いいだけ舐めまくってっ、ピカピカにしてからっ、
IMG_5517_20141203003553ed6.jpg
IMG_5524.jpg
IMG_5536_20141203003717d8e.jpg
              
ガジガジとちぎりだしたのでっ、取り上げて終了でっすっ♪
IMG_5541_20141203003806379.jpg
IMG_5542_2014120300395246a.jpg

IMG_5546.jpg
IMG_5547_20141203004948b30.jpg
IMG_5549.jpg

爺Jがトイレへっ♪ 公認ストーカーしまっすっ♪
IMG_5553_20141203005147e4c.jpg
IMG_5554.jpg
IMG_5557_20141203005246623.jpg

見届けてから気になってる冷蔵庫下を♪
IMG_5560_20141203005609863.jpg
IMG_5561_20141203005641fc4.jpg
(散歩へ出掛けてから箒ではいたらっ、小さくした

おやつが二個出てきましたっ♪)

お散歩の時間になったのでっ、風向きチェックを

した後のギャラを用意してたらっ、走ってきましたっ♪
IMG_5563_20141203005940b32.jpg

左前足あげの芸♪
IMG_5567_2014120301093600e.jpg

婆Kが片足あげてと言ってから披露するとっ、ご褒美を

もらえるのにっ、フライングなのでっ、あげませんでしたっ♪

いつも左足をあげるから右足の方が丈夫なのかな?
IMG_5569_201412030117488af.jpg
IMG_5571.jpg

IMG_5574_20141203011918538.jpg

気温は 2 ℃ ♪
IMG_5576_201412030120207f7.jpg

向かい側をパグ?ブル?通過中♪

犬は吠えるのが仕事と吠えても怒らない爺Jが

外へ出て来てたらっ、先制攻撃を仕掛けて

吠えまくるめんこちゃんだけどっ、幸いなことに

まだ出て来てなかったのでっ、通過するのを静かに

見てましたっ♪
IMG_5577.jpg
最近パグのメロンちゃんを見かけないけどっ、元気かな~?♪

IMG_5579_201412030132389c5.jpg

アシベツさんが明日のE雀サークル忘年会で

メンバーさんにあげてほしいとある物を届けにきて

お昼は近所のスパゲティ屋さんで食べると言ったのでっ、

スパゲティ大好き婆Kもカメラ持参で一緒に食べてきましたっ♪

その画像は次に載せてまっすっ♪

オチッコサンの重さが800g♪

2014.11.29(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

             1 1 月 2 9 日 ( 土 )

主役のめんこちゃんはシニア世代に突入した7歳頃から

体重の増えすぎに注意してくださいと主治医に言われて

早5年、食べるの大好きでっ、好き嫌いが殆どない飼い主に

似てっ、何でも食べるからっ、メタボ体型を維持していまっすっ♪

月誕生日の昨日、測るのを忘れたのでっ、本日測定でっすっ♪

6,3Kg♪
IMG_5421_20141202083149424.jpg
IMG_5424_20141202083216cfd.jpg

二度目が6,5Kg♪
IMG_5429.jpg
IMG_5428_20141202083439d61.jpg

婆Kがスットンキョーな声でっ、「毎日少しだけどっ、

フードを減らしてるのにっ、なんで~っ?」と叫んだらっ、

爺Jが「昨日早く寝たのでっ、オチッコサンしてから

測ってみたら?」と言ったのでっ、オチッコサンをしてから

測りましたっ♪

5,7Kg♪  引き算するとっ、6,5-5,7=0,8♪
IMG_5433_2014120208411461c.jpg
IMG_5435_20141202084153832.jpg
オチッコサンの重さが800gもあるんならっ、これから

体重測定をする時はっ、オチッコサンをしてから測ることに

決定♪

向かい側に工事車両が停まってまっすっ(家の中から)♪
IMG_5436.jpg

IMG_5439_20141202085257534.jpg
IMG_5441_20141202085355c37.jpg
IMG_5444.jpg
IMG_5448_20141202085513c4f.jpg
IMG_5455.jpg
IMG_5459.jpg

さっきと違う車が停まってますっ♪(家の中から)
IMG_5460_20141202090048061.jpg

移動してた最初の車の荷台から、?を降ろしてまっすっ♪
IMG_5461_20141202090454b21.jpg

IMG_5462.jpg
IMG_5463_20141202090627a92.jpg
IMG_5464_2014120209070020c.jpg
IMG_5465_20141202090738358.jpg
IMG_5468_201412020908076e7.jpg

ヘタッピーなのにっ、珍しくうろこ雲らしく撮れてましたっ♪
IMG_5469_20141202091257a07.jpg

交通安全の旗はなかったけどっ、建設会社の旗は

そのままあったのでっ、風向きチェック用に使用でっすっ♪
IMG_5470_20141202091340d85.jpg
IMG_5473.jpg

チェックの写真を何枚か写してよく撮れてるのを

採用するんだけどっ、工事車両が移動してきたのでっ、

一枚しか撮れませんでしたっ(~_~;)
IMG_5474_2014120209180015b.jpg
IMG_5476_20141202091829bd8.jpg
IMG_5477.jpg
IMG_5479.jpg

気温は 3 ℃ ♪
IMG_5480.jpg

以上11月29日(土)の画像でしたっ♪

土曜のダンスサークルへテクテク歩いていくとっ、

11月の最終日はっ、ミニパーティーの日でっ、テーブルに

飲み物やお茶菓子が出てたけどっ、お昼に鮭の飯寿司を

小さく切って丼飯を食べたからっ、お腹がいっぱいで

何にも食べれなかったけどっ、余ったお茶菓子のゼリーを

戴いてきたのでっ、画像の縮小をしながらっ、食べましたっ♪

サッチャン教室やすみれDサークルに誘ってくれたR女史が

久しぶりに来ててっ、帰りに送ってくれましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


一寸先は闇の様な光景♪

2014.11.28(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 1 1 月 2 8 日 ( 金 )

月誕生日の28日はメタボなめんこちゃんの体重測定を

する日なのにっ、すっかり忘れてた婆Kでっすっ(~_~;)

めんこちゃんの特等席(ストーブ前)に二つ繋げた

足型クッションしか置いてないから、仕方なく

座って暖を取ってまっすっ♪
IMG_5348_20141201203101b1c.jpg
IMG_5356_20141201203615346.jpg
IMG_5359.jpg
IMG_5361_2014120120373440c.jpg
IMG_5362_20141201203816f98.jpg
IMG_5365_201412012039038f8.jpg
IMG_5367.jpg
IMG_5369_20141201204001b8b.jpg
IMG_5389_2014120120403579a.jpg

電波時計の針が8時をさした途端、めんこちゃんが

爺Jに散歩の時間だよっ♪と訴えたのでっ、ビックリンコ♪
IMG_5397_2014120120411011c.jpg
IMG_5399_20141201204511e36.jpg

ギャラを用意してなかった婆Kに怒ってまっすっ♪
IMG_5405.jpg

昨日から工事が始まりっ、境界線に杭を打ったりしてましたっ♪
IMG_5410_20141201204808bf9.jpg

境界線ギリギリだったのかっ、クー君パパが

植えてあった松を全部切って処分してましたっ♪
IMG_5414.jpg

風向きチェックに使ってた旗も近々抜かれる

運命でしょうがっ、あと二日何とか写したいでっすっ♪
IMG_5412.jpg

気温は 5 ℃ ♪
IMG_5419_20141201210020389.jpg

温度計は婆Kの写し方が悪くて霞んだけどっ、

一寸先は闇のようになって全然見えませんっ♪

南方面♪
IMG_5416_20141201220939f1e.jpg

電波塔も全然見えない北方面♪
IMG_5420_20141201221037d59.jpg

以上11月28日の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



疲れを知らない女でっすっ♪

2014.11.27(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

愈々2014年最後の月に突入しましたがっ、

11月にパチリンコした変わり映えのしない

帽子カブ~ルめんこちゃん画像を先に

載せてからっ、12月に進む予定でっすっ♪

                   1 1 月 2 7 日 ( 木 )

IMG_5282_20141201152816ec2.jpg
IMG_5286_20141201152905c02.jpg
IMG_5289_201412011531437cd.jpg
IMG_5290.jpg

マンネリブログなのでっ、二日分をまとめて更新しようと

したけどっ、大好きなペロンチョシーンや欠伸シーンが

撮れてたのでっ、バカ親の特権で載せちゃいまっすっ♪
IMG_5292_201412011537390cb.jpg
IMG_5294.jpg
IMG_5300_20141201153843ab1.jpg
IMG_5301.jpg

朝ごはんを済ませてやることやっためんこちゃん、婆Kの

方を見てるから8時散歩の時間までっ、遊んであげましたっ♪

追いかけっこって結構疲れるんだけどっ、早起き爺Jは

8時散歩まで寝たふりして遊んであげないのでっ、

婆Kの役目なんでっすっ♪
IMG_5307_2014120115402253c.jpg
IMG_5317.jpg
IMG_5320_20141201154951aa4.jpg
IMG_5321_20141201155117c72.jpg
IMG_5322.jpg

20分遊んで(遊ばれて)あげただけでっ、婆Kは

日頃の運動不足がたたってドット疲れたけどっ、

めんこちゃんは逃げ回っててもっ、疲れを知らない

女みたいにっ、日課にしてるソファの天辺に飛び乗りっ、

セコム犬をして爺Jの声がかかるのを待ってまっすっ♪
IMG_5324a.jpg
IMG_5328_20141201155653ee6.jpg
IMG_5329_201412011557314aa.jpg
IMG_5331_201412011558542ac.jpg
IMG_5336_20141201160002934.jpg

向かい側に大型トラックが止まってるのでっ、工事が

始まる予感がしますっ♪
IMG_5341.jpg

気温は 2 ℃ ♪
IMG_5342_20141201160247173.jpg
IMG_5344_201412011607085cf.jpg
IMG_5347_20141201160747073.jpg

以上11月27日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使して次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



ソファの天辺からごはんルームへ飛び移るシーン♪

2014.11.26(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 1 1 月 2 6 日 ( 水 )

今朝はソファの天辺からごはんルームに

飛び移るシ-ンをっ♪
IMG_5220_20141201005544935.jpg
IMG_5223_20141201010849bf5.jpg
IMG_5224.jpg
IMG_5225.jpg
IMG_5226.jpg
IMG_5227_20141201011112ee5.jpg
IMG_5228.jpg
IMG_5229_201412010112339ca.jpg
IMG_5230_20141201011307dc8.jpg
IMG_5231.jpg
IMG_5233_2014120101140399b.jpg

IMG_5238_20141201011712a9d.jpg
IMG_5241.jpg
IMG_5243_20141201011817e2f.jpg

ソファの天辺に飛び乗るシーン♪
IMG_5250_20141201011926dc3.jpg
IMG_5254.jpg
IMG_5255_20141201012019ae8.jpg
IMG_5256_20141201012059924.jpg

20分後♪ 8時になりましたっ♪
IMG_5258.jpg
IMG_5259.jpg
IMG_5261_20141201012322e3b.jpg
IMG_5263_20141201012349326.jpg

IMG_5271_2014120101242265f.jpg

気温は -1 ℃ ♪
IMG_5273_20141201012547145.jpg

IMG_5274_201412010126177c3.jpg

爺Jがバンドの練習があるからとめんこちゃんの

晩御飯より先に食べてたらっ、おこぼれを狙って

卑しい姫が待機してまっすっ♪
IMG_5276_2014120101265451f.jpg
IMG_5277_20141201012745a70.jpg
二時間も早く食べたのにっ、村ドン師匠とアベちゃんは

忙しくて来れずっ、トッシー氏と1時間だけ練習しましたっ♪

婆Kは水曜D教室へ行ってきましたっ♪

以上11月26日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

台所のゴミ箱に蓋をしないと狙われまっすっ♪

2014.11.25(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

実際の日はっ、11月最後の日でっすがっ、パソルームが

寒いのを理由にブログを更新する気がおきませんっ(~_~;)

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               1 1 月 2 5 日 ( 火 )

IMG_5179.jpg
IMG_5183.jpg
IMG_5185_20141201000304692.jpg
IMG_5188_20141201000350a74.jpg

E雀サークルがある時は必ずマグロのお刺身を

出すのでっ、めんこちゃんの火曜日の朝食はマグロが

入っていますっ♪
IMG_5192_20141201000421246.jpg
IMG_5195_20141201001004f09.jpg
IMG_5196.jpg

朝ごはんを食べたのにっ、テーブルの下をくぐって

台所のゴミ箱へ♪
IMG_5199_201412010012101bf.jpg
IMG_5201_2014120100132005b.jpg

我が家の躾失敗犬はゴミ箱に蓋をしてないとっ、

ガソゴソと漁って味がついてるビニール等を出して

クチャクチャと味がしなくなるまで舐めてるんだけどっ、

本日は残念、蓋がしてたのでっ、収穫できませんでしたっ♪
IMG_5202_20141201001831f83.jpg

11月25日の空模様♪ 雨は降ってないけどっ、

レインワンピースを着てるから、夜中に雨が

降ったのかもっ?♪
IMG_5213_20141201002201c85.jpg

IMG_5214_20141201002407436.jpg

IMG_5215_20141201002506eea.jpg

気温は 4 ℃ ♪
IMG_5216.jpg

散歩から戻ってきてっ、眠そうな顔で一休み♪
IMG_5218_20141201005830864.jpg

以上11月25日(火)の画像でしたっ♪

日記風にっ♪ 婆Kは保健センターの

ストレッチ教室を受講してから100均で

ブラブラしてから寂しい商店街を通って

帰ってきたけどっ、昔のような賑わいが

戻るのはムリだろうね~。

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



キティちゃんブランケットとツーショット♪

2014.11.24(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               1 1 月 2 4 日 ( 月 )

縮小画像が昨日より多く30枚もありましたっ♪
IMG_5120.jpg
IMG_5122_2014112823241168f.jpg
IMG_5125_2014112823261477a.jpg
IMG_5132.jpg

食後に撮れたペロンチョシーン♪♪
IMG_5133.jpg
IMG_5134.jpg
IMG_5138_201411282330019a0.jpg
IMG_5139_2014112823302995a.jpg
IMG_5141_20141128233124712.jpg
IMG_5143_20141128233306079.jpg

昨日青山からタダで貰ったブランケットと主役の

ツーショットを撮ろうと広げて待ってたらっ、

その上でクネクネダンスのトレーニングを

始めちゃいましたっ♪
IMG_5145_20141128233621899.jpg
IMG_5146.jpg
IMG_5147.jpg
IMG_5148.jpg

キティーちゃんの模様がちと大きいけどっ、

これでめんこちゃんドレスを頼むつもりなのでっ、

トレーニングを終了してもらいっ、ツーショット♪
IMG_5153.jpg

IMG_5157.jpg
IMG_5163_20141128234343f32.jpg

IMG_5169_20141128234504b5a.jpg

気温は 2 ℃ ♪ 
IMG_5171_20141128234606e0d.jpg

雨が降りそうと傘を持って行きまっすっ♪
IMG_5173_201411282347360b1.jpg
IMG_5175_201411282349105e9.jpg

お昼過ぎの散歩から帰ってくる時に雨が降ってきて

濡れためんこちゃんを洗う時に爺Jは本日着てる

服がレインワンピースだと思って脱がないで

タライに入れてましたっ♪

E雀サークルの日なのでっ、ヌードにしとく

わけにもいかずっ、懐かしいチャンチャンコを

着用しましたっ♪
IMG_5177.jpg

E雀サークルの11月の最多勝は久しぶりに

サマンサでしたっ♪ 賞品は値上げ前にたくさん

買い置きしたピンクのゴミ袋でっすっ♪

来週は最近オープンしたいろはにほへとで

忘年会をしてからサークルをする予定でっすっ♪

以上11月24日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを 駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



気持ちのいい青い空♪

2014.11.23(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

パソルームが北側にあるせいで寒いからっ、婆Kは

只今ブログ書きたくない病に冒されてしまいっ、

飽きもせずにパチリンコしてた主役の帽子カブ~ル

めんこちゃんの画像をほったらかしにしてましたっ(~_~;)

これじゃイカンッと老体に鞭打ってようやく画像の縮小が

出来たのでっ、更新でっすっ♪

                1 1 月 2 3 日 ( 日 )

ブログ用に23枚縮小したけどっ、サテ何枚のせようかな~?♪
IMG_5063.jpg
IMG_5067_20141128221424bf8.jpg
IMG_5071_201411282215185eb.jpg

昨日婆KはすみれDサークルへ行ってきたんだけどっ、

休憩時間に食べるキャンディーが全般に甘いと

言ってたのでっ、めんこちゃんが朝ごはんを

食べてる時にっ、100均から買ってストックしてある

キャンディーが入った袋の中をチェックしてたらっ、

ご飯を食べ終わっためんこちゃんがやってきて

袋に顔をつっこんでクンクン隊でっすっ♪
IMG_5085_201411282215550a4.jpg
IMG_5087.jpg
婆Kが100均から買ってる差し入れのキャンディーは

どれもっ、甘そうなキャンディーばかりなのでっ、

ご要望に添えれませんのでっ、ゴメンネ・ゴメンネッ♪


どれもっ、いい表情♪
IMG_5101_20141128222756c78.jpg
IMG_5102_20141128222838214.jpg
IMG_5104_20141128222919ff9.jpg

IMG_5106.jpg

IMG_5108_2014112822371350b.jpg

気温は ー 1 ℃ ♪
IMG_5112.jpg

気温はーでもっ、空は真っ青~♪
IMG_5111_20141128230240ecb.jpg

昨日爺Jがテニスの錦織圭選手を起用してる

ユニクロへ行ったらっ、レジに今まで見た事が

ない行列が出来ててっ、何も買わずに帰ってきたっと

言ってたのでっ、婆Kは爺Jと違ってユニクロファンじゃ

ないけどっ、天気がいいうちに野次馬根性を出して

行列を見てからっ、タダでもらえるキティーちゃんの

ブランケットを向かいの青山へ行きっ、貰ってきましたっ♪
IMG_5115_20141128230118550.jpg
 
以上11月 23日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

いい夫婦記事に知り合いが3組も載ってたっ♪

2014.11.22(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

めんこちゃんブログ担当の婆Kはコメントを貰うとっ、

とっても嬉しいけどっ、画像の縮小や未だにキーボードの

字を探しながら、人差し指一本で打ってるのでっ、

メッチャ時間がかかるからっ、お返事をしないでっ、

訪問&ランキングのプっシングですましていますっ♪

ゴメンネッ・ゴメンネッ・でっすっ

                1 1 月 2 2 日 ( 土 )

IMG_4995_20141127153823387.jpg
IMG_5013.jpg
IMG_5016_20141127153951c66.jpg
IMG_5018_2014112715465265a.jpg
IMG_5020_201411271548031e3.jpg
IMG_5023_20141127154839a0b.jpg
IMG_5025.jpg

ソファの天辺に上がってセコム犬になる前に

散歩の時間になりましたっ♪ ボケマクリ画像♪
IMG_5028_20141127155158511.jpg
IMG_5030.jpg

散歩の道すがら爺Jはチョコチョコとおやつをあげるんだけどっ、

ちゃんとバックに入れるか確認中♪
IMG_5031_20141127155415770.jpg

IMG_4969_2014112716003700a.jpg

気温は 7 ℃ ♪
IMG_5037_20141127160320751.jpg

爺Jに抱かれながらっ、まだもらってないギャラを

待ってまっすっ♪
IMG_5039_20141127160519cfb.jpg

地元の新聞P空知に“いい夫婦の日”にちなんでっ

記事が載ってたのを見せてもらったらっ、なんとっ、

知り合いが3組もっ、載ってましたっ♪

先日美瑛ミサトの名水を運んできてくれたOご夫妻♪
IMG_5042_201411271608567b0.jpg

バンド繋がりで知ったイエロースポットのシン&アキチャンご夫妻♪
IMG_5043_201411271612115fb.jpg

爺Jの所属する旧Eジャン・クラブ・バンドが何度か出させて

いただいた石狩川下覧櫂イベント責任者の齋藤ご夫妻♪
IMG_5044_20141127161446333.jpg

4組目の山下ご夫妻も「ご主人とは婆Kも会ってるよっ」と

サマンサに言われたけどっ、ザンネンっ(~_~;)すでに新聞を

返した後でしたっ♪

大阪から帰ってきたアシベツさんがお土産を送って

きましたっ♪
IMG_5051_20141127162536085.jpg
向うの地でアシベツさんが歩いてたらっ、行列が

できてたのでっ、お土産に買ったと言ってただけあってっ、

高齢者向けの半生菓子でっ、まいう~でしたっ♪
IMG_5058.jpg
アシベツさんからっ、半生菓子で日持ちが悪いから

早く食べてと電話がきたけどっ、大丈夫♪ご飯を抜いて

ペロッと食べた婆Kでっすっ♪

二つ繋げた足型クッションをさけてっ、ごはんルームで

爺Jの寝るぞっ♪の声がかかるのを待ってまっすっ♪
IMG_5062_20141127170143104.jpg

以上 11月22日(土)の画像でしたっ♪

夕方5時を過ぎれば外は真っ暗でっ見えないのでっ、

歩くと15分かかる幸町コミセンに本日から歩くことに

しましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回のデタラメな

ボチボチ更新日まで運命のままにっ♪でっすっ♪



キャワユ過ぎる猫なで声♪

2014.11.21(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


                1 1 月 2 1 日 ( 金 )   

婆Kは主役の帽子カブ~ルめんこちゃんが

着替えをしてからっ、8時散歩へ行くまでの間しか

カメラを使わないからっ、日中にカワユイ~甘え声を

何度も聞いてるのにっ、カメラに撮ってなかったんだけどっ、

今朝いいあんばいにキュ~ンキュ~ンと猫なで声を

出してたのでっ、動画に撮りましたっ♪


本日の貴重なシーンは永久保存版にしますっ♪

IMG_4891.jpg

昨日Sムラから足型クッションを買ってきて二つに

繋げたけどっ、まだ寛いでた形跡はありませんっ♪
IMG_4894_20141126110854fbd.jpg
IMG_4895_201411261238185b5.jpg
IMG_4896_20141126111210d2a.jpg
IMG_4897_2014112611124040f.jpg
IMG_4898_201411261113381e1.jpg
IMG_4900.jpg
IMG_4901_201411261114372ca.jpg
IMG_4903_20141126111508c56.jpg
IMG_4905.jpg
IMG_4907.jpg
IMG_4909.jpg
IMG_4910.jpg

トイレから聞こえるシュ~シュ~音を確認してからっ、
IMG_4915_201411261123008a1.jpg

めんこちゃん冷蔵庫前でっ♪
IMG_4916.jpg

冷蔵庫の下にフードでも落ちてるのかっ、

鼻をこすりつけて取ろうとしてるけどっ、取れたのかしら?♪
IMG_4917_20141126112623813.jpg
IMG_4926_20141126113123407.jpg

8時散歩に出かけるまで20分もあるのにっ、

お姫様がもう我慢できないっ!と喚きだしたらっ、

ホレッ!ンチサン&オチッコサンしたいとヨっ♪と

時間が来るまでボケ~と仮眠状態の爺Jは動きませんっ♪

外へ出るとすぐ健康のバロメーター放出♪

そのまま家へ入らずに家横、家裏、●君横マル君家裏、

嬉しそうにチョコチョコと散策でっすっ♪

めんこちゃんが暴走しないように婆Kは後ろから

ついていきましたっ♪
IMG_4927-horz.jpg
IMG_4931-horz.jpg
IMG_4936-horz.jpg
IMG_4942-horz.jpg
IMG_4947-horz.jpg
IMG_4952-horz.jpg
IMG_4956-horz.jpg

門の外へ出て行っちゃっ、困るのでっ、散策は終了でっすっ♪
IMG_4958.jpg
最近は風向きチェックの旗を写したらっ、

爺Jが抱っこして行っちゃってたもんね~♪

家へ入ってキュ~キュ~ン甘えタイム♪
IMG_4963_20141126122439de6.jpg
IMG_4962.jpg

IMG_4969_201411261225515fe.jpg

気温は 2 ℃ ♪
IMG_4978_20141126122628ca8.jpg
IMG_4981_20141126122755107.jpg
IMG_4982.jpg

以上 11月21日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



お値段以下の対応♪

2014.11.20(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

             1 1 月 2 0 日 ( 木 )

本日も主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをたくさん

パチリンコしたのでっ、バカ親を発揮してマンネリ画像を

載せてまっすがっ、タイトルは画像とは全然関係なくてっ、

婆Kが体験してきた今の時代当たり前?の出来事でっすっ♪

その前にっ、いつもの如く主役の帽子カブ~ルめんこちゃんの

画像でっすっ♪
IMG_4817_20141124090044a1e.jpg
IMG_4818_20141124090110337.jpg

いつまでたってもソファから飛び降りるシ-ンが

巧く撮れなくてボケボケでっすっ♪
IMG_4821.jpg
IMG_4822.jpg

婆Kは何でかペロンチョシーンが好きなのでっ、

独断と偏見で撮れたら載せるんでっすっ♪
IMG_4827.jpg
IMG_4829.jpg
IMG_4833_20141124091729b99.jpg
IMG_4835.jpg
IMG_4840_20141124091938125.jpg

ちゃんと撮ってるっ?と聞いてる感じ♪
IMG_4841.jpg

そんな狭いところでストレッチですかっ?♪

今の時代、ズボンと言わずにパンツと言ってっ、下着の

パンツとは発音で区別するとテレビで観ましたっ♪
IMG_4845_20141124092759bac.jpg

反対側へ回って♪
IMG_4849_20141124092915017.jpg

カーテン越しから朝日が燦々と輝いてまっすっ♪
IMG_4851_20141124093053640.jpg
IMG_4863_20141124093145df0.jpg
IMG_4865_20141124093224604.jpg
IMG_4867.jpg
IMG_4868_20141124093724349.jpg
IMG_4869_20141124093755f91.jpg
IMG_4874_201411240938283c1.jpg
IMG_4876.jpg
IMG_4877_201411240939140e1.jpg

IMG_4885_201411240939484bf.jpg

向かい側で発電機を使って何かやってるからっ、

家が建つのかもっ♪
IMG_4887_201411240944493fc.jpg

気温は 0 ℃ ♪
IMG_4886_201411240941230a9.jpg

煌々と輝いてる今朝の太陽♪
IMG_4888_201411240945553ef.jpg


本日のタイトルは画像は一つもありませんっ♪

注文してた物が届いたとSムラから連絡が入ったのでっ、

お天気がいつ崩れるかわかんないからっ、チャリンカーで

行ってきたんだけどっ、雪が降ってからだと遠くまで

来れないから一部上場企業のHマックやお値段以上CMの

にとりへ寄ったらっ、食卓椅子の座る所が生地のがあったのでっ、

近くにいた販売員嬢に色々聞いて食卓テーブルとイスと

セットで買うんなら送料1000円でっ、椅子だけなら

1500円かかると言われてどうしようかと迷いながら

隣のHマックを見てからっ、お値段以上店に戻りっ、

カウンターに注文票を出すとっ、実習生が担当を呼びますと

電話をかけて呼ぶと担当嬢が現れたのでっ、

(婆K)送料が1500円もかかるけどっ、注文していいか

聞きたいのでっ、10円払うから電話を貸してと言うとっ、

(担当嬢) 会社の電話は掛けられないですっ。

(婆K) 電話が使えないんなら公衆電話近くにありますか?

(担当嬢)首をかしげただけ

なのでっ、婆Kは注文票をそこに置いたまんま隣の

Mバリューに行くとっ、ナンジャイナッ♪入り口に公衆電話が

あるじゃないでっすかっ!  家へ電話を掛けると買い物でも

行ったのか留守電だったのでっ、担当嬢のお値段以下の

対応にムッときてたのでっ、そのまま買わずに帰ってきましたがっ、

会社の方針で電話をかけられないならっ、公衆電話のある場所位

把握しておくのがっ、昔商売してたから言うわけじゃないけどっ、

常識だと思いましたっ♪

家に帰ってからっ、勿論爺Jに教えましたよっ♪

何じゃッヒデェ~販売員、 お値段以上のニトリさんは

最高益出しても社員の教育はお値段以下だな~でしたっ♪

椅子は別に急いでるわけでもないのでっ、そのうち

どこかで買おうと思ってまっすっ♪

以上11月20日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

みさと(身郷)の名水を汲んできてもらいましたっ♪

2014.11.19(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               1 1 月 1 9 日 ( 木 )

婆Kの都合でっ、朝ごはんをたった15分ほど

遅くしただけなのにっ、昨日に続いて本日も

お腹がすきすぎて空吐きをしたのでっ、元の

時間に戻しましたっ♪
IMG_4775_20141123193640ba0.jpg
IMG_4782_2014112319393205c.jpg
IMG_4783.jpg
IMG_4785_20141123194121d2e.jpg
IMG_4787.jpg

吐いてすきっ腹だからっ、ガッツクッ~・ガッツク~ッ♪

なのでっ、珍しく皿から飛んであちこちにこぼれたのも

きれいに平らげてましたっ♪
IMG_4789_20141123195500794.jpg

ご飯を食べるといつもの元気を取り戻してっ、

いつもの光景♪
IMG_4792_20141123195707efb.jpg
IMG_4796_20141123195848f6c.jpg

月曜日に本町コミニュティーに写真を届けに

行ったらっ、先日美瑛青い池ツアーでお世話に

なったOホテル夫人にバッタリ会いっ、社交辞令で

言ったのかもしれないけどっ、「火曜日にみさとの名水を

汲みに行くから持ってきてあげる♪」と嬉しいお言葉♪

ちょうど水が無くなった所だったのでっ、シメタっ♪と

ばかり、即お願いしますっ♪と返事してっ、サマンサ家の

分とめんこちゃん家分をお願いしたらっ、昨夜わざわざ

届けてくれましたっ♪

めんこちゃん家の水道水はまずくて飲めないから

ナショナルの濾過水を飲んでるけどっ、美瑛のみさとの

名水はバジウムが多く含まれててお肌にもとってもっ

いいらしいでっすがっ、飲み水専用に使いまっすっ♪

これで又少しの間美味しい水が飲めまっすっ♪
IMG_4798_20141123201752b44.jpg
社長ご夫妻様、お忙しいのに感謝でっすっ♪

みさとの水は貴重なのでっ、めんこちゃんが飲む水は

ゴメンねゴメンねっ、ナショナル水でっすっ♪
IMG_4808.jpg

雨は降ってないけどっ、道が濡れてたのでっ、

レインワンピースを着ていますっ♪
IMG_4811_20141123202918f2d.jpg

気温は 3 ℃ ♪
IMG_4814_20141123202951f5c.jpg

以上 11月 19日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

年とってもっ、美人♪

2014.11.18(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               1 1 月 1 8 日 (火 )

朝起きたらっ、爺Jが「道が乾いてるから着れるぞ~♪」と

教えてくれたのでっ、快気内祝いのドレスを着ましたっ♪

本日のタイトルは婆Kの事じゃないですよっ♪

ドレスを着た帽子カブ~ルめんこちゃんを見た

メロメロ爺Jが言った言葉でっすっ♪

ホントッ、口の周りがうっすら白いけどっ、美犬だわ~♪
IMG_4722.jpg
IMG_4729_2014112114433252c.jpg
IMG_4734_20141121144357cd5.jpg
IMG_4735_2014112114442517d.jpg
IMG_4738_20141121144623e46.jpg
IMG_4741_201411211447120ca.jpg

アレレっ♪珍しく一回でソファにあがれなかったっ♪
IMG_4743.jpg
IMG_4746_20141121144951dff.jpg

後姿でっすっ♪
IMG_4750.jpg

昨日の朝はなかったのにっ、風向きチェックの旗の

周りにのぼりの旗がたくさん増えてる~♪
IMG_4756_201411211458504ff.jpg

気温は 2 ℃ ♪
IMG_4757.jpg

向かい側へ行き、初めましての旗とハダカンボーに

なって冬を迎える木をっ♪
IMG_4758-horz.jpg

向かい側から♪
IMG_4761_20141121151156417.jpg
IMG_4762_20141121151219317.jpg

夕方特等席の肉球クッションからはみ出して

寛いでた 年とっても美犬のめんこちゃん♪
IMG_4769_20141121151301387.jpg

30分後♪ やっぱり はみ出てる~♪
IMG_4774_20141121151347770.jpg


婆Kは市保健センターの都合でストレッチ教室が休講に

なったからっ、な~んもやりたくないのでっ、今の時期

メッチャまいう~な柿とミカンばっかり食べて平凡だけどっ、

好きな物を食べれる幸せを実感してましたっ♪

以上11月18日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

小さすぎた足型クッション♪

2014.11.17(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


                 1 1 月 1 7 日 ( 月 )

昨日長靴を買った帰りに寄った一部上場のSムラで

購入した足型のクッションをめんこちゃんの特等席に

敷いたけどっ、お気に召さないみたいでっ、全然

寄り付かないのでっ強制的に座らせっ、パチリンコ♪

ちょっと小さいのでっ、注文してた物が届いたらっ、

もう一個買って敷くつもりでっすっ♪
IMG_4678_201411201037378cb.jpg
IMG_4680_20141120104853a5a.jpg
IMG_4682_20141120111423a6b.jpg
IMG_4687.jpg
IMG_4688_20141120111532ebe.jpg
IMG_4689_20141120111555058.jpg
IMG_4692_201411201116322d0.jpg
IMG_4693_201411201117362e0.jpg

欠伸連写シーン♪
IMG_4695_201411201118118fd.jpg

ごはんルームから出る気配ナッシング♪
IMG_4696_20141120111943662.jpg

爺Jがトイレへっ♪
IMG_4697_2014112011205021f.jpg
IMG_4701_20141120112140138.jpg

雪囲いを覆ってた雪が消えてまっすっ♪

まだまだ根雪にならないでほしいでっすっ♪
IMG_4704_20141120112530035.jpg

IMG_4703_20141120112232a0d.jpg

気温は 4 ℃ ♪
IMG_4706_20141120112655c77.jpg

ギャラをもらう前に爺Jがきましたっ♪
IMG_4707.jpg
IMG_4708_201411201131038d5.jpg
IMG_4710.jpg

お昼、ストーブの上でホイルに包んで焼いた

ホッコホッコの焼き芋ちゃんを食べてたらっ、

まん丸お目目でズ~~ッと見てたのでっ、

ちょっとだけあげましたっ♪
IMG_4715.jpg

以上変わり映えしない11月17日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

快気内祝い3着目♪

2014.11.16(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

サマンサが快気内祝いの3着目のドレスを

持ってきましたっ♪
IMG_4618.jpg
IMG_4616-horz.jpg
フリース素材の暖かそうなドレスだけどっ、

道がベチャベチャなのでっ、着るのは雪が

解けてからにしますっ♪

ソファに上がってブルルンしてからっ、ホリホリタイム♪
IMG_4619.jpg
IMG_4620_20141118195305d4c.jpg
IMG_4621_201411181953301cf.jpg

快適な居場所を確保してからっ、大欠伸でっすっ♪
IMG_4624_20141118194755988.jpg
IMG_4625.jpg

昨日に続いてごはんルームへ飛び込む前のストレッチ♪
IMG_4629_20141118195539d74.jpg
IMG_4634.jpg
IMG_4635.jpg
IMG_4636_20141118195811592.jpg
IMG_4637_2014111819584459d.jpg

朝ごはんを食べ終わったあとに婆Kの大好きな

ペロンチョシーンが結構撮れるのでっ、目が悪い

婆Kは適当にシャッター押しまくってから見たらっ、

欠伸っシーンばっかり撮れてましたっ♪
IMG_4641.jpg
IMG_4645_2014111820050056f.jpg
IMG_4648_2014111820052522f.jpg

爺Jを追いかけてトイレ前まで行ったけどっ、玄関の

床に鼻をふっつけてクンクンでっすっ♪
IMG_4652.jpg

クンクンしてる間にっ、爺Jがなんもおちてないよ~と

部屋へ戻ったのでっ、慌ててストーカー♪
IMG_4655_20141118201104ce8.jpg

積雪 3 c m ♪
IMG_4656_2014111820192822d.jpg

積雪を計ってる間、物置に入れてるチャリンカーの

カゴでお利口さんに待ってまっすっ♪
IMG_4657_2014111820153341b.jpg

IMG_4661_201411182021266c8.jpg

気温は 3 ℃ ♪
IMG_4662_20141118202544ab6.jpg

IMG_4667_20141118205238b16.jpg


根雪になる前に爺Jと二人でっ、靴流通センターまで

歩いて行き、毎月15~17日まで安くなるシニアカードを

提示して長靴を買いっ、爺Jは生協へ買い出しへ、婆Kは

そのへんのウインドーショッピングをしながらっ、別々に

帰ってきましたっ♪

気を付けてても転ぶ時は転ぶんだからっ、ケセラセラでっすっ♪

夕方白目むき出しでいびきをかいて寝てためんこちゃんでっすっ♪
IMG_4668.jpg

以上11月16日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使して次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



アンテナオチッポサンしてストレッチ♪

2014.11.15(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

昨日に続いてっ、今朝も雪が降ってまっすっ♪

                     1 1 月 1 5 日 ( 土 )

IMG_4577_201411171653530d5.jpg
IMG_4580_20141117165702939.jpg

ごはんルームに入る前のストレッチ(ノビ~ノビ~)が

いいあんばいに三枚も撮れてましたっ♪

アンテナオチッポサンになってた貴重な一枚をっ♪
IMG_4584_20141117165954304.jpg
IMG_4585.jpg
IMG_4586_201411171702524c5.jpg
IMG_4588_2014111717032219e.jpg
IMG_4589_20141117170417bd1.jpg

IMG_4593_2014111717045277c.jpg

セクシーポーズも好きなんでっすっ♪
IMG_4595_20141117170515f5d.jpg
IMG_4603_2014111717065611f.jpg

8時丁度にっ、爺Jが「さ~ソロソロ行くよ~♪」と

言うとっ、先頭になって玄関へ~♪
IMG_4608.jpg

昨日以上に積もりましたっ♪

積雪は17センチ♪
あIMG_4609a

IMG_4611_2014111717242026c.jpg

気温は 0 ℃ ♪
IMG_4613_201411171725106d7.jpg

今朝も北方面をパチリンコ♪
IMG_4614_20141117172613a39.jpg

婆Kは雪道で二回も骨折してるのでっ、新しい長靴を

明日買うく予定でいたからっ、古い長靴で出歩いて

又骨折しても困るのでっ、すみれダンス教室を

休みましたっ(~_~;)

以上 11月15日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


カーテンを開けると雪景色♪

2014.11.14(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


                1 1 月 14 日 ( 金 )

早朝散歩を止めて暫くしてからっ、夜ご飯を

食べてからっ、チョコッと散歩をしてるんだけどっ、

昨日チョコッと散歩から戻った爺Jが雪だ~っ(~_~;)

明日は積るぞ~(~_~;)と言った通り、窓を開けると

結構な雪が積もってましたっ♪

めんこちゃん家前から北方面の雪景色をっ、♪
IMG_4572_20141117092454010.jpg

タンスで冬眠してた冬用の服を出してたけどっ、

冬用の帽子をどこに片づけたのかっ、忘却の

彼方で見つからなくてっ、雨降り帽子の中に

紛れてた冬用の帽子とウエアを着ましたっ♪
IMG_4542_201411170855469d6.jpg
IMG_4546.jpg
IMG_4548_20141117090807a5b.jpg
IMG_4549_20141117090849e34.jpg

これ↓しか撮れてなかったペロンチョシーン♪
IMG_4550_20141117090919966.jpg

IMG_4554.jpg
IMG_4555_20141117091125303.jpg
IMG_4560_20141117091153be0.jpg
IMG_4562_20141117091218370.jpg

去年の冬のみたいにっ、30センチ定規を持ち出して

門の上に積った雪を測定でっすっ♪
IMG_4567a.jpg

IMG_4569_20141117092335275.jpg

気温は 2 ℃ ♪
IMG_4571_201411170925138c7.jpg


婆Kは雪が積もった時の心構えがまだできてないのでっ、

どこにも出かけずにっ、婦人会の知り合いに頼まれた

豆粒みたいに写ってる全員写真の追加分のプリントを

して過ごしてましたっ♪

以上11月14日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



朝ごはんを食べてる間に行っちゃった~♪

2014.11.13(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                1 1 月 1 3 日 ( 木 )

ハメパチキーホルダーを作ろうとたくさん保存してる

めんこちゃん画像から正面を向いたのを探したらっ、

意外と少なかったのでっ、ギャラを見せてオスワリポーズを

してもらいましたっ♪
IMG_4497_20141116201428fd2.jpg
IMG_4513.jpg

爺Jは半年に一回の定期検査の日なのでっ、

婆Kが寝てる間にお散歩を済ませてからっ、

めんこちゃんが朝ごはんを食べてる間に

気付かれぬように部屋から出て行きましたっ♪

朝ごはんを食べ終わっためんこちゃん♪
IMG_4515_20141116201751289.jpg

昨日バンドの練習の後、村ドン師匠が京子夫人に

頼まれて置いてったらしい来年の年賀状の

注文票がテーブルから落ちそうになってまっすっ♪
IMG_4517a.jpg

左~右~↓左~右~↓左~右
IMG_4518-tile_20141116202619a19.jpg

朝ごはんの後のクネクネダンスのトレーニングを

しないで天辺にあがったのにっ、時すでに遅しでっ、

窓から爺Jの姿は見えませんでしたっ♪
IMG_4526_201411162027070ae.jpg
毎日必ずしてるクネクネダンスは爺Jが

病院から帰ってからしてましたっ♪

IMG_4531.jpg
IMG_4535.jpg

気温は 8 ℃ ♪
IMG_4536_2014111620482070b.jpg

以上11月13日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

第17回全調理師会主催味覚フェア♪

2014.11.12(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんブログを更新したのでっ、長々と

載せてる11月12日(水)の夜、料理&景品がてんこ盛りで

人気が高い調理師会のパーティーにはめんこちゃんはっ、

婆Kが付けてるブローチでしか登場してませんっ♪

準主役のサマンサと行ってきましたっ♪
IMG_4334_20141115143254b1f.jpg

一年ぶりに受付をしてた美女さんに会いましたっ♪
CIMG0003_20141115143819fe4.jpg
婆Kの目当てはカニ・蟹・かに♪なのでっ、引き換えた

お寿司はサマンサダーリン様へお土産でっすっ♪

4回めなのでっ、開場と同時にカニのコーナーに行きっ、

ワッサかワッサかお皿に取ってからっ、場所を確保して

テーブルの上にあったオードブルをパチリンコっ♪
CIMG000a5-horz.jpg

料理を食べる為に並んでた激混みの人込みを押しのけて

並んでるオードブルを♪
CIMG0008a-horz.jpg
CIMG0014a-horz.jpgCIMG0020a-horz.jpg

揚げたての天ぷらコーナー♪
CIMG0017a-horz.jpg

何の料理が乗ってたのかしらっ?
CIMG0056-horz_20141115152325deb.jpg

すっかりお馴染みになったH役員とYMCが登場♪
CIMG0022_20141115152456937.jpg
CIMG0023_20141115152746e14.jpg

東京へ出張中の市長の代わりに副市長が寄付を受領♪
CIMG0024-horz.jpg

CIMG0026_20141115152853ece.jpg

副市長とため口で話してるサマンサにツーショットを

撮ってあげるよっ♪と言ったらっ、パスXだって♪

来賓挨拶♪
CIMG0028_2014111515334791e.jpg
CIMG0029_20141115153450795.jpg

乾杯♪
CIMG0033_20141115153631c8c.jpg

以前めんこちゃん家の隣に住んでた三ちゃんが

きてたのでっ、乾杯♪
CIMG0023-34プリント編集vert

立派な調理師会旗♪
CIMG0031_20141115154519632.jpg

ご祝儀に戴いた花♪ 最後に抽選の景品になりましたっ♪
CIMG0032_20141115154625428.jpg

マグロの解体ショウ♪
CIMG0035-horz.jpg

どこのパーティー会場でも景品をズラ~ッと

並べてるからそれを写して飲みながら食べながら

番号が呼ばれるのを待ってればいいけどっ、ここの

パーティーは倉庫から持ってくるまで分からなくてっ、

おバカな婆Kはビールを一口とカニ&エビを

ちょっとだけ食べてっ、どんだけ景品が出てくるか

近くで拝見してましたっ♪
CIMG0038-horz.jpg
CIMG0041-horz.jpg
CIMG0047-horz.jpg
CIMG0051-horz.jpg

商売をしてた頃のお客様S青年が当りましたっ♪
CIMG0048_NEW.jpg
CIMG0054-horz_2014111516064541c.jpg

マグロがテーブルに運ばれてきましたっ♪
CIMG0058-horz.jpg
CIMG0060-horz.jpg

三ちゃんがジンギスカンをゲット♪
CIMG0023-70vert_NEW_NEW
CIMG0023-79編集vert_NEW
CIMG0066-horz.jpg

調理師会のパーティーがあるよ♪と知らせてくれた

K女史が知り合いが当ったホタテを貰ってきましたっ♪

美人のまんま撮れてたからモザイク無しで入れましたっ♪
CIMG0023-プリント71結合_NEW_NEW
CIMG0072-horz.jpg
CIMG0075-horz.jpg

解体したマグロ♪
CIMG0083-horz_2014111516225456c.jpg
CIMG0086-horz.jpg

同じテーブルになった初めましての新十津川のH夫人と

タクシー券が当たった事があると話してたらっ、H夫人が

ゲットしましたっ♪
CIMG0023-vert.jpg

以前このパーティーで知り合ったK夫人が観葉植物♪
CIMG0023-92金田女史2vert
CIMG0089-horz.jpg
CIMG0094-horz.jpg
CIMG0097-horz.jpg

婦人会のM女史♪
CIMG0023-プリント婦人会宮西女史vert -ジッター コピー_NEW

終盤になって〆の乾杯♪
CIMG0103_20141115165251d47.jpg

CIMG0104-horz.jpg

抽選会に外れたしっ、撮りまくった料理はカニとエビ以外

全然食べてなかったっ(~_~;)

仕様がないからテーブルに残ってた豚肉の?を食べて

お腹いっぱいにしましたっ♪

酒好団(シャコタン)メンバーとしてビール3杯は

少なかったかもね~♪

以上11月12日(水)の調理師会主催の第17回

味覚フェアの画像をいっぺんに載せちゃいましたっ♪

来年も、元気でいたらっ、景品を撮らずに料理の

はしごをしますっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


ギャラのためならっ、ヘィチャラッでっすっ♪

2014.11.12(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                1 1 月 1 2 日 ( 水 )

寒くなってきてからっ、めんこちゃんの朝ごはんを

15分ほど遅くしたのでっ、特等席で腹がすいた~と

ボ~ッとしていますっ♪
IMG_4447_20141115123657a21.jpg
IMG_4451_20141115124329177.jpg
IMG_4455_2014111512445577a.jpg

爺Jの動きを観察♪
IMG_4468_20141115124428004.jpg
IMG_4469_20141115124528a63.jpg
IMG_4470_201411151246152e2.jpg
IMG_4471_20141115124727e9e.jpg
IMG_4473_201411151246402ea.jpg
IMG_4474_2014111512494242c.jpg
IMG_4477_20141115125141e1d.jpg

IMG_4486.jpg

気温は 8 ℃ ♪
IMG_4491

爺Jが外へ出てくるのは風向きチェックの旗を

写した後だからっ、めんこちゃんがギャラ欲しさに

体操選手のように門の上をスタスタ歩いてるのを

見るとっビックリしまくりでっ、止めさせろっ!と

マジ切れてましたっ♪
IMG_4492_20141115130252b0e.jpg
IMG_4494_20141115130316b31.jpg
IMG_4495_2014111513034149c.jpg
IMG_4496.jpg

朝のお天気でっすっ♪
IMG_4488-atile.jpg
天気予報は夜に崩れるそうだけどっ、調理師会の

味覚フェアに行くのでっ、外れてほしいでっすっ♪


以上11月12日(水)の画像でしたっ♪

毎年料理&景品がてんこ盛りの調理師会の

味覚フェアの画像は縮小が終わってから

載せようと思いまっすっ♪

名演技に騙される飼い主♪

2014.11.11(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                   1 1 月 11 日 ( 火 )

IMG_4407.jpg

横から写すとっ、三つ指ついてご挨拶♪
IMG_4408_20141114174607952.jpg
IMG_4415_20141114185227442.jpg
IMG_4419_2014111418530544d.jpg

散歩へ出掛ける準備をしてる爺Jにおねだり中♪
IMG_4426_20141114185359272.jpg

珍しく厳しく拒絶されて今度はギャラを用意してる

婆Kの方へきましたっ♪
IMG_4433_2014111418572375c.jpg
IMG_4435.jpg
まだ風向きチェックの旗も写してないのにっ、

ギャラの先取はダメヨ・ダメッ・ダメ~♪

先日エレキテル連合がノーメイクで登場してたけどっ、

諸普通の女子でしたっ♪

IMG_4438_20141114191610ae5.jpg

気温は 7 ℃ ♪
IMG_4439_20141114191712642.jpg

ギャラをあげたのにっ、欲しそうな顔をしていますっ♪
IMG_4441_201411141918185a9.jpg

午後から爺Jが会議、婆Kはストレッチ教室と

出かけてて、先に婆Kが帰ってきたらっ、

お留守番してたご褒美をもらう前にヘソ天で

迎えてくれたけどっ食べるとすぐソファの天辺で

爺Jが帰ってくるまで待ってましたっ♪

暫くするとっ、ドアの所でキュ~ンキ~ンと

オトナシメに鳴いてたのでっ、開けてあげるとっ♪
IMG_4442_20141114193133780.jpg
IMG_4443 a- コピー-tile
IMG_4444_20141114193240dcf.jpg

メロメロ爺Jは名演技に騙されて余分におやつをあげてましたっ♪
IMG_4445_201411141936338c8.jpg

以上11月11日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪








最近増えた門の上のシーン♪

2014.11.10(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 1 1 月 10 日 ( 月 )

暇人の婆Kが更新をさぼって何をしてたか?というとっ、

画像を簡単に丸く加工してくれるサイトを見つけたのでっ、

セッセッセッセと近所のワンちゃんのハメパチキーホルダー

づくりに明け暮れてますたっ♪

いつものように変わり映えのしないめんこちゃん画像でっすっ♪
IMG_4343_201411140658071f4.jpg
IMG_4352_20141114065846c9e.jpg
IMG_4356.jpg

ごはんルームからピョ~ンと飛び出すシーンが好きで

撮ったのはいいけどっ、動きが早すぎて流線でしたっ♪

IMG_4377_201411140659334da.jpg
IMG_4393a.jpg

IMG_4397_20141114070427cd8.jpg

気温は 9 ℃ ♪
IMG_4398_20141114071234894.jpg

この頃門の上で毎日繰り広げてる光景♪

オチッコサンをする前に爺Jがくるからっ、早く

モデル料を貰おうと喚いてるシーン♪
IMG_4399_201411140716425ef.jpg
IMG_4403_201411140717028af.jpg

以上11月10日(月)の画像でしたっ♪

月曜サークルはチャンピオンから欠席と

連絡が入り4人で遊んでると電話がなりっ、

一度も電話がきたことがないハム女ダーリンからでしたっ♪

向かいに救急車が停まったとの知らせでした。

ビックリしたけどっ、点滴を打って帰ってきたと

連絡がありっ、ホッとしましたっ♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

なんてったって、ギャラが一番♪

2014.11.09(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

いつもの様に何にもネタがないのでっ、何日か分を

まとめて更新しようとしたけどっ、なんせ自他共に

認める飼い主バカなのでっ、毎朝パチリンコしてる

同じような画像を見るとっ、あれもっ、これもっ、全部

載せたくなっちゃいまっすっ♪

                     1 1 月  9 日 ( 日 )

婆Kが独身時代、ミニスカート全盛の時がありっ、

ブットイ太腿を出して平気で歩いてたけどっ、

その当時のスカートで作ってもらったからっ、

生地が足りなくて帽子が作れなかったのでっ、

違う帽子をかぶってまっすっ♪
IMG_4279a.jpg
IMG_4281_201411132042380c3.jpg
IMG_4285_20141113204329d1a.jpg

婆Kが10まで数を数え終るのを待ってまっすっ♪
IMG_4286_20141113204402683.jpg
IMG_4287_20141113204653048.jpg
IMG_4290_2014111320474409e.jpg
IMG_4300_20141113204834076.jpg

ブログ散歩をしてたらっ、サランラップの芯で

遊んでたのでっ、歯周病で歯が二本なくなってる

めんこちゃんが遊ぶのかっ、ポイッとめんこちゃんに

向けて投げたらっ、飛んできましたがっ、つまらなそうに

すぐ止めたのでっ、
IMG_4301-tile.jpg

追いかけっこをしかけたらっ、のってきましたっ♪
IMG_4302-tile.jpg
IMG_4307-tile.jpg

音が出るおもちゃさんを踏んづけたらっ、

鳴るおもちゃさんを取りに来ましたっ♪
IMG_4314_20141113210859052.jpg

婆Kの方が先にヘロヘロになったのでっ、ギャラを見せて

呼ぶとっ、オモチャサンを咥えたままぶっ飛んできましたっ♪
IMG_4320_201411132112290a9.jpg

片足だけあげてまっすっ♪
IMG_4324_2014111321135239d.jpg

IMG_4328_2014111321160541c.jpg

ペロンチョッシーンが撮れてましたっ♪
IMG_4332_20141113211722125.jpg

気温は 8 ℃ ♪
IMG_4329_20141113211848e37.jpg

以上11月9日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


二日分まとめてドンッ♪

2014.11.08(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

婆Kは行った先々でめんこちゃん自慢をしてるのでっ、

被害にあった人達から煙たがれてるんだけどっ、

めげずにめんこちゃんバカをしていまっすっ♪

                    1 1 月 7日 ( 金 )

IMG_4213_201411091419167d4.jpg

ソファの天辺から爺Jの動きを観察中♪」
IMG_4228_20141109142105102.jpg

降りる時にカーテンが足に引っかかって

ズル~ッとスベリ降りてきましたっ♪
IMG_4230_20141109142308bd7.jpg
IMG_4232_20141109142529544.jpg
IMG_4233_20141109142338809.jpg
IMG_4241_201411091426120b4.jpg

IMG_4243_201411091426388cf.jpg

気温は 5 ℃ ♪
IMG_4244_20141109142718d19.jpg

IMG_4250_201411091428225d1.jpg
ンチさん袋に付けてる100均で買ったキーホルダーより

一回り大きい4センチサイズのキーホルダーを

探してたらっ、ネットで売ってたのを見つけて

送料がバカ高かったけどっ、購入してめんこちゃんを

丸く加工しようとしたらっ、やり方がわかんないっ(~_~;)

バカでもできる方法があったらっ、無料で教えてくんないかな~?♪


               1 1 月 8 日 ( 土 )

IMG_4255.jpg

爺Jを追っかけて焦って飛び出す光景♪
IMG_4262_20141109143004738.jpg
IMG_4263_20141109143107fa6.jpg
IMG_4264_20141109143133572.jpg
IMG_4266_2014110914321094f.jpg

IMG_4273_20141109143246405.jpg

気温は 8 ℃ ♪
IMG_4274.jpg

暇人婆Kはブログのモデルをしてくださった人の

お礼に二日間で画像にタイトルを貼り付けて

プリントしてましたっ♪ 住所の解る人には

近々郵送しようと思ってまっすっ♪

土曜日の夜はチャリンカーに乗ってダンスサークルへ

行きましたがっ、ライトをつけてても暗くて見えないのでっ、

歩いて通うことにしましたっ♪


以上11月7日(金)と8日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで、

運命のままにっ♪でっすっ♪

市政報告会&収穫祭♪

2014.11.07(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

毎日飽きもせずパチリンコしてるめんこちゃんの

画像を見てもっ、タイトルが浮かびませんっ(~_~;)

なのでっ、何日か分をまとめて更新することにしてっ、

11月7日(金)の夜に婆Kは準主役のサマンサと

M市長の市政報告会&収穫祭へ行きっ、晩御飯を

食べてきましたっ♪

滝川である抽選会付のパー券のお値段は2千円か

3千円が普通なんだけどっ、千五百円でっすっ♪
IMG_4211.jpg

パーティーで市長と会う度にっ、町内のよしみで

サマンサとツーショットをお願いしてる以上、

政治には疎いけどっ、市政報告会はちゃんと

聞いてきましたっ♪

聞く度にもう少しゆっくり話した方がいいのにっと

みんなで話してたらっ、今年はアドバイサーに

注意されたのかっ、少しゆっくりと説明してたのでっ、

とても解りやすかったでっすっ♪
CIMG0164_20141109103242db7.jpg
会場で二期目の立候補宣言をしてましたっ♪


今夜の晩御飯にするオードブル♪

因みに婆Kは昨日北観協のパーティーで瓶ビールと

魚のあんかけ?ばっかり食べて晩御飯にしましたっ♪
CIMG0167-tile.jpg

後援会の幹事をしてるY氏が滝川産のいろんな種類の

米を炊いてにぎったと言ってたのでっ、ビールコーナーが

長蛇の列で飲めそうもないからっ、待ってる間、先に

おにぎりを食べたけどっ、炊きたてじゃないからっ、

どのおにぎりも同じでっ、全然分かりましぇんっでしたっ♪
CIMG0169-tile_2014110910441122c.jpg
CIMG0172-tile.jpg
CIMG0191-tile_201411091053379d9.jpg

会場へ来た市長が他へ行かない前に恒例になった

ツーショット♪
CIMG0174_NEW_20141109110818512.jpg

収穫祭の景品♪
CIMG0175a-vert.jpg

収穫祭の始まり♪市長の挨拶♪
CIMG0180_2014110911143709b.jpg
CIMG0181_201411091118535ab.jpg
CIMG0182_20141109111835e75.jpg

乾杯♪
CIMG0185_20141109111951056.jpg

本町連合会長氏とY氏♪
CIMG0178 -183a コピー-vert

すぐそばに昔昔市のミニバレー教室で指導してくれた

N氏がいたのでっ、もう一回乾杯♪

その当時一緒に教えてもらってたメンバーのH女史や

M女史が会場に来てたけどっ、H女史は現在も

ミニバレーを続けてまっすっ♪
CIMG0178 -a184 コピー - コピー-vert

お待ちかねの抽選会♪
CIMG0186_201411091127496c3.jpg

去年お味噌が当ったT女史は今年もお味噌でっすっ♪
CIMG0189_NEW.jpg

この頃いろんな会場で会う近所のS若奥様♪

顔出していいのか聞いてなかったっ(~_~;)
CIMG0190_20141109114016f77.jpg

婆Kのいたテーブルから唯一当った東滝川のU女史♪
CIMG0178 - aコピー-vert_NEW_NEW

骨折して入院してる時に会って以来のH女史が

来てたのでっ、ようやく以前写した写真をあげることが

できましたっ♪

一緒に来てたお仲間が景品をゲットしましたっ♪
CIMG0178 - ab194コピー-vert

遠くにいてもう何年も会ってない身内に

老いぼれの青春を驀進中の婆Kをっ♪
CIMG0193.jpg
パソコン音痴の婆Kが画像に貼り付け出来たのが

超嬉しくてっ、モデルさんをしてもらったU女史や

H女史の画像にタイトルを貼り付けてプリントしたけどっ、

いつの画像か分かるからっ、いいよねっ♪

会場を出る時、瞳夫人がダーリンといましたっ♪
CIMG0178 - aコピー-vert

以上11月7日(金)の夜の市政報告会&

収穫祭の画像でしたっ♪

抽選会付のパーティーで人気が高い12日(水)の

調理師会の味覚フェアの券が買えたのでっ、

ビールとカニを食べてきますっ♪

それでは裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪


北観協主催TOMOKOライブ♪

2014.11.06(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
いつか機会があったらっ、ナイスバディな

スタイルでベンチャーズコピーを弾いてる

TOMOKOのライブを聞きに行きたいね~と

爺Jと話してたらっ、北観協のイベントポスターが

いたるところに貼ってありっ、TOMOKOが出演と

書いてたのでっ、日頃お世話になってるメンバーを

招待して聞いてきましたっ♪

以前サマンサが北観協主催の佳山明夫のライブに

行ったらっ、相当後ろの席だったから早く行って

いい席を確保するっと5時に会場のベルコに着いたらっ、

全部予約で埋まってて後ろの席しか空いてなかったと

電話が来たのでっ、慌てて婆Kも雨が降ってたけどっ、

近くなのでっ、チャリンカーをこいで行きましたっ♪
IMG_4176_20141107134906468.jpg

普通抽選会が付いてるパーティだったらっ、

ズラ~ッと並んでるのにっ、サマンサがソファに

座ってるぐらいでっ、まばらでっすっ♪
CIMG0113_2014110713504728f.jpg

すみれダンスサークルの二次会で利用した夜汽車の

なお子女史がきてましたっ♪婆Kは夜汽車には

二回しか行ってないけどっ、アホアホで恥を忘れた

年齢になってからっ、見境なく挨拶しちゃうんでっすっ♪

なお子女史のナイスな脚線美でお客様が増えるかもっ♪
CIMG0115_20141107140652fca.jpg

もう一人、約20年ぶりぐらいで愛ちゃんに再会しましたっ♪

お一人様だったのでっ、一緒の席にしてもらいましたっ♪
CIMG0112-horz.jpg
後からトッシー車で来た爺J&トッシー氏が「どんだけ

後ろの席かと思ってきたらっ、真ん中は音が平均に

聞こえるから一番いい席なんだよっ♪」とガッカリしてた

サマンサに「デカシタッ♪」とお礼を言ってましたっ♪

CIMG0116_20141107141657977.jpg
CIMG0117_2014110714171909a.jpg

滝川ベンチャーズが全部揃うのは始まる時間

ギリギリだからっ、先に乾杯♪
CIMG0119_201411071418273a5.jpg
CIMG0121-tile.jpg
CIMG0141-tile.jpg

爺Jとトッシー氏は機材&ギターを品定めしてましたっ♪
CIMG0123_20141107142057b26.jpg

主催者挨拶♪
CIMG0126_20141107142203bea.jpg

ブログはフラッシュと動画以外はダメであとはOKと

言われたからっ、フラッシュを使わなかったのにっ、

あちこちでっ、ピカピカ光ってましたっ♪
CIMG0127_20141107142429876.jpg
CIMG0128_20141107142721ec2.jpg
CIMG0130_20141107142750324.jpg

10人席のテーブルが26卓でっ、抽選番号が

400番代のがあったからっ、ギャラと経費を

引いた残りはどこへ寄付するんだろう?とっ、

頭の体操してましたっ♪
CIMG0131_201411071435538c7.jpg

CIMG0132_2014110714362616c.jpg
CIMG0135_20141107143647375.jpg
CIMG0136_20141107143707255.jpg

演奏が終わって即売会が始まりましたっ♪
CIMG0123 - 146コピー-vert

鼻の下サガリ~パ~の爺Jとトッシー氏は

何も買う気がないのにっ、TOMOKOの傍まで

行って、ジロジロと観察してきてっ、意外と

年食ってるだってっ♪

滝川ベンチャーズに加入する気持ち満々で練習に

参加してるアベチャンが今後の参考にすると

4000円もするDVDとCDを買ってきたのでっ、

AKB48ばりに忙しくサインしてるTOMOKO嬢に

記念写真をお願いしましたっ♪
CIMG0123 - コピー-vert

先日のエルム高原ゆったり館で滝川ベンチャーズ

の歌姫をしてくれた東流の珠代師匠も来ててTシャツを購入♪
CIMG0123 -159コピー-vert

N氏が珠代師匠の歌ってる初雪化粧がYou Tubeに

載ってると教えてくれたけどっ、何度クリックしても

エラーになって聞けましぇんっ(~_~;)

※  珠代師匠の初雪化粧はベンチャーズの歌と
  
   違ってムード歌謡でしたっ♪


婆Kが散歩コースに入れてるTOMOKOブログはこちら


抽選会が始まりましたっ♪

6枚のうち3枚も当りましたっ♪
CIMG0155_2014110715150664c.jpg
CIMG0151_201411071514180b8.jpg

農協スカパールオーケストラの伊藤リーダー氏も

当りましたっ♪アフロヘアーにバンドのユニホームの

つなぎを着て演奏してる姿しか見てないのでっ、

別人かと思いましたっ♪
CIMG0157_20141107152047947.jpg

同じ町内の太鼓達女カップルが当りましたっ♪
CIMG0158_20141107152252e26.jpg

当った3つの景品のうち、サマンサと愛ちゃんに

ティッシュをあげて、アベちゃんの新生活用に

鍋セットをあげてお開きでっすっ♪
CIMG0162_20141107152802e74.jpg
いつか宝くじが当たったらっ、又みんなを招待しようと

思っていますっ♪

以上11月6日(木)のTOMOKOライブの

画像でしたっ♪

カテゴリーをどっちにしようか迷ったんだけどっ、

メンバーが揃ってライブを聞きに行く事は

初めてなのでっ、滝川ベンチャーズにしましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


171年ぶりの後(のち)の十三夜月でしたっ♪

2014.11.06(16:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

TOMOKOライブの始まる時間まで大分あるのでっ、

出かける前にめんこちゃん画像を載せてまっすっ♪

                 1 1 月 5 日 ( 水 )


IMG_4111_20141106160839607.jpg
IMG_4113_2014110616091032d.jpg

めんこちゃんが朝ご飯を食べる時に、婆Kはちゃんと

数字を数えれるか1~10迄言って頭の体操を

していますっ♪

婆Kが数えてる間、ひたすらご飯に釘づけでっすっ♪
IMG_4127_201411061609370bd.jpg
IMG_4128_201411061616230f0.jpg
IMG_4129_20141106161704dd0.jpg

トイレへ行った爺Jを追いかけて行こうとしたらっ、

バタ~ンと閉めてったっ♪
IMG_4134_20141106161651123.jpg

風向きチェックの旗が強風で一枚飛ばされて無くなってるっ♪
IMG_4144_201411061619468db.jpg

気温は 8 ℃ ♪
IMG_4147.jpg

爺Jが抱っこする前に立ってっ、ギャラを要求♪
IMG_4155_201411061624033c9.jpg

水曜ダンス教室から帰ってきて空を見ると

まだ5時前なのにっ、満月が出てましたっ♪

望遠に付け替えていろんな機能でパチリンコしたけどっ、

一枚だけ先日爺Jが写したような月が写ってましたっ♪
IMG_4174_201411061626097b1.jpg
でもっ、アホアホ婆Kはどの機能を使って撮れたのかっ、

皆目分かりましぇっんっ♪

                1 1 月  6 日 ( 木 )

今朝の新聞に昨日の満月の記事が載ってましたっ♪

後の十三夜月という171年ぶりの名月だったと

書いてたのでっ、タイトルを変えましたっ♪


今朝ソファでめんこちゃんに服を着せてるとっ、爺Jがっ、

おソロ~の服だね~♪と嬉しそうに言うじゃあ~りませんか♪

最近チェックのシャツに凝ってる爺Jはチェック柄のシャツを

トッカエヒッカエ着てたからっ、言われるまで全然

気付きませんでしたっ♪
IMG_4177_20141106164228b8b.jpg
IMG_4180_20141106164306405.jpg
IMG_4184_201411061643266aa.jpg
IMG_4185_20141106164347e02.jpg
IMG_4187_201411061644086ce.jpg
IMG_4188_20141106164439aab.jpg
IMG_4197_20141106164504128.jpg

IMG_4206_201411061645310c0.jpg

気温は 1 1 ℃ ♪
IMG_4208_20141106164946634.jpg

以上11月 5日、6日のめんこちゃん画像を載せましたっ♪

この後のTOMOKOライブに一応カメラを持って行くけどっ、

プロだから撮影の許可が下りないかもっね~でっすっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪ 
          

ヒ・ッデ~風が吹いてまっすっ♪

2014.11.04(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

身内向けに近況報告と書いてるけどっ、何にも

変わり映えのしない平凡な毎日を過ごしてる

めんこちゃんfamilyなんでっすっ♪

でっ、今夜は久しぶりにベンチャーズのコピーを

演奏してるTOMOKOのライブを聞いてくるのでっ、

変わり映えしなくてもっ、毎日パチリンコしてる

11月3日(月)~4日(火)のめんこちゃん画像を

載せてまっすっ♪

                 1 1 月  3 日 ( 月 )

IMG_4026.jpg
IMG_4035_20141106125312d91.jpg
IMG_4037_20141106125442ef6.jpg

100均で買ったハメパチキーホルダーにめんこちゃんの

写真を入れてンチさんバックにつけましたっ♪

Wan Musicのキャンペーンでもらった4センチの

大きさが欲しくて探してるんだけどっ、3センチのが

売ってたのでっ、取り合いえず作りましたっ♪
IMG_4040.jpg
IMG_4044.jpg

空になったシーザー缶を燃えないゴミ箱に

入れてたらっ、爺Jがお風呂へ入ってる時は

控えルームで出てくるのを待ってるのにっ、

ゴミ箱あさりをしてシーザー缶を出してたのでっ、

危ないから、捨てる前に必ずお掃除して貰うことに

しましたっ♪
IMG_4048_201411061305279fd.jpg

外へ出ると飛ばされそうになる位の強風が吹いてまっすっ♪
IMG_4059.jpg

飛ばされないようにクーラーの上に移動しましたっ♪
IMG_4064.jpg

気温は 7 ℃ ♪
IMG_4061_20141106131455656.jpg


                 1 1 月  4 日 ( 火 )

10月28日に降った初雪は見れなかったけどっ、

窓を開けるとっ、あたり一面薄雪化粧でっすっ♪
IMG_4068.jpg

IMG_4067_201411061326138d0.jpg
IMG_4077_20141106132544715.jpg
IMG_4096_20141106132643e6a.jpg
IMG_4097_20141106132703c81.jpg

IMG_4103_2014110613273152c.jpg

外壁に掛けてた温度計が落ちてましたっ♪
IMG_4104_20141106132909055.jpg

気温は 4 ℃ ♪
IMG_4105_20141106132948dbc.jpg

ンチさんをしない前に爺Jが外へ出てきたのでっ、

行く前にギャラをもらおうと必死で訴えてますっ♪
IMG_4107_201411061330507f7.jpg

以上11月23日、4日の画像を載せましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回のデタラメな

ボチボチ更新日まで運命のままにっ♪でっすっ♪

北竜町ダンス同好の集い♪

2014.11.02(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
すみれダンスサークルのI会長氏から誘われた時、

どうせなんにも用事がないから行く♪と即答してから、

家に帰って爺Jに報告したらっ、アシベツさんが

久しぶりに来るけどっ、お昼を食べたらっ、帰るから

行っといでっ♪でっ、アシベツさんよりちょっと早めに

待ち合わせの場所へ行くとっ、すぐアッシー車が到着♪

婆Kが行くと言ったらっ、S女史も会社が休みだからっ、

付き合ってくれましたっ♪

この時期文化祭たけなわでっすっ♪文化祭の看板♪
CIMG0108_201411031753368d8.jpg

来賓の挨拶があったけどっ、遠くてよく撮れてませんでしたっ(~_~;)

CIMG0074-tile_20141103175652f73.jpg

婆Kは全然リードができないのにっ、初めてD・Pに

行った時、ダンスは衣装からと言われた言葉が

忘れられずっ、派手な衣装を着て行きましたっ♪

同好会の女史にブログOKですか?と聞いたらっ、

ダメヨッ・ダメ・ダメ・と言われちゃいましたっ(~_~;)

北竜町のH・Pを見たらっ、ダンスパーティーの記事に

バンバン顔が出て載ってたけどっ、よそ者だから

警戒されtのかな~(~_~;)
CIMG0082-tile.jpg

付き合ってくれたS女史と北竜同好会の教授♪
CIMG0078_20141103175939433.jpg

S女史とS氏にプリントしてあげるんだけどっ、

どこのダンスパーティーか解るように今回も

タイトルを入れましたっ♪
CIMG0072 - コピー - コピー横線-vert参加者A4 - コピー_NEW-horz1803-vert_NEW_NEWブログ
CIMG0072 - プリント採用_NEWブログa
CIMG0072 - 横線-vert180-vert妹背牛徳本女史ブログ

終了してから参加者と記念写真を撮って貰ったんだけどっ、

北竜にいつ来れるか未定なのでっ、撮影してくれた

南氏にメルアドを教えて頼んだらっ、文化祭のイベントで

忙しいのにっ、次の日の朝見たらっ、届いてましたっ♪

南氏サンクスでっすっ♪

すみれサークルのI会長からはブログに顔を入れたらっ、

即破門だっ!と言われてるのでっ、下手だけどっ、

ダンスを続けたい婆Kは言うとおりに顔を隠していますっ♪
CIMG0072 - コピー - コピー横線-vert_NEWブログ

滝川の作品展を見逃したのでっ、アッシー車が玄関前に

来るまで駆け足で見させてもらいましたっ♪
CIMG0094-tile_201411031832492b4.jpg
CIMG0096-tile.jpg
CIMG0098-tile.jpg
CIMG0099-tile.jpg
CIMG0102-tile_20141103183402d03.jpg
CIMG0104-tile_2014110318345363b.jpg
CIMG0105-tile_20141103183536d3e.jpg

帰る道中、どこの山?なのかわかりませんがっ、

雲海がモウモウと立ち込めてましたっ♪

雨竜の道の駅からっ♪
CIMG0111_20141103183525667.jpg

以上11月2日(日)の北竜町のダンス同好会での

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪