プロフィール

menco128

Author:menco128
帽子カブ~ルめんこちゃんです♪
よろしくね☆

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

2014年07月

  1. 石蔵ビアーガーデンに昭和ドロップスが出演♪(07/31)
  2. ズ~ット空き地だった場所に邸宅がっ♪(07/31)
  3. アグリガール宅の花♪(07/30)
  4. 道の駅に有名な画伯の作品がありましたっ♪(07/29)
  5. 26年のランターンフォトコンテストの応募作品を見てきましたっ♪(07/29)
  6. 元気な証しとして載せてる画像♪(07/29)
  7. 6月の測定日から200g減りましたっ♪(07/28)
  8. エルム高原ゆったり館ビアガーデンにて演奏二日目♪(07/27)
  9. 洪水注意報が出た日♪(07/27)
  10. エルム高原ゆったり館へ急遽出演♪(07/26)
  11. 薄黄色のカサブランカが一本咲きましたっ♪(07/26)
  12. 連合、労金、全労済etc2014’夏季交流会サマーパーティー♪(07/25)
  13. 滝川市老連中支部主催芸能大会午後の部♪(07/25)
  14. 滝川市老連中支部主催芸能交流会午前の部♪(07/25)
  15. フリージアが咲きましたっ♪(07/25)
  16. せんなりほおずき♪(07/24)
  17. 早いもの勝ちの言葉につられてっ♪(07/23)
  18. ひょっこり出現したサツマイモ島♪(07/22)
  19. お世話になった人はちゃんと覚えてますっ♪(07/21)
  20. 紫の朝顔♪(07/20)
  21. ふれあい坂の上ビールパーティー♪(07/19)
  22. 宿根フレックス(花魁草)が咲きましたっ♪(07/19)
  23. 門の前に咲いた金魚草♪(07/18)
  24. ピンク色の朝顔と♪(07/17)
  25. 黄色の百合♪(07/16)
  26. ピンクの百合♪(07/15)
  27. カスミソウの苗を貰いましたっ♪(07/14)
  28. よそ様のラベンダーとカスミソウ♪(07/13)
  29. チャンピオン宅の花畑にてっ♪(07/12)
  30. 市老連ゆっくり歩こうキャンペーン&交流会パート3♪(07/11)
次のページ

石蔵ビアーガーデンに昭和ドロップスが出演♪

2014.07.31(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
芸名を使い分けていろんなバンドのメンバーで

大活躍してる真弓ちゃんのブログで太郎吉蔵の

石蔵ビアガーデンに出演と書いてたのでっ、

サマンサを誘ったらっ、行くけどっ、着物でねっ♪の

返事♪

サマンサはプロだからっ、チョチョイノチョイで

着れるけどっ、婆Kはネットの帯の締め方を

見て勉強中で満足に出来ないのでっ、渋ったらっ、

何事も積み重ねて上手になるんだよっ♪って

言われたからっ、朝一回練習して出来たのを

爺Jにチェックしてもらうと前よりも大分いいっ♪

俺のベースみたいに継続は力だっ♪と言うのでっ、

サマンサの手を借りずに締めましたっ♪

締めた帯を見たサマンサがいつもは脱いでと

言ってやり直すのにっ、100点♪完璧♪と

初めて直されませんでしたっ♪

草履は歩きにくいのでっ、サンダルを履いて

歩いて会場に着くと去年いろんな盆踊り大会へ

連れてってくれたOホテル夫人一行様が

来てましたっ♪
CIMG8267_NEW.jpg
O夫人が今年も三笠の盆踊りに行くと誘って

くれたけどっ、仮装のアイディアが浮かばないと

断るとっ、横でデザイナーサマンサが出ますっ♪

行きますっ♪とOKしてましたっ♪

サマンサさん、何かアイディアあるんですかっ?

去年上砂川には魔女の仮装だったのでっ、

三笠で踊った仮装で踊りたいから上砂川へ

行くんだったらっ、乗せてほしいと頼むと

今年は上砂川の盆踊りには参加しないと

言われましたっ(~_~;) 残念


晩御飯はよそで食べる予定でいたのでっ、

チケットを一枚だけ買いに受付に行くとっ、一昨年

抽選会付のビールパーティーで持ってた券が

パーフェクトで当って、その中の玉子をくれた人でしたっ♪

太郎吉蔵の管理をしてるそうでっすっ♪

その時の画像♪
CIMG9748_20140803234151893.jpg


CIMG8316.jpg

中へ入ってからリハが終わったマユミちゃんと

プロの写真家?の竹馬の友氏が撮影してたのでっ、

借りてきた爺Jのカメラで一枚撮って貰いましたっ♪
CIMG8269_NEW.jpg

ビアガーデンは3日間あることになってるけどっ、

お金に困ってないNPO法人なんですねっ♪

コニーちゃんのブログを見るまで知りませんでしたっ♪


CIMG8272.jpg
CIMG8295.jpg
CIMG8296.jpg
CIMG8305.jpg

チャッピー嬢の顔の真ん前にマイクスタンドが

ありっ、ちゃんと撮れなかったけどっ、婆Kが横へ

ずれて撮った一枚だけボケボケだけどっ顔が

写ってましたっ♪
CIMG8306.jpg
外で食べたら帰ると言ってたOホテル夫人一行と

去年ララツーツアーでご一緒したレイコさんも

中へ入って聞いてましたっ♪
CIMG8304_NEW.jpg

一部が終わってから休憩が20分もあるのでっ、

以前オゴリーマン爺Jが一緒でない時に三楽街の

ごはん屋さんへ入ろうとしたらっ、貸切だったり、

閉めてたりでっ、探すのにっ苦労したのでっ、

悪いけどっ、聞かずに晩御飯を食べに行きましたっ♪

ハムコ女史から聞いてたかもめうどんさん♪

婆Kもサマンサも初めてのお店でっすっ♪
CIMG8310-tile.jpg

サマンサが頼んだ食前のチーズケーキを

写そうとしたらっ、残ってなかった(~_~;)
CIMG8307-tile.jpg

CIMG8309_NEW.jpg

コーヒーカップの絵がニャンコちゃん♪

ケースに入ってたいろんなお酒♪
CIMG8317-tile.jpg
帰る時に恥を忘れたお喋り婆Kが

知り合いの歌を聞いてきたと言うと

マスター氏?FM、G・SKYで番組を

持っててっ、あけみwith演歌バンドで

ベースを担当してると言ってましたっ♪

以上7月31日の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪








ズ~ット空き地だった場所に邸宅がっ♪

2014.07.31(15:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチンコした

日で更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


               7月 31日(木)

菜の花ドレスを着るのは二度目でっすがっ、

帽子を見た爺Jが河童みたいな帽子と

クレームを付けたのでっ、新しく作り直した

帽子でっすっ♪
IMG_8926a.jpg
IMG_8928_201408032106232e6.jpg
IMG_8929_201408032115521e9.jpg
IMG_8930_201408032116282d3.jpg
IMG_8931.jpg
IMG_8938_20140803211917c79.jpg
IMG_8939_2014080321195264d.jpg

今朝はソファに上がらないでっ、半ズボンから

出てるブットイ足から塩分補給♪
IMG_8945_2014080321204662f.jpg
IMG_8952.jpg

あれまぁ~外を見てたらっ、道が濡れてきた~♪

菜の花ドレスを濡らしたくないのでっ、着替えましたっ♪
IMG_8953_20140803213312c56.jpg

IMG_8956_2014080321344961e.jpg

気温は 23℃♪
IMG_8959_20140803213530853.jpg

IMG_8964_20140803213943c5c.jpg
IMG_8967.jpg
IMG_8971_201408032140528ab.jpg

ちょっと前に勤労青少年ホーム跡にマンションが

建ったのはブログに載せたけどっ、ズ~ッ空き地だった

隣にも邸宅が建つようでっすっ♪

ちょっと前にはM建て主の名前が載ってたけどっ、

個人情報の関係でしょうねっ、名前が消えてましたっ♪

間違いなくめんこちゃん家の3軒隣に出来た

Mスーパーのお蔭でっすっ♪
IMG_8975_20140803214117afd.jpg

ちょっと今夜の事でサマンサに用があったのでっ、

サマンサの家へ行くとイケメンポプラ君が

サマンサを待ってましたっ♪
IMG_8976_201408032149533a0.jpg
以上8時散歩へ行ってる時だけ雨が降ってた

7月31日(木)の画像でしたっ♪

ブログ散歩してて太郎吉蔵の石蔵祭りで

昭和ドロップスが出演と書いてたのでっ、

聞いてきましたっ♪

その画像は次に続きまっすっ♪

アグリガール宅の花♪

2014.07.30(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日で更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               7月 30日(水)

IMG_8892.jpg

朝ごはんでっすっ♪
IMG_8894.jpg
IMG_8895.jpg
IMG_8896_20140803120031889.jpg
IMG_8897.jpg
IMG_8900_20140803120145b91.jpg

IMG_8903_2014080312025262d.jpg
IMG_8906_201408031203316ab.jpg
IMG_8908_20140803120539693.jpg
IMG_8911_20140803120609237.jpg

IMG_8913_2014080312082185b.jpg

気温は 28℃♪
IMG_8916.jpg

爺Jが毎日ブラッシングしてると言ってたけどっ、

オシッポさんが毛玉みたいに写ってるけどっ?・・・♪
IMG_8917_20140803121005500.jpg

家の周りを一周してから、ネタを探しに

公園へ向かってると、アグリガールサマンサを

発見♪
IMG_8919_201408031211504b1.jpg

農作業を終えたサマンサがアサンポの為に一旦

家へ戻る所でっすっ♪

電信柱に朝顔がっ♪
IMG_8920.jpg

アグリガールらしくっ、お店前のプランターの花は

種から植えたのよっ♪と自慢してましたっ♪
IMG_8921.jpg
以上ネタがないのでっ、サマンサのアグリ服を見て

タイトルに入れた7月30日(水)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

道の駅に有名な画伯の作品がありましたっ♪

2014.07.29(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月29日(火)のランターン応募作品の続きでっすっ♪

ランターンフォトコンテストの応募作品展の案内が

来たお蔭で道の駅に展示してた世界的に有名な

岩橋永遠画伯&一木万寿三画伯の作品を見れましたっ♪
CIMG8246.jpg
CIMG8245.jpg
CIMG8247.jpg
CIMG8251.jpg

CIMG8255.jpg
CIMG8253.jpg

どこの施設にもガチャガチャがあるんですねっ♪
CIMG8243.jpg

作品を観終わったらちょうどお昼でっすっ♪

中華店と丼店があったのでっ、多数決で決めたらっ、

3人とも↓を選びましたっ♪
CIMG8256.jpg
CIMG8260.jpg
CIMG8261-tile.jpg
メニューを見る限りっ、お得感満載の価格でしたっ♪

江部乙に行くんならサマンサが近くの江部乙温泉も

コースに入れたのでっ行きましたがっ、26日と27日に

エルム高原ゆったり館で快適な温泉に入ってきたのでっ、

悪いけどっ、もういいでっすっ。

サウナがどこかとキョロキョロしてたらっ、K・千代子さんに

声をかけられてビックリンコ♪すぐ近くにお家があるので

温泉を時々利用してるそうでっすっ♪

すぐ近くに駅があるので汽車で帰ってきましたがっ、

汽車の方がず~っと安いんですねっ♪

三番館が撤退して仲良しさんが深川店に

移動したから行こうと思ったけどっ、交通費の

事を考えてなかった(~_~;) 景品を貰うためだけに

交通費をかけてとても行けましぇんっ♪

りんごの街だからか、駅の真ん前にリンゴ?が
なってましたっ♪
CIMG8265_20140803111707535.jpg
CIMG8266.jpg
以上ランターンフォトコンテストの応募作品を

見にバス&汽車の交通費をかけて行ってきた

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

26年のランターンフォトコンテストの応募作品を見てきましたっ♪

2014.07.29(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
26年のランターンフェスティバル会場に

コッソリと展示した作品をフォトコンテストの

締切ギリギリに応募してたんですがっ、

サマンサが応募作品の展示をしますと

書いたハガキを持ってきましたっ♪

どんなのを応募したのか全然覚えてないのでっ、

サマンサの休みの29日(火)にバスに乗って

見てきましたっ♪

会場の道の駅♪
CIMG8212_20140803040510503.jpg

奥まった所に展示してましたっ♪
CIMG8213.jpg
CIMG8214_201408030422197de.jpg

応募者の名前も展示してましたがっ、カメラで

バンバン写してた人達がウヨウヨしてた割には

たったの14人とはっ、少なすぎ~♪
CIMG8219-tile.jpg

サマンサが応募した作品でっすっ♪

タイトルが流れ星? どこに流れ星があるの?・・・
CIMG8235.jpg
CIMG8236.jpg
CIMG8216.jpg
You Tubeに今年もランターン動画がたくさん

載ってたけどっ、どの動画にもサマンサの

ランターンが映ってなかったのでっ、来年も

元気でいたらっ、少し早めに行って今年と

同じ場所に展示する予定なのでっ、誰か撮ってねっ♪

因みに二年前にスマイルビル付近に展示した

チューリップランターンは誰かの動画に映ってましたっ♪
CIMG8228.jpg
CIMG8231.jpg
CIMG8232_20140803052716191.jpg
右側に優勝&入賞作品が展示されてましたがっ、

ランダムに撮ったのでっ、ドレが優勝した作品なのか

覚えてませんっ♪
CIMG8218.jpg
CIMG8221.jpg
CIMG8222.jpg
CIMG8223.jpg
CIMG8224.jpg

CIMG8227_20140803054012225.jpg
CIMG8238.jpg
CIMG8239.jpg
CIMG8240.jpg
↑右側の画伯の名前を見たらっ、水曜ダンス教室で

一緒にサッチャン先生に習ってた生徒さんでしたっ♪
CIMG8241_20140803055007a70.jpg
婆Kが抽象的な絵は(例えばピカソ)解らないと言うと

いろんな角度から観察すると解るようになると

教えてもらいましたがっ、観賞する機会がまだ

ありませんっ♪

CIMG8242_201408030551482e3.jpg
ランターン応募作品を見てから、隣の

コーナーに世界的に有名な岩橋永遠画伯&

一木万寿三画伯の作品が展示してありましたっ♪

その画像は次に載せてまっすっ♪

元気な証しとして載せてる画像♪

2014.07.29(17:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチンリンコした

日で更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                  7月 29日(火)

家の周りをブラブラしたけどっ、本日のタイトルに

する花が咲いてませんっ(~_~;)

毎日同じような光景を載せてるのでっ、いい加減

見飽きてると思いまっすがっ、病気になったら

飛んだり跳ねたり出来なくなるのでっ、元気な証しと

してバカ親は載せてまっすっ♪
IMG_8848.jpg
IMG_8851_20140802140817222.jpg
IMG_8853_20140802141256cf5.jpg
IMG_8854.jpg
IMG_8855.jpg
IMG_8857_2014080214162106e.jpg

IMG_8864_20140802141654db6.jpg
IMG_8865_20140802150853557.jpg
IMG_8870_201408021509340bf.jpg

IMG_8872.jpg

気温は 23℃♪
IMG_8874_20140802151149f02.jpg

ンチさんの後、新しいマンションの方迄行って

クル~っと一回りしてきたけどっ、ノーリードを

爺Jに見つかったら怒られまっすっ♪
IMG_8878_2014080215180944f.jpg

眩しくて寛平の目になってる~っ♪
IMG_8880_20140802154036e55.jpg
IMG_8884-horz.jpg
IMG_8886.jpg
IMG_8887_201408021542401dd.jpg
以上7月29日(火)の朝の画像でしたっ♪

この後サマンサの所へハガキで案内が来てた

ランターンフェスティバルの応募作品を展示してる

道の駅迄バスに乗って行ってきましたっ♪

その画像は 縮小が済んでからっ、次回の

デタラメなボチボチ更新日に載せるのでっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪



6月の測定日から200g減りましたっ♪

2014.07.28(17:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日で更新でっすっ♪



オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                  7月 28日(月)

早朝散歩を止めた反動で体重が大幅に

増えためんこちゃん、月一の測定でっすっ♪

おやつを見せて呼ぶと走ってきましたっ♪

IMG_8810.jpg
IMG_8811.jpg

本日はエラーにならずスムーズに撮れましたっ♪IMG_8817_20140802112418eff.jpg

6,2Kg♪ 200g減ってまっすっ♪
IMG_8820.jpg
もう少し軽くなって貰わないと抱いた時の

あまりの重さに落しそうになっちゃった(~_~;)



毎日繰り広げる光景♪
IMG_8822_2014080211294137e.jpg
IMG_8824.jpg
IMG_8825_201408021130413bc.jpg
IMG_8829.jpg
IMG_8832_20140802113247712.jpg
IMG_8834_20140802113319a7e.jpg
IMG_8837_20140802113344d9e.jpg

風向きのチェックシーン♪
IMG_8841.jpg

気温は 19℃♪
IMG_8844_2014080211360172d.jpg

IMG_8845_20140802113714dae.jpg
以上7月28日(月)の朝の画像でしたっ♪

※ 夜のE雀サークルに出た果物は抽選会で

当たったメロン、スイカ、そして桃、ブドウでしたっ♪

7月のトップは珍しく婆Kだったのでっ、誰も商品券を

貰えませんでしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪


エルム高原ゆったり館ビアガーデンにて演奏二日目♪

2014.07.27(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月27日(日)は婆Kにもっ過去に2度ほど出たイベントの

案内がきてたんだけどっ、滝川ベンチャーズの唯一の

追っかけなのでっ、そちらへ事情を話して会費を

払って参加賞を貰おうとしたらっ、会費を戻してくれましたっ♪

トッシー車でゆったり館へ着いてからっ、昨日

写さなかったゆったり館を♪
IMG_8747-horz_20140802093217e22.jpg
IMG_8751-horz.jpg

村ドン師匠が率いるオールディーズバンドの

ハーベストムーンも歌姫キヨ嬢が他のバンドへ

引き抜かれてから、ニワカメンバーで出演でっすっ♪

婆Kの希望はベンチャーズの歌も歌える女性を

メンバーに加えて欲しいでっすっ♪

滝川ベンチャーズメンバーは3人ともラーメンを

ご馳走になってましたっ♪
IMG_8753_20140802093611f73.jpg

本日は3人が送迎バスから降りて入って

来た人を見るとN支配人夫人でしたっ♪

大雨の中、有難うでっすっ♪
IMG_8802.jpg

去年は夏真っ盛りの時期に演奏する機会が

なかったのでっ、煩すぎてマネージャーを外された

婆Kはタンスの肥やし状態のアロハから二着

選んでアイロンをかけましたっ♪

オリジナルメンバーはトッシー氏と爺Jの二人なのでっ、

なるべくおソロ~のシャツを着るようにしていますっ♪

N支配人のミラーボールは音に反応してキラキラ廻って

チョ~カッコいいっ♪
IMG_8758_201408020953371c0.jpg
IMG_8759_20140802100038e04.jpg
IMG_8770_20140802100101da8.jpg
IMG_8774-horz.jpg
IMG_8776_20140802100609199.jpg

仕事が終ったダンス大好きのO田ちゃんが来て

ジルバとマンボで盛り上げてくれましたっ♪
IMG_8782-horz.jpg
IMG_8785-horz.jpg
IMG_8791-horz.jpg
無難な曲だけ弾いてたら、ボロが出ないうちに

終了できたのにっ、最後の3曲でミスッちゃいましたっ(~_~;)

80曲以上弾ける爺Jのレパートリーにベサメムーチョや

秘密諜報員もあるのでっ、リクエストしてったお客様♪

トッシー氏に猛練習してもらいっ、次回滝川ベンチャーズが

出る17日(日)に弾きますのでっ、お風呂へ入り方々

是非聞きに来てちょうだいなっ♪

お腹が空いたのでっ、ザンギを頼んだらっ、

前の日に食べたのと大違いでアッツアッツで

美味しかったのでっ、二皿テイクアウトしましたっ♪

滝川ベンチャーズの次はハーベスト・ムーン♪

夜王のトッシー氏が帰ると言うのでっ、一曲だけ

演奏してるシーンを写して帰ってきましたっ♪
IMG_8803_20140802104240bea.jpg
IMG_8804.jpg
IMG_8806.jpg
IMG_8808-horz.jpg
公務員リードG氏が一抜ける前に決まってた

イベントなのでっ、17日以降の滝川ベンチャーズの

イベント出演はもうこないと思うけどっ、練習だけは

いつも通りしていきますっ♪

以上7月27日(日)の赤平エルム高原ゆったり館での

画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


洪水注意報が出た日♪

2014.07.27(14:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で

更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                    7月 27日(日)

昨日の天気予報では夕方には晴れるとなってたのにっ、

今朝は晴れるどころかっ、益々ひどくなって地面を

叩きつける雨と強風で、めんこちゃんの住んでる

滝川にもっ、エ~ッ?!ウソ~ッ!耳を疑うような

洪水注意報が出てましたっ♪

雨の日の必須アイテム♪レインワンピースを着た

帽子カブ~ルめんこちゃんでっすっ♪
IMG_8697.jpg
IMG_8699_20140802061519e38.jpg
IMG_8702_20140802061920330.jpg
IMG_8704_20140802061946ec3.jpg
IMG_8707.jpg
IMG_8708_2014080206203276a.jpg
IMG_8710_201408020624507c8.jpg
IMG_8713_20140802062530d29.jpg

IMG_8719_20140802062604296.jpg

気温は 22℃♪
IMG_8721_201408020626413ef.jpg

チッコさん&ンチさんをしてから雨が降ってても

家の周りをブラブラしてから家へ入りまっすっ♪
IMG_8722_20140802063116104.jpg
IMG_8723_20140802063152155.jpg

家横の水たまりも川の様になってたのでっ、

写したけどっ、ど素人の婆Kにはどうやったら

写るのか分かりましぇんっ(~_~;)
IMG_8729-horz.jpg
以上7月27日(日)の朝の画像でしたっ♪

26日に続いて27日もエルム高原ゆったり館の

ビールパーティーで演奏するのでっ、車が

ない可哀相なめんこちゃん家はっ、トッシー車に

乗せてもらい行ってきましたっ♪

その画像は 裏ワザを駆使しした次回の

デタラメなボチボチ更新日に続くのでっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

エルム高原ゆったり館へ急遽出演♪

2014.07.26(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ギャ~ッ もう少しで終わるのを下書き保存したのにっ、

後から下書き保存したブログ記事に上書きされて

画像が全部消えても~~たっ~~~ッ(~_~;)


滝川ベンチャーズに改名して最初の頃は

和気藹々といつかくるイベント出演のため

練習してっ、ようやく7月27日(日)に赤平の

エルム高原ゆったり館のビールパーティーで

演奏することが決まり、楽しみにしてたらっ、

公務員のリードG氏がボランティア出演なのにっ、

会場でビール&食べ物を販売する営業に加担したくないと

降りてしまいっ、迷惑をかけられないから、サイドGなしの

3人で出ることにして大雨の中ゆったり館へ行きましたっ♪

野外では出来ないので ゆったり館の中にあるレストランに

会場が変更になってましたっ♪

婆Kはリハの間火祭りのチラシについてた割引券で

初めてゆったり館のお風呂やサウナを堪能してから

会場に行くと、N支配人が出しゃばりマネージャーを

頸になった婆Kにまで晩御飯をご馳走してくださいましたっ♪

爺Jはオムカレー♪ 婆Kは厚かましく麺を柔らかくしてと

注文つけて冷やしラーメン♪
IMG_8640-horz.jpg
トッシー氏はざるソバを頼んだのにっ、天ソバ♪
IMG_8642_201408011659069ae.jpg

本日」はヤミロマが出演する予定でしたがっ、

相方氏が出れなくてソロで出演でっすっ♪

始まる時間頃に送迎バスが到着したけどっ、

この大雨じゃビールどころじゃないでっすっ♪

一人も降りませんでしたっ(~_~;)

火祭りのおやじバンドコンテストに出て準優勝した

ヤミロマのファンになったご婦人がお友達ときてましたっ♪
IMG_8655_NEW.jpg
CIMG8104_NEW_NEW-horz.jpg

村ドン師匠夫人京子ちゃんが習ってる日舞の

Kお師匠さんがゆったり館のテーマソングを

レコーディングしたと披露でっすっ♪
IMG_8657_20140801171648de8.jpg
IMG_8665_NEW-horz.jpg

夏祭り出演やPAの営業でアッチコッチ飛び回ってた

村ドン師匠が到着して滝川ベンチャーズの演奏♪

リードGから遠ざかってたトッシー氏の為に

無難な曲ばかり用意したので何とか演奏できましたっ♪
IMG_8669_20140802005452447.jpg
IMG_8682_20140802005520d80.jpg
IMG_8689-horz.jpg
IMG_8690_20140802005610724.jpg
以上7月26日(土)のエルム高原ゆったり館での

画像でしたっ♪明日も演奏しにいくのでっ、天気に

なって欲しいでっすっ♪

画像が黄色っぽく写ってるのはイチデジで

白っぽく写ってるのはデジカメでっすっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪









薄黄色のカサブランカが一本咲きましたっ♪

2014.07.26(15:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日で

更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


                 7月 26日(土)

昨日の抽選会で当たった夕張メロンと北竜へお墓参りに

行ってきたサマンサからお土産に戴いたひまわりスイカと♪
IMG_8614_20140801055840521.jpg
※ E雀日にスイカを食べた時、ひまわりスイカには

同級生の顔写真が載ってたと教えてくれたけどっ、全然

気が付きませんでしたっ♪

IMG_8616.jpg
IMG_8617_2014080106022216e.jpg
IMG_8618_20140801060257b08.jpg
IMG_8619_20140801060347c37.jpg

グチャグチャになったシートを直してから朝ごはん♪
IMG_8620_201408010604393d0.jpg
IMG_8623_20140801060612c02.jpg

IMG_8624_201408010607046a7.jpg

IMG_8625_20140801060733b16.jpg

気温は 22℃♪
IMG_8627_201408010609256bd.jpg

裏の軒下に植えてある薄黄色のカサブランカが

咲きましたっ♪
IMG_8635_20140801061125320.jpg
IMG_8631.jpg
これから咲く花は蕾のカサブランカがいっぱい

あるけどっ、白の色のカサブランカが咲いたらっ、

花のタイトルは暫くないと思いまっすっ♪


朝は雨が降ってなかったけどっ、この後天気予報通り、

ザーザー大雨になりっ、午後から急遽ピンチヒッターで

出演する赤平のエルム高原のビールパーティーの

詳細を聞いてなかったのでっ、取りあえずお風呂道具を

持ってトッシー車で行ってきましたっ♪

その画像は 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日に続くのでっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

連合、労金、全労済etc2014’夏季交流会サマーパーティー♪

2014.07.25(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
抽選会付のビールパーティーにはまってからっ、

今年は坂の上商店街のB・Pと、本日の連合、労金

全労済etc 2014’夏季交流会サマーパーティーは

お初の参加でっすっ♪

誘ってくれたT女史から券は労金で売ってるからっと

教えてもらったのでっ、問い合わせたらっ、労金には

売ってないけどっと電話番号を教えてくれたのでっ、

電話すると一般には販売してませんの返事でっ、

誘ってくれたT女史にその通り返事をするとっ、後日

知り合いから買えたからっと返事が来て、大抽選会付の

ビールパーティーに行ってきましたっ♪

券をもらうために早めに会場に着くと抽選会付だったらっ、

どこの会場でも受け付けが始まる前に長蛇の列が

出来てるのにっ、受付にちょこっといるだけでっすっ♪
CIMG8029.jpg

CIMG8026.jpg

お子ちゃまもOKのサマーパーティーらしくっ、

お菓子の詰め合わせを貰った小学生の

礼儀正しいことっ♪ 深々とお辞儀してエライっ♪
CIMG8027.jpg
CIMG8028_20140731120140014.jpg

恥を忘れた婆Kの入知恵でサマンサが孫が

家で留守番してるんでっすっ♪と一個貰うと

傍にいた係り氏が「ホントに年寄りは俺と同じで

図々しい」と言ったもんだからっ、高齢者に該当しない

サマンサがムッとしてましたっ♪

CIMG8053 - コピー

テーブルに北星ハイヤーさんの宣伝用の

おしぼりがあったのでっ、戴きましたっ♪
CIMG8034.jpg

書いてたチケットの内容を読んでっ、どこにも属してない

婆Kは納得しましたっ♪
CIMG8035.jpg

婆Kの晩御飯にするオードブル♪
CIMG8030-horz.jpg
CIMG8032-horz.jpg
CIMG8048-horz.jpg
CIMG8058-horz.jpg

CIMG8036_20140731123740a5a.jpg

M市長が来てると思ってなかったのにっ、

来てましたっ♪
CIMG8037.jpg

乾杯♪
CIMG8038_20140731123845743.jpg

サマンサの乾杯の相手はっ、パーティーに誘って

くれた婆Kの知り合いのT女史でっすっ♪
CIMG8039a.jpg

市長動向で7:00から違う場所で会合があることに

なってたからっ、移動する前にサマンサとの

ツーショットをお願いしようと探したらっ、目の前に

市長が来てくれましたっ♪
CIMG8040_20140731124518a64.jpg
有難うでっすっ♪ 

景品♪ 三分の二の人が当るそうでっすっ♪
CIMG8041_20140731124757e4c.jpg
CIMG8044.jpg

同じテーブルにいたfamilyのママがMiss時代に

婆Kのお店を利用してた♪と辞めてから10年以上

経ってるのにっ、思い出してくれましたっ♪

なのでっ,顔を鬼の絵にしないで可愛いfaceにしましたっ♪
CIMG8046.jpg
↑婆Kには珍しくとてもよく撮れたのでっ、プリントして

あげたいけどっ、砂川の連合に所属してるとしか

住所を聞いてないから送れないっ(~_~;)

アトラクション♪
CIMG8049.jpg
CIMG8053_20140731125052828.jpg

同じテーブルにいた紳士がどこかからたくさん

ボールペンを貰ってきたのでっ、聞いたらっ、

場所を教えてくれてタダだよっ♪とニヤ~ッ♪

勿論タダの言葉に弱いサマンサが貰ってきて

ボールペンの他にイケメンもお持ち帰りして

いいよっ♪と言われたとニコニコして戻ってきたのでっ

どんなイケメンなのか婆Kもチェックしに行きましたっ♪

イケメンはいなかったのでっ、めんこちゃん家でも

使ったことがあるオルトランのコーナーをっ♪
CIMG8047.jpg

沢村一樹似?又は小池鉄平ぽいイケメンを同僚が

連れてきたのでっ、サマンサとタップを持って宣伝♪
CIMG8055_201407311313324c5.jpg
CIMG8056_20140731131646252.jpg

お邪魔虫を外してツーショット♪
CIMG8057_201407311318003b4.jpg
束の間のイケメンとのツーショットシーン♪

アトラクションが終わっても中々抽選会が

始まりませんっ♪ イベントのお呼びが全然ない

滝川ベンチャーズに声をかけてくれたらっ、下手だけどっ、

ボランティアで演奏してあげるのにっ・・・ナ~ンちゃって

婆Kは出しゃばりマネ~ジャーを外されたんだったっ♪

長らくお待たせの抽選会♪
CIMG8060.jpg

抽選会が始まってすぐ同じ町内のT氏が当りっ、

モデルを頼んだらっ、すげなく断られたんだけどっ、

同じブルボンお菓子が当たったT氏のお友達を♪
CIMG8063_20140731132637aab.jpg

サマンサが詰め合わせセット♪
CIMG8064_20140731133126990.jpg

夕張メロンもっ♪
CIMG8067.jpg

T女史発泡酒ビール♪
CIMG8065a.jpg

M女史は桃♪
CIMG8068.jpg

同じテーブルの紳士♪ 顔出しOKだったっけ?
CIMG8069.jpg

同じテーブルの紳士♪
CIMG8070.jpg

愈々最後の3万円の商品券の抽選♪
CIMG8074.jpg

一回目は帰ったらしくいなくて二回目で当たりましたっ♪
CIMG8077_20140731135916935.jpg

オメデトウ♪S籐氏♪
CIMG8078.jpg
以上、7月25日(金)の連合、労金、全労済、全 福協、

高退連、2014’夏季交流会サマーパーティーの

画像でしたっ♪

同じテーブルの砂川のfamilyと毎年当たると言ってた

同じテーブルの紳士は今年は残念でしたっ。

来年も元気いたらっ、T女史に頼んで参加しますっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪

滝川市老連中支部主催芸能大会午後の部♪

2014.07.25(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
芸能大会午後の部の画像でっすっ♪

お弁当♪

IMG_8506.jpg

定番になってる参加者から漬物の差し入れ♪
IMG_8503_2014073104145903a.jpg
IMG_8501.jpg

平和クラブの芸達者メンバーさん一同が乾杯♪
IMG_8499.jpg

日帰り旅行の写真を参加者に配った時に

今度写してほしいと頼まれてましたっ♪

IMG_8500.jpg

午後の部が始まる前に飛び入りコーナー♪
IMG_8508_20140731043450259.jpg

IMG_8511_20140731041901c86.jpg

IMG_8512_201407310419481f2.jpg

IMG_8515_20140731042031080.jpg

IMG_8517_20140731042051caa.jpg
IMG_8519.jpg

午後の部はプログラム21番目からっ♪
IMG_8520_20140731044004aa7.jpg

IMG_8523.jpg

IMG_8525_20140731044208b16.jpg

IMG_8530_20140731044245ca8.jpg

IMG_8532_201407310443143d6.jpg
IMG_8534_20140731044437325.jpg
IMG_8536_20140731044507335.jpg
最後の決めポーズシーンに限ってモニターにBACYの

字が出てシャッターがロックされて写せないっ(~_~;)

IMG_8558_20140731045030c42.jpg
IMG_8571_2014073104505946d.jpg

IMG_8575_NEW.jpg
婆Kはタカ&トシのタオルを頭に巻いて盛り上げましたっ♪
IMG_8577_2014073104523870d.jpg

IMG_8578_20140731045820677.jpg

IMG_8583_NEW.jpg
IMG_8590_20140731045949e0e.jpg

IMG_8596_NEW.jpg

IMG_8599_201407310500510fc.jpg

IMG_8604_20140731050211b8c.jpg

最後は恒例になった盆踊りでっすっ♪
CIMG8019.jpg

婆Kは元気に踊ってる盆踊りシーンをYou Tubeに

投稿しようと動画を撮った事は撮ったんだけどっ、

楽しさが伝わってこないのでっ、没にしましたっ(~_~;)

以上2014(H26)7月25日(金)の滝川市老連

中支部芸能交流会の午後の部の画像でしたっ♪

婆Kは昼も夜も出歩くのはメッチャ疲れるのでっ、

出歩かないんだけどっ、大抽選会の大の言葉に

釣られて一般には売ってないと断られたパー券を

誘ってくれた労金友の会メンバー女史が役員氏から

購入してくれたのでっ、夜も出かけてきましたっ♪

その画像はっ、縮小し終わったらっ、次回の

デタラメなボチボチ更新日に載せますのでっ、

それまで 運命のままにっ♪でっすっ♪

滝川市老連中支部主催芸能交流会午前の部♪

2014.07.25(21:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
7月25日(金)に滝川市老連中支部主催の

芸能大会がありっ、お知らせがあった時は何も

用事がなかったのでっ、観賞してきましたっ♪


遅起きの婆Kは9時半に遅刻しないようにいつもより

早く起きてっ、心臓破りの坂もスイスイ登れるアシストで

行きましたっ♪

婆Kはめんこちゃんのブローチをしていきましたがっ、

めんこちゃんは登場してませんっ♪


役員さんの挨拶♪
IMG_8367_201407301142316c1.jpg

プログラム♪ 午前の部は20番目まででっすっ♪
IMG_8368_2014073011474601c.jpg

プログラム順に載せてますが、メモをしてないのでっ、

曲の変更&出演者の変更はしてませんっ♪
IMG_8371_201407301148209c7.jpg

IMG_8373_20140730115218976.jpg

IMG_8374_20140730115300c2a.jpg

IMG_8375_201407301153479b9.jpg

IMG_8378.jpg

IMG_8386_201407301157059ba.jpg

IMG_8390.jpg
IMG_8404.jpg
    
IMG_8407_20140731034017cfb.jpg
IMG_8409.jpg

IMG_8413_20140731034131165.jpg

IMG_8421_20140731034213f51.jpg

IMG_8422_201407310343044b0.jpg

IMG_8431_2014073103474626f.jpg

IMG_8433.jpg

IMG_8439.jpg
IMG_8447.jpg

毎年司会はM氏&T氏が担当してるんですがっ、

初めて女性の司会者M女史が加わりましたっ♪

踊り終わったN女史にインタビュー♪
IMG_8457_201407310356364a7.jpg

IMG_8462.jpg

IMG_8466.jpg

IMG_8470_20140731040055de9.jpg

IMG_8472_20140731040139447.jpg

IMG_8483_20140731035712fa5.jpg
IMG_8492.jpg
以上20番目で午前の部は終了でっすっ♪

昼食タイムをはさんで飛び入り&午後の部の

画像は 次に続きまっすっ♪
 




フリージアが咲きましたっ♪

2014.07.25(21:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした日でっ、

更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                    7月 25日(金)

ウトウトしながら朝ごはん待ち♪
IMG_8334.jpg

朝ごはんがきてもっ、ボ~ッとしてまっすっ♪
IMG_8335_2014073009385094c.jpg

動きも鈍くヨッコラショッ♪
IMG_8336_20140730094419d23.jpg
IMG_8338_20140730094215de3.jpg
IMG_8341_20140730094559462.jpg
IMG_8343_201407300945327e9.jpg

IMG_8352_20140730094728052.jpg

気温は 26℃♪
IMG_8354.jpg

裏の空き地の草取りを頼む前に毎年空き地に

咲くフリージアを少しだけ門の前に移動したんですがっ、

咲いてましたっ♪
IMG_8346.jpg

太陽が眩しくて ひかめっ面のめんこちゃんしか

写ってなかった中でっ、一枚だけ唯一綺麗な目の

めんこちゃんが撮れましたっ♪
IMG_8361_20140730095250aa0.jpg
宿根草には珍しく長く咲いてるのでっ、お墓参りに

持って行きますっ♪

以上7月25日(金)の朝の画像でしたっ♪

この後婆Kは市老連の中支部主催の芸能大会へ

行って芸達者な会員さんの芸や歌を観賞しながら

ブログ用にたくさん撮ってきましたっ♪

その画像は裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日に載せるのでっ、

それまで運命のままにっ♪でっすっ♪

せんなりほおずき♪

2014.07.24(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を

兼ねて主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                      7月 24日(木)

IMG_8286_201407280625247fc.jpg

ダメ飼い主が躾を失敗したのでっ、身体によくないのが

分かってるんだけどっ、好き放題にさせてまっすっ♪
IMG_8289_20140728062554074.jpgIMG_8290_20140728072225311.jpg
IMG_8294_20140728062628d7d.jpg
IMG_8304_2014072806270135b.jpg
IMG_8305.jpg

ソファの上に飛び乗るのを失敗して一休み♪
IMG_8307_20140728063953554.jpg
IMG_8308_20140728063853eca.jpg

IMG_8310.jpg

気温は 27℃♪
IMG_8311_201407280643009f2.jpg

大分前からせんなりほおずきが咲いてたんだけどっ、

花を咲かせるのが昼過ぎなのでっ、朝しか

カメラを使わないから、撮ってなかったんだけどっ、

門の真ん前に婆Kの身長(160)位に伸びちゃって、

爺Jに通る時邪魔だから切れっ!と言われたのでっ、

夕方の散歩に行く時に咲いてたらっ教えてと頼んでたらっ、

買い物へ行く時に咲いてるぞ~っと呼びにきたのでっ、

ようやく写せましたっ♪

せんなりほおずきでっすっ♪
IMG_8322_201407280658103c6.jpg
IMG_8326_201407280659008e2.jpg
IMG_8327_20140728065931be2.jpg

最初はギャラが欲しくて立派にモデルをしてたけどっ、

シャッターを何回も押してるのにっ、一向にOKの

サインが出ないのでっ、ブチ切れてギャラを要求♪
IMG_8328_20140728070604328.jpg

その時(PM2:15)の外壁の温度計は32℃♪
IMG_8333.jpg
以上7月24日(木)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ、

運命のままにっ♪でっすっ♪

早いもの勝ちの言葉につられてっ♪

2014.07.23(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコした

日でっ、更新してまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

               7月 23日(水)

「芝が生き返るっ♪」大雨が降る度にトッシー氏が

口癖にしてる言葉でっすっ♪ 本日大雨でっすっ♪

大雨の日は玄関でブラッシングしてるのか婆Kが

起きた時は裸族のめんこちゃんでしたがっ、

久しぶりにレインワンピースを着てから朝ごはんまで

うたた寝でっすっ♪
IMG_8251_20140728042535f3d.jpg

昨日爺Jが早いもん勝ちっ♪の言葉に釣られて

型が古いカメラを購入してきたのでっ、朝ごはん前に

モデルさんとツーショット♪
IMG_8253_20140728043823016.jpg

IMG_8285-horz_20140728054105f57.jpg

これは動画も撮れるそうだけどっ、婆Kは

今持ってるKiss2カメラも使いこなせないからっ、

今ので充分と言うと俺が使う為に買ったっ♪と

昨日出現したサツマイモ島を撮ってましたっ♪
IMG_0730_201407280519065ea.jpg

IMG_8261_20140728044900696.jpg
IMG_8262_20140728052011c2c.jpg
IMG_8266.jpg

IMG_8271_20140728052109260.jpg

気温は 22℃♪
IMG_8272.jpg

雨の様子を撮ろうとしたけどっ、無理でしたっ♪
IMG_8275.jpg

シャッター音と同時に水溜りからブロックへ移動♪
IMG_8277_201407280526286ec.jpg

芝桜の葉っぱや石が隠れるぐらい雨水で

ビッチャリになってるのにっ、タダの草と石しか

写ってないっ(~_~;)
IMG_8279.jpg

以上7月23日(水)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ひょっこり出現したサツマイモ島♪

2014.07.22(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して身内向けに近況報告を兼ねて

帽子カブ~ルめんこちゃんの画像を載せてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

もう年なのでっ、今年の盆踊りで踊り納めにすると

書いたらっ、楽しみにしてるから続けて♪と嬉しい

コメントをいただきましたがっ、何の仮装をしようか

浮かんでこないのでっ、個人で踊るのは無理かと

思いまっすっ♪

それから 身内向けの連絡でっすっ♪ 

8月7日(木)に墓参りに行ってアッシー夫妻は

めんこちゃん家に一泊しますっ♪

                7月 22日(火)

いつもの様に変わり映えしない主役の帽子カブ~ル

めんこちゃんの画像を載せてまっすっ♪
IMG_8206.jpg
IMG_8208_20140727104809b94.jpg
IMG_8209_20140727104839824.jpg
IMG_8211.jpg
IMG_8212_20140727104952b1b.jpg

サツマイモチップを半分作った残りでっ、又

作ろうとしたらっ、青い葉っぱが出てたのでっ、

水を足しておいたらっ、サツマイモ島が出現♪
IMG_8244.jpg
IMG_8215_2014072710545224a.jpg

サツマイモ大好きなめんこちゃん、寄ってきて

今にもムシャムシしようとしてたらっ、「止めさせろっ!

サツマイモ島が大きくなるのを俺が観察するっ!♪」と

爺Jがめんこちゃんの手の届かない所へ移動してましたっ♪
IMG_8216.jpg

IMG_8222_20140727110340e33.jpg

IMG_8226.jpg

気温は 27℃♪
IMG_8230.jpg

チッコさんとンチさんをしてからっ、裏側にある

ミニトマトが赤く色づいてるテッチ先生宅の菜園へ

お邪魔してからグル~ッと一回り♪
IMG_8231_20140727111001c57.jpg
IMG_8236_20140727111207a3d.jpg
IMG_8242_20140727111241f6b.jpg
IMG_8243_201407271113229e9.jpg
以上7月 22日(火)の朝の画像でしたっ♪

暑すぎるからと二週間休んでたストレッチ教室に行くと

婆Kの出席簿が一週間しか休んでないことになってたから、

すでに来てたエンちゃんに変なのっと教えるとっ、

先週休みなのを知らなかったエンちゃんも滝の川の

遠いところから来て炎天下を引き返して帰ったと

言ってましたっ。引き返した人が30人以上いたそうでっすっ。

指導員さんが今度から休みの日も日程に載せることに

したと言ってましたっ♪ 

今まで婆Kは教室で提供してる予定表を全然

貰ってなかったのでっ、骨折り損にならないように

8月の日程表を一枚貰いましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


お世話になった人はちゃんと覚えてますっ♪

2014.07.21(17:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


               7月 21日(月)

朝ごはんを食べる前にシーザー缶のお掃除でっすっ♪
IMG_8122-horz.jpg
IMG_8127-horz.jpg
IMG_8131_201407270506437f6.jpg

破壊魔女健在♪ 若かりし頃、よくファスナーや

ボタンをかじって破壊してましたっ♪
IMG_8138_201407270507418d2.jpg
IMG_8139_2014072705083978a.jpg
IMG_8140_20140727051707072.jpg
IMG_8143_201407270518006b7.jpg

本日は狭いソファの陰でっ、クネクネダンス♪
IMG_8150_201407270519512a4.jpg
IMG_8159_20140727052054e6d.jpg

IMG_8161_20140727052132ef1.jpg

気温は 27℃♪
IMG_8164_201407270522258a4.jpg

門の前に咲いてる花を鑑賞してたらっ、

車が止まり、降りた女性を見た途端、

抱きつき攻撃でっすっ♪
IMG_8165_20140727052734592.jpg
IMG_8166_20140727052304b04.jpg
IMG_8169_20140727052919385.jpg
あ~ちゃんが大変お世話になったK女史との

暫くぶりの再開なのにっ、めんこちゃんは忘れずに

ちゃんと覚えてましたっ♪

わめかないでお利口さんにしてたのでっ、

ご褒美でっすっ♪
IMG_8171_20140727053502058.jpg
IMG_8173_20140727053607151.jpg

IMG_8189_201407270536441db.jpg

戴いた自家製のジャンボきゅうりと♪
IMG_8196_20140727053805581.jpg
IMG_8197_20140727053835afd.jpg

長さが全部30センチ以上ありましたっ♪
IMG_8199_20140727053952f8a.jpg

清々しいスカイブルーの空を♪
IMG_8200.jpg
以上7月21日(月)の朝の画像でしたっ♪

※ 夜のE雀サークルは5人全員参加でしたっ♪

坂の上商店街の抽選会で当った丁度食べごろの

メロンを出しましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪





紫の朝顔♪

2014.07.20(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
身内向けに裏ワザを駆使して主役の帽子カブ~ル

めんこちゃんの画像を載せて近況報告してまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                7月 20日(日)

いつもの朝の光景♪
IMG_8071_20140726061855272.jpg
IMG_8072_201407260619323ce.jpg
IMG_8073.jpg
IMG_8074_20140726062048576.jpg
IMG_8076_2014072606223124d.jpg

IMG_8079.jpg
IMG_8080_20140726062332e38.jpg

IMG_8087_20140726062428d0a.jpg

気温は 28℃♪
IMG_8090_20140726062539915.jpg

めんこちゃん家に咲いてる花やご近所さんに咲いた

花をタイトルにしてたけどっ、いよいよ万事休すかっ?と

みたらっ、紫の朝顔がっ一つ咲いてましたっ♪
IMG_8097_20140726062649550.jpg
IMG_8093.jpg


ヒンドイ顔でギャラを要求♪
IMG_8114_20140726063306c5e.jpg

去年婆Kが盆踊り大会に出たのを知って驚いてた

甥のM也君が今年の盆踊り大会の申込用紙を持って

久しぶりに訪ねてきましたっ♪
IMG_8121.jpg

去年いろんな仮装盆踊り大会で踊って、たくさんの

賞金&賞品をゲットしたシーンが浮かびましたがっ、

リーダーのサマンサ次第なのでっ、用紙だけ

貰いましたっ♪ アイデアが浮かばなかったらっ、

去年菜の花ナッピーの仮装で踊った滝川と

自衛隊には他の街で踊った仮装をして踊りっ、

もう年なのでっ、踊り納めにしようと思ってまっすっ♪

少しでも多く参加してほしいそうなのでっ、持ってきた

申込用紙を載せてまっすっ♪

以前婆K達が入賞した時に貰った旅行券は

そこの旅行会社でしか使えなかったからっ、

金券ショップで換金して山分けしたけどっ、

飛行機代やホテル代にも使える旅行券なら

もう少し参加者が増えると思うけどね~♪
IMG_8608-horz.jpg
以上7月20日(日)の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使して次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪



ふれあい坂の上ビールパーティー♪

2014.07.19(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
めんこちゃんブログを更新してからっ、婆Kが夜に

あった滝川坂の上商店街振興組合主催の

ふれあい坂の上ビールパーティーに初参加した

画像を載せてまっすっ♪

抽選会付と新聞記事に書いてたのでっ、坂の上に

お店があるすみれダンスサークルの洋子さんから

券を買いましたっ♪
IMG_8068_20140724004913704.jpg

アルコールがダメでも抽選会が大好きなサマンサも

坂の上のふれあいB・Pは初参加でっすっ♪

混みこみの会場♪  券は800枚ぐらい売れたそう♪
CIMG7990.jpg

オードブル♪  婆Kは昼を抜いてたのでっ、

一通りお皿にとって食べてもお腹がいっぱいに

ならないのでっ、隣のオードブル皿からハンバーグを

戴いて食べましたっ♪
CIMG7977.jpg

始まる前にサマンサと乾杯してもらう人を誰に

しようかと話してたらっ、参加者の所を回ってた

M市長がこっちへきたのでっ、乾杯シーンを

お願いしましたっ♪
CIMG7979.jpg

向かい側にマドンナを囲んでいい雰囲気の

グループがいたのでっ、主役のサマンサも

かててもらいっ、ハイチーズ♪
CIMG7980_201407240119547ba.jpg
マドンナさんはご主人が生前中、めんこちゃん家の

近くでクリーニング店をしてて隣宅とはよく一緒に

ゴルフをしてたそうですっ♪

M市長の挨拶♪ 
CIMG7981.jpg
後ろにたくさんの景品が並んでましたっ♪

マドンナ女史が知り合いと話してましたっ♪
CIMG7982.jpg

始まる前に超忙しそうに手伝ってたサマンサの

知り合いのM女史に声をかけたらっ、お客さんが

当てた方が嬉しいからと持ってた券をくれましたっ♪

抽選会が始まるとM女史は最初から最後まで

マイクハナサーズで当選番号を発表してましたっ♪

市長が抽選係り♪
CIMG7984.jpg

商店街の役員さん♪こちらの役員にブログの許可を戴きましたっ♪
CIMG7986.jpg

知り合いが当ったらっ、モデルをお願いしようと

近くで見てたけどっ、誰も当りませんっ♪

当った女子が手伝ってた紳士と嬉しそうに

話してたのでっ、画像を見せてOK戴きましたっ♪
CIMG7987.jpg

CIMG7988.jpg


去年青少年育成会抽選会付のビールパーティーで

抽選会の途中で退席するからと抽選券をくれた

No1興産の青年が焼き鳥の係りをしてましたっ♪
CIMG7989.jpg
隣は北門青年でっすっ♪


隣にいたグループの一人が当たりましたっ♪

名前を聞いたら最初はM氏と言ったのでっ、

M君と呼ぶとゴロが悪いからS氏に改名♪
CIMG7991.jpg


美味しそうな匂いがするもんっ♪ ベルちゃんも

食べたくて飼い主を呼んでまっすっ♪
CIMG7994.jpg
願いが通じておやつをゲットしてましたっ♪

T氏♪
CIMG7997_20140724021044314.jpg

S氏♪
CIMG7998_20140724021102899.jpg

ようやく爺Jと去年まで同じボランティアをしてた

T現社会福祉協議会理事長が当たりましたっ♪
CIMG7999.jpg

CIMG8000_201407240215575a3.jpg

マドンナ女史がティッシュ♪
CIMG8001.jpg

7時半には屋台で販売してた食べ物がすべて完売♪
CIMG8002_20140724021831aec.jpg

第二の青春時代を過ごしたミニバレーのメンバー

H女史に声をかけられましたっ♪

聞くと抽選会が始まった一番目に当ったそう♪
CIMG8003.jpg

M女史に戴いた券が当たりましたっ♪
CIMG8004.jpg

いつの間にか向かい側にいたヨッパ~氏と

サマンサが腕相撲してまっすっ♪
CIMG8005-horz.jpg

婆Kの券もメロンが当たりましたっ♪
CIMG8007.jpg
月曜日のE雀サークルに出す果物はメロに決定♪

プ~兄の同級生のS戸ママが当たりましたっ♪
CIMG8009.jpg
以上 7月19日(土)スミレダンスサークルを

休んで参加した坂の上商店街振興組合主催の

ふれあいビールパーティーの画像でしたっ♪

今年当たったのでっ、来年も元気でいたらっ、

参加しようと思いまっすっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪


宿根フレックス(花魁草)が咲きましたっ♪

2014.07.19(16:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で更新していますっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                 7月 19日(土)

IMG_8025_20140723062538e2f.jpg
IMG_8028.jpg

ソファから降りようにも爺Jのメタボ腹が邪魔してまっすっ♪
IMG_8030_20140723061928a5c.jpg

爺Jがソファで昼寝をしてると邪魔をしないように

婆Kを呼んでソファにあげてもらうのにっ、今朝は

メタボ腹の上に飛び乗ってごはんルームへっ♪
IMG_8031_20140723062005105.jpg
IMG_8033_201407230621031d5.jpg
IMG_8037_20140723063446927.jpg
IMG_8039_20140723063528306.jpg
IMG_8046_20140723064508eb7.jpg
IMG_8049_201407230645346c3.jpg

本日咲いてた花はっ?♪ 宿根草フロックス(花魁草)♪
IMG_8054宿根フロックス(花魁草)
貰った時にお盆花と教えてもらったんだけどっ、

正式な名前を知りたくてネットで検索したらっ、

婆Kみたいに花の名前を知らない人がたくさん

いて教えてくださいのコーナーに↑この花の画像が

たくさん載ってましたっ♪

軒下の花はまだ咲いてないのでっ、8月の

墓参りの頃までに咲くと思いまっすっ♪
IMG_8065_20140723065055b80.jpg

IMG_8057_201407230655126fa.jpg

気温は 25℃♪
IMG_8060_2014072306582910c.jpg

玄関を出た所のブロックの端っこにピンク色の

金魚草がポツンと咲きましたっ♪
IMG_8067_20140723070042010.jpg
以上 7月19日(土)の朝の画像でしたっ♪

ブログを始めてからネタがないのでっ、抽選会付の

ビールパーティーがあると聞けばネタ用に行って

会費分のビールを飲んできてるんだけどっ、夜に

坂の上商店街振興組合主催の抽選会付の

ビールパーティーがあったのでっ、参加して

写してきた画像はっ、

裏ワザを駆使した次回のデタラメな

ボチボチ更新日に続くのでっ、それまで

運命のままにっ♪でっすっ♪



門の前に咲いた金魚草♪

2014.07.18(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使して主役の帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                  7月 18日(金)

毎度お馴染みのまったりシーンからっ♪   
 IMG_7972_20140722091208a50.jpg
IMG_7974_20140722091321bd9.jpg
IMG_7975_201407220913544e6.jpg
IMG_7976.jpg
IMG_7977_201407220914515c9.jpg
IMG_7980.jpg
IMG_7981_20140722091547c65.jpg
↑ソファから飛び降りるシーンは具合が悪くなったら、

絶対できないのでっ、元気な証しとしてパチリンコしていますっ♪

IMG_7997_201407220917596b1.jpg
IMG_7999_20140722091837701.jpg

IMG_8003_20140722091905eb7.jpg

気温は 25℃♪
IMG_8004.jpg

本日タイトルにした花はっ?金魚草でっすっ♪
IMG_8008.jpg
IMG_8015_20140722092505b4d.jpg

家を建てた時、軒下にたくさんの金魚草を買って

植えたんだけどっ、軒下には芽が出てませんっ♪

門の前に離れ離れに咲いてましたっ♪
IMG_7992-horza.jpg

モデルをこなして貰う物貰ったのでっ、引き返しまっすっ♪
IMG_8020_20140722092716305.jpg
以上7月18日(金)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


ピンク色の朝顔と♪

2014.07.17(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
爺Jは早朝散歩を止めてからっ、めんこちゃんの

早朝ブラッシングを日課にしたそうでっすがっ、

婆Kは寝てるのでっ、一度も現場を見てませんっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


                 7月 17日(木)

IMG_7946_201407212236204a2.jpg
IMG_7947_20140721224246483.jpg
IMG_7949.jpg
IMG_7950_20140721224351d9a.jpg
IMG_7951_20140721224441660.jpg
IMG_7952_20140721224517eb3.jpg
IMG_7954_201407212245411ce.jpg

IMG_7958_20140721224621f68.jpg

気温は 28℃♪
IMG_7957_20140721224712c6f.jpg

去年の朝顔の種が落ちて芽が出たのをそのままに

してたらっ、本日咲きましたっ♪
IMG_7962_20140721224813299.jpg

オチッコサン&ンチさんをしたあと、本日は

チャンピオン宅の畑を曲がって菜園の方へ

向かってまっすっ♪
IMG_7967.jpg

脱走しない様に捕獲してからっ、移植したけどっ、

成長が遅い枝豆と♪

小さくてもいいから花を咲かして欲しいでっすっ♪
IMG_7968_201407212256516ff.jpg
IMG_7969_20140721225842930.jpg
IMG_7970.jpg
以上7月17日(木)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

黄色の百合♪

2014.07.16(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してっ、帽子カブ~ルめんこちゃんを

パチリンコした日で更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


                7月 16日(水)

IMG_7897_20140721145507b28.jpg

フードをふやかすのに入れたお湯が熱すぎたのでっ、

ぬるくなるまで、シーザー缶のお掃除を頼みましたっ♪
IMG_7899_20140721145839920.jpg
IMG_7901_20140721150041cc5.jpg
IMG_7903_20140721150120795.jpg
IMG_7904.jpg

お掃除が終わったところで朝ごはん♪
IMG_7905_201407211503269da.jpg
IMG_7906.jpg

朝ごはんが済むとクネクネダンスをするんだけどっ、

本日はピカピカになったシーザー缶の所へ舞い戻り

更にピカピカにっ♪
IMG_7914.jpg


昨日まだ蕾だった黄色の百合が咲きましたっ♪
IMG_7925_2014072115122105d.jpg
本日も咲いた花のお蔭でっ、すんなりタイトルが決まりましたっ♪
IMG_8058_20140721151642670.jpg
(※ 7/19撮影)

IMG_7928_20140721151430271.jpg

気温は 26℃♪
IMG_7930_2014072115193565f.jpg

坂の上方面の朝の空♪
IMG_7931.jpg

一旦家へ入ろうとしたのにっ、婆Kの手の中が

気になりっ、戻って来ましたっ♪
IMG_7934.jpg
IMG_7938_20140721152636023.jpg
IMG_7940_20140721152701e73.jpg
IMG_7942.jpg

以上7月16日(水)の朝の画像でしたっ♪

婆Kは水曜日のダンス教室へ行ってきましたっ♪

いつまでも覚えられないのでっ、ステップを

習いに行ってるのかっ、休憩時間のダべリングが

楽しみで行ってるのか分からなくなりましたがっ、♪

なるべく休まないで行こうと思ってまっすっ♪

先日の江部乙まつりで初めましてのM女史に

頼まれた♪とTアッシー女史がめんこちゃん家に

届けてくれましたっ♪

お手製のサクランボ(アメリカンチェリー)ジャム♪
IMG_7943_2014072116045294c.jpg
朝昼晩ごはん党の爺Jがっ、早速三軒隣のM食品庫から

パンを調達してきてっ、おやつとして食べたらっ、

サクランボの味がしないしっ、俺はジャムより

なんようが好きだっ♪と言いつつ、二枚食べてましたっ♪

婆Kは翌日パンに付けて食べたらっ、酸味があって

好きな味でしたっ♪  M女史♪ ゴッチでっすっ♪

ジャムを届けてくれたT女史が25日の抽選会付の

ビールパーティーの情報を報せてくれたのでっ、

券が買えたらっ、行こうと思ってまっすっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

ピンクの百合♪

2014.07.15(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
昨日みたいにタイトルを変更するようなことは

殆どないめんこちゃんブログでっすっ♪


オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


                 7月 15日 (火)

IMG_7845_20140720125904170.jpg
IMG_7849_20140720130729787.jpg
IMG_7852_2014072013085044f.jpg
IMG_7856.jpg

爺Jの顔をしつこいぐらい舌パックでっすっ♪
IMG_7864_2014072013095174e.jpg
IMG_7865_20140720131035212.jpg

孔雀夫人宅の百合よりも大分遅くピンクの

百合が咲きましたっ♪
IMG_7797_20140720132542414.jpg
IMG_7870.jpg
家を建てた時、花畑に最初黄色とピンクの百合を

植えたんだけどっ、年月が経つうちに黄色の百合が

徐々に少なくなりっ、軒下に一本蕾を付けてるのだけに

なりましたっ♪

IMG_7875_2014072013131426e.jpg

気温は 26℃♪
IMG_7878_20140720132009d78.jpg

IMG_7880_20140720132326e81.jpg
IMG_7881_20140720132402254.jpg
IMG_7882.jpg
IMG_7887.jpg
IMG_7891_2014072013251504a.jpg
以上7月15日(火)の朝の画像でしたっ♪

婆Kは暑い中を街まで行くのが億劫でっ、

午後からのストレッチ教室はパスしてテレビ三昧の

快適な時間を過ごしてましたっ♪


それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日までっ

運命のままにっ♪でっすっ♪


カスミソウの苗を貰いましたっ♪

2014.07.14(15:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎度ネタがなくてもっ、バカ親なのでっ、

主役の帽子カブ~ルめんこちゃんをパチリンコして

載せてまっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                    7月 14日(月)

ダンスウエアで作ってもらった↓マッ黄色のドレス♪

何度も着てるけどっ、着る度に爺Jがドレスも帽子も

超豪華で似合うぞ~ッ♪べた褒めしてまっすっ♪
IMG_7768_20140720105102612.jpg
IMG_7775_20140720105224a97.jpg
IMG_7776_20140720105646d0a.jpg

直角クネクネが出来るのも元気なうちだけでっすっ♪
IMG_7784_20140720105715dcb.jpg
IMG_7785_2014072011002800f.jpg
IMG_7790_201407201101064d2.jpg
IMG_7794_201407201101322c9.jpg

日常の支払いをしてるメインのカード会社の

キャンペーンに応募して好きな物が選べる

カタログでっ、婆Kが入院してる間にシェフに

目覚めた爺Jがフライパンを選びっ、送ってきましたっ♪
IMG_7799_20140720110911040.jpg

8時散歩の時間までまったり寛いでためんこちゃんと

撮影会でっすっ♪
IMG_7807_201407201111107f8.jpg
IMG_7809.jpg
IMG_7810_201407201115484a0.jpg
IMG_7814_201407201116130e3.jpg

IMG_7819_2014072011164820d.jpg

気温は 26℃♪
IMG_7820_20140720111725b8a.jpg

IMG_7827_20140720111855d76.jpg

一旦家の中へ入リっ、トイレから出てきた爺Jを見てまっすっ♪
IMG_7831_20140720111947d49.jpg
IMG_7832_20140720112048467.jpg

昨日見事に咲いてるカスミソウを鑑賞しながらっ、

婆Kがカスミソウの苗を何度も買って植えてるけどっ、

一度も芽が出たことがないとサマンサに愚痴ったから、

たまたま行ったスーパーで売ってたのでっ、二つ

買ってきて 朝、婆Kに一個プレゼントしてくれましたっ♪

食べものだと思ってクンクンしてる卑し姫♪
IMG_7840_20140720113056702.jpg
IMG_7842_20140720113240f33.jpg
IMG_7843_20140720113548980.jpg
サマンサへっ♪ 来年、芽が出なかったらっ、ゴメンねっ♪

本日のタイトルにするつもりで送ってきたフライパンと

ツーショットを撮ったけどっ、変更しましたっ♪

以上7月14日(月)の画像でしたっ♪

※ E雀サークルは4人が参加してっ、珍しく

勝った事がない婆Kが勝ちましたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

よそ様のラベンダーとカスミソウ♪

2014.07.13(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
毎度お馴染みの裏ワザを駆使してパチリンコした日で

更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪


               7月 13日(日)

大あくびする瞬間♪
IMG_0288 (2)-tile
目がないっ♪
IMG_0290 (2)

IMG_0293 (2)
IMG_0295 (2)
IMG_0300 (2)
IMG_0301 (2)
IMG_0302 (2)

IMG_0303 (2)

気温は 19℃♪
IMG_0310 (2)

サマンサが向かいのS夫人宅の畑にいたのでっ、

朝の挨拶♪
IMG_0315_201407181131070ee.jpg
IMG_0318_20140718112925408.jpg

S夫人宅に咲いたラベンダーとカスミソウが見事なのでっ、

本日のタイトルにしましたっ♪
IMG_0329-tile_20140718113718663.jpg

サマンサと挨拶を終えてからっ、モデルでっすっ♪
IMG_0320_20140718114139edd.jpg

出かける直前までギャラを要求してる卑しい姫♪
IMG_0323-tile.jpg

2の付く日に行ってるボランティア訪問なのにっ、

昨日訪問するのを忘れたとかで一日遅れて

S夫人宅へ訪問♪
IMG_0326_20140718120036008.jpg
S夫人にメンコメンコしてもらってる最中、

婆Kの手元をズ~ット見てた卑し姫でっすっ♪

以上7月13日(日)の朝の画像でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪

チャンピオン宅の花畑にてっ♪

2014.07.12(22:00)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
裏ワザを駆使してパチリンコした日で更新でっすっ♪

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪

                7月 12日(土)

早朝散歩を止めても起きる時間は5時の早起き爺Jが

遅く起きた婆Kにっ、雨が降ってるぞっと教えて

くれたからっ、ロクに確認もしないでめんこちゃんに

レインワンピースを着せましたっ♪
IMG_0244_201407141414151cd.jpg
IMG_0249_20140714141914f31.jpg
IMG_0253_201407141419380af.jpg
IMG_0258_201407141420505fb.jpg

咲いてる花を見ようと窓の外を見たらっ、

雨が降った形跡がありましぇんっ♪

爺Jに文句を言うと起きた時は間違いなく

雨が降ってたけどっ、晴れたんだべっ♪

ちゃんと確認しないとだめだぞっ!と逆に

怒られましたっ♪

空気を通さないレインワンピースを着て

散歩したらっ、熱射病になりかねないのでっ、

すぐ着替えましたっ♪
IMG_0260_20140714142435363.jpg
IMG_0262_20140714142742b46.jpg
IMG_0264_20140714142830d5e.jpg

IMG_0268_201407141429420cf.jpg

気温は 26℃♪
IMG_0272_20140714143020a45.jpg

オチッコサンしてからっ、裏の●君家の前を左に

曲がりっ、チャンピオン宅の花畑迄スタスタ進んで

行きましたっ♪
IMG_0273 (2)-tile
IMG_0275 (2)

チャンピオンの花畑で撮影でっすっ♪
IMG_0285_20140714145906c8d.jpg
IMG_0291_201407141459348da.jpg

以上めんこちゃんが案内してくれたチャンピオン宅の

花畑をタイトルにした画像でしたっ♪

本日はへんな天気で晴れてたと思ったらっ

、雨が降ってきたり又晴れたりと忙しい日でしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪


市老連ゆっくり歩こうキャンペーン&交流会パート3♪

2014.07.11(22:30)
めんこちゃんランキングUP応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
市老連ゆっくり歩こうキャンペーン&交流会

パート3で最後でっすっ♪

画像に婆Kの存じ上げない踊り子さんがたくさん

載ってるんだけどっ、そのまま載せてまっすっ♪

S本氏の隣のご婦人は婆Kが滝川へ来て高林の

地下で働いてた時に隣のおもちゃ屋さんで

働いてた人に似てるけどっ、違うかな~?
CIMG7937_20140714122056702.jpg

CIMG7938.jpg

CIMG7940.jpg

CIMG7943_20140714122944ef6.jpg

CIMG7944_20140714123035218.jpg

CIMG7945_201407141230591ed.jpg

CIMG7946_2014071412313076b.jpg

CIMG7947.jpg

CIMG7953_201407141232312ef.jpg

CIMG7958.jpg

CIMG7960_20140714123339377.jpg

CIMG7961.jpg

CIMG7964_20140714123433c78.jpg

最後の抽選会迄帰らずにみんな残ってたんだけどっ、

平和クラブからは婆Kと副会長T女史の二人しか

当たりませんでしたっ♪
CIMG7965-tile.jpg
CIMG7973-tile.jpg
CIMG7975-tile.jpgCIMG7970-tile.jpg

以上市老連ゆっくり歩こうキャンペーン&交流会に

爺Jのカメラを借りて行って写したんだけどっ、

相変わらずのボケボケ写真ばっかりでしたっ♪

それでは 裏ワザを駆使した次回の

デタラメなボチボチ更新日まで

運命のままにっ♪でっすっ♪