プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2014年10月

  1. 去年のハローウインドレスを着ちゃいましたっ♪(10/31)
  2. 鳴るおもちゃんさんと特等席へ♪(10/30)
  3. ワンコインで作ってもらったレインワンピース♪(10/29)
  4. フードを減らしたのにっ、減りましぇんっ♪(10/28)
  5. 一日中雨降りでしたっ♪(10/27)
  6. 平成26年度第44回市民文化祭♪(10/26)
  7. 枯葉に混じって咲いてた菊(10/26)
  8. 朝ごはんを完食した後の表情♪(10/25)
  9. 公民館前の一本の木♪(10/24)
  10. 氷が張ってましたっ♪(10/23)
  11. 年とったんだな~♪(10/22)
  12. 銀杏拾い最終日♪(10/21)
  13. 銀杏拾い4日め♪(10/20)
  14. 町内のクリーンデイなのでっ、銀杏拾いは休みでっすっ♪(10/19)
  15. 急遽銀杏チームのメンバーになりましたっ♪(10/18)
  16. サウンドトレイン主催49周年ダンスパーティー♪(10/17)
  17. 収穫した銀杏を撮りませんでしたっ♪(10/17)
  18. 平成26年度銀杏チーム結成♪(10/16)
  19. オフランスのお土産♪(10/15)
  20. 丸喜交通主催ぶらり秋の日帰りツアー♪(10/14)
  21. 一時間早いお散歩でっすっ♪(10/14)
  22. 本日からブログ用のカメラはKiss5でっすっ♪(10/13)
  23. ソファに飛び乗るシーンと飛び降りるシーン♪(10/12)
  24. 快気内祝い♪二着目はア~ちゃん形見23着目♪(10/11)
  25. 滝川ライオンズ主催抽選会付チャリティービールパーティー♪(10/10)
  26. 平和クラブ秋の日帰り旅行♪(10/10)
  27. 昨日の月の色♪(10/10)
  28. お散歩シーンをフォーカス♪(10/09)
  29. 皆既月食は撮れませんでしたっ♪(10/08)
  30. 朝ごはんの時間を遅くしましたっ♪(10/07)
次のページ

去年のハローウインドレスを着ちゃいましたっ♪

2014.10.31(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               1 0 月 3 1 日 ( 金 )

100均へ行くとハローウインの飾りがたくさん

売ってたけどっ、正確なハローウインの日付が

いつなのか皆目見当もつかないからっ、買うことも

しなかったんだけどっ、ブログ散歩で10月最後の

日がハローウインの日と書いてたのでっ、去年

サマンサが作ってくれたハローウインドレスを

着ましたっ♪ 季節限定のドレスって一年に

一回着たらっ、次の出番まで機会がないから

かわいそうなのでっ、たくさん載せましたっ♪

去年のハローウイン以来のお披露目でっすっ♪

カボチャも飾りも何もなかったのでっ、盆踊り用に

作った一昨年のハローウインの画像を貼った光る

団扇があったのでっ、一緒にっ入れましたっ♪
IMG_3836.jpg
帽子をわざと後ろ前にかぶりましたっ♪

IMG_3840.jpg
IMG_3842_20141101143059718.jpg
IMG_3843_20141101143026381.jpg
IMG_3845_20141101143210246.jpg
IMG_3848_2014110114324020b.jpg
IMG_3851_20141101143307cd0.jpg
IMG_3855_20141101143349597.jpg
IMG_3856_20141101143428ebe.jpg
IMG_3858_20141101143544e33.jpg

昨夜寝る時に寝室へ咥えて行った鳴るおもちゃさんを

取りに行き持ってきましたっ♪ ちゃんと覚えてたのでっ、

まだ認知症にはなってないようでっすっ♪
IMG_3859_20141101143617bdd.jpg
IMG_3861_201411011437470ed.jpg
IMG_3862_20141101144053303.jpg
IMG_3863_20141101144127f04.jpg
IMG_3864.jpg

早く外へ行こうと可愛い声でせがむからっ、あと3分で

8時になるからちょっと待ってねっ♪となだめてたらっ、
IMG_3873_20141101144248ad9.jpg
IMG_3879_2014110114431546a.jpg

雄叫びをあげだしましたっ♪ 時計を見ると8時でっすっ♪

エエエ~~ッ!♪ 時計の字がよめるんかいっ?♪
IMG_3888_201411011450421e5.jpg
IMG_3895_20141101145133d4c.jpg
IMG_3901.jpg

爺Jの方へっ♪
IMG_3907_201411011453129d9.jpg
IMG_3910_20141101145349049.jpg

IMG_3914_20141101145424784.jpg

気温は 9 ℃ ♪
IMG_3915_20141101145458190.jpg

ギャラを持ってこなかったから取りに戻ると

必死こいて追いかけてきましたっ♪
IMG_3919_2014110114563965b.jpg

一年ぶりにハローウインドレスで散歩してるとっ、

いろんな人がカワイイ♪可愛い♪と褒めてくれたけどっ、

会って挨拶を交わしても滅多に褒めない北門女史が

「今日のは特にかわいいねっ♪」と褒めてくれた♪とっ、

めんこちゃんにゾッコンの爺Jが大喜びしてましたっ♪ 

慣れない愛想を振りまいてきためんこちゃんは散歩から

戻るとっ、ド~っと疲れてバタンキュー♪
IMG_3927.jpg

それでも爺Jに二階行って練習するぞ~ッと言われると

起きてストーカーしてましたっ♪
IMG_3930_201411011509166de.jpg
IMG_3931_20141101150943574.jpg

以上10月最後の更新でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


鳴るおもちゃんさんと特等席へ♪

2014.10.30(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                  1 0 月 3 0 日 ( 木 )

朝ごはんを少しだけ遅くして散歩の時間ぎりぎりに

外へ出るようにしたらっ、早くご飯が食べたいと

毎日煩いんでっすっ♪

ガラスケースの中を片づけてたらっ、一度も

使ってないピーピーなるおもちゃさんがあったのでっ、

朝ごはんまで遊んでもらうことにしましたっ♪
IMG_3783_20141101122304710.jpg
IMG_3785_20141101122757f30.jpg
IMG_3786.jpg
IMG_3788_20141101122941896.jpg
IMG_3790_201411011231241d4.jpg
IMG_3791_2014110112315198d.jpg
IMG_3796_20141101123220374.jpg

ご飯が終わるとクネクネDを省略してっ♪
IMG_3798_20141101123321864.jpg
IMG_3799_20141101123349fd0.jpg

特等席へ移動でっすっ♪
IMG_3800_201411011234479d2.jpg
IMG_3803_20141101123521de5.jpg

10分程カミカミして遊んでからっ、セコム業務のため

天辺に上がったけどっ、爺Jの動きを気にしていますっ♪
IMG_3807_201411011236173c3.jpg
IMG_3809_20141101124042dc4.jpg
IMG_3810_2014110112411279d.jpg
着地する場面は線だけしか写ってなかったのでっ

没にしましたっ(~_~;)

IMG_3811.jpg
IMG_3813_20141101124540f9e.jpg

爺Jがトイレに入ったのを見届けるとっ、

カメラ目線してギャラを待ってまっすっ♪
IMG_3817_20141101124805730.jpg

ホントっ♪卑しいんだからっ♪
IMG_3821_201411011249054d5.jpg

IMG_3827_20141101125000a13.jpg

気温は 9 ℃ ♪
IMG_3829_20141101125240922.jpg

以上10月30日(木)の画像でしたっ♪

ワンコインで作ってもらったレインワンピース♪

2014.10.29(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                    1 0 月 29 日 ( 水 )

本日も平凡で目立たない日を過ごした

めんこちゃんfamilyでっすっ♪

めんこちゃんの姫ギャルドレスを頼む時は

プロじゃないからと信じられないぐらいの値段で

作ってもらってるんだけどっ、春に撥水生地の

バックで作って貰おうとしたらっ、気まぐれで

ワンコインで引き受けてくれたのを記事に

したことがあるんだけどっ、昨日着たのが

3枚目でっ、4枚目が昨日届きましたっ♪
IMG_3740_20141101105701fbf.jpg
IMG_3739-horz.jpg
IMG_3749_20141101111244a0f.jpg
IMG_3751_20141101111332182.jpg
IMG_3753_20141101111355ecf.jpg
IMG_3755_201411011114229e7.jpg
IMG_3757_201411011114456a4.jpg
IMG_3760_20141101111522232.jpg
IMG_3764_2014110111154983d.jpg

IMG_3768_20141101111620b51.jpg
IMG_3769_201411011116455fe.jpg
欠伸を連発してたから、爺Jに「早寝しるのにっ、

まだ眠いのか~?」と聞かれてましたっ♪

IMG_3772_2014110111202989b.jpg
IMG_3773_20141101112053656.jpg
IMG_3774_20141101112116905.jpg

IMG_3778_201411011122092ff.jpg

気温は 6 ℃ ♪
IMG_3779_20141101112247b79.jpg

買った時にバックの模様が大き過ぎるかな~と

思ったけどっ、メタボ体質のめんこちゃんなのでっ、

大丈夫でしたっ♪
IMG_3780.jpg

夜にバンドの練習がありっ、Aロック青年が

ガールフレンドサキ嬢をつれて参加しましたっ♪

帰る時に爺JのG・S曲抜きのレパートリーを

書いた曲数を見てビックリしてたけどっ、爺Jは

年とって始めたからっ、覚えるのにっ10年も

かかったけどっ、若いんだからっ、大丈夫♪

焦らないでじっくり覚えるといいよっ♪と言ってましたっ♪

11月6日(木)ベルコでベンチャーズの曲を

演奏するTOMOKOのライブがあるのでっ、

最初は爺Jと二人でっ、聞きに行くつもりでいたけどっ、

婆Kの骨折した時の保険金がでたのでっ、ドケチ婆から

オゴリー婆になって今後の参考にしてもらおうと

メンバー全員を招待することにしましたっ♪

全労済様、サンクス♪でっすっ♪

以上 10月29日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

フードを減らしたのにっ、減りましぇんっ♪

2014.10.28(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 1 0 月 2 8 日 ( 火 )

爺Jが起きたらっ、雪が降ってたそうだけどっ、婆Kが

起きた時は雪はどこっ?全然見当たりませんでしたっ♪


いつの頃からか、月誕生日の28日を体重測定日に

していますっ♪

理想の体重を目指して早12年、一度も達成できずに

現在に至ってまっすっ♪
IMG_3686_201411010725418a1.jpg
IMG_3687_20141101072435548.jpg
少しだけフードを減らしてるんだけどっ、減ってましぇっんっ♪

緊張から解放されて水分補給♪
IMG_3690_20141101072817033.jpg
IMG_3692_20141101072945439.jpg
IMG_3695_2014110107301757c.jpg
IMG_3698_20141101073044416.jpg
IMG_3701_201411010731121e3.jpg
IMG_3710_20141101073144bbd.jpg
IMG_3714_20141101073220881.jpg
IMG_3715_2014110107325483c.jpg

本日は晴天でっすっ♪ 昨日一日中降ってた雨と

朝の初雪?で道が濡れてたのでっ、レインワンピースを

着ていますっ♪
IMG_3717.jpg
IMG_3719_20141101073536612.jpg

気温は 4 ℃ ♪
IMG_3720_20141101073614db4.jpg

IMG_3722_201411010737120d5.jpg

爺Jから「めんちゃん♪寝る時間だよっ♪」と

声がかかるのを待っていますっ♪
IMG_3725_2014110107382440b.jpg

以上 10月28日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

一日中雨降りでしたっ♪

2014.10.27(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                   1 0 月 2 7 日 (月)

ポカポカ陽気だった昨日から一転、雨降りでっすっ♪

めんこちゃんfamilyの月曜日は、ルールも知らない

下手の横好き同志が結成したE雀サークルを

めんこちゃんの家に集まって楽しむ日でっすっ♪

爺Jがバンドを結成した年と同じ年に始めたのでっ、

もう10年経ちましたがっ、詳しい人がいないのでっ、

相変わらずのママゴト麻雀でっすっ♪

ちっともっ変わり映えしない朝ごはんにありつく

めんこちゃんでっすっ♪
IMG_3640_201410311707228bf.jpg
IMG_3652.jpg
IMG_3653_20141031171935701.jpg
IMG_3654_20141031172010c9a.jpg
IMG_3655_20141031172203897.jpg
IMG_3656_20141031172237026.jpg

IMG_3669_2014103117232870f.jpg

クネクネしすぎて帽子のゴムが目にくいこんでるっ♪
IMG_3672_20141031172427624.jpg
IMG_3677.jpg

IMG_3679_20141031172713611.jpg

気温は 1 0 ℃ ♪
IMG_3680_20141031172800d15.jpg

IMG_3682_20141031172929a35.jpg

今夜のE雀サークルはハム子女史が欠席したのでっ、

4人で遊びましたがっ、ハムコ女史がいないとっ、

ナ~ンカ盛り上がらなかった10月最終日でしたっ♪

爺Jが今年から創設した一か月の累計は珍しく

婆Kでしたっ♪

以上 10月17日(月)のめんこちゃんの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



平成26年度第44回市民文化祭♪

2014.10.26(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんブログを更新したのでっ、婆Kが鑑賞してきた

10月26日(日)の市民文化祭の画像を載せてまっすがっ、

爺Jがイチデジを買ってくれた当初は望遠を使ってもっ、

ボケボケ画像しか撮れなかったけどっ、望遠を

使うと後ろの席からでも撮れるからっ、試しに写して

見ろと爺Jが言うのでっ、試し撮りしたらっ、何とか

写ってたのでっ、望遠レンズを付けて行きましたっ♪

二階の通路の席からでも望遠カメラで見ると

ハッキリクッキリ見えて目の悪い婆Kは大助かりでしたっ♪

プログラム順番に400枚以上撮って最後の

バレーの時には電池が切れちゃいましたっ♪

ロビーにK女史がボランティアをしてるちょっチャン

コーナーがあったのでっ、挨拶してから写そうとしたらっ、

ブログはちょっとっと言われたけどっ、K女史の計らいで

一枚撮ることができたけどっ、婆Kは何度もメンバーの顔が

載ってる新聞を見てたからっ、新聞はよくてブログはなんで

だめなの~?と思いながらっ、フラッシュを使うのを忘れて

撮ったみたいでっ、帰ってから画像を見たらっ、

真っ暗なうえにボケボケに写ってましたっ(~_~;)

K女史ごめんなさいでっすっ♪ 蚤の心臓なのでっ、

反応しちゃいましたっ(~_~;)

お弁当持参で行ったんだけどっ、トロイからなんやかんやと

会場に着いた時はプログラム一番が始まってましたっ♪

一応プログラム順に写してきたけどっ、今回は

プログラムだけ載せて知り合いの画像だけを

載せてまっすっ♪
IMG_3733-tile.jpg
IMG_3735-tile.jpg
     IMG_3737-tile.jpg

IMG_3191_20141030132006f32.jpg

平和クラブのS女史に画像が小さくてもいいからっ、

何のイベントかタイトルが書いてるといいと言われてからっ、

今回もプログラムの字を写して加工しましたっ♪
IMG_3550 - コピー-horz2枚-vert用紙+-vert3194a
IMG_3550 - コピー-horz2枚-vert用紙+-vert3204a
IMG_3550 - コピー-horz2枚-vert用紙+-vert3208ab

IMG_3550 - コピー-horz2枚-vert用紙+-vert甚句3211プリント_NEW_NEW
IMG_3550 - コピー-horz2枚-vert用紙+-vert甚句プリント

IMG_3550 - コピー-horz2枚-vert用紙+-vert3225

IMG_3550 - コピー-horz2枚-vert3人用紙+
IMG_3550 - コピー-horz2枚-vert用紙+-vert3251平和クラブ

IMG_3550 - コピー-horz2枚-vert用紙+-vert3345+岳風会

休憩時間があったのでっ、お弁当を食べようと

ロビーへ出てっ、呈茶コーナーのお着物姿の

ボランティア女史に聞いたらっ、ここではお茶を

出していますっ♪とお弁当を広げる雰囲気じゃ

なかったからっ、誰も座ってない二階の席で

食べちゃいましたっ♪

IMG_3390_201410301604171c7.jpg
IMG_3391.jpg

休憩をはさんでから二部♪
IMG_3550 - コピー-horz2枚-vert用紙+-vert3400
IMG_3399_20141030164400788.jpg
IMG_3404_20141030164419a41.jpg
IMG_3406_201410301644376e8.jpg

子供の部になるとっ、あちらこちらで

ビデオを撮影してましたっ♪
CIMG0462 - コピー
小さいお子ちゃまが健気に演技してるシーンを

一応全部写したけどっ、省きましたっ♪

IMG_3494_20141030184303278.jpg
IMG_3498_20141030184328e5a.jpg
IMG_3503_20141030184351590.jpg
IMG_3506_2014103018441335e.jpg

婦人会コーラス隊の全員をフレームに収めたらっ、

目鼻が消えてるっ♪
IMG_3514-vertためし2 -プリント婦人会コーラス隊horz3514

似てるな~と思ってよくよく見たらっ、Y氏本人が

歌い手さんで出演してましたっ♪
IMG_3550 - コピー-horz2枚-vert用紙+-vert3575y

東流の踊り手さんの名前を見るとっ、先日赤平の

イベントに滝川ベンチャーズが出た時に歌姫として

出演してもらったたまよ師匠の名前が書いてありっ、

ビックリンコ♪ 京子ちゃんの踊りの先生なのでっ、

会う度うに先生と呼んでたからっ、プログラムに歌姫の

名前を書く時に「先生の名前なんていうのっ?」と

聞くまで分かりませんでしたっ♪ドーランを塗るとっ、

別人になっちゃうんだね~♪

爺Jが次回は北国の青い空も歌ってもらいます♪と

言ってたけどっ、機会があったらお願いしますっ♪
やり直しIMG_3550 - コピー-horz2枚-vert用紙+-vert3614
IMG_3550 - コピー-horz2枚-vert用紙+-vert3615やり直し
IMG_3550 - コピー-horz2枚-vert用紙+-vert3616
IMG_3550 - コピー-horz2枚-vert用紙+-vert3619やり直し
IMG_3550 - コピー-horz2枚-vert用紙+-vert3622やり直し

珠代師匠の踊りを撮り終わりっ、最後のバレーを

写そうとしたらっ、電池が切れてしまいましたっ(~_~;)

もう一個のデジカメで最後のバレーを写したけどっ、

調子が悪くて↓の一枚だけ何とか撮れましたっ♪
CIMG0464.jpg

全部終わったのでっ、知り合いの作品を見て帰ろうと

二階へ行くとっ、もう全部片づけてシーンとしてましたっ(~_~;)

一階入り口に飾ってあった菊♪
CIMG0468.jpg
CIMG0469_201410301932476d7.jpg
CIMG0470_20141030193310b78.jpg
CIMG0471_20141030193332528.jpg

朝から出かけてたのでっ、家へ着くとド~ッと

眠気に襲われてっ、夜鷹を返上して11時に

寝ちゃいましたっ♪

以上10月26日(日)に婆Kが市民文化祭を

鑑賞しながら写してきた知り合いの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪




枯葉に混じって咲いてた菊

2014.10.26(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 1 0 月 2 6 日 ( 日 )

本日起きて天気だったらっ、婆Kの所属する

平和老人クラブのメンバーの何人かが出演する

市の文化祭を見に行こうと決めてたらっ、お天気に

なったのでっ、出かける為に先ずお弁当を作ってからっ、

めんこちゃんの朝ごはんでっすっ♪
IMG_3148_201410291818555e3.jpg
IMG_3152.jpg
IMG_3153_2014102918201999b.jpg
IMG_3155.jpg
IMG_3157_20141029182121cd2.jpg

IMG_3158_20141029182201fb4.jpg
IMG_3160_20141029182251b2f.jpg
IMG_3162_20141029182330066.jpg

IMG_3175_20141029182355e5b.jpg
IMG_3176.jpg

気温は 1 3 ℃ ♪
IMG_3178_20141029182456230.jpg

プランターに咲いてた花もすっかりしおれたのでっ、

中の土を裏の畑に運んでる時っ、軒下の枯葉に

混じって菊が咲いてるのを見つけましたっ♪

最近は風向きチェックの時間ギリギリまで家の中に

いるからっ、いつから咲いてたのか分かりましぇんっ♪
IMG_3180_20141029183803756.jpg
IMG_3183.jpg
IMG_3184.jpg

以上10月26日(日)の画像でしたっ♪

暇人婆Kは平和クラブのメンバーが出演する

文化祭へ言って鑑賞してきた画像はっ、

次の裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日に続くのでっ

それまでっ、運命のままにっ♪でっすっ♪



朝ごはんを完食した後の表情♪

2014.10.25(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                1 0 月 2 5 日 ( 土 )

IMG_3112.jpg
IMG_3117.jpg
IMG_3122_20141027144317f77.jpg

タイトルが浮かばないのでっ、むりやりタイトルにしましたっ♪

完食した後の表情♪
IMG_3125_2014102714501287c.jpg
IMG_3126_20141027144344f58.jpg
IMG_3127_201410271444211b5.jpg

IMG_3128_201410271444463db.jpg
IMG_3135_20141027144510d47.jpg
IMG_3140_201410271445358b4.jpg
IMG_3143_20141027144559ae9.jpg

IMG_3144_20141027144623d82.jpg

気温は 1 3 ℃ ♪
IMG_3147_20141027144711353.jpg

以上10月25日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

公民館前の一本の木♪

2014.10.24(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けにっ、近況報告を兼ねてっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                1 0 月 2 4 日 ( 金 )
秋になったらっ、近くの公民館前の一本の木が紅く

色づいてきれいなのでっ、めんこちゃんと写してたんですがっ、

今年はちょっと遅い感があったけどっ、朝ごはんの後に

写してきましたっ♪
IMG_3061.jpg

ペロンチョシーンがたくさん撮れてましたっ♪
IMG_3073_20141027092838672.jpg
IMG_3074_20141027092910c60.jpg
IMG_3078_20141027092938ead.jpg
IMG_3082_20141027093006a5f.jpg
IMG_3083_20141027093214011.jpg

ご飯を食べたらっ、いつもように爺Jを追いかけて

トイレの前まで行くんだけどっ、パソルームへ行こうと

してたのでっ、爺Jはトイレだよっ♪と教えたんだけどっ、

窺ってまっすっ♪
IMG_3093_20141027093423c69.jpg

パソルームから「ちゃんとパソルームにいるって

分かって天才だね~♪と爺Jの声が聞こえましたっ♪
IMG_3094_20141027093805e31.jpg

IMG_3096_20141027094100c90.jpg

IMG_3098_2014102709412792a.jpg

散歩へ行く前に公民館前へ♪ 

大分葉が落ちてたけどっ、真っ赤に染まってましたっ♪
IMG_3101_20141027094204d64.jpg

落ち葉のカーペットの上でギャラを要求♪
IMG_3104_201410270943078df.jpg
IMG_3105_2014102709440727f.jpg

散歩の時間にまだはやいのでっ、一旦家へ戻りまっすっ♪
IMG_3107.jpg

IMG_3110_201410270951168aa.jpg

気温は 6 ℃ ♪
IMG_3108_20141027095158358.jpg

以上10月24日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

氷が張ってましたっ♪

2014.10.23(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                1 0 月 2 3 日 ( 木 )

どこへも出かけなくてもお天気が続いてるのは

気分的にもいいもんでっすっ♪


IMG_3011_20141027082530b56.jpg
IMG_3018.jpg

以前より朝ごはんを遅く食べるようにしたけどっ、

8時になる前から、入り口で早く外へ行こうと

スタンバイしてるのでっ、待ってもらってまっすっ♪
IMG_3020_20141027082642e3b.jpg
IMG_3042_20141027083553a48.jpg
IMG_3045.jpg
IMG_3046_20141027083714d9d.jpg
IMG_3048_20141027083745357.jpg

IMG_3052.jpg
IMG_3052 - コピー

気温は 4 ℃ ♪
IMG_3053_20141027084023aba.jpg

バケツの水にっ、氷が張ってまっすっ♪
IMG_3054_20141027084531560.jpg
昨日も同じ温度だったけどっ、気付きませんでしたっ♪

寝る前のクネクネトレーニング♪
IMG_3058_20141027084633cc0.jpg

以上10月23日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチポチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

年とったんだな~♪

2014.10.22(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                   1 0 月 2 2 日 ( 水)

本日もネタがないのにっ、変わり映えしない主役の

帽子カブ~ルめんこちゃんの画像を載せてまっすっ♪
IMG_2956_2014102423431126d.jpg
IMG_2957_20141024234341a36.jpg
IMG_2958_20141024234404286.jpg
IMG_2959_20141024234456d81.jpg
IMG_2960_20141024234438ab5.jpg
IMG_2961_2014102423460643e.jpg
IMG_2967.jpg
IMG_2970.jpg
IMG_2972.jpg
IMG_2976.jpg
IMG_2980_20141024235011985.jpg

いつもの様にクネクネのトレーニングを終えると

ソファに飛び乗りっ、
IMG_2983_20141024235548e57.jpg

天辺にピョ~ンとカッコよく飛び乗るはずがっ、

ズル~ッと滑って一回で上がれずっ、二回目で

あがりましたっ♪
IMG_2985.jpg
一部始終を心配そうに見てた爺Jが 「前はスイスイ

上がってたのにっ、年取ったんだな~」と

言ったのでっ、タイトルに採用でっすっ♪


爺Jのストーカーをする時は勢いよく降りてまっすっ♪
IMG_2988.jpg
IMG_2989_20141025000010d4c.jpg
IMG_2990_20141025000302f22.jpg
IMG_2991.jpg
IMG_2992.jpg
IMG_2994.jpg

IMG_3003.jpg

気温は 4 ℃ ♪
IMG_3004_20141025000605899.jpg

向かいのクー君チョコ君が先に散歩へ出掛けまっすっ♪
IMG_3005_20141025000820fde.jpg

S婦人にちゃんと挨拶してまっすっ♪
IMG_3006_2014102500092084e.jpg

本日は2のつく日なのでっ、めんこちゃんも

爺Jが外へ出てきたらっ、一緒にいくからねっ♪
IMG_3007_20141025001140443.jpg

以上 10月22日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪



銀杏拾い最終日♪

2014.10.21(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 1 0 月 2 1 日 ( 火 )   

銀杏拾い4日目で目標100Kgにチト届かなかった

銀杏チームは本日最終の銀杏拾いをしてきましたっ♪

婆Kは慣れない早起きをして一回だけ銀杏チームに

加わったせいなのか分かりませんがっ、今年二回目の

鼻水ジュルジュルの被害にあってしまいましたっ(~_~;)

鼻水がジュルジュル出て止まらない時はっ、メーカーの

回し者では決してありませんがっ、お値段が高いけどっ、

D製紙のローションティッシュを使うとっ、真っ赤なお鼻に

なりませんっ♪

IMG_2917_20141023164255494.jpg
IMG_2919_201410231643243cd.jpg
IMG_2922_2014102316435024b.jpg
IMG_2924_20141023164444494.jpg
IMG_2925.jpg
IMG_2928.jpg

IMG_2934.jpg

気温は 1 2 ℃ ♪
IMG_2932_20141023164719519.jpg

風向きチェックシーンをパチリンコしてる時にっ、

最後の収穫を終えてチームが戻りましたっ♪
IMG_2936.jpg

計量でっすっ♪  2,7Kg
IMG_2937-tile_20141023165128fd8.jpg

 3,3Kg
IMG_2941-tile.jpg

 4,1Kg
IMG_2944-tile_20141023165300091.jpg

 3,3Kg
IMG_2946-tile.jpg

 3,0Kg 
IMG_2949-tile_2014102316532915f.jpg

トータル 113,5Kgでしたっ♪

最初に銀杏チームを結成してスズラン通りや

第三小学校近くの銀杏を収穫した年は

600Kgも収穫したそうでっすっ♪


爺Jが長い棒で落してる時に向かいの車屋さんの人が

来てっ、トラックの荷台に乗って落してる人はいたけどっ、

ちょっとその長い棒、使わせてっ♪と言うのでっ、貸したらっ、

ドヒャ~!重いんだね~!無理・ムリ~!とすぐ振るのをっ

止めて返してくれたそうでっすっ♪

もう少し経つとっ、自然に落ちるからっ、好きな人は

ジョギングをしながらでもっ、拾いに行くといいですよっ♪

以上10月21日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

銀杏拾い4日め♪

2014.10.20(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                1 0 月 2 0 日 ( 月 )

毎日のように丑三つ時に就寝する婆Kは早起き

銀杏チームの様に起きれないのでっ、電話で

起されて一回だけ参加したあとはっ、参加する気

ナッシングで、いつものように起きたのは7:00でっすっ♪

銀杏チームが帰ってきましたっ♪

まだ朝ご飯を食べてないめんこちゃんはオチッコサンを

我慢してたのかっ、収穫してきた銀杏の上で震えていますっ♪
IMG_2887_20141023060653eb3.jpg

4日目の計量♪
IMG_2888-tile.jpg
IMG_2890-tile.jpg
IMG_2892-tile.jpg
IMG_2894-tile.jpg
100Kgを目標にしたんだけどっ、僅かに

不足してたのでっ、明日も拾うそうでっすっ♪

IMG_2896.jpg
IMG_2901.jpg
IMG_2904_201410230622187e5.jpg
IMG_2907_20141023062252de0.jpg
IMG_2910_20141023062317838.jpg

このあとめんこちゃんは脱兎の如く玄関へ行きっ、

早く開けろ!とドアをドンドンしてまっすっ♪

(画像はないけどっ、想像してねっ♪)

最近見た事もないダイナミックンチさんでしたっ♪

昨日のおやつに茹でたサツマイモを食べる時、

二人で別々にあげたからでしたっ♪

IMG_2915.jpg

気温は 1 4 ℃ ♪
IMG_2905.jpg

以上 10月20日(月)の朝の画像でしたっ♪

※ 夜のE雀サークルは5人が揃って楽しみましたっ♪

チャンピオンに差し入れはいらないと言ってるのにっ、

本日も高価なスィーツをご馳走になりましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



町内のクリーンデイなのでっ、銀杏拾いは休みでっすっ♪

2014.10.19(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ。更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                    1 0 月 1 9 日 ( 日 )

秋晴れの爽やかな銀杏拾いDayになりましたがっ、

本日は銀杏拾いはお休みでっすっ♪

なぜかっと言うとっ、町内会のクリーンデイがありっ、

婆Kが出るよっと言ったけどっ、俺が出るっ!と爺Jが

出たのでっ、銀杏落し名人がいないからでっすっ♪

昨日サマンサと婆Kが長い棒で銀杏落しに挑戦したのはっ、

銀杏がスイスイ落ちたらっ、二人で拾うつもりだったんですがっ、

ちょびっとしか落ちなかったのでっ、やむなく中止にしましたっ♪

7時集合なのにっ、相変わらず皆さん早くから動きだして

7時にはあらかた終わってたそうでっすっ♪

終わったらっ、参加した人に会からお疲れさんと飲料水が

支給されるんだけどっ、担当の会計氏が休んだのでっ、

夫婦間の事でヒソヒソ噂してたそうでっすっ♪

後から会長氏が個別に配ってましたっ♪


主役の帽子カブ~ルめんこちゃんはいつもと

同じく元気百倍に過ごしましたっ♪
IMG_2876_20141023052706dc5.jpg

何でかっ、定番になってる朝ごはんにありつくシーンを

撮ってなくてっ、すぐ風向きチェックのシーンでっすっ♪
IMG_2878_20141023053526bce.jpg

気温は 1 4 ℃ ♪
IMG_2882_20141023054051590.jpg

夕方クッタリジョンとまったりしてるシーン♪
IMG_2883_201410230543086f5.jpg
IMG_2884_201410230551202a2.jpg

以上10月19日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪
strong>

急遽銀杏チームのメンバーになりましたっ♪

2014.10.18(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

              1 0 月 1 8 日 ( 土 )

早朝の電話がなったのでっ、 遠くにいる身内に何か

あったんじゃないかっと、ビックリして飛び起きたらっ、

銀杏チームの相棒サマンサから雨が降ってるから

銀杏拾いは中止にしますっとの電話でしたっ♪

スッカリ行く支度が出来てた爺Jが東の空が明るいから

止むよっと言ったけどっ、拒否られたのでっ、婆Kに

絶対天気になるからいくか~?と誘うのでっ、

初めて銀杏拾いに行ってきましたっ♪

昨夜パーティーの帰りに本町のパチンコ店に

寄って貰うことになってたプランターの土を一輪車で

運ぶ時、婆Kは重くて二個ずつ乗せて運んだけどっ、

サマンサは一度に4個も乗せて二往復してたから

疲れたんだと思いまっすっ♪

出かける前にオチッコサンをしてもらいっ、高齢者の

必須アイテムアシスト車でおしえてもらったっ、銀杏の

なってる木の下まで行くとっ、爺Jが断言した通り雨が

止んでましたっ♪拾いながらっ、爺Jとサマンサが来るかっ、

こないかと賭けをしたらっ、爺Jがサマンサが行かないと

言った以上くるわけないとっ!と怒ったように長~い棒で

銀杏を落としてたらっ、晴れたね~ッ♪とボスが登場♪

婆Kが収穫した銀杏♪
CIMG0401.jpg

爺Jが婆Kとサマンサの収穫シーンを撮ろうと

カメラを覗いたらっ、なんだこれっ!霞んでるっ!で

ばれちゃいましたっ(~_~;)
CIMG0402.jpg

レンズを拭き拭きして銀杏収穫シーンを撮りましたっ♪
CIMG0403.jpg
CIMG0404.jpg

こっちから撮った方が景色がいいよっ♪と言われて♪
CIMG0407.jpg
CIMG0408.jpg

婆Kとサマンサが長い棒で落してみたけどっ、爺Jの様に

たくさん落ちませんでしたっ♪
CIMG0410.jpg
CIMG0412_201410221903451c8.jpg

婆Kが一人増えても腰痛持ちだからっ、しゃがめないのでっ、

収穫量は変わりませんでしたっ♪
IMG_2839-horz.jpg
IMG_2842-horz.jpg
IMG_2844-horz_20141022190940a99.jpg
IMG_2846-horz.jpg
IMG_2849-horz_20141022191126095.jpg

めんこちゃんが朝ごはんにありついたのは9時でしたっ♪
IMG_2854_20141022191521428.jpg
IMG_2856_20141022191644342.jpg
IMG_2857_20141022191737605.jpg
IMG_2858.jpg
IMG_2859.jpg
IMG_2860_201410221919031f9.jpg
IMG_2861_20141022191926ba6.jpg
IMG_2864_201410221920270a7.jpg
IMG_2865_20141022192104a15.jpg
IMG_2868.jpg

IMG_2870_20141022192157ff3.jpg

気温は 1 2 ℃ ♪
IMG_2872.jpg

銀杏チームが解散するまで9時散歩をすると思いまっすっ♪

以上10月18日(土)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

サウンドトレイン主催49周年ダンスパーティー♪

2014.10.17(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
社交ダンス人口が少ないせいかっ、ダンスパーティーって


あまりないみたいだけどっ、10月17日(金)夜、

ビッグバンド?サウンドトレイン主催のダンスパーティーが

ベルコでありっ、行ってきましたっ♪

D・サークルに入った時に、ベーシックもろくすっぽ

覚えてないのにっ、難しいバリエーションが入った

ダンスから教えて貰ったのでっ、同じサークルの

人としか踊れないから、先日赤平であった

ダンスフェスティバルで三宅夫婦がアンコールで

踊ったベーシックワルツを覚えようとっ、サッチャン先生に

教えてもらったんだけどっ、リードが下手ッピーなうえに

身体に似合わず蚤の心臓なのでっ、中々誘えなくて

カメラ係りをしてましたっ♪
IMG_2475_20141020160236772.jpg
CIMG0002_2014102016131399d.jpg

ダンスを踊れないけどっ、婆Kに付き合ってくれた

サマンサと来たのでっ、サッチャン先生の門下生が

たくさんいたテーブルから離れた席に陣取ったらっ、

滝川ベンチャーズが出演した赤平のイベントでっ、

盛り上げてくれたO氏やK氏が来てましたっ♪

あの時はお世話になりましたっ♪

水曜D教室のH女史や美代ちゃんも来てましたっ♪
CIMG0037 - コピーa-verty
市老連の芸能の集いの写真をプリントする時に

壁にタイトルが入ってた方がいいと言われて

編集したらっ、意外と簡単に編集できたのでっ、

ダンスパーティーの画像もタイトルが入ってないのは

↑の様に編集して入れましたっ♪
CIMG0350-tile_201410201644205e9.jpg

K氏がサマンサと婆Kが乾杯してるシーンを撮ってくれましたっ♪
CIMG0037 - aコピー-vertsk_NEW
アジャ~ッ!雨で裾が濡れないようにピンで留めて

短くしたのにっ、片方しか取ってなかった~っ(~_~;)

サマンサが踊ってない時にっ、超ド派手な衣装を

着て踊ってる婆Kを写してくれましたっ♪
CIMG0037 - コピー-vertms-vertymk
CIMG0357_NEW.jpg
CIMG0358.jpg

先生と多趣味のS女史♪
CIMG0037 - コピー-vertsato
CIMG0037 -クレーム・クレーム
CIMG0037 - コピー-vertms-vert
CIMG0037 - コピーa-vertkh_NEW
CIMG0037 - コピー-vertms-vertbbk_NEW
CIMG0037 - コピー-vertms-heisei
CIMG0037 - コピー-verta_NEW
CIMG0037 - コピーa-vertyoko_NEW
CIMG0006_201410201722068dc.jpg
CIMG0017_NEW.jpg
CIMG0018_20141020172248422.jpg
CIMG0037 - コピー-vertms-verteiko
CIMG0037 - コピー-vertms-vertmk_NEW
CIMG0037 - コピー-vertms-vertmt_NEW

中々カメラ目線してくれないドラムT氏♪
CIMG0037 - コピー-vertms-verttk

サウンドトレインの歌姫登場♪
CIMG0007_201410201740033d8.jpg

よく会いますねっ♪バドチーム京子女史♪
CIMG0396_NEW_NEW.jpg
CIMG0393_2014102017270939b.jpg
CIMG0390_20141020172728cbd.jpg

CIMG0037 - コピー-vertms-vertwk_NEW

ドラムのT夫人とは爺Jのバンドが出てた2006年の

地下室のメロディーライブで知り合ってっ、年に一回か

二回位しか会わないんだけどっ、いつ会っても

仲良し夫婦でっすっ♪

パーティーのお手伝いをしててっ、終わる頃に

ようやくホールにきましたっ♪

同じテーブルにいた本日知り合ったM女史♪
CIMG0399_NEW.jpg
M女史もシュナウザーのシオンちゃんが

いると言ってたのでっ、ワン友になれそう~♪

二杯目のビールを飲み干してから帰ろうとしたらっ、

ひっくり返してっ、爺Jから借りてきたカメラが濡れて

しまいましたっ(~_~;)  ア~ ドジしちゃいましたっ(~_~;)

以上10月17日(金)のサウンドトレイン主催の

49周年ダンスパーティーの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪





収穫した銀杏を撮りませんでしたっ♪

2014.10.17(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて


主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                  1 0 月 1 7 日 ( 金 )

婆Kが起きた時、雨が降ってたけどっ、爺Jの姿が

見えなかったのでっ、銀杏を拾いに出かけたみたいでっすっ♪

雨が降ってきたからっ、昨日より早く銀杏拾いから切り上げて

来たんだけどっ、洗濯ルームにいたのでっ、てっきり爺Jが

カメラで撮ったのかと思ってたらっ、紙に重さを書いただけでしたっ♪

30分遅い朝ごはんでっすっ♪
IMG_2807.jpg
IMG_2808_20141020150905e31.jpg
IMG_2809.jpg
IMG_2810_201410201510015a8.jpg
IMG_2812_20141020151102d0c.jpg
IMG_2816_201410201512337ca.jpg
IMG_2828_20141020151258683.jpg

IMG_2831.jpg

気温は 1 1 ℃ ♪
IMG_2834_2014102015140690c.jpg

IMG_2836_20141020151458b63.jpg
IMG_2837_201410201515218a4.jpg

二日目の銀杏の収穫量は 23,6Kg でしたっ♪

以上10月17日(金)の画像でしたっ♪

夜までに晴れる筈の雨も一向に止まなくてっ、

歩いて10分ぐらいの場所なのにっ、タクシーに乗って

抽選会がないダンスパーティーへ行ってきましたっ♪

その画像は 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日に続くのでっ

それまで 運命のままにっ♪でっすっ♪

   

平成26年度銀杏チーム結成♪

2014.10.16(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               1 0 月 1 6 日 (木 )

今度の日曜日に銀杏を取りに行くと言ってたのにっ、

今朝婆Kが起きるとっ、めんこちゃんがソファの天辺に

上がって静かに外を見てましたっ♪

婆Kが起きてきたのでっ、安心したのかっ、ストーブ前の

特等席へ移動しましたっ♪
IMG_2765_201410192127265e1.jpg
IMG_2766_20141019212929589.jpg
IMG_2768_20141019212956cfc.jpg
IMG_2770_20141019213023d72.jpg
IMG_2771_20141019213108f3d.jpg
IMG_2778_2014101921304942f.jpg
IMG_2785_2014101921314465b.jpg

IMG_2789.jpg

気温は 7 ℃ ♪
IMG_2791_20141019213256ced.jpg

めんこちゃんが朝のお勤めをしてる時に早朝に

平成26年度の銀杏チームを結成して出動してた

爺J&サマンサが自転車とバイクの荷台に収穫した

銀杏を入れた袋を積んで戻りましたっ♪
IMG_2793.jpg
IMG_2796.jpg

初日の収穫でっすっ♪
IMG_2797-horz.jpg
IMG_2799-horz.jpg
IMG_2801-horz.jpg
IMG_2804-horz.jpg
去年は少し採ったけどっ、飽きたのかっ、家では

殆ど食べなかったからっ、乾いて食べれるように

なったらっ、銀杏の好きな人にあげると思いまっすっ♪

以上 10月16日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

オフランスのお土産♪

2014.10.15(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                   1 0 月 1 5 日 ( 水 )

朝一番にパチリンコしたのはっ?♪

オフランスのクルーズの旅からお帰り遊ばした

隣宅から戴いたお土産とっ、婆Kが一年に一度

墓参りに行った時に隣近所にお土産にあげてる

羽幌町梅月のオロロンの街(最中)の餡が気に入って、

どうしても食べたくなって電話注文した時にっ、

めんこちゃん家にあげる分も頼んで送ってもらったっ♪と

お土産と一緒に持ってきましたっ♪
IMG_2732_20141019201808353.jpg
甘党の爺Jもこの餡子以上の最中は未だお目に

かかったことがないっ♪と言ってるぐらい大好きでっすっ♪

ゴッチでっすっ♪

IMG_2733_20141019203824a80.jpg

IMG_2736_20141019203948800.jpg
IMG_2744_20141019204014f7c.jpg
IMG_2748.jpg
IMG_2749_20141019204105e94.jpg

8時を過ぎるとっ、結構家の前を通る人が多くなるのでっ、

帽子カブ~ルめんこちゃんはセコムする回数が増えて

その度に通行人を確認してる婆Kでっすっ♪
IMG_2750_2014101920420514e.jpg
IMG_2751.jpg
IMG_2752_20141019204822997.jpg

IMG_2759_20141019204909edc.jpg

気温は 7 ℃ ♪
IMG_2756.jpg

IMG_2762_201410192049448b6.jpg

以上10月15日(水)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



丸喜交通主催ぶらり秋の日帰りツアー♪

2014.10.14(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
いつもめんこちゃん抜きで出かける時はっ、めんこちゃんの

写真が入ったブローチをを付けて行くのにっ、付けようと

したらっ、置いた場所にないっ(~_~; )行く直前迄探したけどっ、

ナイッ!無いっ!ないっ!でつけないでっ、ハムコ女史の

タカダーリン車が迎えに来たのでっ、不老不死の水を

入れる4ℓのペットボトルをも3本持ってホテル及川まで

乗せてもらいましたっ♪

去年は確か一台だったけどっ、ホテル前に大型バスが

3台も停まってたのでっ、もうービックリンコでっすっ♪

すぐママさんにストレッチ教室のエンチャンの乗るバスを

聞いたらっ、婆Kの知り合いじゃないか?とピンときて

同じバスにしましたっ♪と言ってくれたので一安心でっすっ♪

サマンサ繋がりで知り合ったワン友のメイちゃんママも

一緒に参加したのでっ、サマンサが申し込みする時に

一番後ろの席を指定したのでっ、並んで座ることが

出来ましたっ♪
CIMG0213z.jpg
CIMG0214z.jpg

出発してすぐ雨が降ってきましたっ♪バスの中で

125人が参加した♪とママさんが説明してましたっ♪

紅葉見物の前に旭川のサンクロウドへ寄りましたっ♪

サービスのコーヒーが飲めるんだけどっ、インスタントじゃ

なくて、一々豆を挽いて本格的なコーヒーなんでっすっ♪

爺Jがコーヒーカップを持ちながらっ、お店の中を

ウロウロしてお土産にするまんじゅうを探してまっすっ♪

レジで払ってる人はストレッチ教室のS女史でっすっ♪
CIMG0223_201410191503367e2.jpg

一通り試食のまんじゅうを食べながらっ、コーヒーを

飲んでるとっ(2杯飲みましたっ)、爺Jに撮影禁止と

書いてたぞっ!と言われたのでっ、店内の撮影を

止めて、婆Kが選んだまんじゅうの会計を爺Jに

任せて外へ出ると洋風館からサマンサとメイーチャン

ママが出てきたのでっ、モデルをしてもらいましたっ♪
CIMG0224_NEW_NEW.jpg
CIMG0225_20141019151541ea9.jpg

洋風館でサービスで出してるコーヒーがポットに

入ってたと聞いたのでっ、中へ入るのを止めましたっ♪


去年ツアーに初めて参加した時は分からなかったのでっ、

ペットボトルを持ってかなかったけどっ、焼酎党のトッシー氏に

4ℓ入りのボトルを3本貰い、持ってきましたっ♪
CIMG0233_NEW.jpg

去年のツアーで一緒だったサーさんが前の席だったのでっ、

同じ名字のサマンサとツーショット♪
CIMG0234_NEW.jpg

今年の三笠盆踊りにご一緒したレイーさんとお友達♪
CIMG0235_NEW.jpg

以外や以外♪ M市長夫人の瞳女史が参加してましたっ♪

いつもビールパーティーに行くとっ、市長とツーショットを

撮るのが恒例になってると説明して瞳女史にモデルを

お願いしましたっ♪

カメラが雨で濡れててよく撮れてないっ(~_~;)
CIMG0240_NEW.jpg

4人から7人に増えましたっ♪
CIMG0244_NEWz.jpg

CIMG0245_NEW.jpg
CIMG0246_NEW.jpg

婆Kが撮った中でっ、これが気に入りましたっ♪
CIMG0247_NEW.jpg

橋の向こうが真っ黄色♪
CIMG0252_NEW_NEW.jpg

どうしてもっ、手と手で平和の架け橋を繋ぎたい

サマンサが社長さんに入って貰いましたっ♪
CIMG0254_NEW.jpg

白髪の滝見物から青い池に向かうバスに乗る前に

爺Jとママさんとっ♪
CIMG0255_20141019155559668.jpg

青い池に向かってるとっ、ズ~ッとカラフルな傘の波が

一直線に並んでたのでっ、写したんだけどっ、

カメラには二・三本の傘しか映ってませんでしたっ(~_~;)

去年もここの紅葉が映えてましたっ♪
CIMG0258_NEW.jpg

ストレッチ教室のS女史グループが来てましたっ♪
CIMG0259_NEW.jpg

雨が降ってたけどっ、青い池は去年の様に神秘色して

池の中の木々を映してましたっ♪

W・Sコンビ♪ Sはサゾではなくてっ、名字のSでっすっ♪
CIMG0260_NEW.jpg
CIMG0261_201410191607423a5.jpg
CIMG0263_NEW.jpg
道がぬかるんでたから、奥の方へ行かずに途中で

引き返しましたっ♪

帰りはフラノーブルへ寄りっ、先ずは100円を入れて

濃いミルクでっすっ♪
CIMG0269_NEWz.jpg

美女2姉妹と女優コートを着たご婦人♪
CIMG0270_NEW.jpg

試食コーナーでっ、エンちゃんとサマンサ♪

婆Kの苦手なものとエンちゃんの苦手なものが

一緒なのを初めて知りましたっ♪
CIMG0274_20141019162003397.jpg

本日はストレッチ教室があったんだけどっ、このツアーに

大分参加してたからっ、少ないと思いまっすっ♪
CIMG0275_NEW_NEW.jpg
CIMG0277_NEW_NEW.jpg

CIMG0276_NEWz.jpg

フラノーブルから帰路に着きっ、解散してから

ビビンバを食べようと誘ったけどっ、其々用事が

あって晩御飯代わりのビビンバを食べたのは

爺J、婆K、サマンサ、メイちゃんママの4人でしたっ♪
CIMG0359_NEW.jpg

サンクロウドの店先にズラ~ッと立ってたのぼりに

書いてた黒糖饅頭をお土産に買ってからっ、家用にも

色々買ったんだけどっ、帰ってから一番先に黒糖饅頭を

口に入れたらっ、チョコ味のまんじゅうでしたっ(~_~;)

間違えて買ってきた婆Kでしたがっ、チョコ大好きな

爺Jが俺が食べてやるっ♪と言ってくれましたっ♪

※ 次のバンドの練習日にメンバーにいろんな味の

まんじゅうを出したらっ、村ドン師匠もチョコまんじゅうを

黒糖まんじゅうと間違えて「何だっ!チョコ味ジャンッ!」と

言いながら食べてましたっ♪

買ってきたまんじゅうとめんこちゃんをパチリンコ♪

チョコレートはエンちゃんから差し入れでっすっ♪
IMG_2729_20141019153404068.jpg

ハムコ女史が歯医者から帰ってきてから

昨日に続いてE雀サークルをして楽しみましたっ♪

点数の数え方を知らないのにっあきれちゃうでしょっ♪

以上楽しめる時は楽しむことにした10月14日(火)の

ツアーの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪






一時間早いお散歩でっすっ♪

2014.10.14(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                1 0 月 1 4 日 ( 火 )

本日はE雀サークルの観楓会なのでっ、幹事の爺Jが

テレビの天気予報をチェックしてる時にカーテンの

後ろのソファに寝そべってるめんこちゃんの頭隠して

しっぽ隠さずの黒い影が微かに映ってまっすっ♪
IMG_2682_2014101913595461d.jpg

めんこちゃんはレインワンピースを着てないから、

6時45分の時点では曇りでしたっ~♪
IMG_2693_20141019140337766.jpg
IMG_2703_20141019141223fde.jpg
IMG_2704_2014101914203964c.jpg
IMG_2706_20141019142351833.jpg
IMG_2708_20141019142419c23.jpg
IMG_2710_20141019142450076.jpg

朝ごはんを食べてから爺Jを追いかけてトイレまでっ♪
IMG_2712_2014101914260421b.jpg

中の音を確認してからっ、回れ右して冷蔵庫の前で

クンクン物色してから冷たいフローリングを避けて

居間で待ちますっ♪
IMG_2713_20141019142803cbb.jpg
IMG_2714.jpg

IMG_2719_201410191430350e5.jpg

いつも8時ちょっとすぎに外壁の温度を測るんだけどっ、

約一時間早く測りましたっ♪

気温は 9 ℃ ♪
IMG_2720_2014101914313032f.jpg

IMG_2724_20141019143434596.jpg

以上10月14日(火)の一時間早い朝のめんこちゃん

画像でしたっ♪

このあとっ、去年も行ったけどっ、中々火曜日の

日帰りツアーがないのでっ今年も丸喜交通の

「ぶらり日帰りツアー」へ参加してきましたっ♪

画像は次に載せてまっすっ♪

本日からブログ用のカメラはKiss5でっすっ♪

2014.10.13(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪ でっすっ♪

                 1 0 月 1 3 日 ( 月 )

朝、日課になってる主役のめんこちゃんにピントを

合わせてシャッターを押そうとしてもっ、押せなくて

どっか変になってないかっ、チェックしたけどっ、

分からないからっ、いつものAFからMFに切り替えて

押すとっ、シャッターは作動したけどっ、↓のみたいなの

ばっかり(~_~;)
IMG_2622_201410181416051da.jpg
IMG_2636.jpg

爺Jが先日早いもの勝ち♪の言葉に釣られて

買ったカメラはっ、婆Kが一度市老連のイベントで

借りたのと異常に赤い月を写した以外、全然

使ってなかったのでっ、借りてパチリンコでっすっ♪
IMG_2652_2014101814254366c.jpg
IMG_2653_201410181426155c8.jpg
IMG_2655_20141018142640ffc.jpg
IMG_2660_20141018142716c0a.jpg
IMG_2661_20141018142744959.jpg

IMG_2669_20141018142816bc3.jpg

気温は 1 3 ℃ ♪
IMG_2672_20141018142901d8b.jpg

IMG_2674.jpg
IMG_2676_20141018143010b80.jpg
IMG_2677_2014101814311768e.jpg

爺Jがっ、もう古いからっ、修理に出さないでっ、

俺のカメラをつかえっ♪と言ってくれたのでっ、

いろいろやっても多分無理だと思うのでっ、

これからはkiss X 5でパチリンコしまっすっ♪


今年の冬頃、ハムコ女史のご子息でプロの

シンガーソングライターの正樹君のライブを

聞きに行った時、武田組のボーカル英佑一

(エイスケイチ)が共演してたんだけどっ、

メチャ個性的でユニークだったからっ、武田組で

出演と張り紙を見た爺Jは告知してたレンタル店に

聞きに行ってきましたっ♪ (英佑一が出てたブログ)

CIMG0001-tile_2014101815472354d.jpg

CIMG0008_20141018160731bcb.jpg

CIMG0009_201410181606352ee.jpg
CIMG0013_20141018160759083.jpg
CIMG0015_20141018160830d33.jpg
もうテレビで流れてないから道新のCM曲を

動画に撮ってきたので聞きましたっ♪

武田組は今夜のGOKANライブに出るのでっ、

来たらしいけどっ、俺やるっ!♪と言ってっ、

2回位滝川ベンチャーズの練習に来たI 青年の

バンドもGOKKANに出ると言ってたけどっ、

生憎本日E雀サークルなのでっ、行きませんでしたっ♪

そのサークルはハムコ女史からfamily旅行で休むと

留守電に入ってたのでっ、チャンピオンにお願いして

来てもらいましたっ♪

以上10月13日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ソファに飛び乗るシーンと飛び降りるシーン♪

2014.10.12(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪
                 
                   1 0 月 12 日 ( 日 )

IMG_2562_20141017083220199.jpg
IMG_2571_20141017083247932.jpg

IMG_2580.jpg

あまりの眩しさにメッチャッ ヒッデェ~顔してまっすっ♪♪
IMG_2584.jpg

本日もネタがないのでっ、ソファに飛び乗るシーンと

飛び降りるシーンを詳細に入れてタイトルでっすっ♪
IMG_2585_20141017083552bb9.jpg
IMG_2586_201410170836174b9.jpg
IMG_2590_20141017083637158.jpg
IMG_2596.jpg
IMG_2597_20141017083810179.jpg
IMG_2598_20141017083840ed9.jpg
IMG_2599_20141017083940c50.jpg
IMG_2601_201410170840205b4.jpg
IMG_2602.jpg

IMG_2604_20141017084245951.jpg

直射日光をまともに浴びたからっ、ヒッデェ~顔を

したんだね~♪
IMG_2607_20141017084408c72.jpg

気温は 9 ℃ ♪
IMG_2606_20141017084745909.jpg

IMG_2609_20141017084614eec.jpg
IMG_2614_20141017084559ee7.jpg

以上10月12日(日)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



快気内祝い♪二着目はア~ちゃん形見23着目♪

2014.10.11(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                1 0 月 1 1 日 ( 土 )

サマンサが内祝いの二着目を持ってきた時、

ア~ちゃんの形見のブラウスで作ったんだよっ♪と

言ったけどっ、あれから4年も経ってるからっ、

どんなのがあったか忘却の彼方でしたっ♪
IMG_2517_20141017064344961.jpg
IMG_2515-tile.jpg

新しいドレスを着ていつもと同じ朝の光景をっ♪
IMG_2518_20141017064924e54.jpg
IMG_2519_2014101706495395e.jpg
IMG_2523_2014101706510524b.jpg
IMG_2524_20141017065128757.jpg
IMG_2529_201410170651544bd.jpg
IMG_2530_2014101706521974b.jpg
IMG_2534.jpg
IMG_2535.jpg
IMG_2539_201410170653108db.jpg
IMG_2540_20141017065402d08.jpg
IMG_2541.jpg
IMG_2547_20141017065500a41.jpg

IMG_2551_201410170657195d2.jpg

厚く覆われた雲の切れ間から一直線にさす光を

天使の梯子と言われてるのは知ってたけどっ、横に

並んでるのは天使の帯って言うのかなっ?
IMG_2552_201410170658399bc.jpg

気温は 1 2 ℃ ♪
IMG_2553_20141017065906242.jpg

IMG_2557_20141017070015387.jpg
IMG_2559_201410170701094e0.jpg
内祝いのリメイクドレス、今年中にもう一回着れるかな~?♪

以上10月11日(土)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

滝川ライオンズ主催抽選会付チャリティービールパーティー♪

2014.10.10(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
カテゴリーがエンジョイシニアライフのブログの時は

主役のめんこちゃんは殆ど登場しないけどっ、

本日は最後にちょびっと出演していますっ♪

サマンサから盲導犬のチャリティーパーティーの券を

貰ったから行こうねっ♪と誘われた時っ同じ日に

ある平和クラブの日帰り旅行に参加すると返事を

出してたからっ、長時間の外出は疲れるからどうしようと

チラッと思ったけどっ、抽選会の誘惑に勝てず参加して

楽しんできましたっ♪

券を写したんだけどっ、どこに保存したのか見当たりませんっ♪

本日受付いたのはユズ君♪
CIMG0151_NEW.jpg

いろんな抽選会付のB・パーティーで見かけた人が

滝川ライオンズの新理事長でしたっ♪
CIMG0152_20141016195634032.jpg

お久しぶりの再開 I女史♪
CIMG0153a.jpg

I女史とペチャリンコしてる間に市への寄付シーンを
撮り損ねちゃったっ(~_~;)

盲導犬協会へ寄付♪
CIMG0154_201410162002365fa.jpg
CIMG0156_20141016200313078.jpg
CIMG0159_201410162003360d4.jpg
CIMG0161_20141016200356a2a.jpg

本日の乾杯シーンは主役のサマンサ、WAママ&E女史、

そしてイケメンS議員氏にお願い♪
CIMG0162_NEW.jpg

サマンサのお友達T学長と♪
CIMG0163_NEW.jpg

サマンサが市長とのツーショットをサンディ(盲導犬)も

入れて写したいと言ったのでっ、市長の方を見たらっ、

来賓の人と話し込んでたからっ、焦んないのっ♪と

たしなめてからっ、知り合いにプリントした写真をあげて

戻るとっ、市長が帰っちゃった~とサマンサが

泣きそうな顔をしてましたっ♪

サンディを撫ぜてる時に写した画像に談笑してる

市長が小さく写ってたのでっ、これで我慢してねっ♪と

諦めてもらいましたっ♪
CIMG0164_NEW_2014101620181052a.jpg

去年はノアさんが浴衣を着てMCをしてたけどっ、

今年はまりちゃんでっすっ♪
CIMG0165_NEW.jpg

O議員率いるバンド T・ランナー登場♪
CIMG0167_20141016203408da3.jpg

アレレっ♪去年はライオンズ会員のボーカル氏が

ステップ踏んでたからっ、一緒に盛り上げダンスしたのにっ、

誰も踊ってないっ(~_~;) ダンスもできると新聞に書いてたから

一番最初にライオンズ会員が踊らなきゃダメッダメ・ダメッでしょっ♪

サマンサが踊りたそうにしてる人があそこにいるからと

教えてくれたのでっ、誘うと喜んで相手してくれましたっ♪♪

ジイサン&バーさんが着飾って踊る社交ダンスは大嫌いだけどっ、

アゲアゲダンスが好きなS女史♪
CIMG0168_NEW_NEW.jpg
CIMG0170_201410162047125d8.jpg

S女史と踊って席に戻るとサマンサが

市長が戻ってきたっ♪とニコニコしてましたっ♪

サマンサ抜きで婆K一人でスポーツ交流会の

パーティーに出た時にサマンサの代わりを

バドチームに頼んで市長と写したんだよ♪っと

話したからっ、本日はどうしてもツーショットを

写したかったみたいでっすっ♪

図々しく市長の近くまで行き、気付いてもらい

ツーショット♪ サマンサはいつも以上に嬉しそうでしょっ♪
CIMG0171_NEW.jpg

バドチームの京子女史♪
CIMG0172_201410162100490e4.jpg

バドチームのT女史♪
CIMG0173_201410162102329d6.jpg

ノリノリフィーバーS女史♪
CIMG0174_NEW.jpg

バニラママの友達M電気夫人♪
CIMG0175_20141016210342b7c.jpg

I女史とお友達♪
CIMG0177_20141016211218a17.jpg

CIMG0179_201410162113522ec.jpg

町内のS夫人がいたのでっ、仲間に入れましたっ♪
CIMG0180_NEW.jpg

E女史とは二年前のダンスパーティーで婆Kの

相手をしてくれて知り合いになりましたっ♪

17日(金)のダンスパーティーに会うのでっ、

相変わらずリードが下手な婆Kの相手を

してもらうつもりでっすっ♪
CIMG0181_20141016210655e95.jpg

お待ちかねの抽選会♪
CIMG0182.jpg

景品
CIMG0183_20141016212356740.jpg
CIMG0184_20141016212429a71.jpg
CIMG0185_2014101621245165a.jpg
CIMG0186_201410162125155ae.jpg

遅く当たったほうがいいのが当たるけどっ、

なんでもいいでっすっ♪

バドチームの誰かが当った景品の袋の中を

見てっ、コレいるッ♪コレいらないッ♪と選別してましたっ♪
CIMG0189-tile.jpg
CIMG0190.jpg
CIMG0191_2014101621310270a.jpg
CIMG0195_NEW.jpg

婆Kの券でリンゴ♪ サマンサにあげましたっ♪
CIMG0196_NEW.jpg

CIMG0197_20141016213201a0a.jpg
CIMG0198_2014101621322907e.jpg
お昼にパンケの湯でたらふく食べて飲んだからっ、

お腹がいっぱいだったのにっ、ザンギ二個と生ビールを

2杯飲みほしましたっ♪ 恐るべきザル腹でっすっ♪
CIMG0158_20141017055621038.jpg
CIMG0192-tile_201410170557592c7.jpg


お開きになってからっ、帰り支度をしてるとっ、前の席に

いたお兄さんがっ、ダンス良かったよっ♪と当った景品を

婆Kの手にハイッ♪と乗せてバイバイとサヨナラして

行きましたっ♪

この間は発泡酒でっ、本日は景品と二回も続けて

知らない人から貰っちゃったけどっ、物欲しそうな

顔をしてたのかな~? なにはともあれサンクス♪

本日のMCのまりちゃんと記念に撮ろうと

まりちゃんの傍にいたまりちゃんファンのイケメン

サラリーマンコンビに頼んだらっ、僕たちを

写してくれるんじゃないのっ?と言われたのでっ、

先に写してあげましたっ♪
CIMG0200_20141016214557251.jpg
サラリーマンコンビはまりちゃんのお店を

贔屓にしてる♪と言ってたけどっ、そのまま

載せていいのか聞かなかったのでお絵かきしましたっ♪

サラリーマンコンビさん♪プリントしてほしいでっすっか?


髪をボブにしたらっ、一回り以上若くなったサマンサと

まりちゃんとスリーショット♪
CIMG0201_NEW.jpg


家へ着いてからっ、めんこちゃんとお帰りなさい♪の

ナゼナゼヘソ天してからっ、景品を並べてるとっ、

卑しい姫がやってきましたっ♪
CIMG0208_20141016215950298.jpg
CIMG0210_2014101622042046f.jpg
CIMG0211_20141016220647602.jpg
CIMG0212_201410162207100a4.jpg
棚からボタモチの景品の中身は全部必需品でしたがっ、

ンチさん袋になるポリ袋をサマンサにあげましたっ♪

以上丸一日かかって更新した10月10日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪





平和クラブ秋の日帰り旅行♪

2014.10.10(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 もう少しで更新できると思ってたらっ、

変なところをクリックしたみたいでっ、終了しますっと出て

全部消えてしまいっ、ガ~~ンッでっすっ(~_~;)

何て書いたか覚えてないのでっ、10月10日(木)

平和老人クラブの日帰り旅行の画像をUPしながら

やり直してまっすっ(~_~;)

日帰り旅行先は上砂川町のパンケの湯♪
CIMG0076_20141016155419659.jpg

土足で上がろうとして「靴を脱いでください!」と注意されましたっ♪
CIMG0078_20141016160926ed8.jpg

二階の広間から見た紅葉♪
CIMG0080_20141016155717271.jpg

S女史が段ボールにいっぱい入った自家製のブドウを

差し入れてくれましたっ♪お皿にいれてみんなのテーブルに

出したんだけどっ、出しきれなくて余ってたのをっ、

Y幹事さんが何デカ婆Kに全部持ってって♪と言ったのでっ、

売店に上砂川名物の椎茸が売ってなかったからっ、爺Jの

お土産にしましたっ♪
CIMG0081.jpg
上砂川名物の椎茸が復活したと書いてたのを

新聞で見たのでっ、以前貰ったどんこの椎茸を

お土産にするつもりでいたんだけどね~♪


お膳が運ばれて来る時間まで二時間もあるのでっ、

宴会でっすっ♪
CIMG0084-tile_20141016161803a19.jpg

男性陣は麻雀♪
CIMG0082_201410161733515ac.jpg

カラオケ♪
CIMG0089_2014101616210856b.jpg
CIMG0090_20141016162130006.jpg
CIMG0091_20141016162158131.jpg
CIMG0092_20141016162217453.jpg
CIMG0093_201410161622574d3.jpg
CIMG0094_20141016162435c0a.jpg
CIMG0095_20141016163115d9c.jpg
ダべリングに夢中で何人か歌ってる人を

写さなかったけどっ、お膳が運ばれるまで

退屈しないでみなさん楽しんでましたっ♪
CIMG0096_2014101616260065f.jpg
CIMG0097_20141016162826ced.jpg

Y会長代行の挨拶♪
CIMG0099_20141016163224ad0.jpg

CIMG0101_201410161632522f0.jpg

会費は4千円だけどっ、料理はいくらのコースかな?
CIMG0103_20141016164045c7c.jpg
↑よく見たらっ、茶わん蒸しを食べたけどっ、写ってないっ♪
CIMG0102_201410161635207b8.jpg
CIMG0113_2014101616415601d.jpg
CIMG0114_20141016164219112.jpg

料理をたらふく食べてクラブで持ち込みの発泡酒を

飲んでからっ、ニューヨークへ♪
CIMG0115-tile.jpg
CIMG0117-tile_2014101616442030e.jpg
CIMG0120-tile_20141016164630fbc.jpg

パンケの湯にも有名な画伯(の筈?)の絵画が

飾ってましたっ♪
CIMG0120-tile_20141016164630fbc.jpg
CIMG0122-tile.jpg

CIMG0124-tile.jpg

お風呂は赤平のエルム高原ゆったり館にあった

ブクブクの泡ぶろはなかったのでっ、殆どサウナに

入ってましたっ(20分)♪

帰る時に向かい側に建ってた建物が気になってたのでっ、

写しましたっ♪ 上砂川町ふるさと交流プラザと書いてました♪
CIMG0127_20141016170254ab4.jpg
CIMG0128-tile.jpg
CIMG0132-tile_2014101617112775a.jpg

パンケの湯前でみんなで記念写真♪
CIMG0135 - コピー_NEW_NEW

雨が止んでたのでっ、日本庭園に寄りましたっ♪

?橋の下の紅葉がワンダフル~でしたっ♪
CIMG0136_20141016175711dda.jpg

M女史がこんなスンバラシイ紅葉を見れたからもういいっ♪と

言って引き返そうとしたから写してあげたけどっ、スンバラシイ

紅葉がちょびっとしか写ってなかった(~_~;)
CIMG0137_201410161759244a8.jpg

CIMG0138-tile.jpg
CIMG0140-tile.jpg
CIMG0142_20141016180352149.jpg
CIMG0146_NEW_NEW.jpg
CIMG0148_201410161804399c3.jpg

帰りのバスの中から炭鉱?の塔が見えましたっ♪
CIMG0149.jpg

以上10月10日(金)の平和老人クラブの

日帰り旅行の画像でしたっ♪

滝川へ着いたのが5時でっ、大急ぎで

めんこちゃんに晩御飯をあげてからっ、

抽選会付のビールパーティーへチャリンカーで

行ってきましたっ♪

その画像は次の裏ワザを駆使した

次回のデタラメなボチボチ更新日に

続くのでっ、運命のままにっ♪でっすっ♪

昨日の月の色♪

2014.10.10(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で

更新でっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 1 0 月 1 0 日 ( 金 )

朝ごはんを遅くしたと書いたばかりなのにっ、婆Kの

都合でいつもより早めの朝食でっすっ♪

朝ご飯前に爺Jが朝ごはんをちゃんと食べてるか

監視していますっ♪
IMG_2482_20141016065212a5c.jpgIMG_2484a.jpg
IMG_2485_20141016065536855.jpg
IMG_2489a.jpg
IMG_2491_201410160655067e4.jpg

食べ終わってない爺Jの傍へ戻って監視を続けまっすっ♪
IMG_2495.jpg

IMG_2500_20141016065726f71.jpg

気温は 1 2 ℃ ♪
IMG_2502_2014101606581535e.jpg

今朝の空模様♪
IMG_2504-tile.jpg
婆Kの都合で朝ごはんを早く食べてもっ、

爺Jが外へ出て来るのはいつも通りなのでっ、

門の前をウロウロして待ってるとっ、電車が

踏切を通過していきましたっ♪
IMG_2507_20141016071757450.jpg
IMG_2511_20141016071826870.jpg
IMG_2512.jpg
IMG_2513_20141016071917a2d.jpg

10月10日のタイトルは9日(木)ブログに入れ忘れた

爺Jが興奮して撮った月をタイトルにしましたっ♪

皆既月食の撮影に失敗した爺Jが9日(木)の夜ご飯の

後にっ、めんこちゃんに催促されてっ、チョコット散歩へ

出掛けようと外へ出ると異常に赤みがかかった

月が出てたのでっ、カメラッ!カメラ!と取りに来て

撮ったオレンジ色の月♪
IMG_0035_201410160626558d0.jpg
画像を見ても婆Kにはいつも見る月にしか見えなかったけどっ、

日帰り旅行で一緒だったS女史も真っ赤な月だった♪と

言ってましたっ♪

以上10月10日(金)のめんこちゃん画像でしたっ♪

この後只今老いぼれの青春を驀進中の婆Kが参加した

平和老人クラブの日帰り旅行と同じ日の夜にあった

抽選会付ビールパーティーの画像はっ

裏ワザを駆使した次回のデタラメな

ボチボチ更新日に続くのでっ、それまで

運命のままにっ♪でっすっ♪

お散歩シーンをフォーカス♪

2014.10.09(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               1 0 月  9 日 ( 木 )

ごはんルームで爆睡してる今朝のめんこちゃん♪
IMG_2424_20141014055015d44.jpg
IMG_2426_201410140552512f4.jpgIMG_2431_20141014055332336.jpg
IMG_2437_201410140554011b6.jpg
IMG_2438.jpg

IMG_2439_201410140555223b2.jpg
IMG_2440_2014101405560760b.jpgIMG_2441.jpg
IMG_2443_20141014060041772.jpg

IMG_2447-tile.jpg
IMG_2449-tile_201410140605076f9.jpg
IMG_2453.jpg

IMG_2456.jpg

気温は 1 0 ℃ ♪
IMG_2462_201410140607496df.jpg

朝靄がかかって北方面の鉄塔がかすんでまっすっ♪
IMG_2458.jpg

IMG_2465_20141014061018421.jpg
IMG_2468_2014101406104406c.jpg

サマンサ&イケワンポプラ様が内祝い2着目を持参でっすっ♪
IMG_2469.jpg

二組の散歩シーンをフォーカス♪
IMG_2471_201410140612075c1.jpg
IMG_2472.jpg
ヤバそうな雰囲気が醸しでてるのでっ、二人は怪しい?と

誤解してる人もいるかもっ?でっすっ♪

以上10月9日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

皆既月食は撮れませんでしたっ♪

2014.10.08(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                  1 0 月 8 日 ( 水 )

10月8日(火)の夜は皆既月食が見れる日♪と各テレビで

放映してたのでっ、新しいカメラを中々使う機会が

なかった爺Jが朝から俄然張り切って今夜のブログに

皆既月食を載せるからなっ♪と言ってたのでっ、すっかり

当てにしてましたっ♪

いつもと同じ朝の画像♪
IMG_2389_201410131609112d2.jpg
IMG_2390_20141013160942afa.jpg
IMG_2391.jpg
IMG_2392.jpg
IMG_2393_20141013161156a45.jpg
IMG_2394_20141013161228c90.jpg
IMG_2395.jpg
IMG_2396_20141013161319767.jpg

IMG_2404_20141013161410007.jpg
IMG_2405_20141013161446508.jpg

外を見るとチラチラ雨が降ってきたのでっ、着替えましたっ♪
IMG_2410_20141013161600566.jpg

IMG_2413_20141013161538faf.jpg

気温は 9 ℃ ♪
IMG_2414.jpg

IMG_2416_2014101316183491f.jpg
IMG_2417_20141013161855fde.jpg

雨は止んで日中は晴れたからっ、夜を期待してたのにっ、

バンドの練習があってっ、先週どんな練習か見に来た

青年A君が、ベンチャーズ曲を4曲も覚えてきてくれたのでっ、

村ドン師匠がア~ダコ~ダと指導しながらっ、終わってからっ、

バニラママが差し入れしてくれたたくさんのフロマージュの

パンをみんなに分けてミーティングをし終わって帰ったらっ、

7時半を過ぎてたのでっ、慌てて皆既月食♪X2と言いながら

外へ出たらっ、すぐ戻ってきましたっ♪

練習が始まる前まできれいな月が出てたのにっ、雨が

降ってて何も見えないっ(~_~;)でしたっ(~_~;)

画像は撮れなかったけどっ、ブログ散歩をしたらっ、

いろんなブロガーさんが月が隠れる様子を上手に

UPしてましたっ♪

以上10月 8日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

朝ごはんの時間を遅くしましたっ♪

2014.10.07(22:58)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 1 0 月  7 日 ( 火 )

連休だけどっ、どこにも出かけないのでっ、遅れ気味の

ブログを更新しようとしたらっ、7日以降の画像を

カメラに入れたまんまにしててっ、ピクチャーに

移動してなくてっ、選んで移動、そして縮小するのにっ、

ナマラ時間がかかってしまいましたっ♪

いつもめんこちゃんの朝ごはんは7時半前に

食べ終わってたんだけどっ、寒くなってきたからっ、

爺Jが外へ出てくる8時15分頃まで待ってるのが

辛いのでっ、朝ごはんを食べる時間を遅くしましたっ♪

7:44分でっすっ♪
IMG_2351_20141013151549717.jpg
IMG_2353_2014101315214614e.jpg
IMG_2358_2014101315230678f.jpg

欠伸をし始めの時はちゃんと目を開けてるけどっ♪
IMG_2362.jpg

顎が外れそうなMax状態の時は寛平さんの目♪
IMG_2364_20141013152639eb3.jpg
IMG_2366_20141013152715bc7.jpg

IMG_2367_20141013152820ecd.jpg

気温は 8 ℃ ♪
IMG_2370_201410131529054e9.jpg

IMG_2384.jpg
IMG_2385_201410131530357b9.jpg

気温は低いけどっ、太陽が煌々と輝いてまっすっ♪
IMG_2371_20141013153414228.jpg
IMG_2375-tile.jpg
IMG_2374-tile.jpg

以上本日もネタがないのでっ、画像に関係のない

タイトルにした10月7日(火)の画像でしたっ♪

婆Kは天気のいい時は行くようにしてるストレッチ教室を

受講してからっ、お決まりのコース100均で時間を

つぶしてきましたっ♪ストレッチは教室は少し少なかったけどっ、

50人以上は来てました♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪