プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2014年08月

  1. 8月最後のあんな顔やこんな顔♪(08/31)
  2. 秋明菊♪(08/30)
  3. 金髪に変身♪(08/29)
  4. 0,3Kgの差があった体重測定♪(08/28)
  5. 仮装盆踊り大会の動画♪(08/27)
  6. 黄色の菊が咲きましたっ♪(08/27)
  7. 墓参りに間に合わなかったアスター♪(08/26)
  8. 大好きなさつまいも味でっすっ♪(08/25)
  9. 雨竜町2014’暑寒フェスタ仮装盆踊り大会♪(08/24)
  10. スパンコールで派手にした口と♪(08/24)
  11. 大阪から王子様が会いにきましたっ♪(08/23)
  12. 写す用意はできてる?♪(08/22)
  13. 枝豆を戴きましたっ♪(08/21)
  14. 2014’赤平納涼フェスティバル仮装盆踊り大会(2)♪(08/20)
  15. 2014’赤平納涼フェスティバル仮装盆踊り大会画像(1)♪(08/20)
  16. ゴールド目の仮面とモミジまんじゅう♪(08/20)
  17. 雨降りの墓参り♪(08/19)
  18. 紫苑が咲きましたっ♪(08/18)
  19. エルム高原ゆったり館ビアガーデン最終日に演奏♪(08/17)
  20. イベント用のアロハを並べましたっ♪(08/17)
  21. 滝川市納涼花火仮装盆踊り大会♪(08/16)
  22. 今夜も留守番しますっ♪(08/16)
  23. 2014年度三笠仮装盆踊り大会画像(3)2♪(08/15)
  24. 2014年度三笠仮装盆踊り大会画像(2)♪(08/15)
  25. 2014年度三笠仮装盆踊り大会画像(1)♪(08/15)
  26. 2014年度三笠仮装盆踊り大会の始まる前♪(08/15)
  27. 仮装盆踊りで使う必須アイテムの一つでっすっ♪(08/15)
  28. ゆったり館で演奏するために練習♪(08/14)
  29. 一年に一度のお墓参り(08/13)
  30. 8月11日と12日の朝の画像♪(08/12)
次のページ

8月最後のあんな顔やこんな顔♪

2014.08.31(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                   8月 31日 (日)

IMG_0325_201409010534340f2.jpg

相変わらずネタがないのでっ、朝ごはんを食べた後の

あんな顔やこんな顔をっ♪
IMG_0342.jpg
IMG_0347_2014090105355960e.jpg
IMG_0348_201409010536374df.jpg
IMG_0349_20140901053706a04.jpg

トイレから出てくる爺Jを待ってるめんこちゃんにっ、

ギャラをちらつかせただけでっ♪
IMG_0361_201409010538422c1.jpg
IMG_0362_20140901053918015.jpg
IMG_0363_20140901053941b03.jpg
IMG_0364_2014090105413025b.jpg
IMG_0365_20140901054203701.jpg
IMG_0369_20140901054229cf6.jpg

IMG_0371_20140901054446e1d.jpg

気温は 24℃♪
IMG_0376_20140901054554cd6.jpg

昨日みたいにドアの前の日差しが当らない場所で

爺Jを待ってたんだけどっ、いざ爺Jが外へ出てくると

ギャラを狙って婆Kの方へっ、走ってきましたっ♪
IMG_0382_2014090105512172d.jpg

以上8月31日(日)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪



秋明菊♪

2014.08.30(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


                  8月 30日(土)

IMG_0280_2014090104361596c.jpg
IMG_0285_2014090104365724d.jpg
IMG_0291_20140901043805a48.jpg
IMG_0296_20140901043844a36.jpg
IMG_0302_20140901044241d9b.jpg

IMG_0313_20140901044310978.jpg

気温は 24℃♪
IMG_0314_201409010444144c9.jpg

裏のてっちゃん先生家の兄妹が学校が休みなのにっ、

北電公園へスキーのトレーニングにお出かけしますっ♪

(まだ了解とってないのでモザイクしてまっすっ)
IMG_0317_201409010507174df.jpg
IMG_0318_20140901050800baa.jpg

IMG_0319_20140901050908af8.jpg


めんこちゃんのチャームポイントのどんぐりお目目が

この日差しじゃよく撮れないのでっ、秋の訪れと共に

咲いた秋明菊を夕方撮りましたっ♪
IMG_0321_20140901051058213.jpg
IMG_0322_20140901051131115.jpg
IMG_0374-tile_2014090105133636d.jpg

以上8月30日(土)の画像でしたっ♪

土曜日すみれサークルにイベントが重なったりして

一か月以上休んでたついでに本日も休んでっ、

7月から溜まってるブログのモデルさんにお礼に

あげるプリントをしたんだけどっ、全部できなかったのでっ、

忘れた頃に送りますっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

金髪に変身♪

2014.08.29(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 8月 29日 (金)

IMG_0249_2014083112073672f.jpg
IMG_0254_20140831121444b0e.jpg
IMG_0256_20140831121511e3d.jpg

この頃秋晴れの天気が続いてるうちに盆踊りで

大活躍した仮装の衣装を全部洗ったけどっ、

最後の雨竜の仮装盆踊り大会で初めて被った

戴きもののウィッグ、洗ったらクルクルのウェーブが

なくなるんじゃないかと思って毎日お日様に当てて

日光消毒してたけどっ、いつか使う日が来るまで

サヨナラでっすっ♪

サヨナラする前に金髪めんこちゃんに変身でっすっ♪
IMG_0265_201408311217236f9.jpg

IMG_0270_201408311222273d4.jpg

気温は 22℃♪
IMG_0272_20140831122502124.jpg

雲一つない空を写したら、電線が真っ二つに

分割でっすっ♪
IMG_0273_201408311227407f4.jpg

トンボも増えてきましたっ♪
IMG_0274_201408311229330aa.jpg

サマンサが親戚づきあいをしてるK女史が

雪に悩まされないマンションへ引っ越すらしくっ、

心なしか元気なくK女史宅へ向かってまっすっ♪
IMG_0275_2014083112314436b.jpg

一軒隣の新築マンションに入ったばかりの住民宅で

もう引っ越しトラックがきて荷物を運んでたのでっ、

聞いたら、小さなお子ちゃまがいるのでっ、クレームが

きて引っ越すそうでっすっ♪

そう言えばっ、違うマンションでも一年いたか

いないでっ、ベイビーが生まれたばかりの住民が

引っ越してったから、小さな子供がいるとマンションに

住むのは難しいのかな~?・・・

ブラブラしないで玄関前で爺Jが出てくるのを

ひたすら待ってまっすっ♪
IMG_0276_201408311253275e9.jpg

顔を出したらっ、安心してギャラの方へっ♪
IMG_0278_20140831125541a68.jpg

以上8月29日(金)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

0,3Kgの差があった体重測定♪

2014.08.28(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 8月 28日 (木)

毎月28日はめんこちゃんの月誕生日なのでっ、

着替える前に体重測定でっすっ♪
IMG_0205_20140831061137bdd.jpg

6.1Kg ♪ めんこちゃんは、胸にデッカイ脂肪の塊が

ありっ、幸いにも良性だから手術をしないでそのままに

してるんだけどっ、フィラリアの薬を貰いに行った時

相談したら、元気だし良性だからこのままでもいいけどっ、

気になるんならとりますよっと言われてっ、手術を

止めたんだけどっ、その時に体重だけは増やさないようにと

注意を受けたのでっ、ホッ♪としたのも束の間でっすっ、

体重だけをズームで写そうとしたら消えてたのでっ、

もう一回測定したらっ! ギョッ・ギョッ・ギョッ!♪
IMG_0210_20140831062556b12.jpg

6,4Kg♪ 0.3Kgの差がっ♪
IMG_0214.jpg
ニンズと違いっ、ワンちゃんの0,3Kgの差は大きいでっすっ♪


8月は色々と忙しいらしく、水曜ダンス教室に来てるのは

仲良しカップルの二人と婆Kだけなんだけどっ、先週

田舎のお土産をあげたらっ、お返しを戴きましたっ♪
IMG_0219_2014083106331225f.jpg
ニンズの食べるもんはもうやらないぞっ!と言ってた

メロメロ爺Jは朝ごはん前にもう掟を破ってっ、

めんこちゃんとマイウ~♪と食べてましたっ♪

IMG_0225_201408310638588f0.jpg
IMG_0228_20140831064009d53.jpg
IMG_0229_20140831064044177.jpg
IMG_0230_201408310641305e5.jpg
IMG_0231_20140831064117deb.jpg

IMG_0234_20140831064503477.jpg
IMG_0235.jpg
IMG_0236.jpg

風向きチェックの旗を4本全部写すとっ、めんこちゃんが

小さくしか写りませんっ♪
IMG_0241_2014083106503195c.jpg

なのでっ、いつもトリミング~ッ♪
IMG_0243_20140831064942a6b.jpg

気温は 22℃♪
IMG_0272_20140831065115d9d.jpg

IMG_0247_20140831065310ef1.jpg

以上 8月28日(木)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

仮装盆踊り大会の動画♪

2014.08.27(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


今年婆Kは、滝川の盆踊り大会だけ参加して

足を洗うつもりでいたんだけどっ、ブログに

続けてとのコメントや盆踊りクレージーコンビの

サマンサにもっ、病気じゃないなら踊ろう♪と

言われっ、4箇所の盆踊り大会へ参加しましたっ♪

今年参加した4か所の盆踊り大会の動画を

You tubeに投稿したのでっ、載せてまっすっ♪

8月15日(金)三笠北海盆踊り仮装大会♪ 



8月 16日(土) 滝川納涼仮装盆踊り大会♪




 8月 20日(水) 赤平納涼フェスティバル仮装盆踊り大会♪ 



8月24日(日)うりゅう暑寒フェスタ仮装盆踊り大会♪ 

ヒッデ~出来でっ、殆ど真っ暗に撮れてるんだけどっ、

元気に踊ってきた証しなのでっ、載せましたっ♪




以上2014年の夏に仮装盆踊りに参加した

動画でしたっ♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

黄色の菊が咲きましたっ♪

2014.08.27(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                8月 27日(水)

あんまり早く起きるからっ、朝ごはんがくるまで一眠り♪
IMG_0136_20140829204432660.jpg

IMG_0137_201408292050545e7.jpg
IMG_0144_20140829205126628.jpg
IMG_0149_20140829205212422.jpg
IMG_0149_20140829205212422.jpg

IMG_0165_20140829205305bd2.jpg

気温は 20℃♪
IMG_0167_20140829205342d01.jpg

朝日が強く当たってどうしても目がしょぼつくので、

婆Kの大きな図体で日陰を作ってパチリンコ♪
IMG_0183_20140829205640443.jpg
IMG_0372_201409010637275b2.jpg

日が当たらなくなった夕方写したけどっ、大して

変わらなかったっ♪
IMG_0062_20140829205832953.jpg
以上8月27日(水)の画像でしたっ♪

盆踊りにうつつを抜かしてたから、ダンスの

ステップを忘れてしまい、又一から習うことに

しましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


墓参りに間に合わなかったアスター♪

2014.08.26(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ 更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                       8月 26日(火)

IMG_0070_20140828184915fff.jpg
IMG_0072_20140828184955d54.jpg

爺Jの足が通路を遮ってたのでっ、テーブルの

向う側からごはんルームへっ♪
IMG_0073_20140828185123bb2.jpg
IMG_0078_20140828185224d5c.jpg
IMG_0090_20140828185259841.jpg
IMG_0092_20140828185322891.jpg

IMG_0093_20140828185345229.jpg

爺Jの見苦しい足は見ないでねっ♪
IMG_0099_20140828185557cd2.jpg
IMG_0101_20140828185620cbe.jpg
IMG_0103-tile.jpg

IMG_0111_201408281908578a9.jpg

気温は 19℃♪
IMG_0112_201408281909336b5.jpg

去年咲いたアスターの種を植えたのが、

お墓参りには間に合わなかったけどっ、

咲きましたっ♪
IMG_0122_20140828191048220.jpg
去年咲いた花からいろんな種を取って植えたけどっ、

咲いたのはアスターとマリーゴードルだけでしたっ♪

門の前に除草シートを敷いてたらっ、向うから歩いてきた

ミニチュアダックスがめんこちゃん家に近づいてきたけどっ、

前に進むのを嫌がってフリーズしていますっ♪

めんこちゃんもっ、ワンチャンがいる家が近づくと

動かなくなるのでっ、多分めんこちゃんの匂いを

感知したんでしょう♪ オシッポさんをすっぽり

隠してたのでっ、一瞬オシッポさんがないのかと

思いましたっ♪

一の坂のクー嬢9歳でっすっ♪
IMG_0129_201408281925436c4.jpg
もう一匹保健所から迎えたココちゃんがいるそうでっすっ♪

婆Kは盆踊りクレージーしてたのもあるけどっ、8月は

保健センターのストレッチ教室を全部休んじゃいましたがっ、

9月から運動不足解消に行くようにしたいでっすっ♪

以上 8月26日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

大好きなさつまいも味でっすっ♪

2014.08.25(17:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                8月 25日 (月)

毎日毎日飽きもせっずっ、朝ごはんにありつくシ-ンを

パチリンコでっすっ♪
IMG_0019_20140828163914d86.jpg
IMG_0022_20140828164028c09.jpg
IMG_0023_20140828164054b34.jpg
IMG_0024_201408281641255c6.jpg
IMG_0025_20140828164154474.jpg
IMG_0027_201408281642215f1.jpg

IMG_0029_20140828164555720.jpg
IMG_0030_20140828164623535.jpg

毎日毎日飽きもせずっ、クネクネシーンもパチリンコ♪
IMG_0031_2014082816470898e.jpg
IMG_0032_2014082816475449a.jpg
IMG_0033_201408281649042a5.jpg
IMG_0037_201408281649343ab.jpg
IMG_0044_201408281650077a9.jpg
IMG_0045_20140828165030f12.jpg

ブルルンで終了してっ、 カキカキ♪
IMG_0047_20140828165149d49.jpg

ソファに上ろうかどうしようか思案中♪
IMG_0049_201408281653124f5.jpg
IMG_0050_20140828165344f81.jpg

IMG_0051_20140828165445954.jpg
IMG_0055_2014082816561055c.jpg

気温は 20℃♪
IMG_0057_201408281657116b3.jpg

爺Jがゆいと王子様からいただいたお土産の包みを

開けて一個口に入れた途端、ソファから卑しい姫が

脱兎の如く降りてきましたっ♪

大好きなサツマイモ味の道頓堀ポテトでっすっ♪
IMG_0063_20140828170138b86.jpg
IMG_0064_201408281704285ee.jpg
IMG_0066_201408281704598c5.jpg
IMG_0067_20140828170533c6a.jpg
IMG_0068_201408281706293a2.jpg
これだもんっ♪いつまでたっても痩せませんっ♪

以上8月25日(月)の画像でしたっ♪

※ 2週間ぶりのE雀サークルは5人揃って

楽しみましたがっ、8月の累計は爺Jがトップ賞でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

雨竜町2014’暑寒フェスタ仮装盆踊り大会♪

2014.08.24(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
去年に続いて盆踊りクレージーコンビは2014年8月24日

(日)雨竜町暑寒フェスタ仮装盆踊り大会へバスに乗りっ、

参加してきました~♪

バス時間の関係で盆踊りが始まる6時より大分早く

会場に着いたのでっ、ダべリングしながら着替えを

してたら、盆踊りソングが聞こえてきたのでっ、

大慌てで受付をしてから踊りの輪に入りましたっ♪

来年の2月にみんなが元気でいたらっ、めんこちゃん家の

雪山で第4回ランタンフェスタに使用するために爺jが

買っておいたピカピカ光るグッズを先に盆踊りの衣装に

提供してくれたのでっ、ピカピカきも悪魔女の名前にしたのにっ、

苦労して作った口裂けの口を見た女子グループに

カワイイッ♪と言われてっ、世代のずれを感じましたっ♪

今回はカメラ係り爺Jが同行してないのでっ、婆Kは

踊りを優先しながら、ブログ用にチョコチョコと踊りの

輪から外れて写したけどっ、フラッシュを使用したのに

殆どが真っ暗に写って大失敗でしたっ(~_~;)

CIMG0107_20140828100931f39.jpg

毎年スゴイ景品が並んでまっすっ♪
CIMG0108_201408281010545f6.jpg
CIMG0110_2014082810111237c.jpg
CIMG0115_20140828101314239.jpg

CIMG0111_20140828101340579.jpg
CIMG0112.jpg
CIMG0113_20140828101444a1d.jpg
CIMG0114_20140828101430693.jpg
CIMG0120_2014082810152496c.jpg
CIMG0124.jpg
CIMG0127_20140828101610998.jpg

盆踊りクレージーコンビのミニーチャンを写したんだけどっ、

ボケボケでしたっ(~_~;)
CIMG0135_20140828101628a24.jpg
CIMG0141_201408281016518a6.jpg

踊り終わってから8月15日にOホテルのバスで

三笠仮装盆踊りへ一緒に行ったみさと嬢の弟君に

写してもらいましたっ♪
CIMG0143_20140828103518786.jpg

美唄からきたみつばちハッチとトンボさん♪

色々渡り歩いてたくさん賞品をもらったそうでっすっ♪
CIMG0146_2014082811224953d.jpg

ここ二年ぐらい抽選会付の調理師会のパーティーへ

行くとっ、来賓で来てた釣部道議と話したりしてたのでっ、

スタッフさんに撮って貰いましたがっ、M滝川市長は

盆踊り会場で仮装してる時に3ショットをお願いしたらっ、

婆Kの特徴のあるヒス声で誰か分かったけどっ、

釣部議員は誰なのか分からいようでしたっ♪ 
CIMG0151_201408281123416d8.jpg

サマンサが団体で出てたディズニーワールドのミニーちゃんと

写したいと言うのでっ、審査発表を待ってた団体さんの

男子に無理を言って脱いでたミニーチャンの頭をかぶって

もらい記念写真でっすっ♪ 有難うでしたっ♪
CIMG0145_20140828103737e64.jpg

滝川から北竜と雨竜の盆踊りだけに出たと言ってたのでっ、

地元の滝川でも結構な賞金が出るから出た方がいいよっ♪と

宣伝したけどっ、滝川は年々参加者が少なくなるんじゃ、

来年開催するのかヤバイんじゃなかな~?♪ 

去年まで滝川の盆踊りの優勝賞金はJTBだけしか

使えない旅行券だったけどっ、今年の優勝は10万円の

現金を貰ってみんなで分けたと人伝に聞きましたっ♪

実行委員の方で大々的に10万円♪と宣伝したらっ、

賞金目当てにたくさん参加者が増えて賑やかな

盆踊りになると思いまっすっ♪

帰る前に着替えをした会館の管理人さんにお願いましたっ♪

※ 喜へ 先日小包みに入ってたウィッグをつけたんだけどっ、

      分かりますか?♪
CIMG0152_20140828112448b6c.jpg

審査発表と同時位に天気予報通り雨が強く

降ってきたのでっ、審査結果を全部聞かずに

タクシーで帰る時、運転手さんが橋本町回り?

大和回り?と聞いたのでっ、滝川の隣に橋本町が

あるのだけ知ってた婆Kは橋本町と言うと、

北竜出身のサマンサが大和回りが近いよっ♪と

大和回りで乗って途中家に荷物だけおいて

ビクトリアまで乗って行くと運転手さんが大和回りで

乗ってきて正解だったと言いましたっ♪

カメラを荷物と一緒に置いてきたのでっ、画像は

ないけどっ、晩御飯を食べてから家に戻るとっ、すでに

就寝あそばしてた早寝コンビが起きてきましたっ♪
IMG_0011_20140828113121b86.jpg

婆Kが戴いた景品とめんこちゃんとサマンサ♪
IMG_0013_201408281132396e7.jpg
IMG_0014.jpg

箱を開けたけどっ、写すのを忘れましたっ♪

タイガーマイコンテーブルクッカーCQC-T0700-Rでしたがっ、

めんこちゃん家やサマンサ家でも必要ないのでっ、

リサイクルショップで換金しますっ♪

(後日爺Jがリサイクルショップで喚金してきましたっ♪

金1800円也)

赤平の仮装盆踊り大会で優勝したミニーチャンは

雨竜では参加賞(5個入りティッシュペーパー二つ)でしたっ♪

地区地区の審査員の好みで変わるんだね~♪

投稿用の動画も撮ったけどっ、雨竜の盆踊り大会は

景品にお金をかけてる反面、照明が暗くて婆Kの

腕じゃよく撮れなかったけどっ、2014年に参加した

記念に盆踊り大会の動画をいつか投稿しようと

思ってまっすっ♪

以上盆踊り画像が殆ど真っ暗に写ってた2014’

8月24日(日)の雨竜町暑寒フェスタ仮装盆踊り大会の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

スパンコールで派手にした口と♪

2014.08.24(16:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                8月 24日 (日)

IMG_9968_20140828064328096.jpg

ご飯がきたよっ♪ よっこらしょっ♪
IMG_9971_20140828064427f83.jpg
IMG_9972_20140828064544f9c.jpg
IMG_9974_201408280646235af.jpg
IMG_9978_20140828064656681.jpg
IMG_9980_20140828064726d34.jpg

IMG_9987_201408280648001ad.jpg

気温は 26℃♪
IMG_9990_20140828064832044.jpg

IMG_0001_2014082807005736f.jpg
IMG_0002_201408280701384b6.jpg

爺Jが映してくれた赤平の盆踊り大会の画像を

見たらっ、爺Jのアドバイスで赤いテープを貼って

作った口裂けの口が全然恐ろしくなかったのでっ、

赤のスパンコールを巻いて派手に作り直しましたっ♪
IMG_0003_201408280703010d7.jpg
IMG_0008_2014082807033468d.jpg

左 赤平で使用した口♪ 右 雨竜で使用する口
IMG_9825 - コピー-tile

サマンサが赤平で優勝してなかったら、参加する事など

ありえなかった雨竜の仮装盆踊り大会で踊ってきた

画像はボケボケで大失敗でしたがっ、

裏ワザを駆使した次回のデタラメな

ボチボチ更新日に続くのでっ、それまで

運命のままにっ♪でっすっ♪

大阪から王子様が会いにきましたっ♪

2014.08.23(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                8月 23日 (土)   

滝川秋祭りですがっ、朝から大雨でっすっ♪
IMG_9909_201408271126411e7.jpg
IMG_9911a.jpg
IMG_9912_20140827114335635.jpg
IMG_9913_20140827114402258.jpg
IMG_9914_2014082711442838f.jpg
IMG_9917_20140827114512590.jpg
IMG_9919_20140827114538836.jpg

IMG_9923_201408271146477b9.jpg

気温は 23℃♪
IMG_9924_201408271147321e5.jpg
IMG_9940_20140827114837d70.jpg
IMG_9941_20140827114911359.jpg
IMG_9943_20140827114940674.jpg
ここまでが毎日繰り広げる変わり映えのしない

朝の画像でっすっ♪

次から姪の亜矢ちゃんが大阪から里帰りしてきて

めんこちゃん家に立ち寄った画像でっすっ♪

ゆいと王子様とめんこちゃんの画像をたくさん

載せてまっすっ♪

去年大阪からゆいと王子様がめんこちゃん家に

初めて来た時は一番最初にめんこちゃんの家に

寄ってから次に隣宅へ行ったらっ、めんこちゃん家に

帰ると駄々を捏ねたらしいのでっ、今年は最後に

めんこちゃん家にやってきましたっ♪

キチンと挨拶をしてからっ、めんこちゃんへお土産でっすっ♪
IMG_9945_20140827115906a49.jpg

一年ぶりの訪問者より、いつも来てるアシベツさんの

方へ行くめんこちゃん♪
IMG_9946_20140827120052865.jpg
IMG_9947_20140827120358b7f.jpg
IMG_9950_201408271205219d6.jpg

ゆいと君の好物は何?と聞いたらバナナと答えたけどっ、

めんこちゃん家にいつもあるバナナはなくて戴きものの

スイカとメロしかありませんでしたっ♪スイカが好きな

めんこちゃんにあげようとしてまっすっ♪
IMG_9951_20140827121023fed.jpg

抱きたくてもおデブなめんこちゃんを抱くのは

無理でしたっ♪
IMG_9952_20140827121545bda.jpg
IMG_9961_20140827122204831.jpg
IMG_9962_20140827122239823.jpg

めんこちゃんが着てるレインワンピースの裾が

ボロボロニなってたから違うレインワンピースに

着替えたらっ、帽子の入った袋から選んでくれましたっ♪
IMG_9955-tile_20140827122022995.jpg
IMG_9965_20140827122720b09.jpg

以上8月23日(土)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪ 
        

写す用意はできてる?♪

2014.08.22(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 8月 22日 (金)

いつもネタがないマンネリブログでっすがっ、

バカ親は死ぬまで続きまっすっ♪
IMG_9866_2014082706205826c.jpg
IMG_9868_20140827062128542.jpg
IMG_9881_2014082706215683d.jpg

トイレに入ってる爺Jを待ってる時にストレッチ♪
IMG_9883_20140827062225229.jpg
IMG_9885_20140827062249d3d.jpg

IMG_9887_201408270624442ce.jpg

気温は 23℃♪
IMG_9890_20140827062523f6d.jpg

IMG_9891_20140827062631d05.jpg
IMG_9896_201408270626532b7.jpg

写す用意出来てる?と言うように婆Kの方を見ましたっ♪
IMG_9897_20140827062810ffe.jpg

婆kはいつでもOKでっすっ♪
IMG_9899_201408270627337a8.jpg
IMG_9900_201408270632076ca.jpg
IMG_9901_201408270632570a8.jpg
タイトルになる画像が見当たらないいのでっ、

↑このシーンをタイトルに採用でっすっ♪

外に出てくる爺Jを待ってる間も婆Kが

持ってるギャラを期待してシッポさんフリフリ♪
IMG_9903_20140827063822f84.jpg

以上8月22日(金)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使して次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


枝豆を戴きましたっ♪

2014.08.21(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日で更新でっすっ♪

 オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                   8月 21日(木) 


                    
何年か前にプ~兄が帰省した時に容量がたくさん入る

外付けハードディスクを取り付けてくれたんだけどっ、

その時にちょっとやそっとで満杯にならないから

死ぬまで使えるよっ♪と言ってたのにっ、盆踊りの

動画を移動しようとしたらっ、満杯のサインがっ(~_~;)

SDカードに入れたまんまじゃ編集できないのでっ、

プ~兄に電話をかけてもデンワでっ、3時半が

過ぎると仕事が一段落するプ~弟にSOSでっすっ♪

遠隔操作で調べてもらったらっ、どういうわけかっ、

画像を移動する度になんでもかんでも外付けの

ハードディスクにも入ってたらしく、プ~弟に任せて

外付けハードディスクを初期化してもらう事にして

朝見たら、満杯の赤い線が消えてましたっ♪

落ち着いたら、爺Jが撮ってくれた盆踊りの動画を

投稿する予定でっすっ♪


いつもの様にご飯を食べるのが生きがい?の

卑しいめんこちゃんでっすっ♪
IMG_9827_201408270419354c5.jpg
IMG_9829_20140827042035067.jpg
IMG_9831_20140827042113012.jpg
IMG_9832_201408270421484f2.jpg
IMG_9833_20140827042233b24.jpg

年を取った証拠が口の周りに現れてまっすっ♪
IMG_9836_20140827042315092.jpg
婆Kの髪も後ろが目立ってたみたいでっ、真っ白に

なってるぞっ!と爺Jに注意されて染めたけどっ、

ワンチャンの白髪染めってあるのかしらっ?♪

IMG_9837_20140827043155dff.jpg
IMG_9838_20140827043408129.jpg
IMG_9839_2014082704352035d.jpg

日課の風向きチェックにしてる向かいの旗と

めんこちゃんをパチリンコしてたら、何やら

大きな袋を持って歩いてる早起きアグリガール

サマンサがっ♪
IMG_9842_20140827043902051.jpg

気温は 22℃♪
IMG_9843_2014082704442935d.jpg

サマンサが持ってた袋は枝豆大好き爺Jにあげる枝豆でしたっ♪

バカ親は枝豆と主役のめんこちゃんのツーショットを

10枚もパチリンコしてましたっ♪ 中の3枚を♪
IMG_9847_20140827044700aa8.jpg
IMG_9849_201408270453111f1.jpg
IMG_9854.jpg

IMG_9861_20140827045715433.jpg
IMG_9862_20140827045753e94.jpg
IMG_9863_2014082704581990d.jpg
戴いた枝豆を茹でてあっという間に完食した爺Jは

採るのが三日早かったなっ♪だって♪

Jちゃん菜園の枝豆は実が少ししかついてなくて

収穫できるか微妙だそうでっすっ♪

以上8月21日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

2014’赤平納涼フェスティバル仮装盆踊り大会(2)♪

2014.08.20(23:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺jが写した8月20日(水)の赤平納涼フェスティバル

仮装盆踊り大会の画像(2)でっすっ♪ 

IMG_1050_2014082620265546e.jpg
IMG_1051_201408262028009d2.jpg
IMG_1052_201408262028247c8.jpg
CIMG0093.jpg
CIMG0094_2014082620325632c.jpg
CIMG0096_201408262038022df.jpg
CIMG0097_20140826203906176.jpg
CIMG0098_201408262038496f0.jpg
CIMG0099.jpg
CIMG0105_201408262041141e3.jpg
IMG_1056_201408262029105ac.jpg

入賞したNo.5とNo.6の美女二人に広告会社を

経営してる男性が名刺を渡してヘアーモデルの

お願いをしてましたっ♪  芸能界のスカウトみたい♪

IMG_1058_20140826202946c48.jpg
IMG_1061_20140826203017883.jpg
IMG_1062_20140826203042a05.jpg
IMG_1063_201408262031173a2.jpg

キラキラ魔女がもう一人いましたっ♪
IMG_1067_2014082620320344c.jpg
IMG_1071.jpg

踊りが終わってから久しぶりの隆子さんと♪
IMG_1072_20140826204432ee4.jpg

サマンサが悲願だった優勝でっすっ♪
IMG_1082.jpg

ゲストの大橋美月嬢と♪
IMG_1083.jpg
去年は審査の前に美月ショーがあったのでっ、

参加者が盛り上げてくれたけどっ、今年は審査発表後に

歌ったのでっ、隆子嬢や優勝した歌志内軍団は帰ったらしく、

婆Kとサマンサが隅っこで踊っただけでしたっ♪

婆Kは審査員特別賞の花を貰ったけどっ、

花に付く害虫に好かれる体質なのでっ、写す前に

サマンサにあげましたっ♪

PAの仕事で来てた村ドン師匠の片づけを手伝ってから

乗せてもらって帰ってきましたっ♪

サマンサが赤平で優勝したのでっ、24日の雨竜の

仮装盆踊り大会に出る事にしましたっ♪

以上8月20日(水)2014’赤平納涼フェスティバル

仮装盆踊り大会の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


2014’赤平納涼フェスティバル仮装盆踊り大会画像(1)♪

2014.08.20(23:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
婆Kは2008年に盆踊りにはまってから

赤平の盆踊り大会にはア~ちゃんが亡くなった

2010年以外クレィジーコンビのサマンサと毎年

出ていますっ♪

婆kは去年Oホテル夫人に誘われて上砂川の

盆踊りで踊った口裂け魔女の仮装にっ、爺Jが

買ってきたキラキラ光るグッズを付けて参加でっすっ♪

去年は口紅で口をでっかく書いたんだけどっ、今年は

希望の口をサマンサに作って貰おうとしたらっ、イメージが

わかないといい返事をしなかったのでっ、裂ける口を

どう作ろうかと思案してたら、爺Jが赤いビニールテープで

作ったらっ?と助け船を出してくれましたっ♪
IMG_9825_20140826180423f25.jpg

時々小雨が降ってぐずついてたけどっ、少しぐらいの

雨なら盆踊り大会はあるのでっ、JRで赤平まで

行きっ、盆踊りクレージーをしてきましたっ♪
IMG_1023.jpg
IMG_1022_201408261858142ce.jpg

開始の時間を待ってる時に多分サマンサが扮する

ミニーチャン目当てだと思うけどっ、写真を撮らせてっ♪と

中国から来てる美女軍団に次から次とお願いされて

モデルをしましたっ♪
IMG_1026.jpg
IMG_1029_20140826190208dc1.jpg

IMG_1030_20140826185708d3c.jpg
IMG_1031_20140826185933f0b.jpg

お馴染みの民謡歌手さんがステージに上がり

盆踊りが始まりましたがっ、今年は団体も個人も

参加者が全然少なくて一体どうしちゃったのっ?って

感じでしたがっ、カメラマン爺Jが写した画像でっすっ♪
IMG_1032_20140826190247781.jpg
IMG_1034a.jpg
IMG_1036a.jpg
IMG_1038a.jpg
IMG_1039a.jpg
IMG_1040a.jpg
IMG_1041a.jpg
IMG_1042_201408261958573ed.jpg
IMG_1043_20140826200544ca5.jpg
IMG_1044_20140826200604529.jpg
IMG_1045_2014082620073421b.jpg
IMG_1046_20140826200800c3f.jpg
IMG_1047_20140826201011625.jpg
爺Jは三笠に続いて赤平でもたくさん写してくれたのでっ、

次の(2)に続きまっすっ♪

ゴールド目の仮面とモミジまんじゅう♪

2014.08.20(16:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日で更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                8月 20日(水)

IMG_9792_20140826160707330.jpg
IMG_9793_20140826160734f6a.jpg
IMG_9794_20140826160912674.jpg
IMG_9795_201408261615327f6.jpg
IMG_9796_20140826161621a54.jpg

爺Jのストーカーをしてトイレまで行った

卑しい姫は昨日買ってきたタコのつまみが

入った袋を見つけゴソゴソしていまっすっ♪
IMG_9800.jpg
IMG_9802_20140826162230d1c.jpg

墓参りへ行ったら、必ずタコをのしたつまみと

酢イカをお土産に買いまっすっ♪

とっても美味しくて評判がいいんでっすっ♪
IMG_9804_201408261633353ca.jpg

IMG_9808_20140826163643603.jpg

気温は 20℃♪
IMG_9812_201408261637405c7.jpg

IMG_9814_20140826163816baa.jpg

アシベツさんから病院の帰りに寄ると電話が

あったけどっ、爺Jは朝からお弁当が出る会議に

出かけてるのでっ、婆Kはアシベツさんが来る前に

急いで水曜D教室へ行き、先生に田舎のお土産だけ

渡して受講しないで帰ってきましたっ♪

タイトルが浮かばないのでっ、アシベツさんから

戴いた広島名物のもみじまんじゅうと今夜の

赤平盆踊りで使う目を外人ぽくゴールドに

した仮面と♪
IMG_9816_201408261640390f3.jpg
IMG_9821_201408261646457ce.jpg
以上8月20日(水)の画像でしたっ♪

2014’赤平仮装盆踊りフェスティバルで踊ってきた

画像はっ、

次の裏ワザを駆使したデタラメなボチボチ更新日に

続くのでっ、それまで運命のままにっ♪でっすっ♪

雨降りの墓参り♪

2014.08.19(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日で更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                   8月19日(火)


婆Kの先祖の墓参りが土砂崩れで延期になってっ、

アッシー車さんが爺Jの都合を聞いてくれて8月19日(火)に

行ってきましたっ♪

去年は腰痛の悪化で同行しなかった爺Jは今年は

散歩のし過ぎで踵の軟骨がすり減ってあまり長く

歩けないのにっ、めんこちゃんと一緒に付き合って

くれましたっ♪

いつもの朝の様子♪
IMG_9758_201408240646427f0.jpg
IMG_9770_2014082406481059b.jpg
IMG_9771_20140824065016a54.jpg
IMG_9772_201408240650553c1.jpg
IMG_9775_20140824065139922.jpg

クネクネトレーニングが終わるとかなならずブルルンしますっ♪
IMG_9779_2014082406523609a.jpg

終了したかと思ったらっ、仰向けクネがまだでしたっ♪
IMG_9782_201408240652168af.jpg

IMG_9789_2014082406561320c.jpg

気温は 21℃♪
IMG_9790_20140824065642b80.jpg

車のないめんこちゃん家なのでっ、迎えに来た

弟車で向かいまっすっ♪ヒドイ雨が降ってても

身内其々が知り合いに配る名産を頼んでるのでっ、

強行でっすっ♪

途中に咲いてるひまわり畑も雨で霞んでましたっ♪
CIMG8391.jpg

車中めんこちゃんは爺Jの顔やら手をナメナメして

塩分補給に専念してましたっ♪
CIMG8356_20140824070435889.jpg
CIMG8357.jpg

土砂崩れがあった場所の復旧工事をしてましたっ♪
CIMG8365-tile.jpg

海鮮の美味しいお店たくさんあるんでしょうが、毎年

カード払いができる羽幌のサンセットで昼食でっすっ♪
CIMG8369-tile.jpg
CIMG8372-tile.jpg
海鮮丼を頼んだ姪がご飯の上にのっかってたいくらが

あまりにも小さいので鱒のいくらみたい?と母上にも

ちょびっとあげて確かめてもらってたけどっ、ン~ン??との

返事でしたっ♪
CIMG8368.jpg

めんこちゃん家のお花とサマンサ家のお花、

チャンピオン宅の白い菊、購入した大輪の

白い百合で今年も豪華な墓花を飾れましたっ♪
CIMG8376_201408240719084bb.jpg
CIMG8380_20140824095008196.jpg
CIMG8382.jpg

納骨堂にもお参りでっすっ♪
CIMG8384.jpg

めんこちゃんは納骨堂でも塩分補給でっすっ♪
CIMG8385b.jpg
CIMG8386a.jpg

爺Jがめんこちゃんが悪さしないように先に

玄関で待ってるとっ、お寺さんが来てどちらさん?と

聞かれたから、婆Kの旧姓を言うとっ、納骨堂に

いた姉の所へ行って何やら話をしてっ、お経を

あげてもらってないのにっ、結構なお布施をあげたらしく、

みんなで出し合いましたっ♪

そう言えばっ、去年もお寺さんがきたのでっ、払って

婆Kも少し出した覚えがありまっすっ♪

お寺から年間の管理費や諸々の諸経費の請求が

きてちゃんと払ってるのを知らなかったみたいなのでっ、

今後もあることなのでっ、姉弟でよく話し合ってほしいでっすっ♪

そこの宗派によって違うのかもしれないけどっ、爺J家の

先祖へのお参りの時はお経をあげてもらったらお布施を

あげてまっすっ♪


もう十数年以上乗せてもらったアッシー車ですがっ、

本日で最後でっすっ♪ おせわになりましたっ♪
CIMG8389.jpg
CIMG8390a.jpg

晩御飯は回転ずしのらんまんでっすっ♪

支払いに充てようと1000円以上たまったてた

ポイントカードを探したけどっ、ないから

カードで払ったけどっ、壁に消費税8%云々とかで

ポイントカードを廃止すると書いてましたっ。 ガッカリ(~_~;)
CIMG8400.jpg
CIMG8397-tile.jpg
CIMG8399-tile.jpg
CIMG8402-tile.jpg
画像はないけどっ、男性陣がぜんざいを

ウメエ~♪ウメエ~♪と食べてましたっ♪
CIMG8405-tile.jpg

以上8月19日(火)の一年に一回の先祖の

墓参りの画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

紫苑が咲きましたっ♪

2014.08.18(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                    8月 18日(月)

いつもの様に変わり映えしない朝の画像でっすっ♪

IMG_9717_20140822172745680.jpg
IMG_9718_20140822172850ce6.jpg
IMG_9719_2014082217291714f.jpg
IMG_9720_2014082217295384b.jpg
IMG_9721_2014082217302477e.jpg
IMG_9727_201408221730529e8.jpg
IMG_9730_201408221731191da.jpg

IMG_9732_20140822173142ff3.jpg

IMG_9735_20140822173207f4f.jpg

気温は 22℃♪
IMG_9736.jpg

久しぶりに花のタイトルでっすっ♪

去年花の名前が分かった紫苑でっすっ♪
IMG_9742_20140822182443c36.jpg
IMG_9756_20140822182507634.jpg
明日(19日)の墓参りに持って行けますっ♪

IMG_9748_20140822182556c6a.jpg
IMG_9751_20140822182615b9b.jpg
砂川の盆踊りの日程を調べたら、17日と18日と

書いてたから、てっきり二日目の18日だと思って

確認を取らずにE雀サークルを休みにしたんだけどっ、

17日でした。分かった時点でハムコ女史に電話したらっ、

お孫さんがくるとの返事でそのまま中止にしましたっ♪

以上8月18日(月)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


エルム高原ゆったり館ビアガーデン最終日に演奏♪

2014.08.17(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
エルム高原ゆったり館でビアーガーデンをするのは

初めての試みと地元の新聞に書いてましたがっ、

ビアガーデン最終日の17日(日)は初日の嵐と

真逆の演奏日和でしたっ♪
IMG_9678 - コピー

エルム高原ゆったり館はとっても見晴らしが

いい場所にありまっすっ♪
IMG_9674_2014082122501791d.jpg

IMG_9678_20140821235921b40.jpg
IMG_9679_20140821235954353.jpg
IMG_9680_201408220010483ee.jpg
IMG_9682_20140822001109d45.jpg
IMG_9684_20140822001127cae.jpg

初日のヤミロマのトシ氏の歌を聞きに来た由美子嬢が

昨日お風呂で歌姫に来てネッ♪と言われたと来てましたっ♪
IMG_9686a.jpg

保存用のビデオを録画するために設置した近くの

お客様にブログのモデルをお願いしたらっ、

OKした人が赤平市長ご夫妻だよっ♪と教えてくれたけどっ、

婆Kは毎年赤平の盆踊りに出てるのにっ、知りませんでしたっ♪
IMG_9687_20140822011403b91.jpg

常日頃演奏中に踊ってくれると熱が入る♪と

言ってる爺Jの為に盛り上げダンサーをしてもらいましたっ♪
IMG_9688.jpg

村ドン師匠夫人京子ちゃんの日舞の師匠たまよ先生が

滝川ベンチャーズの歌姫として本日ぶっつけ本番でデビュー♪
IMG_9689_20140822012200c09.jpg
IMG_9690.jpg
IMG_9697_20140822013207b1c.jpg

IMG_9705.jpg

IMG_9710_2014082201361325e.jpg

練習バッチリ本番ボロボロの演奏でなんとか

一人欠けた滝川ベンチャーズの演奏を終えましたっ♪

爺Jが二曲歌い終えたたまよ先生に次までに

北国の青い空を覚えてくださいと言ってたけどっ、

次ってあるの~?♪

トッシー氏が急に7時からの送迎の仕事が入ったのでっ、

村ドン師匠率いるオールディーズバンドの演奏を聞かずに

帰ってきましたっ♪

以上8月17日(日)の出演が決まってたのにっ、急に

リードギターが抜けたため、結成当初のオリジナル

メンバーに村ドン師匠の3人で演奏した画像でしたっ♪

北国の青い空が聞ける日がきますように・・・・・♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪




イベント用のアロハを並べましたっ♪

2014.08.17(14:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                     8月 17日(日)

このところ少しの時間だけどっ、ヒトワンぼっちに

させてるからか、朝のンチさんがちと軟便だけどっ、

他はいつもと同じくシニアとは思えないほど元気

百倍の帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪

陽が強く射し込む朝はカーテンを閉じたままに

して部屋の温度が高くならないようにしています。
IMG_9629_20140819053002806.jpg

お買い物担当の爺Jは新聞記事よりも折り込みチラシの

内容を入念にチェックしていますっ♪
IMG_9631.jpg
IMG_9632_201408190536137ec.jpg
IMG_9633_2014081905364212f.jpg
IMG_9634_20140819053708638.jpg
IMG_9635_20140819053741de5.jpg
IMG_9636_20140819053813e8b.jpg

朝ごはんを食べおわるとっ、まだチラシを見てる

爺Jの所へ行きっ、腕をペロペロして塩分補給でっすっ♪
IMG_9637_20140819054324620.jpg
IMG_9638_20140819054351b96.jpg
IMG_9645_20140819054421cc7.jpg
IMG_9646_2014081906110379a.jpg

婆Kが好きなのでペロンチョシーンが撮れたらっ、

載せてるけどっ、おすましシーンもカワユス~♪♪

(バカ親でっすっ♪)
IMG_9647_20140819061241237.jpg

ネタがないのでっ、タンスの肥やしになってた

ステージ用のアロハシャツをドレにするか

決めてアイロンをかける為に並べましたっ♪

折角イベントに出れるんだから、一着新調しようと

リーズナブルなSムラに行ったらっ、時期が

遅かったみたいでっ、爺Jの嫌いな年寄りくさい色の

アロハシャツが一着しか売ってなかったのでっ、

昔着たシャツを着ることにしてっ、トッシー氏が

持ってるアロハも借りてきましたっ♪
IMG_9651_20140819061347eca.jpg

IMG_9652_20140819062737838.jpg

IMG_9656_20140819062803ebc.jpg

気温は 21℃♪
IMG_9658_201408190628414bb.jpg

IMG_9659_2014081906291430f.jpg
IMG_9667_20140819063040d38.jpg
IMG_9670_20140819062948b79.jpg
以上8月17日(日)の朝の画像でしたっ♪

赤平エルム高原ゆったり館でのビアーガーデンで

滝川ベンチャーズが演奏してきた画像は

次に続きまっすっ♪


滝川市納涼花火仮装盆踊り大会♪

2014.08.16(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんの元気な顔を見て痛かった足も

スッキリと直りっ、8月16日(土)の夜地元滝川の

仮装盆踊り大会で踊ってきましたっ♪

開催するに当って企業から寄付を貰ってるんだけどっ、

寄付した金額で字の大きさが違ってて一番大きい字に

企業の名前が二軒書いてたんだけどっ、いくらの寄付を

してるのかしらねっ♪

5時半開始に間に合うようにチャリンカーで行き、

受付をしてから着替えでっすっ♪

着替え室があるのはいいですね~♪

駐屯地の盆踊りで踊った改良みつばちバ~ヤでっすっ♪

サマンサはいつもどこでも人気があるミニーちゃんでっすっ
IMG_0948_20140818170023024.jpg

着替えてから会場へ行くとすぐ始まりましたがっ、

5時半だと明るくて全然光ってないと爺Jが

渋い顔をしていましたっ♪
IMG_0949_20140818170337a86.jpg
IMG_0951_20140818170637911.jpg
IMG_0953_201408181709322f7.jpg
IMG_0954_2014081817095872f.jpg
IMG_0955_201408181710181a6.jpg

優勝したひょっとこ♪ へそ踊り風♪
IMG_0956_20140818171038676.jpg

IMG_0958_20140818171211ed0.jpg

IMG_0959.jpg

IMG_0960_2014081817135796a.jpg

IMG_0961_20140818171420a82.jpg
IMG_0962_201408181723126e5.jpg

IMG_0964_2014081817240025e.jpg

IMG_0965_201408181724318ee.jpg

IMG_0967_20140818172503901.jpg

IMG_0968_20140818172531712.jpg

IMG_0973_20140818172558923.jpg

IMG_0977_20140818172639567.jpg

抽選会付のB・Pでは本町住民の市長に主役のサマンサとの

ツーショットをお願いしてるんだけどっ、仮装盆踊りの時だけ

スリーショット♪
IMG_0980_20140818172710f8d.jpg

本町住民の太鼓のM達女嬢と♪
IMG_0982_201408181728435ab.jpg

青年会議所メンバー甥M也と♪
IMG_0983_201408181730169ed.jpg

盆踊り衣装に付ける光るグッズを大人買いして

衣装に付けてくれたスポンサー爺Jと♪
IMG_0986_201408181734481f0.jpg

甥の一也familyも来てましたっ♪
IMG_0988_2014081817355016f.jpg
婆Kのミツバチ仮装を見てビックリしてましたっ♪

IMG_0994_201408181737021e5.jpg
IMG_0996_20140818173729321.jpg
IMG_0997_20140818173756aeb.jpg
IMG_0998_20140818173817c8f.jpg
カメラ係り爺Jが写した参加者の画像でしたがっ、

去年よりも参加者が減ったのか、輪が一つだけでしたっ。


盆踊りが終わった頃から暗くなってきて光るグッズが

ピカピカしてきたらしくっ、写真を撮らせて♪と

声がかかりっ、新十津川の花音ちゃんと颯花姉妹と

ハイ♪ポーズ♪
IMG_1000.jpg

帯広からいらした桃子ちゃんと♪
IMG_1003_20140818174538adf.jpg
IMG_1005_20140818174614e92.jpg

モンゴルから白鵬米の研修に来てる御嬢さんと♪
IMG_1010_20140818174750224.jpg

ブログを見ます♪と言ってくださったママちゃま♪

間違ってたらごめんなさい()みゆうちゃん?
IMG_1011_201408181749288af.jpg

プー兄の同級生だったS戸君のママと奥様とお嬢ちゃまも

来てましたっ♪
IMG_1014_2014081818050388b.jpg

超人気のミニーちゃんは勿論だけどっ、ミツバチにもっ、

お呼びがかかったのはキラキラ♪ピカピカ光る

グッズのお蔭でしたっ♪

デッカイプロジェクターが用意されてましたっ♪
IMG_1001.jpg

今年の浴衣コレクションはキッズがたくさん

参加してましたっ♪ グランプリは二つの社長業&

歌手と大忙しのまりちゃんと仲良し嬢でしたっ♪ 

特別賞のお米を貰ったミニーチャン♪
IMG_1016_201408181812457d5.jpg

花火見物をしないで、先に戴いた賞品をバイクで

家まで運んだ爺Jはカメラも置いてきたのでっ、

びっくりドンキーで食べた晩御飯の画像は

ありましぇんっ♪

ミツバチバ~ヤは参加賞と発泡酒二ケースでしたっ♪
IMG_9627_20140818181527660.jpg

一ケースずつミニーチャンと分配してからっ、

ハムコ女史が会場に来ててミニーちゃんに

オメデトウと言ったそうなのでっ、翌日早くに

爺JがE雀メンバーのチャンピオンとハムコ女史に

おすそ分けしましたっ♪

明日の17日は砂川の仮装盆踊りがあるけどっ、

サマンサだけ出てっ、婆Kは爺Jが生きがいに

してるバンド、滝川ベンチャーズの唯一の追っかけを

してきますっ♪

以上8月16日(土)の滝川納涼仮装盆踊り大会の

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


今夜も留守番しますっ♪

2014.08.16(15:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                  8月 16日(土)

IMG_9594_20140818160250ed1.jpg

盆踊りで酷使した足の痛さもっ、朝ごはん欲しさに

ごはんルームに飛び込んでくめんこちゃんのお蔭で

吹っ飛びましたっ♪
IMG_9598_20140818160333ae5.jpg
IMG_9601_201408181609179b2.jpg
IMG_9603_201408181610356e9.jpg

IMG_9604_20140818161149e4a.jpg

IMG_9607_20140818161224def.jpg

気温は 25℃♪
IMG_9611_2014081816131396f.jpg
IMG_9622_20140818162559a54.jpg

ンチサンした後、裏の枝豆畑を見に行くと

散歩中のT夫人がきて、ダべリングしてると

爺Jが迎えにきましたっ♪
IMG_9624_20140818162652efa.jpg
フィラリアを貰いに行った日(12日)に台風並みの

強風にカゴに入れてたンチサン袋が飛ばされてっ、

あっという間に見えなくなったのでっ、違う袋を持ってまっすっ♪

昨日の三笠盆踊りに続いて今夜は滝川の盆踊りに

出るんですがっ、プロデューサ爺Jが光るグッズを

大人買いして仮装の衣装につけて 踊り手よりも

熱心になってまっすっ♪ ディズニーのアトラクションの

様にピカピカ光るのを見たいそうでっすっ♪

爺Jの希望通りっ、ピカピカ光った衣装で踊れたのか?

16日の滝川納涼盆踊りの画像は

次に続きまっすっ♪

2014年度三笠仮装盆踊り大会画像(3)2♪

2014.08.15(22:40)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2014年度三笠仮装盆踊り大会画像(3)でっすっ♪

会場の中央公園が狭いのもあるけどっ、ビッシリの

踊りの輪が出来てまっすっ♪
IMG_0910_20140818124852877.jpgIMG_0911_201408181251369b8.jpg
IMG_0912_20140818125014bfa.jpg

張り切って踊ってた上砂川から参上したふなっしー氏が

酸欠でフラフラになりっ、サマンサ扮するミニーちゃんに

介抱されてまっすっ♪ 婆Kも持ってきた水筒の

冷たい水を提供して水分補給してもらいましたっ♪
IMG_0914_20140818125851425.jpg
ふなっしー氏が落ち着くまでサマンサも休憩すると

言うのでっ、任せて輪に入りっクレージーしましたっ♪
IMG_0915_2014081813005964c.jpg
IMG_0916_20140818130417c4a.jpg
IMG_0917_2014081813045726a.jpg
IMG_0918_201408181305247fd.jpg
IMG_0919_20140818130548126.jpg

元気を取り戻したふなっしー氏も踊りの輪に

入りましたっ♪
IMG_0920_201408181307155de.jpg
IMG_0921.jpg
IMG_0923_20140818130833230.jpg
IMG_0926_20140818130906d8c.jpg
IMG_0927_20140818130932578.jpg
以上、爺Jがカメラ係りをして写した2014年度

三笠仮装盆踊り大会の盆踊りの画像でしたっ♪

ミニーちゃんと万国旗おかんは残念ながら

1000円の参加賞だけでしたがっ、一緒のバスに

乗ってきたレイコさんが扮した三笠でカーニバルが

2位に入りましたがっ、普通のスタイルでステージに

上がってきたのでっ、爺Jは写しませんでしたっ♪

団体の優勝はOホテルご一行のあな姫と雪女でしたっ♪
IMG_0934_201408181318388b9.jpg

団体入賞三笠?
IMG_0931_20140818131926738.jpg

煌びやかな櫓の魔法にかかったようにぶっ通し

踊ったのでっ、夜中に恐怖のこむら返しに襲われて

あんまり寝れませんでしたっ♪ 年ですね~っ♪

明日の16日(土)も地元滝川の仮装盆踊りが

あるのでっ、サマンサに付き合ってもらいっ、

老いぼれの青春を楽しんできますっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

2014年度三笠仮装盆踊り大会画像(2)♪

2014.08.15(22:20)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2014年度三笠盆踊り仮装大会画像(2)でっすっ♪

CIMG0016_20140818064208bdc.jpg
CIMG0017_201408180555376df.jpgCIMG0023_20140818061531b79.jpg
CIMG0024_201408180614567ee.jpgCIMG0028_201408180637245f0.jpg
CIMG0030_201408180617161a2.jpg
CIMG0031a.jpg
CIMG0039_20140818062048191.jpg
CIMG0040_20140818062135a41.jpg
CIMG0042_20140818062203b73.jpg
CIMG0046_20140818062257b38.jpg
CIMG0047_20140818062338b5a.jpg
IMG_0878_20140818062832bad.jpg
IMG_0882_201408180629214db.jpg
IMG_0884_201408180630016f1.jpg
IMG_0889_20140818063030ddb.jpg
IMG_0897_2014081806313048e.jpg
IMG_0903_201408180651137a0.jpg
IMG_0906_20140818065150cbc.jpg
IMG_0907_201408180653572b8.jpg
以上、2014年度三笠仮装盆踊り大会画像(2)でしたっ♪

次の(3)に続きまっすっ♪



2014年度三笠仮装盆踊り大会画像(1)♪

2014.08.15(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
広場を一周して午後7:30の始まる時間を待ってた

参加者が櫓の上の歌い手さんが北海盆踊りを

歌いだすと同時に踊りだしましたっ♪
CIMG0010_20140818045048f73.jpg

莫大な数の画像なのでっ、20枚ずつ載せてますがっ、

盆踊りに興味ない人はスルーしてねっ♪

三笠市の担当係りさんに問い合わせたら、

いい返事を貰えなかったのでっ、仮装で

参加してても顔が見えてる人は個人情報何とかと

煩いのでモザイクをかけたけどっ、量が量なのでっ、

途中で嫌になりっ、載せてませんっ♪

IMG_0842a.jpg

優勝したOホテルご一行様のあな姫と雪おんな♪
IMG_0843a.jpg
IMG_0844a.jpg

団体で入賞したチアガール?はそのまま入れましたっ♪
IMG_0851_20140818051317e80.jpg
IMG_0852_20140818051429093.jpgIMG_0854a.jpg
IMG_0869_20140818052235b78.jpg
IMG_0856a.jpg
IMG_0859_20140818052144ee1.jpg
IMG_0866a.jpg
IMG_0869_20140818052235b78.jpg
IMG_0870a.jpg
IMG_0871_20140818053042b2e.jpg
IMG_0872a.jpg
IMG_0873_20140818053352aa0.jpg
IMG_0875.jpg

CIMG0013_201408180451344af.jpg
CIMG0014a_2014081812243006e.jpg

以上、カメラ担当爺Jが主に知り合いと仮装して顔が

分からない踊り手さんを写して順番通り載せましたっ♪

次の(2)に続きますっ♪

2014年度三笠仮装盆踊り大会の始まる前♪

2014.08.15(21:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
盆踊りクレージーでもっ、アッシー車がないとっ、

滝川以外の盆踊り大会に出ることは殆どないんだけどっ、

去年に続いて8月15日(金)三笠の仮装盆踊り大会に

出場するOホテルfamilyご一行のマイクロバスに

乗せてもらい盆踊りクレージーしてきましたっ♪

今年は爺Jがカメラ係りとして同行しますっ。

去年婆Kが盆踊り発祥の地だけありっ、スケールが

全然違うとベタ褒めしたのでっ、機会があったら

一度見物しようと思ってたそうでっすっ♪

なのでっ、永久保存用にビデオ、イチデジ、

YouTube投稿用にデジカメ係りもしてくれたのでっ、

画像だけで200枚以上ありましたがっ、一緒に

参加した人以外は知らない人なのでっ、仮装して

顔がわからない参加者や知り合いを載せてまっすっ♪

滝川を5時に出発するのでっ、その前に隣の

やまどりさんで晩御飯のビビンバだけを食べていくと

言ってた爺Jは席に座るとどういう訳か焼肉も

食べたくなると盆踊りクレージーコンビが100円均に

行ってる間に食べてましたっ♪
CIMG9995-tile_20140817110402817.jpg
CIMG9997-tile.jpg

去年は少人数だったから今年も少ないと勝手に

思っておやつに駄菓子を三袋持ってったけどっ、

20人の参加でしたっ♪
CIMG9999_20140817111621288.jpg
去年もご一緒した剣詩舞の師匠ミサト姉弟から

皆様にと差し入れの飲料水を戴きましたっ♪

婆Kはマイクロバスの中で変身したけどっ、

他の参加者は広場に敷物を広げた場所でっ、

着替えてましたがっ、滝川の様にどこか屋内で

着替えれる所があればいいのにっと思いましたっ♪
CIMG0002_20140817112211ff1.jpg
CIMG0001_20140817113320743.jpg

サマンサはどこでも超人気あるミニーちゃん♪
CIMG0004_201408171202009cc.jpg

変身してからっ、すぐ三笠の名物やぐらをバックに

写してもらいましたっ♪
IMG_0792_20140817113138af6.jpg

近くまで行きっ♪
IMG_0800_20140817120416193.jpg

仮装個人の列に並んでた婆Kは仮装の

名前の申し込みを間違ったことに気づいて

訂正してもらってから戻る時に呼び止められましたっ♪

花火を見物してる参加者のモデルにとっ♪札幌から

きたタウン誌?の女性記者さんっでっすっ♪

会場で爆発的に人気があったミニーちゃんの

方がいいからと相棒のミニーちゃんを連れてくると

二人でお願いしますと頼まれてモデルでっすっ♪
IMG_0805_201408171141529cd.jpg

IMG_0814_20140817114247768.jpg
IMG_0816_2014081711433906f.jpg
IMG_0825_2014081711442802f.jpg

仮装してるから頼まれたと思うけどっ、この後

団体で優勝したOホテルの超美人なあな姫も

モデルをしてたからっ、多分そちらの方が

絵になるのでっ、クレージーコンビの画像が

タウン誌に載る事はないでしょう♪

カメラ担当爺Jと女性記者でっすっ♪
CIMG0005_2014081711514722a.jpg

三笠名物の櫓が参加してまっすっ♪
IMG_0797_20140817115249ad7.jpg

テレビに映ってた三笠の櫓を見て思いついたそう♪
IMG_0829_20140817115420146.jpg

上砂川の盆踊り大会で優勝したふなっしーが参加♪
IMG_0796_20140817120938cb8.jpg

三笠は盆踊りを始める前に受付番号順に

一周するんですがっ、その時に知り合いになのか

万国旗おかんになのかっ、素敵な笑顔を向けてくれた

三笠中学校3年生の女子中学生♪
CIMG0006_20140817121519c0f.jpg

同じバスできたピカ一の踊りをするミサト師匠姉弟と

去年ララツーツアーでご一緒したレイコ女史と♪
IMG_0830_20140817122334b37.jpg

以上、8月15日(金)の三笠盆踊りが始まる前の

画像でしたっ♪続きはっ、

本日17日(日)爺Jが午後6時から赤平市エルム高原の

ゆったり館ビアパーティーに出演するのでっ、

帰ってから更新しますっ♪

それまで運命にままにっ♪でっすっ♪






仮装盆踊りで使う必須アイテムの一つでっすっ♪

2014.08.15(13:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日で更新でっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

IMG_9558_20140817094220b68.jpg
IMG_9559_20140817094702ca8.jpg
IMG_9560.jpg
IMG_9561_201408170948015aa.jpg
IMG_9562_20140817094831111.jpg
IMG_9567_2014081709490483a.jpg
IMG_9571_201408170949507cf.jpg
IMG_9573_201408170950237d9.jpg
毎日のご飯後のクネクネダンスのトレーニングが

終わるとっ、Oホテルの社長夫人から正式に

お誘いの電話があったのでっ、出ることにした

今夜の三笠の仮装盆踊りで使う衣装一式が

入った袋を前日に居間に置いてたのを見つけましたっ♪
IMG_9577_201408170954405ee.jpg

食べ物は一切入ってないのにっ、首を突っ込んで

クンクン♪
IMG_9578.jpg

あまりにもしつこく物色するのでっ、本日の盆踊りの

必須アイテム万国旗グラスをしてもらいましたっ♪
IMG_9579_20140817095858651.jpg
IMG_9582_201408171000062dd.jpg
爺Jが練習ルームに飾ってあったアメリカ国旗を

提供してくれたのでっ、サマンサがチョチョイのチョイと

鼻をピクつかせて作りましたっ♪

IMG_9587_20140817101358151.jpg

気温は 22℃♪
IMG_9588_201408171014216a8.jpg

IMG_9590_20140817101534941.jpg

以上8月15日(金)の朝の画像でしたっ♪

Oホテルのマイクロバスに乗せてもらいっ、

三笠まで行って盆踊りクレージーしてきた

画像はっ、

裏ワザを駆使した次回のデタラメな

ボチボチ更新日に続くのでっ、それまで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ゆったり館で演奏するために練習♪

2014.08.14(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                         8月 14日(木)


IMG_9540_20140815090016593.jpg

二階へ行った爺Jのストーカーをして降りてくるのを

待ってまっすっ♪
IMG_9543_201408150902587f8.jpg

盆踊りに使う光る団扇を持ってきましたっ♪

爺Jが同じ本町にあるM包装店へ行ったらっ、

いろんな光るグッズが売ってたのでっ、婆Kと

サマンサが踊る仮装衣装につけてディズニーランドの

アトラクションみたいにピカピカ派手に光らせて

踊って欲しい♪と大人買いをしてきて、いつの間にか

婆Kの衣装にせっせとボンドで貼ってましたっ♪

勿論サマンサにもあげましたっ♪
IMG_9544_20140815090223aa1.jpg

IMG_9545_20140815091239624.jpg

IMG_9548_2014081509131350f.jpg

気温は 25℃♪
IMG_9549.jpg

IMG_9550_2014081509164181d.jpg
IMG_9551_20140815091711030.jpg


現職教員のTリードギターが不可解な理由で

抜ける前に出演が決まってたらしい(爺Jは

知らなかったっ) 8月17日(日)のエルム高原、

ゆったり館への出演のため、お盆の仕事で大忙しの

村ドン師匠が本日の午前中しかスケジュールが

あいてないと午前中練習しましたっ♪

7/26日の時にリクエストされた秘密諜報員、

ベサメムーチョやトッシーー氏が弾きたい曲

太陽は一人ぼっち、そしてベンチャーズの

歌入りを歌ってくれてたKiKi嬢が引き抜かれて

歌入りを聞くことはないと諦めてたらっ、代わりに

サプライズの歌姫が歌ってくれるそうなのでっ、

とてもっ楽しみでっすっ♪

爺Jの弾けるレパートリーはベンチャーズ他80曲以上

あるのでっ、聞きたい曲があったらっ、是非リクエストして

くれたらっ、トッシー氏に猛練習してもらって次回のライブにっ、

披露しようと思ってまっすっ♪ でもっ、次回の出演は

なさそう(~_~;)

超快感を味わえる打たせ風呂やサウナなどもあるのでっ、

お風呂に入るついでにきたる 8月17日(日)赤平の

エルム高原ゆったり館ビアーガーデン

(PM5:00~)
へ聞きに

来て欲しいでっすっ♪

一年に一度のお墓参り

2014.08.13(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日で更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                  8月 13日 (水)

IMG_9502_201408150647150f4.jpg

爺Jは散歩のし過ぎで足を痛くしてからっ、

テーブルに足をのっけるのが楽みたいでっすっ♪
IMG_9503-tile.jpg
IMG_9509_20140815065336cd1.jpg
IMG_9511_20140815065409fbc.jpg

IMG_9513_20140815065437933.jpg

気温は 23℃♪
IMG_9514_20140815065514d14.jpg

本日は北泉岳寺にあるお墓参りでっすっ♪

サマンサにメールでお墓参りの為に植えてる

カサブランカやフロックス、キバナコスモス、

フリージア、ムラサキクンシラン、アキレアノブレッサの

ネットで覚えためんこちゃん家に咲いてる花の名前を

書いてそれ以外の花があったらお願いしますと

打ったらっ、朝の6時過ぎに持ってきましたっ♪

チャンピオン宅にも事前に了解を取ってたのでっ、

グラジオラスを失敬して豪華な供花が出来そうっ♪
IMG_9520_20140815065633041.jpg

IMG_9522_201408150706168e7.jpg

珍しく芦別さんも早い汽車でやってきたのでっ、掃除も

兼ねてタクシーを利用しましたっ♪

去年みたいに忌引継承者を当てにしてっ、誰も

線香やロウソク、お供物を持ってかなかったのでっ、

今年は前日に爺Jが電話で一兄上に頼んでましたっ♪

アジサイの咲いてるところに雑草が伸びてて

意外と掃除に時間がかかりっ、お坊様が

お経をあげる時間まで帰れそうもないのでっ、

適当に切り上げて一兄上の車に乗せてもらい

一兄上宅へ着くと玄関前にお坊様の車が

止まってましたっ♪

プー弟の同級生だったK君が住職ですよ♪

お参りが終わるといつものパターンだとっ

すぐ帰ってくるんだけどっ、冷たいお茶を一杯

ご馳走になり、テクテク家に向かってるとっ、

お散歩コンビが出かける所でしたっ♪

予報では天気が崩れるとなってたけどっ、

晴天でっすっ♪
CIMG8352_2014081507204592f.jpg

以上 8月13日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

8月11日と12日の朝の画像♪

2014.08.12(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新でっすっ♪

(墓参りが土砂崩れで19日に延期になったのを連絡しないで

スンマソンでしたっ(ペコ))

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                    8月 11日(月)

雨でっすっ♪
IMG_9382_201408142339445cf.jpg
IMG_9402_2014081423402786b.jpg

IMG_9403_20140814234124b99.jpg

気温は 22℃♪
IMG_9405_20140814234059c51.jpg

昔、滝川へ引っ越してきたばかりの頃に、道を

歩いてただけで、カラスに突っつかれた事が

あって以来、ニックイ存在だったカラスがっ、

ゴミ出しに外へ出たらっ、近くでゴミを狙ってた

親が?子?に餌を与えてる微笑ましい様子?に

胸キュンとなりましたっ♪
IMG_9412-tile.jpg
IMG_9414-tile.jpg

IMG_9420_201408150007071d4.jpg
IMG_9428_20140815000738472.jpg

※ E雀サークル日でっすが、ハムコ女史が

ハガマもりお氏のステージ観劇のため

休むと連絡がきたのでっ、チャンピオンに

無理言って2週続けて来てもらいましたっ♪

                   8月 12日 (火)


IMG_9447_20140815000919b7e.jpg
IMG_9456_201408150010351ec.jpg
IMG_9458_2014081500175210b.jpg

IMG_9459_201408150018252e4.jpg

気温は 25℃♪
IMG_9463_20140815001907650.jpg

去年は咲いてなかった水色の朝顔が咲いてましたっ♪
IMG_9466_20140815001956687.jpg

どこでもクンクン♪
IMG_9470_20140815002205541.jpg
IMG_9485_20140815002528708.jpg

一旦家に入ったけどっ婆Kの手元のギャラが

見えましたっ♪
IMG_9489-tile.jpg
IMG_9499_20140815003643084.jpg
13日の上砂川の盆踊りへバスに乗って出ようと言った

サマンサがバスの時間を調べたらっ、本数が全然なくてっ、

仕事を休んでまで行けないと断ってきたのでっ、

婆Kも行くのをやめましたっ♪ 砂川の盆踊りも

17.18日となってたから、よく確かめもせずに

18日だと思ってっ、E雀サークルを休みにして

出ようとしてたらっ、17日(日)が仮装盆踊りの

日でっ、17日は爺Jが赤平のエルム高原ゆったり館に

出演するのでっ、滝川ベンチャーズのただ一人の

追っかけとしてっ、婆Kはバンドの方を優先しまっすっ♪♪

休み癖を付けてしまいっ、本日のストレッチ教室を

休みましたっ♪

去年のフィラリアの薬が一個余ってたのでっ、

7月にそれを飲んで8月分から10月分を貰おうと

電話したら、診察をしてからじゃないと出せないと

言われ、キャリーに入って貰いバイクで貰ってきましたっ♪

去年は丸い粒のフィラリアだったけどっ、今年のは

箱に入ってましたっ♪
IMG_9591_20140815083918c12.jpg
体重が6.6Kg ってあり得ないっ!めんこちゃん家ので

測ったらっ、&、2Kgでしたっ♪

以上8月11日(月)12日(火)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪