プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2014年09月

  1. 芸術を鑑賞♪(09/30)
  2. 臨時福祉給付金の申請に対するクレーム♪(09/29)
  3. 楽笑フェスティバル♪(09/28)
  4. お約束の宣伝♪(09/27)
  5. 平成26年度スポーツ交流会パーティー♪(09/26)
  6. 日光浴したら頭がアッツ・アッツ♪(09/26)
  7. シャッター街がイラスト街にっ変身?♪(09/25)
  8. 孔雀草?♪(09/24)
  9. 赤い野菊と一緒に見送りでっすっ♪(09/23)
  10. 口笛に反応して見つかっちゃいましたっ♪(09/22)
  11. 赤平建設業協会主催チャリティーダンスフェスティバル♪(09/21)
  12. 第5回虹の架け橋工房祭り♪(09/21)
  13. 晩御飯は焼肉でしたっ♪(09/21)
  14. 食べるお土産は大歓迎でっすっ♪(09/20)
  15. 準主役が入院したのでっ、お見舞いでっすっ♪(09/19)
  16. 新しいソファカバー♪(09/18)
  17. 平和老人クラブの誕生会に初参加♪(09/17)
  18. 9月17日(水)の朝の空模様♪(09/17)
  19. ア~ちゃん形見の服でリメイク22着目♪(09/16)
  20. 紫色の野菊♪(09/15)
  21. ちょっと大きめの白い菊♪(09/14)
  22. シャッター街のイベント♪(09/13)
  23. 二度目まして♪のご挨拶♪(09/13)
  24. 20センチに成長したさつまいも島を土へ戻しましたっ♪(09/12)
  25. 視察旅行は余市方面♪(09/11)
  26. 爆弾みたいな雷の中を散歩できましぇんっ♪(09/11)
  27. 行きも帰りもちゃんと歩きましたっ♪(09/10)
  28. 色違いのアスターが咲きましたっ♪(09/09)
  29. 噛んじゃいましたっ(~_~;)(09/08)
  30. 自家製の大好きな枝豆♪(09/07)
次のページ

芸術を鑑賞♪

2014.09.30(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 9 月 3 0 日 ( 火 )

9月最後の日もいつもと同じく過ごしためんこちゃん♪
IMG_1799_201410030020573ab.jpg
IMG_1803.jpg
IMG_1808_2014100300225058b.jpgIMG_1809.jpg
IMG_1810_20141003002441d48.jpg
IMG_1813_20141003002643830.jpg

昨日も載せたけどっ、9月30日は床からソファへ

そしてソファの天辺へ飛び乗るシーンが詳細に

撮れたのでっ、載せちゃってまっすっ♪
IMG_1814.jpg
IMG_1815_20141003003306455.jpg
IMG_1816_201410030033356c7.jpg
IMG_1817.jpg
IMG_1818_20141003003451c6d.jpg
IMG_1819.jpg
IMG_1820_20141003003607e86.jpg
IMG_1822_20141003003730fae.jpg

そしてっ、今度は爺Jのストーカーをするため降りるところ♪
IMG_1823_201410030040234d2.jpg
IMG_1824_201410030041333bf.jpg
IMG_1825_20141003004158d17.jpg
IMG_1826_20141003004228abd.jpg
IMG_1830_20141003004326e53.jpg

IMG_1831_201410030046157b3.jpg

気温は 1 2 ℃ ♪
IMG_1835_20141003004756412.jpg

IMG_1836_201410030048515d3.jpg

先々週にストレッチ教室の帰りにタダ券をもらったのでっ、

岩橋永遠展を観に行ったらっ、生憎祝日の次の日で

休みだったのでっ、本日真っ黒な雲に追いかけられながら

ストレッチ教室へ向かってるとっ、心配した通り結構な

雨が降ってきたのでっ、タダ券が無駄になるな~と

思いながら受講してたらっ、秋のそらでっすっ♪

終わる頃には青空が出てましたっ♪

エンちゃんと観賞してきましたがっ、婆Kは芸術はとんと

分からないのでっ、美術史館に入ったのは初めてでしたっ♪

持参したカメラで作品をバンバン写してブログに載せようと

したらっ、ガ~^ンッ♪ 撮影禁止でしたっ♪
IMG_1851_20141003011358077.jpg
IMG_1852_2014100301055962b.jpg
IMG_1850_20141003011136f86.jpg
平日だからか、有名な画家さん達の作品展なのにっ、

観賞してる人が婆K達の他に二人しかいなかったけどっ、

開催できたのはスポンサーがいたからでしょうねっ♪

中に喫茶店もあって消費者協会の知り合いグループが

語らってましたっ♪ 

以上9月30日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


臨時福祉給付金の申請に対するクレーム♪

2014.09.29(23:59)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 9 月 2 9 日 ( 月 ) 


めんこちゃん画像を載せる前にっ♪ クレームをっ♪

消費税が8%になってっ、国が臨時福祉給付金を

対象になる家庭だけに支給してまっすがっ、滝川市の

締切は10月1日なのにまだ70%の申請しか

届いてないと新聞に書いてましたっ。

広報に載ってたハイ・イイエを辿ると、めんこちゃん家は

対象外だったのにっ、申請書が送付されてきたのでっ、

何て無駄な経費を使ってるんだろうと思いましたっ。

ある年金を貰ってる知人が市民税を払ってる世帯主の

配偶者になってるけどっ、郵送されてきた申請書に名前を

書いて申請したらっ、1か月後に口座に振り込まれたっ♪と

教えてくれたのでっ、婆Kも同じ様に年金を貰ってる世帯主の

配偶者なのでっ、最初の頃は電話での受け付けは一切

ダメだったのにっ、申請者が少ないからかっ、広報に

電話番号が書いてあったからっ、問い合わせたらっ、

年金を貰っててもっ段階がありますがっ、電話では

返答できませんっとの返事でしたがっ、名前を

教えるとすぐデータが出るみたいでっ、ンン~ンと

言ったきり沈黙したのでっ、婆Kは無駄だと悟って

申請書を出しませんでしたっ♪ 所が婆Kの話を聞いた

爺Jが市民税を払って年金を貰ってる人も段階で

貰えるなんて一言も書いてなかったっと 似た境遇の

知人にダメもとで申請した方がいいと電話してましたっ♪

他の地方にいる身内にも電話するとっ、身内に届いた

申請書に支給対象なのでっ、申請してください♪と

金額が書いてたからっ、とっくに貰ったよっ♪の

返事でしたっ♪

M市長の支持者だけどっ、クレームしなきゃいられませんっ♪

クレーム 1 無駄な経費を使って対象外の世帯に申請書を

        郵送するなっ!(札幌市は対象外の世帯には郵送してないっ)

      2 高齢者が多いんだからっ、支給対象者に

        支給金額を書いてあげるべき でっすっ♪  

     3  段階があると答えた係りさんへっ、どんな段階が
    
        支給対象者なんでしょうか? 

     4  まだ申請してない支給対象者に金額を報せて

        締め切りを延ばして申請するように促す   以上

爺Jが電話した二人はすぐ市役所の8階へ行ったけどっ、

世帯主が市民税を払ってる婆Kと同じく対象外でしたっ(~_~;)

同じような境遇の年金世帯の知人が支給金を

貰ったのを爺Jに教えた為に、少ない知り合いに

いらぬお節介をして電話をかけまくった爺Jは

ショックを受けてましたっ(~_~;)

ショックを受けたけどっ、立ち直りが早いのでっ、

寝込むこともなく普段通りの29日(月)を過ごした

めんこちゃんfamilyでっすっ♪
IMG_1758_20140930083759e66.jpg
IMG_1761_201409300838326e9.jpg
IMG_1765_2014093008390337a.jpg
IMG_1769.jpgIMG_1770_20140930084126805.jpg
IMG_1778.jpg
IMG_1780_201409300844094c4.jpg

カメラ目線はしなくていいよ~♪
IMG_1784_20140930084441270.jpg
IMG_1785_201409300845379a4.jpg
IMG_1786-tile_20140930084640870.jpg

IMG_1793.jpg

気温は 1 2 ℃ ♪
IMG_1794_201409300847532e9.jpg

先週の木曜日に右耳が痛くて聞こえも悪いのでっ、

補聴器の世話になるのかしら?と病院へ行くとっ

整形外科は混んでるのにっ、耳鼻咽喉科は空いててすぐ

診てもらえて急性の中耳炎でしたっ♪まだ補聴器は

必要なさそうなので安心しましたっ♪

今夜のE雀サークルにホスト役の爺Jは中華丼を

出すからと婆Kのお昼御飯用に作ってくれましたっ♪
IMG_1797_20140930085624be1.jpg

超豪華な中華丼でっ、合格点をつけてあげたのにっ、

紅ショウガをトッピングしなかったっ(~_~;)とガッカリしてましたっ♪

9月最終日のE雀サークルは5人全員が揃いましたっ♪

9月の累計は爺Jがトップだったのでっ、トップ賞の

景品は誰も貰えませんでしたっ♪

以上 9月 29日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪






楽笑フェスティバル♪

2014.09.28(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                   9 月 2 8 日 ( 日 )

毎月28日は着替える前に体重測定でっすっ♪

めんこちゃんを抱いてすぐ腕が痛くなるからっ、

少しぐらいのフードを減らしてもっ、効果はないと

思うけどっ、ヘルスメーターに乗りましたっ♪
IMG_1715_2014092915473676f.jpg

先月よりも100g減でしたっ♪
IMG_1717_20140929154808166.jpg

IMG_1720_20140929154942b47.jpg
IMG_1722_20140929155012a25.jpg
IMG_1723.jpg

今朝は東も西もグレー一色の空でしたっ♪
IMG_1748-tile.jpg

IMG_1750.jpg

気温は 1 9 ℃ ♪
IMG_1752_20140929155549f37.jpg

家の周りを一回りしようとしたらっ、拒否られましたっ♪
IMG_1754_20140929155700e3d.jpg
IMG_1755_20140929155813334.jpg

何年か前に演歌歌手のパーティー券を町内会から

支払ったことに対して婆Kはクレームをつけて町内会に

もどして貰った事は覚えてたけどっ、演歌歌手の名前を

スッカリ忘れてたらっ、サマンサが覚えてて歌手の名前が

載ってる新聞をくれましたっ♪

その新聞を見たらっ、演歌歌手の他にバラストの名前が

載ってたのでっ、二度目の散歩の時間を少し遅らせて

一緒に行こうとしたらっ、めんこちゃんが早く散歩へ

行こうと喚いて先に行っちゃったのでっ、婆K一人で

聞いてきましたっ♪

会場へ近づいたところで帰る爺Jとめんこちゃんに

遭遇♪ 演歌歌手の付き人みたいに同じ町内の

太鼓のM達女嬢が世話をしてたそうでっすっ♪

ドリームカムカムの演奏を初めて聞いたそうでっすっ♪

CIMG9659.jpg
CIMG9660.jpg

去年盲導犬のパーティーで同じテーブルだった

D・C・Cの追っかけをしてたT女史も来てましたっ♪

爺Jがお昼の散歩へ出掛ける時間帯に家の前を

通ってるのでっ、どの辺に住んでるのか知ってると

言ってましたっ♪最近未亡人になったと言ってたけどっ、

とっても明るく振舞ってましたっ♪
CIMG9661.jpg

以前は村ドン師匠がPAの仕事を請け負ってたけどっ、

施設の人が操作してるんでしょうか?♪
CIMG9662.jpg
CIMG9690.jpg
CIMG9724.jpg
N森氏がいたのでっ、ビデオを頼まれたのっ?と

聞いたらっ、勤務を早く切り上げてプロのアーチストと

コラボできそうなバンドを色々映してると言って

バラストのビデオ撮影をしてましたっ♪

CIMG9717_201409291638043fc.jpg
知り合いが結構来てて、抽選会を楽しみに

最後まで聞いてましたっ♪

以上9月28日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

お約束の宣伝♪

2014.09.27(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                9 月 2 7 日 ( 土 )

昨日パーティーの帰りの道で見ず知らずの婆Kにっ、

当たった景品をくれた青年お二人さんが働いてる

会社の名前を宣伝して♪と言われたのでっ、身内位しか

見てないブログだけどっ、お約束の宣伝でっすっ♪

気前のいい青年二人が働いてる会社の名前を

戴いた発泡酒にデ~ンッと入れましたっ♪
IMG_1663_20140929071525d74.jpg

婆Kがゲットした非売品のオ~イお茶♪
IMG_1661_20140929072001a1a.jpg

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんとっ♪
IMG_1649a.jpg
IMG_1650_20140929072512c14.jpg
IMG_1653.jpg
IMG_1660_20140929072650a80.jpg
末廣屋電機勤務のお二人さんへっ、♪ 大黒柱爺Jにも

滅多に故障しない貸家の電気が故障したら頼んでねっ♪と

お願いしときましたっ♪残念なのはっ、鳥目の婆Kには

暗くて青年二人がどんな顔してたか見えなかった事でっすっ♪


そしてっ、このあとはっ、いつもの様に変わり映えしない

朝ごはんにありつく帽子カブ~ルめんこちゃん画像でっすっ♪
IMG_1665_20140929091437d90.jpg

サマンサにおすそ分けするお~いお茶をテーブルに

出してまっすっ♪ ハムコ女史には発泡酒を3本、

月曜日にあげますっ♪
IMG_1669_20140929091824411.jpg
IMG_1670_20140929091753ebc.jpg

IMG_1672_2014092909220982d.jpg
ルームに飛び込んだけどっ、クルッと正面を向けないっ♪

爺Jがスヌ~ピー君をソファからルームへ落してましたっ♪
IMG_1674_20140929093331592.jpg
IMG_1677_2014092909341358a.jpg
IMG_1681.jpg

クネクネDのトレーニングをしてる間爺Jは

ガムテープでせっせと毛取り作業♪
IMG_1687_2014092909363312b.jpg

爺Jのトイレまで追いかけていっためんこちゃんが

玄関先でウロウロして発見したのかなっ♪
IMG_1694_20140929093952ef1.jpg

カリカリフードのようでっすっ♪
IMG_1695_20140929094043ffc.jpg
IMG_1696_201409290942054f8.jpg

まだ落ちてるんじゃないかと物色してるのでっ、

呼んだけどっ、呼んだだけではきませんっ♪
IMG_1698_20140929094304ffb.jpg

ある物を見せるときましたっ♪
IMG_1701_201409290945227fb.jpg
IMG_1702_20140929094930612.jpg

見せたのは空のジーザー缶でっすっ♪
IMG_1703_2014092909504648b.jpg
きれいにお掃除してくれましたっ♪

IMG_1706_201409290951408cf.jpg

気温は 1 3 ℃ ♪ 
IMG_1707_20140929095220d69.jpg

以上9月 27日(土)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

平成26年度スポーツ交流会パーティー♪

2014.09.26(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月26日(金)第33回平成26年度スポーツ交流会の

抽選会付ビールパーティーに準主役のサマンサが

病みあがりで静養中の為に婆Kは今回初めて一人でっ、

行くのでっ、マスクで誰か分からないように列の後ろに

並んでるとっ、前の方に見知った顔が見えたのでっ、

挨拶をしてからっ、いい考えが浮かびましたっ♪
CIMG8426.jpg

CIMG8432 - コピー

晩御飯にするオードブルですがっ、いつものように

肉・肉・肉のザンギとビール3杯半を戴きましたっ♪
CIMG8428-tile.jpg
CIMG8430-tile.jpg
CIMG8438-tile.jpg
会場に入ると本町の違う町内会一同がいた席が

あったのでっ、そこへ入れてもらいましたっ♪

平成26年度のスポーツ賞受賞者の紹介♪
CIMG8432.jpg

CIMG8433.jpg
CIMG8435.jpg

乾杯のシーンはバドチーム♪
CIMG8436.jpg

恒例になってる市長とのツーショットを準主役の

サマンサがいないからっ、諦めてたんだけどっ、

バドチームM女史と京子女史に事情を話して

お願いしたらっ、支持してるのでっOK♪の返事♪

分刻みで忙しい市長が次の場所へ移動しない前に

お願いしたらっ、大勢はちょっとっと意外な返事でっすっ♪

あれれっ!サマンサがいなくてもバドチームの支持者が

待ってまっすっ♪と強引にお願いして撮影でっすっ♪
CIMG8439.jpg
喜んでっ♪と言ってくれた京子女史が席を

外していなかったけどっ、忙しい市長を

待たせるわけには行きませんでしたっ♪

珍しくめんこちゃんのボーイフレンドのバニラの

ママが来てましたっ♪
CIMG8440.jpg

村ドン師匠夫人の京子ちゃんもっ♪
CIMG8443.jpg

景品♪
CIMG8447.jpg
CIMG8448.jpg

京子ちゃんがすぐ当たりましたっ♪
CIMG8444.jpg
CIMG8445.jpg
CIMG8450.jpg

知り合いだけどっ、顔を載せたらっ訴えるっ♪と

言われたのでっ、当った景品をっ♪
CIMG8451-tile.jpg
CIMG8452.jpg
CIMG8455_20140928183044580.jpg

No1興産の青年が奥様ときてたのでっ、一の坂の

B・パーティーで写した焼き鳥係りの青年の写真を

持ってきてたからっ、託しましたっ♪
CIMG8453a.jpg

テッチ先生がいましたっ♪ S戸君のママも♪
CIMG8457.jpg

最近パーティーでよく会うWaママと恵美子女史に

ツーショットを頼まれたのでっ、写そうとしたらっ、

トッシー氏のご子息が隣にいたのでっ、スナックを

開店したばかりだからっ、一緒に入って貰いましたっ♪
CIMG8458.jpg
Aceビルに開店したんだけどっ、オネエのいる店でっすっ♪

抽選係りを任命されて引いてた人をバドチームで

表彰されたN村氏と勘違いして写したらっ、市の

職員で陸上のK村氏でしたっ♪
CIMG8460_201409281902071d0.jpg

和気藹々といつも楽しそうなバドチーム♪
CIMG8461_201409281905135c6.jpg

表彰されて花束を貰ってたY田氏♪

モデルをしてる隣のお水ギャル嬢、ピースサインを

してるんだからっ、嫌そうな顔を隠してチーズと

ハッピースマイルした方がっ、たくさん二次会に

来てくれると思うよっ♪
CIMG8462_201409281908337d5.jpg

写してっ♪と言ってる女性とっ、おふざけポーズしてた

ヨッパ―氏♪
CIMG8464.jpg
プリンターが直ったらっ、Y看板さんへ届けまっすっ♪

テーブルの下に当たった景品がゾッサリ♪
CIMG8466.jpg

最後が2万5千円也の蘭と5千円のギフト券♪
CIMG8467.jpg
CIMG8468_2014092819195712c.jpg
弓道をしてるそうでっすっ♪

最後の万歳もっ♪
CIMG8469.jpg

去年よりも空いてる感じがしたけどっ、テーブルの上に

あった抽選券の番号に1200番代のがあったからっ、

2000円X1200枚= 経費を引いて加盟してる28団体に

どうやって分配するんだろう?♪

チャリンカーと言えどもっ、飲んだら乗るなっなのでっ、

おして歩いてるとビール二つも当たってどうしようっと

後ろから声がきこえたのでっ、スゴイッ♪ビール二つも

当たっていいねっ♪と言うとっ、末広屋電気を宣伝してっ♪と

一つくれましたっ♪ 昔お店をしてた頃お得意様だった

I青年の名前を言うとちゃんと働いてましたっ♪

以上9月26日(金)の第33回スポーツ交流会の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪




日光浴したら頭がアッツ・アッツ♪

2014.09.26(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをぱちりんこした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 9 月 2 6 日 ( 金 )

IMG_1644_20140928111316537.jpg

朝から↑まっぱれな青空でソファの天辺にあがりっ、

日光浴を楽しんでた主役の帽子カブ~ルめんこちゃん♪

頭がアツアツになlりっ、自分で危険を察知して日陰に

なるソファへ降りましたっ♪
IMG_1614_20140928111112283.jpg
IMG_1615_20140928111447911.jpg
IMG_1617_201409281115412f4.jpg
IMG_1619_20140928111623579.jpg
IMG_1629_20140928111649249.jpg
IMG_1630_201409281117219e1.jpg
IMG_1633_20140928111813b65.jpg

頭を触るとっ、まだ熱いまんまだったからっ、冷たい水で

拭いてあげるとっ、気持ちよさ気にZZZ~♪ス~ピ~ワン♪
IMG_1638_20140928112407123.jpg
IMG_1640_201409281125098a5.jpg

IMG_1642_20140928112543091.jpg

気温は 1 5 ℃ ♪
IMG_1643_2014092811261692f.jpg

IMG_1645_20140928112754858.jpg
IMG_1648_201409281128433a5.jpg

別のカメラに保存されてた9月23日(火)の画像♪

イラストアーチストそら嬢がシャッターに絵を描いてる

現場に遭遇♪ 左側にビデオマンが一人いましたっ♪
CIMG8420.jpg

ダンスの移動販売店がスマイルビルで開催と

教えてもらったのでっ、見学に来たけどっ、

とてもとても年金暮らしには買えそうもない値段の

ドレスばかりでしたっ♪
CIMG8421-tile.jpg
CIMG8423-tile.jpg
撤退したS番館で発行してた3割引きの割引券の良さが

分かりましたがっ、汽車賃までかけては行けませんっ♪

以上9月 26日(金)の画像でしたっ♪

夜にあったスポーツ交流会の抽選券付きのパーティーへ

初めてお一人様で参加した画像はっ、次回の

裏ワザを駆使したデタラメなボチボチ更新日に

続くのでっ、それまでっ、運命のままにっ♪でっすっ♪

シャッター街がイラスト街にっ変身?♪

2014.09.25(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 9 月 2 5 日 ( 木 )

先ずはっ、毎度お馴染みのいつもっ、元気な

帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
IMG_1568_20140927102232177.jpg
IMG_1569_20140927102305dc3.jpg
IMG_1570.jpg
IMG_1572_201409271024223c4.jpg

IMG_1586.jpg

IMG_1597_20140927102654826.jpg

IMG_1600.jpg

気温は 9月10日以来の2 0 ℃ ♪ (AM8:00前後)
IMG_1604_201409271028211bb.jpg

IMG_1608_201409271037574e9.jpg
IMG_1611_20140927103836728.jpg

本日のタイトルは爺Jのカメラに9月22日(月)の

アサンポでスズラン通りを歩いてて空き店舗の

シャッターに描いてあったカワイイ絵と写してきた

画像でっすっ♪
CIMG8407.jpg

イケワンポプラ君はめんこちゃんのオチリサンを

クンクンするのに忙しくて絵には知らんぷり♪
CIMG8410a.jpg
CIMG8414.jpg
CIMG8415_20140927105404513.jpg
CIMG8418a.jpg
CIMG8419a.jpg
何でも滝川出身のアーチストが短編映画を

作るためにっ、イラストアーチストのソラさんに

空き店舗のシャッターに描いてもらってるんだそうっ♪

スズラン通りだけでシャッターが閉まってるお店が

結構あるからっ、新規店の見込みがないんならっ、

いろんなアーチストにポエムなイラストを描いてもらって

イラストの街滝川として世に広めるのもいいかもっ?♪


そうそうブログのモデルをしてくれた人にプリントして

あげてるんだけどっ、工房祭のプリントをし終わって

ダンスパーティーのプリントをしようとしたらっ、

※プリンターに異常が発生しましたっ。電源コードを

外して修理を依頼してください※の字が出て動かなくなりっ、

ネットで調べるとっ、修理に出さなくても直す方法が書いて

あったけどっ、そんなのパソ音痴の婆Kが出来ないからっ、

新しいプリンターを買おうとプリンターを一台買えるぐらい

ある買いだめしたインクと互換性のあるプリンターを

メーカーに聞いたらっ、全部製造中止になってたのでっ、

修理に出しましたっ。 直るのにっ約一週間かかるそうでっすっ。

同一メーカーだったらっ、全部の機種に同じインクが使えれれば

いいのに~っと思いましたっ♪

以上 9月25日(木)の画像とタイトルにした

9月22日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



孔雀草?♪

2014.09.24(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 9 月 2 4 日 ( 水 )

朝夕の散歩以外どこにも行かないめんこちゃんfamilyはっ、

本日もネタがありまシェ~ンッ♪  なのでっ、いつもと

同じ朝のシーンでっすっ♪
IMG_1502_20140926140610d87.jpg
IMG_1509_20140926140729d4a.jpg
IMG_1510_20140926140845263.jpg
IMG_1511_20140926140925e85.jpg
IMG_1512_2014092614095293f.jpg
IMG_1514_20140926141018067.jpg
IMG_1516_201409261411179f6.jpg

障害物が邪魔をしていますっ♪

ソレッ♪とんでけっ!♪と言われたのにっ、本日は

遠回りでっすっ♪
IMG_1517_20140926141050cb7.jpg
IMG_1518_20140926141328750.jpg

食べ終わった後のハッピーな顔♪ 萌え~~♪
IMG_1523_20140926141804e70.jpg
IMG_1525.jpg
IMG_1526.jpg
IMG_1527_20140926142156abd.jpg
IMG_1528.jpg

IMG_1529_201409261422453fb.jpg
クネクネダンスの滝川支部のインストラクターだから

ちゃんとトレーニングもしたけどっ、省きましたっ♪

IMG_1544.jpg
IMG_1549_20140926142648a47.jpg

IMG_1550_20140926142749cbb.jpg

気温は 1 6 ℃ 
IMG_1552_20140926142829331.jpg
朝外へ出たらっ、水溜りがあったからっ、夜中に

雨が降ったみたいでっすっ♪夜中に雨が降って

日中晴れてるのがいいですねっ♪

門の外側から♪
IMG_1554_20140926143318e87.jpg

赤い野菊と同じ頃にクジャク草?が咲きましたっ♪

貰った時に名前を聞いたらっ、自信無げにっクジャク草と

言ってたのでっ、違うかもしれませんっ♪

おちょぼ口にもっ、ゾッコン❤でっすっ♪ 
IMG_1560_201409261437480c8.jpg
IMG_1562_20140926143857e7b.jpg
IMG_1366_201409261451152d1.jpg
IMG_1567_20140926145747a2b.jpg

水曜ダンス教室の途中でナ~ンか寒気がして

ふらつくのでっ、少し早めに帰ってきて熱を計ると

微熱があったのでっ、風邪薬を飲んで寝たらっ、

熱が下がりっ、いつも婆Kが寝る時間に目が覚めて

一番早く起きましたっ♪

以上9月24日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

赤い野菊と一緒に見送りでっすっ♪

2014.09.23(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                  9 月 2 3 日 ( 火 )

婆Kが二回目のアクシデントで約10日ほど

留守にしてる間にっ、爺Jはお一人様になってもっ、

困らないようにっ、炊事をしてたんだけどっ、婆Kが

帰ってきてからもっ、シェフ気取りで食事を作るように

なりっ、プ~兄がいる間外食したのは焼肉の一回だけでしたっ♪

プ~兄は家に帰ってきてもっ、学生時代の夏休みや

冬休みと同じく昼過ぎまで寝てたのでっ、シェフ爺Jは

昼と夜ご飯をいそいそと作ってましたっ♪

いつもと変わらない9月23日(火)の朝の

帽子カブ~ルめんこちゃんの画像でっすっ♪
IMG_1453_20140926065911615.jpg
IMG_1458.jpg
IMG_1459_20140926070137df6.jpg
IMG_1460.jpg
IMG_1461_20140926070302a85.jpg
IMG_1462_20140926070241dc4.jpg
IMG_1463_20140926070353a49.jpg
IMG_1464_20140926070432d48.jpg
IMG_1466_201409260704592db.jpg
IMG_1469_2014092607053190d.jpg
IMG_1471_2014092607055765f.jpg
めんこちゃんが元気なうちに↑のシーンを

動画に残そうと思ってるけどっ、なかなかね~♪

IMG_1476.jpg
IMG_1478_201409260708307a4.jpg

IMG_1480_20140926070900b7c.jpg

気温は 1 5 ℃ ♪
IMG_1483_20140926070932461.jpg
IMG_1486_20140926071002b7f.jpg

ンチサンしてからちゃんとリードしましたっ♪
IMG_1488.jpg
IMG_1489_20140926071306159.jpg

IMG_1491_2014092607133664d.jpg

抱っこ散歩へ出掛ける時も塩分補給♪
IMG_1494_20140926071415569.jpg

散歩中の白いワンチャンがいたのでっ、パチリンコ♪

昔小学生の女の子と散歩してたモモちゃんでしたっ♪

14歳になってましたっ♪
IMG_1498_20140926071749c7d.jpg

ぷ~兄が帰る時、駅まで見送っていく前に

赤い野菊をバックに♪
IMG_1500.jpg
IMG_1501_20140926072832c0d.jpg

今度いつ帰省するか分からないけどっ、

大人なんだからとやかく言えないけどっ、

元気で暮らしてほしいでっすっ♪

サマンサが本日お彼岸だよっ♪とおはぎを

差し入れてくれるまで分かりませんでしたっ♪

以上9月23日(火)の画像でしたっ、♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

口笛に反応して見つかっちゃいましたっ♪

2014.09.22(17:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪
                  

                    9 月 2 2 日 (月 )

IMG_1399.jpg
IMG_1406.jpg
IMG_1408_20140925153434582.jpg
IMG_1409_20140925153528b33.jpg
IMG_1419_201409251535590c1.jpg
IMG_1426_20140925153637739.jpg

IMG_1435_201409251537275ed.jpg

気温は 1 7 ℃ ♪
IMG_1438_2014092515382386b.jpg

水道の検針員さんを不審者と間違えて傷を負わせてからっ、

ンチさんをしたらリードを付けてるんだけどっ、ついうっかりと

持たないで出たのでっ、ンチサンしてる間に取ってくるとっ、

ブツだけがあってめんこちゃんが消えてまっすっ♪

家の周りを名前を呼びながらグルッと一回りしても

シ~ンとしていまっすっ。慌てて爺Jを呼ぶとっ、何でっ

リードをしないんだ!と婆Kに爆弾を落してからっ、

口笛を吹きながら呼んでたらっ、 いましたっ♪

隣の工場にまだ焼肉の匂いが残ってたらしく

奥の方までクンクンしながら行ってたんでしょう♪

ひょこっと姿を現しましたっ♪
IMG_1440_2014092515523485a.jpg
IMG_1441_201409251553073be.jpg
IMG_1449_20140925155343841.jpg
因みに婆Kの口笛では全然反応しませんっ♪

以上 9月22日(月)の画像でしたっ♪

※ 追記① E雀サークルで皆勤賞だったサマンサが

退院してすぐなのでっ、大事を取って休みましたがっ、

チャンピオンに無理を言ってきてもらい楽しみましたっ♪


※ 追記② プ~兄がメンバーに挨拶をしてから出かけたのを

知らずっ、終わってから寝てたらっ、電話とチャイムが同時に

なって飛び起きると閉めだされたプ~兄でしたっ♪ 

滝川へ帰ってきた時にフィーズの美味しい店あるっ?と

聞かれて、爺Jと婆Kは一度も行ったことないけどっ、

賞を貰った店があるよっ♪と場所を教えたんだけどっ、

なんとっ、そこでおひとり様で飲んでそのあと、小腹が

すいたからラーメンとチャーハンを食べてきただってっ♪

東京ならいざ知らず、滝川にも夜中に開いてる店が

あるんだね~♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



赤平建設業協会主催チャリティーダンスフェスティバル♪

2014.09.21(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jのイベント出演と同じ日だったけどっ、時間が

重なってなかったのでっ、赤平建設業協会主催の

ダンスフェスティバルに今年も参加できましたっ♪

駅の近くの喫茶メイプルで時間をつぶして、方向音痴の

婆Kの為にトッシー氏がくどいくらい信号三つ目を

左だぞっ!と教えてくれた総合体育館へ向かったらっ、

信号と信号の間がメチャ距離がありっ、歩いてる人に

聞こうとしたけどっ、滝川のシャッター通りみたいにっ、

人っ子一人通りませんっ♪

ようやく三つ目の信号にさしかかると自転車に乗った

おじさんが信号を渡ってきたのでっ、聞いたらっ、

「ちょっと俺もわかんないけどっ、多分あの茶色の

建物でないかい?♪」と教えてくれましたっ♪

体育館に着いてダンスシューズを履こうと袋から

出したらっ、ドジをしましたっ(~_~;)  ヒールの金が

剥きだして今は使ってない一番古いシューズでしたっ(~_~;) 

丁度サッチャン先生が来たのでっ、そのことを

話すとっ、出店で売ってるかも?と一緒に行って

聞いたら売ってましたっ♪  よかったっ♪


PAの仕事を請け負った村ドン師匠が虹の工房祭から

戻るまでっ、H屋氏がサポートでっすっ♪、
CIMG0004_20140924070604ecc.jpg

IMG_1340_201409240714223dd.jpg

ワン友のメイチャンパパママがきてましたっ♪
CIMG0005_20140924071321bea.jpg

集まった募金は毎年赤平中学校吹奏楽部へ寄付するので

吹奏楽部の生徒さんが待機していますっ♪
CIMG0009_20140924094107f00.jpg
去年は北大のダンスサークルのイケメン男子も

女性のパートナーをするために大勢で来てたけどっ、

今年は来てませんでしたっ♪

CIMG0007_20140924094904612.jpg

曲がかかると何のダンスの曲か紙に書いたのを見せてましたっ♪
CIMG0008-tile.jpg

バンド演奏を撮るために爺jのイチデジを持ってきたのでっ、

それとっ、使い慣れてるバカちょんカメラを使いましたっ♪

てっきりエコ姫と踊ってる相手がリブラーン講座の同期生の

チャラ倉氏だと思ったらっ、全然違いましたっ♪

留萌から参加したY氏でしたっ♪ 同じすみれサークルで

いつまでも下手くそな婆Kの相手をしてくれるエコ姫♪

因みに帰りはエコ姫の車に乗せてもらいまっすっ♪
CIMG0010_NEW.jpg

以前エコ姫が習ってるスドウダンスサークルの検索を

したらっ、ダンスファッション優美がヒット♪ Y氏のお相手をしていましたっ♪
IMG_1332_201409241022147b2.jpg

サッチャン先生とミルク(ワンちゃんの名前)ママ♪
CIMG0011_2014092410230828a.jpg

婆Kはいつもの様にカメラ係に徹して知り合いのエコ姫と

仲良しさんを撮ってたらっ、エコ姫がカメラ係りになって

すみれDサークルのメンバーと撮ってくれましたっ♪
CIMG0012_20140924102722efa.jpg
CIMG0014_20140924102913202.jpg
因みに本日S氏が着用してる衣装は優美さんから

購入した衣装でっすっ♪

IMG_1310_20140924103042952.jpg

リブラーン講座の同期生のN氏とH先生♪
IMG_1311.jpg

さよこ女史♪
IMG_1313_2014092410334992d.jpg

ブラバンの演奏が終了でっすっ♪
IMG_1314_20140924104139a4d.jpg

サマンサ繋がりでっ、知り合ったワン友のメイチャンパパ&

ママはっ、鎌倉教室でカップルで個人レッスンを受けてまっすっ♪
IMG_1315.jpg
IMG_1316_20140924103510967.jpg
IMG_1317_20140924103749352.jpg

婆Kの所に誰も踊ってっ♪とこないと思ってたらっ、

来たのでっ、男役でしか踊れないと断ってから

他の女性に相手してもらいましたっ♪

IMG_1318_20140924104322bf5.jpg
IMG_1323_20140924104357e5a.jpg
IMG_1325_2014092410443506b.jpg
IMG_1330_20140924104525230.jpg

ダンスタイムが終了する頃になったらっ、クリーン隊が

壁に張り付いて待機してましたっ♪
IMG_1333_20140924104654a90.jpg

デモが始まる前に毎年のように開会の挨拶やっ、

来賓の紹介がありまっすっ♪
IMG_1334.jpg
IMG_1336_20140924110349597.jpg
IMG_1337_20140924110419475.jpg
IMG_1338_201409241104425e6.jpg
IMG_1339_20140924110506379.jpg

朝の虹の工房祭にも来てた大忙しの市長の挨拶♪
IMG_1341_201409241105317fe.jpg

MCは鎌倉先生♪
CIMG0021_20140924110633d52.jpg

三宅ご夫妻のデモ♪  殆どボケボケでしたっ♪
CIMG0019_201409241109278cc.jpg
CIMG0025_20140924110751923.jpg
CIMG0028_201409241111589b2.jpg
CIMG0030_20140924111229a44.jpg
CIMG0034_20140924111308f66.jpg
CIMG0043_20140924111337d80.jpg
CIMG0050_20140924111426687.jpg

終わってからっ、三宅夫妻が参加者と話してるところを

パチリンコ♪
IMG_1342_20140924111641d98.jpg

来年も元気でいたらっ、エコ姫車に便乗して参加しようと

思いまっすっ♪

爺Jの滝川ベンチャーズのバンドに関してはっ、

返り咲いたトッシー氏が自覚して技を習得しない限り、

村ドン師匠に恥をかかすのでっ、多分もうないから、

重ならないと思いまっすっ♪


サッチャン先生とエコ姫が踊ってたサンバをYou Tubeに

投稿しようと撮ったんだけどっ、一番難しいシーンを

撮ってる時に婆Kがぶつかって謝ってるデッカイ声が

入ってたのでっ、ムービーカットしちゃったからっ、

ンン~ンどうしよう?♪

以上9月21日(日)のダンスフェスティバルの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した 次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪







第5回虹の架け橋工房祭り♪

2014.09.21(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月21日(日)のめんこちゃんブログを更新したのでっ、

爺Jがベースをしてる滝川ベンチャーズがイベントへ

出演した画像でっすっ♪

去年の10月に新規加入した現役の教師をしてる

リードギター氏がイベント会場で物を売ってるのはっ、

営業になるのでっ、営業に加担したくないとっ、

突如抜けたのでっ、もうイベント出演のお呼びが

ないと諦めてたらっ、先月出さしていただいた

エルム高原ゆったり館繋がりでっ、第5回虹の架け橋

工房祭に出演できましたっ♪

会場の幌岡センターへ着くとっ、ず~っと雨が降ったりっ、

晴れたりとっ、変な天気ばっかり続いてたのが嘘みたいに

気持ちのいい青空が広がってましたっ♪

雲一つない青空と遅咲きの見事なひまわりでっすっ♪
IMG_1206a.jpg
IMG_1207_20140923180446303.jpg
           IMG_1209a - コピー-tile
      IMG_1210-horz.jpg
IMG_1213-tile.jpg

虹の架け橋工房職員N嬢のMCで開催でっすっ♪
IMG_1214_20140923181617e3b.jpg

理事長挨拶♪
IMG_1215_20140923181822947.jpg

来賓挨拶♪
IMG_1216.jpg
IMG_1219_20140923181913f1d.jpg
IMG_1225_20140923181940a60.jpg

IMG_1217_2014092318234768a.jpg

工房生が作った小物を販売していますっ♪
IMG_1218_2014092318241342e.jpg
IMG_1220-tile.jpg
IMG_1224-tile.jpg
滝川ベンチャーズに改名する前、何回かABホールに

出演したんだけどっ、その時にお世話になった

うしだ屋Oマスター氏が焼き鳥屋さんをしていますっ♪
IMG_1227_20140923182737479.jpg

チケットの半券に抽選番号がついてまっすっ♪
IMG_1235-horz.jpg

工房生のアトラクション♪
IMG_1233_20140923183250fc8.jpg

ひまわり姉妹♪
IMG_1236_20140923212255a23.jpg
IMG_1241_20140923212404703.jpg
IMG_1245_201409232125373db.jpg
IMG_1249_20140923212647f07.jpg

工房生ソロ♪
IMG_1250_20140923213003edb.jpg
IMG_1251_20140923213059649.jpg
IMG_1253_20140923213156add.jpg

滝川ベンチャーズの出番前に腹ごしらえ♪
IMG_1248-horz.jpg

滝川ベンチャーズの演奏♪

相変わらず走る~走る~♪
IMG_1258_2014092321334970b.jpg
IMG_1269-horz.jpg
IMG_1280_20140923214645b65.jpg
爺Jが日頃演奏してる時に踊ってくれるとメッチャ

熱が入るっ♪と言ってるのでっ、唯一のファンの婆Kは

本日ゲストのレインボー千鶴子嬢と盛り上げダンサーを

しましたっ♪

歌姫二人♪
IMG_1274_201409240101465a3.jpg

ベンチャーズの歌入りをKiKi嬢が歌いまっすっ♪
IMG_1286_201409232147278da.jpg
IMG_1288a-tile.jpg

職員のN嬢と幸せを呼ぶ笑顔の工房生でっすっ♪
IMG_1293_20140923232036d5f.jpg

赤平消防バンドが解散するまでボーカルをしてた

レインボー千鶴子さん♪
IMG_1294_20140924000850450.jpg

フラダンスも披露♪
IMG_1306_2014092400112617d.jpg

アッシー車トッシー氏が帰るぞっ!と呼びにきたのでっ、

抽選券を村ドン師匠にあげて会場をあとにしてっ、

千鶴子嬢に教えてもらった駅前の喫茶メイプルで

婆Kは降ろしてもらいましたっ♪

以上第5回赤平虹の架け橋工房祭りの画像でしたっ♪

婆Kが総合体育館で開催するダンスフェスティバルで

楽しんできた画像はっ、

次のデタラメなボチボチ更新日に続きくのでっ、

それまで運命のままにっ♪でっすっ♪

晩御飯は焼肉でしたっ♪

2014.09.21(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪
                 
                 9 月 2 1 日 ( 日 )

プ~兄弟は一軒家を借りて一緒に暮らしてるけどっ、

一階と3階の部屋に別々に住んでてお互い干渉しないで

暮らしてるのでっ、今回、プ~兄が帰省する事を言って

来なかったからビックリしてんじゃないかな~?♪

実家にいたらっ、例によってお昼過ぎまで寝てるのでっ、

バンド出演のため朝から出かける父と母は構わずにっ、

いつもの朝をめんこちゃんと過ごしましたっ♪
IMG_1351_20140923111122244.jpg
IMG_1352_20140923111148c6e.jpg
IMG_1353_20140923111220088.jpg
IMG_1354_20140923111248eae.jpg
IMG_1356_20140923111316139.jpg
IMG_1357.jpg

婆Kもイベントに参加するのでっ、そっちの支度を

してる間にクネクネトレーニングが終わっててっ、

ソファの天辺でウツラウツラでっすっ♪
IMG_1358_201409231117376e0.jpg

IMG_1364_20140923111811e77.jpg

気温は 1 3 ℃ ♪
IMG_1365_20140923111923390.jpg

ンチサンしてからっ、日曜日でシャッターが閉まってる、

隣の工場前を行ったり来たりっ♪
IMG_1384_201409231120453c2.jpg
IMG_1385_201409231123306f8.jpg

花火をした形跡が残ってたのでっ、前日に焼肉を

したのかな?
IMG_1391.jpg

爺Jが出てきたのでっ、ギャラを貰ってからっ、

お散歩でっすっ♪
IMG_1394_20140923112922ade.jpg
IMG_1395_20140923112947e5e.jpg

爺Jのバンド出演の画像と同じ赤平で開催された

ダンスフェスティバルの画像は別に更新するとしてっ、

帰ってきてからプ~兄におすし?と肉のどっち?と

希望を聞いてっ、晩御飯は焼き肉を食べてきましたっ♪
CIMG0057_20140923113602d1a.jpg
CIMG0058_20140923113620703.jpg
CIMG0059-tile_20140923114058582.jpg

プ~兄と一緒に留守番してる間、めんこちゃんが

借りてきたネコみたいに大人しかったからっ、

年とったんだね~と言ってましたっ♪
IMG_1398_20140923114231aa6.jpg

がっ、飼い主がいるとっ、豹変でっすっ♪

めんちゃんっ♪寝る時間だから歯を磨くよっ♪と

呼ぶとっ、オモチャサンを咥えて逃げ回ってましたっ♪
CIMG0068_2014092514511728f.jpg

以上9月21日(日)のfamilyの画像でしたっ♪

第5回虹の工房祭の画像とダンスフェスティバルの

画像はっ

裏ワザを駆使した次回のデタラメな

ボチボチ更新日に続くのでっ、それまでっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

食べるお土産は大歓迎でっすっ♪

2014.09.20(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                9 月 2 0 日 ( 土 )

プ~兄から9月になったら帰省するかもっ?と連絡が

あったけどっ、いつとは言ってなかったからっ、当てに

してなかったらっ、昨日遅くに帰ってきて今朝友達と

会うからと旭川へ行っちゃいましたっ♪

プ~兄弟が滅多に帰省しない最大の理由は

滝川に友達が誰もいないからなんだけどっ、

たまたま短大時代仲良かった友達が旭川に

帰省するのにっ、合せて帰ってきたみたいでっすっ♪

IMG_1304.jpg
IMG_1306_20140922160810c47.jpg
IMG_1308_201409221608409c2.jpg
IMG_1309_2014092216091828f.jpg
IMG_1312_20140922160947cd3.jpg
IMG_1316_2014092216104248c.jpg

東京のお土産でっすっ♪
IMG_1318_20140922161215a6b.jpg
IMG_1321_20140922161313cb0.jpg

プ~兄が帰省する時はっ、隣宅にも必ずお土産を

買ってくるのでっ、前に純日本風のあんこが入った

お菓子が好きだからと教えてたのにっ、バターの

匂いがプンプンするショコラでしたっ♪

めんこちゃんは食べるお土産は大歓迎とっ、

爺Jの膝に上ってペロンチョでっすっ♪
IMG_1322_201409221622300b5.jpg
IMG_1324_20140922161946937.jpg
IMG_1329_20140922162323986.jpg
IMG_1330_20140922162426d9d.jpg
貰えないのでっ、爺Jがこぼした粉を舐めてましたっ♪

IMG_1331_20140922162519c51.jpg

気温は 1 4 ℃ ♪
IMG_1338.jpg

IMG_1341_20140922162711d75.jpg

朝は真っ青な青空だったから雨が降るなんて

考えてなかったけどっ、秋ですねっ♪ 急に

暗くなって降ってきたのでっ、ビックリでっすっ♪

晴れたり降ったりの繰り返しでっ、いろんな街で

イベントをやってたけどっ、どうだったんでしょうねっ?♪
IMG_1343_201409221627405e8.jpg

明日の赤平の虹の架け橋工房祭で演奏する曲を

トッシー氏に選曲してもらってファックスで流して

もらうことになってたのにっ、お孫さんのショウキ君を

連れてきたらっ、めんこちゃんの不審者撃退の声に

ビビッて泣いちゃいましたっ♪

おやつをあげ機嫌をなおしてもらいましたっ♪
IMG_1347_20140922165802e1a.jpg

婆Kがダンスサークルへ行って留守にしてる間に

一泊してくると出かけたプ~兄が友達の子供が

熱を出したのでっ、遊べなくなったっと泊まらずに

帰ってきてましたっ♪

以上9月20日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

準主役が入院したのでっ、お見舞いでっすっ♪

2014.09.19(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                  9 月 1 9 日 ( 金 )

IMG_1256_20140921212530c54.jpg

いつもギリギリの大きさにトリミングしてから

ブログに載せるのにっ、本日お見舞いに

持ってくミカンがチラッと写ってたのでっ、

そのまま載せましたっ♪
IMG_1260_201409212126136dc.jpg
IMG_1261_20140921213027907.jpg

IMG_1280_20140921213103704.jpg
IMG_1281_20140921213143324.jpg
IMG_1282_201409212132132a4.jpg

IMG_1285_20140921213654acc.jpg

気温は 1 4 ℃ ♪ 
IMG_1287_20140921213740714.jpg

IMG_1290_20140921213910700.jpg

玄関を開けた途端、あんよ拭く間もなく

居間へ走っていきっ、爺Jを探してたけどっ、

いないのでっ、戻りましたっ♪
IMG_1291_20140921213959789.jpg

床に肉球の跡がついちゃいましたっ♪
IMG_1300_201409212145295a4.jpg
IMG_1302_20140921214600abc.jpg

めんこちゃんのデザイナーサマンサからっ、

前から喉を触るとゴロゴロしてたのでっ、病院へ行き

診てもらったらっ、正中頸嚢胞と言われてっ、16日の

定休日に入院してその日に手術をしたのでっ、今度の

E雀サークルは休みまっすっ♪と連絡が入りっ、

パラパラ雨が降ったり止んだりおかしな天気の

本日にお見舞いに行ってきましたっ♪

個室に入ってたのでっ、えっ!重体?と病室へ

入るとっ、すこぶる元気なサマンサがいましたっ♪

大部屋だったけどっ、隣に夜中はおろか日中も

いびきをかいて寝てる高齢者がいて寝不足で

ノイローゼになりそうだとっ、クレームをつけて

本日個室に変えてもらったんだそう♪

一週間で退院すると言ったのでっ、ホッと一安心でっすっ♪
CIMG9997_20140921214800967.jpg
邦実ちゃん♪ 個室に移ったのでっ、寝不足も

解消すると思いますよっ♪

以上9月19日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



新しいソファカバー♪

2014.09.18(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチインコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                9 月 1 8 日 ( 木 )

季節の変わり目だから変な天気が続いてるけどっ、

晴れかっ、雨かっのどっちかにしてほしいでっすっ♪

相変わらずネタがに乏しいめんこちゃんブログでっすっ♪
IMG_1221a.jpg
IMG_1224a.jpg
IMG_1226.jpg

本日は日付のタイトルにっするつもりだったけどっ、

ここまで↑画像を入れてっ、本日のタイトルを変更でっすっ♪

めんこちゃんがソファに飛び上がるせいでっ、

買ってすぐの気に入ってたソファが穴だらけに

なってダメにしたのでっ、亡きあ~ちゃん家から

持ってきたソファを死ぬまで使うつもりなので

カバーは絶対の必需品でっすっ♪

IMG_1227a.jpg
IMG_1228a.jpg

ブルルンッ♪の瞬間がボケないで撮れましたっ♪
IMG_1230.jpg

IMG_1233_20140921063649497.jpg

トイレに入った爺Jを見届けてからクネクネ♪
IMG_1235_201409210637348c4.jpg
IMG_1241_201409210639381e0.jpg
IMG_1242_20140921064004a78.jpg
IMG_1243a.jpg
IMG_1244_20140921064104490.jpg

IMG_1245_20140921064202ebf.jpg

気温は 1 2 ℃ ♪
IMG_1249_20140921064143cbc.jpg

赤い野菊が咲いたんだけどっ、寒いのか花びらが

ちぢまってたのでっ、晴れてる日に写すことにしてっ♪
IMG_1251_20140921064652ad3.jpg

以上9月18日(木)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪




平和老人クラブの誕生会に初参加♪

2014.09.17(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆Kが平和クラブに入会して結構経つけどっ、誕生会に

参加するのは初めてでっすっ♪

お弁当(500円会費)の時間を楽しみにお昼前に

会場の幸町のコミセンに着きっ、中支部の芸能大会で

華やかに踊ってた芸達者さん達にプリントした写真を

あげてから席に着きましたっ♪

療養中で暫くクラブを休んでたT会長が元気な姿で

挨拶でっすっ♪
IMG_1168_20140920090219d90.jpg

本日は22名の参加でっすっ♪
IMG_1170_20140920090436a64.jpg

会員に気配りをしてた副会長T女史♪
IMG_1171_20140920090525d46.jpg

お弁当と会長からのロールケーキ&会員が差し入れた

おかずや果物♪
IMG_1173-tile.jpg
婆Kは朝を抜いてきたのでっ、お弁当を完食したのにっ

お腹がいっぱいにならずっ、T女史の残したお弁当と

大好きなかぼちゃを殆ど一人で食べましたっ♪

これぞっ♪食欲の秋でっすっ♪

乾杯シーン♪
IMG_1172_20140920091058b83.jpg

ズ~ッと雨が降ってたのにっ、丁度いいタイミングで

雨が止んだ時がありっ、外へ出て奉仕シーンを

写しましたっ♪

玄関先にあった箒やスコップを小道具に使用でっすっ♪
IMG_1176_201409200916096c6.jpg

折角病をおして会長が参加したのでっ、会長氏を

中心に撮り直し♪

コミセンの管理人氏に写してもらいましたっ♪
IMG_1183_201409200919095d4.jpg
仕事の関係で一人まだ来てませんっ♪


ビンゴゲームが始まる前にっ、男性陣が会長と

麻雀を始めましたっ♪
IMG_1186_20140920092946eb2.jpg

誰の誕生会なのかわからないけどっ、壁に

大きく誕生会とポスターが貼ってたのでっ、

N女史&Y女史にモデルをお願いしましたっ♪
IMG_1187_201409200925308ae.jpg

ビンゴが始まりましたっ♪
IMG_1188_20140920093200f86.jpg

婆Kは一番最初にリーチがかかったけどっ、

一番最初のビンゴはF女史でしたっ♪
IMG_1190_201409200933311bb.jpg

IMG_1191-tile_20140920093442b52.jpg
IMG_1192-tile_201409200935091dc.jpg

ビンゴといえども不正をしてないかっチェックでっすっ♪
IMG_1194c.jpg

IMG_1196_2014092009391805d.jpgIMG_1197_20140920093945598.jpg

最後の方で婆Kが当たりっ、キッチンハイターでっすっ♪
IMG_1198-tile.jpg

全員が当たってから、会長夫妻が多めに差し入れた

ロールケーキを女性限定でジャンケンでっすっ♪
IMG_1199_201409200940156dd.jpg

IMG_1200_20140920094604701.jpg
IMG_1205_2014092009433283c.jpg
IMG_1206_20140920094355ebf.jpg
丁度いい時間に片づけ始めたのでっ、座布団だけ

片づけてから体育館へ移動してダンスのレッスンを

受けましたっ。習ってる最中雷がドスンドスンとなって

生きた心地がしなかったけどっ、終り頃に晴れたのでっ、

急いで帰ってきましたっ♪

夜にバンドの練習がありっ、何とっ、どっかのバンドに

引き抜かれて大活躍してると思ってたKiKi嬢が

21日(日)の赤平である虹の架け橋工房祭で

ベンチャーズの歌を歌ってくれることになりっ、

音合わせにきましたがっ、例によって美女に弱い

トッシー氏が上がりまくってっ、ボロボロでしたっ♪

以上9月17日(水)の平和クラブの誕生会の画像と

バンドの練習のいきさつでしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

9月17日(水)の朝の空模様♪

2014.09.17(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                9 月 1 7 日 ( 水 )

毎日毎日おかしい天気が続いていますがっ、自然の

なせる業には逆らえませんっ♪

IMG_1184a.jpg

毎朝の光景ですがっ、久しぶりにパチリンコ♪
IMG_1185a.jpg
IMG_1186a.jpg
IMG_1188_20140920061919441.jpg

ごはんルームへ飛び込む前のっ、ストレッチ♪
IMG_1194a.jpg
IMG_1195_20140920062031398.jpg
IMG_1197_2014092006210099f.jpg
IMG_1199_201409200644156e5.jpg

ヨシッ♪と言われるまでっ、我慢していますっ♪
IMG_1200.jpg
IMG_1201_201409200646092a0.jpg
IMG_1202_201409200646398b7.jpg

カーテンの隙間から爺Jの動きを監視してまっすっ♪
IMG_1207_20140920064708d28.jpg

IMG_1208_20140920064953e41.jpg

気温は 1 4  ℃ ♪
IMG_1211_20140920065013d9e.jpg

IMG_1213_20140920065040ed9.jpg

IMG_1215_201409200652188c6.jpg

毎度ネタがないのでっ、本日のタイトルにしましたっ♪

散歩コンビが出掛けてすぐの東西南北の空模様でっすっ♪
IMG_1216-tile.jpg
婆Kが入ってる平和老人クラブの誕生会が

ありっ、役員のN女史に会員が奉仕してる

シーンを提出するのでっ、撮って欲しいと

頼まれたのでっ、水曜ダンス教室が始まる前に

行って参加してきた画像はっ、

裏ワザを駆使した次回のっデタラメな

ボチボチ更新日に続くのでっ、それまで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ア~ちゃん形見の服でリメイク22着目♪

2014.09.16(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                   9 月 1 7 日 ( 火 )

爺Jの母上が亡くなってからもう4年も経ってるのにっ、

めんこちゃんの服にリメイクしようとサマンサに預けてた

亡きあ~ちゃんの服がまだあったらしくっ、ア~ちゃんの

服で作ったよっ♪と持ってきましたっ♪

IMG_1116-tile.jpg
IMG_1117_20140919042424c6a.jpg
サマンサと知り合う前はっ、主にネームが入った

既製品の服ばかり着てたけどっ、現在はサマンサが

本業の傍らっ、婆Kが若かりし頃着たくてもデブスが

災いして着れなかった姫ギャルドレスを作ってもらいっ、

めんこちゃんが着ていますっ♪

物心ついたころから着てるけどっ、着せ初めの頃は

徹底的に褒めて~っ、褒めて~っ、褒めまくり作戦で

着せましたっ♪ 裸が一番と思ってる人にはっ、飼い主の

エゴと言われれば返す言葉がありませんっ♪

IMG_1121_20140919045320ee9.jpg
IMG_1122_2014091904542216d.jpg
IMG_1124_20140919045455b0b.jpg
IMG_1125_20140919045525ee8.jpg
IMG_1126_20140919045650030.jpg
IMG_1128_20140919045721ae9.jpg
IMG_1129_20140919045744284.jpg

IMG_1130.jpg
IMG_1132_20140919045907504.jpg
IMG_1135_20140919045948bf3.jpg
IMG_1144_20140919050015527.jpg
IMG_1145_20140919050045d79.jpg
IMG_1150.jpg
IMG_1152_20140919050209aa8.jpgIMG_1154_2014091905023813e.jpg

ソファで大あくびをしてからっ、婆Kが呼ぶまで

いびきをかいて寝てましたっ♪
IMG_1157.jpg

IMG_1159_20140919050909a8b.jpg
IMG_1163_201409190510363c1.jpg

気温は 1 9 ℃ ♪
IMG_1164_201409190512114c3.jpg

IMG_1169_20140919051321bcf.jpg
IMG_1170_20140919051347f1c.jpg
IMG_1171_201409190514165c1.jpg
IMG_1174_20140919051447575.jpg

先週休んだのでっ、ストレッチ教室へ行くつもりで

いたらっ、お散歩コンビが戻ってすぐ雷&ゲリラ豪雨、

雨だけなら出かけれるけどっ、雷さんとは絶対仲良く

なりたくないのでっ、Eちゃんに雷おっかないから

休むと留守電入れたのにっ、出かける時間頃に

なったらっ、雷なんて嘘みたいな青空になってたのでっ、

ストレッチ教室へ行くとすでに来てたEちゃんがニヤ~♪

岩橋永遠の展覧会のタダ券を貰ったのでっ、

帰りに美術史館へ行くと祝日の次の日だったのでっ、

休みでしたっ♪婆Kがいかに芸術とは無縁な生活を

送ってるのがバレバレでっすっ♪

10月5日まで開催してるのでっ、再来週のストレッチ教室へ

行って帰りに寄ろうと思ってるけどっ、雨が降ったらっ、

多分行かないでしょう♪

以上9月16日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

紫色の野菊♪

2014.09.15(17:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 9 月 1 5 日 ( 月 )


チャンピオンから最北端の稚内へご子息N君の車に

乗ってドライブしてきた♪とお土産を戴きましたっ♪

北海道の道の駅はこれで全部走破したそうでっすっ♪
IMG_1067_20140918160925f04.jpg
IMG_1073-tile_20140918160842340.jpg

今朝も変わり映えしない帽子カブ~ルめんこちゃんの

画像をっ♪
IMG_1076_20140918150924319.jpg
IMG_1077a.jpg
IMG_1078.jpg
IMG_1079_20140918152006533.jpg

IMG_1084a.jpg
IMG_1085_20140918152137aef.jpg
IMG_1086_20140918152203a3a.jpg

クネクネダンスのトレーニングをした筈なのにっ、

画像がないからっ、撮らなかったみたいでっすっ♪
IMG_1097_2014091815233060c.jpg

IMG_1102_20140918152645ff0.jpg
IMG_1103_20140918152724f3f.jpg

気温は 1 5 ℃ ♪
IMG_1110.jpg

9月になると門の前に植えてる野菊が咲くんですがっ、

紫色の野菊が咲きましたっ♪
IMG_1107_20140918152914136.jpg
IMG_1111野菊(紫色)

IMG_1114_201409181542156d4.jpg
朝は晴れててもっ、何とかと秋の空でっ、

コロコロお天気が変わってるんだけどっ、

毎日のように雷さんが鳴り響くのだけは

勘弁してほしいでっすっ♪

※ 月曜サークルはチャンピオンはお休みでっすっ♪

チャンピオンから戴いたお土産の他にっ、月曜日の

サークルの為にわざわざアシベツさんがメンバーが

大好きな滝川名物のお菓子もんもうを買って持ってきましたっ♪

今が旬の果物が柿、りんご、ブドウ、梨とたくさん

出てっ、婆Kは店頭に売ってなかったミカンの代わりに

ゲームそっちのけで食べっ、お腹を膨らましましたっ♪

以上 9月15日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

ちょっと大きめの白い菊♪

2014.09.14(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪
               
                 9 月  1 4 日 ( 日 )

今朝はホリホリして居場所を確保するシーンからっ♪
IMG_1016-tile.jpg
IMG_1019-tile_20140916065751d02.jpg
IMG_1023_2014091607000173d.jpg
IMG_1025_20140916065832177.jpg
IMG_1026_20140916070137af5.jpg

IMG_1028-tile.jpg
IMG_1032-tile.jpg

IMG_1034.jpg
IMG_1036-tile_2014091607045990b.jpg
IMG_1038-tile.jpg
IMG_1042-tile.jpg

爺Jが外へ出たのでっ、クネクネを止めてピョ~ンッ♪
IMG_1045-tile.jpg
IMG_1047-tile.jpg

IMG_1050_20140916070934de5.jpg

気温は 1 4 ℃ ♪
IMG_1052_20140916071040391.jpg

裏の枝豆畑の横に植えてたチャンピオン宅から貰った

白い菊が咲きましたっ♪ 

IMG_1059.jpg

花がちょっと大きいので見栄えがしますっ♪
IMG_1058_20140916082219c5b.jpg

菊を写して一回りして角を曲がると爺Jが

外へ出てくるのが見えたらっ、ギャラの

催促でっすっ♪
IMG_1060_20140916071443240.jpg
IMG_1061_201409160715078f0.jpg

爺Jがめんこちゃんのあんよを引っ張り上げて

抱いてたけどっ、脱臼しそうでよくないんじゃないっ?
IMG_1062_2014091607191299b.jpg
IMG_1065_201409160719375e5.jpg

以上9月14日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

シャッター街のイベント♪

2014.09.13(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
9月13日(土)二回目のオハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

すっかり寂れたシャッター街のイベントは今までに

何回かあったんだけどっ、見に来たのは初めてでっすっ♪

IMG_0985_20140915145938b9a.jpg

西高生が作ったスイーツを販売してたのでっ、

K女史からたくさんいただいたお土産のお返しに

買いましたっ♪
IMG_0986_201409151505175a5.jpg

K女史から戴いたお土産♪
IMG_1009-tile.jpg

レジにもお客様が並んで忙しそうでっすっ♪
IMG_0987_201409151505514d9.jpg

外では取材を受けてましたっ♪
IMG_0988_2014091515094626f.jpg

K女史がオクラを買おうとしたらっ、スズラン通りの

お店で買い物をしてスタンプが二個たまったら

貰える景品だと説明を受けると俄然張り切って

お店巡りでっすっ♪

通りをブラブラしながら、手ごろな値段の物が

売っていそうなお店を探しながら歩いてるとっ、

チラシを配ってた女子がいたのでっ、モデルを

してもらったらっ、一番最初に用事で入った爺Jの

兄の店のお客様が来てその方のお孫さんでしたっ♪ 

でっ、プリントしてあげる約束をしてマスクを外して

撮り直しでっすっ♪
IMG_0990 - コピー

靴屋さんへ入りっ、色(紫色)とリーズナブルな価格が

気に入り衝動買いしてスタンプが一個でっすっ♪
IMG_0991_20140915151945fe5.jpg

婆Kの主食のミカンを買おうとH魚屋さんへ

行ったけどっ、売ってなかったのでカボチャと

ショウガを買い、これでオクラが貰えるよっ♪と

紙をあげたらっ、K女史も玉ねぎとか色々購入して

店にあった備え付の紙にスタンプを押してもらってましたっ♪

お昼にはちと早いけどっ、ドッカで食べようと名前が

書いてあったお店に行くと土曜日は営業してなくて

真っ暗でしたっ♪元気会の職員さんがいたのでっ、

向かい側の喫茶店にご飯ものあるか聞いたら

食べるものありますよっ♪との返事だったのでっ、

入りましたっ♪
IMG_0993_20140915153331db0.jpg
婆Kは40年間滝川で暮らしてるけどっ、恥ずかしながらっ、

喫茶店は爺Jがお客様がきたら応接室代わりに使ってた

エルクしか入った事ありませんでしたっ♪
IMG_0995-tile.jpg
K女史がオクラが無くなったら困るから取り替えてくると

交換所へ行って一個しかなかったオクラが痛んでたからっ、

バラのオクラが三つあったのを痛んでるオクラの代わりに

サービスして!と言ったらっ、断られたっ!とプンプンして

戻ってきましたっ♪

それを聞いてK女史も婆Kと同じく恥を忘れた年代だな~と

思いましたっ♪

頼んだランチを写す時、ごはんの盛りが全然違うから

ご飯も写してねっ♪とK女史に注文つけられましたっ♪

朝ごはんを食べなくても家にいたらっ、間食するけどっ、

婆Kは朝から何も食べてないのでっ、減らしてない左でっすっ♪
IMG_0998-tile.jpg
でもっ、K女史はデザートは別腹らしくっ、チョコパフェも

食べてましたっ♪
IMG_1000_20140915154412655.jpg

会計の段階で婆Kのおごりなんだけどっ、マスターさんが

二人分だからと別々にスタンプを押してくれたのでっ、

野菜を貰わなきゃとっ、わざわざ札幌の身内に電話して

滝川産大根を購入してスタンプを押してもらってましたっ♪

結局K女史は野菜を3個、婆Kは一個交換しましたっ♪
IMG_1001_20140915162246685.jpg


帰る途中K女史が店長時代住んでたアパートが

この辺だったと似てる構造の家の前でウロウロしてるとっ、

ワンちゃんと散歩中のガーリ嬢がきたのでっ話しかけるとっ、

偶然にもK女史が昔住んでた大家さんのお孫さんでしたっ♪

ショコラ嬢♪ 4才でっすっ♪ 
IMG_1005_20140915160709574.jpg
ショコラママはサマンサが通ってるT歯科の現役の歯科医でっすっ♪

札幌へ帰る前に今度いつ会えるか分からないのでっ、

記念にパチリンコ♪
IMG_1007a.jpg
タコトンビが大好きと話してたのでっ、冷凍してあった

タコトンビや酢イカ、めんこちゃん家で収穫した枝豆を

あげましたっ♪

以上40年ぶりに訪ねてきたK女史のお蔭で

シャッター街のイベントを見学出来た9月13日(土)の

画像でしたっ♪

銀座通り商店街でもスィーツを販売してたを全然

知らなかったのでっ、味比べはできませんがっ、

リンギョーザは珍しくて美味しく食べましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



二度目まして♪のご挨拶♪

2014.09.13(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                9 月 1 3 日 ( 土 )

婆Kが滝川へ来てから一生涯現役を目標にっ、

我武者羅に働いてた夢も時代の流れに逆らえず、

30年間でポシャリッ、その間一人も仲良しさんを

作ってない事に気付きっ、愕然としたことを覚えてまっすっ♪

滝川へ越して来た年に高林DPの地下にテナントで

入った支店を任されてた時に隣に本屋さんがありっ、

一年で撤退したんだけどっ、店長さんとどういう訳かっ、

年賀状だけの付き合いはしてましたっ♪

札幌に住んでるんだけどっ、旭川にもセカンドマンションが

ありっ、昨日会いたいと電話があったのでっ、夜は

用事があるけどっ、日中ならっ♪と会うことにしましたっ♪ 

7時に旭川を出ると言ってたのでっ、いつもの時間に

起きてめんこちゃんの着替えをしてるとっ、もう少しで

着くからっ、詳しく場所を教えてっ♪と電話がありっ、

焦って取り込んだまま畳んでなかった洗濯物を隠し~っ、

掃除機を丸くかけましたっ♪

いつも通りの朝のめんこちゃん♪
IMG_0951_20140915053242289.jpg

ホリホリして居場所を確保♪
IMG_0953-tile.jpg
IMG_0959_201409150534545e4.jpg
IMG_0963_20140915053531017.jpg
IMG_0965_201409150537546ad.jpg
IMG_0966_201409150538343db.jpg
IMG_0967_20140915053910fb1.jpg
IMG_0968_2014091505394005a.jpg
IMG_0971_201409150540097e0.jpg
IMG_0972_2014091505403930e.jpg

IMG_0974_20140915054246ecd.jpg

気温は 19℃♪
IMG_0975_201409150543426dd.jpg

婆Kの説明が悪かったみたいでっ、分からないから

三軒隣のスーパーにいると電話がありっ、迎えに行くとっ、

車の中はお土産やらたくさんの荷物で溢れかえってましたっ♪

迎えに行ってる間にお散歩コンビは出かけたのでっ、

お散歩から戻っためんこちゃんは飼い主がいるとっ、

俄然元気が出るのでっ、不審者発見!と報告でっすっ♪
IMG_0976_20140915054844227.jpg

爺Jがすぐ捕獲でっすっ♪
IMG_0977_20140915055408563.jpg

ダべリングしてるのを見て安心したのかお客様の方へ

にじり寄ってご挨拶♪
IMG_0984_20140915060000736.jpg
まだ爺Jと婆Kが現役だった頃に一度お店に

寄ってった時にめんこちゃんと会ってるのでっ、

二度目ましてっ♪でっすっ♪

ダべリングしてるとあっという間に2時間経ちっ、

丁度いいタイミングで商店街でイベントを

してるのでっ、行って見てきましたっ♪

その画像は 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日に続くのでっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

20センチに成長したさつまいも島を土へ戻しましたっ♪

2014.09.12(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪
                

                 9 月  1 2 日 ( 金 )

IMG_0900_20140914200749af8.jpg
IMG_0903_20140914201128ce4.jpg
IMG_0904.jpg
IMG_0907_20140914201241a18.jpg

IMG_0908_20140914201312847.jpg

ソファの上にあがるのかと思ってカメラを構えてたのにっ、

ず~っと見上げたまんまでっすっ♪
IMG_0909_20140914201358de0.jpg
IMG_0910_201409142014281cd.jpg
IMG_0924_20140914201508003.jpg

狭いところでクネクネトレーニング♪
IMG_0929_20140914201954ec8.jpg
IMG_0930_20140914202018870.jpg

IMG_0935_20140914202049988.jpg

風向きチェックの旗を写す時、門の上に乗って

写すんだけどっ、位置が気に入らないのかっ、

スタスタと前へ歩いてましたっ♪
IMG_0936.jpg
IMG_0938_20140914203110e1a.jpg

気温は 19℃♪
IMG_0941_20140914203143462.jpg

爺Jがカメラを購入した頃にヒョッコリ出現した

サツマイモ島を写してたんだけどっ、すぐ飽きて台所に

放っとかれてたのでっ、時々水をあげてたらっ、小さい虫が

飛んでたのでっ、害虫に好かれる婆Kにブツブツの

被害が出る前に畑に移動することにしましたっ♪
IMG_0943_2014091420332090f.jpg
IMG_0947_20140914204833ae4.jpg

測定しますっ♪ 20センチ♪
IMG_0949_201409142049461db.jpg
虫さえ登場しなかったらっ、ずっと観察できたんだけど~♪

以上 9月12日(金)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

視察旅行は余市方面♪

2014.09.11(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jが携わってるボランティアの視察旅行が

9月10日~11日にありっ、他の地方が大雨の被害を

被ってるのを横目に余市方面の視察旅行先では

嵐の前の静けさだったのかっ、帰ってくるまでお天気でしたっ♪

参加者は17名でっすっ♪
IMG_1102_201409141657264d6.jpg
IMG_1109-tile_2014091416580291e.jpg
IMG_1117-tile.jpg
IMG_1122-tile.jpg
IMG_1128_20140914170004481.jpg
IMG_1129_20140914170023486.jpg

去年泊まった船長の家で大きな蟹が出たのでっ、

それを持ち上げて写したらっ、ドッカからっ、遊びに

行ってるのかっ!けしからんっ!とクレームがあってっ、

ちゃんと視察した後の事までクレームをつける方が

おかしいと思ったけどっ、カメラ係りを仰せつかった

爺Jの頭に残ってたのかっ、今回スナップ写真が

全然ありませんでしたっ♪
IMG_1134_20140914171102b77.jpg

IMG_1137-tile_20140914171133f2a.jpg
IMG_1148-tile_2014091417121687e.jpg
IMG_1145-tile_2014091417120087e.jpg
IMG_1153-tile_201409141712542ab.jpg
IMG_1157-tile_20140914171322e24.jpg
IMG_1161_201409141714363f1.jpg
IMG_1164_201409141714555f0.jpg
船に乗るスケジュールが組み込まれてたけどっ、

お天気が崩れるとっ、一瞬で波が荒れるからっ、

大事を取って中止したのでっ、一時間早く

帰ってきたそうでっすっ♪

お土産はかま栄のかまぼこでしたっ♪

以上意外と長続きしてる爺Jが携わってる

ボランティア団体の視察旅行の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

爆弾みたいな雷の中を散歩できましぇんっ♪

2014.09.11(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                  9 月  11 日 ( 木 )

この頃の天気予報はよく当たりっ、夜中中雷さんが

爆弾を落としたみたいにバ~ンバ~ンとかけずりまわってっ、

婆Kは生きた心地がしませんでしたがっ、めんこちゃんは

チャイムの音にキチガイみたいに発狂するのにっ、雷には

無反応でっすっ♪
IMG_0845_20140914153714cd0.jpg
IMG_0846_20140914154008529.jpg
IMG_0847_2014091415403846e.jpg
IMG_0848_20140914154115e23.jpg
IMG_0849_20140914154241c55.jpg
IMG_0854_201409141542239cf.jpg
IMG_0858a_2014091415481580e.jpg
IMG_0859_20140914154843cb8.jpg
IMG_0864_201409141549120d9.jpg

北海道の殆どに警報が出てっ、大都市札幌にも

被害がでたようでっすっ(~_~;)
IMG_0877_201409141549546b4.jpg

気温は 16℃♪
IMG_0878_201409141553535da.jpg

爺Jにちゃんと散歩すれよっ!と言われたけどっ、

半端ない雷の中を意気地なしの婆Kはおっかなくて

歩けないのでっ、オチッコさん&ンチさんをしたらっ、

アサンポは中止してっ、さっさと家へ入りましたっ♪
IMG_0879.jpg
IMG_0881.jpg

家横の水溜りも溢れてましたっ♪
IMG_0884_201409141600571a0.jpg

爺Jが帰ってくるのは6時と言ってたのでっ、

夕方の散歩をして家に入ろうとしたらっ、丁度向うから

爺Jが歩いてきましたっ♪ 一時間も早い帰宅でっすっ♪

カメラを持ってなかったのでっ、めんこちゃんの歓喜の

シーンは撮れませんでしたっ(~_~;)
IMG_0896_20140914160637626.jpg
IMG_0897_20140914160909be8.jpg
IMG_0899_2014091417321332d.jpg

以上9月 11日(木)の画像でしたっ♪

爺Jが一泊してきた視察旅行の画像は今回スナップを

撮らなかったみたいで全然ないけどっ、備忘録として

次のデタラメなボチボチ更新日に載せるのでっ、

それまでっ、運命のままにっ♪でっすっ♪    

行きも帰りもちゃんと歩きましたっ♪

2014.09.10(22:23)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 9 月 10 日 ( 水 )

本日は爺Jが唯一携わってるボランティアの研修旅行が

ありっ、詳しく聞いてないんんだけどっ、小樽方面へ

一泊するのでっ、集合時間が早いのかっ、めんこちゃんが

朝ごはんを食べる前に出かけようとっ、婆Kにちゃんと

散歩すれよっ♪と言ってたのを聞きつけて慌てて

やってきましたっ♪
IMG_0810_20140912194151064.jpg
IMG_0813_2014091219425012b.jpg
IMG_0814_201409121950387cf.jpg
IMG_0816a.jpg
IMG_0817.jpg
IMG_0819.jpg
IMG_0821_2014091219592416e.jpg
お腹がすきすぎて思考能力0だったみたいでっ、

爺Jが出かけたのにっ、泣き声一つ出さずに

見送ってましたっ♪

IMG_0822_2014091220025177d.jpg
IMG_0823_20140912200332f77.jpg

ご飯を食べてようやく目が覚めたみたいでっすっ♪
IMG_0825-tile.jpg
IMG_0827-tile.jpg
IMG_0830-tile.jpg


風向きチェックの旗を写す時にギャラを見せても

キョロキョロとあたりを見回して正面を向きませんっ(~_~;)
IMG_0833_201409122018303ea.jpg

お散歩コンビが散歩をしないのを知らなかったサマンサと

ポプラ君が迎えにきたのでっ、カメラ目線してくれない~と

愚痴ってるとっ、朝顔の陰から家政婦は見た~♪でっすっ♪
IMG_0839_20140912202730473.jpg

サマンサがめんこちゃんに朝の挨拶をしてる時に、

何とか正面を見てるのが撮れましたっ♪
IMG_0840_201409122031117e6.jpg

気温は 21℃♪
IMG_0841_20140912203053f71.jpg

短縮散歩だけどっ、朝とお昼過ぎの2回とも

本町1丁目付近まで歩きっ、帰りもちゃんと

歩いて散歩しましたっ♪
IMG_0844_201409122031423d8.jpg

爺Jがいないのでっ、殆どソファの天辺に上がって

外を見てましたっ♪

婆Kは二年に一度のクラス会が爺Jが帰ってくる日と

重なってしまったのでっ、欠席しましたっ♪

バンドの練習を休みにしたのを聞きそびれた

村ドン師匠が夜に来て休みだったけ~と帰って

いきましたっ♪

以上9月10日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

色違いのアスターが咲きましたっ♪

2014.09.09(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪  

                9 月  9 日 ( 火 )


IMG_0740_20140911151014a05.jpg
IMG_0741_20140911151114a8c.jpg
IMG_0742.jpg
IMG_0744.jpg
IMG_0748_2014091115122277d.jpg
IMG_0752_201409111513141e5.jpg

IMG_0754_20140911151400ae6.jpg
IMG_0756_2014091115142505c.jpg
IMG_0758_20140911151454372.jpg
IMG_0761_20140911151523bfc.jpg

ハムコ女史が昨日ボランティアのお仕事で雨竜へ

行った帰りに十五夜だからとススキとガマを収穫して

お土産に持ってきましたっ♪

アホな婆Kは線路伝いに生い茂ってる葦を

言われるまでススキだと思ってましたっ♪

お団子はないのでっ、婆Kの主食にするミカンと♪
IMG_0764_20140911151558048.jpg

IMG_0774.jpg
IMG_0779.jpg
IMG_0782_2014091115225568f.jpg
IMG_0787_2014091115232810d.jpg
IMG_0790_2014091115235137d.jpg

薄いピンク色と白いアスターが咲きましたっ♪
IMG_0792_20140911152501f56.jpg
IMG_0794_2014091115252522a.jpg
IMG_0800_20140911152552eb9.jpg

IMG_0796_2014091115261448b.jpg

気温は 19℃♪
IMG_0799_20140911152649057.jpg

予期せぬ行動を起しても大丈夫な様にリードを

していますっ♪
IMG_0804_20140911153243ba1.jpg
IMG_0806.jpg

以上ぞろ目の9月9日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

噛んじゃいましたっ(~_~;)

2014.09.08(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 9 月  8  日 ( 月 )

めんこちゃんのフード皿を持ちながらっ、あっちこっちへ

動き回ってる婆Kを観察してるめんこちゃん♪
IMG_0666_201409090651217f2.jpg
IMG_0669_201409090653564a4.jpg
IMG_0670_20140909065721167.jpg
IMG_0671_20140909065749387.jpg
IMG_0672_201409090658147fa.jpg
IMG_0674_20140909065842d14.jpg

IMG_0677a.jpg
IMG_0679_20140910103628009.jpg
IMG_0683_20140909065958acd.jpg
IMG_0685_20140909070037531.jpg
IMG_0688_20140909070105a4d.jpgIMG_0697_201409101042180cf.jpg

IMG_0700_2014090907014503a.jpg

IMG_0702_20140909070228b85.jpg
IMG_0710_20140909070308be0.jpg
IMG_0717_20140909070339138.jpg

IMG_0721_201409090704382a6.jpg

気温は 20℃♪
IMG_0722_20140909070512d1b.jpg

ここまでがありふれた毎日の光景でっ、昨日に続いて

今朝もお隣の工場の方へっ♪  バーベキューの匂いが

まだ残ってましたっ♪
IMG_0734_20140909071507680.jpg
IMG_0737_20140909071713e92.jpg

このあとカメラどころじゃない出来事が勃発でっすっ(~_~;)

水道の検針で隣宅の階段を登ってた帽子にマスクをした

女性を不審者と間違えて追いかけて行きっ、検針を終えて

降りてきた女性の足にっ、不審者は退治しますっ!と

言ったのかっ、どうかわからないけどっ、ガブッ!でっすっ♪

大好きなサマンサや村ドンが帰る時にする甘噛みかと

思ってっ、破けなかったズボンの裾をめくって見ると

ハッキリと噛んだ傷がついてましたっ(~_~;)

謝ってからすぐ病院へ行ってくださいと言うとっ、

狂犬病予防注射の事を聞き、打ってるんならっ、

大丈夫ですから行きませんっと許してくれましたっ♪

今は痛みがなくてもっ、時間が経ってから痛んだら

必ず病院で診てもらってこちらに請求してくださいと

お願いして一件落着しましたっ♪

爺Jにはっ、リードしないからだっ!と怒られましたっ♪

以上9月8日(月)の画像でしたっ♪

※ E雀サークルは5人揃って楽しみましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

自家製の大好きな枝豆♪

2014.09.07(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


                9 月  7 日 ( 日 )

朝起きて外を見たら、雨は降ってないんだけどっ、

道路がちょっとだけ濡れてたのでっ、レインワンピースを

着ましたっ♪
IMG_0624_2014090820373448d.jpg
IMG_0625_20140908204116a06.jpg
IMG_0626_20140908204144f85.jpg
IMG_0627_201409082042188ff.jpg
IMG_0628_20140908204246a76.jpg
IMG_0629_20140908204318070.jpg
IMG_0631_20140908204439963.jpg

IMG_0633_20140908204525d5d.jpg

IMG_0635_2014090820481117e.jpg
IMG_0639.jpg
IMG_0645_201409082049099e8.jpg

IMG_0647_20140908204936843.jpg

気温は 21℃♪ 
IMG_0649_201409082050365a0.jpg

風向きチェックの旗を写してからっ、オチッコサン&

ンチさんをするんだけどっ、ンチさんをしないで隣の

工場の方へスタスタ行っちゃいましたっ♪
IMG_0650_2014090820535806b.jpg
IMG_0652_20140908205521653.jpg
前日に工場でミニクラス会がありっ、バーベキューを

したのでっ、残ってた匂いに引き寄せられて工場の

方へ行ったみたいでっすっ♪

話してると爺Jがやってきて抱っこ散歩へ

お出かけでっすっ♪ 振り向いたまんま悲しそうな

顔をしてるめんこちゃんを見てっ、婆Kはギャラを

全部あげてないのに気付いてっ、残りのギャラをあげましたっ♪
IMG_0653.jpg

爺Jがボケ防止に耕してたJちゃん菜園にはっ、

手間がいらない枝豆ばかり植えてたんだけどっ、

ニックイ鳩さんが折角顔を出した芽の成長を邪魔して

枝豆の収穫は絶望的でしたがっ、何とか少しだけどっ、

収穫できましたっ♪

枝豆が出来るのを待ってた人達に先にあげてからっ、

めんこちゃん家で食べる分を本日茹でましたっ♪
IMG_0659.jpg

爺Jが口に入れて塩分を薄くしてカミカミしてから

食べやすくしてあげてまっすっ♪ 婆Kのあげ方とは

全然違いまっすっ♪
IMG_0661_2014090821074022a.jpg
IMG_0662_20140908210904e31.jpg
IMG_0663_201409082109393ed.jpg
IMG_0664_20140908211006fe1.jpg
IMG_0665_20140908211031ddf.jpg
もう少ししたらっ、最後の枝豆が出来るんでっすがっ、

収穫したらっ、まだあげてない人が一人いるのでっ、

持って行くそうでっすっ♪

以上 9月7日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪